« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »

2012年7月

2012/07/31

埼玉出張

今日も暑かったですねぇ。北海道も暑かったけど、関東はもっと
暑いです。

そんな中、今日はお仕事で埼玉に出張。しかも、群馬に近いところ
だったので、むちゃくちゃ暑かったです。熱風が吹いてました^^;

夜は宴会があって、美味しい食べ物とよく冷えたビール。〆には、
鰻重も出てきて大満足でした。

今週はまだまだ忙しいので、頑張るぞ(^^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2012/07/30

帰省

木曜日から今日まで、実家に帰省してました。
というわけで、しばらくブログも夏休み^^

また明日から、いつもの更新に戻ります。

北海道も暑かった^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2012/07/25

「夏の約束」発売

今日も蒸し暑い一日でしたね。会社にいると暑さを感じないので、
外に出るとよけいきますねぇ^^;

さて、今日は堀江由衣さんのニューシングルの発売日。というわけで、
秋葉原にいって買ってきました。8月のイベントでの特典お渡し券は
なくなっていたのですが、どうせ行けないので^^;

購入は、ゲーマーズ。ブロマイドとポストカードをもらってきました。
ブロマイドは、ゲーマーズさんで撮影したものです。いつもと、違う
雰囲気です。

今回のCDには、9月発売のベストアルバムとの連動特典で、ライブ
参加応募券がついてきました。奈々さんやゆかりさんのCDにも、
似たような特典がついてきますが、はやりなんでしょうか^^;

初回版についてくるMVでは、堀江さんの浴衣姿なども見られます。
ちょっと切ない、甘酸っぱい思い出が蘇ってくる感じ。曲調と合って
いて、とっても素敵でした。
早く、生で聴きたいなぁ。リリースイベントに行けないのがホントに
残念です(>_<)

P1020744s

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2012/07/24

AKB48Group新聞7月号

今日も暑い一日でした。今週はずっと暑いみたいですね。
私は、明後日から北海道に帰省するので、避暑できますが^^;

さて、今日買ってきたAKB48Group新聞のお話でも。
今月号の表紙は、総選挙1位の大島優子さんと2位の渡辺
麻友さん、おしりシスターズです^^

二人の対談というのは、すごく珍しい気がします。終始、優子
さんがリードする感じですが、麻友さんもしっかりした感じ。
まだまだ、AKB48旋風は収まりそうにありませんね^^

それ以外の記事も総選挙がらみが多くて、梅田さんやZNMBの
山本さん、アンダーガールズのSKE48などのインタビューが
満載です。

一押しの柏木由起さんソロコンサートの記事ものってます。
抽選に外れて行けなかったので、DVDで発売されるのを期待
しています。ソロデビューもきまったので、発売イベントとかに
は行きたいなぁ^^

P1020743s


| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2012/07/23

ななマガ#37

今日は晴れ模様で暑い一日です。今週はまた暑くなるみたいです。

さて、遠征前に届いていた水樹奈々さんのFC会報のお話でも。
ファンクラブも10周年に突入ということで、キラキラな会報に
なっています。NANACAのレアカードみたいです^^

さらに、ななちょもBOXやオリジナル付せんの特典付き。
ちょもの表情が可愛い(=´∇`=)

特別な会報ということで、これまでの会報の表紙一覧や三嶋P
とのスペシャル対談がトップにきています。二人の熱い想いが
語られています。

それ以外には、番組収録やイベント、ジャケット撮影などのレポも
たくさんのっています。

次号は10月発行ということで、ツアーのレポがのるのかな。
たのしみです^^

P1020739s

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2012/07/22

富山遠征

今日は、一日蒸し暑かったです@高岡

というわけで、水樹奈々さんのライブで
高岡に来ています。

ホテルからなので、簡単に。

高岡のライブもスペシャルなライブでした。
7公演目ということもあって、奈々さんの
テンションも高めでした。

ライブ終了後には、遠征組で富山名物も
食べて大満足(^.^)

今回の遠征も、とっても楽しかったです。
かまって下さった皆さん、ありがとう
ございました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

福井遠征

今日の朝は、寒いくらいの天気でした。
午後からは福井に遠征だったのですが、着いたら
蒸し暑くて大変でした(^-^;

というわけで、水樹奈々さんのライブで福井に
来ています。

ホテルからなので、簡単に。


席は真正面でとっても見やすかったです。
アンコールの最後に、スペシャルなオマケもあって、
とっても楽しかったです♪

明日は、高岡でライブなので、早く寝ます('-')

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2012/07/20

遠征

今日は、曇り模様で涼しかったですね。夕方には、パラパラと
雨も降ってました。

というわけで、明日から遠征です。
品川から米原、福井、高岡、越後湯沢、東京とグルッと1周、
2泊3日の遠征となります。

取りあえず、今週末の遠征が終わるとしばらく奈々さんに
会えないんですよね。たっぷりと楽しんでこようと思います。

そういえば、ななマガ37号が10周年記念のグッズと一緒に
届いてました。その話は、帰ってきてから^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2012/07/19

宴会

今日も暑い一日でした。毎日同じことを書くくらい暑いですねぇ^^;

今日は歓迎会があったので、中華料理屋さんで宴会。冷たい
生ビールを飲めて、至福の時でした。
ちょっと食べ過ぎたので、しばらくプチダイエットをしなくちゃ^^;

ほろ酔い気分なので、早めに寝ます(^^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2012/07/18

放課後、二次元同好会

今日も暑かったです。といっても、昼間は会社にいるので、たいして
暑さは感じないんですけどね^^;

さて、やっと購入したSKE48の二次元と同好会のフォトブックの
お話でも。

特典として、二次元同好会会員の写真が1枚ついてくるのですが、
私は矢神さんでした^^

「サイゾー」で連載中の「大人のための二次元講座」の記事とコスプレ
写真に加え、業界人とのスペシャル対談、中野ブロードウェイでの
撮り下ろしグラビアなど盛りだくさんの内容です。

今は、会長秦さん、副会長玲奈さんという布陣なんですね。珠理奈
さんが入っているというのはちょっと意外^^;

玲奈さんのコスプレは、どれもきまりすぎていて怖いくらい。秦さんの
Paradise Kissのコスプレもすごく素敵です。が、個人的には、中西さん
の薄桜鬼のコスプレが格好良すぎて、一番かなぁ。

皆さんのコスプレを是非生で見てみたいなぁ^^

P1020715s

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2012/07/17

CD Journal 7月号

今日も暑かったですねぇ。毎日、真夏みたいな暑さです。
関東も梅雨明けしたみたいなので、ますます暑くなるんで
しょうね^^;

さて、だいぶ前に買ってきたCD Journalのお話でも。
7月号は、水樹奈々さんが表紙。インタビューとコラム、
全シングル、アルバム紹介で構成されています。

インタビューでは、ニューシングルやライブ、歌うことに
ついて、じっくり語っています。コラムは、声優水樹奈々
について、ここ最近の出演作の役がと奈々さんを重ね
合わせる感じに。

シングル&アルバム紹介は、声優雑誌とはちょっと違った
感じの紹介が面白いです。

他にはハロプロやアイドルの記事ものっていて、さらに洋楽
からインディーズなどものっているというDEEPな雑誌。
後半のCD紹介もほぼオールジャンルが載っていて、音楽
総合情報誌と銘打つだけのことはあるかも。
P1020714s

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2012/07/16

大阪遠征二日目

今日も暑い1日でした。ピーカン照りだったので、
つらかったですね(>_<)

そんなわけで、今日も大阪です。 昼間は、たこ焼き
とお好み焼きを、夜は串カツを食べて大満足。

今日の席は、スタンドの前よりだったので、花道に
来たときは、結構近くてよかったです(^^)

セットリストが前日とは変わっていて、ツアーで
初めて聴く曲がきたのは、ビックリでした。
来週のライブも、変えてくるのかなぁ?

来週は、初めてホールバージョンが聴けるので、
楽しみです(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2012/07/15

大阪遠征1日目

今日は、真夏みたいな暑さでした@大阪。

というわけで、水樹奈々さんのライブで大阪に
来ています。二泊三日の小旅行なのですが、
いつものように観光は無し(^^;

二日ともに後方支援なのが、ちょっと悲しい
ところ。1日目はスタンドの後ろから二列目
でしたが、全体が見られて結構おもしろかった
です(^^)

明日は美味しいものを食べて、体力回復して
盛り上がるぞ(^^)/

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2012/07/14

スマホデビュー

今日は暑かったですねぇ。昨日の夜はすごい雨だったのですが、
昼間は日差しが強くて、すっかり汗だくになりました。

さて、予定通りに北陸行きのチケットとスマホを買いに行ってきました。
北陸行きは、東京-米原-福井-高岡-東京という経路なので、乗車券は
東京近郊区間から東京近郊区間というチケットに^^;

スマホは、色々悩んだ結果、ビックカメラでGALAXYⅢに機種変して
来ました。土曜だけあって結構混んでいて、トータル2時間くらいかかった
かなぁ。ケースとストラップ、反射防止フィルムも買って、取りあえず終了。

帰ってきて、携帯からデータを移そうとしたらうまくいかなかったので、
近くのドコモショップのデータ移行装置で移行。何とか、電話帳とメールは
移せました。

これから色々設定する楽しみがあってうれしいなぁ。すっかり新しいおもちゃ
を買ってもらった子供状態です^^;

明日から大阪遠征で、ひまな時間はたっぷりあるので、色々いじろう(^^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2012/07/13

ツアー後半チケット着弾

今日も暑い一日でした。雨が降るとの予報でしたが、全然降りま
せんでした。明日は降るのかなぁ。

さて、水樹奈々さんのツアー後半のチケットが届きました。といっ
ても、長崎と名古屋2日目しか行かないので2枚なんですけどね^^;

長崎は1FW列、名古屋はスタンド3Fと後方支援体制です。
まあ、いけるだけ良しとしなくては^^

長崎へは新幹線で行く予定なのですが、さすがに夏休み。指定席は
既に取れません。並んで自由席で行くか、休んで前日に行くか。
悩みどころですねぇ。飛行機だとちょっと高すぎるんですよねぇ^^;
行くのを辞めるという手もあるんですけど、どうしようかなぁ。

明日は、福井、高岡のチケットも買いに行って、スマホも買えると
いいなぁ^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2012/07/12

声アニ8月号

今日は、風が強かったですねぇ。雨があんまり降らなかったので
良かったです。明日も雨模様みたいですねぇ^^;

昨日買ってきた声アニ8月号のお話を。
今月は、週末に映画が公開になるなのはのメンバーが登場。
なのは役の田村ゆかりさん、フェイト役の水樹奈々さん、はやて役の
植田佳奈さんがそろい踏みです。白の衣装が神々しい感じ。
特典にも、ラジオCDやクリアファイルがついてきます。

グラビアは、それぞれ2緩いの衣装で登場。インタビューでは、3人の
「なのは」への愛が感じられます。舞台挨拶は見に行けないけど、
映画は見に行きたいなぁ^^;

水樹奈々さんは、シンフォギアでも登場。こちらでは、また違う
衣装で雰囲気もずいぶん違います。こちらは、第2期はないのかな。

堀江由衣さんは、ニューシングルと連載で登場。どちらも帽子を
かぶって夏らしい雰囲気。スリムポスターも特典でついてきます。
シングルはそろそろ発売になります。8月にはアニサマがあって、
9月にはベストアルバムと黒ネコ集会があります。夏から秋にかけて
堀江さんから目が離せませんね^^

茅原実里さんも、ニューシングルとライブレポで登場。幕張の
ライブは色々あっていけなかったので、Blu-rayが出るのはうれしいな^^

次号は、シングルが発売になる田村ゆかりさんが表紙&巻頭大特集。
特製クリアファイルもついてくるので、買いですね^^

P1020736s


| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2012/07/11

ZONE//ALONE発売

今日も天気が良くて暑い一日でした。夏がやってきた、っていう感じ
だったのですが、明日は雨模様で涼しくなるみたい。
週末は遠征なので、晴れてくれるといいなぁ。

そんななんか、茅原実里さんのニューシングルをゲットしに秋葉原
に行ってきました。ついでに、奈々さんとゆかりさんと佳奈さんが
表紙の声アニもゲット。

茅原さんのシングルはゲーマーズで買ったので、茅原さんのショート
カット姿のアナザージャケットをもらいました。MVでもショートカット
でしたが、やっぱり新鮮^^

CDの中には、発売イベントの応募券も。8/19に品川ステラボールで
おこなわれるイベントに抽選で招待というものです。
奈々さんの青森公演とかぶってますが、チケットがなくて行けないので、
こっちが当たるといいな^^;

3曲入りのシングルで、どれも違うテイストの楽曲になってます。中でも、
「灼熱PARADISE」は、夏って感じの茅原さんらしい曲。「イェイイェイイェイ」
という合いの手が入っているのもいいですねぇ。
サマキャンでは盛り上がりそう(^^)/

P1020738s

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2012/07/10

AKB48Group新聞6月号

今日は、とっても良いお天気暑かったです。明日は雨との予報が
変わって、晴れに。秋葉原に茅原さんのシングル買いに行かなきゃ^^

さて、こちらも、そろそろ次の号が出るAKB48Group新聞のお話を。
今月号は、もちろん選抜総選挙の話題が中心。
表紙は大島優子さんで、裏表紙はバックステージの模様。

表紙から順位の順番に、写真とインタビューがのっています。
全員の写真とコメントがあるのがいいですね。
2位と3位の渡辺麻友さんと柏木由起さんの2ショットは、かなり
可愛いです。^^
センターページは、優子さんと麻友さんのツーショット。おしりシス
ターズですね。

後半は、notTVやソロ活動、凱旋公演など盛りだくさんの内容。
前田さんも大島さんも地元でライブをやったことがなかったなんて、
ビックリでした。

さて、次号はどんなに内容になるのでしょう。

P1020713s



| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2012/07/09

声グラ7月号

今日は良いお天気で、日差しが強かったです。そろそろ
梅雨明けかと思ったら、水曜日からまた雨模様とのこと。
梅雨明けは遠そうですねぇ^^;

さて、次の号が発売になる前に声グラ7月号のお話でも。
今号の表紙は、連載10周年記念の水樹奈々さん。買うのが
遅かったので、告知ポスターを貰えなかったのが心残り^^;

チェックのワンピースに水色の帽子と夏らしい衣装は、とっても
可愛いですね^^
10周年をお祝いするParty用の衣装のグラビアでは、奈々さんの
ブログにでてきた鼻眼鏡も登場。バックステージこぼれ話には、
その時の写真ものってます。奈々さん、お茶目ですねぇ^^

インタビューは、もちろんシングルの各曲紹介が中心。連載の
方も、映画「BLOOD-C」とMV撮影のウラ話となっています。

ライブBlu-rayが発売になった田村ゆかりさんは、ちょっとセピア
なグラビアで登場。ほんわかした雰囲気がいい感じです。

堀江由衣さんは、4月のライブレポで登場。このとき発表になった
シングルが、今月末には発売されます。

茅原実里さんの連載は、風鈴作りの2回目。今回は、風鈴に絵を
付けていく作業。実里さんの真剣な表情も素敵です。とっても、
きれいな風鈴ができあがったみたいです^^

来月号は、明日発売^^;

P1020709s

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2012/07/08

UNION@群馬(ちょっとネタバレ)

今日は曇り模様で、蒸し暑いお天気。久しぶりのゆっくりしたお休み
だったので、掃除と洗濯をして買い物に。
靴やBlu-rayの録画用ディスクなどを購入。

そろそろ携帯が2年経つので、スマホに買えようかと携帯ショップも
見てきました。ドコモなので、GALAXYあたりにしようかなぁ。本体
がたかいのがあれだけどねぇ^^;

さて、先日のLIVE UNION群馬公演のお話でも。ちょっとネタバレ有り
ですので、ご注意^^;

場所は、前橋のグリーンドーム(競輪場)です。川崎からだと結構遠い
んですよね。行きは余裕があるので在来線、帰りは疲れているので
新幹線というスケジュールでした。行きは、当初湘南新宿ラインで
行く予定だったのですが、ダイヤの関係で上野から高崎線に変更。
宇都宮線の遅延があってちょっと遅れましたが、お昼過ぎには前橋
に到着。

駅からはちょっと遠いのですが、雨も降っていなかったので、七夕
祭りの出店など見ながら、歩いて会場へ。浴衣姿の人も多くて、
かなり賑わってました。

会場は、思った以上に大きくてビックリ。ただ近くにお店とかない
ので、ちょっと不便かなぁ。物販も結構並んでいて、ピンズも売り
切れだったのが残念。奈々さんの大きなパネルやFCのちょもを
撮影して、コール本をもらって公園で一休み^^

しばらくして、車組の皆さんと合流して歓談ののち、開演30分
ほど前に入場。席は、アリーナC1ブロックの最後尾で、とても
良い席でした。
センターステージと花道が交差するすぐ横で、花道を挟んで
後ろはPA席。奈々さんだけでなく、三嶋さんや矢吹さん達も
バッチリ^^

奈々さんがセンターステージに側に来ると、ホントに近かったです。
何回も視線が交差した気が^^;

セットリストは、宮城公演とも変わっていて、日替わりで曲の入れ
替えがあるみたいです。「あの曲を生で見られるとは!!」という
曲も聴けたのが嬉しかったです。

アンコールでは、スペシャルな演出が。

1つ目は、アニメが放映になるということで、8月発売のシングル
からDOG DAYS'のOP「FEARLESS HERO」の宇宙初公開(^^)/
さわやかな感じだけど、熱い曲でした。

2つ目は、アンコール最後で、「7月7日」の披露。セットリストの
どこかで歌うんじゃないかはと思っていましたが、最後の最後で
披露です。しかも、栃木でライブをやっていた上松美香さんも
登場。自分のライブ終了後に駆けつけたそうです。

美香さんのアルパと奈々さんの歌声がとっても素敵でした。
七夕ライブには、最高の演出でした^^

終演後は、PA席にいた三嶋さんにもご挨拶できたのも、うれし
かったです^^

会場を出たあとは、しばらく知り合いとお話してから、駅へ。バスが
すごく混んでたので、やっぱり徒歩で移動^^;
無事に電車を乗り継いで帰宅できました。

今回はかなり良い席で、セットリストもすごかったので、大満足。
来週の大阪公演2daysも楽しみだ(^^)/

P1020718s

P1020725s

P1020734s

P1020735s

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2012/07/07

群馬遠征

今日は一日雨模様。ただ、外にいる時はほとんど降られなかったので、
良かったです@群馬。

というわけで、水樹奈々さんの群馬公演に行って、今帰ってきました。
遅くなったので、簡単に。

七夕ライブということでスペシャル演出が有り、宮城とはセットリストが
違ってたり、席がものすごく良かったりと最高のライブでした^^

詳しい話は、また明日にでも^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2012/07/06

声アニ7月号

今日は、夕方から雨模様。またまた蒸し暑くなってきました。
帰りはちょっと強い雨に降られて残念^^;

さて、もう次の号が発売されちゃいますが、先週末に買ってきた
声優アニメディアのお話でも。

7月は、声アニと声グラ両方で水樹奈々さんが表紙でした。
ゲーマーズで買ったので告知用のポスターもゲット。

奈々さんは、小悪魔っぽい黒の衣装と夏っぽいセラー風の衣装で
登場。付録のクリアポスターは、黒の衣装の方です。
インタビューは、もちろん発売になったばかりのシングルのお話。
ツアーで聴きましたけど、どの曲も素敵でしたね^^

ツアーBlu-rayが発売になった田村ゆかりさんも夏らしい衣装で
登場。ピンナップポスターもついてます。今年は秋にもツアーが
あるので、予習にもなって最高(^^)/

連載は梅雨の時期ということもあって、雨仕様の衣装。カラフルな
傘とレインコートを身につけたゆかりさんはとっても素敵^^
気分が暗くなりがちな梅雨時も明るくなりそうです。

春にツアーを行った堀江由衣さんは、ライブレポとクッキングCD、
連載で登場。ツアーのBlu-rayが早く出ないかなぁ。
堀江さんが、クッキングCDというはちょっと意外でしたが、アイ
ドル役で出演ということで納得^^

連載は、こちらも雨の日グッズのお話。かなりお気に入りのグッズ
のようです。

8月号は、映画が公開されるなのはの大特集。奈々さんとゆかり
さん、植田佳奈さんが登場です。


P1020708s

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2012/07/05

歓迎会

今日も良いお天気で、暑かったです。夕方雨が降るのとの予報でしたが、
降られずに済んでラッキーでした^^

さて、今日は会社で歓迎会。欠員補充で一人同じグループに入って
来ました。私より若いので、バリバリ働いてくれるといいなぁ^^

久しぶりに、中華料理で宴会だったので、ほろ酔い気分。美味しい中華を
たくさん食べて、ビールと紹興酒で酔っ払っちゃいました。

明日一日過ぎれば奈々さんのライブ。今日は早く寝て、英気を養おう(^^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2012/07/04

I Love RabbitのBlu-ray発売

今日は良いお天気で、かなり暑かったですねぇ。しばらく、暑い天気が
続きそうです。
会社で風邪が流行っていたのが、まわってきたみたいで熱っぽいのが
やだなぁ^^;

さて、先日宮城帰りに秋葉原で買ってきた田村ゆかりさんのライブ
Blu-rayのお話でも。

いつもは発売日前日にはフラゲをするのですが、今回は色々あって、
週末に購入。ゲーマーズの表のディスプレイを撮ったあと、衣装展の
会場で購入しました。特典は、ブロマイド2枚とブロマイド入れ。
いつもの様に、パネルプレゼントの応募券ももらってきました。
From Gamersの表紙もゆかりさん^^

衣装展には、衣装の他に記念撮影用にゆかりさんの等身大パネルも。
2ショットはあれなので、とりあえず撮影してきました^^;

続いて、とらのあなのディスプレイも撮影。こちらは、白いドレス姿の
ゆかりさん。

Blu-rayの表はお花が一杯でかなり凝った感じ。添付のブックレットは
ステージ写真満載で、ゆかりさんの笑顔も一杯^^

まだ、メイキングしか観られていないのですが、ツアーではたくさん
大変なことがあったみたいです。ステージでは、そんな様子も見せず
とっても楽しそうにしていたのが印象的でした。
鹿とたわむれるゆかりさんも素敵^^;

今年は秋にもツアーがあるので、ゆかりさんの笑顔がたくさん観られる
といいな^^

P1020695s

P1020697s

P1020700s

 

P1020710s

P1020711s

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2012/07/03

黒ネコ集会開催決定

今日は、夕方から雨模様。帰る頃は小ぶりになっていたので、
あんまり濡れなくて済みました。明日は晴れるみたい^^

さて、堀江由衣さんのFCから黒ネコ同盟ひみつ文書が到着。
先日発表になった黒ネコ集会申し込みのお知らせです。
今回は2部制で、新しくできたZEPP Diver Cityでの開催。

内容はライブになるようなのですが、日程が田村ゆかりさんの
名古屋公演とバッティング。さすがに、東京と名古屋では回す
のは無理がありますよな^^;

申し込み締め切りが7月20日なので、ゆかりさんのチケット
当落は判明してないから、黒ネコ集会も申し込まないとなぁ。
ゆかりさんが落ちちゃう可能性もかなりありますから。
前回のツアーは落ちちゃいましたからね^^;

ぎりぎりまで待って、1部を第一希望で申し込みしようかな。
まあ、両方当たったら席次第でどっちかを知り合いに譲れば
いいしね^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2012/07/02

サイン入りポスター

今日は、天気予報と違ってけっこう良いお天気でした。明日は、
雨の予報ですがどうなるのかなぁ^^

さて、先日届いたうれしいプレゼントのお話でも。

ある日、帰ってきたら茅原実里さんのFCから大きな筒状の
荷物が届いてました。開けてみると、D-Formationのポスター
が(^^)/

なんと、FC会報で募集していたサイン入りポスタープレゼントに
当選してました。会員番号と名前入りで茅原実里さんのサイン
入り。

先日のアリーナ2daysに行けなくて残念だったけど、これで
帳消しかな^^

P1020712s


| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2012/07/01

UNION@宮城(ちょっとネタバレ?)

今日は小雨がパラつくはっきりしないお天気。しばらくどんよりした
お天気が続きそうで、梅雨っていう感じかな^^;

さて、身内に不幸があったためしばらく更新してませんでしたが、
7月からはいつも通りに更新しようと思いますので、またよろしくです^^

では、昨日いってきた水樹奈々さんの宮城公演のお話でも。

今回の会場は、仙台からちょっと離れたセキスイハイムスーパー
アリーナ。外観もとっても格好いい会場です。

お昼ちょっと前に仙台に着き、ホテルのチェックイン。会場に行く前に
駅前の牛タン屋さんで腹ごしらえ。会場へは、JRとバスを乗り継いで
約30分ほどで到着。知り合いに頼まれたグッズを買うのに並んだの
ですが、結構スムーズで50分ほどで購入できました^^

買ったのは、ポストカード3種、ピンズ、ひんやりナネットクーラーの
6種。パンフは、エアメール風の封筒に入っていて、写真はポスト
カードと同じ4種類の衣装で色んな小道具と一緒に写っています。
NANACAは、1枚だけダブっていたので交換してもらって6種ゲット。
他の会場でピンズを買って揃うといいな^^

物販終了後は、遠征組の知り合いと歓談。日差しは強かったの
ですが、風が涼しくて過ごしやすかったです^^

席は、スタンドU列の真ん中。ステージにも近くて全体が見渡せて、
なかなか良い席でした。近くに知り合いが一杯いましたし^^

ツアー中なので内容は割愛しますが、アリーナモードの演出はすご
かったです。単発ライブ並みの演出だった気が^^;
懐かしい曲も結構聴けたのですが、セットリストは初日と違っていた
ようです。ホールとアリーナで違うのか、毎公演日替わりなのか、
どっちなんでしょうね^^

3時間近いライブはあっという間でした。奈々さんのライブは、やっぱり
最高ですね。歌声も表情もダンスも衣装も、みんな素敵でした^^

終演後は、駐車場が空くまで知り合いと写真を撮ったりして、まったり
と。車組は日帰りだったのですが、仙台まで戻って、一緒に夕食を。
送ってもらってありがとございました^^

翌朝お土産を買って帰宅。お土産は、駅で売っていた蔵王チーズ
ケーキと喜久福を購入。チーズケーキは解凍中なのでまだ食べて
ませんが、喜久福は、中身のあんが甘すぎず、とっても美味しかっ
たです^^

次週は群馬公演ですが、行けるか微妙なんですよね。行けると、
いいな^^

P1020705s

P1020706s

P1020704s

P1020707s

P1020701s

P1020702s

P1020703s

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »