« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »

2013年6月

2013/06/30

月夜PARTY vol.4@仙台

関東はやっぱり暑いですねぇ。

というわけで、土日は仙台に行ってきました。こちらより少し
涼しめで小雨が降るお天気でした。

目的は、柴田淳さんのライブ&グルメ。中野公演がゆかりさんと
かぶっていて行けなかったので、しばらく仙台に行ってなかった
ので。久しぶりの遠征ライブかも^^

今回はえきねっとで早めに切符をとったので、行きは35%、帰りは
30%引きのお安い切符でした。無理すれば日帰りできたのですが、
まあ、グルメ旅でもあるので^^;

土曜日はお昼過ぎについて、まずは昼食。いつもは牛タンですが、
初めてランチライムのお寿司を。三陸沖の新鮮なネタがとっても
美味しかったです。

デザートには、ずんだ餅をいただきました。ホントは、ずんだの
かき氷を食べたかったのですが、まだちょっと早かったみたいです。
しばらく仙台を散策して小腹が空いたので、ひょうたん揚げを
ゲット。仙台に来ると必ず食べるんでですよね^^

ホテルにチェックインして、休憩後会場へ。今回は仙台市民会館
です。以前、茅原実里さんもやったところです。前回来た時は、
電力ホールだったんですよね。

席はほぼ1階の真ん中あたりでとっても見やすかったです。
ライブはいつも通りの素敵な歌声でしたが、最初は緊張のせいか、
ちょっと声が不安定だったかも。

カバーアルバムからも何曲かやったのですが、声質もあるので
しょうが、違和感なく聴けてとっても素敵でした。柴田さんは、
ホントに歌がうまいですよねぇl^^

アンコールは、安定のグダグダ模様でしたが、アカペラの歌声は
とっても素敵でした。

終演後は、遅めの夕食に。お昼がお寿司だったので今度は
牛タンに。やっぱり牛タンは美味しいですねぇ(^_^)v

日曜日はお昼の切符(割引の関係^^;)だったので、ブラブラ
した後、昼食を。ラーメンでも食べに行こうかと思ったのですが、
やっぱり牛タンに。ちょっと変化をつけて、牛タンカレーにしま
した。たくさん牛タンが入っていて、とろけるようでとっても美味し
かったです。

最後は、ずんだシェイクを買って新幹線へ。無事に帰ってきま
した。来週は、愛媛にミラクルフライト(^^)/

Img_20130629_130228s

Img_20130629_133535s

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2013/06/28

月面基地会報Vol.002

今日も雲が多かったですが、穏やかなお天気でした。
週末も何とか雨にはならなそうなので、一安心。
といっても、週末は仙台に行くんですけどね^^;

というわけで、先日届いたmoumoonのFC会報のお話でも。
今年1月発行の第1号から5ヵ月ぶりの第2号です。

今回は2~4月に行われたツアーの大特集。
各地でのステージやバックステージの写真が一杯。
各地の美味しいものも一杯^^;

今回は東京近郊4公演しか行けなかったけど、次のツアー
には遠征にも行きたいなぁ。

「あの人に会いに行く」は、YUKAさんの大好きな「塊魂」の
制作者。すごく楽しそうなインタビューと写真です^^

7月にあるFCイベントが楽しみ^^

P1000248s

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2013/06/27

たまアリ2Days

今日は、久しぶりに良いお天気でした。梅雨もちょっと一服
といった感じですかね。ただ、また明日から雨みたい^^;

さて、先週末に行ってきた田村ゆかりさんのライブのお話でも。

両日ともに開場時間過ぎてから会場の到着したので、グッズ
売り場はガラガラでした。今回の売り場は、アリーナ下の室内
でした。駐車場が使えなくなったので、次に奈々さんがやる時も
ここなのかなぁ。

写真は色々とってきてのですが、結局グッズは買わずじまい。
ねんどろいどが売ってたら買おうと思ったのですが、当然のように
売り切れでした^^;

通販やるそうなので、その時に他のグッズも買おうかなぁ。置く場所
がないからどうしようかというのもありますが。

FCのスタンプは、ゆかりさん。楽しそうな感じがGood(*^_^*)
1日目は、配布終了で貰えなかったコール本は2日目にゲット。
今回もすごい出来です。毎回ご苦労様です^^

一日目の席は200レベルの後ろ側、二日目は400レベルでセンター
ステージ真横あたりでした。位置は遠かったけど、ゆかり丸での
場内一周やゴンドラでのフライングもあってとっても楽しかったです。
場内がピンクに染まっていてとってもきれいでした。

セットリストなどは、こちらのサイトが詳しいです。MCも色々とのって
ます。いつも楽しみにレポを見させて貰っています。

「さよならを教えて」や「デイジー・ブルー」、「つぼみのままで」などの
懐かしい曲も有り、アコースティックコーナーもありました。二日目の
後半はガラッとセットリストを変えてきたのもビックリでした。
ゆかりさんのサービス精神に感謝です。

幕間のムービーはストーリー仕立て。マルチエンディングになっていて、
二日目のエンディングは秀逸でした。ゆかりさんが永遠の一七才なの
は、魔女の呪いだったんですね^^

一日目のMCは短めだったのですが、二日目は後半でゆかりさん節
全開に。久しぶりのめろ~んステッキや即興のメタうさまで発動^^
これで三〇分のびたんでしょうねぇ^^

2日目最後のMCは、本当に感動でした。これからも素敵なライブを
作っていきましょうね。

次は、9月の横浜アリーナです。早速FCから先行予約のお知らせが
届いてました。同時にFCページのリニューアルのお知らせも。
継続手続きもできて、色々と便利になるみたいです。

P1000238s

P1000239s

P1000240s

P1000246s

P1000247s

P1000249s

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2013/06/26

前半チケット着弾

今日は一日雨模様。夕方にはちょっと強い雨になりました。
今年はしっかりとした梅雨になってますねぇ。

さて、水樹奈々さんのツアーチケットが着弾。前半は、
東北公演以外は当たったので、3公演に行く予定です。
2枚ずつ当たって余ったチケットも譲り先が見つかって、
一安心です。

席の方は、愛媛がスタンド後ろより、大阪一日目は
アリーナB1、2日目は3階後ろの方とバラバラ。

大阪のアリーナが見やすい感じだと良いなぁ^^

あと10日ちょっとでツアー初日。去年は初日に行けなかった
ので、今年は凄く楽しみです。

愛媛で美味しいものも食べてこよう(^^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2013/06/24

セブンイレブンコラボPart2

今日は一日曇り模様。ちょっと涼しい感じでした。しばらく、
こんな天気が続くみたいですね。

さて、専有の土曜日はゆかりさんのライブに行く前に自転車で
セブンイレブンめぐりを敢行。

なかなか奈々さんのカードを手に入れられなかったのですが、
横道に入ったセブンイレブンで何とかゲット。
今回はチョコ系のお菓子が多かったので、かさばらなくて
ラッキー^^

月末締め切りの応募も忘れないようにしないとね。

P1000242s



| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2013/06/23

たまアリ2

今日も雲が多くて、蒸し暑い一日でした。早く梅雨があけない
かなぁ。

そんなわけで、今日も田村ゆかりさんのライブに行ってきました。
昨日よりさらに遠い席でしたが、楽しかった^^
セットリストも少し変わっていて、MCもたっぷりあって4時間近い
ライブがあっという間でした。

ゆかりさんからは、うれしいお知らせが二つ。

秋ににオリジナルアルバムが発売とのこと。10枚目なので、
10th→テンス→天使のアルバムだそうです(^^)/

さらに、9月16日には、またまた横アリでライブ。ツアーじゃない
のがちょっと残念ですが、楽しみ^^
今度は祝日なので、前回よりたくさん入るセットになるかな^^

あと、最後のゆかりさんの挨拶に、とっても感動しました。今度は、
バースディライブをスタジアムモードで盛大にやりたいなぁ^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2013/06/22

たまアリ

今日は、予報が外れて雨はふらずに暑いお天気でした。
ちょっと雲が多かったけど、よかった^^

そんなわけで、田村ゆかりさんのライブに行ってきました。
ちょっと席は遠かったけど、約3時間半のライブはとっても
楽しかったです。

明日もあるので、ネタバレは避けますが、懐かしい曲も
あり、うれしい演出も有りと大満足です。
ゆかりさんのMCがちょっと少なかった気がしましたけど、
相変わらず楽しいMCでした^^

今日はコール本が貰えなかったので、明日は少し早めに
移行かな^^;

明日も楽しむぞ(^^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2013/06/17

アニサマチケット

今日は曇り模様で、蒸し暑い一日でした。すっかり梅雨な
感じですねぇ。明日は晴れるみたいだけど、また雨模様に
なるとか。週末はライブなので晴れて欲しいなぁ。

さて、Facebookでやっていたアニサマの先行予約の当落
通知が来ました。3日間申し込んで、日曜だけ当選。
400レベルだけど、奈々さんとゆかりさんが出る日が
当たって良かった。

他の日は外れたので、AKB48の東京ドームも申し込んじゃ
うかなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2013/06/15

セブンイレブンコラボNANACAゲット

今日は雨との予報でしたが、午後からは晴れ間も出るお天気
でした。かなり蒸し暑くて、大変でしたねぇ^^;

さて、雨が降らなかったので、元住吉まで自転車でお昼を
食べに行ってきました。自転車で近場のランチというと、
大体武蔵小杉か元住吉ですね。

元住吉には美味しくて安い団子屋さんがあるので、団子を買う
ためだけに行くこともありますけどね^^;
今日も、みたらしと草団子、道明寺を買ってきました。

帰り道で何軒かセブンイレブンに寄ったところ、運良く奈々さんの
トレカを置いてあるところに遭遇。ポテチを大量購入して、3種
ゲットできました。水色のスカートの奈々さんが、良い感じ^^;

次の4種もゲットできると良いな^^

P1000234s

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2013/06/13

水樹奈々×リトルツインスターズスペシャルコラボレーション

今日も一日雨ですね。実家から帰ってきたら、すっかり梅雨模様に
なっちゃいました。週末は晴れるかなぁ^^

さて、そんなこんなで、奈々さんとセブンイレブンのコラボ
はじまったとか。コンビニ制覇も近そうですね^^

といっても、近くにセブンイレブンがないのでまだ手に入れられて
なかったり。雨模様もあって、遠くのセブンには行けないんですよね。
会社の昼休みにお菓子抱えるのもあれですしね^^;

週末まで残っていると良いなぁ^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2013/06/06

帰省

今日は曇り模様。明日は雨になるとか。やっと梅雨らしく
なるのかなぁ。

さて、明日からしばらく実家に帰ってきます。なので、
ブログの方もちょっとお休みということで。

AKBの総選挙行きたかったなぁ^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2013/06/03

Mellow Pretty 53号

今日は暑い一日でした。明日はもっと暑くなるそうで、大変^^;

帰ってきたら田村ゆかりさんのFCから会報が届いていたので、
そのお話でも。

今号の表紙は、4月に発売されたシングルのジャケット写真と
同じ衣装。中にも、ジャケットやMV撮影のレポはのっています。
その他、先日発売されたライブBlu-rayのジャケット撮影風景も。

特集は、先日行われたゆかりちゃん祭りのレポ。ネコさんの
対決模様や新しいダンサーさんの写真も^^;
声優雑誌とは違う角度でのレポになってます。
リハや特典映像の撮影風景のレポものってます。

次号はたまアリライブの大特集かな^^

P1000233s


| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2013/06/02

黒ネコ同盟ひみつ文書File.73

今日も雲が多かったですが、良いお天気でした。気温も高く
なくて過ごしやすかったですね。家で、せっせと自炊作業を
してました^^;

堀江由衣さんのFCから会報が届いていたので、そのお話でも。
今号は、13期の最初ということで、継続特典も一緒に送られて
きました。今回の特典は、会員証ケース。ぶら下げもできるように
紐を付けるところもついてます^^

会報は、先日行われたベストライブと海賊ライブの大特集。
表紙の堀江さんが凛としていて格好いいですねぇ^^

両日ともステージ写真満載で、大きめの写真が多くて、堀江さん
のアップも多め。ホントに堀江さんは可愛いですね(*^_^*)

ライブBlu-rayが発売されるのが待ち遠しいなぁ。

P1000232s

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2013/06/01

裁断と自炊

今日は雲が多めでしたが、わりと過ごしやすかったですね。
梅雨入りしたけど、しばらく雨はふらないみたいですね^^

さて、何にも無い一日だったので、マンガをばらして裁断する作業を
してました。スキャンは簡単なので平日にもできるのですが、
ばらしと裁断は結構手間なので、休日にまとめてやってます。

裁断できるようにばらすのは、アイロン使ってます。本の背中に
しばらく当ててるとノリが溶けて、裁断できる厚さに手でばらし
可能に^^

マンガ本以外も小説や雑誌もやっていて、部屋の整理にもなります。
スキャンせずに捨てているのも結構あるので、ちょっとは片付いた
気が^^;

今度帰省したら、家にあるマンガもいくつか持ってきていつでも
読めるようにしたいな。部屋には置けないので、実家に置いてる本
がかなりあるんですよね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »