« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »

2012年5月

2012/05/31

週刊アスキー6/12号

今日も曇り空。あまり暑くなくて過ごしやすかったです。
明日は、雨になりそうとのことでちょっと心配。週末は、
晴れるといいなぁ。

というわけで、水樹奈々さんが表紙の週刊アスキーを
買ってきました。久しぶりに買う気がするなぁ^^;

夏らしいブルーのチェック柄がさわやかな感じです。
インタビューは、映画「BLOOD-C」のお話です。

最近パソコン関係の買い物をしなくなったから、パソコン
雑誌はほとんど買わなくなりましたねぇ。
ただ、携帯がそろそろ2年経つので、スマホに買えよう
かなとも思っているので、その話題がのってて良かった
かな。

GARAXYかXperiaを買おうかと思っているんだけど、
バッテリー大きい方が良いかで悩み中。まあ、夏になって
から考えようかな^^;

奈々さんの大阪公演は、無事先行でゲット。秋田と青森が
取れなかったので、夏休みの予定は変更かなぁ。

P1020672s

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2012/05/30

Live Tour 2012 D-Formation@ファイナル

今日は、薄曇りの一日でした。あんまり暑くなくて、過ごしやすかった
です。そろそろ6月になるので、クールビズにしようかなぁ^^

昨日の続きで、茅原実里さんのツアーファイナル、大阪公演2日目
のお話でも。

2日目は、ホテルをチェックアウトしてから難波までお散歩。朝食に
いつものたこ焼き屋さんでたこやきを食べました。朝からたこ焼き
というのは、大阪ならではですねぇ^^;

午前中は別用をこなしたあと、関東から遠征の知り合いと昼食を。
2日目は早い開場なのですが、千日前のゆかりでお好み焼きを。
昨晩のお好み焼き屋さんとは違ってもっちりした感じで、美味し
かったです。ちなみに、初ゆかりです^^

開場時間の2時過ぎにお店を出て、バタバタと会場へ。ちょっと
ゆっくりしすぎたかなぁ。まあ、15分前には付けたので良しとし
ましょ^^;

さすがに、タペストリーは売り切れていたので、そのまま席に。
2日目はC5列目の右端で、ステージに割りと近くて良かったです。
鍋嶋さんの正面あたりなのも、良いところ^^

ファイナルのメドレーは、蒼い孤島とtoo late? not lateでした。
アンコールの旗曲は、ファイナルということで2曲とも歌ってくれ
ました。抽選箱が出てきたから、また1曲かと思ったら、ボールには
Lush March!!&Best mark smileの文字が。なかなか、にくい演出
でした^^

旗曲中のメンバーのハッチャケぶりはすごくて、特に大先生は、
ステージ中を飛び回ってました。全員かぶり物してましたし^^;

ファイナル最大の見せ場は、Celestial Divaの時に発生。
直前のMCでAFESの時のハプニング(歌い直し)のお話をした
のを引きずってか、同じ場所で詰まって歌い直し。
茅原さんって、やっぱり何か持ってますねぇ。本人曰く、「再現
してみたの」とのことです^^;

アンコール終了後には、もう一回のコールにこたえて再登場。
ご挨拶だけでしたが、出てきてくれたのがうれしかったです。

終演後は、お土産を買って新幹線で帰宅。今回は、中之島
ラスクにしました。さくさくな食感がなかなかいけます。

ツアーは、全部で10ヶ所10.5公演と毎週のように行ってました。
どの会場も大盛り上がりで、茅原さんが楽しそうに歌う姿を
みて、毎回とっても楽しかったです。

茅原さん、CMB、スタッフの皆さん、とっても素敵なライブを
ありがとうございました。

次は、幕張で、集大成と打ち上げだ(^^)/

P1020670s

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2012/05/29

Live Tour 2012 D-Formation@大阪1日目

今日も昼間は良いお天気でした。夜から雨になるということでしたが、
降られずに帰ってこられて、一安心。しばらく不安定な天気が続く
みたいですね。

先週末行ってきた茅原実里さんのツアーのお話でも。
前日は雨でしたが、茅原さんの晴れ女パワーで1日目から晴れて
くれて良かった^^

1日目は、18時からだったので、午後イチに着くくらいの新幹線で
大阪へ。行きは、久しぶりに買ったPSPのゲームで時間つぶし^^;
ちなみに買ったのは、日本ファルコムの空の軌跡FC。なかなか
面白いです。

とりあえず、お昼用に551の豚まんを買って会場へ。物販がガラガラ
でタペストリーが残っていたので購入。ドーナッツを持った茅原さんが
可愛いですねぇ。

ホテルに行ってチェックインして一休み。1日目のチケットの余りを
mixiで譲渡したので、その受け渡しにちょっと早めに会場へ。
お相手は、広島で最前列だったとのこと。うらやましいなぁ^^

1日目の席は、1回Lの2列目となかなか良い席。一段高いので
ステージも見やすかったです。なぜか近くに知り合いもたくさん
いました^^;

1日目のメドレーは、mezzo forteと輪舞-revolutionで、アンコールの
旗曲は、Lush march!!。西はやっぱり、Lush march!!なんですねぇ^^;
輪舞をまた聴けたのも良かったなぁ。

ライブはいつもの様に大盛り上がりでした。まさか、2日目があんな
ことになるとは想像できない楽しいライブでした^^;

ライブ終了後は、会場周辺のお好み焼き屋さんで夕食。初めていった
お店でしたが、なかなか美味しかったです。ノーマルなのを食べたの
ですが、今度は山芋焼きを食べようかなぁ。

2日目のお話は、また今度。

P1020671s 

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2012/05/28

m.s.s letter 17号

今日も良いお天気で、暑かったです。夜から雨という予報でしたが、
帰ってくるまでには降られず一安心。明日も夕方から雨ということで
ちょっと心配。

帰ってきたら、茅原実里さんのFCから会報が届いてました。大阪
公演の会場に置いてあったので、そろそろ届く頃だと思ってました^^

今号は、第5期の最初の号になるので、会報ケースも一緒に到着。
真っ赤な帽子がとっても似合っていて、素敵ですねぇ^^

表紙とグラビアは、うって変わってラフな感じ。ナチュラルな雰囲気が
ほっこりさせてくれます。

おもひでづくりは、なんとカラオケ。得点的にはションボリだったみた
いですが、ノリノリで歌ってます^^;
それ以外には、アニソンプラスのレポなどものってます。

知り合いのお葉書が載ってましたけど、愛に溢れてますねぇ^^

次号は、ツアーや幕張2Daysの特集かな。たのしみです^^

P1020669s

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2012/05/27

大阪から帰宅

今日はとっても良い天気で、夏みたいな陽気でした@大阪。

というわけで、茅原実里さんの大阪2Daysから帰ってきました。
遅くなったので、簡単に。

2日間とも楽しかったのですが、ファイナルは特別でしたねぇ。
とってもスペシャルなライブになりました^^

次は、幕張2Daysだ(^^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2012/05/26

大阪遠征

今日は良いお天気になりそうです。

というわけで、これから大阪に遠征。
茅原実里さんのツアーファイナル、大阪2Daysです。
場所はNHKホールと小さいところなので、かなり盛り上がりそう。
たっぷり楽しんできます。

美味しいものも食べてこよう(^^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2012/05/25

東京ドームライブ

今日は、午後から雨模様。大ぶりではなかったのですが、ポツポツと
ふってましたね。明日から大阪に遠征なのですが、向こうはかなり
暑くなるとのこと。日曜は30℃になるとか^^;

さて、AKB48の東京ドーム公演の日程が発表になりました。なんと、
8/24~26の3Days。う~ん、アニサマともろかぶりですねぇ^^;

さらには、この週は帰省の予定なので24日もかなりきつい気が。
チケット自体当たるかどうかわからないけど、どうしようかなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (1)
|

2012/05/24

「CHILDISH♡LOVE♡WORLD」MUSIC CLIP DVD到着

今日も良いお天気でした。ちょっと歩くと汗ばむくらいの陽気でしたね。
明日からお天気が崩れそうですが、週末の関西は晴れそうなので
一安心^^

さて、すっかり忘れてましたが、先日堀江由衣さんの「14th single&
8th album同時購入特典」が届いてました。

紙ケースのちょっとシックな感じのジャケットです。DVDの中には、
MUSIC CLIPとMakingが入ってました。Videoの中の堀江さんは、
取っても可愛らしかったです。なかなか見られる機会がなかった
ので、DVDになるとうれしいですね^^

次のシングルも発売がきまっているので、あとはアニサマに
出てくれるといいなぁ^^

P1020649s

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2012/05/23

FCイベント@よみうりランド

今日は、昨日とうって変わってとっても良いお天気でした。ちょっと、
暑いくらい。午後には、避難訓練があったのですが、天気で良かった^^

さて、先日行ってきた田村ゆかりさんのFCイベントのお話でも。
この日は、夕方から茅原さんのライブがあったのですが、FCイベント
は年1回なのでこちらを優先。といっても、終演後行ってきましたが^^;

席は真ん中あたりでしたが、芝生席の人も結構いたので指定席に
当たったのはラッキーかな^^

イベントは、ライブコーナーからスタート。5曲でしたが、「大好きと涙」が
きたのにはビックリ。久しぶりに聴いた気がします。バックには、いつも
の段ボールネコ&ウサギに加え、NEKOとNECOも登場。同時に登場
したときに段ボールペアがワタワタしていたのは気のせいかな^^;

その後は、鷲崎さんが司会でいつもの様にトークやビンゴなどのイベント
開始。FC会員だけの楽しみなので詳細は省略。今回のゆかりさんは、
かなり頑張ってましたね^^;

イベント終了後は、ゆかりさんからお知らせが。
一つ目は、6月27日発売のライブ映像解禁。
二つ目は、秋のツアー発表。なんと10ヶ所のツアー^^

9月17日(月・祝) 東京・NHKホール
9月22日(土)   愛知・センチュリーホール
9月29日(土)   山梨・コラニー文化ホール 大ホール
9月30日(日)   石川・本多の森ホール
10月7日(日)   岡山・倉敷市民会館
10月13日(土)   福井・フェニックス・プラザ 大ホール
10月14日(日)   兵庫・神戸国際会館 こくさいホール
10月18日(木)   神奈川・横浜アリーナ
10月21日(日)   秋田・秋田県民会館
11月 2日(金)   福岡・福岡サンパレス ホテル&ホール

三つ目は、映像無しでしたが8月15日にニューシングル発売決定の
発表。映画版なのはA'sのED曲の「微笑みのプルマージュ」とのこと
です。

3時間ほどのイベントでしたが、とっても楽しかったです。

P1020659s

P1020664s

P1020667s

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2012/05/22

ニューシングル

今日は一日雨模様でした。特に、帰る頃には、結構風も強くなって
寒かったです。明日はまた暑くなるみたいで、体調壊しそう^^;

さて、奈々さんのHPが新曲仕様に変わっています。シングルジャケット
のストレート髪のアダルト奈々さんと巻き髪の可愛い奈々さん、どちら
も素敵ですねぇ^^

8月には、なのは主題歌とDOG DAYS'主題歌が入ったニューシングルが
出て、9月23日に平安神宮でライブとのこと。
6月と8月のシングル2枚買うと、応募券がついてくるそうです。
ライブには行きたいけど、当たるかなぁ。シングルなので、2枚ずつ位は
買って応募しようかな^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2012/05/21

『劇場版 BLOOD-C The Last Dark』プレミア上映会

今日は金環食だったのに、朝は曇り模様。雲の隙間から太陽が
のぞいてましたが、とりあえずTVでみて終了^^;

さて、夕方からは『劇場版 BLOOD-C The Last Dark』プレミア
上映会に行ってきました。なかなか奈々さんのチケットが当たら
ないなか、珍しく当選したイベントです^^

場所は、中野のなかのZEROホール。初めて行くところでしたが、
きれいなホールでした。駅からはちょっと離れてますが(10分くらい
?)。

席は、後ろから3列目と遠かったですが、真ん中あたりだったので
舞台挨拶も映画も見やすかったです。ただ、ホールなので、舞台が
広くてスクリーンが小さいのがちょっと残念でした。

イベントの模様は、既に写真入りで出ていますので、奈々さんの
お姿をみたい方はこちらへ^^;

イベントは、MCの方の前説からプレミア映像という流れで始まったの
ですが、なんと音が出ず映像だけというハプニングが。監督さんは、
あとの舞台挨拶で、この件にからんだトークをされてました。
個人的には、2回みられたので、良かったですけどね^^

舞台挨拶は、奈々さんと橋本愛さんと塩谷監督の3人。橋本さんは、
モデルや女優をされていて、なんと3D貞子の貞子役もしてるとか。
まだ、16才ということですが、お綺麗でしたねぇ^^

久しぶりの奈々さんは、相変わらず手をパタパタさせてのトークが
可愛らしかったです。本編上映前に、刀を一振りしたのですが、
こちらはとっても格好良かったです。奈々さん曰く「座長公演の成果」
とのことです^^

映画は、映像がとってもきれいで、小夜がとっても格好良かった
です。基本無口なので、奈々さんの声はあんまり聴けないので
すが、普段とは違う渋い感じが素敵でした。

6月2日の公開日には、また舞台挨拶があります。抽選応募なので、
また当たるといいなぁ^^

P1020665s

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2012/05/20

秋のツアー

今日は、午前中は良いお天気だったのですが、午後から曇り
模様。暑くなくて良かったのですが、明日の金環食は大丈夫
かなぁ^^;

そんな中、田村ゆかりさんのFCイベントと茅原実里さんの
ツアーをはしごしてきました^^;

遅くなったので、ゆかりさんからのお知らせだけ。

一つ目は、秋のツアー決定とのこと。9/17のNHKホールを
皮切りに、11/2の福岡サンパレスまで2ヵ月10公演のツアー
です。秋田や金沢などこれまで開催されたことのないところも
たくさんあります。

個人的には、日曜が多かったり、他のとかぶっているのもあって
あんまり行けそうにないかなぁ。でも、秋にもゆかりさんに会える
のが凄く楽しみです。何とか休みを算段しよう(^^)/

もう一つは、ニューシングル発売決定。映画のなのはA’sのEDを
8/15に発売とのことです。タイトルは「ほほえみのプロマージュ」
らしいです(ディスプレイには出なかったのであやふや^^;)。
ツアー前なので、ツアーで聴くのが楽しみです。

なのは曲ということは、奈々さんのシングルの同じ頃に出るの
かなぁ。

FCイベントと実里さんのライブのお話はまた今度^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2012/05/19

自由が丘、渋谷へサイクリング

今日は良いお天気でした。あんまり暑くなくて、絶好のサイクリング
日和^^

というわけで、久しぶりに遠くまでサイクリングをしてきました。
今回は、ガス橋をわたって多摩川を北上、丸子橋から中原街道へ。
途中で曲がって自由が丘に到着。

ネットで調べたパンケーキの美味しいというカフェで昼食を。
入ったときはあまり人がいなかったのですが、お昼近くになると
次に次に人が。帰るときには、待っている人もいました。
早めに行って良かった^^

色々あって目移りしたのですが、今回はチョコバナナのパン
ケーキとアイスのカフェラテをいただきました。結構ボリュームも
あって、満足。

お腹も一杯になったので、環七から駒沢通り、旧山手通りから
渋谷へ。土曜日やっぱり人が多いですねぇ^^

帰りは、青山側から外苑西通りから広尾、五反田を抜けて中原
街道へ。そのまま、丸子橋を渡って多摩川沿いを通って帰宅。

約40km、約4時間のサイクリングでした。天気が良いと、サイク
リングも気持ちいいですね。日差しが強かったので、ちょっと日に
焼けたかなぁ^^

P1020655s


| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2012/05/18

AKB48Group新聞5月号

今日は,お昼頃に雨模様。夕方には、すっかり良いお天気になって
いました。風はちょっと冷たかったですが。
明日は、良いお天気になりそうなので、久しぶりに自転車で遠出しよう
かな^^

さて、今日発売のAKB新聞のお話でも。

今月の表紙は、柏木由起さんと松井玲奈さん。同い年で、AKBと
SKEを代表するアイドル2人が表紙と巻頭特集で5ページ。インタ
ビューと大きな写真がファンにはたまらないですね。
二人とも大好きなのでうれしいなぁ^^

来月行われる総選挙の記事が色々のってます。総選挙では、柏木
さんと玲奈さんは上位に入ると思いますが、真那さんにも2グループ
目には、入って欲しいなぁ(^^)/

P1020652s

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2012/05/17

またも、チケット当たらず

今日は曇ってましたが、ちょっと暑かったですね。天気も下り坂
みたいで、明日は雨模様。週末は晴れるといいなぁ。

というわけで、奈々さんのチケットですが、ぴあの抽選も外れ
ちゃいました。う~ん、当たらないなぁ。

来週のローソンに期待(^^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2012/05/16

秋田、青森のチケット

今日は予報どおり暑かったですね。明日は少しは涼しくなるみたい
です。

奈々さんの秋田と青森のチケットを、E+で申し込んでたんですが、
見事に撃沈^^;

次は、明日発表のぴあと来週発表のローチケのどちらかで当たると
いいなぁ。

E+では、大阪公演も申し込んでいるのだけれど心配(>_<)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2012/05/15

「Cruising ~HOW CRAZY YOUR LOVE~」Blu-ray

今日は一日雨模様。帰りには結構な本降りになってました。明日は、
晴れてかなり暑くなるみたいです。日焼けしちゃうかなぁ^^;

さて、先日購入したYUIさんのライブBlu-rayのお話でも。
昨年11月から今年の1月にかけて行われた5thツアーの武道館
最終日(1/19)が収められたBlu-rayです。

実際に参加したので、ライブ映像を見ると当時の思い出が蘇って
来ますねぇ。アンコールでのYUIさんの涙が印象的でした。

Blu-rayだけあって映像がとってもきれい。音声がドルビーとかじゃ
内のがちょっと残念ですが。

同時発売で、以前のツアーがBlu-ray化されたんだけど、どうしようか
なぁ。DVDは持っているんですよね^^;

P1020646s

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2012/05/14

1stソロライブ「ロンド」@新宿

今日は良いお天気で、ちょっと暑いくらいでした。明日は、また雨に
なって涼しくなるみたいです。まあ、週末晴れてくれれば、いいん
ですけどね。

さて、昨日行ってきた南里侑香さんのソロライブのお話でも。

整理番号は、FCで400枚ちょっとその後B番が200枚、それ以外が
200枚くらいとキャパ一杯に入っていたみたいです。私は、B99だった
のですが、一段高いところの真ん中に行けて、前の人の隙間から
見通し良く見られたのでラッキーでした。

侑香さんは、こちらの記事にものっていますが、白のミニドレスに、
シルバーのキラキラがついた衣装。とっても素敵でした。

セットリストは、侑香さんのブログに載っていますが、アルバム「ロンド」
の曲に加え、懐かしの曲も織り交ぜたものでした。中盤でしっとり聴か
せるコーナーあり、終盤のガッツリ盛り上がるコーナー有りと、あっとい
うまでした。

tiarawayの「Your Shade」が聴けるとは思ってなかったのでビックリ。
FJ YUUKAの「Silly-Go-Round」や「暁の車」も盛り上がりましたねぇ^^

さらには、8月22日発売の新曲「LIVE ON!」も披露。題名どおりに、
ライブで盛り上がるにはぴったりの曲でした。発売が楽しみ^^

次のソロライブは10月ですが、それまでにも色々ライブに出るそうな
ので、都合が合えば行きたいな^^

奈緒、今回のライブの模様は、ニューシングルのDVDに収録される
そうなので、行けなかった人は楽しみに(^^)/

帰りに買ったパンフレットには、侑香さんのインタビューに加え、野崎さん
や尾澤さんからのコメントも。アルバムの特典DVD収録時のオフショット
なんかものってます^^

P1020648s

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2012/05/13

南里さんからのお知らせ

風は少し冷たかったですが、今日も良いお天気でした。
明日は、もう少し暑くなる見たいです^^

そんな中、南里侑香さんの1stソロライブに行ってきました。
場所は、新宿BLAZEです。初めてのライブハウスです。

とっても楽しかったのですが、ライブのお話はまた今度。

とりあえず、南里さんからのお知らせだけ^^;

一つ目は、次のライブのお話。10月13日に赤坂BLITZで
2ndソロライブ決定とのことです(^^)/

二つ目は、ニューシングル発売のお知らせ。8月22日に
「LIVE ON」というタイトルとのことです。

三つ目は、マールマガジン発足。「ゆうかの宅急便♪」
というタイトル。2ndライブの先行予約などもあるそうです。

これからもますます楽しみですねぇ^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2012/05/12

Perfume 3rd Tour 「JPN」追加公演@武道館4日目

今日は、良いお天気でした。日差しに当たると、ちょっと暑いくらい
の陽気でした。明日も良いお天気みたいで一安心^^

そんな中、Perfumeのツアー追加公演の武道館4日目(最終日)に
いってきました。FCではチケットが取れなかったので、一般販売の
指定席B(ちょっと観づらい席)をなんとかゲット。
武道館近くには、チケットを求める人がいっぱいだったので、当たって
ラッキーでした^^

実際の席は、2F後ろでステージのほぼ真横。ちょっとスピーカー
が邪魔で、両サイドのステージに来ると見えなくなることもありま
したが、通常は問題なし。サイドの斜め上からみる感じなので、
いつもとは違うアングルから見られました。3人のフォーメーション
の綺麗さなどもよく見えて、楽しかったです。

これまでのアリーナ公演と比べてアリーナ自体が狭いため、センター
にはステージ一つだけ。横にもあったステージはメインステージ側に
移動してました。その関係で、メンバーの移動関係で演出がちょっと
変わってましたね。

あとは、武道館からセットリストに入ったニューシングルのカップリング
「コミュニケーション」を初めて生で聴けました。細かなダンスが、
Perfumeらしい感じでしたけど、かなり難しそう^^;

「Spring of Life」の衣装は、PVと同様にLEDが光る仕様になってま
した。背中にバッテリでもしょっているのかな。音楽に合わせて光る
のが、格好良かったです^^

これで、しばらくPerfumeのライブはお預けかな。夏は、いつもの様に
フェスに出演するだろうけど、奈々さんのツアーで行けないからなぁ^^;
次に会えるのを楽しみに待っていよう(^^)/

P1000081s


| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2012/05/11

チケットとか

今日も曇っていて涼しかったですねぇ。しばらく気温は上がらないみたい
ですね^^;

今日帰ってきたら、不在通知が二件も入っていました。茅原さんの
FCともう1件は不明。多分、茅原さんの大阪公演と田村ゆかりさんの
FCイベントのチケットだと思うんだけどなぁ。

とりあえず、明日の午前中に再配達を依頼。いい席がくるといいなぁ^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2012/05/10

今後のライブ予定

今日は変なお天気でしたねぇ。急に雨が降ったり、涼しく
なったり。明日もちょっと涼しいみたいです。

GWも終わって、しばらく何もない日が続いているので、また
ネタ切れになってます^^;
というわけで、今後のライブ予定でも。

今週末は、土曜日にPerfumeの武道館、日曜日に南里侑香さん
のソロライブという予定。

来遊末は、日曜日に田村ゆかりさんのFCイベントと茅原実里
さんの東京公演。月曜日は、劇場版BLOOD-Cの完成披露
上映会。久しぶりに奈々さんに会えそう^^

5月最終週は、茅原さんの大阪公演2連戦。というわけで、
これからも毎週ライブの予定^^
6月に入るとしばらく予定が無いので、部屋の片付けもしない
となぁ^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2012/05/09

「堀江由衣をめぐる冒険3」後日談

今日は小雨模様で、ちょっと涼しい感じでした。明日も、
雨みたいで梅雨が近づいてきたのかなぁ。

さて、GW直前に追加公演があった堀江由衣さんのツアーの
お話でも。ちょっと時間が経っちゃいましたけど^^;

今回のツアーは、東京2公演と名古屋公演、追加公演と計4回も
参加できました。特に東京初日は、なんと最前(^_^)v
撮っても近かったですねぇ^^

追加公演では、巨大クマスターがラスボスで出てきたり、エンド
ロールでミスモノクロームがカラフルになったりと、スペシャル感
、満載なライブでした。

アンコールでは、歌う曲をあみだくじで決めるという趣向だった
のですが、追加公演は「I wish」と「Love Destiny」の2曲に。
さらに、これまで歌われていなかった「kiss to you」が初披露。
とってもお得でしたねぇ。

ツアーの詳しいレポートが、mocaさんサイゾーさんに写真入り
でのってますので、そちらを^^;
追加公演には、カメラがたくさん入っていたのでBlu-rayで出るのを
期待してます(^^)/

写真は、知り合いに買ってもらったパンフ(ツアー写真がいっぱい)と
特効の金テープです。

P1020612s

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2012/05/08

「TIME SPACE EP」ジャケット公開

今日は曇り空、ちょっとムシムシする感じでした。明日は、雨模様
みたいです。週末は晴れるので、一安心。

さて、水樹奈々さんのニューシングルのジャケットが公開されました。
ちょっと小さめの画像なのが残念。

「STARCAMP EP」と似た感じの画面構成。前回の奈々さんはマニッシュな
感じでしたが、今回はフェミニンな感じ。大人の女っていう雰囲気ですねぇ^^

ジャケットに写っている小物と収録曲とのつながりもあるのかなぁ。
発売が楽しみ^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2012/05/07

SKE48×プレイボーイ2012

今日は良いお天気で、結構暑かったですね。明日はもっと暑くなり
そうです。会社は、今日からクールビズ可ということになりました^^

さて、しばらく前に買った週プレのSKE48増刊号のお話を。
AKB48では何号か出ていますが、SKE48としては初めてとなります。
単独で出るということは、それだけW松井以外のメンバーの知名度
も上がったということなんでしょうね^^

表紙は、W松井と大人組のウエディング姿。皆さん素敵です^^
矢神さんや木崎さんなどの次世代組は、水着姿のパジャマ
パーティ。うさ耳やネコミミなどがとってもキュートです。

先日の春コンの様子やニューシングルのPV撮影レポ、自画撮りなど、
のグラビアやW松井や各チームリーダ対談などの読み物など盛りだく
さんの内容になっています。

一押しの真那さんが、名古屋大盛り店3番勝負で登場しているのも
うれしいですね。細いのに大食漢の真那さんならではの企画^^
ほんとにうれしそうに食べているのがいいですねぇ。

そんな真那さんのブログ(SKE48オフィシャルブログ)でも、増刊号の
お話が。ウエディングドレス姿や、巨大オムライスの写真がのって
ます。こちらのウエディングドレス姿は、本誌よりアップでくっきりなので
真那さんのスタイルの良さが際立ちます。
ロケもとっても楽しかったみたいです。今度名古屋に行ったときには、
紹介されているお店に行ってこようかな^^

P1020628s


| | コメント (0) | トラックバック (1)
|

2012/05/06

Live Tour 2012 D-Formation@大宮

今日は月がとってもきれいですね。昼間は、変なお天気でしたが、
夜はすっかり晴れ上がって良いお天気です。

そんな中、茅原実里さんの大宮公演に行ってきました。場所は、
大宮ソニックシティ。愛内里菜さんのライスとライブで行っていらいな
ので、かなり久しぶり。

明日から会社なので、茅原さんからの新しいお知らせだけ。

6月16、17日のライブですが、1日目は今回のツアーの集大成という
位置づけだとか。あと、新曲もやるって言ってましたけど、7月発売の
シングルのことかなぁ^^

2日目は、Partyということでお祭りだそうです。「みんなが期待してる
あれとかこれとかやっちゃう」みたいです^^
サマキャンみたいな感じなのかなぁ。そうすると今年のサマキャンの
雲行きが^^;

GWは、4回も茅原さんのライブに参加できて、とっても楽しかったです。
まだまだツアーは続くので、これからも期待しています(^^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2012/05/05

Live Tour 2012 D-Formation@静岡&名古屋

今日は、良いお天気でかなり暑かったです。夏が来たみたい
な感じでした。明日は、また雨みたいですけどねぇ^^;

というわけで、静岡&名古屋遠征のお話でも。いつもの様に
ライブの話は少なめですが^^;

3日は、関東は大雨だったのですが、新幹線は無事に静岡へ。
静岡は曇っていましたが、雨は降っていませんでした。茅原さん
の晴れ女パワー発動といった感じ^^

お昼頃に着いたので、とりあえず会場へ。物販列が空いていたら、
並ぼうかとも思ったのですが、混んでたので駅へ。
大阪から来た友人と昼食を。沼津魚がし鮨で駿河丼をいただき
ました。名物のシラスと桜エビ、あじがのっていてとっても美味し
かったです。

会場では、関東組とも合流してしばらく歓談。今回の席は、左側の
10列台。大阪の知り合いは偶然にも、すぐ左前に^^
静岡は、「Sing All Love」以来の2年ぶり。前回も左側だったんです
よね。

ライブは、かなり熱いライブでした。空調が効いてなかったせいも
あって、かなり暑くもありましたが^^;
バンド紹介のMCは今回もはっちゃけていて、かなり長め。馬場
さんとケンケンがいい味出してますねぇ^^
他の会場で聴けなかった曲も聴けて、とっても楽しかったです^^

夜は、大阪の知り合いと夕食を兼ねて居酒屋へ。静岡おでんを
食べたかったんですが、駅の店は終わっていて、他のとこでは
見つけられなかったんですよね。次にいったときは、食べたいな^^

翌日は、朝から名古屋へ。朝食は、美味しいと評判の新幹線
ホームのきしめん。噂に違わずとっても美味しかったです。
お昼は、大須に行って、MJでSKE48のメンバーが紹介していた
老舗のお店でみそ煮込みうどんを食べました。麺がきしめん風で
とっても美味しかったです。

デザートには、同じく大須で、店頭で焼きながら販売していた、
みたらしときなこの串団子をいただきました。柔らかくて、特に
きなこが、風味豊かで美味しかったです。

会場で騎乗のメンバーと合流してしばらく歓談。駅であんまき
という愛知のお菓子もいただきました。生地がホットケーキ
に近い感じで、モチモチしていて美味しかったです。

名古屋の席は、10列目台での今回のツアーでは初めてのほぼ
真正面。かなり良い感じで、ライブを観られました。
バンド紹介のMCでは、ギターの馬場さん秘密を鍋嶋さんが暴露。
あの素敵な声を生かして、結婚式の司会のアルバイトをやって
いたとか。実際に披露してましたが、きまってましたねぇ^^

帰りは、名古屋名物が入った駅弁を新幹線の中で食べながら
帰宅。静岡と名古屋のお土産は、こっことなごやん。どちらも、
MC中に茅原さんが紹介してました。

2日間とっても楽しかったです。明日も、大宮で茅原さんのライブ。
GW最終日も楽しんできます(^^)/

P1020645s

P1020636s

P1020639s

P1020640s

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2012/05/04

遠征から帰宅

今日は、良いお天気で月が綺麗でした@名古屋。帰ってきたときは、
東京はまだ雨でしたけどね^^
茅原さんの晴れおんなパワー全開(^-^)/

というわけで、静岡、名古屋と2連戦のライブから帰ってきました。
帰るのが遅くなったので、帰宅報告だけ^^;

ライブや美味しいお食事のお話は、また今度。
楽しかったけど、疲れました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2012/05/03

静岡、名古屋遠征

今日も一日雨みたいですねぇ。
西から天気が回復しているみたいで、静岡は雨が上がったようです。

というわけで、今日から静岡、名古屋と遠征です。2日連続で、茅原
実里さんのライブです。名古屋からは帰ってこれらそうなので、
1泊2日の遠征です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2012/05/02

「NANA MIZUKI LIVE CASTLE×JOURNEY」発売

今日は一日雨模様ですね。雨が降る前に買い物に行けたので
良かった。

というわけで、新しいPS3買っちゃいました。今のは、2世代目の
大きくてファンがうるさい奴なので、ライブBlu-rayを観るのに
ちょっとうるさかったんですよね。旧いのはどうしようかな。

さて今日は、水樹奈々さんのライブBlu-rayの発売日です。
昨日フラゲしてきたので、そのお話でも。

新潟帰りだったので、東京駅でホームベンチ上の告知ポスター
の写真を撮ってから秋葉原へ。

ゲーマーズととらのあなはいつもの様に正面ショウケースに、
大々的にディスプレイ。ゲーマーズは肖像画、とらのあなは
全身像が飾られていました。夏のツアーの告知も^^

ゲーマーズさんは、5Fで衣装展もやってました。奈々さんの
全身ディスプレイと写真が撮れるコーナーも。
ライブ写真のプレゼントもやっていたので、ゲーマーズで
Blu-rayを1セット購入。ポスター、ブロマイドとディスクケースを
もらってきました。

特典的には、とらのあなのトランプ&ファイルホルダーが良かった
のですが、パネルプレゼントにひかれちゃいました。まあ、当たら
ないんですけどね^^;

旧譜フェアでうちわプレゼンというのもあったので、昔のアル
バムを購入してゲット。夏には必須のアイテムですね^^

購入したBlu-rayはまだ見ていませんが、新しいPS3で見よう(^^)/

P1020617s

P1020620s

P1020622s

P1020625s

P1020634s

P1020635s

P1020633s

P1020632s

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2012/05/01

Live Tour 2012 D-Formation@新潟

今日は、雨が降ったり止んだりの落ち着かないお天気ですね。
明日は、一日雨模様ということで、部屋の片付けでもしようかなぁ。

さて、朝に新潟から帰ってきて、そのまま秋葉原へ。水樹奈々さんの
衣装展を見て、ライブBlu-rayを購入してきました。店頭のディスプレイ
なども撮ってきたのですが、その話はまた今度。

とりあえず、新潟遠征のお話でも。今回は、事前に色々調べて、B級
グルメ旅といった感じに^^;

電車のチケットをえきねっとで安く買った関係で、到着したのは14時
過ぎ。チェックイン前に、万代シテイバスセンターのみかづきへ。
B旧グルメとして有名な「イタリアン」を食べてきました。やきそばに
ミートソースがかかったような独特の味と食感で、なかなか美味しか
ったです。320円と安いのもいいですね^^

続いて、お祭りには欠かせないという「ポッポ焼き」を購入。9本で
300円と格安。もちっとした感じでこちらも美味でした。

チェックイン後は、バスで会場へ。昨年の奈々さん以来2回目の
新潟県民会館です。今回の席は、5列目となかなか良い席。右側
よりだったので、なおやんと鍋嶋さんの熱いプレイをバッチリ見られ
ました^^

ツアーも中盤になってきて、ライブもこなれてきた感じ。茅原さんと
バンドメンバーのハッチャケぶりもだんだんすごくなってきた気が
します。旗曲での大先生のハジケっぷりもすごかったし、アンコール
では、なおやんがステージ下に降りて、最前列を右から左に走って
ましたからねぇ^^;

ライブ終了後は、居酒屋さんで海鮮でも食べようかとも思ったの
ですが、目当てのお店がお休みだったので、そば屋さんに変更。
初めて、地元でへぎそばを食べました。独特のこしがあって、
とっても美味しかったです。

翌日は、お土産屋さんで、新潟限定の「サラダホープ」、「新潟
チップスカレー味」、「柿チョコ」を購入。「柿チョコ」は柿の種の
チョコがコーティングされているもので、新潟でも冬季限定らしい
です。柿の種の辛さとチョコの甘さが絶妙なバランスで、かなり
美味しいです。やみつきになりそう^^

次は、静岡、名古屋の2日連続公演。また美味しいもの食べて
こよう(^^)/

P1020614s

P1020615s

P1020616sjpg

P1020627s

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »