« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »

2012年3月

2012/03/31

広島遠征

朝から風が強いですねぇ。午後からは、雨になるみたいですし。
といっても、今日は、これから広島に遠征。
あっちは、晴れてるといいなぁ^^

というわけで、Perfumeの地元広島でのライブに参戦してきます。
久しぶりに広島に行く気がするなぁ。
広島は2Daysのライブですが、私は東京でmoumoonのライブが
あるので、帰ってきます^^;

ライブのお話は、また来週にでも。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2012/03/30

黒ネコ同盟ひみつ文書File.66

今日はちょっと曇り模様。暖かなお天気だったので、桜も咲きそう
ですねぇ。明日は雨模様なのがちょっと残念。

帰ってきたら、堀江由衣さんのFCから会報が届いてました。
第11期最後の会報となります。

今号の表紙は、ピースをしている横顔の堀江さん。とっても可愛い^^
中には、アルバム「秘密」の別冊写真集や歌詞カード、CLWのPV、
キラみつの撮影風景など盛りだくさん。オフショットでの堀江さんも
とってもキュートです。

追加公演発送予定は、4月第2週とのこと。良い席がくるかなぁ^^
次号は5月下旬ということで、ツアーの特集かな。

P1020585s

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2012/03/29

「AKB48 紅白対抗歌合戦」DVD

今日はとっても暖かな一日でした。愛他はもっと暖かくなるみたいで、
うれしいなぁ。週末はまた雨なのがちょっと悲しいけど。

先日、アニサマのBlu-rayと一緒に届いた「AKB48 紅白対抗歌合戦」の
DVDのお話でも。

AKBグループだけで歌合戦というのもすごいけど、審査員や応援団も
かなり豪華なイベントになっています。

楽曲も、ユニットシャッフルだけでなく、SKE48とNMB48の楽曲交換や
Beginnerのアコースティックがあったりとサプライズ感満載です。
普段聴けない曲が聴けるのがいいですね。

個人的には、秋元さんのFlowerとか、まゆゆと珠理奈のてもでもの
涙が良かったかな^^

P1020583s


| | コメント (2) | トラックバック (1)
|

2012/03/28

アニサマBlu-ray到着

今日はポカポカ陽気でした。夜は雨という予報でしたが降られずに
帰ってこられました^^

さて、帰ってきたらアニサマ2011のBlu-rayが届いてました。発売日に
ちゃんと届くとは、Amazonもやりますねぇ^^
昨年は、奈々さんと堀江さん、ゆかりさんと茅原さんのコラボがあった
ので発売を待ちわびてました。

週末も遠征なのでじっくり見る暇はしばらくありませんが、いいとこだけ
ピックアップして観ようかなぁ^^;

P1020584s

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2012/03/27

AKB48Group新聞3月号

今日も穏やかで良いお天気でした。風は、まだまだ冷たかったですが。
明日はもっと暖かくなるみたいで、そろそろ桜もほころぶかな。

日曜日には、前田敦子さんの卒業発表がありましたが、先日買った
AKB48Group新聞のお話でも。

今月は、3月ということもあって昨年の大震災に関わる内容が主と
なっています。表紙は、元ハイパーレスキュー隊長と対談する大島
さん。ネ申すTVでの撮影以来の再会。それ以外に、支援活動や
支援公演などの様子ものっています。

SKE48の出張公演の様子ものっているのですが、珠理奈さんの
壮絶な姿も。今度チームKと兼任になりますが、無理しないで
欲しいですねぇ。

今月も32ページの大ボリューム。1ヵ月の状況が網羅できて、ライトな
AKBファンにはいい新聞です^^;

P1020565s

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2012/03/26

アニカンFREE Vol.105

今日は、まあまあのお天気。だいぶ暖かくなってきましたが、
まだ風は冷たいですね。

さて、先日もらってきたアニカンFREEのお話でも。

先日アルバムが発売になった南里侑香さんがカラー見開き
で登場。アルバム制作に関するインタビューと侑香さんに
よる全曲解説が載ってます。
5月には初のソロライブがあります。先行予約が当たると
いいなぁ^^

SPライブのBlu-rayが発売になったkarafinaのリリースインタ
ビューも。まだちょっとしか観られていませんが、ライブにも
参加したので楽しみです^^

先週シングルが発売された、茅原実里さんのリリースインタ
ビューものってますが、白黒1面なのがちょっと残念。
ツアー前には、Message04も出るので、こちらも楽しみです。

次号には、水樹奈々さんが登場するので、またもらってこ
ないと^^

P1020566s

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2012/03/25

Perfume 3rd Tour『JPN』@静岡

今日は、とっても良いお天気です。ちょっと風が冷たくて、
まだ春には遠いのかなぁ。

というわけで、朝の新幹線で静岡から戻ってきました。
余裕で日帰りできそうでしたが、ホテルに泊まって早起き
したので、日帰りより日曜は有意義に使えたかも。
日帰りしてたら、お昼まで寝ていたかもなので^^;

Perfumeのライブとしては初上陸の静岡公演。場所は、
エコパアリーナです。新幹線で掛川まで行って、東海道線で
愛野へ。そこから歩いて15分というロケーションです。
すぐそばには、5万人はいるエコパスタジアムがありますが、
ライブは、そのすぐ横のエコパアリーナ(静岡アリーナ)。

アリーナといっても、大きめの体育館みたいな感じで、フロアは
長方形。スタンド席は、両側だけにある形でした。私の席は、
一般チケットなので、ステージからかなり遠いスタンドの端近く
でした^^;

ツアーはまだ続くので、ネタバレは無しということで、MCのお話
だけ。一番面白かったのは、あ~ちゃんの「新幹線乗り遅れ&
乗り過ごし事件」。掛川は、「こだま」しか止まらないのですが、
「のぞみ」のつもりで待ってて乗り損ねたとのこと。さらに、新幹線
で音楽が聴きたくなって、聴き始めたら浜松まで行っちゃったとか。
到着後、スタッフさんに「長旅ご苦労様です」と言われたそうです^^;

写真は、エコパアリーナとライブ前にいった掛川城(桜が咲いて
ました^^)、お土産のお菓子です。

P1020580s

P1020575s

 

 

P1020571s

 

P1020581s

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2012/03/24

静岡遠征

今日も雨模様ですねぇ。

午後から、Perfumeのライブで静岡に行ってきます。
初のエコパアリーナ♪

頑張れば日帰りできそうな気もするけど、とりあえず
掛川で一泊してきます。日曜は空いてるので、ちょっと
観光してこようかな^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2012/03/23

アニサマとか

今日は、昼前から雨模様。肌寒い一日でした。明日も、雨みたいですが
かなり暖かくなりそう。

さて、今日はアニサマの記者会見があったみたいです。それによると、
今年は水樹奈々さんが出演しないとのこと。ツアー日程と重なっている
からとのことですが、アニサマがあるのはわかっていてあの日程に
していたと思ってたんですけどね^^;
上海公演には出るそうですが、さすがに海外には行けないなぁ^^;

まあ、田村ゆかりさんや茅原さん、栗林さんが出るから両日とも、
行く予定です。

ところで、茅原実里さんの伊勢原公演のチケットが到着。11列目と
なかなか良い席でした。1枚余っているけど誰か行きたい人はいな
いかなぁ。私の隣ですけどね^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2012/03/22

堀江由衣をめぐる冒険Ⅲ@名古屋 の物販など

今日は曇り模様で、やっぱり寒かったです。天気予報では、暖かく
なるって言ってたんだけどなぁ。明日はまた、雨模様^^;

さて、先日行ってきた名古屋遠征のお話でも。まだ追加公演がある
ので、ライブのお話は無しで^^;

久しぶりの名古屋ということで、まだ食べていない名古屋名物を食べる
ことに。駅近くのスパゲッティハウスチャオで、初あんかけスパゲッティ
をいただきました。、初ということで、定番の肉と野菜の両方盛り「ミラ
カン」にしました。ちょっと辛いソースがなかなか美味しかったです^^

その後は、物販のために会場へ。あんまり並んでいなかったので、
30分ほどで買えました。スクールカレンダーとクリアファイル、ポスト
カード、「きらきらミツバチをめぐる冒険」を購入。可愛い堀江さんの
写真でいっぱいです^^

会場までは、金山周辺をふらふらと散歩。えびせんべいで有名な
桂新堂で赤えび炙り焼きを購入。香ばしくて、美味しいです^^

ライブ終了後は、新幹線の中で味噌カツ弁当を食べて、名古屋名物
を満喫してきました^^

P1000079s

P1020563s

P1020564s

P1020568s

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2012/03/21

Celestial Diva発売

今日も良いお天気でしたが、ちょっと寒かったです。
通勤時にものすごく風が強い場所があって、そこは、かなり
つらかったです^^;

というわけで、会社帰りに秋葉原に行って買ってきた茅原実里さんの
ニューシングルのお話でも。

今回のシングルのジャケットは、お姫様仕様。ものすごく神秘的で綺麗
な茅原さん。特典の生写真も素敵な感じです。
ツアーも近づいてきたので、アルバムと一緒に聴き込みたいなぁ^^

一緒に買ってきた南里侑香さんのアルバムやアニカンのお話は、
また今度。

帰りには、田村ゆかりさんがツアー時(仙台)で食べた「田中そば店」の
秋葉原店にいってきました。平日の夜ということで空いていたので、
肉そばを食べてきました。お肉が柔らかくて美味しかった^^

P1020562s

P1000080s


| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2012/03/20

名古屋遠征

今日は天気が良くて、昼間はポカポカ陽気でした@名古屋。

というわけで、今日はほっちゃんのライブで名古屋に遠征でした。

帰るのが遅くなるので、新幹線の中から更新中^^;

久しぶりの名古屋で色々話はあるのですが、携帯からなので簡単に。

今日は、ほぼ真ん中辺り。だんだん後ろに下がってます^^;

セットリストは、東京2日を混ぜた感じで、新しい曲はなかったなぁ。ちょっと残念weep

相変わらず、堀江さんは可愛くて、楽しかったです♪

次は、追加の国際フォーラム。ラストなので、なにかサプライズがあるといいな♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2012/03/19

ニューシングル

今日は、週末とうって変わって良いお天気でした。ただ、風は
冷たくて、春一番という感じにはなりませんでしたね。

さて、水樹奈々さんのニューシングル発売決定の発表が
ありました。劇場版アニメの主題歌やCMソングなどの発表が
あったので、シングル発売は時間の問題かなと思ってました
けどね^^;

なのはの映画が7月公開なので、残ってる一曲に来るのか、
それとも2ヵ月連続シングル発売になるのかが読めないところ
です。挿入歌も歌うとすると、2曲だから別のシングルになる
ような気もしますけどね^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2012/03/18

GARNET CROW livescope 2012 最終日

今日は、午前中は雨が降っていなかったので、お昼&買い物
に行ってきました。午後からは、溜まってる録画番組をBlu-rayに
焼きながら、ハピホリや溜まっているラジオを聴いてました。

夕方からは、昨日に引き続いてGARNET CROWのライブへ。
今日は入場がスムーズで、ほぼ時間通りにスタート。
昨日の席より1列前なだけでほぼ同じ位置。マッタリと観覧です^^;

岡本さんのコーナーは、昨日が「Tonight」、今日が「海鳴り」でしたが、
どちらも素敵でした。昨日少しだけやってくれた、「海鳴り」をフルで
聴けたのが嬉しかったです^^

カップリングベストやミニクロのアルバム紹介の時には、客席からの
リクエストにこたえて、一部だけど、即興で数曲披露してくれたのも
うれしいサービス^^
今日の公演はカメラも入っていたので、ノーカットで収録されると
いいなぁ。

最終日ということもあって、3時間ほどのライブになりました。久し
ぶりのGARNET CROWのライブはとっても楽しかったです。
今年、また行ける機会があるといいなぁ^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2012/03/17

GARNET CROW livescope 2012@水道橋

今日は一日雨模様。かなり強い雨で、ちょっと肌寒かった
です。明日は、雨は上がりそう。買い出しに行かなきゃ^^;

そんな中、久しぶりにGARNET CROWのライブに行ってきました。
去年はほとんどライブがなかったので、2010年12月以来の参戦
になります。1年以上ぶりですねぇ^^;

今日の席は第3バルコニーだったので、遠くからマッタリと観覧
です。雨も降っていて、開演も20分ほど遅れたということで、
最初のMCで中村由利さんから謝りのお言葉が。それもあってか、
いきなりメンバーのファッションショー^^;
皆さん、素敵な衣装で、ステージセンターに出てきてポーズを
決めてました。本編で、こんなことをするのは初めてとか^^

セットリストは、昨年出たアルバムからの曲に加え、ちょっと
懐かしい曲も。ストリングス隊とのコラボや、岡本さんのソロ
アルバムからの曲があったりと、スペシャルな楽曲もあり
ました。

MCでは、由利さんがかなりテンション高くて、相変わらずの
むちゃぶりも^^;

2時間半ほどのライブは、とっても楽しかったです。明日の東京
公演2日目(最終日)もたのしみです^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2012/03/16

堀江由衣をめぐる冒険Ⅲ~Secret Mission Tour~ 2日目

今日も天気が良くて、今週はずっと天気が良かったです。
ただ、明日は一日雨模様とのこと。ライブに行くのになぁ^^;

というわけで、今日も堀江由衣さんのライブに行ってきました。
今日の席は1階のほぼ真ん中あたり。昨日と違って、演出全体が
みられて、しかもそこそこ近いという良い席でした。

堀江さんのダンスや光の演出などもバッチリみられて、とっても
楽しかったです。2日目とあって、お客さんのコールなどもバッチリ。
かなりの盛り上がりでしたね。

セットリストもちょっとだけ変わっていて、大人気なあの曲が聴けて、
かなり満足^^
演出も細かいところが変わっていて、2日間行ってもちょっと新鮮な
感じで楽しめました。

来週の名古屋は、どこが変わってくるかな。楽しみです^^
グッズが混んでいて買えなかったので、名古屋では買いたいな^^;

写真は、昨日と今日の特効のテープです。
グッズと同様に日替わりで、色が変わるみたいですね。

P1020559s


| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2012/03/15

堀江由衣をめぐる冒険Ⅲ~Secret Mission Tour~@渋谷

今日もポカポカ陽気の良いお天気でした。夜は、風が冷たかった
ですけどね^^;

そんなわけで、堀江由衣さんのツアー初日に行ってきました。
ネタバレしちゃ行けないので簡単に^^;

今日の席は、なんとP(オーケストラピット)1列目で最前列!!
ちょっと右寄りでしたが、ステージがかなり近かったです。
間近でみる堀江さんは、天使でした。歌ってるときは、かなり
近くまで来て、眼とか合っちゃうからドキドキしちゃいました。

ライブは、いつもの様な感じで、本編はストーリー仕立てのショー
タイム。今回は、かなり凝った仕掛けなどもあって、とっても
楽しかったです。色々言いたいけど、我慢^^;

アンコールもいつもの様に、ライブのウラ話を色々と聞かせて
くれました。もちろん、数曲歌ったのですが、懐かしい曲がたくさん
でうれしかったです^^

明日も行きますが、今度は、真ん中あたりなので正面から楽しめ
ます(^^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2012/03/14

ホワイトデー

今日も良いお天気で、ポカポカと暖かかったです。
明日もお天気で暖かくなりそう。夜はライブなので、一安心^^

さて、帰ってきたらPerfumeのFCから封筒が。
開けてみたら、ホワイトデーのカードが入ってました。
3人がバラの花束を抱えた写真で、3人とも素敵^^

ホワイトデーのカードもらうの初めてだなぁ^^;

P1020558s

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2012/03/13

声アニ4月号

今日も良いお天気でした。だいぶ暖かくなってきましたね。
明日はまた寒くなるみたいですねけどね^^;

先日買ってきた声アニ4月号のお話でも。
今月は77号ということで、水樹奈々さんが表紙です。
特製クリアファイルが付録でついてきます。青いドレス姿が
可愛いですね^^

インタビューでは、シンフォギアのお話が中心。加えて、77号
ということで、奈々さんに関する77の質問も。
今したいコスプレが「巫女」さんって^^;

先日行われた、GIRL'S FACTORYのレポも。渡辺麻友さんと
浅倉大介さんとの3ショットも^^

声アニでの連載が書籍化される堀江由衣さん。グラビアは
書籍化のために撮り下ろされた冒険編から写真。発売は、
明日ですね。帰りにアニメイトによって買ってこよう(^^)/
連載は、ITガール(仮)のお気に入りアプリです^^;

来週シングルが発売になる茅原実里さんは、お姫様な感じで
登場。付録で特製クリアファイルもついてきます。
ホントに、綺麗ですねぇ。
インタビューは、シングルとMessage04のお話。Message04も
あと半月ほどで出るんですよね。その後はツアーもあるし、
楽しみがいっぱい^^

田村ゆかりさんは、連載に加えて、アニメ「あの夏を待っている」
のリレー連載でも登場。花柄ワンピでさわやかな感じ。連載は、
卒業シーズンということで袴姿。どちらの衣装も、とっても似合っ
ていて、素敵です^^

それ以外にも、アルバムが発売になる南里侑香さんやDVDが
発売になる新谷良子さんも登場してます。

来月号は、奈々さんのライブDVD特集や田村ゆかりさんの
ライブレポなどがのる予定。

P1020557s

P1020556s


| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2012/03/12

健康診断

今日は良いお天気でした。ちょっと風は冷たかったですが、
だいぶ春が近づいてきた感じ。

さて、今日は年に1回の健康診断の日でした。
昼食抜きは辛かったけど、無事に終了。プチダイエットした
かいもあって、去年と変わらぬ体重でした^^

検査結果が帰ってこないとわからないけど、今年も問題なし
だといいなぁ^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2012/03/11

サイクリング

今日は良いお天気になったので、久しぶりに自転車で
遠出してきました。

ガス橋をわたって環八、中原街道、環七を通って大岡山へ。
駅前の定食屋さんでお昼を食べて一服。天気がいいから
人出が多かったです。

その後は、環七に戻って目黒通りを通って戸越銀座へ。
いつものお煎餅屋さんに行って、いつもの黒胡椒煎餅と
黒豆おかきに加え、ゆずみそ煎餅を購入。

ゆずみそは初めて食べたのですが、ゆずの風味があって
さっぱりした感じで美味しい^^

帰りは、国1から多摩堤通りを通って、ガス橋をわたって
戻ってきました。全長約30キロ、お昼も食べたので約2時間
の行程。久しぶりだったので、ちょっと疲れたなぁ。

P1020555s

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2012/03/10

FULLMOON LIVE TOUR 2012@関内(ネタバレ)

今日は午後から天気が回復しましたが、ちょっと寒かったです。
明日は、少し暖かくなりそうなので、遠出をしようかな。

そんな中、moumoonのツアー神奈川公演に行ってきました。
場所は関内ホールで、植村花菜さんのライブ以来かな。
今日は、1階9列目とステージに近くて、良い席でした。

ライブは最初から大盛り上がりでとっても楽しかったです。
ニューアルバムからの曲が中心でしたが、懐かしい曲や
シングル曲も散りばめられてました。

中盤のしっとり聴かせるゾーンでは、ホールならではの
残響もあってとっても素敵でした。

大好きな「Dreamig Driving」や「リフレイン」なども聴けて
大満足。アンコールでの「ハレルヤ」はゾクゾクしちゃいま
した。YUKAさんの優しいけどパワフルな歌声は、生で
聴くとやっぱりいいですね。

アンコールの最後には、来週発売になるニューシングルも
披露。とってもキュートで格好良かったです。

次は、ファイナルのNHKホールまでおあづけなので、昨年の
中野のライブDVDでも観ようかなぁ^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2012/03/09

P.T.A. TV Vol.4

今日は一日雨模様。気温も下がって寒かったです。明日は、
午後から上がりそうなので、一安心。ライブがあるので、
雨が降っていると大変^^;

さて、帰ってきたらPerfumeのFCから荷物が届いていました。
4周年ということで、久しぶりのP.D.A. DVDです。

今回は、P.T.A.TV総集編に加えて、バレンタインSpムービー
や「夏のオシャレコーデ」、マリオカートの完全版の4編。
総計2時間以上のムービーがはいっています。

マリオカートでのハシャギっぷりがみていて微笑ましいです。
3月までライブには行けないので、DVDを観てPerfume分を
補給しよう(^^)/

P1020554s

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2012/03/08

FCイベントとか

今日は気温が下がって、少し寒かったですね。明日は、
雨が降ってもっと寒くなるみたいです。春は遠いなぁ^^;

さて、田村ゆかりさんのFCイベントの開催発表があり
ました。5月20日(日)よみうりランドです。MV撮影を
した思い出の地^^

ただ、この日は茅原実里さんの東京公演とかぶって
いるんですよねぇ。チケット2枚あるからなぁ。早めに
始まってくれれば、ダブルヘッダーも可能なんだけど^^;

そんな田村ゆかりさんのツアー千秋楽のレポがでて
ます。ウサギ姿のゆかりさんの写真もバッチリ。
6月には、Blu-rayも出るので、そちらも楽しみ^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2012/03/07

青い封筒

今日はポカポカ陽気で、コートがいらないくらい暖かでした。
そろそろ、風邪よけのマスクと加湿器も入らないかなぁ。

帰ってきたら、水樹奈々さんのFCから青い封筒が届いて
ました。6月から始まるツアーの先行予約用紙です^^

2限になっているのは、島根、群馬、福井、富山だけ。九州と
東北のホールは4限なんですね。

とりあえず、全部申し込むとして、2限の場所は2枚かなぁ。
全部で、18枚かぁ。

今回は、ネットで申し込みなので、当選した分だけ振込と
いうことでちょっとは楽かな。
全部当たって欲しいけどね^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2012/03/06

出張疲れ

昨日は大分に出張だったので、朝から飛行機で戻ってきて
お昼からは会社。ポカポカ陽気で暖かでしたね^^

泊まりとはいえ、飛行機での出張は疲れるなぁ。
というわけで、今日は早寝します^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2012/03/05

大分出張

今日は関東も雨がすごかったみたいですが、大分はほとんど降ってませんでした。

というわけで、今日は大分に出張中です。

夜は宴会だったので、ほろ酔い気分でホテルから更新中^^;

美味しいフグ料理を食べて、大満足。

明日は、朝飛行機で帰って、お昼からお仕事です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2012/03/04

チケット着弾

今日は、曇り空で寒かったです。自転車で遠出しようかと
思ったのですが、寒かったので1時間ほどサイクリングして
帰ってきました。早く、暖かくなるといいなぁ。

先日、堀江由衣さんとGARNET CROWのチケットが着弾。
GARNET CROWは、3階とあんまり良くなかったのですが、
堀江さんのチケットはかなり良い席が。

東京2Daysと名古屋のチケットが届いたのですが、1日目は
P1と最前(^^)/
ライブでこんなに良い席は初めてかなぁ。2日目も名古屋も
真ん中あたりでなかなか良い席でした。
来週からのツアーが、かなり楽しみです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2012/03/03

CMBライブ@渋谷

今日は久しぶりに良いお天気な週末。掃除・洗濯をして、
郵便できたチケットを受け取って昼食へ。
いつもの武蔵小杉の中華屋さんで、黒天津飯を食べました。
美味しかったな^^

帰ってきてからは、溜まっているラジオを聴きながら部屋の
片付けを。

そんなこんなで、夕方からは渋谷へライブを見に行ってきました。
茅原実里さんのバックもしているCMBの初ライブです。

整理番号は500番台とあまり良くなかったのですが、右前が
空いていて一つ目の柵の手前あたりに^^
がんちゃんと大先生の正面あたりで、いいポジションでした。

ライブは、メンバーそれぞれ(がんちゃん除く^^;)が作った
新曲5曲も初お披露目され、とっても盛り上がりました。

特になおやんのソロで始まる曲は、演奏中に他のメンバーと
セッションする場面もあって、すごく格好良かったです^^
そんななおやんは、演奏中に指がつっちゃったとか^^;

各ブロック終了ごとに、メンバー回り持ちでのMCという趣向も
良かったです。それぞれの個性が出ていて、楽しかった^^

アンコールには、茅原さんも登場して、サマキャンと同様に
和太鼓でセッション。格好良かったです。
演奏終了後には、メンバーの方を向いて熱く感想を語って
ました。ケニーに観客側向いてといわれてましたが、観客の
代表だと。茅原さんらしいなぁ^^

2時間ちょっとのライブでしたが、メンバーみんな格好良くて
とっても楽しいライブでした。またあるといいなぁ^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2012/03/02

別冊Spoon「AKB0048」特集号

今日は、一日雨模様で寒かったです。明日は晴れるけど、あんまり
暖かくならないみたいです。

さて、先日買ってきた別冊Spoonのお話でも。

AKB48を題材としたアニメに出演する渡辺麻友さんと堀江由衣さんの
スペシャル対談がのるということで買ってきました。
アニメ好きの麻友さんとアイドル好きの堀江さん。堀江さんが、麻友
さんの生誕祭に行ったことがあるとはビックリです^^

グラビアも対談も、とっても素敵。特にグラビアは、はぁ~とため息が
出るくらい二人とも可愛いです(=´∇`=)

今回のアニメには、麻友さんやくで田村ゆかりさんも出るんですよね。
堀江さんは、柏木由紀さん役ということで、凄いペアな気が。好きな方
がたくさん出演したてうれしいなぁ。キャラソンとかも楽しみ。

AKB48から出演する佐藤すみれさんと石田晴香さんの対談や、河盛
総監督や平池監督のインタビューなどものってます。

麻友さんと堀江さんのツーショットは最高(^^)/

P1020550s

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2012/03/01

Pick up Voice Vol.52

今日は良いお天気で暖かでした。明日は、雨になっちゃう
みたいですけど。

さて、先日アルバムと一緒に買ってきたPick up Voiceのお話
でも。

今月の巻末大特集は、茅原実里さん。アルバムリリース記念と
いうことで、歌詞にまつわるキーワードインタビューも。回答は、
いかにも茅原さんという感じ。ほっこりしますね^^

グラビアも、きりっとした感じとフェミニンな感じの二通り。どっちも
とっても素敵です。ピンナップポスターは、凄くクールな感じがカッコ
イイなぁ^^

堀江由衣さんも5ページで登場。アルバムに関するインタビューに
加え、堀江さんの4つの秘密も公開^^

3月にアルバムが発売になる南里侑香さんも登場。5月のソロライブ
もあるみたいで、楽しみです。

P1020549s

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »