« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »

2011年11月

紅白出場者発表

今日は、暖かい一日でした。雨も降らずに済んで良かった^^
明日は、急に寒くなるそうので、気を付けないと。

さて、今日の夕方に紅白歌合戦の出場者発表がありました。
水樹奈々さん、3年連続出場おめでとうございます(^^)/
3年連続となると、ちょっと常連感が出てきますね。今回は、
何を歌うのかなぁ。元気ソングという意味では、ポプマスに
なりそうな気がします。

その他には、PerfumeやAKB48も出場。絢香さんも復帰して
出場されるんですよね。楽しみが一杯^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

最近買ったCDと本

今日も曇り模様。そんなには寒くなかったです。明日から
天気が崩れるみたいです。週末は晴れて欲しいなぁ。

というわけで、25日に買ってきたCDや本のお話でも。
奈々さんのタワレカードがもらえるかも、ということで5の
付く日にタワレコでCDを買ってます^^;

まずは、Rie fuさんのニューアルバム。
デビュー曲の「Life is Like a Boat」から最新の「For You」
までのシングルに加え、Rie fuさんが選んだ曲+新曲の
計16曲。初回限定版には、13曲のMusic Clip入りDVD
も。

Rie fuさんは声がとっても好き。「ツキアカリ」とか、「ねがい
ごと」とかがかなり好きです。
最近、生で聴けてないのが残念。発売記念のインストアも
かぶっていて行けないしなぁ。来年のライブは是非行きたい
です^^

続いて、YUIさんのニューアルバム。こちらの初回限定版
には、香港でのライブの模様を収録したDVDが付いてき
ます。YUIさんも声が好き。なかなかライブに行けません
でしたが、来年の武道館ライブのチケットが取れたので、
初参戦できそうでうれしいです^^

最後は、栗林みな実さんのニューシングル。買うタイミング
がつかめずやっと購入。ジャケットもとっても素敵です。

本は、笹本祐一さんの「ミニスカ宇宙海賊」と菊地秀行さんの
「貴族グレイランサー 」の新刊。3周年フェアということで、
サイン本が売っていたので、購入してきました。どちらも
デビュー当時から好きな作家さんなのでうれしいなぁ^^

P1020365s

P1020361s


| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ANIMAX MUSIX 2011@横アリ

一日曇り模様。予報ほど暖かくならず、寒い一日でした。
といっても、通勤時とお昼以外は外に出ないんですけどね^^;

さて、先週いってきたANIMAX MUSIX 2011のお話でも。
昨年は、Perfumeの東京ドームとかぶっていて行けなかった
ので、2年ぶりのANIMAXです。

去年は長くて大変だったみたいですが、今年は14時開始な
ので少々長くても安心^^;
席は、センターDブロックの2列目de一段高いなかなか良い席。
しかも、前の人がいなかったので、見晴らし抜群でした^^

途中休憩ありの2部構成で、それぞれ自分の曲とカバー&コラボ
があるという形でした。自分の曲は、大体1~3曲で、KOTOKO
さん、茅原実里さんが4曲、May'nさんが6曲という格差が^^;

長時間だったので、お目当てのアーティストさんのお話だけ^^;

KOTOKOさんの「七転八起☆至上主義!」では、センター外周を
一周という演出も。.「Re-sublimity」も聴けて大満足でした。

茅原さんは、本人のブログにものってますが、自分の曲もカバー
もとっても良かったです。「輪舞-revolution」が聴けるとは思って
なかったのでうれしかったなぁ。アコースティックの真っ赤なドレス
姿は、アダルトな感じでとっても素敵でした。
一番のサプライズは、angelaさんとの「ETERNAL BLAZE」。茅原
さんのエタブレを生で聴けて大感動でした^^

Kalafinaは自分の曲は2曲でしたが、「nowhere」と中川翔子さんと
コラボで「空色デイズ」が聴けたのは、良かったです。

6時間超えの長時間ライブでしたが、あっという間。とっても楽し
かったです。8時過ぎには終了して、早めに帰ってこれたし^^

来年はどんなメンバーでやるのかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

Watanabe Girls Live@ZEPP TOKYO

今日も肌寒い一日でした。明日は、暖かくなるみたいです。

そんなわけで、今日はZEPP TOKYOにWatanabe Girls Liveを
見に行ってきました。お目当ては柏木由紀さん^^

昼夜2回公演だったので、お昼過ぎに会場へ。物販で、フレキス
のステッカーと生写真目当てでシングル「最初のメール」を購入。
同封特典のトレカは、倉持さん。前に買ったのは高城さんで、
なぜかお目当ての柏木さんが当たらない。もう一枚購入かな^^;

整理番号はどちらも後ろの方でしたが、PA席横の一段高いところ
の柵近くに陣取れて、とっても見やすかったです。隙間も結構
あって快適でした。

バックは生バンドで、バイオリンも入っているという豪華な編成。
アイドルで生バンドは珍しい気がします。

フレキスは2曲で、それ以外はユニットやソロ曲など計12曲。昼夜
では、フレキスの2曲目だけが違うという構成でした。
「最初のメール」や柏木さんのソロ曲「真夜中の歯磨き」などが生で
聴けて嬉しかったな^^

柏木さん以外のソロ曲はカバーだったのですが、冬らしいバラード
中心でとっても素敵でしたね。特に、佐藤夏希さんのギター弾き語り
による「Time after Time」は絶品でした。次回はピアノに挑戦とか。

1回1時間ちょっとのライブでしたが、色んな曲も聴けて楽しかった
です。次回はもうちょっとたくさん歌って欲しいなぁ。

P1020366s

暇つぶしにやったクレーンゲームでゲット^^;

P1020367s

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

「Kalafina “After Eden” Special LIVE 2011」@TDC

今日は天気が良かったですが、寒かったですね。
久しぶりに何もない一日だったので、お昼に川崎に
とんかつを食べに行って、CDを借りてきてマッタリと
しています。

さて、昨日行ってきたkarafinaライブのお話でも。
詳しいセットリストやステージ写真などは、GirlsNews
さん
の記事にのっていますので、そちらを見てください^^;

昨日はセミナーが早く終わったので、秋葉原に行ってCDや
本やらを買ってから会場へ。昨日の夜はかなり冷え込んで
いたので、開場までは風の当たらないところで待機。
開場がちょっと押していたので、並んでいた人はかなり
寒そうでした^^;

前回の「RED MOON」の時は、アリーナも椅子席だったの
ですが、今回はスタンディング。1回限りのライブなので、
入場できる人を増やすのにスタンディングにしたのかな。

整理番号が700番台と後ろ(前にFCが900番くらい^^;)
だったので、左側後ろの方で観覧。センターステージが
あって、前に出てくるとかなり近くて、うれしかった^^

セットリストは、3rdアルバムだけでなく2ndや1stからも
ピックアップ。「fantasia」、「Kyrie」、「音楽」では、会場が
大盛り上がりでした。
アンコールの最初はデビュー曲の「oblivious」。思い入れ
のある曲を持ってきた感じです。「光の旋律」を聴けなか
ったのが、ちょっとだけ残念。

MCはいつものようにマッタリとした感じ。今回のトークの
話題は、「冬」について。いきなり、Wakanaさんが「浮遊」と
勘違いして、メンバーも会場も大爆笑。Hikaruさんは、肉まん
がブームだとか。コンビニのジャンクフード大好きっ子みたい。
Keikoさんは、冬のアイスが最高とのこと。Wakanaさんに、
いつでもじゃないと突っ込まれてましたが^^;

アンコールでは、いつものようにHikaruさんのグッズ紹介。
楽しそうな笑顔と発想の豊かさに、会場もほんわかした
雰囲気に。

2時間半超えのライブでしたが、あっという間。3人のハー
モニーがとっても素敵で、バンドメンバーも格好良かったです。

会場には収録のカメラが入っていたので、DVDが発売されこと
を期待してます^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

TDCホール

今日は一日寒かったですねぇ。特に、夜はライブの入場待ちで
並んでいるのがつらかったです^^;

というわけで、TDCホールのkarafinaのライブに行ってきました。
遅くなったので簡単に。

今回はアリーナがスタンディングで、センターステージがある構成。
アリーナ自体あまり広くないので、センターに出てくるとかなり近い
感じでした^^

3人のハーモニーもとっても素敵でした。終盤の盛り上がり曲では、
ライブハウスみたいな感じも。とっても楽しかったです。

アルバム発売のプレミアムライブということで、2時間半超えの
ライブでしたが、あっという間でした。来年早々にツアーがあるの
ですが、かぶりまくりで平日しか行けそうにないのが残念。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

「THE MUSEUM II」発売

今日は良いお天気で、少し暖かでした。明日はまた、冷え込む
みたいです。夜にライブがあるので、つらいなぁ^^;

さて、先日フラゲしてきた水樹奈々さんのアルバムのお話を。
フラゲ日に会社帰りに秋葉原に行ってきました。
いつにも増して各店舗での取り扱いがすごかったです。

ゲーマーズでは店頭販売に加え、外のショウケース展示、
5F特設会場での衣装展、ショッパーとかなり大がかり。
特設会場には、奈々さんの等身大パネルも。

とらのあなでは、B店のサイドショーケースに加え、A店の
ショーケースも奈々さん仕様。1Fと2Fの両方で平積みの上、
フリーペーパー「ななだよ。」も発行。

アニメイトは、7Fでの発売記念企画に加え、きゃらびぃも
奈々さん仕様に。レジにたくさん人が並んでましたが、年間特典
があるのでアニメイトで購入。ポスターはスカナイでした。

ゲマのショッパーは、別のCDを買ってもらってきました^^;

最後は、タワレコに行って奈々さんがのったフリーペーパーも
入手。タワレコのレジもすごい人でした。

とりあえず、iPodには入れたのですが全然聴けてません。
もちろん、Blu-rayも見られてないんですよね^^;
ドームまでには何とかしたいなぁ。

P1020345s

P1020349s


P1020359s

P1020351s

P1020354s

P1020356s

P1020357s

P1020355s

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

横浜アリーナ

昼間は良いお天気だったのですが、夕方と夜に雨が。
帰りはちょっと雨に降られちゃいました^^;

そんなわけで、今日はANIMAX MUSICSを見に、横浜
アリーナに行ってきました。
6時間超えのライブでしたが、とっても楽しかったです。

まさか、茅原さんのエタブレが聴けるとは、などなど
レアなカバーやコラボなどをたくさん聴けました。

ちょっとお疲れなので、詳しいい話はまた今度。
今月はライブが多くて大変^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

茅原実里FCイベント@東京

今日も良いお天気でしたが、ちょっと寒かったです。
明日は暖かくなるみたいですが、お休みなのに雨模様。
ライブに行くので、天気が良くなって欲しいなぁ。

さて、今日は水樹奈々さんのアルバムフラゲ日です。
秋葉原で色々もらってきたのですが、その話はまた今度。

忘れないうちに、先日行ってきた茅原実里さんのFCイベント
のお話を。茅原さんのブログのレポも見てね^^

金曜日で平日だったのですが、整理番号が500番台と結構
良い番号だったので、会社を早めに出て会場へ。
駅に着いたら、ちょうど知り合いがいてロッカーに荷物を
預けながらお話を。

会場内では、1つ目の柵の真ん中あたりに陣取ることが
できて、ほぼ茅原さんの真正面。良い位置でイベントを
楽しむことができました。

イベントは、例年のように「おもひでづくり」、「メッセージコー
ナー」、「ミニライブ」という構成。

今年のの「おもひでづくり」は、茅原監督による「プラネット
パトロールのPVフルリメイク」というもの。導入部の斉藤Pの
小芝居が大爆笑でした^^;

茅原さんは、監督兼主演のみのりんポリス。悪役はCMBの
面々。斉藤Pと瀬野さんは生みの親という設定。PVは、宇宙
刑事ものの最終回という体で、皆さん格好良かったです^^

来年発売のMessage04に小芝居部分も含めて収録されると
いうことで、FCイベントに行けなかった人も楽しめます。

ミニライブでは、ニューシングルの3曲に加え、懐かしい「粉雪
~long distance~」も披露。生で聴ける機会がくるとは^^

サプライズ映像には、サマキャン3にも登場した小野大輔さん
が。〆は、やっぱり高笑い^^;

終演後は、みのりんポリスと悪の軍団のサイン入り色紙を
みのりんポリス本人から手渡しといううれしいお土産。
手渡し時は、みのりんポリスのコスだったのもポイント高い
です^^;

変える前に物販で、カレンダーとおもひでづくりのDVDを購入。
今回のカレンダーは卓上タイプ。1月ごとのタイプです。色々な
茅原さんが登場していてめくるのが楽しみです^^

P1020343s

P1020341s

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

発売記念プレミアムライブ@日本青年館

今日は、朝方は寒かったですが、昼間は天気予報ほど寒くは
ならなかったので良かったです。明日は冷え込むそうですが^^;

昨日行ってきた、茅原実里さんのプレミアライブのお話でも。

夜の部だったので、洗濯とお部屋の掃除、買い出しを済ませて
から出発。到着したのは、ちょうど昼の部が終了した時間で、
人が一杯でした。

まずは、物販に行ってプログラムを購入。ピンクの衣装の茅原
さんがとっても素敵です。ライブの時も同じ衣装でしたが、ライブの
雰囲気にぴったりな暖かい感じ。
開演前には、知り合いと合流してマッタリと歓談^^

今回の席は、前から10列目くらいで茅原さんのほぼ真正面という
とっても良い席でした。音的にも良い位置でライブを堪能できました^^

アコースティックライブですが、バラードばかりでなくポップな曲も
あり、バンドのソロパートもありととっても楽しいライブでした。
個人的には、「Fragment」と「一等星」が聴けたのが嬉しかったな。

「一等星」の時の、バックに星が浮かぶ演出が素敵でした。
「PRECIOUS ONE」も今の季節にぴったりで、とっても良かったです。

MCでは緊張していると言ってましたが、いつものメンバーをバック
にとっても楽しそうに歌ってました。バンドメンバーも、とっても
格好良かったです。

ケニーからは、CMBの1stライブの告知も。来年のひな祭りの日に
O-EASTで開催とのことです。FC先行もあるそうなので、申し込
もうかな^^

1時間半ちょっとのライブでしたが、あっという間でした。いつもとは
違う雰囲気でしたが、とっても暖かで素敵なライブでした。
また、やって欲しいなぁ^^

会場には、収録用のカメラがたくさん入っていたので、Massage04か
アルバム特典あたりに入るのかな。

P1020340s


| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

栗林みな実インストアイベント@新宿

今日は、昨日とうって変わって良いお天気。気温も結構
あがりそうです。変化が早すぎて、また体調崩しそう^^;

さて、昨日の栗林みな実のインストアイベントのお話でも。
presepeさんのサイトに、写真入りの詳しいレポがあがって
るので、そちらを見た方が良いかも^^;

当日は、朝から雨模様。暴風雨の警報も出ていたので、
テンション低め。新宿に着いたときは、風雨が強くなって
いて、開催されるかちょっと心配に。

タワレコに整理番号の抽選をしに行ったのですが、ここで
問題発生。券を出してみたら、なんと券が6月のMay'nさん
の券。抽選でもらったとき確認しなかったので、ビックリ。
タワレコカードで確認してもらって、何とか整理券ゲット。
一時はどうなることかと^^;

でも、11月に抽選したのに6月の券をくれるなんて、店員さん
はどこから持ってきたんだろう^^;

整理番号は180番台とかなり後半だったので、後ろから観覧。
風雨は強かったのですが、雨合羽を持っていたので、ほとんど
濡れずに済みました^^

イベントは、冨田さんMCによるトークコーナー、ミニライブ、
じゃんけん大会、写真撮影、握手会という構成。
ミニライブでは、先日の10周年ライブで歌わなかった曲を
中心に全6曲披露。栗林さんの気遣いがうれしかったです。

じゃんけん大会のあとには、サプライズでケーキも登場。
また、みんなで10周年を祝うことができて良かった^^

握手会は、荒天ということで室内に移って開催。後ろからの
移動になったので、2番目に握手。栗林さんと握手するのは
初めてな気が。とっても可愛くて素敵でした^^

雨にはなりましたが、栗林さんの初インストアイベントは、
とっても楽しくて盛り上がりました。またやってくれるといいなぁ^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

タワレコ新宿店&TDCホール

今日は予報通りに雨模様。午後は、暴風雨に近い感じに
なってました。

そんな中、栗林みな実さんのインストアイベントとLive 5pb.
に行ってきました。インストアと行っても屋上でしたが^^;
どちらも大盛り上がりで、とっても楽しかったです。

特に、栗林さんのイベントは雨の中でしたが、皆さんカッパを
着て大盛り上がりでした。
インストアイベントは初めてだそうですが、記憶には確実に残る
イベントになった気が^^;

Live 5pb.は2部構成で、16時半に始まって終わったのが、21時
半頃。長いライブでしたが、ライブ以外に朗読劇などもあって、
すごく面白くてあっという間でした^^

遅くなったので、詳しい話は、また今度にでも。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ZEPP TOKYO

今日も朝方は寒かったですねぇ。明日は雨になるとの
予報。野外イベントがあるので、何とかもって欲しいなぁ。

今日は、茅原実里さんの誕生日ということで、FCの
誕生日イベントに行ってきました。
茅原さん、誕生日おめでとうございます(^^)/

500番台となかなか良い番号だったので、わりと近くで
見られて、とても楽しかったです。
遅くなったので、茅原さんからのお知らせだけ^^;

来年の春にMessage04の発売が決定。2月29日には、
ニューアルバムも発売とのことです。
ツアーの話は出なかったけど、春にツアーがありそうな
予感^^
20日のプレミアムライブも楽しみ^^

イベントの詳しいお話は、また今度にでも。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

レポ(ネット)色々

今日も寒い一日でした。今年の風邪はなかなか治らない
みたいですねぇ。明日から、ライブ4連戦なのになぁ^^;

さて、昨日行ってきたOgi祭りのレポがナタリーで早速
出ています。本職のレポはやっぱり良いですね^^

生稲さんは、衣装も一緒だったので、出てきたときは
全然違和感なかったですよ^^

もう一つ、栗林みな実さんのレポも紹介。
じゃぽかるのレポは、ステージ写真が一杯でみな実さんの
楽しそうな様子がバッチリレポされてます^^
セットリストは、ホントに良かったです。

明日からは、茅原さん、栗林さん、5pb、茅原さんと怒濤の
4連戦。早く寝て体調整えないとね^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

Ogi祭り2日目

今日は快晴で良いお天気。その分朝方はかなり寒かったです^^

さて、今日は久しぶりの平日ライブ参戦でした。風邪をひいて
いるのに、スタンディング^^;

行ってきたのは、TDCホールで行われたOgi祭り2日目です。
ホントは、1日目も行きたかったのですが、仕事の都合で
今日だけ参加です。

整理番号は700番後半だったので、アリーナの後ろの方。
ステージは隙間からしか見られないのですが、大スクリーン
があったのでまあ良かったです。

ライブは、渡り廊下走り隊7からスタートして、ノースリーブス、
AKB48のユニット曲、渡り廊下、ノースリーブスという流れ。
キスの流星や希望山脈などが聴けて嬉しかったな。
「BLUE ROSE」のまゆゆも格好良かった^^

後半は、カバー曲がメイン。平松愛理さんや生稲晃子さん
などのスペシャルゲストも登場。

音組コーナーということで、浅倉大介さんの伴奏でまゆゆが
小泉今日子さんのカバーをソロで2曲披露。緊張してましたが、
とっても可愛らしくて、素敵でした^^

続いて、ノースリーブスが1曲披露したあと、堂本兄弟がらみで、
槇原敬之さんと加藤いずみさん、浅倉大介さんが登場。「どんな
ときも」と堂本兄弟のテーマのOgiバージョンを披露。

本編は、大声ダイアモンドと会いたかったで〆でした。

アンコールでは、有吉AKB共和国のあの「たかみな」が登場。
いやぁ、すごかったです^^;
最後は、ポニーテールとシュシュ、everyday、カチューシャで
終了。

2時間半のライブでしたが、あっという間でした。お気に入りの
曲も聴けたし、みんな可愛らしかったし^^

次のAKB48は、月末のWatanabe Girlsだ(^^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

睡眠

昨日の夜は雨が降っていましたが、今日も一日曇り。
気温も上がらず、冬めいてきた感じかな。

というわけで、相変わらず風が良くならず。
夜の宴会を回避して、早めに帰宅してマッタリ過ごして
ます。

明日はライブがあるので、早く寝て体調を整えよう(^^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

プレミアムライブ当選

今日も穏やかな一日でしたが、相変わらず風邪模様^^;

今日帰ってきたらポストに葉書が。
茅原実里さんのプレミアムライブの当選葉書でした(^^)/
最近、チケット運が無かったのですが、久しぶりに当選して
うれしいです。

夜の部に当選したので、かぶってるライブのチケットを捌か
なきゃ^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

TV

今日の穏やかな一日でした。

風が良くならないので、一日TVをみてました。
来週はライブがあるから早く治したいなぁ^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

風邪

昨日とはうって変わって良いお天気。気温もそこそこ
上がって、過ごしやすい一日でした。

ちまたでは風邪が流行っているみたいですが、私も
喉が痛くて発熱気味。悪化すると行けないので、
部屋にこもってTVをみてます。

溜まっている録画を整理して、Blu-rayにダビング中。
かなり溜まっているので大変^^;

空いたも一日お部屋でおとなしくダビングする予定。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

声優アニメディア12月号

今日は一日雨模様で寒かったですねぇ。明日は、暖かく
なるみたいです。風邪が早く良くなるといいなぁ^^;

さて、会社帰りに買ってきた声アニのお話でも。声優雑誌
を発売日近くに買うのは久しぶりな気が^^;

今月の表紙は、ベストアルバム発売が間近な水樹奈々さん。
おまけで特製クリアファイルが付いてきます。両面衣装違い
の優れものです^^

グラビアは、青、黒、オレンジの3種類の衣装。それぞれ雰囲
気は違いますが、とっても素敵です。黒に星柄の衣装が表情も
アダルトでいい感じ^^

インタビューでは、アルバムやドームライブに加え、新作アニメ
「戦姫絶唱シンフォギア」のお話も。

田村ゆかりさんは、連載と新作アニメ「あの夏で待ってる」で
登場。連載はシンデレラのイメージで青のドレス姿。とっても
素敵です。

堀江由衣さんの連載テーマは雑貨。ビンタイプの鉛筆削りが
とってもオシャレ。帽子をかぶった堀江さんのグラビアも(^_^)v

次号の表紙&巻頭大特集は、ニューアルバムが発売される
田村ゆかりさん。またまた、クリアファイルが付いてきます。

P1020338s

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ヤングチャンピオンNo.23

今日も寒い一日でした。
喉が痛くてちょっと風邪気味かなぁ。暖かくして早く寝ないと^^;

さて、先日買ってきたヤングチャンピオンのお話でも。

今号の表紙は、SKE48のメンバー5人。W松井さんと須田さん、
木崎さん、大矢さんというちょっと珍しい組み合わせ。
私の一押しの大矢真那さんがのっているので購入^^

表紙は水着ですが、おまけのクリアファイルはベレー帽姿。
グラビアは、水着の他にアダルトな黒いワンピース姿やパジャマ
など盛りだくさん。須田さんの黒のワンピース姿は、いつもの笑顔
の感じと違って、ちょっとエロイかも^^;

私の一押しの真那さんのアダルトな黒のワンピースや、かわいらしい
パジャマ姿やベレー帽姿が見られて大満足^^

P1020337s


| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

「Buddy」&「おかえりなさい」 

今日も朝から寒い一日でした。しばらく寒い日が続きそうです。
ただ、週末は晴れそうなので楽しみ^^

さて、先日買ってきた坂本真綾さんのシングルのお話でも。
あんまりシングルは買わないのですが、初回版にはライブ
音源が付いてくるということで購入。まあ、タワレカードが
欲しかったというのもあるのですが^^;

2枚購入で、ライブの写真のアナザージャケットももらって
来ました。なかなか素敵な感じです^^

6月の東京国際フォーラムでのライブ音源が、前半、後半に
分かれて付いてきます。ライブには行けなかったので、
少しでも雰囲気が味わえるのがうれしいです。

シングルは、いずれもアニメのOP。ちょっと変わった感じの
曲調になってます。スカパーで流れていたPVも素敵な感じ
でした。

12月にはライブがあるので、今度は行けるといいなぁ。

P1020333s

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

日経エンタテイメント12月号

今日はちょっと寒かったですね。秋も深まってきた感じ。
明日も寒くなりそうです。

水樹奈々さんのインタビュー記事が載っていた日経エンタ
テインメントのお話でも。

今月号は、アニメ最新事情&けいおん大特集。けいおんは、
出演する声優さんや制作、音楽など多面にわたる角度からの
大特集となっています。声優の皆さんは、大体06~07年の
デビューなんですねぇ。

アニメ最新事情では、主に作品と音楽の面からの解説。
音楽に関しては、売り上げなどものっているのですが、
キャラソンに比べ、声優やアニソン歌手の売り上げは、あんまり
良くないみたいです。奈々さんは別格として、大体2~3万枚。
なかなか難しいみたいですねぇ^^;

奈々さんのインタビューは3ページ。作詞やライブのお話中心。
今の目標は「少女時代」とか。奈々さんらしいなぁ^^
赤のワンピース姿の奈々さんが可愛いです。

アニメ好きの松井玲奈さんのインタビューも2ページ。かなりコア
な感じのトークになってます。さすが二次元同好会副会長(^^)/

P1020335s

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

B.L.T. Voice GIRLS Vol.8

今日は久しぶりに良いお天気。綺麗な青空が広がってました。
明日からは、寒くなるみたいなので気を付けないと。

さて、先日買ってきたB.L.T. Voice GIRLSのお話でも。
いつもはアニメショップで買うのですが、今回は栗林みな実
さんのイベント参加券の抽選目当てにタワレコで購入。
抽選は見事当選。店員さんも「おめでとうございます」とビックリ
した感じでした^^

今号の表紙は、スフィア。カラフルな衣装でいい女っぷり^^
代々木2Daysのレポやインタビューも。

栗林さんは、アダルトで落ち着いた感じのグラビアで登場。インタ
ビューでは、台湾ライブ、ガンダム主題歌、10周年記念アルバム
など盛りだくさんな内容です。栗林さんは初めて知ったときから、
どんどん進化しているなぁ、という感じ。この前のライブもすごく
素敵でした。

茅原実里さんは、シックな感じの衣装で登場。振り返っての笑顔
がイタズラっぽくていいなぁ。ポスターの表情も暖かい感じがして
好きです^^
インタビューでは、ニューシングルとファイナル&カウントダウンライブ
の話題。今回のシングルも、毛色の違う3曲を歌いこなしていて、
とっても素敵な出来ですよね^^

P1020331s


| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

野中藍&白石涼子イベント

今日も曇り模様。雨の予報でしたが、何とか降られずにすみ
ました。良かった^^

というわけで、今日は早稲田祭に行ってきました。昨年に
引き続き、白石涼子さんのイベントです。今年は、一つ先輩の
野中藍さんと二人でのイベントです。二人でのイベントは、
超レアだとか。

去年も思いましたが、構内はラッシュ時並みのすごい人混み
でした。入場前に知り合いと合流して、しばらく歓談。
今日の席は、真ん中あたりで見やすい席でした^^

開演前には、二人による注意事項のアナウンスもありました。
衣装は二人おそろいで色違い。ミニライブも考えての選択
だったみたいです。とっても素敵でした^^

イベントは、昨年と同じ司会の人の進行でスタート。最初は、
チケット申込時に募集した質問コーナーから。二人のプライ
ベートでの仲の良さがうかがえる楽しいトークコーナーでした。

続いて、5時限にわたるガチ対決。昨日のイベントとは違って、
商品券争奪とかではありませんでしたが^^;
クイズや似顔絵、演技対決などなど。演技対決のお題は、
「なかなか起きない兄をおこす妹」と「デート遅刻のいいわけ」
の二つ。萌え台詞があったり、ハヤテが出てきたりとすごく面白
かったです。白石さんの妹とハヤテは絶品^^

ミニライブでは、二人のユニット「のなしろ」で4曲披露。「LOVE
MESSENGER」、「キラリフタリ」、「バカップル」とアンコールで、
「ハッピー マテリアル」。振りも合っていて、とってもよかったです。
会場もピンクのサイリウムで大盛り上がりでした^^

最後は、チケット半券による大抽選会。早稲田グッズやポスター、
私物など盛りだくさん。4番違いで当たらなかったのが残念^^;

3時間近いイベントでしたが、とっても倒し買ったです。来年もまた
あるといいなぁ。ホントは、ソロライブとかもやって欲しいけど^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

浅野真澄&堀江由衣イベント

今日も一日曇り模様。夜には、小雨が降ってきました。
明日は、一日雨模様みたいです。明日も外出なので、
あんまり降らないと良いのになぁ^^;

そんな中、法政大学の大学祭に行ってきました。
浅野真澄さんと堀江由衣さんが出演されるトークイベント
です。堀江さんは、10年ぶりの学園祭とか。

入場時には、二人のプロフィールやQ&A、アンケートなど
が書かれた小冊子が配られました。こういう冊子があると、
いい思い出になるんですよね^^

開演前には、浅野さんと堀江さんの掛け合いによる注意
事項のアナウンス。二人の特徴が出て面白かった^^

イベント時の二人の衣装は、堀江さんのブログに写真が
のってます。写真ではわかりませんが、堀江さんは結構
高いヒールを履いていて、おしゃれな感じでした。

イベントは、ラジオの公開録音風トークや商品券をかけた
人生ゲーム、観客へのプレゼントを決めるのダーツなど
色々なコーナーが。二人の仲の良さとガチな感じが、とっ
ても面白かったです^^;

二人とも各コーナーでのアドリブトークがうまくて、約2時間の
イベントはとっても楽しかったです^^

帰りは、四ッ谷まで歩いてわかばでたい焼きを買って、そのまま
新宿まで。タワレコに行って色々購入したら、奈々さんのタワレ
カードをゲット。さらに、B.L.T. Voice Girlsの抽選で、栗林さんの
イベントチケットに見事当選。今日は良い一日でした^^

P1020332s

P1020334s

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

スパイス発売

秋なのにあんまり寒くなりませんねぇ。明日も暖かいみたいです。

さて、Perfumeのニューシングルが発売になりました。初回版が
売り切れて買えないといやなので、タワレコで予約。フラゲ日に
回収してきました。特典の告知ポスターもゲット。

今回のジャケットはカラフルで、3人が楽しそうにしているのが
印象的です。曲もとってもポップな感じで、ウキウキしてきます。

初回版には、「GLITTER」のPVも付いてきます。今回のPVは、全編
ダンスシーンで、キラキラした中で3人が楽しそうに踊っています。
3人の笑顔がとっても素敵です。ライブで見るのが楽しみ^^

先日行った渋谷のタワレコでは、大きなボードとPVを流すディスプレ
イが設置されてました。

P1020320s

P1020329s

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

渋谷へサイクリング

今日は一日曇り模様。暑くもなく寒くもなく、過ごしやすい
一日でした。

そんなわけで、床屋さんに行ってさっぱりしたあとは、渋谷
までサイクリング。国一から環七を通って246というコース
で約一時間。ちょっと起伏が多いので、足が疲れましたが^^;

渋谷では、いつものようにSKE48ショップとタワレコへ。SKE48
ショップでは、大矢真那さんの生写真を購入。ハロウィンの
コスプレがとっても似合っていて、素敵です^^

タワレコでは、B.L.T. Voice Girlsと栗林さんのインストアイベント
の確認。5日の土曜日にイベント帰りに新宿のタワレコに行って
購入かな。色々買って、奈々さんのタワレコカードももらわない
とね^^

帰りは、246から環7、中原街道を抜けて丸子橋から武蔵小杉
へ。いつもの中華料理屋さんで遅めの昼食。

往復で約38キロ、3時間のサイクリングでした。ちょっと疲れた
かな^^;

P1020330s

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

日刊スポーツ

今日も穏やかな一日でした。明日も天気が良さそう。
久しぶりに自転車で遠出しようかなぁ^^

さて、今日の日刊スポーツには水樹奈々さんの東京ドーム
公演の広告が出るとのこと。というわけで、朝の通勤時に、
英気の売店で購入。

どこかのページの下段に出ているのかな、と思いきや、
1ページまるごと広告でした。告知ポスターを組み合わせた
格好いい感じ。

大きい写真で見ると、どちらの衣装もゴージャスで格好いい
です。当日のCD販売でポスターが付くとうれしいなぁ。

何でも事前グッズ販売がたまアリで行われるとのこと。
さすがに平日だと行けそうにないなぁ。当日もすごく混む
だろうから、通販かなぁ^^;

P1020325s

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

FCライブチケット到着

今日も穏やかな一日でした。帰りに電車が止まらなければ、
良かったんですけどねぇ^^;

さて、家に帰ってきたら茅原実里さんのファンクラブからの
メール便が宅配ボックスに。チケットなのに、なぜかメール便。
おかげで、再配達を依頼せずにすんだので、ラッキーでしたが^^;

整理番号は500番台と微妙な番号。平日で会社から直行なので
17時は行けないので早い番号でも困るんですけどね^^;
後ろの柵の最前が取れそうなので、よかったかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »