« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »

2012年11月

2012/11/30

バースディCD

今日は曇り模様。夕方から雨との予報でしたが、降られずに帰って
これたので良かったです。週末は晴れそうなので、サイクリングに
行こうかな。

さて、帰ってきたら水樹奈々さんのFCからバースディCDが届いて
ました。2月遅れのバースディですが、前回は2月だったので、だいぶ
早くなりましたね^^

今回のジャケットは、美味しそうなものが一杯。大きなリボンの奈々さん
もとってもかわいいですね。

毎年、奈々さんの声で誕生日を祝って貰えるのはうれしいな^^

P1000064s

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2012/11/29

明石焼き

今日は良いお天気でした。最近は穏やかなお天気が続いて
ますね。明日は少し寒くなるみたいですが、週末は天気が
良さそうなので、一安心。

さて、昨日は兵庫方面に出張でした。朝の新幹線で帰ってきて
午後から会社だったのでちょっとお疲れモード。

昨日の夜は宴会もあって美味しいものが食べられました。
ホテルが西明石だったので、明石焼きをテイクアウトして
ホテルで食べました。本場の明石焼きは初めてでしたが、
とっても美味しかったです。フワフワの感じがたこ焼きとは
違う食感でいい感じ^^

地方への出張は、美味しいものが食べられて良いけど、
また太っちゃいそう^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2012/11/27

Wi-Fiルーター

今日は良いお天気でしたが、寒かったですねぇ。明日は、
関西方面に出張なんですが、向こうも寒そうです^^;

出張ということで、ホテルの有線LANを無線LANに変換できる
アダプターを買ってきました。

買ったのはPLANEXのMZK-RP150N( 愛称ちびファイ)です。
有線LANを無線LANにするだけでなく、有線LANの機器を
無線LAN接続可能にする機能も付いている優れものです。
ビックカメラで2000円を切るお値段でした。

家の有線LANにつないで試したら簡単に接続できました。
パスワード無しのGAME用アクセスポイントとパスワード有りの
アクセスポイントがあるのもいいところです。

実際にホテルでうまくつながるかなぁ^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2012/11/26

紅白

今日は一日雨模様。予報と違って、むちゃくちゃ寒かったですねぇ^^;
明日はお天気で、少し暖かくなる模様。明後日から出張なので、
良い天気が続くと良いなぁ。

さて、今日は紅白出場者の発表がありましたね。
水樹奈々さんが4年連続の出場決定。おめでとうございます(^^)/
ナレーションしたり、のど自慢にも出たりしていたので、大丈夫
かなと思っていたのですが、決定して良かった^^

SKE48は単独での出場が決定。真那さんの祈りが通じたかな^^
全国区で活躍とはいえ、名古屋中心のアイドルが単独出演って
いうのはすごいなぁ。

しばらく活動休止のYUIさんも初出場。今まで出てなかったのは、
ちょっと意外でした。

Perfumeも無事に出場決定。何を歌うか、楽しみだなぁ^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2012/11/25

戸越銀座

今日も良いお天気。絶好のサイクリング日和でした。
明日は、暖かくなるけど雨みたいですねぇ^^;

そんなわけで、久しぶりに戸越銀座までサイクリングに
行ってきました。多摩川大橋を渡って第二京浜をずっと
北上。約10㎞、30今日の道のりです。

目的は、黒胡椒煎餅とお団子。だいぶ前に在庫がなく
なっていたので、黒胡椒を2袋と黒豆おかきを1袋購入。
お団子は、みたらしと焼きと磯辺を1本ずつ、ついでに
かりんとうまんじゅうも購入。安くて美味しいのがいいです。
もう少し近いと頻繁に行くんですけどねぇ^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2012/11/24

水道橋

今日は良いお天気でした。夕方地震があったみたいですが、ライブ
中だったので全然気づきませんでした^^;

というわけで、TDCホールにLIVE 5pb.を観に行ってきました。
昨日に引き続き、2部構成の長時間ライブは疲れました。
遅くなったので、簡単に。

久しぶりに彩音さんの歌が聴けたのと、普段あまりきけない
人たちのライブが観られたのが良かったです。
こういうライブは、ソロライブとはまた違った魅力があって、
楽しいです^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2012/11/23

横アリ

今日は雨模様で、かなり寒かったです。明日は天気が回復して、
少し暖かくなるみたい。

そんな中、横アリにライブを観に行ってきました。毎年恒例に
なったANIMAX MUSIXです。
今年もとっても楽しかったのですが、長丁場だったので今日は、
栗林さんからのうれしいお知らせだけ。

なんと来年の6月にツアー開催が決定。東名阪と仙台、福岡の
5公演。ラストの東京は、ZEPP TOKYOです。
他のライブ日程とかぶらなきゃ良いけどなぁ。

取りあえず、土曜日開催の仙台と東京の申し込みをしようかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2012/11/22

「奇跡のメロディア」とか

今日も寒い一日でした。明日は雨でもっと寒くなるとか。
午後からライブなので、雨が降るといやだなぁ^^;

さて、水樹奈々さんのニューアルバム発売まであと少し。
収録曲が色々なところで公開になってます。
新しい作家さんも多いということで、これまでにない曲調の曲も
多いですねぇ。

「アンチェインブレイズ エクシヴ」の主題歌「LINKAGE」は、俊龍
さん作曲で、「シャイニング・アーク」の主題歌「奇跡のメロディア」は
上松さん作曲でどちらも熱い曲になってます。

先日スマギャンで公開された「Get my drift?」のちょっと癖になり
そうな感じの曲調がかなり好みです。

発売が待ち遠しいですねぇ^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2012/11/21

5周年記念☆プレミアムライブ

今日は天気が良かったですけど、寒かったですねぇ。そろそろ、
コートを出さなきゃダメかなぁ^^;

さて、茅原実里さんのFCライブのチケット申し込みが始まりました。
大阪はなんばHatch、東京は渋谷公会堂ということで、どちらか
1ヶ所の申し込み。まあ、渋公の一択ですけどね^^;
当たるといいなぁ。

Crustaceatのアルバムを引っさげてのライブということで、バンド
メンバーはCMBじゃないのかなぁ?
12月に出るアルバムを買って予習しとかなきゃ。茅原さんが8曲
も歌っているというので、セルフカバーアルバムみたいな感じ
ですが^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2012/11/20

バースディライブ

今日は良いお天気で暖かでした。明日はまた寒くなるみたい。

さて、先日行ってきた茅原実里さんのバースデーライブの
お話でも。

土曜日が雨で一日家にいたので、午前中は買い出しに。なので、
たまアリには午後になってから出発。会場に着いたら、物販列も
衣装展もまだまだ長い列のままでした。

しょうがないので、物販は、終演後に。終了後に速攻でいったら
あんまり並ばずに買えました。

買ったのは、カレンダーとドーナッツ、フラッグ、ライブCD。フラッグ
は、ライブ後でしたが記念に購入。
カレンダーを買うと、3月4月と同じ衣装の生写真も付いてきました。
お気に入りの衣装だったので、ラッキー^^
今回の絵柄は、ショートカットが多めで、新鮮な感じです。

ドーナッツはパッケージがとってもキュートです。入れ物が紙製
なのがちょっと残念。プラか金属だと思ってたのになぁ^^;

席はスタンドでステージからは遠かったのですが、割りと前の列。
なので、茅原さんが会場を回ってきたときには結構近かったです。

ライブは、純白サンクチュアリィでスタート。白のドレスがとっても
素敵でした。会場も白一色でとってもきれいでした。

セットリストは、アルバムメドレー有り、デビュー曲有り、魔女っ子
メグちゃん(PV付き^^)有りと盛りだくさんの内容。

久しぶりの弾き語りは、茅原さん作の「lalala☆」。会場みんなでの
合唱は感動しましたねぇ。
サプライズでのバースデーソングも白一色の会場の一体感がすご
かったです。

終わり頃には、ケニーやがんちゃん、だいちゃんも登場しての
演奏。またあのメンバーでの演奏が聴けるとは思っていなかった
のでビックリでした。

Wアンコールもあって約4時間半のライブ。とっても楽しくて素敵な
ライブでした。

今年はこれで最後だけど、来年はライブの放送やFCのアコース
ティックライブもあるので楽しみ^^

P1000061s

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2012/11/19

AKB48×週プレ2012

今日は曇り空で小雨が降るお天気。かなり寒かったです。
冬到来といった感じですかね。明日はまた暖かくなるみたい
なので、一安心。

さて、ずいぶん前に発売されていたAKB48×週プレ2012を
やっと買ってきました。今回の表紙は、次世代7の水着と
なってます。

今回は特別付録でDVDも付いてきてます。まだ見てない
けど、トレカ&カレンダーのオフショットということで楽しみ。

記事は次世代や新組閣などの話が主ですが、SKEの
リクエストアワーや須田さんの解説付きの自画撮りなどの
グラビアも。

個人的には、柏木さんのグラビアが少ないのが残念。
付録のDVDに期待しよう(^^)/

P1000060s


| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2012/11/18

たまアリ

京野とはうって変わっての良いお天気。昨日の暴風雨が嘘みたい
です。晴れ女パワー炸裂といった感じかな^^

というわけで、茅原実里さんのバースディライブでさいたまスーパー
アリーナに行ってきました。4時間ほどのライブはとっても楽しかった
です。

詳しい話はまた後日ということで、茅原さんからのお知らせを。
今日のライブは、12月にnottvで1月スペシャTV+で放映されるとの
こと。2時間のスペシャル番組ということで、撮っても楽しみ。
スペシャは、奈々さんの関係で入る予定だったのでうれしいな。

もう一つは、来年3月にカップリングベストが発売されるとの発表。
ベストではなく、カップリングというのがちょっと不思議^^;

来年のツアーの発表がなかったのが残念。今年は、FCイベをやって
いないので、年明けにFCイベをやって発表というのがあるかなぁ^^;

そんなこんなで、茅原実里さんお誕生日おめでとうございます(^^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2012/11/17

今日は一日雨模様。風も強くて、電車も止まってるみたいですね。

そんなわけで、一日部屋にこもってうだうだしてました。録画番組を
見たり、録音してあったラジオを聴きながらドラクエしたりと、休日
を満喫。

夜は、明日のバースディライブに備えて、茅原実里さんのBlu-ray
を見ようかな。2日分見るのは時間的に無理なので、Party Formation
かな^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2012/11/16

AKB48Group新聞11月号

今日も穏やかな良いお天気でした。昼間はあまり寒くないので、
過ごしやすいですね。朝晩は、結構冷え込みますが^^;

さて、帰りにコンビニで買ってきたAKB48新聞のお話でも。

今月は、じゃんけん選抜の新旧女王の対談が表紙になって
います。島崎さんと篠田さんが登場です。

東京ドーム公演で組閣が行われての千秋楽公演と初日公演
の模様が大特集されています。新チームでのオリジナル公演は
まだまだ先になりそうですが、ウエイティング公演のセットリストは
評判が良いみたいです。一度見に行きたいなぁ^^;

巻末の特集は、写真集で対決するNMB48の山本彩さんと渡辺
美優紀さんの対談。同い年の二人ですが、雰囲気が全然違うん
ですよねぇ。

今月も盛りだくさんの内容で面白かったです。
買い忘れているプレイボーイのAKB48特集号も買わなきゃ^^;

P1000059s

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2012/11/15

水樹奈々120分スペシャル

今日も良いお天気で、過ごしやすかったですね。明日も、
良いお天気みたい^^

さて、来月アルバムが発売になる水樹奈々さんのスペシャル
番組が放送されるとのこと。MV撮影風景やSPインタビューなど
たっぷり2時間の番組だそうです。

スペースシャワーTVプラスなので、12月は新規に契約入れないと
ダメかなぁ^^;まあ、月630円だしいいか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2012/11/14

声アニ12月号

今日は晴れていて良いお天気。昼間は日がさしていてポカポカ
陽気でした。土曜日が雨の予報なのが、ちょっと残念。

さて、先日秋葉原に行ったときに買ってきた声アニ12月号の
お話でも。

今月は、12月にアルバムが発売になる水樹奈々さんが表紙&
巻頭大特集です。裏表紙もアルバムの告知になっていて、付録で
大判の両面ポスターも付いているので、奈々さん三昧^^
ゲーマーズで買ったので告知ポスターももらってきました。

グラビアは、表紙の衣装とお人形さんみたいなピンクのワンピース。
どちらもとっても可愛いですね^^

インタビューは、アルバムと平安神宮ライブのお話。アルバムジャ
ケットは愛媛で撮ってきたそうです。付録の写真集も楽しみ。
「Lovely Fruit」のMVは笑顔で撮影ということで、エロかわいい奈々
さんが見られるとのことです^^

平安神宮ライブは、写真入りのレポものってます。着物姿の艶やかな
感じが良いですねぇ^^
先日のシンフォギアライブの模様も別記事でのってました。

ライブ映像が発売になった茅原実里さんも登場。幕張ライブの想い出
やバースディライブへの意気込みを語っています。
最後のページのアップの茅原さんがとってもきれい^^

田村ゆかりさんの連載は、ビビッドな色の衣装で登場。ライブでの衣装
みたいにカラフルでかわいいです^^

堀江由衣さんの連載でも真っ赤なグッズが登場。イメージと違って新鮮
な感じがします。

来月はゆかりさんのライブツアーのレポがのるみたいなので、楽しみ^^

P1000058s


| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2012/11/13

「ULTRA-Formation」&「PARTY-Formation」フラゲ

今日は曇り模様で、ちょっと寒かったですね。明日はもっと
寒くなるみたいです。暖かくして寝ないと^^;

さて、会社帰りに秋葉原に行って茅原実里さんの幕張Blu-rayを
購入してきました。ゲーマーズで買ったので、ブロマイド2枚と
クリアファイルをゲット。最近は、クリアファイルをもらうことが多い
なぁ。ポスターと違ってかさばらないのが良いですね^^;

色々あって両日ともいけなかったので、Blu-rayはかなり楽しみに
してました。といっても、平日はまとまって時間が取れないから、
週末に見ようかなぁ。バースディライブ前には、見ておきたいしね。

P1000057s

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2012/11/12

「ROCKBOUND NEIGHBORS」 特設ページオープン

今日はお昼までは小雨模様ではっきりしないお天気でした。あんまり、
寒くはなかったけど、明日は寒くなるとか。風邪には気を付けないとね。

12月に発売になる水樹奈々さんのアルバムの特設サイトがオープン。
ジャケット写真も公開になっています。初回版と通常版は、全然違う
感じになってますね^^

座長公演もあるので、両方買おうかなぁ。悩むところです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2012/11/11

カキフライとドラクエ

今日は曇り空で今にも雨が降りそうな天気でした。

というわけで、雨が降る前に自転車でランチへ。
なぜか、カキフライが食べたくなったので、ネットで調べて
武蔵新城のとんかつ屋さんへ。大きなカキフライが5個
のカキフライ定食を食べてきました。揚げたてさくさくで
ジューシーな階フライを満喫してきました^^

その後は、久しぶりにゲームがしたくなってドラクエ8を
始めました。大体のストーリーは覚えてますが、かなり
久しぶりなので新鮮^^;

マッタリと続けようかなぁ^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2012/11/10

「愛のくに 愛顔(えがお)のえひめ フェスティバル」記事

今日も良いお天気。部屋の掃除と洗濯をして、散髪へ。寒いけど邪魔に
なってきたのでいってきました。

その後は、先日一杯では入れなかった元住吉の洋食屋さんへ。お昼
前に付けたので、並ばずには入れました。すぐに満員になったので、
ラッキーでした^^

ハンバーグと鶏からのランチを食べましたが、お肉が柔らかくて、
とっても美味しかったです。横の人が食べていたオムライスが美味し
そうだったので、次はオムライスかな^^;

昨日、有楽町で行われた愛媛のPRイベントに水樹奈々さんが出たの
ですが、平日昼間はさすがに行けず。そんな人のために、こえぽた
に写真入りのレポがのってます。
奈々さんは、パリィさん達と一緒に写っていてとっても楽しそう^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2012/11/09

Fall in Loveツアーのレポ記事

今日も良いお天気。昼間は日差しが強くてちょっと暑いくらいでした。
明日も天気が良さそうですが、日曜は雨みたい^^;

田村ゆかりさんのツアーも終了したということで、ツアーレポの
記事が上がってます。axiveさんでは、写真入りの横アリレポが
掲載されています。

ゆかりさんの楽しそうな様子の写真やMCの様子などがのってます。
他のサイトにも、そろそろ出てくるかなぁ^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2012/11/08

ゆかりちゃん祭りチケット当落

今日も穏やかな良いお天気。過ごしやすい一日でした。
明日も天気が良さそう^^

今日は、田村ゆかりさんのゆかりちゃん祭りの当落発表日。
見事当選(^_^)v

会場が小さめだったけど、平日ということで応募は少なかった
のかなぁ。当選したので、お休みにしようかなぁ^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2012/11/07

今週のこの人

今日は秋晴れの良いお天気。ポカポカ陽気でした。明日も
天気が良いみたいです^^

さて、チケットぴあの「今週のこの人」に茅原実里さんが登場。
18日のバースディライブを前に、これまでの歩みや声優・
歌手にかける思いなど語っています。茅原さんからのビデオ
メッセージも掲載されています。

原宿アストロホールでのバースディライブからもう5年も経つん
ですね。5年ぶりのバースディライブがたまアリと大きな会場
になったのは感慨深いですね^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2012/11/06

フルオケライブチケット

今日は一日雨模様。肌寒い一日でした。明日は晴れて、暖かくなる
みたい^^

さて、水樹奈々さんのフルオケライブのFC先行の当落発表が
ありました。1限ということもあって、全員当選とのこと。
チケット取れて良かった^^

20日までに送金しないと行けないので、忘れないようにしないとね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2012/11/05

バースディライブグッズ

今日は肌寒い一日でした。買えるまで雨には降られなかったので、
良かったです。明日は一日雨みたい(T.T)

さて、茅原実里さんのバーズディライブのグッズが公開されてます。
今回も色々なグッズが出ていますが、買うのはフラッグ、ドーナッツ、
カレンダーぐらいかな。パンフレットがないのが残念。

会場先行発売CDはどうしようかなぁ。ライブ音源は貴重だけど、
ちょっと悩むところ。

あとは、開演までに買えるかだなぁ^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2012/11/04

バースディライブチケット

今日も良いお天気。明日からはちょっと天気が崩れるみたい。

今日はお昼を食べに元住吉まで。惜しいお店があるという話
でいったのですが、混んでいたので別のお店へ。
法政通り沿いのハンバーグ屋さんで、ハンバーグとグリル
チキンのセットを。なかなか美味しかったです^^

さて、茅原実里さんのバースディライブが再来週にせまって、
チケットが到着。FCチケットは、茅原さんの写真が入ったSP
チケットになっています。席は200レベル9列とまあまあの席。

大きな会場ですが、しっかり楽しんで応援してきたいなぁ^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2012/11/03

サイクリング

今日は雲が多めでしたが良いお天気。yちょっと寒かったですが、
絶好のサイクリング日和。

というわけで、お昼近くに起きたのですがちょっとサイクリングに
いってきました。今回は、久しぶりに登戸方面へ。

向ヶ丘遊園近くに美味ししいお店があるということで、ランチ
がてらのサイクリングです。府中街道をずっと走って、向ヶ丘遊園
へ。途中の道が結構狭いので、車が多いと結構怖いかも^^;

お目当てのお店は定休日だったので、とかくのステーキ屋さんで
サービスステーキを。柔らかくて美味しかったです^^

往復で30キロほどで軽い運動になりました^^
次はどこに行こうかなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2012/11/02

「制服の芽」公演DVD購入

今日は晴れ間がのぞく良い天気。ちょっと寒かったですが、
明日はもっと寒くなるとのこと。サイクリングに行けるかなぁ^^;

先日買ってきた「制服の芽」公演DVDのお話。
近くのドンキで買おうかと思ったのですが、先日秋葉原にいった
時についでに買ってきました。収録は昨年の6月とのこと。

初めて見に行った公演の時は、シャッフル公演だったのですが、
その後に行われた通常公演を収録したDVDのようです。

まだ見ていないのですが、今週末にはみたいなぁ^^;

1期生の矢神久美さんが卒業するということで、このDVDが
最後の公演DVD出演となるんですねぇ。色々事情はあるの
でしょうが、やっぱり寂しいですね。

P1000054s


| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2012/11/01

アニカンFREE Vol.114

今日も曇り空。明日は一段と寒くなるみたいです。
週末も天気は良さそうだけど、寒くなるみたい。

さて、先日秋葉原に行ったときにもらってきたアニカンFREEの
お話でも。今号は、ゆいかおりが裏表紙となってます。
センター見開きは、茅原実里さんのバースディライブの告知
となってます。

先日シングルが発売になった栗林みな実さんは、インタビューで
登場。作詞やPV撮影でのエピソードを語ってます。発売イベント
は行きたかったなぁ^^;

次号は、堀江由衣さんがのるとのこと。どんな話題だろう?

P1000055s

おまけで、先日撮ってきた茅原さん仕様のゲーマーズ
本店ディスプレイ。

P1000052s


| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »