« TDCホール | トップページ | Watanabe Girls Live@ZEPP TOKYO »

2011/11/26

「Kalafina “After Eden” Special LIVE 2011」@TDC

今日は天気が良かったですが、寒かったですね。
久しぶりに何もない一日だったので、お昼に川崎に
とんかつを食べに行って、CDを借りてきてマッタリと
しています。

さて、昨日行ってきたkarafinaライブのお話でも。
詳しいセットリストやステージ写真などは、GirlsNews
さん
の記事にのっていますので、そちらを見てください^^;

昨日はセミナーが早く終わったので、秋葉原に行ってCDや
本やらを買ってから会場へ。昨日の夜はかなり冷え込んで
いたので、開場までは風の当たらないところで待機。
開場がちょっと押していたので、並んでいた人はかなり
寒そうでした^^;

前回の「RED MOON」の時は、アリーナも椅子席だったの
ですが、今回はスタンディング。1回限りのライブなので、
入場できる人を増やすのにスタンディングにしたのかな。

整理番号が700番台と後ろ(前にFCが900番くらい^^;)
だったので、左側後ろの方で観覧。センターステージが
あって、前に出てくるとかなり近くて、うれしかった^^

セットリストは、3rdアルバムだけでなく2ndや1stからも
ピックアップ。「fantasia」、「Kyrie」、「音楽」では、会場が
大盛り上がりでした。
アンコールの最初はデビュー曲の「oblivious」。思い入れ
のある曲を持ってきた感じです。「光の旋律」を聴けなか
ったのが、ちょっとだけ残念。

MCはいつものようにマッタリとした感じ。今回のトークの
話題は、「冬」について。いきなり、Wakanaさんが「浮遊」と
勘違いして、メンバーも会場も大爆笑。Hikaruさんは、肉まん
がブームだとか。コンビニのジャンクフード大好きっ子みたい。
Keikoさんは、冬のアイスが最高とのこと。Wakanaさんに、
いつでもじゃないと突っ込まれてましたが^^;

アンコールでは、いつものようにHikaruさんのグッズ紹介。
楽しそうな笑顔と発想の豊かさに、会場もほんわかした
雰囲気に。

2時間半超えのライブでしたが、あっという間。3人のハー
モニーがとっても素敵で、バンドメンバーも格好良かったです。

会場には収録のカメラが入っていたので、DVDが発売されこと
を期待してます^^

|

« TDCホール | トップページ | Watanabe Girls Live@ZEPP TOKYO »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26070/53339523

この記事へのトラックバック一覧です: 「Kalafina “After Eden” Special LIVE 2011」@TDC:

« TDCホール | トップページ | Watanabe Girls Live@ZEPP TOKYO »