« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »

2011年10月

中野サンプラザ

朝方は、小雨がちらついていましたが、昼間は良いお天気でした。
しばらく良いお天気が続きそうです^^

そんなわけで、今日も中野サンプラザに行ってきました。今度は、
柴田淳さんの10周年記念のライブです。2日続けて10周年記念
というのはなかなか珍しいですね^^

デビュー記念日ということもあって、サプライズ満載のライブでした。
とっても楽しかったし、柴田淳さんの素敵な歌声に癒されてきました。
帰りが遅くなったので、詳しいことはまた今度^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

渋谷&中野

今日は、曇り模様で夕方には小雨も降ってましたね。
明日も雨みたいで、ちょっと憂鬱です^^;

そんな中、今日は渋谷と中野のダブルヘッダー。前の
ライブが押したため、移動にちょっとバタバタしましたが、
無事どちらのライブも楽しめました。

復興祭と10周年記念ライブ、形は違いますが、どちらも
アーティストの真摯で熱い歌声が聴けました。とっても、
楽しかったです。

帰りが遅くなったので、この辺で。詳しい話はまた後日に
でも。っていっても、明日も中野でライブなのでいつに
なるのかなぁ^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

アルバム「花凜」発売イベント

今日も秋晴れの良いお天気。過ごしやすい一日でした。
明日もお天気は保ちそうなので一安心^^

そんな中、Suaraさんのアルバム発売イベントに行って
きました。場所は、秋葉原のゲーマーズ本店です。
週末の秋葉原は、すごい人混みでした。歩くのも、一苦労
な感じです^^;

イベントは、トークショウとミニライブという形ではなく、
ミニライブ中にトークがある形式でした。

衣装は、アルバムの裏ジャケットと同じ衣装。ジャケット
では生足でしたが、今日は違っていて、MCでネタに
されてました^^;

セットリストは、ニューアルバムから、「凛として咲く花の
ように」、「雪の魔法」、「僕らの旅」、「ビートに合わせて」、
「唄種ーウタタネー」の5曲。Suaraさんの歌声は、癒され
ますねぇ^^

ライブ後の告知では、来年出る「To Heart2」のOVAの
OPを歌うことやディナーショウの開催の発表がありました。
東京では12/30に渋谷のpleasure-pleasureで行われる
そうです。時間が合えば行きたいなぁ^^

ライブ終了後は、握手会。アルバムやライブのお話をして
サイン色紙ももらいました。

12月のライブが楽しみだなぁ^^

P1020317s

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

まるごと一冊AKB48増刊号&FLASH11.8/15号

今日も良いお天気でしたが、朝方は寒かったですねぇ。
やっと秋も深まってきた感じです^^

先日買ってきた週刊プレイボーイのAKB48特集号と
FLASHのお話でも。

昨年に引き続き、まるごと一冊AKB48関係の増刊号。
神8のグラビアとインタビューやじゃんけん大会トップ8の
グラビアなど盛りだくさんの内容です。

松井玲奈さんのウエディングドレス姿や宮澤佐江さんの
イケメン姿、渡辺麻友さんの男装喫茶で変身あたりの
記事がいい感じ^^

SKE48のチームKIIオリジナル公演初日物語も感動します。
一度生で見てみたいなぁ^^

FLASHは、柏木由紀さんの特大ポスターとグラビア、篠田
麻里子さんの最新写真集からのカットが大放出。

ポスターは、花柄ワンピースと水着の両面ポスター。
水着もいいけど、グラビアの白いワンピース姿がやっぱり
素敵です。

P1020313s

P1020316s


| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ジャケット写真&ライブポスター公開

今日は、秋晴れの良いお天気でした。ちょっと、寒かった
ですが。放射冷却で、明日はもっと寒くなるのかな。

さて、昨日に引き続いて水樹奈々さんの話題でも。

11月に発売になるベストアルバムのジャケットが公式HP
公開されています。DVD付とBlu-ray付でちょっとだけ、
ポーズが違っています。DVD付の手のポーズは、2枚目を
さしているのかな。

バックに写っている品々は、前回と同様に各シングル関連の
グッズかな。画像が小さいので、どのシングルと対応するの
か解りづらいなぁ^^;

東京ドーム公演のポスターも公開されています。KingとQueen
の衣装を着た奈々さん。ゴージャス感満載です。
東京ドームが写っていないように見えるのが、ちょっと残念かも。
大きい画像で見るとどこかに写っているのかなぁ^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ローソン探索

今日は天気予報通り寒かったですね。明日はもっと寒くなる
とのこと。午後から外出なのでいやだなぁ^^;

さて、今日のお昼休みも昨日ゲットできなかった奈々さんの
クリアファイルを探しにローソンへ。
昨日とは、反対側の小川町方面へ。学生があまり行かない
ので残っているかなと期待^^

お昼休みでお店は混んでましたが、クリアファイルは各4枚
ほど残ってました。手に入らなかった1種を手に取ったのです
が、なぜかポテリッチがない^^;

店員さんに訊いたら他のお菓子2個でいいとのこと。せっかく
なので、カルビーのジャガビーを購入。無事4種類揃いました。

やっぱり、都心ではあんまりもらっていく人はいないんですね^^;

P1020315s

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ローソン限定オリジナルクリアファイル

今日も曇り空でしたが、穏やかな陽気でした。明日は、
ちょっと寒くなるみたいなので、寝冷えしないように^^;

さて、今日からローソン限定オリジナルクリアファイルの
配布が始まりました。お休みではないので、前回みたいに、
自転車で探し回るというのは無理なんですよね^^;

というわけで、会社の昼休みに近くのローソンへ。3種類
までは見つかったのですが、一つだけ手に入らず。
会社帰りに、家の近くのローソンにも寄ったのですが、
お目当てのだけ置いてありませんでした(>_<)

今回は3種類で我慢かな。別のコンビニでは、前回のを
配布しているそうなので、今回のも再配布されないかなぁ。

P1020314s



| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ななマガ#34

今日は曇り模様の過ごしやすいお天気でした。
明日はまた暑くなるみたいです。10月末も近いのに、
変な陽気ですねぇ^^;

帰ってきたら水樹奈々さんのFCから会報が届いて
いたので、そのお話でも。

今号は、先日行われたFCイベントの大特集。表紙や
グラビアもその時の衣装です。会場には行けなかった
ので、ステージ写真がたくさんあるのがうれしいです。
NANAソンBEST77も一挙掲載されています^^

アニサマの様子やLIVE JOURNEYの埼玉と仙台の
レポも。LIVE JOURNEYは、全会場のセットリストも
のってますが、最終公演がちょっと違ってました^^;

インタビューは、FCイベントと東京ドームのお話。
ヨーロピアンなイメージを考えているとか。

FCイベントの通販用紙も入っていたので、色々買っち
ゃおうかな^^

P1020312s

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

「chu→lip☆CHEERS!」最終日@渋谷

今日は、先週までの天気予報と違って良いお天気でした。
ちょっと汗ばむくらいの陽気^^

というわけで、新谷良子さんのライブに行ってきました。
今日はツアーの最終日、渋谷AX公演でした。

知り合いも参戦していたので、開場までちょっとお話。
整理番号が900番後半だったので、後ろの柵の真ん中あたりに
陣取りました。そこそこ余裕があって、見通しも良かったです^^
斜め前のディズプレイでライブ中に映像を流していたので、
MCの時に表情を入れたのがお得でした^^

セットリストは、中盤の椅子に座っての曲が変わっていたようです。
横浜の時と違っていた気がします^^;
最終日ということもあって、Wアンコールもありました。曲は、
「UNLOCKER! 」のCHEERS!スペシャルバージョン。ホーン隊を
前面に出してのアレンジがとっても格好良かったです(^^)/

良子さんからうれしい発表も。今回のツアーがDVDになるとのこと。
今日の会場にはたくさんカメラが入っていて、バンドの後ろに空中
カメラもあったので、かなり楽しい映像が撮られていそうです。
発売が楽しみだなぁ^^

今回のツアーは2ヶ所行きましたが、良子さんの歌もMCもとっても
楽しかったです。また行きたいな^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

マッタリと録画消化中

今日は、雨が降ったり止んだりの一日でした。雨の合間を
縫って昼食と買い物したあとは、家にこもってTV三昧でした^^;

録画する番組の9割は音楽番組で、それ以外は、好きな
アーティストとかの出演するインタビュー番組やバラエティ。

音楽番組は、MJ、Mステ、カミスン、HEY^3などに加えて、
スカパーの番組もあるので結構数が多いです。
聴く範囲が声優、アイドルに加えて、マイナー系のJPOPなんか
もあるので、ベタ録りするのが一番なんですよね^^;

バラエティ系は、声優さんが出るアニメTVやアニソンプラスに
加えて、AKBやSKEが出演するのも撮っているのでこれまた
たくさん^^;

そんなわけで、今日はMステ、HEY^3と夏に行われたGirl’s
FACTORYとめざましライブを消化。

HEY^3のアイドル特集は、9組のアイドルがスタジオライブを
していてお得でした。SKE48も出てましたし。最近アイドル全盛
なので、色んな現場に行こうとすると大変でしょうねぇ^^;
中学生グループのFairiesが、ダンスの切れが良くて可愛らし
かったです^^

Girl’s FACTORYは、AKB48のユニットが出演した日に参加
したのですが、そこの特集が今日放映されてました。録画しな
がら見てたのですが、柏木由紀さんが色々コラボしているのが、
良かったな^^

めざましライブは、ZONEとmoumoon。どちらもライブ映像が貴重
なのでしっかり録画。特に、moumoonはお気に入りなので、放送が
あって良かった。ボーカルのYUKAさんは相変わらず素敵でした。
来年のツアーが待ち遠しいな^^

夜は、ライブDVDを見ようかな^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

~AKB48グループ全公演~コンプリートBOX

今日は夕方から雨模様。週末は2日とも雨みたいで残念。
特に日曜は、夕方からライブなので、それまでに回復して
欲しいなぁ。

さて、ちょっと前に購入したAKB48の「見逃した君たちへ」の
DVDのお話でも。といっても、全然みられてませんが^^;

公演当時はチケットを申し込んだけど、全然いけなかったので、
発売を楽しみにしてました^^

全19公演とメイキングで計23枚のDVDが3つのケースに入って
いて、さらに各公演ごとに一枚ずつセットリストと出演者、ステージ
写真が載せられたブックレットが付いてきます。
BOXの表紙を好きな公演のステージ写真に買えることができる
という優れものです。

お目当ては、チームB公演なのでそれからじっくり見ようかな。
今週末は雨で外に出なさそうなので^^;

P1020311s



| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

アニカンFREE Vol.101

今日は曇り空で朝方は寒かったです。週末はお天気が崩れ
そうなのがちょっと心配。

先日もらってきたアニカンFREEのお話でも。

今号は、シングルが発売になったばかりの茅原実里さんが
表紙&巻頭大特集です。PV衣装で登場です。
インタビューは、シングルのお話に加えて、ヒロインで出演の
アニメのお話も。先日行われた電撃のトークイベントレポも
のっています。

裏表紙は、来週1年ぶりのシングルが発売になる中島愛さん。
ショートカットの愛さんも可愛いですね。
インタビューでは、新曲に合わせて愛さんの高校時代のエピ
ソードなども披露されています。今回はバラードということなの
で、じっくりと聴いてみたいです。
またライブにも行きたいなぁ^^

来週、アルバムが発売になるSuaraさんのインタビュー記事も
のってます。前回のアルバムから約2年にもなるんですね。
アルバムの曲は、先日のイベントでも少しだけ聴けましたが、
早く全曲が聴きたいな。12月のライブも待ち遠しいです。

センター見開きでは、ガンダムのOPを担当する栗林みな実さん
が登場。星空に浮かぶみな実さんが素敵です。30日には、アニバ
ーサリーライブもあるので楽しみですね^^

現在ツアー中で、来週ニューシングルを発売する新谷良子さんの
インタビュー記事も。ベストアルバム、オリジナルアルバム、シン
グルと、10周年はかなり頑張ってますね。今週日曜のライブが
楽しみ^^

今号は、好きなアーティストさんの記事が多くてうれしいな^^

P1020310s


| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

「TERMINATED」発売

今日は、かなり涼しかったです。
久しぶりに腹筋をしたので、ちょっと筋肉痛^^;

というわけで、茅原実里さんのニューシングルを買いに
秋葉原に行ってきました。とらのあなのサイドディスプレイ
でPVが流れていました。

今回は、アコースティックライブの応募葉書が付いてくる
ということで、ゲーマーズとアニメイトで計2枚購入。
特典の絵柄は、アニメイトがツタに囚われた実里さん、
ゲーマーズは小首をかしげたポーズ。どちらもアダルトな
感じで素敵です^^

実里さんが表紙のアニカンFREEも貰ってきましたが、
その話はまた明日にでも。

「TERMINATED」はアニサマで、カップリングはminorhythmで
聴きましたが、CDで聴くとまた違った感じ。

「TERMINATED」は、刻まれるリズムと響くストリングスが
これぞ茅原実里っていう感じです。曲もPVも格好いいです。

「HYPER NEW WORLD」は、今までにない感じの曲調で元気
一杯な実里さん。ライブで盛り上がりそう(^^)/

「巡り逢い~かけがえのないもの~」は、実里さん作詞のしっとり
としたバラード。透きとおるような歌声と暖かい詩で癒されます。

ファイナル&カウントダウンライブのFC先行は、カウントダウン
が外れちゃったので、CD先行で当てるぞ(^^)/

P1020305s

P1020309s

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

声優PARADISE 07

今日は秋晴れの良いお天気でした。ちょっと涼しかったですけど^^;
明日はもっと寒くなるみたいです。

さて、ずいぶん前に買ってきた声優PARADISEのお話でも。

今号の表紙は、田村ゆかりさん。裏表紙もEndless Storyの広告。
さらに、両面の火ナップポスターに、付録にはツインエンジェルラジオ
のCDまで付いてます^^

グラビアは,ナチュラルとノーブルの2パターン。ナチュラルモードの
衣装は、スカートがスケスケなのがポイント高いかも^^;
ノーブルモードもお姫様みたいで、とっても素敵です^^

インタビューは、シングルのお話。ゆかりさんも言ってますが、疾走感
があってとっても格好いい曲です。
カップリングの2曲も含めて、ライブでは盛り上がったなぁ^^
オリコンウイークリーでは、自己最高の4位ということで、おめでとう
ございます(^^)/

付録のツインエンジェルがらみで、能登麻美子さんとインタビューにも
登場しています。

水樹奈々さんは、LIVE GRACEのDVD&Blu-ray発売インタビューと
Journey LIVEのレポで登場。インタビューは、GRACEに加えこれまでの
ライブの振り返りや東京ドームへの意気込みなど。三嶋さんや御沓さん
のコメントなども載っています。

茅原実里さんは、中綴じの16Pのサマキャン3プチフォトブックで登場。
3日間のステージとオフショットの写真が一杯です。浴衣姿やキラキラ
輝く茅原さんの笑顔が素敵だなぁ^^
バンドメンバーや茅原さんのアフターライブコメントからも楽しさが伝わって
きます。
ニューシングルに関するインタビューも別撮りでのってます。

3人が出演したアニサマのレポートも7ページ。茅原さんとゆかりさん、
奈々さんと堀江さんのコラボの写真もバッチリです。

次号は11月末発売予定。誰が表紙になるのかぁ^^

P1020281s



| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

Pick up Voice Vol.47

今日は曇り空で、過ごしやすいお天気でした。明日は、ちょっと
寒くなりみたいなので、風邪ひかないようにしないと。

さて、ずいぶん前に買ってきたPick up Voiceのお話を。

11月号は、茅原実里さんが表紙&巻頭大特集でした。
付録で、超特大の両面ポスターが付いてきました。
グラビアは、薄いブルーのワンピースとオレンジの花柄ワンピース
の2着で登場。どちらも実里さんにぴったりの衣装な気がします^^

インタビューは、今週発売のニューシングルのお話。久しぶりの
アニメ主題歌なので、かなり気合いが入ってるみたいです^^
PVもかなり格好いいできで、発売が楽しみです。
カップリングもいい曲揃いなんですよね^^

ライブBlu-ray&DVDが発売になった水樹奈々さんも白と赤の
2種の衣装で登場。インタビューはもちろんGRACE LIVEのお話。
最初のフライングは、ビックリしましたねぇ^^;

ニューシングルが発売になったばかりの田村ゆかりさんも登場。
ジャケットに合わせた感じのグラビアです。インタビューでは、
シングルに加えてアニサマのお話も。ももクロさんが、楽屋に
挨拶に来たそうです。ゆかりさんのファンなのかなぁ^^

2週連続シングルとアルバムが発売になる坂本真綾さん。従来に
ないペースでのCD発売は、15周年を過ぎての大きな変化な気が
します。12月にある5日間のライブも楽しみです。

アニサマ2日間のレポも、6ページにステージ写真満載でのってい
ます。ライブBlu-rayには全アーティストが収録されるといいなぁ。

今月は、好きな声優さんがたくさんのっていてお買い得でした^^

P1020280s

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

アカガネマリンミュージックフェスティバル

10月も半ばになったのに、蒸し暑かったですね。
観光もせずに、朝の電車で帰ってきたのに、ちょっとお疲れ
気味です^^;

さて、昨日行ってきたアカガネマリンミュージックフェスティバル
のお話でも。

当初は野外での公演だったのですが、ホールに変わって11時から
座席抽選という形に変更。開演は14時半で、奈々さんの出演は
19時半からなので、ゆっくり行っても良かったのですが、とりあえず、
朝一の新幹線で出発。

11時に新居浜駅に到着して、会場に行ったら結構長い列に。
12時半頃にチケットを入手したのですが、後ろから2列目でした。
最近チケ運ないなぁ^^;

開演まで時間があったので、新居浜を散策。昼食には釜たまうどん
を食べました。本場のうどんは、やっぱり美味しいですね^^

奈々さん以外に6組の出演者が出たのですが、いずれも個性的で
格好良かったです。15時過ぎにチェックインに行った以外は、ずっと
会場で楽しんでました。満員でなかったのですが、前の方に集まって
声援する人たちもいて大盛り上がりでした。

ラストは、チェリーボーイズとともに奈々さんの登場。格さん、竜太さん、
大平さん、松永さん、中村修司さんというメンバー。ダンサーさんの参加
はありませんでした。

セットリストは、ネットからコピペで。
POP MASTER、New Sensation、Dear Dream、Don't be long、残光の
ガイア、The place of happiness、つがざくら、Stay Gold、純潔パラドッ
クス、DRAGONIA、ETERNAL BLAZE、深愛、POWER GATE。
アンコールでは、新居浜太鼓祭りのテーマソングだという「ちょおうさ
じゃ」をアカペラで一番だけ披露。

Stay Goldのライブ初披露、格さんのギターによるつがざくら、久しぶり
の曲などもあって、とっても楽しかったです。

いつものライブと違って衣装替えはなかったのですが、MCはいつも通り
の感じで、「回っても!」もありました^^;
新居浜駅の発車音楽がつがざくらになっているとか、別子マインピアノや
太鼓祭りのお話など、地元感満載のMCがとっても楽しかったです。

チェリボへの一言インタビューもあったのですが、格さんが奈々さんに
謎かけをむちゃぶりされるという一幕も。
水樹奈々とかけて、ライト兄弟ととく、その心はみそらを目指しました、
というもので、みんなからすごいとの声が^^

奈々さんの出番は、1時間40分ちょっとでしたが、衣装替えとかない分
濃密な感じが。奈々さん曰く、衣装が汗びっしょりで大変なことになって
るそうですが^^;

奈々さん以外の出演者もとっても素敵で、朝早く起きて遠征したかいが
ありました。今回も観光できなかったので、一度ゆっくりと行きたいなぁ^^;

P1020304s新居浜駅の垂れ幕

P1020298s会場の横断幕

P1020297s

P1020296s愛媛新聞の販売も

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

四国遠征

今日は、新居浜も雨模様。

というわけで、今週は奈々さんの出演するライブで新居浜に行って来ました。

携帯からなので、簡単に^^;

奈々さん以外の出演者も、個性的で格好良くて、とっても楽しかったです♪

奈々さんからは、嬉しいお知らせが。奈々さん作詞のニューシングルが1/11に発売とのことです。まだ、出来上がってないそうですが^^;

ライブの詳しい話は、帰ってからでも。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

白石涼子さんのイベント

今日は夜から小雨模様。明日も雨模様みたいです。
朝から遠征なので、ちょっと憂鬱^^;

昨年に引き続いて今年も、早稲田祭で白石涼子さんの
イベントがあります。11/7(日)の午後から早稲田キャンパス
です。

今年は、野中藍さんも加わってのトーク&ミニライブです。
今日帰ったらチケットが届いていて、L列でした。去年より
後ろの方かなぁ。

昨年は、キャンパス内がめちゃ混みだったので、早めに
行った方がいいかな。晴れるといいな^^

明日は早起きなので、これにてお休みなさい^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

アニカンR Vol.145

今日は薄曇りでしたが、ちょっとムシムシしてましたね。
週末は天気が悪くなるみたいで、ちょっと心配。

さて、先日Amazonから届いたアニカンRのお話でも。

今号は、超LIVE特集号ということで水樹奈々さんの
LIVE JOURNEYの大特集。
奈々さんのはじける笑顔の写真で一杯です。大判
なので、写真が大きくていいですね。

ライブレポやインタビュー、ファンからのメッセージなども
のっています。東京ドームライブへの意気込みも^^

P1020292s


| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

Endless Story発売

今日も穏やかな一日でした。昨日飲んだせいかちょっと
寝不足気味^^;

昨日フラゲできなかった田村ゆかりさんのニューシングルを
買いに秋葉原に行ってきました。
ゲーマーズととらのあなの店頭ディスプレイもゆかりさん仕様に。
どちらも全身ポップがあって、PV放映もされていました。

購入したのは、ゲーマーズ。特典のブロマイドは、舌出しの
ゆかりさん。珍しい構図ですが、とってもキュートです^^
太陽のイブを聴くと、FCイベントでのウサギ姿を思い出して
にやけちゃいますね^^;

オリコン初日は5位でスタート。いい曲揃いなので、たくさん
売れるといいな^^

P1020288s

P1020291s

P1020293s

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

飲み会

今日は曇ってましたけど、ちょっと蒸し暑かったです。

午後から外出で、夜は飲み会という一日でした。
久しぶりに和食での飲み会で、ちょっと高めの所。
海鮮が主でカニまで出てきました。美味しかったなぁ^^

ほろ酔い気分で眠たいので、中身はないけど
おやみなさい^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

パシフィコ横浜

昨日の夜は大雨でしたが、今日は良いお天気でした。
夜はお月様も綺麗でしたねぇ^^

さて、田村ゆかりさんのFCイベント最終日に行って
来ました。場所は、横浜パシフィコです。

遅くなったのでゆかりさんからの発表だけ。

一つ目は、ツアータイトルの発表。今回は、「I Love Rabbit」
とのことです。グッズが、ウサギだらけになりそうな予感^^

2つ目は、ニューアルバム発売。さらっといたので、ちょっと
意表を突かれました。発売日とかは行ってませんでしたが、
鋭意制作中とのこと。ツアー前に発売されるだろうから、
年明け発売なのかな^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

柴田淳ライブ@仙台

今日も、秋晴れで過ごしやすい一日でした。何も無い一日
だったので、奈々さんのBlu-rayを見ながらゆったりと過ごし
てます。

昨日行ってきた柴田淳さんのライブのお話を。
8月の奈々さん以来の仙台です。お昼頃に出たので、着いた
のは15時頃。駅で牛タンを食べて、仙台散策。

場所は、仙台電力ホールなので、いつもとは反対側。こちら側は、
アーケードもあって人通りも多かったです。阿部蒲鉾店の名物
「ひょうたん揚げ(かまぼこ衣を付けた揚げたもの)」を食べながら
ブラブラと。

電力ホールはビルの7Fにあるので、1Fで並んでエレベータで
ピストン輸送という入場方法。ちょっと珍しい感じでした^^

まだツアー2日目なので、あんまりネタバレしない方向で簡単に。

バックにバイオリンやヴィオラが入っていて、曲によっては完全に
アコースティックな感じになっていました。淳さんの曲調ともマッチ
していてとっても素敵でした。被災地ということもあってか、本編の
MCはちょっと抑え気味な感じでした。

アンコールは、いつものようにツアーグッズ紹介から。続いて、アカ
ペラでサビを何曲か披露。他に気をつかわなくて良いせいか、楽し
そうな感じで歌ってました。とっても素敵な歌声でした^^

アンコールの〆は、ピアノ弾き語りで1曲とバンドメンバーを呼び
込んでの1曲。約2時間20分のライブでしたが、久しぶりの生歌は、
やっぱり素敵でした。

次の中野公演も楽しみです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

仙台遠征

今日は、秋晴れで気持ち良かったです@仙台。
なんか、先週とおんなじような書き出しですが^^;

というわけで、今週は柴田淳さんのライブで仙台に
行って来ました。場所は、仙台電力ホール。
席は後ろだったのですが、千人位の小さなホール
だったので見やすかったです^^

日帰りで遅くなったので、詳細はまた明日^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

7ぴあ

今日も良いお天気で、さわやかな一日でした。このくらいの
お天気が過ごしやすくていいですね^^

さて、先日もらってきた7ぴあのお話。
セブンイレブンとぴあが共同で出しているFREEチケット
情報誌の10月号は、水樹奈々さんが表紙。

7ぴあというタイトルに奈々さんが表紙というのも、素敵な
偶然です。奈々さんの表情が、いつもと違う感じで、キュン
とします^^

インタビューでは、先日DVDが発売になったLIVE GRACEの
エピソードやHIBARI 7 DAYSのお話が。もちろん、東京ドーム
ライブについても。

チケット情報誌なので、先日発表になったYUIさんのツアー
ものってます。今回はどこかに行きたいなぁ^^;

P1020286s

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

LIVE GRACE Blu-ray発売

昨日とうって変わって、良いお天気でした。日差しがかなり
暑かったです。週末も良い天気みたいでうれしいな^^

先日フラゲしてきた、水樹奈々さんのライブBlu-rayのお話を。
現物はフラゲして購入してきたのですが、やっと中を見始め
ています^^;

いつものようにオーディオコメンタリーから聴いていますが、
奈々さんと三嶋さんの掛け合いが面白いです^^

年間特典目当てでアニメイトで購入。ポスターとブロマイド、
特製ノート、年間特典ももらってきました。ノートの表紙は
ショートで、ブロマイドはロング。どちらも可愛いですね^^
ポスターは、ジャケットと同じ絵柄となってます。

とらのあなに加えて、ゲーマーズの店頭にもディスプレイが
飾られていました。映像も流されていて、立ち止まってみて
いる人も多かったですね^^

P1020276s

P1020279s

P1020285s


| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

いろいろ

今日は一日雨模様。気温もグッと下がって、かなり寒かった
です。明日も雨みたいですが、暖かくなるみたい^^

さて、先日買ってきた奈々さんのライブBlu-rayの話を書こうと
思っていたのですが、会社を出るのが遅くなったので、また
今度^^;

今週は、茅原実里さんのFCイベントにチケット代を振り込んだり、
ファイナル&カウントダウンライブを申し込んだり(各二枚)、
月末の復興支援ライブを申し込んだり。

今月は、毎週末ライブやイベントがあって、遠征があったり、
ダブルヘッダーあったりと忙しそうです。天気が変わりやすいので
体調には気を付けないと^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

送別会

今日も穏やかな一日。朝晩は、寒くなってきましたね。
今日から衣替えで、上着にネクタイを着けて通勤開始^^

さて、今晩は送別会があったのでほろ酔い気分。飲み会
帰りに奈々さんのライブBlu-rayをフラゲしてきたのですが、
その話は明日にでも。

ゲーマーズさんととらのあなさんでは、綺麗なディスプレイ
もできあがってました。買ったのは、特典目当てでアニメイト
ですけどね^^;


| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

m.s.s letter 14号

今日は一日外出していて、セミナー三昧だったので、
ちょっとボーッとしてます^^;

先日、遠征から帰ってきたら届いていた茅原実里さんの
FC会報のお話でも。

今号は、サマキャン3の大特集。凛々しく太鼓をたたく姿や
妖しく歌う姿なの、素敵なステージ写真が一杯です。
浴衣姿も綺麗だなぁ^^

おもひでづくりは、鎌倉での流しそうめん。そうめん以外にも
色々食べてきたみたいです。

10月に発売になるニューシングルのPV撮影レポも。こちらも
凛々しい実里さんと艶やかな実里さんが登場。フルバージョン
を見るのが待ち遠しいなぁ。

年末のライブの会員先行受付も今日から開始。チケット争奪は
激戦だろうけど、当たることを祈って2枚申し込み。前回は、
片方はずれたけど、今回は両方行きたいな。

P1020284s

実里さんも出るANIMAX MUSICのチケットが一枚余っているけど
誰か行かないかな。私の隣の席だけどね^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

田村ゆかりFCイベント@神戸

今日は曇り空で涼しい感じです。週末に雨に降られ
なかったので良かった^^

朝の新幹線で帰ってきて、そのまま秋葉原に行って
きました。Suaraさんのアルバムを予約して、イベント
参加券をゲット。田村ゆかりさんと茅原さんが表紙の
雑誌を購入。来週発売の奈々さんのライブDVDの
ディスプレイなども写真に撮ってきました。

秋葉原では、電撃のイベントもやっていたのですが
整理券もないのでちらっと眺めて帰ってきました^^;

さて、昨日いってきた田村ゆかりさんのFCイベント
のお話でも。会場は、神戸国際会館です。

午前中に消防点検があった関係で神戸には15時頃
到着。物販は空いていたので、ほとんど並ばずに
買えました。購入したのは、パンフとポストカード、
フィギュア、パスポート。その後、ガチャをやって
ポートレートとピンズを。パスポートにスタンプも押して
きました^^

パンフはFC会報を大きくした感じです。、中の記事も
お姫様の秘密や神様take meなど、会報と同じ感じ。
10周年記念ということで、会報表紙やファンクラブグッズ
などのヒストリーものっています。

グラビアは、ポストカードと同じ3種類の衣装で登場。
3つ目の花柄でブルーのワンピースは、大人な感じで
ちょっとエロイかも^^;

今回のFCイベントは、ライブということで桃色男爵や
桃色メイツ、桃猫団も登場。まだ横浜があるので、
内容はネタバレしない程度に^^;

席は1階の後ろの方でしたが、真ん中あたりなので
見やすかったです。小さめのホールなので、ステージ
も近い感じでした。

セットリストは、ツアーと違ってシングル中心な感じ。
懐かしい曲も聴けて、楽しかったです^^

MCでは、以前来た会場だという話をしたり、メロプリの
会員歴を訊いたりといつものように会場いじりを。

終盤になって、いかにも会社帰りというお客さんが入場。
ゆかりさんがめざとく見つけたら、JACKがせっかくだから
何か好きな曲をというお話に。
ゆかりさんがメタウサのドラムをやったり、JACKが踊る
ポンポコリン(本家^^;)をちょっとだけ演奏。

最後には、JACKがFCイベントなんだからといって、ゆかり
さんのエロい踊り(以前のツアーでやらされたおしり振り
振り^^;)させたりとカオスでした。

約2時間半のイベントですが、楽しかったです。ツアーでの
ライブよりFCイベントぽくってアットホームな感じでした。

次の横浜公演も楽しみだなぁ^^

P1020274s

P1020282s

P1020283s

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

神戸遠征

今日は、秋晴れで気持ち良かったです@神戸。

というわけで、田村ゆかりさんのFCイベントで神戸に行って来ました。

神戸ではホテルが取れなかったので、大阪から簡単に^^;

FCライブということで、いつものFCイベントとは違って、全編ライブでした。

ただ、いつものツアーとも違う感じのセットリスト。懐かしい曲も聴けて、楽しかったです♪

グッズの話などは、また明日にでも。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »