« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »

2013年4月

2013/04/30

「NANA MIZUKI LIVE GRACE-OPUS Ⅱ-×UNION」購入

今日は曇り空の変なお天気。とりあえず、外に出ているときに
雨が降らなかったので良かったです。

さて、今日は奈々さんのライブBlu-rayフラゲ日ということで、
秋葉原に行ってきました。駅前のフラッグも奈々さん仕様に^^

ゲーマーズのディスプレイも奈々さん仕様で、5Fでは衣装展
もやっていました。等身大のPOPの写真はOKだったので
しっかりとってきました。ここで買うと、このPOPが当たるかも
ということで、ゲーマーズで購入。2枚のポスター&ブロマイドと
メーカー特典の告知ポスターをもらってきました。飾るところは
ないんですけどね^^;

とらのあなのディスプレイを取りに行く途中で、アドトレーラー
と偶然遭遇。運良く交差点に停まったので、激写。近すぎて
全体は撮れませんでした^^;

ゲーマーズのディスプレイはGRACE仕様でしたが、とらのあな
はUNIONの海賊仕様となっていました。どちらも格好いい^^

GWは時間があるので、コメンタリーをまとめて聴こうかなぁ^^;

P1000186s

P1000189s

P1000197s

P1000191s

P1000195s

P1000202s


| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2013/04/29

MJ公録

今日も良いお天気。あまり暑くなくて、過ごしやすかった
です。明日は、雨模様ということでちょっと心配。せっかくの
平日休みなので晴れて欲しいなぁ^^;

そんなわけで、今日はMJの公開収録にいってきました。
奈々さんが出るMJの公開収録は、かなり久しぶりですねぇ^^

今回は、AKB48、河西智美さん、倉持明日香さん、家入レオさん
Perfume、水樹奈々さんと好きな出演者が多くて楽しかったです。
席はいつもの様に3階でしたけどね^^;

AKB48は新曲の「さよならクロール」に加えて、「大声ダイアモンド」
も披露。珠理奈さんがここで初めて歌った思い出を尾半紙してい
ました。あれからもう5年も経つんですねぇ^^

Perfumeも新曲の「Magic of Love」を披露。ジャケットと同じ衣装で、
初披露ということです。Perfumeらしい感じのポップな曲でした。

水樹奈々さんは、T.M.Revolutionと登場。黒の衣装の奈々さんは
とっても大人な感じでした。色っぽかったです^^

歌もとっても激しくて格好いい感じでした。大盛り上がりで終了
したのですが、ここでハプニング。西川さんの肩のプロテクターが
外れたということで、もう一度収録のやり直し。

なんと2回も二人の熱いパフォーマンスを見られるといううれしい
状況に。二人には悪いですが、とってもうれしかったです。

奈々さんのツアーでは歌うのかなぁ。アニサマでは、コラボして
くれるかな^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2013/04/28

「この世界は僕らを待っていた」購入

今日も良いお天気でした。明日までは天気が持ちそうなのですが、
水曜から天気が崩れそうということでちょっとと心配。

さて、先日買ってきた茅原実里さんのニューシングルのお話でも。
発売日前日に秋葉原で買ってきたのですが、ライブが多くて、
すっかり書くのを忘れてました^^;

買ってきたのは、ゲーマーズ。色々と特典を見比べて、この絵柄
の茅原さんに決定^^

今回のシングルは、アニメのOPとGameの主題歌の2曲とノン
タイアップが1曲の計3曲。最近、アニメの主題曲が多くて、
うれしいですね。

CSのカウントダウン番組で「この世界は僕らを待っていた」の
MVが流れていましたが、茅原さんがとっても素敵でした。
ロングの衣装がお似合いで、大人な感じが良いですね^^

今日の昼間にはBSフジで昨年のBirthdayライブをやっていた
のですが、思わずじっくり見ちゃいました。6月に発売になるのが
楽しみですね。

8月のライブは、奈々さんとかぶっていて行けそうにないので、
ライブは秋まで我慢かなぁ^^;

P1000185s

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2013/04/27

Scansnap購入

今日も良いお天気でした。しばらく良いお天気が続きそうです。

10連休のGW突入ということで、まずは散髪にいってきました。
今年のGWは、ライブ遠征がほとんどないので部屋の片付けを
しようかと思っています。

そんなわけで、ドキュメントフィーダーのScansnapを購入。
部屋に溜まっている領収書や雑誌などをデジタルデータに取り
込んで処分しちゃおうかと考えています。NEXUS7を買ったので、
紙で持っなくても見るのが簡単ですからね^^

両面もサイズ混在でも問題なく取り込めるのが良いところです。
スキャンもOCRも結構早いので、作業ははかどりそう。保管時の
サイズはコンパクトなのも良いところです。

ついでに、雑誌の解体用にロールカッタータイプの裁断機も購入。
かったで切ってると大変ですからねぇ^^

GWは自炊を頑張るぞ(^^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2013/04/26

AKB48グループ臨時総会~白黒つけようじゃないか!二日目

今日は良いお天気でしたが、夕方は風が強かったですねぇ。
週末はお天気が良さそうなので、色々と遊びに行こうかな^^

そんなわけで、3連続ライブの最終日は、NMB48の武道館
単独公演です。前2日のライブとは全然違う感じ^^;

NNMB48の単独ライブは、ZEPP TOKYO出会ったライブに
行って以来なので、かなり久しぶりです。NMB48とは、
雨の臨海公園でのお披露目にも行けたし、武道館初ライブも
行けたということで相性が良い感じです^^

ちなみに推しメンは、吉田朱里さんとか矢倉楓子さんとか。
美形好き^^;

今回のコンサートは、センターステージでアリーナは無しという
構成。どの席からもよく見えて、ほぼ資格無しといった感じ
でした。

今日の席は2階の後ろの方だったのですが、スクリーンが
見やすかったのと、、双眼鏡がフル稼働だったので特に
問題なし。みんなの可愛いらしさを堪能できました。

ぐぐたすで実況していたみたいなので、詳細は省略しますが、
山本彩の「ジャングルジム」がとっても良かったです。直前の
ギタートラブルにもかかわらず、堂々とした歌いっぷりが
最高でしたね^^

アンコールでの吉本芸人登場による寸劇もNMB48らしいところ。
他のグループでは真似ができない演出ですよね。

久しぶりのアイドルライブはとっても楽しかったです。日産スタ
ジアムには日程の都合で行けないのが、残念です。

いつかNMB劇場にも行きたいなぁ(2劇場は行ったので^^)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2013/04/25

LIVE TOUR 2013“Roots of SSW”@渋谷②

今日は良いお天気で、ちょっと暑いくらいでした。明日は、
また雨とのことでちょっと心配。

さて、今日も渋谷のオーチャードホールに行ってきました。
坂本真綾さんのツアー最終日です。今回は、3階左側の
バルコニー席。後ろでしたが最前だったので見やすかった
です。
昨日とは音の聞こえ方やステージの見え方がだいぶ違い
ました。

セットリストは違いはないのですが、MCの語り口はちょっと
違ってましたね。昨日は2時間45分と長かったので、今日は
2時間半といってましたが、やっぱり昨日よりちょっと長め^^;

セットリストの中では、私は丘の上から花瓶を投げる、ニコラ、
everywhere 部分とcloud 9が、かなりお気に入りです。
後半のメドレーも大盛り上がりで、とっても良かったです。

アンコール終了後に、サプライズで、メンバーとスタッフから
SSW認定証が贈呈。真綾さんが感激で涙ぐんでたのが印象
的でした。

ツアー3ヶ所参加しましたが、じっくりと歌を聴くことができて
とっても良かったです。次のライブはどんな感じになるのかなぁ。

さて、明日は3連続ライブの最終日。武道館でのNMB48ライブで
盛り上がるぞ(^^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2013/04/24

LIVE TOUR 2013“Roots of SSW”@渋谷①

今日は、雨が降ったり止んだりのお天気。夜は結構風も強くなって
ました。明日は回復するみたいなので、一安心。

そんな中、坂本真綾さんのライブで渋谷に行ってきました。
場所は、オーチャードホールです。初めて行きましたが、
かなり良い感じの会場でした^^

今日の席は2列の真ん中あたりと、とっても良い席でした。
バンドメンバーも皆さん見られたし、後ろの映像もしっかり
観られてとっても良かったです。
名古屋は、半分しか見えなかったからなぁ^^;

明日の千秋楽も行く予定ですが、今度は三階。全体を
じっくり眺めてこようと思います。

ところで、水樹奈々さんのツアーチケットですが、交換して
くださる方を大募集中です。
岩手、福島、宮崎、名古屋2日目をそれ以外のチケットと
交換してください(^^)/

メールお待ちしております^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2013/04/23

Circusチケット当落発表

今日も良いお天気でしたが、ちょっと寒かったですね。
明日からライブ3連戦なんですが、天気が悪そうで、ちょっと
心配^^;

さて、水樹奈々さんのツアーのFCチケット当落発表が
ありました。全公演申し込んで、7公演当選。7/11と
なかなか良い感じでした。

当選したのは、愛媛2枚、大阪両日2枚ずつ、西武ドーム
1枚ずつ、鹿児島2枚、名古屋1日目2枚の計12枚。
名古屋の最終日が外れたのが、かなり残念です。

2枚当選したところを捌くのも考えないといけないけど、
2枚当選したどこかとうまく交換できると良いなぁ^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2013/04/22

AKB48Group新聞4月号

今日は良いお天気でした。ちょっと寒かったですけどね。
水曜日からまた天気が崩れるみたいで、ちょっと心配。

さて、先日購入したAKB48新聞のお話でも。

今月の表紙は、珠理奈さんと美優紀さんの兼任エース対談
となっています。ちょっと不思議な感じの対談^^

センターページは、HKT48初の単独握手会の写真。初々しい
感じが可愛いですね^^

先日行われたSKE48のガイシ公演の様子も大特集。卒業
メンバーのユニット写真や卒業コメントなども載ってます。
チケット取れなかったのが、ホントに残念でした。

それ以外にも色々な記事が載っていて本当にお買い得です。

そういえば、「思い出せる君たちへ」の後半は、K5th公演が
当たってました。B公演には、縁がないなぁ^^;

P1000184s


| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2013/04/21

黒ネコ同盟ひみつ文書File.72

今日は午前中は雨模様。午後からは上がりましたが、寒かった
ですねぇ。冬が戻ってきたみたい^^;

さて、先日届いていた堀江由衣さんのFC会報のお話でも。

今回の表紙は、幕張2daysのポストカードの衣装。可愛い^^
というわけで、今回はグッズ撮影風景とライブ写真の一部が
のっています。詳しいレポは、次回の会報とのこと。待ち遠しい
なぁ。

今回は12期の最後の会報なので、1年を堀江さんの写真で
振り返るコーナーも。今期は、ライブやイベントが盛りだくさん
でした。今年もたくさんライブがあるといいなぁ^^

次号は、5月発行とのこと。ライブレポが楽しみです。

P1000183s

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2013/04/20

LIVE TOUR 2013“Roots of SSW”@名古屋

今日は夜から雨模様でしたね。昼間も寒くて、春先に逆戻りした
感じでした。

そんななか、久しぶりに名古屋にライブを観に行ってきました。
坂本真綾さんのニューアルバムを引っさげてのツアーです。
最近は、頻繁にライブをやってくれるのでうれしいですね。
東京公演にも行くのですが、しばらく名古屋に行ってなかった
のでちょいと足を伸ばしてみました^^;

今回は開始時間が16時と早かったので、日帰りモードです。
なので、お昼過ぎに到着してまずはサンシャイン栄に。
空いているようだったら、SKE48カフェでお昼をと思ったのです
が、並んでいたので断念。近くのお店であんかけスパに予定
変更。その後は、オアシス21でまったりと^^;

今回の席は3階だったのですが、バルコニー席でステージに
一番近いところ。横からでしたが、1階の後ろよりも近い感じで
なかなか良い席でした^^

セットリストは、ニューアルバム中心でしたが、それ以外の曲は
あまりライブでやらない曲を選曲したとのこと。全体的に、しっとり
とした感じでしたね^^

衣装は白のロングドレスと青のミニ。とってもお似合いでしたが、
結構大胆に足とか出してましたね^^;

2時間半のライブはとっても楽しかったです。真綾さんの歌声は、
やっぱり良いですねぇ。次の東京公演では2列目とかもあるので、
もっと楽しみかも^^

帰りは時間があったので、地下街のいつも行くパン屋さんと、
高島屋の地下で手羽先などをお土産に買って帰宅。
次の名古屋は、奈々さんのライブかなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2013/04/18

アニカンFREE Vol.121

今日も良い天気でしたが、夕方は風が強かったですね。
週末から天気が崩れるみたいで、ちょっと心配。

そんなわけで、ゆかりさんのシングルを買ったときに
もらってきたアニカンのお話でも。

もちろん表紙は、シングルが発売になった田村ゆかりさん。
MVやカップリング曲のお話に加え、今年の目標についても^^

来週シングルが発売になる茅原実里さんも1ページ。3曲目は、
茅原さん作詞で、俊龍さんが作曲ということで、楽しみです^^

同じくシングル発売の栗林さんも登場。5月末にはアルバムが
発売され、6月からツアーも始まります。7月の東京公演のチケット
は確保済なので、こちらも楽しみです。

5月にBlu-rayが発売になる水樹奈々さんもカラーで登場。ライブの
振り返りと正月旅行のお話。今度のMJのチケットがあったたので、
新曲を生で聴くのがたのしみです^^

P1000181s

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2013/04/17

Fantastic future発売

今日も良いお天気で、そろそろ初夏突入かというような気温でした。
週末はちょっと涼しくなるみたいです。

さて、田村ゆかりさんのニューシングル発売日ということで、久しぶりに
会社帰りに秋葉原へ。

今回もゲーマーズととらのあなのディスプレイはゆかりさん仕様に。
加えて、駅前の街頭にもゆかりさんのフラッグが。アドトレーラーにも
うまく遭遇できて、停車してる所を激写^^

ゲーマーズで購入して、ジャケットと別ポーズのブロマイドもゲット。
今回は、全4曲入りと前作より1曲増えてます。アルバムは出ていない
けど、シングル2枚で7曲も新曲があるので、6月のライブは全部生で
聴けそうで楽しみ^^

P1000170s

P1000177s

P1000173s

P1000180s

P1000182s

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2013/04/16

チケット

今日も良いお天気でした。最近は穏やかな天気が続いていて、
過ごしやすいですねぇ^^

さて、しばらくライブに行っていなかったのですが、来週は
ライブ三昧。
土曜日は名古屋で真綾さん、水木は渋谷で真綾さん、金曜は
武道館でNMB48となってます。

真綾さんは、渋谷が2列目なのでかなり期待^^
NMB48は、2階のかなり後ろなのでよく見えるかなぁ^^;

GW中は予定が入っていないのですが、開けて9日はAKB48の
「思い出せる君たちへ」A4th「ただいま恋愛中」となってます。

結構申し込んだんですが、1つしか当たらなかったんですよね。
まあ、当たっただけ良しとしなくちゃですが^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2013/04/12

歓迎会

今日はとっても良いお天気でした。朝晩ちょっと冷え込むのが
玉に瑕^^;

さて、久しぶりのブログとなりますが、今週は歓迎会が2回あって
帰ってくるのが遅くなったのが一番の原因。
いつもと違う場所での宴会だったので、終了時間が結構遅めに
なってました。
まあ、違う感じの料理が食べられたのでラッキーでしたね^^

今週末はライブもなくて、天気も良さそうなのでサイクリングで
遠出しようかなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2013/04/08

ゆかりさんのHP

今日はカラッと晴れた良いお天気。暑くもなく寒くもなく、
過ごしやすい一日でした^^

さて、4月になって田村ゆかりさんのHPもニューシングル
仕様になってます。ジャケットとポーズ違いの写真に。

FCページのTOP画像も変わっていて、イチゴ柄の
ピンクの衣装。どちらも素敵ですね。

6月のライブのFC先行も始まっているので、両日1枚ずつ
申し込みしました。良い席が当たるといいなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2013/04/06

FULLMOON LIVE TOUR 2013@東京2Days

今日は午後から雨模様。夜になるとかなり荒れるとのこと。
ちょっと心配ですねぇ。

さて、今週末はmoumooonのツアー東京2Daysに行ってきました。
場所は、中野サンプラザです。

金曜日は平日とあって、2階席は入れてなかったみたいですが、
ライブは大盛り上がりでした。収録用のカメラが入っていたので、
映像化されるようです。

土曜日は、2階席も入っていてさらに大盛り上がり。バンドメンバーが
いつもと変わっていたので、金曜が収録になっていたみたいです。

今回は4公演参加しましたが、どの公演も楽しかったです。会場との
一体感がとても素敵でした。YUKAさんとMASAKIさんの笑顔も最高^^
今回は、3公演で5列目以内と席も良かったなぁ^^

うれしいお知らせとして、9月19日に中野サンプラザでの「FULL
MOON LIVE ~中秋の名月~」とFCイベントの発表がありました。
FCイベントは、夏前ぐらいということで楽しみです。

ラストの石川公演も頑張ってください(^^)/

写真は、プレミアチケットのプレゼントと物販のマグカップ^^

P1000167s

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2013/04/04

Nana Party

今日はカラッと晴れた良いお天気。明日も暖かくて良いお天気
みたい^^

水樹奈々さんのHPがライブDVD仕様に。収録内容とジャケット
写真も公開になっています。

ジャケット写真は、GRACEに合わせた白いジャケット風のミニの
衣装。キュートな感じですね。

HPのTOPページの写真には、UNIONに合わせた海賊風の
衣装姿ものってます。こちらはちょっと色っぽい感じかな^^

両ライブにコメンタリー付きなのですが、GW中に発売なので
見る時間はたっぷり取れそうです^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2013/04/03

ゆかりちゃん祭りレポ

今日は、風が強くて雨が降って、寒かったですねぇ。
明日は暖かくなるみたいですが、週末はまた雨みたい(>_<)

さて、先日行われたゆかりちゃん祭りのレポが「レぽたま」に
のっていました。この日は、カウントダウンの曲全てで衣装
替えをするというスペシャルなライブでした。

全曲の衣装が大きめの写真でのっているのが良いですね。
幕間に行われた対決ででてきた新しいダンサーさんも、
一緒に写ってます。いつものネコさん達と違うのが、ちょっと
不思議な感じ^^;

次のたまアリライブでも出てくるのかなぁ^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2013/04/02

リリパ公式レポ

今日は一日雨模様。ちょっと寒い一日でした。明日も雨みたいで、
憂鬱ですねぇ^^;

さて、先日行われたリリパVのレポが公式サイトにアップされています。
写真はあまりのっていないのですが、2日間の様子が結構詳しくのって
ます。

2日目のシャッフルアフレコでのゆかりさんと奈々さんのラブラブっぷり
も詳細にのっているのが^^;

リリパⅣの映像は、映画第2弾DVDの特典映像だったので、リリパVは
第3弾の特典映像かな。3年後くらいじゃないと見られないんだろうな^^;

写真は、購入したパンフとリリパ後にもらったサイン入り色紙。

P1000164s

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2013/04/01

m.s.s letter 19号

今日は良いお天気。明日は、また雨みたいですが。明後日からは
また気温が上がるみたいで、春らしいお天気になるかな^^

さて、茅原実里さんのFCから会報が届きました。今号の特集は、
先日行われたFCライブ。ステージ写真が一杯で、茅原さんの
笑顔満載です。B-Side Collectionのジャケ写やライブパンフ撮影
レポなどものってます。

というわけですが、茅原さんが今の事務所を離れるということで
FCも解散に。今号がm.s.sでの最終号となりました。
ツアー発表がなかったのでどうしたのかと思っていたのですが、
こういう事情もあったのでしょうね。

今後どうなるかわかりませんが、頑張って欲しいですね。

P1000166s

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »