« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »

2012年12月

2012/12/31

年末のご挨拶

今日は、昨日とうって変わって良いお天気。
明日も天気が良さそうなので、綺麗な初日の出がみられ
そうですね。

というわけで、これから坂本真綾さんのカウントダウンライブに
行ってきます。

今年最後のブログになりますが、今年も一年ありがとうござい
ました。

ライブやイベントではたくさんの人にお世話になって、とても感謝
しています。来年もよろしくお願いいたします。

来年も良い年になるといいなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2012/12/30

中野サンプラザ

今日は雨模様でかなり寒いお天気でした。夕方は、かなり
強い雨でしたねぇ^^;
明日は天気が良くなりそうなので、一安心。

そんな中、夕方から中野にいってきました。中野はかなり久し
ぶりな気がします。以前いったときは工事しているところが
多かったのですが、駅前がずいぶん綺麗になってました。

中野ブロードウェイの地下の有名なソフトクリームやさんで、
ソフトを食べて中野サンプラザへ。今日明日と、坂本真綾さん
のライブです。

席は2階でしたが、最近新調した双眼鏡のおかげでバッチリ
みえました^^
ライブは、先日出たシングルコレクションアルバムを引っさげての
ツアーということで、シングル曲中心。懐かしい曲も聴けて、とっても
楽しかったです。

明日のカウントダウンはどんな感じになるのかなぁ。楽しみ^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2012/12/29

「Unification3 Melody feat. Minori Chihara」

今日はとっても良いお天気でした。が、そろそろお天気は下降気味。
明日は雨模様とのこと。ライブに行くので、夕方には回復して欲しい
なぁ。

というわけで、久しぶりに銀座、東京、秋葉原をぶらぶらしてきました。
銀座では、美味しいと評判のカキフライ定食を食べに。お昼時だった
ので、かなり混んでました。思ったより早く座れて、カキフライをゲット。
大ぶりのカキが5このっていて、とっても美味しかったです^^

腹ごなしに東京駅まで歩いて、大丸で芋きんを購入。年末だけあって
東京駅は人で一杯でした。その後は秋葉原へ電車で移動。

先日買い忘れた「Unification3」を買って、AKB48ショップで柏木由起
さんのカレンダーと前売り券を購入。秋葉原も人で一杯^^;

「Unification3」は、茅原さんのFCライブでも披露されるので、しっかり
聴き込んでおかないと。
ナタリーで公開されている室屋さんと茅原さんの対談も必見です^^

P1000106s

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2012/12/28

m.s.s letter 19号

今日は午後から雨模様。明後日くらいまでは、あんまり天気が
良くないみたいです。31日は晴れるみたいなので、一安心。

さて、先日届いた茅原実里さんのFC会報のお話でも。

表紙は、先日行われたバースディライブのOP衣装。真っ白な
衣装がとっても素敵でした^^
バースディライブのレポは、茅原さんの楽しそうな笑顔で一杯。
お正月には、ライブの模様がTVでも放送される予定なので
楽しみです。

シングル「SELF PRODUCER」のPVレポでは、11変化した茅原
さんの衣装が一挙公開されています。シュートカットの茅原さんも
かわいいですね^^

おもひでづくりは「Unification3」のレコーディング風景。まだ買えて
ないので、明日買いに行く予定です^^;

次号は、FCライブのレポがのるのかなぁ^^

P1000102s

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2012/12/26

堀江由衣をめぐる冒険Ⅲ発売

今日も良いお天気。週末はお天気が悪くなるとの予報なのが、
ちょっと心配^^;

さて、堀江由衣さんのライブBlu-rayが発売になったので、秋葉原
に買いに行ってきました。各店舗のディスプレイも堀江さん仕様に。
ゲーマーズではツアーの衣装展もやってました。

大きな壁掛けタペストリーは撮影OKということで撮ってきました^^
衣装以外にも、グッズやこれまでのCDやDVDなども飾ってました。
告知ポスタープレゼントもあるということで、ココで購入。
ポスターとポストカードももらってきました。

パッケージはケース入りの高級仕様。ツアーの内容をモチーフとした
フォトブックやエコーちゃんが開演前に行ったコール教室のコール本
も付いてます。

中身はまだ観られてませんが、Blu-rayなのでかなり綺麗な映像が
みられると期待してます^^

今日は、だーたーライブのチケット引換券もきました(*^_^*)

P1000096s

P1000095s

P1000101s

P1000104s

P1000105s

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2012/12/25

クリスマス&新年カード その2

今日は良いお天気でしたね。夜には綺麗なお月様が出てました。
月の近くには、木星も綺麗に光ってました^^

さて、田村ゆかりさんのFCからもクリスマス&新年のカードが
届いていました。来年はへび年ということで、「ヘビー」にがんばり
ましょうとのことです^^

ゆかりさんも、来年はライブが目白押しなので、ヘビーな一年に
なりそう^^

P1000103s

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2012/12/23

クリスマス&新年カード

今日は曇り空。自転車で走るとかなり手が冷たくなります。

というわけで、ランチと買い物に武蔵小杉まで行ってきました。
街は、新年とクリスマスモードが混ざった感じ。日本の年末
ですね^^

そんなわけで、堀江由衣さんのFCからもクリスマス&新年カード
が届きました。雪だるまを抱えた堀江さんが可愛い^^

まだまだ、他のFCからも届きそうな予感^^

P1000093s

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2012/12/21

クリスマスカード

今日も寒い一日でした。明日は、雨か雪という天気予報ですが、
寒くなるかなぁ^^;

帰ってきたら、水樹奈々さんのFCからクリスマスカードガ届いて
ました。そういえば、3連休の最終日はクリスマスイブですねぇ^^

お人形さんみたいな奈々さんが可愛いです。

P1000092s

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2012/12/20

週刊プレイボーイ

今日も穏やかな良いお天気でした。週末は、天気が崩れそう
だけど、暖かくなるみたい。3連休はどうしようかなぁ。

さて、水樹奈々さんが週プレにのっているということで買って
きました。新連載企画の第一弾に登場とのことです。

普段とは違うアダルトな雰囲気のグラビア。真っ赤なドレスが
素敵です。インタビューもちょっと違う感じです。

ポスタープレゼントがあるので、忘れずに応募しなきゃ^^

P1000090s

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2012/12/18

声グラ1月号

今日は曇り空でしたが、あまり寒くなかったです。明日は、
天気が良くなるみたいですが、かなり冷え込むとのこと。
風邪ひきさんには辛いなぁ(>_<)

そんなわけで、先日買ってきた声グラ1月号のお話を。

今月の表紙は、アルバムが発売になった水樹奈々さん。
リード曲「Lovely Fruits」のMVみたいなカラフルな感じの
グラビアになってます。裏表紙も、アルバム告知になって
います。ピンナップポスターも付いていて、奈々さん三昧です。

インタビューでは、アルバム曲の裏側について熱く語って
ます。約束のウラ話は、奈々さんらしいなぁと。
ジャケット写真&フォトブックの撮影ウラ話ものってます。

連載の奈々が行く!!では、のど自慢大会のお話。
特別番組も放送されるということで、楽しみです。

ライブBlu-rayが発売になる堀江由衣さんはエコーちゃん
と一緒に登場。インタビューでは、ライブのウラ話などを。

田村ゆかりさんは、横アリでのライブレポで登場。
楽しそうなゆかりさんの笑顔で一杯です^^

茅原実里さんは、アニメ「武装神姫」と連載で登場です。
先日のアニメTVでも「武装神姫」の紹介で出てました。
連載では、マジックに挑戦。成功したみたいなので、
いつかFCイベントででも披露して欲しいな^^

次号は、茅原実里さんのバースディライブレポはのる
みたいです。

P1000085s

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2012/12/17

「W:Wonder tale」ジャケット公開

今日は小雨模様の寒いお天気でした。明日は曇り模様ですが、
暖かくなるようです。風邪気味なので、助かるなぁ^^;

さて、来年2月に発売になる田村ゆかりさんのニューシングルの
ジャケット写真が公開されましたね。春めいたピンクの衣装が
かわいいです。公式HPのトップページもニューシングル仕様に
なってます。

2月のバースディライブでは生で聴けるのかな。楽しみ^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2012/12/16

平安神宮Blu-ray

今日は、昨日とうって変わって良いお天気。気温も高くて、
ポカポカ陽気でしたね。

というわけで、投票に行ったあとは、元住吉の洋食屋さんで
ランチ。近くのお団子屋さんでお団子とイチゴ大福を買って
きました。午後はマッタリと録音していたラジオを聴きながら
ドラクエ8を^^;

さて、昨日はいちいち家にこもっていたので、水樹奈々さんの
ニューアルバムに付いてきた平安神宮公演を見ました。

Blu-rayには、平安神宮公演以外にミニ写真集のメイキングも
入ってるんですね。撮影裏側が垣間見えて、面白かったです。

ライブの方は、いつもと違うセットリストで、和風&抑えめな感じ。
奈々さんの歌声が映える「Brilliant Star」や「ヒメムラサキ」は、
生で聴きたかったなぁ。

「PHANTOM MINDS」、「深愛」、「BRIGHT STREAM」の流れも、
良かったですねぇ。

来年のフルオケライブでは、どんな曲が聴けるのかなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2012/12/14

きゃらびぃとタワレコ

今日も良いお天気でしたが、明日は雨が降るらしいです。暖かくなる
みたいですが、雨だと家にこもりっきりかなぁ^^;

会社帰りに川崎のタワレコに行ってきました。先日買い損ねたmoumooon
のニューシングルと水樹奈々さんのニューアルバム通常版を購入。
もらい損ねた通常のTOWER+もゲット。特別版とは内容が違うんですね。
ポスター応募の葉書ももらったので、応募しないとね。

通常版は、写真集がない代わりに歌詞カードが写真入りになってました。
座長公演は、夜の部を申し込み。どちらかが当たるといいなぁ^^

その後、こちらももらい損ねたきゃらびぃをもらいにアニメイトへ。
こちらも表紙が奈々さん。全曲紹介も載ってます。

P1000087s

P1000088s

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2012/12/13

アニカンFREE Vol.116

今日も良いお天気でした。今晩は、流星がたくさん見える
とのこと。家からも見えるかなぁ^^

さて、アルバムを買ったときに一緒にもらってきたアニカン
FREEのお話でも。

今号の表紙は、水樹奈々さん。発売になったニューアルバムに
ついて熱く語ってます。振れ幅が広くて、すごいアルバムですよね。
奈々さんによる全曲紹介も載ってます。

堀江由衣さんのライブBlu-rayのインタビューものってます。
今週は劇場での公開もされてるけど、観に行く暇がないんです
よね^^;
インタビューでは、ライブの裏話なども語ってます。月末の発売が
待ち遠しいなぁ。

その他には、彩音さんのミックスアルバムのインタビューなども
のっています。

奈々さん、ゆかりさん、堀江さんのツアーを特集したアニカンRの
発売も予定されているということで、楽しみ^^

P1000086s

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2012/12/12

「ROCKBOUND NEIGHBORS」購入

今日も寒い一日でしたが、会社の中は日差しが強くて暑かったです^^;

水樹奈々さんの発売日ということで、会社帰りに秋葉原に行ってきました。
駅前には奈々さんのフラッグもぶら下がってましたね^^

ゲーマーズは、店頭ディスプレイに加えて、のぼりや紅白出場祝いの
ゲマスポ、エレベータのドアなど奈々さんがたくさん。
普段は店頭売りをしていない、アニメイトやとらのあなでも店頭で販売
してました。アニメイトの表のディスプレイも奈々さん。アニメイトでアニメ
以外がディスプレイになるのはかなり珍しい気が^^

ポスターを飾るところがないので、クリアフォルダが特典のアニメイトで
購入。A4版と大きいので雑誌の記事とか入れておこうかな。

別のCDを買いにタワレコに行ったら、奈々さん特集号があったので、
もらってきました。サイン入りエプロンが飾ってあったり、コメントが流れ
ていたりと、大プッシュでした。レジが混みすぎていたので、買うのは
断念。金曜日に川崎にタワレコで買おうかなぁ^^

中身のCDとBlu-rayについては、見てからということで、またの機会に^^;

P1000071s

P1000080s

P1000082s

P1000073s

P1000078s

P1000075s

P1000074s

P1000083s

P1000084s


| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2012/12/11

ナタリー - [Power Push] 水樹奈々

今朝も寒かったですねぇ。朝、電車に乗るまでが大変(>_<)
週末は天気が悪くなりそうなのが心配

さて、今日は水樹奈々さんのアルバムのフラゲ日でしたが、
会社を出るのが遅くなったので、買わずに帰ってきました。
明日は、秋葉原に行ってゲットしたいなぁ。

そんなわけで、ナタリーに掲載されている奈々さんのロング
インタビューを見て我慢。アルバムの内容についてかなり
踏み込んでるので、買う前には見ない方が良いかもね^^;

私は、記事を読んでますます楽しみになりましたが^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2012/12/10

めざましテレビ

今朝は寒かったですねぇ。今週はずっと寒いみたいです。

さて、今週は水樹奈々さんのアルバム発売週。ということで、
今朝のめざましテレビに出演されてましたね。

過去のライブ映像や先日のFNS歌謡祭の様子も流れてました。
共演者から絶賛されてましたね^^

インタビューでは、お気に入りの衣装の紹介などもあって、
盛りだくさんの内容。永久保存版^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2012/12/09

”in the silence"(Blu-ray)

今日は良いお天気。ちょっと風が強いので、サイクリングには大変^^;

というわけで、お昼を食べに川崎まででた以外は家でまったりと。
そんなわけで、昨日見た坂本真綾さんのライブBlu-rayのお話でも。
昨年の12月に行われたコンセプトアルバム3枚の全曲をCDの曲順通り
に披露した天王洲銀河劇場でのライブのBlu-rayかです。

チケット申し込みしたのですが、ことごとく外れていけなかったんです
よねぇ。発売は5月とかなり前ですが、最近お店で見かけて発売されて
いたのに気づいたという^^;

年末にはライブに行くので、その前には見ておかなきゃとということで、
昨日見ました。ちなみにPS3で再生して、プロジェクターでホームシアター
みたいな感じです。

ライブ映像に加え、メイキングとおまけのピアノ伴奏によるリハ映像が
入ってます。詳しい情報は、ナタリーさん参照。

真綾さんの歌声は、やっぱり素敵でした。バーラード系の歌は絶品ですね。
年末のライブがますます楽しみになってきました。

P1000065s

P1000066s

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2012/12/07

安全大会

今日は良いお天気でした。夕方に大きな地震があったので、
ちょっと心配です。

今日は、会社の安全大会。家の割りと近くであったので、
会社に行かずに家から直行。ちょっと、朝寝坊できました^^;

一部お手伝いをしたので、終了後は軽く打ち上げでした。
酔い覚ましに、帰りは徒歩で帰ってきました。4㎞弱なので
約40分程度。良い運動になりました。

明日も天気が良さそうなので、またサイクリングに行こうかなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2012/12/06

声優アニメディアYEAR BOOK2012

今日は良いお天気で、暖かでした。明日は寒くなりそうです。

先日買ってきた声アニのYEAR BOOKのお話でも。

今年の表紙は、田村ゆかりさん。特典のポストカードも田村ゆかりさん。
撮り下ろしグラビアと未公開写真で2012年を振り返っています。声優の
お仕事と歌手としてのお仕事も充実していたみたいです。

水樹奈々さんは、戦う声優だったみたいです。確かに、剣を持っている
姿が多かった気が^^;
歌手の方も、ロングツアーがあって、年末にはオリジナルアルバムと
紅白出演と充実していましたね^^

堀江由衣さんも今年は20作以上に出演して、ツアー、2枚のアルバム、
シングルとかなり忙しかったみたいです。フランスにも行って、かなり
充実した1年でしたね。

茅原実里さんも、アルバム、ツアー、シングルと充実した1年。たまアリ
でのバースディアライブもあって、忙しかったみたいですね。来年も、
ツアーがあるといいなぁ^^

こうして振り返ると、大好きな声優さん達が一杯活躍して、いい一年
でしたね。

P1000068s

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2012/12/05

Pick up Voice Vol.61

今日は良いお天気でしたが、寒かったですねぇ。明日は、
また雨が降るとの予報。いやだなぁ^^;

先日購入したPick up Voice1月号のお話でも。今月の
表紙&巻頭大特集は、来遊アルバムが発売になる水樹
奈々さん。両面の超特大ポスターも付いてきます。

グラビアは、室内と屋外の撮影。晴れ女パワーで快晴
だったようです^^
表紙にもなっている帽子をかぶった奈々さんがとっても
かわいいですね。

インタビューはアルバムのお話中心。攻め曲ばかりでは
なく、バラードも入るとのこと。久しぶりのバラードは、
どんな感じなのか楽しみです。

今年一番○○だったものというお題には、富山公演での
尻餅のお話が。参加した公演でしたが、奈々さんのリア
クションがとっても可愛らしかったです^^

年末にライブ映像が発売になる堀江由衣さんは、冬らしい
暖かそうな格好で登場。インタビューでは、ライブのウラ話を
語っています。

田村ゆかりさんは、横アリのライブレポで登場。楽しそうな
ステージ写真で一杯です。ライブ映像が早く発売されないかな。

P1000067s

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2012/12/04

黒ネコ同盟ひみつ文書File.70

今日は朝から雨模様。お昼過ぎには上がって夜は月も出てましたね。
明日は天気が良さそうですが、かなり冷え込みそうです。

さて、堀江由衣さんのFCから会報が届いていたので、そのお話でも。
今号の表紙は、9月に行われた黒ネコ集会の大特集。

各コーナーのレポが写真入りで詳細に。ライブの様子もたくさんの
写真があります。この日は普段きけない曲がたくさん聴けて、とっても
楽しかったなぁ。堀江さんがすごく可愛らしかったし^^

それ以外にも、ポスターお渡し会やニコ生、イベントなどのレポものって
ます。お渡し会は、初めてお話しできたのがうれしかったな^^

3月のライブのFC先行チラシも入っていたので、忘れずに申し込み
しないと。知り合いの分もあるので2枚申し込まなきゃ。

P1000069s

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2012/12/02

Mellow Pretty 51号

今日はとっても寒かったですねぇ。曇り模様で、夜は雨も降って
ます。天気予報では雪になるかもとか^^;

さて、田村ゆかりさんのFC会報が届いていたので、そのお話でも。

今号は、先日終了した秋のツアーの大特集。レポは、横アリ公演
の模様が写真入りでのってます。ゆかりさんの楽しそうな様子の
写真が一杯です。リハや映像撮影の様子なども満載です。

それ以外には、アニサマやのニコ生の様子やアルバムジャケ写と
MV撮影の様子などものってます。

今号のプレゼントは、アルバムのポスターとシングルののぼり!。
のぼりに応募しようかなぁ^^;

P1000063s

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2012/12/01

上大岡

今日は、雲がちょっと多めでしたが日がさしていて、まあまあの
お天気。ちょっと寒かったですが、サイクリングに行ってきました。

予定では、片道20kmで1時間半のつもりだったのですが、途中で
道を間違えて約2時間半かかりました^^;

最初に曲がり角を間違えて、三ツ池公園へ。あそこの坂道はかなり
きつかったです。取りあえず海側に下ってきて、新子安の辺りからは
順調に横浜まで到達。その後また間違えて、西横浜方面へ。

途中で気づいて、また海側へ下って無事に上大岡に到着。お昼に
洋食屋さんでランチを食べて、帰り道のケーキ屋さんで、シューク
リームとケーキを購入。帰りも間違えて、保土ヶ谷方面にいってし
まって、結局国1を東京方面へ^^;

行きほど迷わなかったので1時間半ほどで帰ってこれました。
50km以上のサイクリングは、さすがに疲れましたねぇ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »