« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »

2013年7月

2013/07/31

Vitalization発売

今日も曇り空でしたが、暑かったですね。雨が降りそうな感じ
でしたが、今日は降られずに済みました。

そんなわけで、秋葉原に水樹奈々さんのニューシングルを
買いにいってきました。
各店舗でも店頭販売をやっていたのですが、奈々さんが
アップのブロマイドが特典になっていたアニメイトで購入。

とらのあなでは、横のディスプレイがゆかりさん、正面の
ディスプレイが奈々さんというなのはコンビのディスプレイ
になってました。
ソフマップでも巨大なディスプレイが^^

今回のCDには、台湾ライブのライブビューイングの
先行申し込みも入っているので、忘れずに申し込み
しないとね^^

P1000320s

P1000307s

P1000321s


| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2013/07/30

声アニ8月号

今日も暑い一日でした。夕方には、また雨がパラパラと。
明日も曇り模様のようです。

さて、ずいぶん前に買った声アニ8月号のお話でも。
声優雑誌を買うのはかなり久しぶりなのですが、奈々さんの
浴衣姿ということもあって購入。

おまけの告知ポスターに加え、付録には両面ポスターが
付いてきました。浴衣姿と白ののワンピース姿の奈々さんが
とっても可愛いです。

巻頭特集では、明日発売のニューシングルの話題と今週末から
再開されるツアーのお話。カップリング曲もツアーで歌いたいと
いっているので、西武ドームで聴けるかな^^

巻頭特集に続いては、井上和彦さんとのスペシャル対談。
初対面はNARUTOの時とのことです。メールをかわす仲なん
ですね。

田村ゆかりさんは、ゆかりちゃん祭りの映像化を記念しての
インタビュー。当初は映像化する予定が無かったということ
ですが、映像化されて良かった^^
連載では、ウエイトレス風の水色ワンピースで登場。こんな
ウエイトレスさんがいたら通っちゃいそうです^^

堀江由衣さんの連載は、久しぶりのシール。相変わらず、
可愛いのを見つけると買ってるみたいです。ベストアルバム
のジャケットもシールが一杯のスーツケースでしたねぇ^^

P1000295s

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2013/07/29

LIVE CIRCUS 後半チケット着弾

今日は朝から雨模様。といっても、パラパラ降るだけでたいした
ことはなかったです。明日からは晴れて、また暑くなりそう^^;

先週末に届いた水樹奈々さんのツアーチケットのお話でも。

西武ドームは、3塁側スタンドとアリーナA11。
鹿児島は1階に列、名古屋はアリーナC。譲ってもらう宮崎は
1階15列、名古屋はアリーナCという感じ。

比較的アリーナが多いので、奈々さんが近くに来てくれると
いいなぁ^^

来週からはしばらく奈々さん三昧です。夏のライブが終わったら、
帰省して北海道で避暑の予定(^^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2013/07/28

「M-STORY」 Vol.1

今日も暑い一日でした。暑気払いで、ランチに奮発して鰻重を
食べてきました。柔らかくて美味しかった^^

帰宅したら、茅原実里さんの新しいFCから会報と会員証と
早期入会特典のブロマイドが届いていました。

表紙は夏らしくアクティブな格好の茅原さん。インタビューでは、
キャラソンベストアルバムを出したいとのこと。是非出して欲し
いなぁ^^

その他には、先日の朗読劇のお話やサマドリに向けての撮影
風景など盛りだくさんの内容です。今回はサマドリに行けない
ので、ツアーもやって欲しいなぁ。

P1000317s

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2013/07/27

「Picnic vol.1」@代官山(ネタバレ)

今日も暑い一日でした。昼間の暑い時に外にいたので、
汗びっしょりでした。

午前中は、買い換えをした冷蔵庫と電子レンジの配送と
奈々さんのチケット再配達待ち。ちょうど良い機会だったので、
廊下の床を拭き掃除。だいぶ汚れてましたねぇ。

10年以上ぶりに買い換えた冷蔵庫は、下が冷凍庫のタイプで
冷蔵室の容量も多めに。電子レンジは、まわらないタイプに^^;
スチームも使えるので、蒸し物もうまく作れるかなぁ。

さて、午後からはmoumoonのFCイベントに行ってきました。
場所は、代官山UNIT。500人位のキャパの所です。

整理番号が後ろだったので、一段高い後ろで参戦。ほぼ正面で
、前には女の子しかいなかったので見晴らしもバッチリでした。
YUKAさんは、白いミニのワンピース。キレイでしたねぇ。MASAKI
さんは、相変わらず格好良かった^^

ライブは、アコースティック構成でバラード中心のセットリストで
した。ツアーでは、やりたくてもバラードを多めにできないので、
カットしていた曲をということらしいです。
個人的には、「PINKY RING」を聴けたのが嬉しかったなぁ。

ライブ終了後には、握手&プレゼントお渡し会。握手は、ラゾーナ
川崎でのアルバム発売イベント以来かな。
二人としっかり握手してちょっとだけお話してきました。二人とも、
笑顔が素敵でしたねぇ^^

終了後は、物販で扇子を購入。ケース入りで絵柄も夏らしくて
良い感じです。

次は、9月の中秋の名月ライブかな。楽しみです。
その前に、8月に発売のPAIN KILLERのライブBlu-rayも見て、
予習しておかなきゃ^^

P1000316s

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2013/07/26

「17才だよ?!ゆかりちゃん祭り!!」購入

今日も雲が多めでしたが、暑かったですねぇ。夏なのにカラッと
晴れないのがちょっと不満かも^^;

会社帰りに秋葉原に行って、やっと「ゆかりちゃん祭り」のBlu-rayを
買ってこれました。金曜日の秋葉原は人が多くて、大変でした。

いつもの様に、ゲーマーズととらのあなのディスプレイは、ゆかりさん
仕様。うさ耳のゆかりさんと白い衣装で天使みたいなゆかりさん。

ゲーマーズが混んでいたので、久しぶりにアニメイトで購入。クリア
ファイルと生写真をもらってきました。保管場所に困らないので、
よかったかも^^

アドトレーラーにも遭遇できたのですが、いいタイミングでは停まって
くれず。写真がちょっと不満です。

今回のBlu-rayには、前回のBlu-rayとの連動特典で、9月のライブでの
バックステージ招待が当たる応募券付き。FCでチケットは取ったけど、
当たるとうれしいなぁ^^

今週末はちょっと時間が取れそうなので、じっくりとBlu-rayを見ようかな。

P1000312s

P1000309s

P1000310s

P1000313s

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2013/07/25

月夜PARTY vol.4@渋谷

今日も曇り空で、蒸し暑いお天気でした。週末はちょっと
お天気になりそうなので一安心。

さて、会社帰りに柴田淳さんのライブに行ってきました。
渋谷のオーチャードホールでのツアーファイナルです。
席は3階でしたが、ほぼ真正面で前の方だったので、
とっても見やすかったです。

ライブは、素敵な歌声をたっぷり聞けて大満足。アンコール
ではひこうき雲(観客の人が歌詞カードを持っていたので
フルコーラス(^^)/)やラピュタ、夢なども聴けました。

11月に次のツアーをするとのうれしいお知らせも。各地の
ブルーノートをまわるとのことです。1ヶ所ぐらいは行きたい
なぁ^^

会場には撮影用のカメラが入っていたので、映像化が
期待できそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2013/07/22

愛媛遠征その2

今日は良いお天気でしたが、夕方から雨模様。帰宅前に
ちょっとふられちゃいました。


さて、愛媛遠征二日目のお話を。
次の日もかなり暑かったので、ホテルでゆっくりしてから
観光へ。まずは、道後温泉へ行ってお土産購入。

入口のからくり時計と坊ちゃん列車を見てから、お土産
屋さんをブラブラと。途中で、坊ちゃん団子と伊予柑ソフトを
購入して立ち食い。暑い日にソフトは最高ですね^^

お土産には、ジャコ天と愛媛のお菓子を。お菓子は、定番の
一六タルトに加え、坊ちゃん団子など色々と。どれも美味し
かったです^^

空港に行く前に早めの昼食を。これも松山名物の松山鮨と
そうめんのセットランチを。夏の暑い時には、さっぱりした
ちらし寿司とそうめんは最高ですね^^

帰りも飛行機でミラクルフライト。無事に二日間の愛媛遠征も
終了です。二日間、ライブもグルメも満喫できて大満足。
もうちょっと涼しかったら、松山城ものぼりたかったなぁ^^;

次の大阪遠征レポは、いつになるかなぁ^^;

P1000280s

P1000284s

P1000267s

P1000287s

P1000293s

P1000294s

P1000288sjpg

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2013/07/21

愛媛遠征その1

今日も良いお天気。ちょっと雲が出ていて、それほど暑くなくて
過ごしやすい一日でした。

さて、ずいぶん遅くなりましたが、水樹奈々さんの愛媛公演の
お話でも。

今回は日曜日の公演ということで、前日入りも考えたのですが
みな実さんのライブがあった関係で当日にミラクルフライト^^

会場行く電車でばったりと知り合いに遭遇。その後の会場でも、
物販に並んでいる知り合いに遭遇。久しぶりの女の子にも会え
たのがうれしかったです。大人になってましたねぇ^^

物販の進みが遅いのと、異様な暑さに「坊ちゃんスタジアム」と
「愛媛県武道館」の写真だけとって早々に退散。
遅めのお昼を食べに松山の繁華街へ。奈々さんも宣伝していた、
生の鯛をのせた鯛飯をいただいてきました。とっても、美味しか
ったです。

その後は、ホテルにチェックインしてひと涼み。この日の松山は
本当に暑かったですね^^;

会場に戻ったあとは、コール本をもらって、知り合いと歓談。
奈々コスのお嬢様方は皆さん可愛らしかったですね^^

今回の席は、ステージ真横のスタンド後方。ちょっと遠かった
ですが、普段とは違うアングルなので楽しかったです。
バンドメンバーは、トム君と格さん側だったので、二人のプレイ
姿もじっくり見られて良かったです。

ライブはハードでしたが、バラードも結構あって、懐かしい曲もある、
とっても楽しいセットリストでした。
Wアンコールでは、美香さんとWアルパでの7月7日。七夕のとっても
素敵な思い出になりました^^

ライブ後は、物販によってLovely Fruitsを購入して、ライトアップ
された奈々さんを撮影。そうこうしてると、奈々さんが乗った車が
横を通っていって、奇跡の遭遇でした(^^)/

その後は、知り合いと居酒屋へ行って軽い打ち上げを。同じ居酒屋
に、他のライブ参加者もいて大盛り上がりでした。知り合いの知り
合いに、炊き込みタイプの鯛飯もご馳走してもらいました^^

愛媛遠征一日目は、こうして楽しく過ごせました。二日目の観光と
お土産のお話はまた次に^^

P1000253sP1000255s

P1000261s

P1000291s

P1000292s

P1000265s



| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2013/07/16

週末遠征

今日は曇り空でわりと涼しい一日でした。明日は、雨模様と
いうことで蒸し蒸しするのかなぁ^^;

さて、週末は水樹奈々さんのライブで大阪に遠征してきました。
お好み焼きやたこ焼きなどは食べられたのですが、串揚げが
食べられなかったのが心残り^^;

ライブは、二日目のセットリストが最高でした。あそこがあの曲に
変わるんだというサプライズが一杯でした。とっても楽しかった
です。

明日からしばらく出張なので、詳しい話は今週末かな。
しばらくブログもお休みです。

とりあえず前半戦は終了で、しばらく週末ライブはあまりないので、
たまっているレポを書く予定。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2013/07/13

「Good Lovin'」発売記念イベント

今日も暑い一日でした。曇っていたので、日差しはなかったの
ですが、蒸し暑かったですねぇ。

そんな中、美郷あきさんのアルバム発売イベントに行ってきました。
場所は渋谷のルイードK2。駅から近くて便利ですね。外はさすがに
暑すぎたので、近くの本屋さんで、開場まで涼んでいました。

整理番号が後ろだったので入場は最後から三番目^^;
ただ、狭い会場なのでそれでも前から五列目位ととっても近かったです。

イベントは、アルバムに関するトーク、ミニライブ、募集していたベスト
ランキング発表、1位の曲披露という構成でした。

美郷さんの衣装は、白のワンピース。久しぶりの美郷さんは、やっぱり
きれいでしたね^^

セクシーとか可愛いとかでディレクターさんにかなりダメ出しされたのが、
大変だったみたいです。ほんわかしたトークがいい感じでした。

ベストランキングは、前半は格好いい曲が多かったのですが、後半は
切ない曲が中心に。そんな中、第1位は、「BLOOD QUEEN」でした。
ライブも大盛り上がりでした。

最後は、美郷さんによるお見送り&握手。9月のライブも参加するって
いっておきました。

約一時間のイベントでしたが、楽しかった。9月のライブも楽しみです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2013/07/11

「Good Lovin’」発売

今日も暑かったなぁ。今週末までこんな天気が続くとのこと。
雨もやだけど、暑すぎるのもなぁ^^;

さて、先日は美郷あきさんのニューアルバム「Good Lovin’」の
発売日でした。会社帰りに秋葉原に行ってゲットしてきました。
ゲーマーズで買って、ブロマイドとイベント参加券をもらって
きました。

イベントは土曜日に渋谷ルイードで。奈々さんのライブが日曜と
月曜で良かった。生の美郷さんは、昨年のバースディライブ以来
かな。

CDには9/1のライブ先行予約も入っていたので、こちらも忘れずに
申し込まないと。場所は前回と同じ、下北沢ガーデンです。駅に
近くて便利なのがいいところです。

アルバム自体は全然聴けてないけど、イベントまでには聴いとき
たいなぁ^^;

P1000297s

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2013/07/10

“TIGHT KNOT”@Zepp Tokyo(ちょっとネタバレ)

今日も暑い一日でした。すっかり真夏モードになりましたねぇ。
ライブでの待ち時間が辛そう^^;

さて、先日行ってきた栗林みな実さんのライブのお話でも。
10周年ライブ以来のソロライブになるのかな。イベントにも
行けてないので、栗林さんの歌をじっくり聴くのは、しばらく
ぶりかも。

場所はZepp Tokyoで、栗林さんはソロで初めてとのこと。
意外な感じでした。物販では、定番の栗の子まんじゅうを購入。
まだ食べてないけど、いつも美味しいんですよね^^

今回は整理番号が良くて、前から五列目ぐらいのほぼ真ん中
に位置取れました。前が女の子だったので、視界もバッチリ^^

まだ追加公演があるのですが、ちょっとネタバレも。

東京公演ということもあって、ステージもちょっと豪華になって
いたみたいです。TIGHT KNOTに引っかけての演出か、大きな
リボンがステージの上空に。

セットリストは、ニューアルバムの曲に加え定番曲や懐かしい
曲などバラエティに富んだ構成でした。
Rumbling hearts のピアノ弾き語りでは、途中で止めちゃう
ハプニングも。やり直しも納得いかなかったみたいですが、
とっても素敵でした。めがね姿も可愛らしかったし^^

君の中の英雄のアコースティックバージョンもすごく良かった
です。栗林さんの歌声は、しみいりますね。

本編の最後のMCはかなり長く語っていて、いつものMCとは
違った感じでしたが、ちょっと感動。いい子ですよね^^

アンコールでは、グッズの紹介も。クリアファイルの東京タワーは、
自信作とのこと。スカイツリーじゃないのは、かわいそうだから
とのことです^^;

約三時間のライブは、あっという間でとっても楽しかったです。
かなり近くで見られて大満足です。
追加公演は行けないけど、最後まで楽しくやってくださいね(^^)/

P1000251s

P1000290s


| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2013/07/09

飲み会

今日も暑い一日でした。お昼を食べに外に出るのが、一番辛い
かも^^;

さて、今日は会社帰りに突発の飲み会でした。暑い時の生ビールは
美味しいですね^^

海鮮居酒屋での飲み会だったので、美味しいお刺身も食べられて
大満足。この数日でちょっと太ったかなぁ^^;

週末の大阪遠征もあるので、プチダイエットをしようかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2013/07/08

週末はライブ&グルメ

梅雨明けして、すっかり真夏の感じになりましたねぇ^^;
こう暑いと、通勤が大変そうです。

さて、土曜日は栗林みな実さんのライブ、日曜は水樹奈々さんの
ライブで遠征と充実した週末でした。ただ、猛暑にやられて、お疲れ
気味です。

ライブの話や、松山での美味しいものの話など色々あるのですが、
とりあえず、ゆっくり休んでから^^;

お土産にお菓子も色々買ってきたので、しばらく美味しい日々が
続きそうです(^_^)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2013/07/03

公式HPとか

今日は曇り空で、夕方はちょっと雨がふったみたいです。
明日は、朝から雨みたい。週末晴れるからいいか^^;

さて、柏木さんの2ndソロライブや茅原さんのバースディ
ライブのBlu-rayなどを購入したのですが、見る暇なくて
紹介できてませんねぇ^^;

全然話は違いますが、水樹奈々さんと公式HPの画像が
変わっています。ニューシングルのジャケット画像に合わ
せた感じになっています。

奈々さんの前にあるのは、マイクなのかなぁ。シンフォギア
なので、関連があるグッズのような気がするんですけどね^^

さて、田村ゆかりさんのFCページもリニューアル。会員継続や
チケット応募などもできるようになっています。早速、横アリの
チケットを申し込みました。いい席になると、うれしいなぁ。

今週末は、奈々さんのツアー初日。久しぶりの愛媛は
美味しいものが食べられるかなぁ^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2013/07/01

オリスタ7/1号

今日も曇り模様のはっきりしないお天気でした。雨が降らない
おは良いんですけどね^^;

というわけで、ちょっと前に出たオリスタのお話でも。

今号の表紙は、柏木由紀さん。オレンジのワンピースが、
とっても素敵です。

インタビューとグラビアで8ページ。インタビューでは、先日発売
になったソロライブDVDや選抜総選挙のお話などを。DVDは
まだ全然見られていないんですよね。テンションが低いという
オーディオコメンタリーも楽しみ^^;

グラビアでは、ポニーテールに活動的な格好での写真も。
どんな格好していても可愛いですねぇ(*^_^*)

読者からの質問では、食べてるのが一番の楽しみという回答が^^
ブログでも、食べ物ネタは多いですからね。体型を維持するのに
頑張ってるみたいですが、美味しいものも食べてくださいね^^

それ以外には、総選挙レポや上半期ランキングなどものっています。
奈々さんのシングルとアルバムは、どちらも20位に入っているのが
うれしいですね^^

P1000245s

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »