« 仙台遠征 | トップページ | パシフィコ横浜 »

2011/10/09

柴田淳ライブ@仙台

今日も、秋晴れで過ごしやすい一日でした。何も無い一日
だったので、奈々さんのBlu-rayを見ながらゆったりと過ごし
てます。

昨日行ってきた柴田淳さんのライブのお話を。
8月の奈々さん以来の仙台です。お昼頃に出たので、着いた
のは15時頃。駅で牛タンを食べて、仙台散策。

場所は、仙台電力ホールなので、いつもとは反対側。こちら側は、
アーケードもあって人通りも多かったです。阿部蒲鉾店の名物
「ひょうたん揚げ(かまぼこ衣を付けた揚げたもの)」を食べながら
ブラブラと。

電力ホールはビルの7Fにあるので、1Fで並んでエレベータで
ピストン輸送という入場方法。ちょっと珍しい感じでした^^

まだツアー2日目なので、あんまりネタバレしない方向で簡単に。

バックにバイオリンやヴィオラが入っていて、曲によっては完全に
アコースティックな感じになっていました。淳さんの曲調ともマッチ
していてとっても素敵でした。被災地ということもあってか、本編の
MCはちょっと抑え気味な感じでした。

アンコールは、いつものようにツアーグッズ紹介から。続いて、アカ
ペラでサビを何曲か披露。他に気をつかわなくて良いせいか、楽し
そうな感じで歌ってました。とっても素敵な歌声でした^^

アンコールの〆は、ピアノ弾き語りで1曲とバンドメンバーを呼び
込んでの1曲。約2時間20分のライブでしたが、久しぶりの生歌は、
やっぱり素敵でした。

次の中野公演も楽しみです。

|

« 仙台遠征 | トップページ | パシフィコ横浜 »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26070/52941293

この記事へのトラックバック一覧です: 柴田淳ライブ@仙台:

« 仙台遠征 | トップページ | パシフィコ横浜 »