« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »

2012年2月

2012/02/29

Mellow Pretty 48号

今日は、雪が凄かったですねぇ。お昼を食べに行くのが
大変でした。夕方には、すっかりなくなってましたけど。
明日は、暖かくなるみたい。

さて、昨日届いていた田村ゆかりさんのFC会報のお話。
今号は、この前千秋楽を迎えたツアーの特集。初日の
名古屋公演のレポがのっています。
ステージでのゆかりさんの楽しそうな笑顔が素敵^^

公演で流れた映像撮影やリハの様子、アルバムや声優
雑誌の撮影など盛りだくさんの内容です。

会員期限がそろそろ来るので、払込用紙も入ってました。
まあ、ローチケでやっちゃいましたけどね^^;

P1020547s

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2012/02/28

「D-Formation」フラゲ

今日も天気が良かったのですが、風は冷たかったですねぇ。
明日は、一段と寒くなって雪だとか^^;

そんなわけで、会社帰りに秋葉原に行って、茅原実里さんの
ニューアルバムをフラゲしてきました。
ゲーマーズもとらのあなも、ディズプレイが変わっていなかった
のが、残念。

ゲーマーズでBlu-ray仕様の初回限定版と一緒に、茅原さんが
巻末大特集のPick up Voiceも購入。
おまけで、ポスターとフラッグももらってきました。

初回限定版は、パッケージが立方体という特別仕様。中には、
パノラマタイプの写真がついた仕切りに挟まれてCDケースが
鎮座しています^^

スペシャルブックレットには、幻想的な雰囲気の茅原さんが。
アコースティックライブのBlu-rayは週末にでもみようかな。
ツアーに向けて、アルバムも聴き込まないとね。

明日の池袋は、人が多いだろうからパスの予定^^;

P1020548s

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2012/02/27

声アニ3月号

今日は天気が良かったですけど、風は冷たかったですね。
まだまだ、春は遠いのかなぁ^^

さて、先日買ってきた声優アニメディアのお話を。
ゲーマーズで買ったら、ポスターもついてきました。

今月の表紙は、アルバムが発売になったばかりの堀江
由衣さんです。ピンナップポスターもついてます。

グラビアには、2種類の衣装と髪型で登場。表紙の髪型は
いつにない新鮮な感じです。ちょっとイタズラっぽい表情を
している堀江さんも可愛いです^^

インタビューは、アルバムやツアー、3月に発売になる
連載をまとめた書籍の話など盛りだくさん。アルバムの
セルフレビューものってます。

連載では、お気に入りの生姜グッズの紹介。寒いときには
ポカポカになっていいですよね。私も好きです^^

水樹奈々さんは、紅白のウラ話で登場。インタビューと
リハーサル風景がのってます。

今週アルバムが発売になる茅原実里さんは、ミニBOOKで
登場です。アルバムのインタビューに加え、Final&Coundown
ライブのレポものってます。

田村ゆかりさんの連載は、バレンタインのお話。なかなか
チョコを渡せないというお悩み相談^^;

それ以外には、中島愛さんのアルバムインタビューなども。

次号は77号ということで、水樹奈々さんが表紙&巻頭大特集で
クリアファイルもついてくるそうです。買いですねぇ^^

P1020545s

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2012/02/26

横アリ

今日は曇り空で、予報ほど暖かくなりませんでした。とりあえず、
洗濯をして、TVでやっていたAKB48紅白歌合戦をみてから
横アリへ。

というわけで、今日は田村ゆかりさんのツアー最終日、横アリ
公演でした。

帰りが遅くなったので、簡単に。
席が、センターステージ横(アリーナですが^^;)だったので、結構
近くて良かったです。セットリストに変化はなく、途中の映像が
変わっていたくらい。でも、やっぱり楽しかったです^^

次のツアーはいつあるのかなぁ。待ち遠しいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2012/02/25

雨の週末

昨日とうって変わって、雨模様で寒い一日です。
明日は、晴れるみたいで一安心。ライブの時は晴れて
欲しいですからね^^

さて、雨模様ということで、お昼を食べるついでに買い物に
でた以外は家でまったりと過ごしてます。
溜まっている録画をBlu-rayにダビングしたり、録音していた
ラジオを聴いたりと引きこもり状態^^;

明日は田村ゆかりさんのライブがあるので、掃除・洗濯を
してから、お昼過ぎには出かけようかなぁ。

奈々さんのブログに載っていた「せとか」というミカンが
近くのスーパーで売っていたので買ってきました。
結構高かったのでとりあえず1個購入。奈々さんがいうように、
薄皮に包まれた果実は酸味と甘さのバランスが良くて、
とても美味しかったです^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2012/02/24

バースディCD

今日は良いお天気で、ポカポカ陽気でした。2月も終わるので、
寒さも緩んできたかなぁ、と思ったら、明日は寒くなるみたい^^;

帰ってきたら、水樹奈々さんのFCからバースディCDが届いて
ました。誕生月からかなり経ってますけど、やっぱりうれしいなぁ^^

今回のパッケージは、夏っぽい感じの奈々さんです。
中身は、内緒だけど、奈々さんの声でハッピーバースディを
いってもらうと、かなりうれしいなぁ^^

毎年の楽しみで、宝物です。

P1020546s

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2012/02/23

アニカンFREE Vol.105

今日は、雨模様でしたがが、帰りには上がっていました。
気温はあんまり下がらなかったので、良かったです。
週末は、また天気が悪くなるみたい。

さて、昨日貰ってきたアニカンFREEのお話でも。

今号の表紙は、昨日アルバムが発売になった堀江由衣さん。
インタビューや本人による全曲解説が載ってます。インタビュー
では、アルバムコンセプトについて語っています。今回のアル
バムは、かなり深い感じがします。ツアーまでには、しっかり
聴き込みたいなぁ。

裏表紙は、来週アルバムが発売になる茅原実里さん。こちらも、
インタビューと本人による全曲解説が。インタビューでは、アル
バム以外にも、特典DVDやMessage04、ツアーの話など盛り
だくさん。今回のアルバムは、I'veサウンドもあって凄くたのしみ
です^^

それ以外にも、3月にアルバムが発売になる中島愛さんもインタ
ビュー&全曲解説が載ってます。ツアーには他のがあっていけない
のが残念です。

P1020542s

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2012/02/22

「秘密」発売

今日は曇り空でしたが、あまり寒くなかったです。体が、
寒さに慣れてきたのかな。明日は、雨になるみたいなので、
いやだなぁ^^;

というわけで、会社帰りに堀江由衣さんのニューアルバムを
買いに秋葉原に行ってきました。

ゲーマーズでは、入口上に大きな看板が。さらに、5Fでは
衣装展も開催されていました。中には、PVの衣装やPV撮影時
のオフショットのパネル展示もしてありました。堀江さんのほぼ
等身大パネルは撮影可だったので、撮ってきました^^

とらのあなのディスプレイも堀江さん仕様。大きな堀江さんが
めちゃ可愛らしかったです。

ゲーマーズで春夏版のみ購入して、特典のポスターとポスト
カードをゲット。秋冬版は、ツアーの時に特典次第で買おうか
なぁと^^;

ついでに、堀江さんが表紙の声アニを買って、堀江さんが表紙に
なっているFROM GAMERSや堀江さん、茅原さんが表裏表紙の
アニカンFREEも貰ってきました。その感想はまた今度。

アルバムは、ミニ写真集に加え、連動特典やツアー追加公演の
先行予約などもついていて盛りだくさん。声優誌などのグラビア
とは違った感じの堀江さんに癒されます^^

ツアーまでには、聴き込んでおかないと^^

オリコン初日は、第2位でしたね。おめでとうございます(^^)/

P1020531s

P1020537s

P1020541s

P1020543s

P1020544s

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2012/02/21

岡山出張

今日は曇り模様でしたが、あまり寒くなかったです@岡山。

というわけで、ホテルで携帯から更新中^^;

今日は、出張で岡山に来てます。お仕事終了後に、宴会があったので、ほろ酔い気分(^^)

明日は、朝帰って仕事。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2012/02/20

A-FES&スーパーゲーソンライブ

今日の昼間は天気が良くて暖かでした。明日も、暖かくなるみたい
です。

A-FESスーパーゲーソンライブなどの出演者の発表があって、
茅原実里さんや彩音さんが出演されるみたいです。
A-FESの3月24日はPerfumeの静岡公演、ゲーソンライブの5月
26日は茅原さんの大阪公演とかぶっていて、行けないんですよね^^;

ゲーソンライブは、栗林さんやyozuca*さんも出るので、行きたい
んだけどなぁ。

今年は、ライブがかぶることが多くて、大変。
茅原さんの神戸公演とPerfumeの仙台公演も、かぶっているのに
気づかずにチケット取っちゃったしなぁ^^;

奈々さんのツアーは他の人とかぶらないといいけど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2012/02/19

AKB48新聞2月号

今日も良いお天気。遠出をしようかと思っていたのですが、
ちょっと風邪気味なのでおとなしく家でViedo見てます^^;

さて、お昼を食べに行った帰りに買ってきたAKB48新聞の
お話でも。ちなみに、お昼はカレー味噌ラーメン^^

今月の表紙は、今月末にソロデビューシングルが発売になる
渡辺麻友さん。光宗さんのサプライズ訪問で、テンション高い
麻友さんが見られます^^

リクエストアワーとユニット祭りは、各曲のステージ写真入りで
6ページの大特集。センターページも3位になったSDNのステージ
写真になってます。チケットが当たらなくて行けなかったので、
DVDの発売が待ち遠しいなぁ。

松井玲奈さんの写真集もちょっとだけ公開されてます。金魚鉢に
入った玲奈さんが表紙になっているのは、かなり衝撃的。
知り合いの玲奈押しさんは買うのかなぁ^^;

その他にも、指原さんや前田さんのインタビュー、乃木坂46の
特集など今月も盛りだくさんの32ページです。

P1020529s

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2012/02/18

radio minorhythm

今日は天気が良かったけど、風が強かったです。
自転車で買い物に行ったけど、大変でした^^;

久しぶりに、武蔵小杉の中華屋さんに行って、四川麻婆豆腐定食を
食べてきました。寒い日には、辛いのを食べると体が温まって○。

家に帰ってきてからは、たまっている録画番組をBlu-rayにダビング
したり、編集したりとまったり過ごしてます。

その合間に茅原実里さんのインターネットラジオを聴いたら、月末
発売のアルバムの全曲紹介をやってました。新曲は、I'veとのコラボ
曲も入っていて、これまでにない感じ。

電脳アリスというコンセプトらしいですが、シングル曲との相性は
どうなのかなぁ。通して聴いてみるとどんな感じになるのかな。
発売が楽しみです^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2012/02/17

何も無い週末

今日も寒い一日でした。夜は、小雨模様でした。
明日は晴れるみたいだけど、寒くなるみたい。

ということで、久しぶりに何にも無い週末になりそう。
自転車で遠出をしたり、部屋の片付けをしたりしようかなぁ。
溜まっているDVDも観ないとな^^;

奈々さんが出演するドラえもんの舞台挨拶があるという
ことで、とりあえず申し込んだ。当たるといいな^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2012/02/16

メガネ新調

今日は寒かったですね。お昼や夕方には、会社近くで
雪がぱらついていました。
明日は少し暖かくなるみたいですが、夜は雪が降るとか。

さて、今日は数年ぶりに新調したメガネを受け取ってきました。
ちょっと度が合わなくなってきたのと、老眼が少し入ってきた
みたいなので^^;

これからライブもたくさんあるので、新しいメガネでバッチリ
見えるといいなぁ^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2012/02/15

いろいろ

今日は曇ってましたが、あんまり寒くなかったです。
明日はまた、寒くなりそうです。

ネタがないので、簡単に。

水樹奈々さんが、明治製菓の果汁グミのCMで、アニメキャラの
メグミ役とテーマソングを担当するそうです。奈々さんのブログ
によると、「めっちゃ元気が出る、カッコイイ曲とのことです。
いつから放映開始なのかわからないけど、楽しみ。CDには、
なるのかなぁ。

月末にアルバムが発売になる茅原実里さんが、サンシャイン
広場で公開ミニライブをするとのこと。発売日の2/29は平日
とはいえ、たくさん人が集まるだろうなぁ。どうしよう^^;



| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2012/02/14

大阪遠征

今日は、小雨模様で寒かったです。明日は、天気が回復して
暖かくなるみたいです。

さて、今日は大阪遠征のお話でも。

奈良から大阪までは、近鉄で行って日本橋で下車。お昼までは、
時間つぶしにマンガ喫茶へ^^;
お昼を過ぎてお腹が空いたところで、いつものたこ焼き屋さんで
たこ焼きを。さらに、551で豚まんとごま団子を買って、かるい
昼食に。

腹ごなしに、会場のグランキューブまでお散歩。会場にはたくさん
人がいましたが、物販もガチャもガラガラでした。
珍しく、ガチャにポート-レート以外が残っていたので千円分投資。
ポートレートとチビうさのアクセをゲット。

スタンプは、ネコみたいに見えるけど多分虎。ちなみに、奈良は
ミツバチに見えるけど多分鹿です^^;

大阪の席は、2階の後ろの方。ここは結構揺れる(ホールは6階に
あるので^^;)と思っていたのですが、後ろだとあんまり揺れないん
ですね。

セットリストは、仙台の2日目と同じでした。会場によって、1~2曲
変えてくるパターンみたいです。

MCでは、GODが誕生日ということで会場みんなでハッピーバースディ
を合唱。ゆかりさんは、やる気なさげ^^;
ゆかりさん全裸コート事件や隣同士リズムを合わせるめろ~んなど、
大爆笑のMC満載でした。

今週末の九州公演は参加できないので、ラストの横アリ公演まで、
一休み。席は、アリーナDだったので楽しみ^^

P1020526s

P1020527s

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2012/02/13

奈良遠征

今日も良いお天気で、比較的暖かでした。

さて、週末に行ってきた田村ゆかりさんのツアー関西遠征の
お話でも。

1日目は、新幹線で京都まで行って、近鉄線で奈良へ。
奈良は、シルクロード博(1988年)以来だから、24年ぶり
ですねぇ^^;
大阪や京都は結構いっているんですが、奈良ではライブを
あんまりやらないですからね。

お昼過ぎに着いたので、かるく昼食を食べたあと奈良観光へ。
まずは、春日大社にいって鹿とたわむれてからお参り。おみくじを
引いたらなんと大吉でした。久しぶりに引いたけど、今年はいい
ことあるかな^^

続いて、東大寺の大仏を拝観。初めて見たのですが、さすがに
凄いですねぇ。その後は、奈良公園を抜けて興福寺の五重塔や
南円堂などを拝観。

歩き疲れたので、ホテルにチェックインして少し休憩。17時頃に
会場へ。奈良は屋外テントで物販で、寒そうでした^^;
FCのスタンプは屋内だったので、押したあとは暖かいところで
待機。チケットを譲ってくれた知り合いと合流して会場へ。

会場は、今までにない構造。2階席の後ろが、広大な空間になって
いて、上がってきた階段と席の間だには扉がないという構造。
2階、3階席はかなり急になっていてちょっと怖かったです。
席自体はゆったりとしていて、いい感じでした。

席位置は、2階最前列。手すりも高くてかなり見やすかったです。
知り合いに大感謝^^

ライブは、予想してなかった曲が来たり、ゆかりさんが鹿の角を
付けてきたりと、とっても楽しかったです。
終了後は、次の大阪公演に向けて、ホテルでゆっくり休憩。

大阪遠征のお話は、また次回に。

P1020487s

P1020483s

P1020488s

P1020516s

P1020518s

P1020524s

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2012/02/12

大阪

今日は良いお天気で、あまり寒くなかったです@大阪。

というわけで、ホテルで携帯から更新中^^;

田村ゆかりさんのライブで関西に遠征してます。2日間、観光もしてとっても楽しかったです♪

ライブの話は帰ってから^^;

次は、最終日の横アリ(^-^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2012/02/11

関西遠征

今日も良いお天気。週末は、関西も天気が良さそうなので、
一安心^^

ということで、奈良&大阪へ遠征してきます。
帰ってくるのは、月曜。
明日は携帯からの更新なので、またまた簡単に^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2012/02/10

仙台2Days

今日も良いお天気で、穏やかな一日でした。
明日から関西方面に遠征だけど、向こうはもっと寒いのかなぁ。

そんなわけで、遅くなりましたが先週末に行ってきた仙台2Days
のお話でも。

当日は、13時半頃に到着。パラパラと雪が降ってましたけど、
そんなに寒くはなかったです。とりあえず、物販を見に会場に
いったのですが、混んでたのでお昼を食べに行くことに。

前もって調べておいた、ラーメン屋さんへ。やわらか肉そば
というトロトロのチャーシュウがのったラーメンを食べてきました。
細麺ですっきりとしたスープがとっても美味しかったです。

食事後に、会場に戻ったら物販が空いていたので購入。
今回は、パンフ2種、ポストカード3種、カレンダー、タオル、
人形焼き2種、ゆかりっくきゅーぶ、ポストカードケース、
なりきりネコセットと結構たくさん買いました^^;

パスポートにもスタンプを押せたので、荷物を置きにホテルへ。
一休みしてから会場に戻ったら、入場が始まっていたので早々に
入場。1日目は2階左側最前だったので、ハタ坊が見えなかった
けど、ゆかりさんは近くて良かったです^^

セットリストなどはネタバレになるので書きませんが、久しぶりな曲も
聴けて満足でした。

2日目は、マンガ喫茶で時間をつぶしたあと仙台を散策。1時間前
位に会場について、スタンプゲット。この絵柄はなんでしょうねぇ^^;
コール本を配ってたのでもらいました。いつもご苦労様です^^

2日目は3階真ん中の後ろの方。全体が見えてキレイでした。
1曲だけ違う曲が来て、それが好きな曲だったのでうれしかったです^^

2日ともゆかりさんのMCは絶好調。仙台限定などもあってとっても
楽しかったです。帰りの新幹線で牛タン弁当を食べて、何とか当日に
帰宅。無事に帰ってこれて良かった^^;

今週末は、関西遠征。FC先行が落ちて行けないかと思っていたら、
知り合いにチケットをとって貰えたので大感謝です。

P1020464s

P1020465s

P1020466s

P1020467s

P1020468s

P1020470s

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2012/02/09

B.L.T. Voice GIRLS Vol.9

今日は良いお天気でした。あんまり寒くなくて過ごしやすかった
です。しばらくこんな天気が続くのかな。

さて、先日買ってきたB.L.T. Voice GIRLSのお話でも。

今号の表紙は、茅原実里さん。表紙裏も、二月末に発売になる
アルバムの告知になってます。もちろんピンナップも付いてます。

グラビアは野外でちょっと寒そうだけど、自然な感じが素敵です。
インタビューは、アルバムを軸に武道館からの日々を振り返った
内容に。4月から始まるツアーでの茅原さんが、凄く楽しみです。

同じくアルバムが発売になる堀江由衣さん。普段のグラビアとは、
ちょっと違う感じになってます。インタビューは、アルバムやこの前
出たシングルのお話が中心。久しぶりのアルバムはかなり期待
してます。ツアーも楽しみだなぁ^^

水樹奈々さんは、グラビア&インタビューと東京ドーム公演のレポで
登場。グラビアは、バラに包まれた乙女な感じ。インタビューは、
シンフォギアについて熱く語ってます^^

それ以外にもたくさんのグラビアとインタビューが。フルカラーで
お買い得(^^)/

P1020462s

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2012/02/08

「No Night Land」リリース記念イベント@ラゾーナ川崎

今日は、また寒くなりましたねぇ。寒暖の差が激しいと、体調を
崩しそうなので、気を付けないと。

そんな中、会社帰りにmoumoonのアルバム発売イベントに行って
きました。場所はラゾーナ川崎。ここでのイベントは久しぶり。

平日の夜でちょっと寒かったですけど、たくさん観客が来てました。
アルバムを購入して右側に陣取って観覧。

セットリストは、「Chu Chu」、「トモダチ/コイビト」、「うたをうたおう」、
「Sunshine Girl」。
「うたをうたおう」は、2度目の生歌でしたが、染みいるような感じで
とっても素敵でした。

MCでは、アルバムについて語っていて、泣いてしまったYUKAさん。
アルバム発売とイベントがかなりうれしかったみたいです。

ライブのあとは、メディアによる撮影があってから特典お渡し会。
今回は、サイン入りポストカードに加えて、バレンタイン間近という
ことで(チョコのCMもしてるし)、チョコのプレゼントも。

YUKAさんが寒いかったのをすごく心配してくれたのが、印象的
でした。3月の関内ホールと4月のNHKホールに行くのを伝えて
終了。

寒かったけど、素敵なライブと特典お渡し会に参加できて良かった^^
今晩22時からのFull Moonライブ中継も楽しみです。

初回版に付いてきたライブDVDは時間があるときにじっくり観よう(^^)/

P1000078s

P1020473s

P1020474s

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2012/02/07

黒ネコ同盟ひみつ文書File.65

今日は一日雨模様。あんまり寒くなかったので、良かったです。
明日からは、また寒くなりそうですが^^;

さて、先日届いた堀江由衣さんのFC会報のお話を。
今号は、追加公演の申込用紙が入っているということで、期日
指定の配達でした。追加公演の発表のタイミングに合わせての
会報ということで、かなり気をつかったみたいです

今号の表紙&特集は、先日になったシングル「Coloring」です。
ジャケットやPV撮影の裏側が覗けます。4人組の撮影は、前回
よりやっぱり大変だったみたいです^^;
色んなイメージの堀江さんがみられて、とってもうれしいです^^

それ以外には、ブログなどでも紹介されていた、タワレコ全身
POP作成レポも。

次号で今期最終号になるので、継続申し込みをしなくちゃ。
追加公演の申し込み締め切りが、2/20なので、来週一緒に
振り込んでこようかな。
チケット希望の方は、今週中に連絡してね(^^)/

P1020471s

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2012/02/06

ななマガ#35

今日は、久しぶりに雨模様でした。仙台に比べると、暖かい
ですけどね^^

さて、週末のお休み前に届いていた水樹奈々さんのFC会報
のお話でも。今号は、奈々さんからのバレンタインデーカードも
付いてきました。

今号の表紙は、モノトーンの衣装でとっても素敵です^^
特集は、もちろん東京ドーム公演。映像やジャケット撮影の
レポから始まって、2日間の模様が余すところなく収められ
ています。楽しかった2日間が蘇ってきますね^^

インタビューでは、東京ドーム公演とシングルについて熱く
語ってます。アンコールで肌つやが良くなるって、奈々さん
すごすぎ^^

それ以外にも、イベントや撮影風景、アカガネマリンミュージック
フェスなどのレポものってます。アカガネは無理していったかい
があったライブでした^^


6月から始まるツアーも楽しみだな(^^)/

P1020472s



| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2012/02/05

遠征帰り

今日は、仙台は良いお天気。昼間は、結構暖かい感じでした。

というわけで、今週は田村ゆかりさんのライブで仙台に遠征でした。

帰りの新幹線の中で携帯から更新中^^;

席は、2階、3階と遠めでしたが、とっても楽しかったです♪

久しぶりの曲や大好きな曲も聴けて大満足。

ゆかりさんの着替え中のつなぎVTRも、すごかったです^^;

来週の関西遠征も楽しみです♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2012/02/04

仙台遠征

今日は良いお天気。仙台は雪模様なそうなので、ちょっと
心配。

というわけで、今日明日は仙台に遠征です。
田村ゆかりさんのツアーに参加です。
アルバム引っさげてのツアーなので、新曲を聴けるのが
かなり楽しみです(^^)/

レポなどは帰ってきてから、書けるといいなぁ^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2012/02/03

Kalafina live tour "After Eden"@渋谷

今日も寒い一日でした。明日から仙台だけど、向こうはもっと
寒いんだろうなぁ^^;

さて、昨日行ってきたkarafinaライブのお話でも。

場所は渋谷のO-East。久しぶりに行った気がします。このサイズ
でのオールスタンディングも久しぶり。
整理番号は良くなかったので、かなり後ろでしたけど、ステージに
近い感じが良かったです。

ネットで拾ってきたセットリストを貼り付けときます。
1.Eden
2.光の旋律
3.九月
4.neverending
5.輝く空の静寂には
6.red moon
7.magnolia
8.destination unknown
9.in your eyes
10.fantasia
11.kyrie
12.音楽
13.oblivious
14.君が光に変えていく
15.ARIA
16.Magia
17.また風が強くなった
18.progressive
19.symphonia
アンコール
1.love come down
2.sprinter
3.胸の行方

ライブハウスバージョンはかなりアグレッシブな感じ。
ホールであった衣装チェンジやバンドのインストなどが
なくて、最初から最後まで出ずっぱりでした。

中盤と後半に2回盛り上がりコーナーがあって、ハード
でした。しっとり聴かせるコーナーでの、コーラスワーク
もとっても素敵でした。

HIKARUさんのMCは、今回も絶好調。KEIKOさんも言って
ましたが、トークスキルがかなり上がってる気がします^^

久しぶりのスタンディングで疲れたけど、とっても楽しかった^^
次のライブが楽しみだなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2012/02/02

渋谷 O-East

今日も寒かったですねぇ。早く暖かくならないかな。

そんな中、今日もライブに行ってきました。
渋谷でkarafinaのライブです。
遅くなったので簡単に。

ライブハウスバージョンということで、セットリストが
かなりアグレッシブ。とっても楽しかったです。
やっぱり、ライブハウスは近くていいですね^^

詳しい話はまた今度^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2012/02/01

Pick up Voice Vol.51

今日は比較的暖かでしたね。夜は、風が強かったので
寒かったですが。週末は仙台に行くんだけど、晴れるかなぁ。

さて、今日やっと買えたPick up Voiceのお話でも。

今月は、シングルが発売になった水樹奈々さんが表紙&
巻頭大特集です。表紙裏も、そのシングルのの告知に^^
付録で、両面大型ポスターとポストカードが付いてきます。

グラビアは、星柄のワンピースと白のミニドレスの2種類
の衣装。白の衣装では、奈々さんからバレンタインプレ
ゼントが。「くらえ!この愛っっ!!」^^;

インタビューはシングルについて熱く語っています。
2012年7つの抱負のコーナーも。今年も突っ走って
くれそうで、うれしいです^^

茅原実里さんのFinal&Countdownライブレポが2ページ。
実里さんの可愛い衣装やちょっとエロイポーズなど、色々
な写真がのってます。次のライブが待ち遠しいなぁ。

年末に行われた坂本真綾さんのスペシャルライブレポも
2ページ。チケットが取れずに行けなかったのですが、
DVD&Blu-rayが5月に発売されるので、楽しみにしています。

来月は、アルバムが発売になる茅原実里さんが巻末特集。
来月も買わなきゃね^^

P1020461s

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »