« 武道館 | トップページ | マーガレット13号 »

2012/06/07

AKB48総選挙

今日も曇り気味の穏やかなお天気でした。あまり暑くもなくて、
過ごしやすい一日でした。
週末は、雨みたいなのがちょっと残念。

昨日のAKB48総選挙の感想でも。
運良くFCでのチケットが当たって、生で見ることができました。
17:30始まりと早かったので、ちょっと早めに会社を出て会場へ。
席は2階スタンドの後ろの方だったのですが、ステージはとっても
よく見えて良かったです。

定刻通りにスタートして、まずはライブから。
トップバッターはSKE48。選抜メンバーで新曲の「アイシテラブル」、
残りのメンバーでの「バンザイVenus」を披露。
続いて、NMB48全員で「ナギイチ」、HKT48は「チャイムはLOVE
SONG」を披露。
トリは、AKB48が非選抜で「Everyday、カチューシャ」、選抜で
「真夏のSounds good!」披露。前田さんがいないので、珠理奈
さんがセンターになってました^^

久しぶりに見たAKB48グループの生ライブだったので、とっても
楽しかったです。

総選挙の順位発表は、64~49位のフューチャーガールズから。
63位にSKE48の中西優香さんが入ったのはうれしかったです。
地方組の指原さんや北原さんがとってもうれしそうにしていたのが
印象的でした。
チーム4のキャプテンの大場美奈さんが入っていたのも、うれし
かったです。結構、推してるんですよね^^

昨年のランクインメンバーが順位を落として入っていたのも意外
でしたが、センターがAKB48の研究生というのはビックリしました。
とってもきれいで、コメントがしっかりしていたので、これからも
人気が上がりそうな感じです^^

48~33位のネクストガールズは、片山陽加さんからスタート。
結構好きなので、ランクインして良かったです。
中田ちさとさんや仲谷明香さんのランクインも、昔kらのファンの
人にはうれしいことかな。SKE48研究生の松村香織さんの順位も
ビックリでした。センターは、岩佐美咲さん。ソロデビューの効果が
出た感じです。

32~17位のアンダーガールズは、SKE48のメンバーが半数を占
めるという快挙。古川愛李さんのランクインは、うれしいですね。
大矢真那さんと秦佐和子さんも結構上位に上がってきたのも、
良かったです^^

16~1位の選抜メンバーもドラマが一杯。梅田彩佳さんの初選抜や
河西智美さんの復活。横山由衣さんの「徳光さんの手は借りません」
というのもインパクト強かったです^^;
松井玲奈さんの10位と、松井珠理奈さんが号泣姿も、ちょっと意外な
感じでした。

指原莉乃さんの4位はすごかったけど、柏木由起さんの3位はちょっと
残念でした。1票しか入れてませんけどね^^;
高橋みなみさんや篠田麻里子さんは、さすがだなぁ、と思わせるコメント
でした。

渡辺麻友さんが、昨年のコメントの時と違って、強い意志を持って
話していたのも、すごく印象的でした。来年は、センターになるかも
と思わせる感じでした。

4時間以上の長丁場でしたが、飽きることなく楽しんで観ることが
できました。生の臨場感はすごかったです。

選抜メンバー以外の3つのユニットの活躍も楽しみです。

P1020689s

|

« 武道館 | トップページ | マーガレット13号 »

AKB48」カテゴリの記事

SKE48」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26070/54901986

この記事へのトラックバック一覧です: AKB48総選挙:

« 武道館 | トップページ | マーガレット13号 »