« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »

2013年3月

2013/03/31

出張とかライブとか

今日は曇り模様で寒い一日ですね。週明けも天気が悪いみたい
です。この前の陽気はなんだったんでしょうね^^;

さて、しばらくブログ更新をサボってました。先週は木曜に和歌山
まで出張、帰ってきて金曜と土曜の夜はライブとちょっとお疲れ^^;

和歌山では、夜の懇親会でくえ鍋などの美味しい料理を食べて、
疲れましたが楽しかったです^^

金曜と土曜のライブは、久しぶりのGARNET CROWのライブでした。
入場時には日付入りの「アームリフレクター」(初日は青、2日目は
黄色)が、初日の退場時はデビューシングルの販促復刻版ポスター
が配られていました。

両日ともアリーナスタンディングだったので、足が疲れましたね。
初日は、平日とあって観客も少なめ、前から10列目ぐらいのセン
ター付近でかなり近くでしたね。2日目は混んでたので、後ろの方
でしたが見通しは良かったです^^

久しぶりのライブでしたが、とっても楽しかったです。会場も盛り上
がりも最高でしたね。
由利さんの白の衣装、七さんのロングドレスがとっても素敵でした。
2日目にはカメラも入っていたので、映像化もされるみたいです。

2日目のツアー最終日には、解散発表が。突然の発表だったので、
会場は呆然とした感じでした。ニューアルバムが出たばっかりで、
解散というのは意外でした。

しかし、三枝さん、愛内さんとやめて、GARNET CROWも解散する
とは残念ですね。ラストライブは、東京、大阪とあるようなので、
東京公演には行きたいなぁ。

P1000162s

P1000163s



| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2013/03/27

FC先行予約

今日も一日雨模様。最近気温が下がってきて、冬が戻って
きた感じ。来週は暖かくなるみたいですが。

奈々さんの夏ツアーのFC先行予約とゆかりさんのたまアリ
ライブのFC先行予約の用紙が到着。
どちらもネットでの予約で、当選分だけの支払いに。ただ、
郵便局の支払いだけというのが、ちょっと面倒^^;

ゆかりさんは4限となっているのですが、アリーナモードで
やるのかなぁ。まあ、1枚ずつしか申し込まないので、
外れはしないと思いますけどね^^

奈々さんのほうは、西武ドーム以外は2限。地方は1限かと
思ったら2限なので結構きついかなぁ。
とりあえず、全公演行く予定^^
外れたときの交換要員も考えて地方は2枚ずつ申し込みかな。
昨年は、名古屋と大阪も一日ずつ外れたからなぁ^^;

全公演行くには、日程的に結構休まないといけないけど^^;


| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2013/03/25

「Fantastic future」MV

今日は一日雨模様。気温も低くて、春が遠ざかったみたいです。
明日も気温が上がらないみたいです^^;

田村ゆかりさんのニューシングルのMVがGyao!で公開
田村家4姉妹が出演という構成。フルで公開されているので、
色んなゆかりさんが堪能できます。

編み物をしていて、妹にからかわれて照れている風の
ゆかりさんがとっても可愛いです^^
あっちむいてホイの動きがなんとなく変かも(^^;)

6月のライブのFC先行も送付されたみたいなので、楽しみ^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2013/03/24

横アリ2Days

今日はちょっと曇り模様。雨にはならなかったので良かったです。

今週末は、リリパの横アリ2Daysにいってきました。両日共に、
4時間の長丁場。ちょっと疲れましたが、とっても楽しかったです。
初めてのリリパでしたが、大満足でした。

両日ともアリーナのステージよりのほぼ最後尾。ちょっと遠目
でしたが、オペラグラスで出演者の表情はばっちり。
奈々さんとゆかりさんの二人を並んでみられて、うれしかったな^^
二人を一緒に見るのは、久しぶりでした。

次回もリリパがあれば、ぜひいきたいなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2013/03/21

AKB48劇場

今日はちょっと寒かったですが、良いお天気でした。明日は、また
暖かくなるみたい。桜も咲いて、春爛漫といった感じですね^^

そんな中、秋葉原のAKB48劇場に行ってきました。FC枠で応募した
公演チケットが初当選(^^)/

当たったのは「大島チームK」公演。キャプテンの大島さんは、いな
かったのですが、板野さんが1ヵ月ぶりに出演という公演でした。

チケットを無事交換したあとは、初めての劇場ということでメンバーの
写真を見たり、モニターで流れていたメンバー紹介などを見たりして、
開場までの時間を楽しく過ごしました。

入場順は、チケット番号で抽選(1列10人ごと)になるのですが、なんと
一番最後に呼ばれるという悲しいことに(>_<)

立ち見の右側後ろ側になってしまいましたが、劇場は小さいので、
結構近くに見えました。普通のライブ会場だと1桁列目ぐらいの距離
ですからね^^

ただ、柱があるのと、前に背の高い人がいた関係で、ステージセンター
付近はちょっと見えづらかったかな。でも、右側にメンバーが出てくると
メンバーの表情もバッチリ^^

割りと来る回数が多かった小林香奈さんとは、何度か目が合った様な
気が(妄想^^;)。
あと、前田さんとか、永尾さんとか、阿部さんとか、藤田さんとか、北原さんとか可愛かったなぁ。

次は、チームB公演を当てて、間近で柏木さんを見たいな^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2013/03/19

幕張2Days その2

今日は良いお天気で、暑かったですねぇ。明日は午後から雨の予報
ですが、お休みなので晴れて欲しいなぁ。

さて、昨日の続きで幕張2日目のお話を。

2日目は、衣装展でステッカーを配るというので、1日目より1時間ほど
早く出発。無事ステッカーを貰えて、ペンライトとスクールカレンダーも
買えたのでとりあえず満足。その後、コール本も貰えて準備完了。

2日目の席は、スタンドAの2列目通路席。ちょうど、ミラクルペンライト
のコントロールしているところが真下でした。ライブ中にクルクル色が
変わるのが面白かったです^^

2日目のライブは、2013年に飛ばされた堀江さんの冒険譚。海賊に
なって大活躍です。アリーナを使っての海賊戦などもあって、2日目も
客席を何度も巡ってました。

セットリストは、滅多に歌わない曲がたくさんあるちょっとマニアックな
構成。もちろん佳境となるボスとの戦闘場面では、いつもの様に
「ヒカリ」が。ちなみにボスのキャプテンガイコツはCVが千葉繁さん^^;

本編最後は、トロッコに乗って「BE FREE」を歌いながら会場から去って
行くという心にくい演出も^^

1日目よりちょっと短めでしたが、考え抜かれた演出が満載でとっても
楽しかったです。堀江さんのウラ話では、使用した衣装が107着だとか、
物販等のBGMにも使われていた公演用のオリジナル曲「パイレーツ・
オブ・ユイのテーマ」英語版は今井清隆さんが歌っているとか、すごい
お話が聞けました。

その後のライブは、1日目より多い3曲を披露。2階スタンドに上がっての
トロッコ移動も。終わってみれば、前日とほぼ同じ3時間のライブ。
堀江さんのエンターテイメントを満喫できました。

2日間とも会場にはたくさんのカメラが入っていたので、映像化は
間違いないと思います。発売が待ち遠しいなぁ^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2013/03/18

幕張2Days その1

今日も暖かな一日でした。ただ風が強かったですねぇ。夕方からは
雲行きが怪しくなってきたので、明日はやっぱり雨かなぁ。

さて、週末の幕張2Daysのお話でも。

1日目は宅配や洗濯で出るのが遅くなったので、チケットを交換したら
物販が終了していて何も買えずじまい^^;
とりあえず、FCの継続だけして終了。ライブが始まってみると、サイリ
ウムが買えなかったのは、痛恨の極みでした(>_<)

開場前に知り合いと合流して、しばらく歓談。サイリウムなどのグッズも
見せてもらいました^^

1日目の席は、アリーナB。メインステージにも花道にもそこそこ近くて、
なかなか良かったです。ちなみに立ち見席は、アリーナのセンター
ステージより後ろ側。逆に、スタンドより神席だったみたいです^^

ライブは、いつもの様に堀江さんの会場へのダッシュでスタート^^;
その途中で「タイムズ伯爵」ぶつかって、トランクに貼っていたステッ
カーが飛んでくというアクシデントが発生。そのステッカーを探して、
これまでのライブ世界をめぐるというストーリーでした。詳細は、
発売されるだろう映像でご確認を(カメラがたくさん入っていたので、
発売は確実です^^)。

アリーナばかりでなく、スタンドまでトロッコでめぐるという大サービス。
こんなにトロッコで移動するライブは、初めてかも^^

物販で売られていたミラクルライトは、ホントにミラクルで、曲に合わ
せて色が変わる仕様。演出に合わせて色が変わるので、すごく、
きれいでしたねぇ^^。

ベストアルバムが全曲聴けて、さらに何度も間近で見られるという
最高のライブでした^^

最後は、堀江さんが未来に飛ばされて終了。「2日目へ続く」となり
ました。アルバムを全曲歌う関係で、本編が2時間半と長めでしたが、
全然時間を感じさせない楽しいライブでした。

長くなったので、2日目はまた明日。

写真は、2日目に購入したグッズと衣装展でもらったシール、有志作成
によるコール本(ありがとうございます)です。

P1000160s

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2013/03/17

堀江由衣をめぐる冒険Ⅳ~パイレーツ・オブ・ユイ 3013~

今日も良いお天気で、暖かな陽気でした。明日は、午後から
雨との予報。健康診断で外出するので、降らないで欲しいなぁ。

さて、昨日に引き続いて幕張に行ってきました。今日は、
ペンライト購入のためちょっと早めに到着。だけど、ほとんどの
グッズが売り切れていて、ペンライトとスクールカレンダーだけ
購入。マグカップとポストカードも欲しかったなぁ^^;

遅くなったので簡単に。

今日の席はスタンドAの2列目。メインステージからは遠かった
ですが、今日もトロッコで来てくれたので、近くで見ることがで
きました^^

昨日とは違うセットリストで、普段聴けない久しぶりな曲が盛り
だくさん。とっても楽しかったです。

本編は昨日よりちょっと短くて2時間ちょっと。その後のウラ話は
同じくらいでしたが、アンコールの曲が多かったので、ほとんど
同じくらいの時間に終了。

2日間のライブは色んな堀江さんが堪能できる構成で、すごく
楽しかったです。ミラクルペンライトでの演出もすごかったです。

次は、FCイベントの黒ネコ集会かな。アニサマに出てくれないと、
秋までしばらく会えないかなぁ^^;。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2013/03/16

堀江由衣ベストライブ~由衣と時間泥棒~

今日も良いお天気。日差しが当たるとちょっと暑いくらいの
陽気でした。

というわけで、今日は堀江由衣さんのライブに行ってきました。
場所は幕張メッセイベントホール。幕張は奈々さんのライブ
以来で、イベントホールは田村ゆかりさんのライブ以来かなぁ^^;

遅くなったので簡単に。
ベストアルバムを全曲歌うだけ出なく、これまでのライブの
小道具もが出てきて、ベストライブにふさわしいライブでした。
これで、無料とは恐れ入りました^^

本編2時間半、堀江さんの解説他30分と、全部で3時間近い
ライブ。とっても楽しかったです。
堀江さんを間近で見ることもたくさんできて、最高でした。

明日のライブも楽しみ^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2013/03/15

FULLMOON LIVE TOUR 2013@関内

暑くなったり寒くなったり、雨が降ったり晴れたりと、変わりやすい
天気が続いていますね。今日はちょっと暖かくなりましたが、
明日はもっと気温が上がるとか^^;

というわけで、会社を早めに上がってmoumoonのライブに行って
きました。場所は昨年のツアーでも行った関内ホールです。

前回も9列目と近かったのですが、今回はなんと最前列(^^)/
柾さんのほほ真正面の通路席でした。ギタープレーを堪能^^

YUKAさんが前に来ると、近すぎて視線の正面には足が^^;
美脚が堪能できて良かったのですが、じっと見てるわけにも
いかず、視線のやり場に困ることも^^;

ライブは今回も大盛り上がり。YUKAさんと柾さんが楽しそうに
ステージを駆け回る姿が印象的でした。
静かな曲で、スポットライトに照らされて歌うYUKAさんの姿は、
近くで見ると一段と素敵でした。

柾さんの曲とYUKAさんの歌声がとっても素敵で、moumoonの
ライブはとっても癒されます。

次は、4月の中野サンプラザ2Days。座席はまだわからないけど、
どちらかは近くで見られると良いなぁ^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2013/03/11

グッズ情報

今日も良いお天気でしたが、ちょっと寒かったですねぇ。明日は、
また暖かくなるみたいで、体調がおかしくなりそうですね^^;

さて、今週末行われる堀江由衣さんのライブグッズ情報が公開に。
2日間で違いコンセプトのライブをするので、どちらも違うグッズが
売られるみたいです。

1日目の無料ライブより、2日目の有料ライブのグッズの方が、
ラインナップが多いですねぇ。今回は、パンフがないので、
購入は無しかなぁ。

ミラクルペンライトは、色が変わるタイプなのかなぁ。ちょっと、
気になります。あとは、実用性のあるマグカップが欲しいかも。

ライブ明けの月曜日が健康診断なのがちょっと心配^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2013/03/10

サイクリング

今日も暖かでしたが、風が強くて埃がすごかったみたいですねぇ。
お昼以外は家に避難していました^^;

そんなわけで、昨日行ってきたサイクリングのお話を。

昨日も暖かでしたが、風もあまり強くなく絶好のサイクリング日和
でした。日がさしていたので、ちょっと日焼けしちゃいましたが^^;

行き先は、久しぶりに横浜方面。足を伸ばして、上大岡まで行って
きました。今回は、坂道を避けて海側の道路を一路西へ向かう
コース。

まずは、鶴見駅近くのJRのガードをくぐって第一京浜へ。そこからは、
みなとみらいを抜けて県庁の辺りまで。そこから山側に向かって、
横浜スタジアムを抜けて、地下鉄沿いに上大岡へ。
休日とあって、みなとみらいや横浜スタジアムのあたりは人出も
多かったですね。

上大岡で早めの昼食を食べて、帰宅の途へ。最初は間違えて、
金沢文庫方面に向かったのはご愛敬。帰りもほぼ同じ道を通って、
帰ってきました。トータル50kmほどで、ちょっと疲れました。

来週からはライブが続くので、次の遠出は桜が咲いた頃かなぁ^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2013/03/08

チケット

今日も暖かな一日でしたね。今週末も暖かそうで、ライブの予定が
入っていないので、久しぶりに遠出しようかなぁ^^

さて、3月、4月のライブチケットを発券してきたのですが、かなり
良い席でした。

3月15日の関内ホールは1列目(^^)/
4月24日のオーチャードホールは2列目(^^)/
25日は3階だけど^^;

夏の奈々さんツアーの抽選が心配だなぁ^^;

というわけで、4月24日の坂本真綾さんのチケットが一枚余っている
んだけど、誰か行かないかなぁ。そっちのチケットは、明日発券だから
席は不明なんだけど^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2013/03/05

夏のツアー

今日も良いお天気。明日からは、5月頃の気温になるとか。
しばらく暖かい日々が続きそうです^^

そんなわけで、奈々さんの夏のツアーのお話。
今年は、こんな日程になってます。後ろの数字は座席数。

7月 7日(日) 愛媛県武道館:6500
7月14日(日) 大阪城ホール:16000
7月15日(月・祝)大阪城ホール:16000
7月20日(土)北上市文化交流センター :1500
7月21日(日)須賀川市文化センター:1200
8月3日(土)西武ドーム
8月4日(日)西武ドーム
8月10日(土)宮崎市民文化ホール:1800
8月11日(日)鹿児島市民文化ホール:2000
8月17日(土)日本ガイシホール
8月18日(日)日本ガイシホール

東北地方のキャパがかなり少なめになってます。
7月末が抜けているので、栗林さんのライブがセーフ^^
8月頭は、サマキャンとかぶるかなぁ^^;

というわけで、チケットはとりあえず全部申し込む予定。
後半は夏休みをもらえそうなので九州には行きたいなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2013/03/04

座長公演3

今日は良いお天気。ちょっと寒かったですが、明日は暖かくなりそう。
春が近づいている感じですね^^

さて、昨日いってきた水樹奈々さんの座長公演のお話を。
夜公演だけだったので、ゆっくりと出発。物販はガラガラだったの
ですが、お目当てのどら焼きは売り切れ。しょうがないので、ポスト
カードとCD特典のサイン入り写真をゲットしてきました。
お姫様な奈々さんは、かわいいですねぇ^^

入場前に知り合いとばったり会ったので、ちょっとだけお話から会場へ。
今回の席は、正面の枡席で前から8列目。狭かったけど割りと近くて、
見やすかったです。2階席は全周入っていて、なんでも9000人とか。
すごい人数ですねぇ^^;

いつもの様にライブとお芝居という構成。お芝居の配役などは、奈々
さんのブログ
を見てくださいね^^

ライブとお芝居の間には、5月発売のライブ映像もちょっとだけ披露。
今回は、両方共にオーディオコメンタリーが入るとか^^

ライブでは、フルオケライブで聴けなかった「Get my drift?」が聴けた
のが、うれしかったです。お芝居での「千年の古都」もとっても素敵
でした。

映像化されるみたいですが、また何かの付録ディスクなのかな。

終了後は、夏のツアー日程も発表に。タイトルは「LIVE CIRCUS」との
こと。どんな演出になるんでしょうね。全部行けるかはわからないけど、
愛媛と九州に行きたいなぁ^^

終演後は、知り合いと秋葉のサイゼリアでお食事。色々とお話しできて、
楽しかった。

次はリリパだ(^^)/

P1000159s

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2013/03/02

ななマガ#39

今日は良いお天気でしたが、風が強かったですねぇ。自転車で
お昼を食べに行ったのですが、向かい風はきつかった^^;

さて、昨日届いた水樹奈々さんのFC会報のお話でも。

今号は、先日行われたオーケストラライブの大特集。表紙も
しっとりした薄い水色のドレス姿。素敵ですねぇ^^

ライブレポに加えて、OP映像やショートムービー、リハのレポ
などものっています。一番の読みどころは、奈々さんと藤野さん、
上松さんの対談。熱く語ってますねぇ^^

それ以外には、のど自慢やMJ、MUSIC FAIRなどのバルの
レポートも。

次号は4月発売ということで、座長公演の特集かな^^

P1000158s


| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2013/03/01

Mellow Pretty 52号

今日は暖かい一日でしたが、夕方から雨模様。春一番も
吹いたみたいです。もう3月なんですものねぇ。

さて、先日届いていた田村ゆかりさんのFC会報のお話を。

今号の表紙は、先日発売になったニューシングルのジャケット
衣装。中身も、ジャケットやMV撮影のレポがのっています。
今週あったゆかりちゃん祭りのグッズ撮影風景も。

今号は、東京タワーにいったり、お菓子の家を作ったりと色々
な活動もしている見たいです^^

めろぷりさんの日常は、「あなたのお家のゆかりんコーナー」
というお題なのですが、皆さん綺麗にグッズを飾ってますねぇ。
うちももう少しものが少なければ色々飾りたいんですけどね^^;

P1000155s



| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »