« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »

2011年9月

黒ネコ同盟ひみつ文書File.63

今日はちょっと暑い感じでした。週末はお天気か崩れそうで
ちょっと心配です。

帰ってきたら、堀江由衣さんのFCから会報が届いていたので
そのお話でも。

今号は、8月のアニサマの大特集です。奈々さんとのコラボでの
黄色いワンピース。お花がたくさん付いていて、お似合いです^^

ソロパートは、ショートカットに、ブルー系のミニスカート。登場
したときは、新鮮な感じでした。曲にぴったりな感じで、とっても
格好良かったです。
最後のアンコールは、Tシャツにツインテ姿。うって変わってとっ
てもキュートでした。

それ以外には、雑誌の撮影風景や各種イベントレポなど。

Q&Yuiでは、DOG DAYSの打ち上げで42インチの3Dテレビを
当てたとの情報が。パワーストーンの御利益みたい^^

次号は、先日の黒ネコ集会の模様が大特集とのこと。楽しみ^^

P1020273s

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

Perfume 3rd Tour「JPN」日程

今日も穏やかな良いお天気でした。明日は夜から雨になり
そうで、週末は天気が良くなさそう^^;

さて、Perfumeの全国アリーナツアーの日程が発表になって
います。1月~4月にかけて12都市16公演とかなり大きな
ツアーになってます。

1月14日(土)、15日(日) 神戸ワールド記念ホール
1月28日(土) 、29日(日)  さいたまスーパーアリーナ
2月4日(土) 朱鷺メッセ
2月11日(土)、12日(日) 福岡国際センター
2月29日(水)、3月1日(木) 日本ガイシホール
3月24日(土) 静岡エコパアリーナ
3月27日(火) 、28日(水) 大阪城ホール
3月31日(土) 広島グリーンアリーナ
4月7日(土)  愛媛県武道館
4月14日(土) 仙台(※会場調整中)
4月21日(土) 真駒内セキスイハイムアイスアリーナ

名古屋と大阪が平日になっている以外は、大体土曜日。
遠征がしやすい日程になってます。名阪は平日でも、
埋まると読んでるんでしょうね。

個人的には、前半が田村ゆかりさんともろかぶりなのが
つらいところ。4月まであるので、まだ発表になってない
けど、茅原さんや奈々さんのツアーとかぶらないかも
不安なところです。

ゆかりさんのチケットが取れるとは限らないから、かぶってる
所も申し込もうかどうか。どっちのFCのチケ予約も早いから、
悩みどころです。行けそうな所は押さえておこうかな。
神戸、たまアリ、新潟、静岡、広島以降でmax10ヶ所かな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

田村ゆかりライブツアー発表

今日も穏やかなお天気でした。しばらく、こんなお天気が
続きそうですね^^

さて、田村ゆかりさんのライブツアーが発表になりました。
予想よりちょっと遅い1月末からのツアー開始です。

1月29日(日) 名古屋市公会堂
2月 4日(土)、5(日) 仙台サンプラザ
2月11日(土) なら100年会館
2月12日(日) グランキューブ大阪
2月17日(金) 福岡国際会議場
2月19日(日) 北九州ソレイユホール
2月26日(日) 横浜アリーナ

日曜の公演が多いので、全部いくのは難しいかなぁ。
名古屋と仙台は、会社に直行という手もあるのでいい
として^^;

関西と九州がちょっと難しいかな。特に九州は、間が
空くのがつらいです。4連休にしないといけないからなぁ。
早めに始まって、帰ってこれるといいんだけどな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

Pure Live@渋谷

今日も雲が多いお天気でした。暑くもなく、寒くもなく、ちょうど
良い感じの気温でした。

会社帰りに、Suaraさんが出演する「Pure2」の発売イベントライブ
に行ってきました。場所は、渋谷のPleasure Pleasureです。
ここは座席の作りが良いので、ゆったりとライブを楽しむには
最高です^^

発売イベントということで、入場時にはPure2のクリアファイルの
プレゼントがあったり、Suaraさんのニューアルバムの視聴が
あったりしました。
11~12月に行われるSuaraさんのツアーチケットの先行販売も
あって、東京公演のSPシートチケットを購入。プレゼント付だそ
うで楽しみ^^

イベント内容は、明日もあるので簡単に。
ライブ、トーク、ライブの3部構成になっていて、トークの司会は
鷲崎さんでした。

トークコーナーは、Pure2の制作に関わった方々が出てきて、
Pure2について語るはずが、なぜか爆笑に次ぐ爆笑でした^^;
トークの合間には、SACDやマスター音源などを総額2000万円の
ハイエンシステムで聴く機会も。臨場感あふれるサウンドに
感動しました^^

ライブは、Pure2からのジャズバージョンの歌やインストに加え、
カバーやアコースティックでの歌披露もありました。バンドの
演奏はとっても素敵でしたし、Suaraさんの歌声には癒されました。

約2時間半のイベントでしたが、大笑いして、癒されて、とっても
素敵な時間が過ごせました。小さな会場でのライブイベントは、
暖かい感じでいいですねぇ^^

P1020272s


| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

THE MUSEUM IIとか

今日は0曇り模様で、肌寒かったですね。急に秋めいてきた
感じですが、明日はちょっと暖かくなりそう^^

さて、またまたネタがないので、水樹奈々さんのお話でも。

公式HPでは、THE MUSEUM IIに収録される新曲のタイトルが
発表になっています。「ROMANCERS' NEO」というという格好
いいタイトル。ゲームの主題歌なので、かなり期待^^

東京ドームライブのタイトルも、JOURNEYと同様の長いタイ
トルになってます。今回は、噛まずに言えるかな^^;

10月に新居浜で行われるアカガネマリンフェスが、屋外から
文化センターに変わったんですよね。屋外で整理番号なし
だったので、どうしようかと思っていたんですよね。ホールに
変更になったので行く気が戻ってきました^^;
まあ、座席抽選時間には間に合いそうにないんですけどね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

chu→lip☆CHEERS!@横浜BLITZ

午前中は曇ってましたが、午後からは晴れて気持ちの良い
お天気でした。だいぶ気温が下がって、過ごしやすくなりま
したね^^

そんな中、横浜へライブを見に行ってきました。
新谷良子さんのアルバムを引っさげてのツアー初日です。
場所は、横浜BLITZ。久しぶりですが、家からは40分程度
と近いのがうれしいです^^

新谷さんのライブは、6月のベストライブ以来で、楽しみに
していました。
初日なので、ネタバレは少なめにして簡単に。

整理番号が600番台だったので、後ろの一段高い所の3列目
あたりでマッタリと観覧。高いところなので見通しが良くて
バッチリ楽しめました。

セットリストは、アルバム中心でしたが懐かしい曲なども聴けて
楽しかったです。今日もオレンジはきれいでした^^
10月に発売になる新曲も初披露。曲調的には、ロストシンフォ
ニーに近い感じかな。あくまで個人的な感じですが^^;

新谷さんが怒濤のアンコールといってましたが、後半から引き
続いてのラッシュに大盛り上がりでした^^

約2時間半のライブはとっても楽しかったです。久しぶりのスタ
ンディングでいい汗かきました。
帰りにはツアーのロゴ入りフリップも配られてました。

次に行けるのは、ツアー最終日の渋谷AXです。かなり楽しみ
です(^^)/

P1020271s


| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

のんびり

今日は、秋晴れの良いお天気でした。時間があった
ので、お布団を干して、掃除、選択してから買い物へ。
のんびりと一日過ごしました。

そんなわけで、ブログネタがなかったり^^;
今月はライブの数が少なくて、週末もほとんどマッタリと
過ごしてます。今週の3連休も、明日だけライブがある以外
はなんの予定もありません^^;

明日は、横浜で新谷良子さんのツアー初日。ニューアルバム
は全然聴いてないけど、楽しんできます^^

来月は毎週ライブで遠征も三回あるので、忙しいかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

アニカンFREE Vol.100

今日は一日曇り空、暑くはなかったですがいまいちでしたねぇ^^
明日は晴れるといいなぁ。

先日もらってきたアニカンフリーのお話を。
記念の第100号の表紙は、来月にはライブDVDも発売になる
水樹奈々さん。ブログにも書いてますが、特典写真のボブヘア
姿で登場です。

インタビューでは、LIVE GRACEのウラ話などを語っています。
いつもとは違う雰囲気のライブだったので、早くライブ映像を
見てみたいです。オーディオコメンタリーもついているので、
そちらもたのしみです^^

それ以外には、アルバムが発売になったばかりのKalafinaの
インタビュー、声優やアーティストからの100号お祝いメッセージ
などものっています。

次号は、シングルが発売になる茅原実里さんが表紙の模様^^

P1020269s



| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

SKE48ショップとタワレコ

朝は台風一過で天気が良かったのですが、夕方には
雨模様。週末の3連休は晴れるみたいなので、一安心。

さて、昨日行ってきた渋谷のお話でも。
昨日は台風のせいでいつもの経路では帰れなかった
ので、唯一動いていた半蔵門線で渋谷へ。ところが、
そこから沙希が全部止まっていて、身動き取れず^^;

、せっかく渋谷に来たということで、雨も小降りでしたし、
一路SKE48ショップへ。さすがにほとんどお客さんは
いなかったので、じっくりと品定め。リクエストアワーの
DVDもあったのですが、とりあえずネコミミの生写真を
購入。白の衣装も似合っていて、可愛いですね^^

駅へ戻る途中でタワレコに寄ったら、Kalafinaのうちわが
置いてあったのでもらってきました。先週から、アルバムと
アーティストブックに発売を記念してカラフィナウイークと
なっている一環みたいです。

しばらく、電車が動きそうになかったのでそのまま夕食へ。
道玄坂を歩いていたら、街路樹が強風で倒れたみたいで
車道を通行止めにして処理してました。ニュースにもなって
ましたけど、タクシーを直撃したそうで怖いですね(>_<)

しばらくしたら、山手線が動いたので品川まで行って、京浜
東北線で帰宅。かなり遅くなりましたけど、渋谷で買い物も
できたので、まあ良かったかな^^;

P1020270s


| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

台風

今日は、台風がすごかったですねぇ。電車が全部
止まっちゃうというのは、初めてかも。

まあ、そのおかげで渋谷のSKE48Shopとタワレコ
にいって、色々とゲットできましたが。
雨は止んでも風が強いせいで、電車が動き出さ
なかったのはちょっと誤算でしたが。

渋谷のお話は、また明日にでも^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

黒ネコ集会Vol.11

今日は雨模様で、ずいぶん涼しかったです。西の方面は
すごい雨みたいで心配です。明日は、雨だけど暑いという
天気予報が出ているので、いやだなぁ。

そんな雨の中、本日が誕生日の堀江由衣さんのFCイベント
に行ってきました。お誕生日おめでとうございます(^^)/

場所は、中野サンプラザ。今年は、いく機会がかなり多い
です。今月は2回目で、来月も2回いきますし^^:

FCイベントなので、内容はいった人のお楽しみ。
なので、簡単に。

開演が18時半と早めなので、会社を早めに出て中野へ。
着いた時は、結構雨が降ってました。物販が混んでいたので、
とりあえず座席へ。30列と後ろでしたが、通路席でした^^

開演10分前の空いている時を狙って、念願の会報ファイル
を購入。前から欲しかったんですよね^^
前は堀江さんと黒ネコ男爵、後ろは今回の集会のロゴになって
ます。

席に戻ったら、有志の方が「PRESENTERでピンクサイリウム」
という企画でサイリウムをいただけました。アニメのミルヒ様
のイメージカラーみたいです。アニサマでもピンクが多かった
のは、その関係みたいです^^

前半のイベントは、鷲崎さんがMCを努め、某所で行われている
じゃんけん大会に対抗しての企画。じゃんけん選抜で、堀江さん
の誕生日を祝うというもの。なかなかな企画でした^^;

中盤では、バーズディケーキ登場や、angelaさん、神田さん、
浅野さんによるお祝いメッセージなどもあり大盛り上がりでした。

フリートークコーナーでは、来年アルバムが発売になるとの発表
が!! 2年7ヵ月ぶりらしいのですが、本人はそんなに経ってる
という意識はなかったとか^^;
内容は全然決まってないみたいですが、発売が楽しみです。

最後は、堀江さんによるライブ。最近の曲を選んだということで、
Endless Starやミルヒのキャラソンなどの初披露もあって、
とっても良かったです。

約3時間のFCイベントでしたが、飽きることもなくとっても楽しい
時間が過ごせました。堀江さんは、相変わらず可愛らしかった
です^^

P1020268s

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

THE MUSEUM II 収録内容

今日も、日差しが強くて暑かったです。お昼過ぎに、川崎まで
サイクリングして終了。明日から会社なので、今日は軽め^^;

さて、水樹奈々さんのベストアルバムの内容が公式HP
発表になっています。

前回のベストアルバム以降のシングルに加えて、アルバムに
入っていないカップリング曲も収録されるとのこと。
さらに、ニコ動のチャリティで披露された「スパジェネ」のスペ
シャルバージョンや新曲(なのはのゲーム主題歌)も収録
されるそうです。

今の発表でも16曲なのに、まだ収録されるみたいで、1枚に
入るのかなぁ^^;

Blu-ray&DVDには、座頭公演2とポプマスのMVが収録。
こんなに盛りだくさんで3500円って安いですよねぇ。


| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

戸越銀座

今日は、ピーカン照りで暑かったですねぇ。3連休は、毎日
暑い日が続いてますね^^;

そんな中、久しぶりに戸越銀座までサイクリング。往復20
キロ程度なので、いい運動になります。

戸越銀座は、商店街が長いことでも有名ですが、美味しい
食べ物屋さんもかなり多いです。そんなわけで、今日は色々
と買ってきちゃいました。

まずは、土日に銀ちゃん物産シアターで鳥取物産展で秋の
味覚の代表「梨」を購入。3個買ったら1個おまけを付けてく
れました。早速食べましたが、ジューシーで美味しかったです。

続いては、お団子やさんでみたらしとレモンあんの団子を
購入。レモンあんは珍しいですが、さっぱりしていて美味し
かったです。夏にはさわやかでいい感じです。

最近、トリのからあげがブームになっているみたいですが、
戸越銀座には専門店が3軒もあります。今日は、その中
からとりあんさんで、ももとなんこつ、すなずりを購入。
今晩は、唐揚げカレーです^^

最後は、商店街の端にある「おせんべいやさん本舗」で
黒胡椒せんと黒豆おかきを購入。黒胡椒せんは、以前も
購入したのですが、名誉総裁賞を取った逸品で取っても
美味しいです。

色々買い込んだので、食べ過ぎないように気を付けよう^^;

P1020267s

P1020263s

P1020266s

P1020265s

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

FCイベントチケット到着

今日は雲が多くて、にわか雨も降ってましたが、やっぱり
暑かったです。明日は、カラッと晴れてさらに暑そうです。
どこかに、涼みにいこうかなぁ。

そんなわけで、久しぶりにカレーを作りました。大量に
作っちゃうので、3連休とかしか作りませんが。
今回は、ナスが安売りしていたので野菜一杯のカレーに
しました。3日間カレーだな^^;

再配達を依頼していた、田村ゆかりさんのFCイベントの
チケットが到着。両日とも1階で25列と31列。ほぼ真ん中
あたりだったので、ステージはよく見えそうです^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

奈々さん情報

今日も暑い一日でした。午後にセミナーに行ったのですが、会場も
暑かったです。冷房が効いてなかったみたい^^;

さてさて、ネタがないのでネットで拾った奈々さん情報でも。

まずはポテリッチ。先月、ファミマでのクリアファイルプレゼントが
ありましたが、10月末にはローソンであるとか。また、20枚/店
らしいですが、絵柄とかは違うのかな?
さらに、来週からは、奈々さんの写真掲載パッケージも登場とか。
前回はかなり売り上げが増えたのかなぁ^^;

公式HPのFC専用ページでは、久しぶりに奈々さんの動画が更新
されています。FCイベントやベストアルバムの話など盛りだくさん。
東京ドームライブに向けて、セットリストなども考え中とのこと、
スタッフさんからは、乗りたいものがあったら早く言ってといわれて
いるとか^^;

先月までフジテレビNEXTで奈々さん特集をやってましたが、10月
にはM-ONでも特集があるとか。レアな過去ライブ映像もあると
いうことで期待大ですね^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

FCイベント物販情報

今日も暑かったです。明日は午後から外出ですが、暑くて
大変そう^^;

さて、田村ゆかりさんのFCイベントのチケットが発送に
なったようです。帰ったら不在通知が入ってました。
土曜日の午前中に届けてもらうことにしたのですが、
席はどのあたりかなぁ。

物販の情報もHPで発表になってます。今回は、パンフも
あるんですね。ポスター3種にポストカード3種とグラビア系も
豊富です。ゆかりんフィギュアはどんな感じなのでしょう?
すたっふ日記での発表がたのしみです^^

落選した愛知公演の追加を申し込んだけど、当選メールも
落選メールも来ないけどどうしたのかなぁ?
問い合わせしようかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

黒ネコ集会チケット

なんか、毎日夏みたいな暑さですよね。今週いっぱい
残暑が厳しそうです。

さて、来週火曜日にある堀江由衣さんのFCイベントの
チケットが届きました。3連休明けの平日ですが、堀江
さんの誕生日当日なので楽しみです。

今年は、FC会員が頑張らないといけないようなので、
ちょっとドキドキしています^^;
席は30列と後ろの方ですが、楽しんできたいと思います。

3連休は、何にも予定を入れていないので何しようかな^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

SPA 9/20・27号

今日も暑かったですねぇ。毎日こんな天気だと、体調を
崩しちゃいそうです。気を付けないと^^

さて、今日買ってきたSPAのお話でも。
私立SPA学園の連載をしているSKE48の登場回数トップ
6のポスターが付いてくるということで購入。

W松井さんと高柳さん、矢神さん、須田さん、大矢さんの
6人がちょっとセクシーな衣装で登場。大人な感じ^^
発売中のSKE48部活魂でも色々なグラビアが見られる
とか^^

P1020262s

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

バースディカード

今日も真夏みたいに暑かったですね。しばらくこんな日が続く
みたいで、大変です。

帰ってきたら、茅原実里さんのFCからバースディカードが
届いてました。9月分杯一斉に発送らしく、いつも誕生日前に
到着します。

今年は、茅原さんが作ったロールケーキ風誕生日ケーキで
お祝いです。

P1020261s

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

FULL MOON LIVE SPECIAL 2011 ~中秋の名月~

今日も良い天気で暑かったですね。夜にはきれいなお月様が
出ていました。

というわけで、moumoonの「FULL MOON LIVE SPECIAL 2011
~中秋の名月~」にいってきました。場所は、6月のツアーと
同じ中野サンプラザです。

今回は特別なライブということで、前半は席についてじっくり聴く
という構成。moumoonのしっとりした音楽を、素敵な歌声と演奏で
たっぷりと味わうことができました。音楽に合わせて変わる映像や
照明もとってもきれいでした。
後半は、スタンディングでPOPな曲を。前半とはうって変わって、熱く
楽しく盛り上がりました。

アンコールでは、来年2月からのツアーの発表がありました。仙台を
皮切りに、愛知、広島、神奈川、兵庫、大阪、福岡、新潟と回り、
最終は東京NHKホールです。全9ヶ所のツアーとなります。
わりと土日が多いので、地方にも行けそうかな。他のと、かぶらな
きゃいいんですけどね。最速先行が9月末までなので、とりあえず
東京と神奈川だけ申し込みする予定。

約2時間半のライブでしたが、あっという間でした。やっぱり、ライブは
いいですね。次のツアーが楽しみです。

P1020260s


| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

テイルズシリーズ

今日も一日カンカン照りで暑かったですね。明日はちょっと
涼しくなるみたいです。

さて、久しぶりにゲームのお話でも。

最新作の「テイルズ オブ エクシリア」が発売になったテイルズ
シリーズ。3作目のエターニアまではやっていたのですが、
最近はとんとご無沙汰。ゲーム雑誌で見てはいたのですが、
ネトゲ以外をほとんどしなくなったこともあって^^;

FFXIを辞めたのと、テイルズの最新作のデモを見た関係で、
ちょっとやりたくなってきました。最新のPS3版を買う手もあった
のですが、まあ続きからやった方が面白いかなと。
古いソフトは安いですからねぇ^^;

というわけで、中古で「デスティニー2」と「リバース」を購入。
両方とも500円。シンフォニアも欲しかったのですが、1500円と
ちょっと高かったので、別の機会にしようかと。奈々さんが出て
いるから欲しいんですけどね^^;

久しぶりにゲームをしたのですが、やっぱり楽しいな。アニメも
きれいだし、戦闘も面白いですし。しばらくははまりそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

My Favorite Songs/世界一ごはん

今日は、雲が多かったですが、日差しが強くて暑かったです。
週末も暑くなりそうです。風邪気味なのは、まだ直りません^^;

会社帰りに、今週発売になった植村花菜さんのニューシングル
を買ってきました。トイレの神様のシングルカット以来のシングル
です。

ライブで歌っていた「My Favorite Songs」とCMソングの「世界一
ごはん」の両A面シングルとなります。カラオケが入っていない
ためか、1000円と格安^^

特典に、ポストカードと11月に行われるライブチケットなどが当たる
葉書が着いてきます。しばらくライブに行っていないので、当たると
いいなぁ。

P1020259s

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

Invisible Message&初ライブDVD

今日もさわやかなお天気でした。すっかり秋めいてきましたが、
ちょっと風邪気味なのが^^;

先日Amazonから届いたELISAさんのニューシングルとDVDの
お話でも。お店で買って、発売イベントに行きたいと思っていた
のですが、タイミングを逸してAmazonに^^;

ニューシングルは、劇場版ハヤテのごとく!の挿入歌。切ない
感じの曲調とELISAさんの歌声がマッチしています。初回限定版
についてくるMVの、湖畔での白い衣装姿のELISAさんがとっても
素敵です。

初ライブDVDは、4月に行われたアルバムタイトルを掲げた初
ツアーの様子が収められています。行けなかったので、発売が
とっても嬉しいですね。弾き語りでの「Heaven's Sky」がすごく
素敵です。いつものMCも収録されていて、楽しい^^

先日もらってきたアニカンFREEにも。発売記念インタビューが
のってます。来月には東京グローブ座で、アコースティックライブ
があるので、待ち遠しいです。

P1020258s

P1020256s

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

Memories

今日も、カラッとした良いお天気でした。まだまだ暑いですが、
蒸し蒸ししないのですごしやすいです。明日は、もっと暑くなる
みたいですが^^;

さて、昨日発売になった茅原実里さん写真集のお話。
完全オリジナルな写真集ではないので、買うかどうか迷ったの
ですが、サイン会の誘惑に負けてぎりぎりに予約^^;
結局、当たりませんでしたけどね(>_<)

立っちゃうくらい厚い200ページの写真集。箱に入っていて、
かなりのボリュームです。撮り下ろしの写真に加えて、2007年
1月のhm3から2011年8月のPick up Voiceまでの約4年半のグラ
ビアが収められています。

茅原さんは、ずいぶん前のブログにも書いてますが、ちょうど
純白が出た頃が知り始め。君がくれたあの日の発売イベントに
いってはまったので、昔のグラビアは懐かしいです。

撮り下ろしのグラビアは、前半がアダルトな雰囲気の衣装と貴族
風の衣装で作り込んだ感じ。後半は、ジャケットや特典ブロマイド
にもなっている夏らしいさわやかな感じになってます。イヌとたわ
むれる茅原さんがとっても可愛いです。

ロングインタビューでは、記事と共にこの4年半を振り返っています。
一緒に過ごしてきた感があるので、思い出が蘇ってきます。
高かったけど買って良かったかな^^

P1020255s

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

B.L.T.10月号

今日は、カラッとした良いお天気でした。日差しが当たると
暑いのですが、日陰は涼しかったです。秋めいてきた感じ。

先日買ってきたB.L.T.のお話を。今月のアニメショップオリ
ジナル表紙は、田村ゆかりさん。本誌中でも4ページの特集
が組まれています。グラビアは2種類の衣装。白い衣装の
ゆかりさんは、天使降臨^^
インタビューでは、DVD&Blu-rayが発売になったということで、
ライブのお話です。

水樹奈々さんのSSAライブレポものってます。ステージ写真で
は機関車に乗る奈々さんも^^

通常版の表紙はAKB48なので、巻頭特集はAKB48の新・神7
のグラビアになっています。加えて、西武ドームライブの最終日
レポも。9月にはじゃんけん大会があるということで、SKE48の
じゃんけん選抜メンバーも登場。

P1020254s



| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

オリスタ 9/5号

今日も曇り模様で蒸し暑いお天気でした。時折、雨も降ったりして
面倒です^^;

さて、ずいぶん前に買ってきたオリスタのお話でも。
ちょっと前にオリスタのリニューアルがあって、紙質があがって
閉じ方も背糊タイプに。見開きがちょっと見にくいですが、保存には
良いかも^^

9/5号の表紙は、AKB48の柏木由起さん。ソロでの表紙は初との
こと。ドット柄のワンピースで登場。中では、グラビア&インタビューで
10ページ。読者とのQ&Aものってます。
撮影ウラ話にも書かれていますが、ポーズや表情がとってもキュート
です^^

P1020248s

話は変わって、田村ゆかりさんのFCイベントの当落はがきが到着。
愛知公演以外は当選。立ち見禁止席が販売されるので、とりあえず
申し込もうかな^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

NMB48「青春ガールズ」全国出張公演@Zepp Tokyo

今日は、晴れたり、突然雨が降ったりの変なお天気でした。
近くの神社のお祭りのようで、山車や出店が出て、一日
賑やかでした。

そんな中、NMB48の出張公演に行ってきました。
場所は、Zepp Tokyo。毎月のようにいっている気がします^^;
2回公演申し込んで、運良く最終公演に当選。
整理番号は2400番台とかなり後ろでしたが^^;

公演内容は、今劇場でやっている「青春ガールズ」です。
AKB48の元公演を見たことがないのですが、知っている曲も
ちらほら。あ~、あの曲がこの公演の曲なんだって感じ^^;

会場は大盛り上がりで、メンバーも一生懸命でとっても
楽しかったです。終盤での浴衣姿も、とっても可愛らしかった
です。アンコールでは、オリコン1位になったシングルやカップ
リングも披露。

2時間弱のライブでしたが、メンバーがキラキラしていてとっても
楽しかったです。MCでの関西弁も新鮮^^

終演後は、ハイタッチでお見送りです。観客が多いので、
4レーンに分けての対応。私は、渡辺さんとか上西さんとか
のレーンを選択。みんな小さくて、キラキラしていて、とっても
可愛らしかったです。眼福、眼福^^

SKE48は劇場に行って、NMB48は出張公演に行けたので、
次は本家のAKB48の公演を見たいなぁ^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

昨日のこととか、FCイベントとか

台風が西側に行ったためか、天気は回復しましたが、
相変わらず蒸し暑かったです。時折、天気雨も降って
ました。

そんな中、秋葉原に行って茅原実里さんの写真集と
田村ゆかりさんが表紙のB.L.Tを回収。その後は、
水樹奈々さんのFCイベントが行われる武道館へ。

抽選に外れたので、チケットはないのですが、物販と
知り合いに会うのを目的に会場へ。
お昼過ぎには物販列も空いているかと思っていたの
ですが、結構混んでる上に売り切れも多数。通販で購入
かな^^;

知り合いとしばらくお話してから、開演近くには会場を
離脱。その後は、久しぶりに、四ッ谷にいってたい焼きを
買って帰りました^^

P1020253s

話は変わって、昨日の美郷あきさんのライブのことでも。
今回も、メンバーが考えたドリンクが準備されてました。
ピーチ味の「スポーツの秋」をチョイス。さっぱりとしていて
とても美味しかったです。

ライブは、2部構成で前半は浴衣、後半はロングドレスで
登場。とってもきれいで素敵でした^^

持ち歌以外にも、ヒストリーを振り返るというコーナーも。
前回もあった思い出の曲のカバーでは、浪漫飛行などを
披露。美郷さんは、米米CLUBの熱狂的ファンだったそうです^^

デビュー曲からのジャケットを振り返ったり、美郷さんやメン
バーの昔の写真の公開したりあって、楽しいコーナーでした。

終演後には、美郷さんからピックとコメント入りのカードのプレ
ゼントも。3時間近いライブはとっても楽しかったです。

P1020257s

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

渋谷でライブ

一日雨という天気予報でしたが、ラッキーなことに一度も
雨に降られませんでした♪
台風が来ているせいか、蒸し暑かったのは大変でしたが^^;

そんな中、渋谷にライブを見に行ってきました。美郷あきさんの
バースデーライブです。お誕生日おめでとうございます(^^)/
思ったより遅くなったので、簡単に。

美郷あきさんの素敵な笑顔と歌声に、目も耳も心も癒されて
帰ってきました。3時間弱のライブはあっという間で、とっても
楽しかったです。

来年もまたあるといいな。応援しています(^^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

Mellow Pretty 46号

今日は曇り模様で蒸し暑かったです。雨が降らなかったのは
良かったのですが。台風は、こちらには来ないみたいですが、
西日本は大変そう。ひどくならないと良いけどなぁ。

そんなわけで、先週末に来ていた田村ゆかりさんのFC会報
のお話でも。

今号は、先日発売になったばかりのライブDVD特集から
スタート。ジャケット撮影の様子やゆかりさんによる見所
説明など。アリス姿のゆかりさんが可愛い^^

今月末から始まるFCイベントに向けて、ファンクラブイベント
年表が載ってます。2007年から参加していて、今年参加できれ
ば5回目。早く抽選結果が来ないかなぁ^^;

ゆかりさんがダーツを投げて撮影場所を決める神様Take me!!は
北海道!!のはずが、諸般の事情で都内に^^;
お店の前で泣いているゆかりさんが、キュート。

新コーナーでは、ハニワを作るゆかりさん。とっても楽しそうです。
今号のプレゼントになってます。^^;

次回は11月下旬ということで、FCイベント特集かな^^

P1020247s

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »