« 「LOVE ♡ LIVE *Fall in Love*」Blu-ray発売 | トップページ | 黒ネコ同盟ひみつ文書File.73 »

2013/06/01

裁断と自炊

今日は雲が多めでしたが、わりと過ごしやすかったですね。
梅雨入りしたけど、しばらく雨はふらないみたいですね^^

さて、何にも無い一日だったので、マンガをばらして裁断する作業を
してました。スキャンは簡単なので平日にもできるのですが、
ばらしと裁断は結構手間なので、休日にまとめてやってます。

裁断できるようにばらすのは、アイロン使ってます。本の背中に
しばらく当ててるとノリが溶けて、裁断できる厚さに手でばらし
可能に^^

マンガ本以外も小説や雑誌もやっていて、部屋の整理にもなります。
スキャンせずに捨てているのも結構あるので、ちょっとは片付いた
気が^^;

今度帰省したら、家にあるマンガもいくつか持ってきていつでも
読めるようにしたいな。部屋には置けないので、実家に置いてる本
がかなりあるんですよね。

|

« 「LOVE ♡ LIVE *Fall in Love*」Blu-ray発売 | トップページ | 黒ネコ同盟ひみつ文書File.73 »

日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26070/57503780

この記事へのトラックバック一覧です: 裁断と自炊:

« 「LOVE ♡ LIVE *Fall in Love*」Blu-ray発売 | トップページ | 黒ネコ同盟ひみつ文書File.73 »