« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »

2013年1月

2013/01/31

アニカンRヒッツ001

今日も良いお天気。朝はちょっと寒かったですが、昼間は
過ごしやすかったです。明日から天気が崩れそうで、ちょっと
心配。

さて、Amazonから届いたアニカンRヒッツのお話でも。

以前出ていた超ライブ特集号がアニカンRヒッツとなって、
復活したみたいです。第1号は、水樹奈々さんの大特集。

ツアーファイナルの千葉公演と平安神宮公演が大きな写真で
特集されています。どちらも、アフターライブインタビュー付き。
さらには、ニューアルバムの全曲解説&インタビューも。

それ以外には、今井麻美さんなどのライブレポものってます。

2号と3号は、田村ゆかりさんと堀江由衣さんの特集で。
その話はまた次の機会に^^

P1000137s

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2013/01/30

AKB48Group新聞1月号

今日も良いお天気でした。気温も上がってすごしやすいお天気。
明日はちょっと寒くなるみたいですが、週末は暖かそうです^^

さて、ずいぶん前に買ってきたAKB48新聞のお話でも。

今月の表紙は、柏木由起さんと渡辺麻友さん。表紙の撮影は、
麻友さんがセルフ撮影したツーショットになってます。
インタビューは、「イチャイチャトーク炸裂」とのこと^^;

一月号ということで、裏表紙は成人式の模様。各人の目標や
晴れ着姿ものっています。その他にも、各グループの元旦公演や
SKE48の紅白などものっています。

AKBの紅白対抗歌合戦の様子も大きな写真入りでのってます。
見られなかったので、DVDで出るのが楽しみ^^

P1000136s

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2013/01/28

B.L.T.3月号

朝方に雪がちらついていましたが、昼間は良いお天気。明日は、
少し暖かくなりそうです。

さて、先日買ってきたB.L.Tのお話でも。

今月の表紙は、柏木由起さん。初のソロ表紙ということです。
来週発売になるシングルのスペシャルジャケットやお守りシール
がおまけに付いてます。

黒の衣装はアダルトで、白の衣装はとってもキュートな感じに
なっています。

先日行われていたリクエストアワーでも、デビューシングルの
「ショートケーキ」や「夜風の仕業」などを歌って、フライング
ゲットはセンター^^
渡辺麻友さんとの「てもでもの涙」もとっても素敵でした。

いつかソロコンサートに行きたいなぁ^^;

P1000135s

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2013/01/26

たまアリ2日目とか

今日も良いお天気でしたが、かなり寒かったです。明日も、
寒いみたいですねぇ。遠出にはちょっとむかないかな^^;

では、たまアリ2日目のお話でも。

2日目は、グッズを買わなきゃということで、ちょっと早めに
会場へ。といっても物販開始近くの10時頃到着。けやき広場
に並ぶほどで約2300人ほどとのこと。

思ったより寒くなくて、移動も早かったので、12時半頃に終了。
ピンズは売り切れでしたが、割りと楽な物販でした^^

買ったのは、パンフとカレンダー、ポストカード3種、ペンライト、
懐中時計の7つ。ナナカは1枚ダブって6種類。
誰か交換してくれないかなぁ^^;

その後は、物販に飾ってあった奈々さんの大型ポスターや
FCブースでちょもを撮ったり。

駅に向かったところで,知り合いに会ってそのまま他の知り
合いとも合流。その時に、奈々コスキューピーさんのポスト
カードももらいました。小物と並ぶ構図が、すごくセンスが
良くてかわいいですね^^

2日目の席は、200レベルでセンターステージのほぼ真横。
チェリボがアコースティック後にはける出口の真上でした。
アリーナ後ろと違って、見通しが良くて奈々さんの姿が
バッチリみえました^^

アコースティックコーナーのセットリストは変わっていて、
「好き」と「deep sea」に。とっても素敵でしたねぇ。
いつか、全編アコースティックのライブをやって欲しいなぁ。

Wアンコールでは、ヘッドセットで登場。前日と違っていた
ので、あれっと思ったんですよね。。
上松さんがライブをしていていないのは知っていたの
ですが、アルパが出てきたときはまさかと。

奈々さんがアルパ弾き語りで「夢の続き」を披露。途中で、
ちょっととまっちゃいましたが、とっても素敵でしたね。
忙しい中でここまでやってくる奈々さんに感動です。

2日間最高のライブでしたね。春にはBlu-rayも出るという
ことなので、楽しみです。

座長公演が当たったので、次の奈々さんは3月3日の
国技館です(^_^)v


P1000123s

P1000127s

P1000130s

P1000120s

P1000132s

P1000133s

P1000134s

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2013/01/24

新年会

朝は天気が悪かったけど、夜は綺麗なお月様が出ていましたね。
もうすぐ満月かな^^

さて、今日は会社の新年会。いつもの中華料理屋さんでお腹
いっぱい食べてきました。食べ過ぎ、飲み過ぎで眠たいです^^;

奈々さんの座長公演も夜の部が当たっていたので一安心。
今年はチケット運が良いといいなぁ^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2013/01/22

たまアリ1日目とか

今日は雨模様。朝起きたら暗くて寒かったです。お昼には雨も
上がって、雪にならなくて良かった^^

さて、週末のライブのお話でも。

一日目は午前中に用があった関係で、2時半過ぎに会場へ。
知り合いと合流して会場近くをブラブラと。この時間でも、
物販列はすごかったですねぇ^^;

昨年の平安神宮公演のグッズを買ってもらっていたので、
駐車場でそれを受け取ってから、また会場へ。
知り合いと合流して歓談。奈々コスの皆さんが、とっても
素敵でしたねぇ^^

一日目は、アリーナE7と端の方。メインステージにいるときは、
全然みえなかったです。センターステージでやっと奈々さんを
生で見られました^^;

今回のセットリストは、前回とほとんどかぶり無しということで、
ニューアルバムの曲以外は滅多にライブでは聴けない曲が満載。
ジュリエットやリプレイマシンに加え、理想論、午前0時のBaby Doll
などを、オーケストラバージョンやアコースティックバージョンで聴け
たのは、感動ものでした^^

幕間の映像(glee吹き替えメンバーによるダンスムービー)や
オーケストラの演奏など飽きさせない演出も良かったです。
3時間半近いライブがあっいう間でした。

2日目のお話はまた明日にでも。

写真は平安神宮グッズ^^;

P1000131s

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2013/01/21

ライブOA

今日は夜から雪との予報も出ていましたが、昼間は良い
お天気でした^^
この時間もまだ、雨も降ってません^^;

さて、昨日の水樹奈々さんのライブの様子が朝の情報番組
で流れていました。取りあえず、W録で2番組とっておきました。

めざましテレビは、6時前に1分程度の紹介。オープニングの
ガイアとMC、アンコールのエタブレ、お奈々キャップ、バースディ
ケーキなどの内容でした。

ZIPは、6時前、7時前、8時前の計3回約3分放映。オープニングの
ガイアとお奈々キャップ、抑止力、バースディケーキ、弾き語りと
盛りだくさん。
スタジオではグッズの懐中時計の紹介もあって、かなり大きな取り
上げでした^^

ZIPは以前ゲストで出たこともあって、一押しですね^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2013/01/20

たまアリ2Days

今日も良いお天気でしたが、風が強くて寒かったです@埼玉

というわけで、昨日今日と水樹奈々さんのフルオケライブに
行ってきました。詳しい話は、別の機会にして奈々さんからの
うれしいお知らせだけ^^;

一つ目は、フルオケライブと昨年の千葉マリンのライブが
DVD&Blu-ray化されるというお知らせ。春頃には出るとのこと。

二つ目は、夏のツアー決定というお知らせ。今年も色々なとこ
ろにいく予定とのこと。初日は、7月7日(日)に愛媛武道館で
開催。結構キャパがあるみたいですが、チケット取れると良いなぁ。
土曜からいって二泊三日の愛媛観光かな^^
その他の詳しい日程は、決まり次第発表とのことです。

2日ともとっても素敵なライブでした。奈々さん、藤野さん、チェリボ、
オーケストラ、スタッフの皆さん、本当にありがとうございました。
また、フルオケライブが行われるのを楽しみにしています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2013/01/18

「LIVE GRACE 2013 -OPUS Ⅱ-」グッズ

今日も良いお天気でしたが、寒かったですねぇ。週末は少し
暖かくなるみたいです^^

明日から、水樹奈々さんのフルオケライブ2Daysがスタート。
今日の事前物販では、売り切れ続出とか。明日も朝から
すごい人なんだろうなぁ^^;

明日は荷物が来るので、早くは行けないのですが、午後から
でも買えるのかなぁ。まあ、明後日でも良いのですけどね。

パンフ、ポストカード、カレンダーとピンズくらいしか買わない
ので、通販でも良いのですけどね^^;

席はアリーナ後方とと200レベルなので、メインステージ以外にも
ステージがあるといいなぁ。久しぶりの奈々さんのライブなので、
楽しみ^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2013/01/17

「ライブ! ドキュ! きっか!」発売

今日も良いお天気でしたが、寒かったですねぇ。道の雪も
全然溶けませんねぇ^^;
明日もかなり寒くなるみたい(>_<)

さて、ソロのアイドルで愛しの吉川友さんのライブDVDの
お話でも。

明るくてきらきらしていて、デビューしたときから大好きな
吉川さんのライブDVDなので、速攻購入。

今回のDVDには、きっかフェス3と4に加え、先日CSで放送さ
れた、海外でのドキュメンタリーも収録されています。

CD発売のたびに精力的にライブをされている吉川さんですが、
平日が多いのでなかなか参戦できず。一度生で見てみたいん
ですけどねぇ^^

今週末は奈々さんのライブがあるので、見るのは来週かなぁ^^;

P1000116s

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2013/01/15

道しるべ@東京公演

今日は良い天気でしたが、昨日の雪が溶けずにかなり残って
ました。夜になっても、家の近くの道路は凍りかけてました^^;

さて、日曜日に行ってきたSuaraさんのライブのお話でも。
入場時には、Suaraさんさん直筆のサイン入りステッカーが
配られてました。このステッカーは各会場色違いで、7会場なので
虹の七色になっているとのこと。北から順番で、東京は、真ん中
あたりの黄色になってます。直筆サインというところがうれしいで
すね。Suaraさんは大変だったみたいですが^^

セットリストは、Suaraさんのサイトにのっているので割愛^^;
今回はバンド形式なのですが、東京公演はプラスバイオリンも
入ってます。Suaraさんの曲には、弦の調べは合いますよね。
特に中盤のアコースティックコーナーでは、聞き惚れちゃいました。

後半の盛り上がり曲では、コールやサイリウムもあって大盛り上
がりでした。最後のトモシビの大合唱も良かったです^^

アンコール後にも、Suaraさんの名前でWアンコールに。とっても
素敵なライブでした。

次はいつ歌声を聞けるかなぁ。楽しみにしています^^

P1000115s

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2013/01/14

タブレット(その2)

今日は、大雪ですごかったですねぇ。明日は無事に会社に
行けるのでしょうか^^;

そんな中、一日引きこもって、昨日衝動買いしたNEXUS7で
遊んでました。大画面はやっぱり良いですねぇ。

遊ぶのに忙しいので、詳しい話はまた後日にでも^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2013/01/13

渋谷PLEASURE PLEASURE

今日も良いお天気。明日は、かなり寒くなって、雨か雪と
いうことでちょっと心配。成人式の所もありますからねぇ^^;

というわけで、今日はSuaraさんのライブに行ってきました。
場所は、渋谷PLEASURE PLEASURE。前回もここだった
気がします。

帰りが遅くなったので簡単に。久しぶりのSuaraさんライブ
でしたが、相変わらず素敵な歌声でした。バンドを従えての
ライブでしたが、アコースティックなコーナーもあって、
とっても楽しかったです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2013/01/12

タブレット

今日も良いお天気。3連休は、月曜日だけお天気が良くなさそうです。

さて、最近ライブにあまり行っていないので、ブログに書く内容も
なくて困っております^^;
明日は、久しぶりにSuaraさんのライブに行くので楽しみ^^

そんな中、最近のお悩みはタブレットを買うかどうかというもの。
スマフォは持っているのですが、パソコンに比べるとやはり画面が
小さい。かといって、パソコンを常時立ち上げておくのも面倒。
そんなわけで、タブレットがあると便利かなぁと、思ってます。

で、遠征も考えると7インチのタブレットが良いかなぁとも思っていて、
iPad miniとNEXUSとどっちにしようかと。
なんだかんだで、消耗品で使用頻度の低さも考えると、安いので
良いような気もするし。

まあ、両方買うという手もあるけどねぇ(金持ち^^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2013/01/10

声アニ2月号

今日も良いお天気。明日会社に行けば、3連休。
正月明けの1週間はやっぱりきついですねぇ^^;

そんなわけで、会社帰りに買ってきた声アニのお話でも。

今月の表紙は、水樹奈々さん。大人な感じの晴れ着で登場です。
付録には、クリアファイルと晴れ着ポスターが付いてきます。

もう一つの衣装は、真っ白なミニの衣装。とっても可愛いです^^
13年最初ということで、13のキーワードでトーク。今年は、料理
教室に挑戦したいとのこと。女子力アップですね^^

田村ゆかりさんは、華やかな晴れ着で登場。付録のカレンダー
にも登場です。インタビューでは、ニューシングルの話題も。
連載は、こちらも真っ白な衣装で登場。ウイッグでのボブヘアmo
かわいいですね。

堀江由衣さんは、黄色に花柄の晴れ着で登場。田村さんと同じで、
どうぶつの森と部屋の片付けの話題。
連載では、年初ということで手帳のお話。

茅原実里さんは、11月のバースディライブのレポで登場。ギターの
弾き語りの写真ものってます。とっても素敵なライブでしたね^^

来月は、田村ゆかりさんが表紙&巻頭大特集。特大ポスターも
付いてくるそうです。楽しみ^^

P1000114s

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2013/01/09

「寝ても覚めてもゆきりんワールド」Blu-ray

今日も穏やかな良いお天気。寒さに慣れてきたのか、
朝の寒さもそれほどではない気がしています^^

さて、年末に届いた柏木由起さんのソロライブBlu-rayの
お話でも。

ソロデビューしていないのに、写真集の購入者抽選のライブが
Blu-ray化されるというのは、すごいですよね。抽選に外れて
行けなかったので凄くうれしいですが^^

ソロ曲は少ないので、フレンチ・キスの曲中心に、カバー曲や
AKBの曲など全17曲を披露。9着の衣装や空中ブランコなど
盛りだくさんの内容です。

アンコールではフレンチ・キスのメンバーも登場して新曲を披露。
ソロデビュー発表時の驚きっぷりもすごいです。

次のソロライブは、シングル購入者抽選で東京国際フォーラムA
という大きな所。応募して行きたいところですが、その日は、
茅原さんのFCライブなんですよね。FCを大阪公演にしとけば
良かったなぁ^^;

またBlu-rayが出るのを期待しておくしかないかな。

P1000110s

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2013/01/08

AKB48Group新聞12月号

今日も穏やかなお天気でした。今週は、ずっと良いお天気みたいです。

さて、昨年買ってきたAKB48新聞のお話でも。

今月から各地方版の表紙があるということですが、東京ではAKBのしか
売ってないみたいなので、AKB版を購入。HKT版のも欲しかったなぁ^^;

KAB版の表紙は、新キャプテン3人がそろい踏み。各チームについて
熱く語っています。続いてSKE48、NMB48、HKT48も各チームのエースが
登場しての座談会となっています。

卒業を予定している矢神さんや河西さんのインタビュー、SKEの新劇場や
AKB紅白歌合戦のレポなど盛りだくさんの内容です。

個人的に一番の記事は、柏木由起さんのソロ活動のお話。ソロライブの
写真や主演ドラマなどのお話がのってます。ドラマは今週末から始まるし、
2月のソロ曲の発売も楽しみです。

P1000108s

P1000109s


| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2013/01/07

安全祈願

今日は曇り模様の穏やかなお天気。仕事始めとしては、
快適なお天気でした。

さて、毎年恒例の安全祈願にいってきました。今年は、
7日が月曜日で仕事始めのところが多かったせいか、
神田明神はすごい混みようでした。

ご祈祷も一部立っての参加となりました。こんなにすごい
のは初めてでした^^;

終了後は、社長他のお偉いさんがいたので、いつもと違う
ところでプチ新年会。美味しい料理とお酒をいただいて
きました。

今日から1週間長いですが、頑張るぞ(^^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2013/01/06

7ぴあ 1月号

今日も曇り模様でしたが、穏やかのお天気。お正月休みは、
ずっとこんな感じでしたね。

さて、セブンイレブンにいって、7ぴあをもらってきました。
今月の表紙は、水樹奈々さん。
表紙以外に、4ページのグラビア&インタビューがのってます。
フリーとは思えない内容。

インタビューでは、アルバムへの想いと今月行われるフルオケ
ライブのお話が語られています。
今年も突っ走っていって欲しいですね^^

私も明日から会社なので、頑張るぞ(^^)/

P1000113s

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2013/01/05

フルオケチケット着弾

今日は曇り空で、寒い一日でした。ちょっと寝坊したけど、
戸越銀座までサイクリング。お目当てのお団子やさんは
お休みでしたが、いつものお煎餅屋さんで黒胡椒煎餅を
買ってきました^^

さて、帰ってきたら水樹奈々さんのフルオケライブのチケ
ットが到着。

一日目はアリーナE2、二日目は200レベル12列という
席でした。あんまり前じゃないけど、まあまあの席でした。

あと2週間でライブなんですね。まだ先だと思っていたら、
もうすぐですね。楽しみ^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2013/01/04

月面基地会報Vol.001

今日も良いお天気。明日も良いお天気らしいので、新年初の遠出
しようかな。

さて、年末届いていたmoumoonのFC会報のお話でも。

今年できたFCの初会報が年末に届きました。
結成してからのライブ&リリースヒストリーや二人の好きなもの、
セルフレビューなど盛りだくさんの内容。

今回は、初めてということでポストカードセットと2009年のスタジオ
ライブのDVDも付いてきました。ちょっと若い二人^^

2月末から始まるツアーも楽しみだなぁ^^

P1000112s

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2013/01/03

初詣で

今日も良いお天気。3が日はずっと良いお天気でしたね。
週末は、雪が降る予報になっているのが、ちょっと心配。

そんなわけで、せっかく天気が良いので川崎大師まで
サイクリングに行ってきました。最初は参拝するつもりだった
のですが、やっぱりすごい人で断念。

本堂の斜め前から参拝。お賽銭は、聖徳太子の所に上げて
きました。御利益はあるかなぁ^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2013/01/02

年賀状

今日も良いお天気。新年は、穏やかな天気が続いていますね^^

さて、今のところ今年唯一の年賀状は、茅原実里さんのFCからの
もの^^;

今年はへび年ということで、蛇のぬいぐるみが二匹登場。さすがに、
今年は着ぐるみではなかったですね。頭に蛇をのせてますが^^;

黄色の晴れ着姿の実里さんが、とても素敵です。
今年も良い年になると良いですね^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2013/01/01

新年の挨拶

明けましておめでとうございます。
元旦も良いお天気で、年始休み中はずっと天気がよさそうです^^

年末は、坂本真綾さんのカウントダウンライブに参加してきました。
その後は、深夜運転の電車で帰宅後、柏木由起さんのソロ曲を
TVで見たあとお昼までぐっすりと^^;

年明けは、録画していた番組をを見たりしてのんびりと過ごしてます。

今年は新年の休みが多いので、部屋の片付けもしたいなぁ^^;

そんなわけで、今年もよろしくお願いいたします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »