« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »

2013年5月

2013/05/30

「LOVE ♡ LIVE *Fall in Love*」Blu-ray発売

今日は雨が降ったり止んだりのお天気。梅雨らしい感じ
でしたねぇ。週末はちょっと晴れそうなので、一安心。

さて、会社帰りに秋葉原に行って、田村ゆかりさんの
ライブBlu-rayを買ってきました。

ゲーマーズととらのあなもゆかりさん仕様のディスプレイ
になってました。ゲーマーズでは、衣装展もやっていて、
ゆかりさんのスタンディングPopと写真も撮れるように
なってました。このPopもプレゼントしてくれるとか^^
FROM GAMERSもゆかりさんが表紙になってまして、
ステージ写真も一杯。

ゲーマーズで購入して、ポスターとブロマイドを2枚ずつ
もらってきました。Popも当たるといいなぁ。

Blu-ray版は、ピンクのパッケージが可愛いです。
同梱の冊子はステージ写真が一杯で、ゆかりさんの
笑顔が満載です。

週末にじっくり鑑賞しようかな^^

P1000222s

P1000228s

P1000224s

P1000231s


P1000229s

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2013/05/27

29thシングル決定

今日も曇り空で、過ごしやすい一日でした。明日から天気が崩れ
気味なのがちょっと心配。

さて、水樹奈々さんのニューシングル発売が決まったみたいですね。
シンフォギアのOPとヤマトのEDの2曲に加えもう1曲の3曲入るとの
こと。3曲目はどんな感じの曲が入るのかな。

7月31日発売ということなので、ツアーの後半戦で聴けるかな^^
楽しみです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2013/05/26

GARNET CROW livescope ~THE FINAL~@東京

今日も暑い一日でした。昨日の日焼けあとも熱を持っていて大変^^;
来週は雨の日が多いとの予報で、とうとう梅雨入りかなぁ。

さて、金曜日に行ってきたGARNET CROWのライブのお話でも。

6月で解散なので、東京では最後のライブ。国際フォーラムは満杯
でしたね。席は1階の後ろの方でしたが、全体が見えて良かったです。

ラストライブなのですが、まだ大阪公演があるのでいつものライブの
雰囲気でした。MCもいつもの感じ^^
ただ、始まっての数曲は、由利さんの歌声がちょっと不安定でした。
やっぱり緊張してたんですかね。

セットリストは、懐かしい曲から最近の曲までバラエティに富んだ感じ。
あの曲がという曲もきて、とってもうれしかったです。
約3時間近いライブは大盛り上がりで、とっても楽しかったです。

ラストの大阪公演は行けないのですが、WOWOWでも放映されて、
DVDにもなるとのことなのでそれ待ちかな。ホントは、Blu-rayにして
欲しいところですが。

解散は残念ですが、別の形で皆さんの活動に触れることができたら
うれしいなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2013/05/25

四谷エリーゼ

今日は雲が多くて、ちょっと涼しい感じでした。明日も似たような
感じみたい。過ごしやすそうで良かった^^

というわけで、久しぶりに自転車で遠出をしてきました。今回の
目的地は四谷。久しぶりに、わかばのたい焼きが食べたくなった
ので^^;

家を出て多摩川大橋を渡って、国1を一路五反田方面へ。五反田
の手前で北上して、目黒通りへ。そのまま直進したら工事をして
いたので、目黒通りで曲がれば良かったなぁ^^;

道なりに行って外苑西通りへ。そのまま広尾を抜けて、青山墓地を
横に見ながら青山通りへ。神宮外苑から東宮御所と迎賓館を抜けて
四谷駅に到着。約1時間半の行程でした。

お昼は、大学の時によく行っていた洋食エリーゼ(今は揚げ物屋さん
になってますが^^;)にいた人がやっているという洋食屋さんへ。
四谷三丁目近くの小さなお店。大学の時に良く頼んだビーフトマト系
の定食を注文。懐かしくて、美味しかったです^^

その後は、わかばに行ってたい焼きを購入。一個だけ別にしてもら
って食べて、あとはお持ち帰り。

帰りは、品川まで下って、蒲田、川崎をまわって帰ってきました。
全部で約50キロの道のりでした。さすがに疲れたなぁ。
帰ってきたら、両腕が真っ赤になってました。日がさしてなかった
ので油断していたら、すっかり焼けちゃったみたいです^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2013/05/23

「逆上がり」公演bySKE48チームE@TDC

今日も良いお天気でした。しばらく良いお天気が続きそうでうれしい
なぁ^^

というわけで、会社帰りにTDCホールにAKB48の「思い出せる君たち
へ」を観に行ってきました。2回目の公演はK5thの「逆上がり」です。
パフォーマンスは、SKE48のチームE。組閣があって、このメンバーでの
公演も残り少ないこともあって、気合入ってましたね^^

今日の席は、第三バルコニーの正面最前。全体が見渡せて、とっても
良かったです。開演前のアナウンスは、金ちゃんこと、金子栞さん。
ちょっとたどたどしい感じが、とってもキュートでしたね^^

チームEの公演を見るのは初めてで、名前と顔が一致するメンバーも
少ないのですが、とっても楽しかったです。

中でも、金ちゃんは目を引いてましたね。みんなと同じ振りなんだけど、
なぜかゆったりとした感じに見えて、不思議。独特な雰囲気が、良い
感じでした。ユニットの「抱きしめられたら」はアンニュイな感じが、はま
っていて、すごく素敵でした^^
MCも独特な感じで、今日はジェットコースターになって、会場にWAVEを
巻き起こしていました^^

その他には、木本花音さんは、選抜常連だけ有ってやっぱり目だち
ますね。遠くから見ていても、どこにいるかすぐわかる感じです。
あと、速報で8位に入った柴田阿弥さん。前から可愛いと思ってまし
たが、生で観てもととってもキュート。パフォーマンスも目を引きました。
二人の「わがままな流れ星」は、めちゃくちゃ可愛かったです^^

公演最後には、オリジナル曲の「みつばちガール」を歌って終了。
公演中やアンコールのチームEコールもすごくて大盛り上がりでした。
またSKE劇場で公演が観たいなぁ^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2013/05/21

AKB48Group新聞5月号

今日は曇り模様。夜になっても涼しくならずに、ちょっと
蒸し暑いですねぇ。

さて、やっと買えたAKB48新聞のお話でも。

今号は、大島さん、秋元さん、宮澤さんの3人による座談会が
表紙です。4ページにわたる記事は、3人のデビュー当時から
今にいたる写真も交えた大ボリュームの内容になっています。

先日のAKB48グループ大集合のライブも各日2ページにわたる
大ボリュームでレポされています。NMB48しか行けなかったの
ですが、とっても楽しいライブでした。まとめて、Blu-rayで出る
のを楽しみにしています。

それ以外にも、TDC公演、NMBのリクエストアワー、各グループ
の秘蔵っ子等々、色々な記事が載っています。

柏木さんがちょっとしかのっていなかったのが残念^^;

次の号は、日産スタジアムのライブと総選挙が中心かなぁ。

P1000221s

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2013/05/20

ねんどろいど

今日は一日雨模様。そろそろ梅雨が近づいてきましたかね。
明日は晴れて暑くなりみたいですが^^;

さて、水樹奈々さんと田村ゆかりさんのねんどろいどが発売に
なるとのこと。どちらも公式HPに画像がのっていますが、
可愛いですね。

水樹奈々さんのは、Lovely FruitのMVの衣装みたいですね。
ナネットさんがいるのも良い感じですが、ちょもはどうしたの
かな^^;

田村ゆかりさんのは、ネコミミ付けてるけどなんの衣装なのかな?
パペットのウサギさんや桃猫団がいるのもうれしいですね。
法被を着ているバージョンもあるけど、背中にはしっかり書かれて
いるのかなぁ^^

どちらも4900円というお値段ですが、1体でこのお値段だと大変
ですねぇ(>_<)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2013/05/15

アニカンFREE Vol.122

今日も良いお天気。暑かったのでクールビズ発動です。通勤時に、
人身事故で30分も立ち往生したので、助かりました。
明日は、また雨みたいで、蒸し暑そう(>_<)

先日もらってきたアニカンFREEのお話でも。今号の表紙は、
水樹奈々さんとT.M.Revolution。二人で、楽曲やアニメの話を
熱く語っています。超大作のMVのお話も。ロングバージョンは、
CDには入っていないんですよねぇ^^;

裏表紙は、5月末にアルバムが発売になる栗林みな実さんです。
こちらは楽曲に関するインタビューに加え、来月から始まるライブ
ツアーのお話も。最終日の東京公演には行けそうなので、たの
しみです^^
みな実さんによる全曲解説も読み応えがあります。

中程には、田村ゆかりさんのライブBlu-rayの広告も。白黒ですが、
とっても可愛い(^_^)v

P1000220s


| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2013/05/14

「Preserved Roses」フラゲ

今日も良いお天気で、とても暑かったですね。そろそろ、
クールビズの季節かなぁ^^

というわけで、会社帰りに秋葉原に行って水樹奈々さんと
T.M.RevolutionのコラボCDを買ってきました。ゲーマーズの
店頭ディスプレイもコラボ仕様になっていました。

とらのあなは、エレベータドアや店頭ディスプレイに加え、
店頭横にポスターも。アニメとでは、ジャケットで二人が着て
いる衣装の展示もしてました。

購入はゲーマーズで初回限定版。アニメイトで期間限定版を
買おうと思ったらレジがすごかったので断念。週末にでも、
川崎のアニメイトで買おうかなぁ。ポスターが欲しいんですよね。

P1000216s

P1000215s

P1000219s

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2013/05/12

P.T.A. TV Vol.5

今日は雲が多かったですが、暑い一日でした。5月も半ばに
なって、そろそろ梅雨も近づいてきたかなぁ^^;

先日届いたPerfumeのFCからのDVDのお話でも。

年に1回届く、Perfumeの映像がたくさん入ったDVDです。
今回は、昨年のツアーの様子やシングルなどのジャケットや
MV撮影の様子などが入ってます。

加えて、第2回以来の3人それぞれのお楽しみロケも収録
されています。のっちは着付け&華道、かしゆかは動物園、
あ~ちゃんは変身スタジオと、三者三様のロケ風景です。
とっても楽しそうな感じが、見ていて癒されますねぇ^^

最近は、海外ツアーなどが忙しくて大変みたいですが、
体調に気を付けて頑張って欲しいですね。
海外だけでなく日本での普通のツアーもやって欲しいけど^^;

P1000214s

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2013/05/11

「デビュー2周年&21歳バースデー記念ライブ」

今日は一日雨模様でしたね。明日は晴れて暑くなるみたいなので、
どこかにサイクリングに行こうかな^^

雨の中、練馬区の光が丘IMAホールに行ってきました。初めて行く
所でしたが、綺麗なところでしたね。

目的は、吉川友さんのライブです。初めて行くのでちょっと心配だった
のですが、とっても楽しいライブでした。席は後ろ目だったのですが、
小さなホールだったので、結構近い感じでした。
生の吉川さん、ちょっとムッチリでしたが、とっても可愛らしかったです。

前半と後半はいかにもアイドルのライブという感じでしたが、中盤に
アコースティックコーナーがあってちょっとビックリ。歌声はとっても
素敵でしたね。ただのアイドルじゃありませんねぇ^^

MCは、噂で聞いていたように自由&ちょっと残念な感じ。そこがまた、
かわいらしくていいんですけどね^^;

アンコールでは、サプライズでハッピーバースディ合唱&ケーキ登場
があって、とってもうれしそうでした。

機会があればまた行きたいなぁ^^

P1000213s

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2013/05/09

「ただいま 恋愛中」公演

今日も良いお天気でした。そろそろ上着を着ていると、
汗ばむくらいの陽気になってきましたね。

さて、今日はTDCホールにAKB48の「思い出せる君たちへ」を
観に行ってきました。公演はA4thの「ただいま 恋愛中」です。
もう5年前の公演になるとか。

席はアリーナの9列となかなか良い席。ちょっと左寄りでしたが、
近くてとってもよく見えました。皆さん可愛かった^^

開演前のアナウンスは、板野友美さん。卒業をを控えている
ので、この公演をするのも最後になるんだろうと。オリジナル
メンバーなので感慨深いんでしょうね。

出演メンバーは、当時出演のメンバーが多数登場。それに加え
て、昇格が決まったばかりの佐々木優佳里さんや平田梨奈さん
も出演していました。平田さんはユニットにも出ていましたが、
ダンスが格好良かったですね。

その他のメンバーとしては、中西さんと北原さんのペアが見られ
たのもうれしかったです。

次は、23日のK5th公演。ちょっと先ですが、楽しみ^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2013/05/07

ななマガ#40

今日は良いお天気でしたが、風が強かったですね。
しばらく良いお天気が続きそうなので、良かった^^

さて、帰宅したら水樹奈々さんのFCから会報が届いていました。
今号の表紙は、座長公演のライブパートの衣装。カラフルで、
とっても可愛いですね。

そんなわけで、特集も座長公演です。公演の流れがたくさんの
写真と共にレポートされています。インタビューも、座長公演
出演者の杉田さんとの対談。色々と面白いウラ話が^^

その他には、リリパや生さだのレポや先日発売になったライブ
Blu-rayのジャケット撮影模様などものっています。

次号は7月発行予定とのこと。西川さんとのシングルのお話が
メインかな。ツアー初日の様子はのるかなぁ。

P1000212s

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2013/05/05

北海道物産展@川崎さいか屋

今日も良いお天気。GW中はずっと過ごしやすかったですね。

さて、今日は川崎のさいか屋でやっている北海道物産展に
行ってきました。横浜そごうのよりはちょっとこぢんまりとして
ました。川崎でやってるのを知らない人が多いのか、かなり
空いていました^^;

大体似たようなお店が出ていたので、特に買うものは無し^^;
とりあえず、お昼過ぎていたので、十勝の豚丼を買って、近くの
休憩所で食べました。お肉が柔らかくて、とっても美味しかった
です。イートインだと、豚汁が付いてきたのがうれしかった^^

あとは地下で大人気のマダムシンコのマダムブリュレをGW
限定で売っていたので購入。こちらもあまり知られていない
らしく、ガラガラでした。お菓子がたくさんあってすぐには食べられ
ないので、とりあえず冷凍^^;

GW中は美味しいものを食べすぎたので、しばらくダイエットしな
きゃ^^;

20130505s

P1000211s


| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2013/05/02

北海道物産展@横浜そごう

今日は良いお天気。昨晩は、雨が結構降っていたのですが、
すっかり晴れ上がって青空でした。

そんな中、予定通りに横浜そごうの北海道物産展へ。
1フロア全部というわけではなく、割りとこぢんまりとした感じ
でした。平日とあってあんまり混んでいなかったのですが、
並んでるブースがあったり、売り切れのものがあったりと盛況
でした。

お昼前に行ったので、昼食用に海鮮のお弁当を。カニが山盛り
になっていてとっても美味しかったです。
夜用には、ステーキ弁当を購入。こちらは、ステーキの下にも
肉が強いてあるという贅沢なもの。肉がとっても柔らかくて、
美味しかったです。

お菓子類も色々あって目移りしたのですが、とろけると評判の
スナッフルスの「チーズオムレット」を購入。評判通りにとろける
感じが美味しかったです。

チョコレート好きとしては、ロイズのチョコ菓子も購入。ナッティー
バーとバトンクッキーとナッツ入りの2品を。

美味しいものをたくさん買えて満足^^

P1000208s

 

P1000205s

P1000207s

P1000209s

P1000210s

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2013/05/01

ナタリー「水樹奈々インタビュー」

今日は一日曇り模様。雨の予報でしたが、外にいるときは降られずに
済んだので良かったです。明日は、最後の平日休みなので、横浜
そごうでやっている北海道物産展にでも行ってこようかなぁ。

さて、水樹奈々さんのライブBlu-rayの発売日に、ナタリーでインタビュー
が掲載されています。ライブにかける想いや舞台裏などを熱く語って
います。

今日は、GRACEのBlu-rayでも見ようかなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »