« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »

2012年6月

2012/06/10

Fall in Loveツアー先行予約

今日は良いお天気で、かなり暑かったです。関東も梅雨入りで、
蒸し蒸しします。来週も雨の日が多いみたいなのが、ちょっと残念。

さて、9月から始まる田村ゆかりさんのツアーのFC先行予約用紙が
来ました。今回は、日曜や平日が多い関係で、あんまりいけそうに
ありません。
東京、名古屋、山梨、福井、神奈川の5ヶ所かなぁ。あとは、最終日の
福岡が悩みどころ。

6月28日〆切りなので、しばらく考えようかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2012/06/09

ニューシングル

今日は一日雨模様。お昼を食べにちょっと出ただけで、あとは
家でゴロゴロと。たまっている録画の整理が主ですけどね。

さて、先日ニューシングルが発売になった水樹奈々さんですが、
次のシングルの情報もどんどん出てきてます。

8月1日発売で、タイトルは「BRIGHT STREAM」。映画版なのは
A'sの主題歌と挿入歌に加えて、DOG DAYS'のOPと、とっても
豪華な内容になっています。

「BRIGHT STREAM」は、「時空サファイア」と同じ作曲家さんな
ので、激し目の曲になるのかな。
DOG DAYS'のOPは、新しい作曲家さんみたいで、どんな曲に
なるのか楽しみです。

こちらの曲達は、ツアー後半から披露されるのかなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2012/06/08

マーガレット13号

今日は良いお天気で暑かったですね。明日は雨みたいで、夕方から
はかなり蒸し暑くなってます。小雨だったら、お昼は食べに行こうかな。

さて、先日買ってきたマーガレットのお話でも。かなり久しぶりに買った
少女マンガの雑誌です。

お目当ては、別冊付録の柏木由起さん。32ページの小冊子です。
グラビアに、追っかけレポ、マンガ、ソロ写真集の抜粋写真に合わせて
のキーワードトークと盛りだくさんの内容。
野望が「アイドルスクール開講」というのが、柏木さんらしくて、素敵^^

水玉ワンピース姿はザ・アイドルという感じでとっても可愛いです。

P1020690s


| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2012/06/07

AKB48総選挙

今日も曇り気味の穏やかなお天気でした。あまり暑くもなくて、
過ごしやすい一日でした。
週末は、雨みたいなのがちょっと残念。

昨日のAKB48総選挙の感想でも。
運良くFCでのチケットが当たって、生で見ることができました。
17:30始まりと早かったので、ちょっと早めに会社を出て会場へ。
席は2階スタンドの後ろの方だったのですが、ステージはとっても
よく見えて良かったです。

定刻通りにスタートして、まずはライブから。
トップバッターはSKE48。選抜メンバーで新曲の「アイシテラブル」、
残りのメンバーでの「バンザイVenus」を披露。
続いて、NMB48全員で「ナギイチ」、HKT48は「チャイムはLOVE
SONG」を披露。
トリは、AKB48が非選抜で「Everyday、カチューシャ」、選抜で
「真夏のSounds good!」披露。前田さんがいないので、珠理奈
さんがセンターになってました^^

久しぶりに見たAKB48グループの生ライブだったので、とっても
楽しかったです。

総選挙の順位発表は、64~49位のフューチャーガールズから。
63位にSKE48の中西優香さんが入ったのはうれしかったです。
地方組の指原さんや北原さんがとってもうれしそうにしていたのが
印象的でした。
チーム4のキャプテンの大場美奈さんが入っていたのも、うれし
かったです。結構、推してるんですよね^^

昨年のランクインメンバーが順位を落として入っていたのも意外
でしたが、センターがAKB48の研究生というのはビックリしました。
とってもきれいで、コメントがしっかりしていたので、これからも
人気が上がりそうな感じです^^

48~33位のネクストガールズは、片山陽加さんからスタート。
結構好きなので、ランクインして良かったです。
中田ちさとさんや仲谷明香さんのランクインも、昔kらのファンの
人にはうれしいことかな。SKE48研究生の松村香織さんの順位も
ビックリでした。センターは、岩佐美咲さん。ソロデビューの効果が
出た感じです。

32~17位のアンダーガールズは、SKE48のメンバーが半数を占
めるという快挙。古川愛李さんのランクインは、うれしいですね。
大矢真那さんと秦佐和子さんも結構上位に上がってきたのも、
良かったです^^

16~1位の選抜メンバーもドラマが一杯。梅田彩佳さんの初選抜や
河西智美さんの復活。横山由衣さんの「徳光さんの手は借りません」
というのもインパクト強かったです^^;
松井玲奈さんの10位と、松井珠理奈さんが号泣姿も、ちょっと意外な
感じでした。

指原莉乃さんの4位はすごかったけど、柏木由起さんの3位はちょっと
残念でした。1票しか入れてませんけどね^^;
高橋みなみさんや篠田麻里子さんは、さすがだなぁ、と思わせるコメント
でした。

渡辺麻友さんが、昨年のコメントの時と違って、強い意志を持って
話していたのも、すごく印象的でした。来年は、センターになるかも
と思わせる感じでした。

4時間以上の長丁場でしたが、飽きることなく楽しんで観ることが
できました。生の臨場感はすごかったです。

選抜メンバー以外の3つのユニットの活躍も楽しみです。

P1020689s

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2012/06/06

武道館

朝方は少し雨が降っていましたが、それほど強くならずに上がった
みたいです。台風が来なくて良かった^^

そんな中、AKB48の総選挙を見に武道館へ行ってきました。
遅くなったので簡単に。

久しぶりに、生でAKB48やSKE48他のライブも観られてとっても
楽しかったです。生での総選挙は、かなりドキドキですねぇ^^;

SKE48メンバーの躍進や研究生のランクインなど今年も波瀾万丈な
総選挙でした。好きなメンバーがたくさん入ったのが、うれしいなぁ。

柏木さんが3位だったのはちょっと残念だったけど、渡辺麻友さんが、
去年と違って明るくコメントしていたのが良かったな^^
真那さんもランクインして、コメントもとっても素敵でした。

色々感想があるので、また明日にでも^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2012/06/05

「TIME SPACE EP」フラゲ

今日は一日曇り模様。夕方からは風が強くなってました。
台風が来ているので心配していたのですが、どうやら南海上を
抜けていきそうで、一安心。

というわけで、今日は水樹奈々さんのニューシングルのフラゲ日。
会社帰りに秋葉原に行って買ってきました。

アニメイトの年間特典も終了したので、いつもの様にゲーマーズ
で購入。いつもの週に比べ空いてた感じでした。
特典のブロマイドは、アニカンの写真と一緒で、ピンクの大きな
リボンに水色のワンピース。可愛いです^^

ゲーマーズと、とらのあなの店頭ディスプレイも、奈々さん仕様。
ちょっとアダルトな雰囲気がいいですね^^

雰囲気の違った4曲が収録されていて、お得な感じ。

「PARTY! PARTY!」は、クラブミュージックテイストのこれまでにない
感じ。個人的には、かなりお気に入りです。

「時空サファイア」は、スピード感溢れる感じで、ライブでどう化け
るか楽しみです。CM曲ですが、アニソンテイスト満載で、盛り上
がりそう。

「ONE」は、ミディアムテンポで壮大な感じが素敵です。中盤で
バックに流れる音がお茶目な感じ^^;

「METRO BAROQUE」は、アニメ主題歌だけあって、熱い曲です。
サビが格好良くて好きだなぁ。

今月末からはツアーが始まるので、ライブで聴けるのを楽しみに
して、聴き込んでおこう(^^)/

初日はいけそうにないけどね^^;

P1020678s

P1020685s

P1020687s

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2012/06/04

「Eye-Ai」7月号

今日は、昼間は良いお天気でしたが、夕方から曇り模様。
せっかくの月食なのに、残念です。

さて、水樹奈々さんが表紙の英文誌「Eye-Ai」を買ってきました。
先週末に三省堂に行ったときは、6月号しかなかったのですが、
今日は無事に7月号が置いてありました^^

表紙は、ニューシングルのジャケットと同じ。中の特集は、白黒で
すが、東京ドーム公演の写真が一杯^^
インタビューは英文ですが、巻頭特集なので、後ろの方に日本語
訳がのってます^^;

インタビューは、ニューシングルやライブ、声優、歌手などに関する
話に加え、ハワイ(ハワイで発売されている雑誌のため)の話題も。
ハワイで、星空の下でライブがしたいとのこと。日本でもやって(^^)/

その他にも、日本のエンターテイメントを紹介する記事が一杯。
バックナンバーをみると、AKB48や嵐なんかも表紙を飾ってます。
ちょっと不思議な雑誌^^

そんな奈々さんのインタビュー記事が、ナタリーに載ってます。
こちらも、なかなか面白い記事です。

P1020675s


| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2012/06/03

アニカンFREE Vol.108

今日は曇り模様。あまり暑くなくて、過ごしやすい一日でした。

というわけで、今日も部屋の片付けを。やっぱり声優雑誌が多いなぁ。
とりあえず、カラーボックスに立てたけど、スクラップして減らさないと
ダメかなぁ。

話変わって、先日もらってきたアニカンFREEのお話でも。

今号の表紙は、来週シングルが発売になる水樹奈々さん。
表紙は、ジャケットの写真ですが、中の特集では、ピンクのリボンに
水色のワンピースでとっても可愛いです。
インタビューでは、映画版「BLOOD-C」やシングル、ツアーの話と
盛りだくさん。シングル収録曲へのコメントを読むと、来週の発売が
ますます楽しみに^^

裏表紙は、AKB0048の特集で、白石涼子さん、神田朱未さん、
能登麻美子さんがインタビューで登場。キャラ設定やアフレコの
ウラ話などを紹介。渡辺麻友さん役の田村ゆかりさんが現場で
本人から直接口調とかを習っているとか。う~ん、見てみたい^^;

P1020673s

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2012/06/02

部屋の片付け

今日も曇り模様。雨は降らなかったので良かったです。

久しぶりに何も無い週末なので、部屋を片付けて、BOOK OFFに
売りに行ったり、捨てたりと。
CDやゲーム、攻略本を売ってきたのですが、旧いのが多いだけ
あって安かったです。CDシングルは10円とかですものねぇ^^;

まだまだ、いらないというか、使ってないものがたくさんあるので、
捨てたり売ったりしないとなぁ。問題は、ちょっと大きめの家電
の処理。古くて売れないから、お金払って処理かなぁ^^;

話は変わって、奈々さんの大阪公演のチケットを引き取りに
いってきました。ローソンで発券したのですが、店員さんが
奈々さんファン。当選して良かったですねと。店員さんは、6回
申し込んで全部はずれたそうです^^;

ファンが増えてうれしいけど、チケット確保が大変ですよねぇ、
などと話をして帰ってきました。^^
FCでも取れないくらいですからねぇ。

明日も、部屋の片付けして、雑誌も整理しないとなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2012/06/01

黒ネコ同盟ひみつ文書File.67

昼間は良いお天気でしたが、夕方は雨模様。帰りには、降られ
なかったので良かったです。

さて、帰ってきたら堀江由衣さんのFCからかいほうが届いてました。
12期最初の会報は、いつもと違った感じ。今回から、デザイナーさんが
加わったということで、かなりスタイリッシュになっています。

内容は、先日行われた3rdツアーの大特集で、ステージ写真が一杯
です。可愛い堀江さんや格好いい堀江さん、ミスモノクローム、クマ
スターなどなど^^
楽しかったライブの思い出が蘇ってきますねぇ^^

ツアーのあとに行われた、天使の生たまごのレポものってます。
メカほっちゃんも可愛いです^^

次号は7月下旬とのこと。何が特集されるかなぁ。

P1020674s


| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »