« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »

2012年4月

2012/04/30

新潟遠征

児湯は曇り模様ですが、穏やかなお天気。新潟はお天気が良さそう
なので、一安心。

ということで、今日は茅原実里さんのライブのために、新潟に遠征です。
昨年の奈々さんのライブ以来だから、約1年ぶりです。

泊まりがけの遠征なので、何か美味しいものが食べられるといいな^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2012/04/29

アニカンFREE Vol.107

今日も良いお天気で、暑かったですねぇ。GW前半はずっとこんな
感じみたいです。

天気が良かったので、久しぶりにサイクリング。武蔵小杉でお昼を
食べて、元住吉から日吉と回って帰宅。約20kmのサイクリング
でした。天気が良いと気持ちいいですねぇ^^

さて、先日タワレコに行ったときにもらってきたアニカンFREEの
お話でも。

今号の表紙は、先日デビューした花澤花菜さん。1年間で4枚の
シングル発売が決まっているみたいです。季節にあったテーマで
シングルが出すというのは、斬新な気がします。

5月にライブDVD&Blu-rayが発売になる水樹奈々さんのインタ
ビューは、東京ドームライブについて。2日発売なので、1日に
新潟帰りでフラゲしようかなぁ^^;

先日シングルが発売になった栗林みなみさんもリリースインタ
ビューで登場。アニメに合わせて、かなりパワフルな曲になって
いるみたいです。

6月にシングルが発売になる彩音さんも登場。今回の曲は、
流田Projectとのコラボ曲。7月には発売記念ライブもあります。
ただ、また奈々さんのライブとかぶっていて行けないんです
よねぇ^^; 残念です。

P1020611s

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2012/04/28

南里侑香イベント@新宿タワレコ

今日はとっても良いお天気で、ポカポカ陽気でした。
天気が良いと気持ちいいですね^^

さて、そんな中、新宿のタワレコであった南里侑香さんのイベント
に行ってきました。タワレコのリニューアルオープンにともなうイベント
で、トーク&ミニライブ&サイン色紙お渡し会でした。

30分くらい前に着いたので、前から3列目位をゲット。開演前には、
後ろまでいっぱいになってました。人気ありますね^^

トークコーナーは、ブログに寄せられた質問に答えるというもの。
初めてもらったサイン、好きなスイーツショップ、宝塚など、色々な
お話が聞けました。桃のシーズになるとフルーツパーラーの高野で
メニュー制覇しちゃうっていうのは、さすがですねぇ^^

ミニライブは、「雫 -shizuku-」と「サヨナラ」。間近で生歌を聴くのは
初めてでしたが、とっても素敵な歌声でした。歌ってるときに、観客
全体に目線を振っていて、見つめられて歌われている感じでドキドキ
しました^^

CDを買い損ねたので、サイン色紙が貰えなかったのがちょっと残念。

イベント後は、天気が良かったので四ッ谷までお散歩。久しぶりに、
たいやきの「わかば」に行って、たい焼きを購入。
GW中のおやつです^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2012/04/27

国際フォーラム

今日は一日雨模様でしたね。明日は天気が良くなるみたいなので、
布団干しと部屋の掃除でもしようかな。遠征続きでかなり散らかって
いるからなぁ^^;

さて、今日は堀江由衣さんのツアー追加公演に行ってきました。
完結編ということで、とってもスペシャルな感じでした。とっても
楽しかったです。堀江さんは、相変わらず可愛らしかったし^^

遅くなったので、堀江さんからの発表だけして、詳しい感想などは
時間があるときにでも^^;

7月から始まる「DOG DAYS’」のエンディングを歌うことが、決まった
とのことです。但し、曲名も、発売時期も、曲の感じも不明^^;
「PRESENTER」みたいな素敵な曲になることは、間違いなし
でしょうけどね^^

これで、アニサマ出演の可能性も高くなってきたかなぁ^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2012/04/26

田村ゆかり LOVE ♡ LIVE *I Love Rabbit*のBlu-ray

今日は雨模様で、一日振ったり止んだりでした。明日も雨みたいですが、
週末からは晴れそうです。GWは天気が良いといいなぁ^^

さて、今年の2月に行われた田村ゆかりさんのツアー千秋楽のBlu-rayが
6月28日に発売決定。収録内容も公式HPで公開されています。

本編に加えメイキング映像も収録されるとのこと。ライブ中に流された
映像も収録されるのかなぁ。ゆかりさんが鹿とたわむれる映像は、
入れて欲しいなぁ^^;

あとは、ゆかりさんのアイドル歌謡の映像も是非収録して欲しいです。
CD化して、FCイベントで発売もして欲しいんだけどなぁ^^

6月は奈々さんのツアーが始まってしまうので、見る時間があるかも
心配ですけどね^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2012/04/25

「DOCUMENTARY of AKB48」DVD

今日は曇り空で、帰る頃には雨模様になってました。
明日は朝から雨みたいで、ちょっと寒くなるみたいです。

さて、先日届いたAKB48のドキュメンタリームービーの
DVDのお話でも。

公開当時、映画館でも見たのですが、密着ロングインタ
ビューや舞台挨拶などが見たくて、コンプリートBOXを
購入。

特典のフォトブックレットはメンバーのソロショット(総選挙
上位は加えて、ドキュメントムービー内のショットも)や被災
地支援に関するメンバー対談も。

密着ロングインタビューは、まだ半分しか見られてないので
すが、色々と考えさせられますねぇ。渡辺麻友さんのインタ
ビューでの感じがちょっと心配な感じでした。

GW中は、溜まっている録画やDVDを見まくろうかな^^

P1020610s


| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2012/04/24

AKB48Group新聞4月号

今日は天気が良くて、かなり暖かでしたね。明日から、またお天気が
崩れちゃう見たいですが^^;

さて、先週末に買ってきたAKB48新聞のお話でも。

今月は、板野さんと指原さんが表紙で登場。今週、来週と2週連続で
シングルが発売になる二人が対談してます。ちょっと、異色な組み
合わせ。

裏表紙は、先日卒業を発表した前田敦子さん。この発表は、ホントに
ビックリしましたねぇ。センターグラビアは、前田さんと高橋さんの、後ろ
姿のツーショットです。それ以外にも、さいたまSAでのライブの模様が
たくさんの写真でレポされています。

今行われている全国ツアーの写真ものっています。ぐぐたすでも、毎回
戸賀崎さんがたくさん写真をアップしてますよね。平日だから行けないの
が残念です。今度の見逃した君たちへ2は行きたいな。

先日行われたガイシホールでのSKE48のライブの様子も。これも、チケット
が取れなくて行けなかったんでよねぇ^^;

今月も盛りだくさんの内容でしたが、柏木さんがほとんどのってなかった
のが残念^^;

P1020609s



| | コメント (0) | トラックバック (1)
|

2012/04/23

FCイベント

今日は一日雨模様。肌寒い一日でした。ライブ2連戦と仙台散策で
お疲れ気味だったので、よけい辛かったなぁ^^;

さて、家に帰ってきたら、田村ゆかりさんのFCからお葉書が。
FCイベント当選のお知らせでした^^

今回は抽選になったみたいで、芝生席も開放することになった
とのこと。あそこのキャパだとしょうがないですよね。

私は、当選したのですが、夕方のライブとの兼ね合いで悩ましい
所です。前みたいに夜までやるとなると、ライブはパスかなぁ^^;

FCイベントは、年に1回しかないですからね^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2012/04/22

仙台遠征

今日も曇り模様で、肌寒いお天気でした@仙台。
茅原さんの晴れおんなパワーで、雨は降りませんでした(^-^)/

というわけで、今日は茅原実里さんのライブで仙台に行ってきました。2週連続ですねぇ^_^;

帰るのが遅くなるので、新幹線の中から牛タン弁当を食べながら更新中^^;

場所は、パレード以来、3年ぶりになる仙台市民会館です。
駅から歩くと30分近くかかるので、帰りはバスで駅まで^_^;

今日は、端でしたが9列目と、かなり近かったです。会場もすごい盛り上がりで、茅原さんも楽しそうでした♪

次は、GWの遠征になります。美味しいものが食べたいな(^-^)b

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2012/04/21

Live Tour 2012 D-Formation@宇都宮

今日は曇り模様で、肌寒いお天気でした。明日もあんまり変わらない
お天気みたいです。

というわけで、今日は茅原実里さんのライブで宇都宮に行って
きました。帰るのが遅くなったので簡単に。

地元公演ということもあって、茅原さんのテンションがかなり高かっ
たです。最初のMCから、飛ばしてる感じ^^;
今日は、1F最後列だったのですが、会場が小さいせいもあって
全然問題なし。
会場も、ものすごく盛り上がってとっても楽しい公演でした。

茅原さんからの発表は、いつものニューシングル発売に加え、
初のアリーナ公演2days開催といううれしいお知らせ。
6月16、17日に、幕張メッセイベントホールです。2daysで内容が違う
というかなり楽しみなライブです。今のところ、他のと重なってない
ので行けそう♪

明日も茅原さんのライブで、仙台まで行ってきます。
日帰りなので、早く寝なきゃ^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2012/04/20

会員証更新

今日は、夜から雨模様。明日も曇りですが、雨は降らなさそうなので
一安心。栃木まで遠征なので、晴れて欲しいなぁ。

さて、田村ゆかりさんのFCから新しい会員証が到着。ゆかりさんの
FCは、更新のたびに、ゆかりさんの写真入りの新しい会員証が来る
のがうれしいサービスです。

今回の写真は、春待ちソレイユのジャケット写真の仕様です。
継続特典は、チケット入れ.ピンクと黒のデザインが、とっても素敵です。

今年は、年明けにツアーがあったけど、FCイベントも春だし、秋頃に
またツアーをやって欲しいなぁ。

P1020608s

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2012/04/19

「ゆ、ゆ、ゆきりん」発売

今日も曇り空。雨が降らないのは良いのですが、もうちょっと
晴れて欲しいなぁ。週末は天気が良くないみたいなのも残念。

さて、今日は柏木由起さんの2nd写真集の発売日。セブンネット
ショッピングで購入して、近くのセブンイレブンで受け取り。

写真集が欲しかったというよりは、ソロライブの応募券が欲し
かったという感じなんですけどね^^;

写真集というよりは、ドキュメンタリームービーを見ているような
感じを受けます。水着写真集もいいけど、こんなプライベート感
いっぱいの写真集もいいですね。

たこ焼きを作って食べている所の写真が、柏木さんぽくって
いい感じ。他の写真もそうですけど、とっても表情が豊か。

帯の本人コメントによると、撮影中は一度も晴れなかったとか^^;
ホントに雨女みたいですねぇ。

ライブチケット当たるといいなぁ^^

P1020606s

| | コメント (0) | トラックバック (1)
|

2012/04/18

追加公演グッズ

今日は曇りがちでしたが、午後は日差しが差し込んで
暑かったです。会議室の空調のききが悪いので、夏みたいな
感じでした^^;

さて、来週末にある堀江由衣さんの追加公演のグッズ
発表になってました。これまでのグッズの色違いに加えて、
パンフとマスコットチャームが追加になってます。

パンフには、きっと今回の公演のネタばらしなどものっている
と思うので欲しいなぁ。
さらに、追加公演会場で衣装展もあるとか。

GWも始まるから、早めに会社を出る算段を考えようかな^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2012/04/17

埼玉出張

今日はすごい雨でしたね。午後から埼玉に出張だったんですが、
向こうは雷と雨がすごかったです。帰る頃には晴れていたので
問題はなかったのですが^^;

というわけで、午後から埼玉に新幹線で出張。会議をした後は、
懇親会で美味しいものを食べてきました。そんなわけで、ほろ酔い
気分。風も良くならないので、早寝します^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2012/04/16

チケット色々

今日は、曇り模様でした。明日はまた雨模様ということです。
午後から出張なので、予報が外れるといいなぁ^^;

さて、4月から5月はたくさんライブに参戦するということで、
チケットが毎週のように着弾してます。

今週末は、茅原実里さんの栃木と仙台。仙台は9列目と
なかなか良い席^^
次の週は、金曜に堀江由衣さんの追加公演、30日に
茅原さんの新潟公演。新潟は5列目とこちらも良い席。
ただ、P席があるから実質は8列目くらいですけどね^^

5月に入ったら、3日静岡、4日名古屋、6日大宮と遠征で連戦。
美味しいもの食べてこられるかな^^

奈々さんのチケットも振り込んできたので、良い席がくると
いいな。外れたところを交換してくれる人も募集中(^^)/

早く風邪を治して、頑張るぞ(^^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2012/04/15

Perfume 3rd Tour 「JPN」@仙台

今日は良いお天気ですね。昨日は、雨模様で寒かったのとは
うって変わって、お花見日和です。

昨日行ってきたPerfumeの仙台公演のお話でも。

場所は、グランディ21のセキスイハイムスーパーアリーナです。
6月の奈々さんのライブ会場でもあるので良い下見になりました。

仙台から利府線に乗って約20分、終点の利府駅からバスで10分と
ちょっと離れた所にあります。バスは、臨時便も出ていたのですが、
JRはあまり本数がないのでちょっと不便かも。

会場では、キリン製品を買うとコラボコップが貰えるというキャンペ
ーンをやっていたので、氷結を買ってもらっておきました^^;

会場は、体育館に近い構造でスタンドは両サイドだけになって
ます。席はアリーナD3と後ろでしたが、ほぼ真ん中付近だったので、
全体の演出もバッチリ見られて良かったです。レーザーとかとっても
きれいで、3人のダンスフォメーションもバッチリでした。
前のステージに出てくると、そこそこ近かったし^^

シングルが発売になったということで、アンコールで披露してくれた
のもうれしかったです。仙台までいったかいがありました(^^)/

MCでは、仙台にプロモーションに来たときのお話を。駅前のTSUTAYA
さんの店長が優しかった話やマネージャーさんが仙台好きで良く来た
という話など。

ツアー本編参戦はこれで終了。次は追加公演武道館の最終日。
見にくい席らしいけど、たのしみです^^

P1020602s

P1020605s



| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2012/04/14

仙台遠征

今日は雨模様で、少し肌寒いです。これから行く仙台は、もっと
寒いということで心配。ちょっと風邪気味なんですよね^^;

さて、当初は茅原実里さんの神戸公演に行く予定だったのですが、
ダブってとったPerfumeの仙台公演のチケットがはけないので、
急遽予定変更。

交通費やホテルの関係もあって仙台に行くことにしました。えき
ねっとで安いチケット(15%引き)が買えますから^^;
場所は、水樹奈々さんのツアーと同じ、セキスイハイムスーパー
アリーナなので、下見にもなりますしね^^

来週の茅原さんのツアーも仙台ですが、日帰りで時間がないので、
美味しいもの食べてきます(^^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2012/04/13

ななマガ#36

今日も夜は雨模様。明日はまた寒くなるみたいです。
明日は、仙台に行くのですが、一桁台の気温になりそうとか。
セーターとかクリーニングに出しちゃったんですよねぇ^^;

というわけで、先日届いた水樹奈々さんのFC会報のお話でも。
今号は、ツアー間近ということで、ちょもとナネットさんによる
奈々さんのライブヒストリー大特集。

ライブで歌われた回数ランキングや1回だけ歌われた曲など、
なかなかマニアックな特集になってます。開催地コレクション
ものってます。東名阪以外は、宮城、福岡が多いんですねぇ。

グラビアはカッコイイ感じの衣装で、きらきらしてます。
インタビューは、私生活大公開ということで、お部屋の様子
について語っています^^

次号は、ツアーの真っ最中。初日の様子がのるといいな^^

P1020599s



| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2012/04/12

歓迎会

今日は、一日会議だったのですが、日差しが強くて会議室がむちゃくちゃ
暑かったです。空調のききが悪くて、大変でした^^;

会議のあとは、新メンバーの歓迎会。久しぶりに中華料理屋さんで、
たらふく食べました。紹興酒も飲んでほろ酔い気分です。

帰ってきてからは、水樹奈々さんのツアーチケット当落確認。
宮城1、群馬2、大阪2日目1、福井2、富山2、名古屋2日目1、長崎1、
千葉1で11/18という結果でした。う~ん、微妙。

2日目だけとか、九州片方とか、遠征には微妙な当選状況です。
さらに、秋田、青森が落ちてるのも痛いなぁ。2確保しているチケットで、
他のチケットを入手できるかですねぇ。

一般販売までに行きたいところは確保できるといいな。


| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2012/04/11

Spring of Life 発売

今日は雨模様。お昼ぐらいからパラついてきて、帰る頃には
すっかり雨模様でした。明日は天気になって、かなり暖かく
なるみたいです。

今日は、Perfumeのニューシングルの発売日。といっても、
昨日のうちにフラゲしてきました^^
川崎のタワーレコードで、買い逃していたmoumonnもシングル
と一緒に購入。特典の告知ポスターもゲット^^

今回の曲は、ダンサブルな曲調で振りもPerfumeらしくて、とっても
いい感じ。PVもサイバーだけどコミカルな感じが○。
MJの収録の時に言っていた、中が光る衣装も素敵です。

カップリングは、昔のPerfumeの曲みたいなちょっと不思議な感じ。
ライブではどんな感じになるんでしょうね。

オリコンのデイリー初日は、約5万枚で第2位。今回も10万枚超えは
かたいかな^^

そんなPerfumeの最新のインタビューがナタリーに掲載されています。
世界進出や今回のシングル等々盛りだくさんの内容になっています。
一方、オリコンのインタビューでは、ツアーや妄想話など、違った角度
でのお話が聞けます^^

週末は仙台でのライブがあるので、新曲を歌ってくれるといいなぁ。

P1020600s

P1020601s

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2012/04/10

m.s.s letter 16号

今日も良いお天気。この陽気だと、さくらも早く散ってしまいそうです。
お花見らしいことしてないんですよねぇ^^;

さて、先日届いていた茅原実里さんのFC会報のお話でも。
今号は、第4期最終の会報になります。というわけで、インタビューは
第4期を振り返るものになっています。一番のトピックスは、みのりん
ブライダルみたいです^^

4組の結果報告が写真入りでのってます。皆さん幸せそう。
また、機会があったらやって欲しいですねぇ。知り合いのためにも^^

それ以外には、DWFやCelestial DivaのPV撮影レポなどがのって
います。どちらのPVも素敵でしたが、撮影は寒くて大変だったみたい
です。茅原さんの熱演に感謝^^

次号は、第5期の最初になりますが、ツアーのレポがのるのかな^^

P1020594s


| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2012/04/09

お別れ会

今日はポカポカ陽気でしたね。街中の桜もきれいで、気持ち
良かったです。

さて、今日は会社でお別れ会がありました。会社の食堂で
立食だったので、すぐ終わるのかと思いきや2時間^^;
ライブ2連ちゃんの身にはこたえましたねぇ。

軽くビールを飲んで、お寿司なども出たのでお腹いっぱいには
なりましたが。

そういえば、奈々さんのシングルのタイトルが発表になりました。
17枚目のシングルと同様に「TIME SPACE EP」という特別な
タイトル。7のつく枚数だから特別にということなんでしょうね。

前回は「STAR(星)」がコンセプトでしたが、今回は「時空(TIME
SPACE)」がコンセプトということです。ジャケットも、リンクしている
ということで楽しみです。

あと、2曲目が未発表なのがすごく気になってます。久しぶりに、
大平さんの曲とかこないかなぁ^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2012/04/08

Live Tour 2012 D-Formation@松戸

今日は良い天気で、昨日より暖かでしたね。日陰で、風が吹く
と寒かったですけど^^;

そんな中、昨日に引き続いて茅原実里さんのライブにいって
きました。今日は、松戸森のホール21です。
会場までの道が桜並木になっていて、とってもきれいでしたね。

席は、14列目と通路の前の席で、なかなか見やすい席でした。
今日は右側だったので、鍋嶋さん側。熱いギタープレーを堪能
できました。

セットリストは、ほとんど一緒でしたが、途中1曲変わってた気が
します(記憶があやふや^^;)
初の松戸ということで、茅原さんもテンション高めで、終了後は
派手に投げキッスしてました^^

次は、来週の神戸公演なんですが、かぶっている別のライブの
チケットがはけないのでそっちに行こうかと。神戸と仙台だと
旅費がかなり違うんですよねぇ^^;
茅原さんのチケットは、FCチケットなので譲れませんしねぇ。

P1020598s

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2012/04/07

Live Tour 2012 D-Formation@伊勢原

今日は寒かったですね。冬が戻ってきたかのような寒さでした。
お花見している人は大変だったのでは^^;

そんな中、茅原実里さんのツアー初日、伊勢原公演に行って
きました。伊勢原は、3年前のParadeツアーの初日以来です。
懐かしいなぁ^^

再来週のツアーチケットを受け取ってから家を出たので、会場に
ついたのは13時過ぎでした。物販はガラガラですぐ買えたので
すが、フラッグケースが売り切れていたのがちょっと残念。

購入したのは、ツアーフォトブック、フラッグ、サマキャン3のBlu-ray、
チャリティのリストバンドです。フォトブックはどの写真も素敵です^^
Blu-rayは、フォトブックと会場限定のハードケース付。収納に最適^^

開場前に知り合いと合流して、ツアートラックの写真を撮ったり、
M&Gのお話を聞いたりとマッタリと。風が強くて寒かったけどね^^;

あんまり書くとネタバレになるので、内容は簡単に。
今日の席は11列目となかなか良い席。途中で、サイドに茅原さんと
鍋嶋さんが来たときは、かなり近かったです^^

セットリストは、アルバム曲中心でしたが、ツアーコンセプトに
あった昔の曲も散りばめられていた感じ。後半は、とってもハード
でした^^;
鍋嶋さんと馬場さんのツインギターは、格好良かったなぁ。
大先生のバイオリンをフィーチャリングした曲もとっても素敵でした。

ニューメンバーになったCMBも茅原さんも、とっても格好良かった
です。ツアー初日に最高のスタートをきれたんじゃないかと感じ
ました。

茅原さんからのお知らせが一つ。「境界線上のホライゾン」第2期の
OPを歌うことに決定。タイトルは「ZONE//ALONE」とのこと。
レコーディングはまだとのことですが、発売が楽しみです^^

終演後は、知り合いと3年前と同じファミレスで夕食。楽しい時間を
過ごしました。

明日は、松戸公演。盛り上がっていくぞ(^^)/


P1020596s

P1020597s

P1020595s

P1020592s

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2012/04/06

九州出張

今日は良いお天気でした。ちょっと暑いくらいでしたね@九州

というわけで、朝からお仕事で九州へ。半日会議をして、とんぼ
返りしてきました。明日ライブがなければ、宴会にも参加したの
になぁ^^;

明日から、茅原実里さんのツアーがスタートします。、今月は
6公演参加予定なので、すっかり「みのりん月間」です。
今回のツアーはどんな感じなのか、すごくたのしみです^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2012/04/05

NANA MIZUKI × animate 2011‐12

今日も良いお天気でした。会社近くの桜が8分咲きくらいで
とってもきれいでしたね。週末は、花見に最高かなぁ。

というわけで、帰りに川崎のアニメイトによって、水樹奈々
さんとアニメイトのコラボ特典を引き替えてきました。
もちろん、茅原実里さんのMessage04もゲット。DVDを
流しながらブログ更新中です。茅原さんきれい(=´∇`=)

奈々さんの特典は、6枚揃えたので、「ブロマイドフォルダー」
+「ミニクリアファイル」をもらってきました。
複製とは言え、奈々さんのサイン6コメント入りなのがうれしい
ですね。

明日は、九州へ日帰り出張なので、茅原さんのDVDをみて
早寝しなくちゃ^^

P1020589s

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2012/04/04

歓迎会

今日は、うって変わってとっても良いお天気でした。
暴風雨のあとだったので、夜は月がとってもきれいでした。

新年度も始まって、今日は歓迎会でした。
初めて鶏すきというものを食べてきました。老舗のお店みたいで
2階のお座敷で、炭火での調理でした。とっても美味しかったです。

そんなわけで、ほろ酔い気分。明日もお仕事なので、早めに
寝ます(^^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2012/04/03

Perfume 3rd Tour『JPN』@広島

今日は予報通りに暴風雨になりましたね。電車が止まるといや
なので、仕事を切り上げて早めに帰ってきました。
電車が止まる前に帰ってこれて良かった^^

先日行ってきたPerfumeの広島公演のお話でも。といっても、
ツアー中なので、いつもの様にそれ以外の話が多いのですが^^;
ちなみに、広島は一昨年に田村ゆかりさんのライブでいって以来
です。

洗濯をしていたらちょっと出るのが遅くなって、ついたのは15時
近かったです。さすがに広島は遠いなぁ^^;
今回は会場に近いメルパルク広島に泊まったので、少し離れた
八丁堀で降りて、新天地へ。遅いお昼として、お好み焼きを食べ
ました。広島風お好み焼きは、結構好きなんですよね^^

ホテルまで歩いて、一休みしてから会場のグリーンアリーナへ。
前回の静岡と違って、全周にスタンドがある典型的なアリーナ
でした。席は、スタンドでしたがステージに近くてなかなか良い
席でした^^

地元公演とあって、3人ともかなりテンションが高かったです。
特にかしゆかさんは、はじめっからウルッとしてましたね。MC中に
昔からのかしゆかファンのおじさんを見つけて、またウルッとして
ました。

ツアー参加はこの日が最後で、追加公演が外れたので、しばらく
会えないのが寂しいなぁ(昨日のMJで会えたけど^^;)。

お土産には、茅原実里さんがおいしさに感動したという生もみじ
まんじゅう購入。週末の実里さんのライブに持ってくね>S氏^^

帰りの朝食は、広島名物穴子弁当。かきを食べられなかった
のが残念だったけど、広島グルメを満喫^^

P1020587s

P1020586s

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2012/04/02

MJ公開収録

今日もポカポカ陽気の良いお天気でした。明日は、雨模様で荒れる
みたいですが。

そんな中、今日もNHKホールに行ってきました。昨年の12月以来に
MJの公開収録当選(^^)/
2日連続のNHKホールということで、今年はもう4回目^^;

席は3階であんまり良くなかったのですが、今日はアイドルが大集合と
いった感じでとっても楽しかったです。

お目当てのSKE48はトップに登場。歌ったのは、シングルではなくて、
「恋を語る詩人になれなくて」と「仲間の歌」の2曲。TVではなかなか
みられない曲が聴けてお得でした。体調不良の珠理奈さんがいなかった
のは残念ですが、久しぶりにメンバーを生で見られて、うれしかった^^

ソロで登場の指原さんは、収録前に石原Pが登場してコール講座。
今回の曲は、「りのちゃん」コールで統一とのこと。練習もすごかった
ですが、本番はもっとすごかったです。
曲はとっても可愛らしくて、指原さんの歌もダンスもとってもキュート。
かなり売れそうな感じで、楽しみ。

板野友美さんは、4月25日発売の「10年後の君へ」を披露。切ないバラ
ードでとっても素敵でした^^

最後に、MCもしているPerfumeが登場。新曲の「Spring of Life」を初
披露。すごくドキドキしていたということですが、ポップな感じで、とって
もダンスが格好良かったです。ツアーではまだ聴けてなかったので、
うれしい(^^)/

それ以外にも、モーニング娘。やスパガ、乃木坂46、Fairies等々、可愛い
アイドルがいっぱいで楽しかったです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2012/04/01

広島→渋谷

今日も良いお天気でした。風はちょっと冷たかったけどね^^;

朝から広島→渋谷と移動で、さらにライブに行ってきたので、
簡単に。

Perfumeのライブもmoumoonのライブも最高でした。どっちも
ステージに近くて、最高でした。

moumoonは、9/30に日比谷野音で中秋の名月ライブが決まった
とのことです。誕生日だし、チケット頑張ってとらないと^^

ちょっとお疲れ気味だけど、明日もMJでNHKホール(^^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »