« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »

2013年2月

2013/02/28

ゆかりちゃん祭り

今日は良いお天気でしたが、明日はまた雨とか。暖かくなって
きましたが、雨も多くなってきましたね。週末は晴れそうなので、
一安心ですが。

さて、昨日行ってきた田村ゆかりさんのバーズディライブのお話
でも。

午前中は雨だったので、午後からゆっくり会場へ。がらがらの物販
でポストカードだけ買って、ガチャガチャへ。テープと何か不明なもの
が当たりました。テープは何に使うんだろう^^;

開場まで時間があったので、ぶらぶらしていたら大阪から参戦の
知り合いとばったり遭遇。開場時間まで待ったりと、ライブや声優
さんのお話などを。久しぶりに色々お話ができて楽しかった^^

開場は4時半だったのですが、会場準備の都合で30分押しに。
開演も30分ほど遅れてスタート。終わったのが10時過ぎてたので、
3時間半くらいやってましたね^^;

会場にはカメラが入っていたので、映像化されそうな予感。
ということで内容は簡単に。

構成は、ライブパート、カウントダウン、アコースティック、カウント
ダウンという流れでした。カウントダウンは、全曲衣装チェンジと
いうことで、MCに鷲崎さんが登場。FCイベント以来でした^^

アコースティックには、桃色男爵が登場。しっとりと歌うゆかりさんが
とっても素敵でした。カウントダウンは、懐かしい曲もありましたが、
新しめの曲中心でした。1位が、「You&Me」を押さえて、「Endless 
Story」だったのには、ちょっとビックリしましたねぇ。

衣装替えの間には、ネコに変わるダンサーが登場したり、ゆかり
さんとのバーチャルデート映像があったりと盛りだくさんの内容
でした。

バースディソングとサイリウムのサプライズも、バッチリ決まって
いいバースディライブになりました。

次は、6月のたまアリライブ。どんなライブになるのか楽しみです。

P1000154s

P1000157s

P1000156s

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2013/02/26

ライブグッズ

しばらく良いお天気が続いていましたが、明日はまた雪とか。
ゆかりさんのライブがあるから、晴れて欲しいなぁ^^

というわけで、明日はゆかりさんのバースディアライブです。
久しぶりにお休みをもらっての参戦に。パシフィコは、会社から
遠いので^^;

グッズの発表もされているのですが、今回はパスかなぁ。
パンフレットとかないんですよね。

今週末には、奈々さんの座長公演もありますが、そちらのグッズ
どうしようかなぁ。ポストカードとどら焼きかな。グッズも置いておく
ところが大変なんですよね^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2013/02/24

FULLMOON LIVE TOUR 2013@葛飾

今日も良いお天気。しばらく落ち着いたお天気が続いていて、
うれしいです^^

さて、昨日行ってきたmoumoonのライブのお話でも。

FULLMOON LIVE TOUR 2013初日は、かつしかシンフォニーヒルズ
モーツァルトホールでした。オーケストラ演奏を主目的としたホール
ということで、綺麗で素敵なホールでした。

FCのプレミアムチケットだったので入場時には特別にプレゼントが。
他の会場も同じプレゼントなのかなぁ。あと3ヶ所行く予定なので、
同じだとちょっとね^^;

ライブは、アルバムのイメージに合わせたセットと演出。セットリストは、
ニューアルバムの曲に加え、シングルや定番曲も入った楽しいもの
でした。定番曲は、いつもと違うアレンジになっていて、新鮮でした。

約2時間半のライブは、会場との一体感があるとっても楽しいライブ
でした。次は、3月半ばの関内ホール。楽しみにしています^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2013/02/19

AKB48Group新聞2月号

今日は雪模様のお天気。今年は結構降りますねぇ。
明日は天気が良くなって、少し暖かくなるので一安心。

さて、先日買ってきたAKB48新聞のお話でも。

今月の表紙は、板野友美さんと島崎晴香さん。先日卒業を
発表した板野さんと仲良しの島崎さんが対談です。仲の良さ
がうかがえる対談になっています。

先日行われたリクエストアワーも全100曲紹介。今回は、
波瀾万丈という言葉がぴったりの順位だった気がします。
AKBのシングル曲を押しのけて、SKEの公演曲やNMB2トップ
のソロ曲が入ったり、上位に宮澤さんや秋元さんの曲が入っ
たりと。
ライブには行けず、中継もちょっとしか見られなかったので、
DVD出るのが楽しみです^^

それ以外には、ドキュメンタリー映画やマジカルラジオ、HKT48
の特集などがのっています。

来月はどんな記事が載るのかな。先日の柏木さんのソロライブ
のレポがのると良いなぁ。
結局アンコール最後の「夜風の仕業」しか聴けなかったからなぁ^^;

P1000152s

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2013/02/18

「m.s.sPremium Acoustic LiveFeaturing Crustacea」@東京

今日は、小雨模様の一日でした。かなり寒かったのですが、
明日はもっと寒くなって雪になりそうとか^^;

さて、昨日行ってきた茅原実里さんのFCライブのお話でも。
場所は、渋谷公会堂。なんでも、再開発でいったん取り壊されるとか。
東京もライブをやるところが減っていきますねぇ。耐震の問題で仕方
ないのでしょうけどね。

15時開場ということで、14時頃に到着。ちょっとだけ並んでパンフレット
を購入。普段な感じの茅原さんが一杯です。前半のお風呂上がり風な
感じがちょっとえろぃですねぇ^^

今回の席は19列目で右側より。通路席だったので見やすかったです。
ライブは、茅原さんの影アナによる説明でスタート。座って聴いてくださ
いとのことで、皆さんおとなしく鑑賞^^;
じっくりと茅原さんの歌声を堪能できました。

衣装は、ブログの写真にあるように白のロングドレス。アダルトな
雰囲気でとっても素敵でした。

セットリストは、Unification1~3の中からバラエティに富んだ楽曲が
演奏されました。3のために茅原さんが作った「枯れない花」も披露
されました。どの曲もすごく良かったです。

本編最後は、「TERMINATED」。この曲だけは、茅原さんのリクエスト
で、立ってサイリウム付き。コールなどはなかったですが、サイリウム
がとってもきれいでした^^

アンコールは、茅原さんのリクエストで、アルバム「偉大な芸術家へ
の挑戦」から「さくら」を茅原さん抜きで披露。とっても素敵な曲でした。

途中のトークも結構長かったですが、Crustaceaのメンバーが面白
すぎでした。とくにチェロの向井さんは、良い味出してましたねぇ。
ホントに、茅原さんのライブに旗を振りに来るかなぁ^^;

衣装替え等もない約3時間のライブ。あっという間の時間でした。
素敵な演奏とボーカル。とっても楽しい時間でした。
次は、いつ茅原さんに会えるかなぁ。

ツアーの発表などがなかったのが、ちょっと残念。

P1000153s

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2013/02/17

渋谷公会堂と国際フォーラム

今日も良いお天気。晴れ女パワーと雨女パワーは、晴れ女
パワーが勝ったみたいです。

というわけで、茅原さんと柏木さんのライブをはしご。といっても、
柏木さんのライブは、アンコールの「夜風の仕業」しか聴けません
でしたけどね^^;

茅原さんのライブのお話はまた明日にでも。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2013/02/15

パズドラとか

今日は一日雨模様。肌寒い一日でした。明日は晴れるみたいですが、
また寒くなるみたいです。

さて、先日パズドラにはまっているというお話をしましたが、現在の
状況などを。

NEXUSとスマホの2台でやっているのですが、あとに始めたスマホ
の方がガチャの引きが良い感じです。
最初のレアガチャでバンパイアを引いたあと、友情ガチャやレア
ガチャで、マーメイド、岩の魔剣士、虹の番人×2と良い感じに
引けてます。
ランクが16とまだ初期段階なのですが、育てる楽しみが^^

NEXUSの方は、最初のレアガチャが岩の魔剣士で、それ以降は、
炎の番人、水の番人、エンジェルグリプスライダーぐらいであまり
いい引きではありません^^;
ドロップでマーメイドとタイタン、グリーンコドラっをゲットして、
ランク50に到達。魔王の城を前にレベルアップ中といったところです。

爆炎龍ティラノス、セイレーン、ギガンテス、ドラゴンナイトと進化
させてきたので、もうちょっとレベルアップしてから魔王の城に
挑戦しようかと思ってます。

しばらくはまる日々が続きそう^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2013/02/13

アニカンRヒッツ003

昨日とうって変わって、今日は良いお天気でした。明日から
また天気が崩れそう。

さて、書き忘れていたアニカンRヒッツ003のお話でも。

第3号は堀江由衣さんの大特集。昨年末に発売になった
ツアーDVDの特集です。あらためて、ツアーを振り返っての
インタビューものってます。国際フォーラムでのステージ
写真も一杯です。

それ以外には、電撃ライブやKalafinaのライブシーンものって
います。Kalafinaのライブには最近行けていないので、また
行きたいな^^

P1000139s

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2013/02/12

出張

今日は寒かったですね。夕方からは雨も降りましたし@岡山

というわけで、久しぶりに岡山方面への出張でした。
3連休明けで、長距離新幹線は辛いですねぇ。
とはいえ、道中はパズドラしていましたが、

明日は、午後からセミナーなのでゆっくりできるかな。
雪が降らなきゃ良いけどね^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2013/02/10

サイクリングやら、パズドラやら

良いお天気だったので、布団を干して洗濯を仕込んだあとに
サイクリングへ。

今日は久しぶりに自由が丘方面へ。大岡山側に一度出てから、
奥沢を通って自由が丘へ。これまた久しぶりに、ロールケーキ
屋さんでロールケーキとフォンダンショコラを購入。クリームを
のせているのがあったのでそちらを。

帰ってきてからは、最近はまっているパズドラをしながら録画
番組の整理。

なんだかんだで、ライブがないとまったり過ごしてますねぇ^^
ホントは、部屋に溜まっているグッズや雑誌の片付けもしないと
いけないんですけどね^^;

明日は少しでも片付けしようかな^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2013/02/08

黒ネコ同盟ひみつ文書File.71

今日は、寒かったけど良いお天気でした。3連休も天気が良さそう
なので、ちょっと遠出しようかな^^

先日届いていた堀江由衣さんのFC会報のお話を。
今回の表紙は、ツアー映像作品のジャケット撮影時の写真に
なっています。

白いワンピース姿でライオンさんに寄り添われている写真。
森の妖精のようなたたずまいがかわいいですね。
中の特集も舞台挨拶や各種雑誌での撮影風景が一杯。
エコーちゃんとのツーショットも^^

それ以外にも、アニメ関係のイベントのレポなどものってます。

11期の会期もそろそろ切れるので、忘れずに更新しないと。
今度のライブ会場での更新ができると良いな。

P1000150s

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2013/02/07

「ショートケーキ」発売

今日は良いお天気でした。週末の3連休も良い天気なので、
一安心。今回はどこに行こうかなぁ^^

さて、昨日発売になった柏木由紀さんのデビューシングル
のお話でも。

一般発売でも6種類も出ているのですが、とりあえず初回版
のType.Cを購入。付属のDVDはMVと柏木さんとのデート
映像。

ラムタラで買ったので告知ポスターとブロマイドをもらってき
ました。ポスターは、春場所ないけどついもらっちゃうんです
よね^^;

ソロコンサートの応募券も入っていたので、茅原さんのライブ
とかぶっているけど応募。18時半からなので、もしかしたら、
後半は見られるかも。当たればだけどね^^;

P1000151s

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2013/02/06

W:Wonder tale発売

今日は、予報通りに雪模様。ただ、積もるほどの勢いはありま
せんでしたけどね。明日は一気に暖かくなるみたいなので、
体調に気を付けないと。

さて、田村ゆかりさんのニューシングルが発売になったので、
そのお話でも。

今日は雪になるということだったので、昨日のうちに秋葉原に
いってフラゲしてきました。ゲーマーズととらのあなでは、いつも
のように外のディスプレイがゆかりさん仕様に。

ゲーマーズはピンクの、とらのあなはブルーの衣装。どちらも、
次のシングルとたまアリライブの宣伝もされてました。

帰り際にはアドトレーラーにも遭遇。こちらも、たまアリライブの
宣伝がしっかりと。

購入はゲーマーズでして、ブロマイドをゲット。裏面ジャケットの
ポーズ違いの写真でした。

2月のバーズディライブに向けて聴き込まないとね^^

P1000142s

P1000146s

P1000148s

P1000149s

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2013/02/05

MJ公開収録

今日は良いお天気。明日は雪になるとの予報が出ていて、
ちょっと心配^^;

さて、昨日行ってきたMJ公開収録の話でも。

今回は、AKB48、SKE48、NMB48とAKBグループ集合の上、
ソロデビューする柏木由起さんが登場。さらには、Perfumeも
出演ということでかなりお得な収録でした。

しかも、AKB48はニューシングルと「夕陽を見ているか」、
NMBもニューシングルと「12月31日」の各2曲披露でした。
ちなみに峯岸さんの代わりには、永尾まりやさんが。

SKE48の「チョコの奴隷」1曲でしたが、生で聴けたので
満足。

柏木由起さんは、白の衣装でデビュー曲をしっとりと。
だいぶ歌い慣れてきた感じで、とっても素敵でした^^

Perfumeのニューシングルには、ドラえもんも登場して会場は
大盛り上がりでした^^

3階の後ろの方でしたが、久しぶりのMJ収録はとっても楽し
かったです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2013/02/03

AKB48の映画

昨日とうって変わって、朝から良いお天気。思ったより寒くなら
なくて、過ごしやすかったですね。明日は雨模様ということで、
ちょっと心配。

さて、昨日はお昼からAKB48の映画を見に川崎へ。今回は、
前田さん他の卒業やAKBからのが辞退が中心。AKBを止めた
人のインタビューが多いのも不思議な感じ。

まあ、描かないわけにはいかないのでしょうけど、次世代と
いわれる人たちの状況が少ない感じがねぇ^^;

NHKでやっていた映像の方は、切り口が違った感じで、楽しめ
ましたけどね。

というわけで、今年も波瀾万丈なんでしょうねぇ^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2013/02/01

アニカンRヒッツ002

今日は夕方から雨模様。帰りにちょっと降られちゃいました。
明日は、午前中で雨が上がるとか。散髪に行きたいので、
晴れて欲しいなぁ^^

昨日に引き続き、アニカンRヒッツのお話を。
第2号は田村ゆかりさん。昨年秋のツアーの大特集。
センターページには、ベストアルバムのインタビューものって
ます。

ツアー記事には、横アリ公演の写真が一杯です。アフターライブ
インタビューでは、横アリ公演のお話を中心に。横使いのライブは、
お客さんが近くて楽しかったみたいです^^

その他には、茅原実里さんのバーズディライブのレポも。茅原さんの
楽しそうな様子がたくさん。弾き語りの写真ものってます。

P1000138s

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »