« 新潟遠征 | トップページ | 「NANA MIZUKI LIVE CASTLE×JOURNEY」発売 »

2012/05/01

Live Tour 2012 D-Formation@新潟

今日は、雨が降ったり止んだりの落ち着かないお天気ですね。
明日は、一日雨模様ということで、部屋の片付けでもしようかなぁ。

さて、朝に新潟から帰ってきて、そのまま秋葉原へ。水樹奈々さんの
衣装展を見て、ライブBlu-rayを購入してきました。店頭のディスプレイ
なども撮ってきたのですが、その話はまた今度。

とりあえず、新潟遠征のお話でも。今回は、事前に色々調べて、B級
グルメ旅といった感じに^^;

電車のチケットをえきねっとで安く買った関係で、到着したのは14時
過ぎ。チェックイン前に、万代シテイバスセンターのみかづきへ。
B旧グルメとして有名な「イタリアン」を食べてきました。やきそばに
ミートソースがかかったような独特の味と食感で、なかなか美味しか
ったです。320円と安いのもいいですね^^

続いて、お祭りには欠かせないという「ポッポ焼き」を購入。9本で
300円と格安。もちっとした感じでこちらも美味でした。

チェックイン後は、バスで会場へ。昨年の奈々さん以来2回目の
新潟県民会館です。今回の席は、5列目となかなか良い席。右側
よりだったので、なおやんと鍋嶋さんの熱いプレイをバッチリ見られ
ました^^

ツアーも中盤になってきて、ライブもこなれてきた感じ。茅原さんと
バンドメンバーのハッチャケぶりもだんだんすごくなってきた気が
します。旗曲での大先生のハジケっぷりもすごかったし、アンコール
では、なおやんがステージ下に降りて、最前列を右から左に走って
ましたからねぇ^^;

ライブ終了後は、居酒屋さんで海鮮でも食べようかとも思ったの
ですが、目当てのお店がお休みだったので、そば屋さんに変更。
初めて、地元でへぎそばを食べました。独特のこしがあって、
とっても美味しかったです。

翌日は、お土産屋さんで、新潟限定の「サラダホープ」、「新潟
チップスカレー味」、「柿チョコ」を購入。「柿チョコ」は柿の種の
チョコがコーティングされているもので、新潟でも冬季限定らしい
です。柿の種の辛さとチョコの甘さが絶妙なバランスで、かなり
美味しいです。やみつきになりそう^^

次は、静岡、名古屋の2日連続公演。また美味しいもの食べて
こよう(^^)/

P1020614s

P1020615s

P1020616sjpg

P1020627s

|

« 新潟遠征 | トップページ | 「NANA MIZUKI LIVE CASTLE×JOURNEY」発売 »

茅原実里」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26070/54605713

この記事へのトラックバック一覧です: Live Tour 2012 D-Formation@新潟:

« 新潟遠征 | トップページ | 「NANA MIZUKI LIVE CASTLE×JOURNEY」発売 »