« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »

2012年1月

2012/01/31

指原莉乃1stフォトブック さしこ

今日も良いお天気でした。朝は相変わらず寒いですねぇ。
明日は暖かくなるみたいでうれしいな^^

さて、先日買ってきた指原莉乃さんのフォトブックのお話
でも。

土曜日に」AKB48の映画を見たあとに、タワレコで購入。
以前買った、高橋みなみさんのフォトブックに続く、2冊目
の購入になります。
活字中毒な私としては、写真集より文書が多い本が好み
です^^

撮り下ろしグラビアは、アイドルしてます。本人が言うほど
可愛くない訳ではなく、ドキッとする表情も満載^^
友撮での表情も、色々可愛いですしね。

子供の頃から振り返る2万字インタビューや大分での知り合い
や秋元P、小嶋さんなどとのインタビューなど盛りだくさんの
内容。

書き下ろしエッセイは、ブログもそうですが、ポイントをうまく押さえ
ていてかなり面白いです。秋元Pが放送作家にというのもわかる
気が^^;

あと読んで思ったのは、小嶋さんが対談で言ってますけど「頑張っ
てる」ってこと。だから、今の場所にいるんでしょうけどね^^

誰か読みたい人いたら貸しますよ^^

P1020458s


| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2012/01/30

DOCUMENTARY of AKB48 Show must go on

今日も良いお天気でした。朝は、かなり寒かったですねぇ。
会社近くの雪はまだ溶けてません^^;

さて、土曜日にみてきたAKB48のドキュメンタリームービー
第2弾のお話でも。

先日NHKで放映された「DOCUMENTARY OF AKB48(AKB48
+1)」は、2011年をAからZまでの26文字で紹介するという
ゆる~い感じの構成でした。

映画の方は、かなりシリアスな感じの構成になっていて、かなり
ハードな内容でした。西武ドームや総選挙の裏側、チーム4の
お話など、色々なところで涙がこぼれました。

こういう映画は、やっぱり映画館でみた方がいいですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2012/01/29

Kalafina LIVE TOUR 2012 “After Eden”

今日は良いお天気でした。風が強くて、寒かったですけどね。
明日も最低気温が零下になるみたいで、朝大変(>_<)

そんな中、中野サンプラザにライブで行ってきました。
田村ゆかりさんの名古屋とか、PerfumeのさいたまSAとかに
行きたかったのですが、チケットが取れずに断念。
そんなとき、karafinaのライブチケットが一般販売で取れた
ので急遽参戦。2日にも行くのですが、そっちはスタンディング
なので^^;

席は2階の3列目とちょっと遠かったですが、全体が見られて
ライブを堪能できました。廻りがおとなしかったので、じっくり
聴くこともできて大満足です。

アルバムからの曲中心でしたが、定番曲もあって盛り上がり
ました。中盤からは赤い衣装でしたが、「adore」でのKEIKOさん
がとっても格好良かったなぁ^^

MCは、いつもの様にふんわかした感じ。場数を踏んできた
せいか、かなりまとまってきた印象。アンコールでは、恒例に
なったHIKARUさんのグッズ紹介。今日も、絶好調でした。
KEIKOさんも言ってましたが、財布の一人芝居が最高(^_^)v

2日のスタンディングも楽しみ^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2012/01/28

Perfume 3rd Tour『JPN』@さいたまSA

今日もかなり寒かったですねぇ。朝から、歯医者へ行って、
映画を見てライブへ行ってと、充実した一日でした。

ライブは、久しぶりのPerfumeのライブでした。3rd Tour『JPN』
のさいたまSA公演1日目です。明日は行けないので、たっぷり
楽しんできました。

まだまだツアーは始まったばかりなので、ネタバレは少なめに。

16時近くに会場に着いたので、とりあえずパンフでも買おうかと
思ったらかなりの列。あきらめて、入場口に行ったら、機材トラ
ブルとかで、入場開始もかなり遅れてました。

今回の席は、400レベルの一番ステージ側。通路席で良かった
のですが、スピーカや張り出しでスクリーンが見えなかったのが
ちょっと残念。ステージはしっかり見えましたけどね^^;

セットリストは、アルバム中心で盛り上がる定番曲が散りばめら
れているという感じ。演出もかなり凝っていて、特に「GLITTER」
の光の演出はすごかったです。

MCはいつも通りで、とっても楽しかったです。PTAのコーナーでは、
新しい曲や振りも。今回は覚える振りが多くて大変かも。楽しい
からいいんですけどね^^

ライブ終了後には、追加公演の発表も。武道館4Days(5/8、9、11
12)とファイナルには初の沖縄公演(5/26)も。沖縄は行けない
けど、武道館は近いから全部行こうかなぁ^^;

3時間近いライブは、とっても楽しかったです。3月の静岡まで、
行けないのでちょっと寂しいなぁ。

帰りに、パンフとチョコを買って帰りました^^

P1020459s

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2012/01/27

Wonders by Neat's 到着

今日も天気は良かったですが、寒かったですねぇ。
乾燥しているので、インフルエンザも流行っているみたい。
ライブが続くので気を付けないとなぁ。

そんなわけで、元RYTHEMのNeat'sさんの1stアルバム
「Wonders」が届きました。RYTHEMの頃とは違ったテイスト
の音楽ですが、やっぱり素敵な歌声です。

今回のアルバムは、Webでの販売とライブ会場販売だけ。
ツアーには行けそうにないので、通販で注文。
発売日にちゃんと受け取れたので良かった^^

到着したアルバムは、特製ショッパー入りで、シリアル番号と
サイン入りのカードとラーナーノーツが入ったツアー告知の
フライヤー付です。

iPodに入れてじっくり聴こう(^^)/
MVやオフショットなどが入ったDVDも付いてきますが、これを
みるのはしばらく先かなぁ。週末はライブなので^^;

P1020457s


| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2012/01/26

アニカンFREE Vol.104

今日も寒かったですねぇ。なんか、毎日同じ話題で
始まりますが^^;
今週末も、天気は良いみたいですが寒くなりそう。

すっかり書き忘れていたアニカンFREEのお話でも。
2月号の表紙は、先日シングルが発売になった水樹
奈々さん。アニメやシングル曲、カップリングのお話を
熱く語っています。

同じくシングルが発売になったばかりの堀江由衣さんも
カラーページで登場。曲やジャケット制作のエピソードを
披露しています。4変化の堀江さん、どれも可愛いけど、
おでこをちょっと出している緑の子が新鮮^^

次号は、アルバムが発売される堀江さんと茅原実里さん
が登場とのこと。楽しみです^^

P1020450s

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2012/01/25

茅原実里ツアーチケット当落

今日も寒かったですねぇ。会社の近くは、まだ結構雪が残って
ました。日が当たらないところが溶けないのは、かなり寒いん
でしょうね。

さて、茅原実里さんのツアーチケットの当落メールが届きました。
なんと申し込んだのが全部当選(^^)/
11ヶ所12公演行くことになります。関東が結構多いので、数が
増えましたねぇ。

問題は、関東と大阪が外れそうだったので2枚ずつ申し込んで
全部当たったこと。知り合いも当たってるみたいなので、どうしよう
かなぁ^^;
まあ、チケットが来てから考えよう。

振込するチケット代がかなりの額なのも(>_<)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2012/01/24

AKB48新聞1月号

昨日の雪はすごかったみたいですね。私は、雪になる前に
帰ってきたので何ともなかったのですが^^;
朝は、道路が凍っていて怖かったですが。

さて、先日買ってきたAKB48新聞のお話でも。

1月号は、先日行われた成人式の模様が表紙になっています。
成人メンバーそれぞれの晴れ着姿とインタビューや、あっちゃん
とたかみなの成人記念対談などものっています。

AKB48紅白歌合戦のレポは、披露曲が全て写真付き。まゆゆ&
珠理奈の「てもでもの涙」は生で見たかったなぁ。2月には、TVで
放映されるのでたのしみです^^

レコ大、紅白、元旦公演の模様ものっていて、今月も盛りだくさんの
内容です。
復帰した大場美奈さんの記事ものってました。色々あると思う
けど頑張って欲しいなぁ^^

P1020456s



| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2012/01/23

「I Love Rabbit」ツアーグッズ

今日は午後から雨模様。雪になるとの予報もありましたが、
家の近くは雨で済んでるみたいです。
明日も雪との予報なのが、ちょっと心配。

さて、田村ゆかりさんのツアーグッズが発表になっています。
今回も、パンフレットが2種あったり、が
あったりと、かなり凝ったグッズになっています。
ツアー名称に合わせて、ポストカードやタオルでゆかりさんが
ウサギになっているのも^^

買う予定は、パンフ、ポストカード、カレンダー、ゆかりっく
きゅーぶ、人形焼、ポストカード入れかな。なりきりネコセットも
可愛いので、ちょっと欲しいかも^^;

知り合いにチケットを確保してもらって、奈良と大阪にも行ける
様になったので、2月はゆかりさん三昧です(^^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2012/01/22

ツアー日程発表

今日は、午後から晴れてきましたが、やっぱり寒いですねぇ。
明日はまた天気が崩れるということで、ちょっと心配。

さて、水樹奈々さんの夏のツアー日程が発表になりました。
今回は、初めて回るところがかなり多いですね。
日程は、こんな感じ。

6月24日(日)島根県民会館
6月30日(土)セキスイハイムスーパーアリーナ
7月7日(土)グリーンドーム前橋
7月15、16日(日、月)大阪城ホール
7月21日(土)福井フェニックスプラザ
7月22日(日)高岡市民会館
8月4、5日(土、日)日本ガイシホール
8月11日(土)長崎ブリックホール
8月12日(日)佐賀市文化会館
8月18日(土)秋田県民会館
8月19日(日)青森市文化会館
9月8日(土)千葉マリンスタジアム

ツアーが発表になったときに、知り合いと話していた場所も
結構あります。島根とか、青森とか、富山とか。スタジアム
という話もしてましたが、横浜じゃなくて千葉になりましたねぇ^^;
九州は、南側がなくて北側中心なのがちょっと意外かな。

日曜が多いので結構休みを取らないと行けないかなぁ。
夏休みの帰省は、青森のあとに直行かな^^;

アニサマ関係で8月末は空けてているのでしょうけど、8月
前半が茅原さんのサマキャンとかぶりそうなのが。

まあチケット取れたら、全部行くぞ(^^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2012/01/21

welcome to at Rie TOUR 2012@東京

今日も寒かったですねぇ。一日雨模様で、凍えそうでした。

そんな中、Rie fuさんのツアーに行ってきました。場所は、
鶯谷の東京キネマ倶楽部。駅からちょっと離れたビルの
6Fです。

1年半ぶりのツアーということで、かなり楽しみにしていま
した。全自由ということでしたが、椅子は前の方だけで
後ろはスタンディング。久しぶりだったので、ちょっと疲れ
ました^^;

バックは、ギター、ベース、ドラムで、Rie fuさんはギターと
ピアノという構成。途中にアコースティックがあったり、後半は、
エレキギターでガンガンに盛り上がったりと、変幻自在^^

衣装は、前半がパンツルック、後半はキラキラのスカート姿
で素敵でした。MCは、相変わらずマッタリ、ほんわかとした
感じで癒されますねぇ^^

セットリストは、シングルコレクション発売後ということで、
シングル中心の構成。大好きな「ツキアカリ」なども聴けて
嬉しかったな^^

アンコール最後は、弾き語りでの「PRESENT」。暖かな
気持ちになって、ライブ終了。

2時間ちょっとのライブでしたが、とっても楽しかったです。
今年は、たくさん音楽を伝えていきたいとMCでお話していた
ので、たくさんライブに行けるといいなぁ^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2012/01/20

栃木出張

今日は朝から雪模様。といっても、みぞれ混じりにちらほら
降る程度でした。かなり寒かったですけどね^^;

そんな中、お仕事で朝から栃木へ出張。電車が無事に
動いていたので良かったです。
一日会議をして、夜はかるく会食。ほろ酔い気分で帰って
きました。片道2時間かかるので、こんな時間に^^;

明日は、歯医者に行った後ライブに行くので、早く寝よう
かな。奈々さんの特番は、録画予約しましたしね^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2012/01/19

YUI 5th Tour 2011-2012 Cruising@武道館2日目

今日も冷え込みましたねぇ。帰りには、小雨みたいのが
降ってましたけど、みぞれだったのかなぁ。
明日は、雪の予報が出ていて心配。出張なのに(>_<)

そんな中、昨日に引き続いてYUIさんのライブに行って
きました。昨日は、2階スタンドの東側だったのですが、
今日は西側。後ろの方でしたが、両側から見られて
お得な感じ^^

構成は昨日とほとんど同じでしたが、中盤のMCでは
はんにゃのお二人が登場。YUIさんへの突っ込みが
鋭かったですねぇ^^;

今日はアンコールの弾き語りが2曲でしたが、ラストの
「TOKYO」で涙ぐんでいたのが感動的でした。
ツアーもラスト1ヶ所になり、感極まった感じでした。

YUIさんのライブは初めてでしたが、2日間ともとっても
楽しかったです。YUIさんの人柄がにじみ出た素敵な
空間でした。

昨日載せられなかった、武道館や紅白の旗などの写真
も載せときます^^

P1020453s

P1020454s

P1020455s

| | コメント (0) | トラックバック (1)
|

2012/01/18

YUI 5th Tour 2011-2012 Cruising@武道館1日目

今日も曇り模様で寒い一日でした。週末は雪とかいう予報も
出ていて、ちょっと心配。

そんな中、久しぶりにライブに行ってきました。
YUIさんの5th Tourの武道館2days、1日目です。

YUIさんのライブは初めてなので、凄く楽しみにしていたん
ですよね。期待に違わぬとっても楽しいライブでした。

帰ってくるのが遅くなったので、簡単に(ちょっとネタバレ)。

今回のツアーは、豪華客船でのクルージング。YUIさんが
ゲストミュージシャンという体でのライブになってます。
船長(ルー大柴さん^^)による挨拶からスタートという、
すごい構成になってます。船長さんは、本編終了後も
アンコールをあおりに登場^^

中盤のMC時には、藤森慎吾さんも登場。ツアーのエピ
ソードをYUIさんと掛け合いで紹介するという楽しい時間も^^

ライブは、ニューアルバム中心でヒット曲も満載の構成。
中盤のアコースティックコーナーで大好きな「Winter Hot
Music」が聴けたのが嬉しかったです^^

さらにビックリしたのは、入場時に配られた旗を使った
振り付けの曲があったこと。紅白2本の旗がで埋め尽く
された会場はすごかったです。

アンコールでは、最後に弾き語り2曲に加えて、東京会場
ということで「TOKYO」も披露。

2時間半にわたるライブは、とっても暖かくて素敵な時間
でした。明日も楽しみ^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2012/01/17

Coloringフラゲ

今日も一日寒かったですね。お昼に食事に出るのが億劫に
なります^^;

今日は、堀江由衣さんのニューシングルをフラゲしに秋葉原
に行ってきました。ゲーマーズやとらのあなのディスプレイが
奈々さん仕様のままだったのがちょっと残念^^;

ゲーマーズの店頭で購入して、特典のポストカードを2種もらっ
てきました。黄色仕様の堀江さんが可愛いですね^^
ついでに、奈々さんが表紙のアニカンもゲット。堀江さんも
カラーで載ってました。

初回版はDVD付。まだMVを見ていないのですが、あとでゆっくり
見ようかな。ツアーの先行予約用紙も入っていましたが、FCで
申し込んでいるのは大丈夫なのかなぁ^^;

今回のジャケットは、バニラソルトの3人から1人増えて4人の
堀江さんが登場。この辺りのウラ話や、シングルの制作につい
てはナタリーのインタビューに詳しくのってます。今年の野望(?)
についても語っていますので、必見です。

P1020451s

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2012/01/16

つれづれに

今日も寒かったですねぇ。最高気温が10℃越えないから、
なかなか辛いです。明日も寒そう^^;

さて、ブログネタもない今日この頃ですが、明後日からは
またライブ参戦開始です。水と木は武道館でYUIさん、
土曜日はRie fuさんのライブです。
YUIさんの生歌は、初めてなので凄く楽しみです。
Rie fuさんも久しぶり^^

明日は、堀江さんのシングルフラゲ日なので、秋葉原へ
行く予定。ついでに、奈々さんが表紙らしいアニカンも
もらってこよう(^^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2012/01/15

ツアーチケット着弾

今日も曇り模様で寒かったですね。しばらくこんな天気が
続きそうです。

今日も、運動がてらサイクリング。元住吉から西に行って、
武蔵新城近くで折り返して、武蔵小杉を通って戻るという
コース。約15キロ、1時間ちょっとでした。途中で、サンクス
によって、松井玲奈さん一押しのメロンパンを買って、一服。

家に帰ってきたら、不在通知が入っていたので再配達依頼。
到着したのは、田村ゆかりさんのツアーチケットです。
今回は、仙台と横アリしか当たらなかったので、返金の郵便
為替も同封^^;

席は、1日目2階最前列、2日目3階後ろの方でした。今年も
あんまり運がなさそうかなぁ^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2012/01/14

品川-五反田-戸越銀座

今日は寒かったですねぇ。曇り模様で日がさしてなかったから
よけい寒かったです。

さて、午前中には医者に行った後は、先週と同様に自転車で
遠出してきました。前回とは逆方向の品川方面です。

15号線を東上して、品川前で北上して大崎、五反田へ。
そこから戸越銀座によって買い物を。ちょっとお腹が空いて
いたので、たい焼きを買って立ち食い。ずんだ白玉入りで
美味しかったです^^

その後は、いつもの団子屋さんで、みたらし団子と道明寺、
草餅を、夕食用に焼き鳥も購入して帰宅。

2時間ちょっとのサイクリングでしたが、いい運動になったかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2012/01/13

声アニ2月号

今日は比較的暖かでしたね。明日はまた寒くなるみたいです。
ちょっと太り気味のため、自転車で遠出予定なので、暖かく
なって欲しいなぁ^^;

さて、先日買ってきた声アニ2月号のお話でも。
今月は、水樹奈々さんが晴れ着で表紙&巻頭大特集です。
ゲーマースで買ったら、宣伝ポスターも貰えちゃいました^^

それに加えて、東京ドームライブのレポが20ページの
ライブブックとして付録に付いてきます。
両日のステージ写真に加え出演者の集合写真やオフショット
なども満載です。永久保存版ですね(^^)/

グラビアは、晴れ着に加えてツインテのホットパンツ姿や
色っぽいピンクのドレス姿と3変化。晴れ着姿は、ポスター
にもなっています。スカイブルーに大きな花柄がとっても
似合ってます^^

インタビューも、シングルやMV、アニメの話など盛りだくさん
の内容になっています。
別ページには、アニメで共演されている高山みなみさんとの
SP対談も。

堀江由衣さんも晴れ着で登場。ニューシングルに合わせてか、
ショートカットバージョンになっています^^
こちらもポスターになっています。インタビューは、シングルと
とアニメのお話。来月は、表紙&巻頭大特集なので楽しみ^^

連載では、セーター姿で登場。今回のお気に入りは「あめ」。
のどのケアには大切ですからね。6年続いているこの連載が
とうとう書籍化されるとのこと。3月発売ということですが、
サイン会とかやってくれるといいなぁ。

田村ゆかりさんの連載は、ツアータイトルにかけてウサギで
登場。白の衣装がとっても可愛いですねぇ^^
付録のSPカレンダーでも、ウサギ姿で11,12月に登場
しています。

P1020447s

P1020448s

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2012/01/12

m.s.s letter 15号

今日はかなり寒かったですねぇ。風も冷たかったです。
明日は少し暖かくなるみたいです^^

先日届いた茅原実里さんのFC会報のお話でも。
今号は第4期の最終号で、表紙は年賀状と同じ龍の
コスプレとなっています。中には全身姿ものっているの
ですが、チャイナドレスから覗く足が色っぽい^^

内容は、昨年行われたFCイベント中心になっています。
さらには、茅原監督によるMV撮影メイキングも。茅原さん、
格好いい(^^)/
Message04発売が楽しみですねぇ。

アコースティックライブのレポートも写真入りで載ってます。
参加しましたけど、ホントに素敵な空間でしたね。定期的に
やって欲しいなぁ。

P1020446s


| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2012/01/11

新年会

今日は、夕方からにわか雨という予報でしたが、特に
天気も崩れることがなかったです。風が強くて、寒かった
ですが。

円満退職慰労会&新年会で、久しぶりに日本酒を飲み
ました。和食屋さんで、鯛の尾頭付きや伊勢エビも出て
きて満腹。
ちょっと飲み過ぎて、ほろ酔い気分なので、早く寝よう(^^)/

奈々さんのシングルのフラゲ日初動は1.7万枚で2位。
過去最高の出だしだそうで、ウイークリーが楽しみ^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2012/01/10

「Synchrogazer」フラゲ

今日も穏やかな良いお天気でした。最近は、寒さが
和らいできた感じ。体が寒さに慣れてきたのかなぁ^^;

さて、水樹奈々さんのニューシングルのフラゲ日と
いうことで秋葉原に行ってきました。発売日に買おう
かと思ったのですが、明日は新年会なので。

ゲーマーズさんで声優雑誌を購入後、表のディスプレイと
街灯フラッグを撮影。フラッグは結構目立ってましたね^^

続いて、年間特典のあるアニメイトへ行って、本命の
「Synchrogazer」をフラゲ。特典のブロマイドと年間特典
のカレンダーカードをゲット。今日はレジが混んでなかった
ので、すぐに買えてラッキーでした^^

とらのあなのディスプレイを撮ったあと、ちょうどアドトレー
ラーが通りかかって交差点で停止。ちょっと遠かったの
ですが、何とか1枚取れました^^

とりあえずiPodに取り込んで、しばらくヘビロテかな。

P1020440s

P1020442s

P1020444s

P1020445s

P1020449s

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2012/01/09

3連休

今日も良いお天気で、あんまり寒くなかったですね。

正月明けの3連休最後の日ということで、1日マッタリと
過ごしてました。明日からまた、会社ですからねぇ^^;

以前やっていた奈々さんの特番の再放送やSKE48の
リクエストアワー、高校サッカーなどを見ていると
あっと馬に時間が経っちゃいますねぇ。

水曜日は新年会があるので、明日の夜は奈々さんの
ニューシングルをフラゲしに秋葉原行かないとなぁ。
声優雑誌も出ている時期なので、色々買い込んで
来ようかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2012/01/08

中華街

今日も良いお天気でしたが、風が強かったです。

安全祈願のあとのプチ宴会から、体重が増え気味
なので、自転車で遠出してきました。
久しぶりに、横浜方面へ行ってみようということで、
中華街まで行ってきました。

鶴見から15号線を抜けて、横浜BLITZへ。さらに、
パシフィコ横浜と観覧車を左手に見ながら、県民
ホールを抜けて中華街へ。

休日とあって結構な賑わいでした。せっかく、中華街に
行ったので、 江戸清でブタまんとフカヒレ焼餅を、皇朝
で肉まんを購入。江戸清と皇朝の肉まんは、対照的な
大きさですが、どちらも美味しかったです。

フカヒレ焼餅はテレビで見て、美味しそうだったので、
食べたのですが、中がトロトロ熱々で、とっても美味し
かったですねぇ。寒い冬にはピッタリ^^

帰りは、関内側に抜けて横浜アニメイトの横を通り、
15号線へ。子安のあたりで1号線に移って、鶴見川を
越えたあたりで、川沿いを北上。小倉陸橋を渡って
帰宅。約40km、4時間のサイクリングでした。

太ももがパンパン。少しは痩せたかなぁ^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2012/01/07

タイナカ彩智 LiveTour2012 ~New Fantastic~@赤坂

今日も良いお天気でしたけど、寒かったですねぇ^^

そんな中、タイナカ彩智さんのライブに行ってきました。
新年1発目のライブ参加です。
場所は、赤坂BLITZ。駅から近くていいライブハウスです。

ツアー初日なので、ネタバレしない方向で。
初日はバンド公演で、ポップで楽しいライブでした。
2/22に発売のニューアルバム「Flower Dance」からの曲
もたくさん披露されました。色々小道具も飛び出して、
笑顔満載のライブでしたね^^

タイナカさんの誕生日の4/30が祝日ということで、バースディ
ライブ決定との発表が。場所は,下北沢GARDEN。
行きたいけど、茅原実里さんのツアーとかぶってるからなぁ^^;

アルバムも会場で先行発売していたので、買ってきました。
終了後には、サイン会もあったのですが寒かったので、
帰ってきました^^;
iPodに取り込んでじっくり聴く予定。

P1020439s

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2012/01/06

安全祈願

今日も天気が良かったです。夜は、月がキレイに出てましたねぇ。

今年も恒例の安全祈願に神田明神に行ってきました。
去年に比べて、1日早かったせいかすごい人でした。安全祈願の
時は、代表者が2列で桟敷も一杯になってました。

安全祈願の後は、いつものように神田藪そばへ。今年は、お店も
混んでいてしばらく待ってから入店。昨年と違い、社長も一緒で
いつもより豪勢におつまみを頼んで軽く一杯。〆にはせいろで
おそばをいただきました。
ちょっとほろ酔い気分^^;

明日から3連休ですが、今年初ライブもあるので楽しみ^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2012/01/05

仕事始め

今日も良いお天気でした。相変わらず寒いですけどね。

仕事始めで、久しぶりに通勤電車に乗ったけど、やっぱり
混んでました。休みぼけの体にはつらいですねぇ^^;

今日は何もなかったけど、明日は神田明神に安全祈願に
行って、神田藪そばでそばを食べる予定。

明日行くとまたお休みなので頑張るぞ(^^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2012/01/04

Pick up Voice Vol.50

今日も良いお天気。正月休み中は、ずっと良いお天気だったので、
良かったです。
明日から仕事だなぁ^^;

年末に買ってきたPick up Voiceのお話でも。2月号の表紙&巻頭
大特集は、アルバムが発売になったばかりの田村ゆかりさん。
表紙裏も、そのアルバムの宣伝ページになってます。
付録に、オリジナル下敷きとポストカードがついてきます。

グラビアは、表紙衣装と白のフワフワの衣装。どちらも可愛い
ですねぇ^^
インタビューでは、アルバムの制作エピソードや今月から始まる
ツアーのお話。「I Love Rabbit」って、やっぱり「アイラブゆかりん」
という意味なんですね^^

水樹奈々さんの東京ドーム公演レポは、8ページのボリューム。
1日目のQueen's Nightのレポがたくさんのステージ写真と共に
掲載されています。もう一月経っちゃうんですねぇ^^

今月シングルが発売になる堀江由衣さんも4ページで登場。
ジャケット写真みたいにカラフルなグラビアになってます。
インタビューでは、アニメやシングル、アルバムのお話に加え、
堀江さんの2011年の思い出なども披露。

来月号は、シングルが発売になる水樹奈々さんが表紙&巻頭
大特集です。来月も買い!ですね^^

P1020430s

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2012/01/03

年賀状

今日も良いお天気でした。体が鈍ると行けないので、
自転車で武蔵小杉まで昼食を食べに。

いつもの中華料理屋さんに行ったのですが、お休み
でした。仕方ないので、戻ってきてココイチで野菜&
パリパリチキンを。

途中で寄ったよく行くパン屋さん(モンタボー)で干支の
龍のキャラパンを購入。食べると運があがるかなぁ^^;

そんなこんなで、茅原実里さんからも年賀状が来て
ました。チャイナドレスで龍のコスプレの写真。
毎年、色んなコスプレしてくれてうれしいなぁ^^

P1020438s

P1020437s

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2012/01/02

茅原実里ファイナル&カウントダウン@横浜

今日は曇り空で、ちょっと暖かでした。明日は、また寒くなるみたい
ですねぇ。

さて、年末に行ってきた茅原実里さんのライブのお話でも。
前回はカウントダウンしか行けなかったんですよね。今回は自力で
ファイナル、交換でカウントダウンのチケットを手に入れて両方いけて
良かったです。交換してくれた人に感謝です^^

当日は、物販を買いに9時半頃現地に到着。それほど寒くなかった
ので、知り合いに会って挨拶したあと最後尾へ。今回は動きが割りと
スムーズだったので買えるかと思いきや、10人ほど前で終了^^;
そのまま入場列になったので、先頭付近に並んで、入って購入。

知り合いに買ってもらったフラッグ以外に、みのりんドロップと3D
ポスター、バッグ、トレカ、カルタを購入。バックは、茅原さんの物販で
袋をくれないのを忘れていたので^^:

ファイナルは7列、カウントダウンは16列となかなか良い席でした^^
久しぶりに、近くでライブに参加できました。

今回のバンドメンバーには、鍋ちゃんこと鍋嶋さんも参加。相変わ
らず熱いプレイとあおりがすごかったです^^

セットリストは、PVがある曲メインで2つのライブで数曲違う構成。
バラードが少なく、ハードなライブでした。特に後半の「輪舞-revol
ution」、「赤い棘のギルティ」、「Paradise Lost」の赤いパートは、
大盛り上がりでしたねぇ^^
茅原さんは、とってもエロ格好良かったです。

カウントダウン後は、「HYPER NEW WORLD」でスタート。衣装の上に
別衣装を羽織って登場。茅原さんのメッセージ入りのピンクのテープも
発射されました^^

アンコールは、旗曲メドレーでスタート。スニーカで走り回る茅原さんが
可愛かったです。

ライブ終了後には、ニューアルバムのリードトラックのMVが初公開。
サイバーな感じで、とっても格好いい茅原さんでした。開場も大盛り
上がり。

茅原さんからのお知らせは、3つ。
ケイオスリングス2のテーマソングであるニューシングルが3月21日に
発売、ニューアルバムのタイトル「D-Formation」に決定、アルバム
を引っさげての全国ツアーが4月からスタートというもの。

ツアーは、14ヶ所15公演で5月末までの2ヶ月間。毎週の土日とGWに
ガッツリあります。他とかぶらなければ、全部行きたいなぁ。
関東はチケットが取れないかもしれませんけどね^^;

P1020434s

P1020435s

P1020433s

P1020436s1

P1020436s2

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2012/01/01

HAPPY NEW YEAR

明けましておめでとうございます。
新年も穏やかな良いお天気です^^

年末は、茅原実里さんのFinal&Coundownライブに参加して、
合間に年越しそばを食べたり、奈々さんやPerfumeなどが
出演された紅白をワンセグで見たりと盛りだくさん。

その後は、深夜運転の電車で帰宅後、お風呂に入って
お昼までぐっすりと^^;

年明けの1食目はラーメンを食べて、録画していた番組をを見たり
してのんびりと過ごしてます。

新年1回目のライブは、1/7のタイナカ彩智さんのライブから。
今年もたくさんライブに行くぞ(^^)/

そんなわけで、今年もまたこのBlogをよろしくお願いいたします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »