« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »

2013年8月

2013/08/24

東京ドーム

今日はちょっと曇り模様。今週末は天気があまり良くないみたい
ですねぇ。来週はまた暑くなるみたいですが、私は北海道へ避暑(^^)/

さて、木金と東京ドームへ行ってきました。AKB48のドームツアーの
ラストを飾る東京ドーム4連戦の前半だけ^^;
3日目はチケットが取れず、最終日はアニサマに行くので。

2日ともアリーナで花道代わりと近かくて、メンバーを間近で見られて
テンション高めでした。AKB48のライブであんなに近かったのは、
初めてかなぁ^^

一日目は、秋元さやかさんの卒業セレモニーも。ドレスアップした
秋元さんはとっても素敵でした。卒業メンバーがかけつけたのと、
大島さんが号泣していたのが、印象的でした。

二日目は、ユニットがいつものシャッフルではなく、オリジナルメンバー
主体の構成になってました。渡辺麻友さんと仲川遥香さんと平嶋夏海
さんがパジャマドライブは鳥肌ものでした^^

お目当ての柏木さんや大矢さん、吉田朱里さんなども結構近くまで
来てくれたので、うれしかったですね。柏木さんは、サービス満点
でした(^_^)v

アンコールで各チームの新公演の発表があったのは、ビックリでした。
須田さんが号泣してたのが印象的でした。
なかなか当たらないけど、また公演に行きたいなぁ^^

来週は北海道のなので、しばらくブログはお休み。美味しいものを
食べて、ゆっくり休養してきます^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2013/08/21

黒ネコ同盟ひみつ文書File.74

今日は曇り模様で、夕方には雷が鳴ってましたねぇ。会社に
いたので雨には降られずにすみました。明日は、晴れて暑く
なるみたい。

さて、ずいぶん前に届いていた堀江由衣さんのFC会報のお話
でも。

今回は、3月に行われた2Daysライブの舞台裏レポ。リハでの
真剣な様子や衣装展の模様がのっています。
ベストライブは、あと一ヶ月後にはBlu-rayが発売になりますね^^

雑誌連載撮影とカレンダーのアナザーカットものっているの
ですが、どの堀江さんも可愛いですねぇ^^

12月に行われる黒ネコ集会の申し込み案内も入ってました。
今回はどんなイベントになるのかなぁ。クリスマスが近いけど
どうなるかな。

P1000337s

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2013/08/20

LIVE CIRCUS@鹿児島

今日は雲が多めでしたが、やっぱり暑かったですね。明日は、
雨との予報ですが、蒸し暑くなりそうでいやだなぁ^^;

さて、ツアーも終わってしまいましたが、鹿児島公演のお話
でも。

場所は、鹿児島市民文化ホールでちょっと鹿児島中央駅から
離れているところ。バスで行くのですが、本数があまりなくて
ちょっと大変でした。

会場に着いたら、遠征組とばったり遭遇。入場まで歓談^^
今回の席は、ほぼ真ん中あたり。小さめのホールなので、
ステージは近くて見やすかったです。

宮崎公演の時と同じ奈々友さんと連番だったのですが、
開演前に持ってなかったナナカと鹿児島のピンズを
譲っていただけました。ありがとうございます(^^)/

鹿児島のセットリストは、日替わりの中でも好きな曲が
まとめてくるというとってもお得な構成でした。
かなり盛り上がりましたねぇ^^

終演後は、遠征組と鹿児島名物を食べながらプチ打ち
上げ。色々とお話して楽しかったです。
レアのナナカもいただけてコンプ(^^)/

次の日は、鹿児島中央駅からバスで空港へ。来た時は
電車なので撮れなかった柏木さんのパネルの写真を
ゲット。持って帰りたいなぁ^^;

鹿児島のお土産は、薩摩揚げとかすたどん、唐芋
レアケーキを購入。どれも美味しかったです。

九州遠征3Daysはライブも楽しかったですが、観光も
グルメも堪能できて、とっても有意義な遠征でした。

P1000438s

P1000436s

P1000425s

P1000430s

P1000434s

P1000439s

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2013/08/19

名古屋遠征

今日も暑い一日でした。夜は結構風があって、涼しくなって
きましたね。寝苦しさからは開放されるかな。

さて、週末3日間はライブ三昧の名古屋遠征でした。ナゴヤ
ドームとガイシホール2Daysはどちらも最高のライブでした。

ライブの合間には、ナゴヤグルメも堪能できて充実した3日間
でした。今日から会社でしたが、やっぱりちょっとお疲れモード
でした^^;

奈々さんのツアーは終わっちゃいましたが、色々と発表もあって
目が離せませんね。日曜にはアニサマでまた会えるのが、
楽しみです。

溜まっているレポは、月末の帰省から帰ってきてからかなぁ^^;

今週は木金日とまたまたライブなので、ゆっくり休んでおかないと^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2013/08/15

小桃音まいメジャーデビューイベント@新宿

今日は昼間は暑かったですが、夕方になると雲が多くて、
少し涼しい感じに。明日から名古屋だけど、向こうはもっと
暑いのかなぁ^^;

そんなわけで、今日も小桃音まいさんのインストアライブに
いってきました。今回は、新宿のタワレコです。

ここは結構何度も行っているのですが、いつもと違ってステージが
横にできていました。これは初めてかなぁ。いつもより広い観覧
スペースになってましたね^^

開演前に、CDを1枚購入。前回買えなかったDVD付きバージョンを
買いました。可愛いMVだったのでフルで見るのが楽しみです。

今回の衣装は、公式ブログにものっていますが、鼓笛隊風の衣装で
とっても可愛らしかったです。時間は30分だったのですが、初披露の
「ピンクのヒミツ」も含め7曲位歌ってくれて、とっても楽しかったです。

特典&握手会では、生写真をゲットしてしっかり握手してきました。
今週末は遠征なので、残りのイベントには行けないけど、今度は
ライブにも行ってみたいなぁ^^

P1000442s

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2013/08/14

小桃音まいメジャーデビューイベント@渋谷

今日も暑かったですねぇ。ゲリラ豪雨が降らなかったので、
良かったです。

さて、九州遠征のお話はお休みして、会社帰りにいってきた
イベントのお話を。

まいにゃこと、小桃音まいさんのメジャーデビュー当日記念
公演”まいにゃリクエストアワード”@タワレコ渋谷に行って
きました。インディーズでの頃から知ってはいたのですが、
イベントに行くのは初めてです。

今回は一人リクエストアワーベストテン+握手会+抽選会と
とっても豪華なイベント。ステージも近くて楽しかったです。

オープニングアクトには、シブヤDOMINIONのメンバーが出演。
ボーカルをしていたおでこ全開の子が、とってもキュートでした
ね^^

本編は、いきなり10位~7位のライブからスタート。会場の盛り
上がりがすごくて、ちょっと場違いな感じが^^;

MCを挟んでの順位発表が続く中、スタッフから今日のオリコン
デイリーの発表メモが。なんと第8位(^^)/
メジャーデビューでこの順位はすごいですねぇ。おめでとう
ございます。ちょっと涙ぐんでたのがとってもキュートでした^^

メジャーデビュー曲の「BANG BANG 鼓笛サンバ」は、第3位で
シブヤDOMINIONのメンバーがダンサーで登場。すごい盛り上
がりでした^^
第1位は1stシングルで、リクエストアワー3連覇らしいです。
デビュー曲は、やっぱり思い入れがありますよね^^

ライブのあとの抽選会はハズレでしたが、しっかり握手と激励を
してきました。小っちゃくて、可愛らしかったなぁ^^

握手会で約束したので、明日の新宿のイベントも行きます(^^)/

P1000440s

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2013/08/13

鹿児島観光

今日も暑かったですねぇ。しばらく暑い日が続きそうで大変(>_<)

さて、鹿児島観光のお話でも。
九州遠征二日目は、宮崎を8時過ぎに出て特急で柏木由紀さんの
故郷の鹿児島へ。仕事の関係で10年以上前には何回か来たことが
あるのですが、遊びでは初めて^^

、鹿児島に着いたら、バスでフェリー乗り場へ直行。仕事で来た時も、
桜島に行ったのですが、ちゃんと観光できなかったのでリベンジ。

桜島へフェリーで15分。その後は、アイランドビューという1時間で
桜島の見所を巡るバスに。緑と赤のツートンが可愛らしいです。
夏休みとあってかなり混んでましたが、臨時でもう一台出たので
何とか乗れました^^;

3つの展望所に停車しながら、さくっと観光できました。近くで見る
噴火口はなかなか壮観でした。錦江湾も一望できたのですが、
ちょっともやがかかった感じだったのが残念。やっぱり、冬場じゃ
ないとクッキリ見るのは難しいかなぁ。

バスで巡ったあとは、道の駅で名物の小みかんソフトをいただき
ました。暑かったので、とっても美味しくいただけました。さっぱり
した感じが良かったです。お土産には、ライブでの汗に備えて、
塩分補給用に桜島小みかん塩飴を^^;

柏木さんのポスターもたくさん貼ってましたねぇ。一枚でいいから
欲しいなぁ^^;

桜島から戻ったあとは、名物のシロクマを食べに天文館へ。
むじゃきの本店に行ったのですが、ものすごく混んでいたので、
ホテルへのチェックインもかねて駅ビルの支店へ。

駅に着いたら偶然にも関東からの遠征組にばったり遭遇。
シロクマを食べに行くというので、近場の駅ビル地下へお誘い。
支店もやっぱり混んでいたのですが、とりあえず並んで待つことに。
しばらくしたら、持ち帰りが空いたので一人だけ断念して、ハンディの
シロクマに^^;

ハンディとはいえ結構な量でしたが、氷がフワフワでとっても美味
しかったです。店内のシロクマは次回にお預けです。
その後は、遅めの昼食に駅構内でザボンラーメンを食べました。
とんこつですが、野菜たっぷりでしつこくなくとっても美味しかった
です。

その後はホテルにチェックイン。汗でびっしょりだったので、着替えて
一休み^^

本番のライブのお話は、またの機会に^^;

P1000361s

P1000407s

P1000367s

P1000372s

P1000405s

P1000410s

P1000409s

P1000414s

P1000420s

P1000421s

| | コメント (0) | トラックバック (1)
|

2013/08/12

LIVE CIRCUS@宮崎

今週末は異様に暑かったですねぇ。関東にはいなかったのですが、
遠征先の九州もとっても暑かったです。

そんなわけで、週末に行ってきた九州遠征のお話でも。まあ、
いつもの様にライブレポというより観光レポですが^^;

今回は、水樹奈々さんのツアーで宮崎&鹿児島という遠征。
土日だったので、月曜日はお休みして、飛行機で昼過ぎに
帰ってきました。

まずは、一日目の宮崎遠征について。
ホントは新幹線で行きたかったのですが、時間の関係で宮崎まで
ミラクルフライト。お昼過ぎに着いたので、さっそく昼食へ。
せっかく食べるなら地元の名物ということで宮崎牛を食べに。
ネットで調べて、最初に入った超有名どころは、満席だったので、
別のところへ。そちらは運良く空いていて、お肉はとっても美味し
かったです。

さて、今回の会場は、宮崎市民文化ホール。宮崎駅からはバスで
20分ほどかかるちょっと離れた会場です。

一度、物販を見に行ったのですが大混みだったので、あきらめて
ホテルにチェックイン。一休みしてから、物販終了直前に会場へ。
運良く売り切れずに残っていた、ねんどろいどとピンズをゲット(^^)/

会場入口に飾ってあった奈々さんのパネルとFCブースでのちょも&
ナネットも無事撮影。ロビーで涼みながら、宮崎のチケットを譲って
くれる奈々友さんと待ち合わせ。

宮崎公演は、鹿児島のチケットと交換してくださる方がいて、無事
参戦できました。本当に大感謝です。ちなみに、以前から私のブログ
を見ていただけてたそうで、そちらもうれしかったです。

機材トラブルがちょっとありましたが、大盛り上がりでとっても楽し
かったです。奈々さんも宮崎泊まりということで、夜の食事がかなり
楽しみだとMCでいってました^^

終演後は、チケットを譲ってくくれた奈々友さんに鹿児島でもよろしく
とお話して、一人打ち上げへ。

駅近くの居酒屋さんで、地元名物(かつおや地鶏など)を堪能して
きました。隠れ名物のレタス巻きも美味しかったです^^

翌朝は、お土産に名物というチーズ饅頭を購入して、一路鹿児島へ。

二日目の鹿児島のお話は、また明日にでも^^

201308101s

P1000338s

P1000339s

P1000342s

P1000435s

P1000437s

201308102s

201308104s


 

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2013/08/09

ななマガ#41

今日も暑かったですねぇ。週末はもっと暑くなるみたいで、
大変そう^^;

さて、先日届いた水樹奈々さんのFC会報のお話でも。

今号の表紙は、水色のワンピースがとっても可愛い奈々さん。
FCは発足10周年を迎えたということで、巻頭はチーム水樹
大アンケート。各メンバーの熱い想いが伝わってきます。

インタビューは、ラブラブな上松美香さんとの対談、すごく楽し
そうなお二人の様子が伝わってきます。

それ以外には、各種イベントのレポやジャケットなどの撮影
風景がのってます。

次号は10月ということで、今のツアーの大特集かな。
明日から、九州シリーズなので楽しんできます(^^)/

P1000336s

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2013/08/08

LIVE CIRCUS@西武ドーム その2

今日も暑い一日でした。夕方に地震警報が鳴ってビックリしましたが、
誤報で良かったです。

さて、西武ドーム二日目のお話でも。

二日目はちょっと早めに行って、物販でお買い物。西武ドームは、
かなり大きくなってましたね^^
ねんどろいどは売り切れていたので、ピンズとイヤホンジャックを
購入。今回はナナカの揃いが悪くて、7つ買って5種類しか揃わず。
誰か交換してくれないかなぁ(^^)/

その後は、サイン入りブロマイドに釣られて「Vitalization」を購入。
一日目に歌った「不死鳥のフランメ」も買って、告知ポスターも
貰ってきました^^

ファンクラブブースでちょもも撮影して、一日目に取り忘れた
西武ドームとライブの横断幕も撮影。

開場前には、奈々コスの知り合いとも偶然会って、ちょっとお話。
今回も奈々コスがバッチリ似合ってましたね^^

一日目に比べて涼しかったのですが、やっぱり早めに会場へ。
二日目はアリーナAで前から七列目位。ステージに近くて、
とっても良かったです。奈々さんがサイドステージに走ってくると、
かなり近くて盛り上がりました。火はかなり熱かったけど^^;

本編の途中で歌うはずの「Preserved Roses」がこなかったので、
これはアンコールでくるかなとかなりワクワクしてました。
Wアンコールで西川さんが来た時は、すごい盛り上がりでしたね。
アリーナAで見られてホントに良かったです(^^)/

コラボの第2段の発表もありましたが、水樹チームだと誰が作曲
するのかなぁ。どんな曲になるか凄く楽しみ^^

次は、九州公演。小さめホールなのでどんな演出になるのかな。P1000329s

P1000332s

P1000335s

P1000333s

P1000331s

P1000326s

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2013/08/07

LIVE CIRCUS@西武ドーム その1

今日は久しぶりの良いお天気。かなり日差しが強くて、暑かった
ですねぇ。明日も暑くなりそうです。

さて、週末のライブのお話でも。

一日目は、土曜日ということで色々と雑用を住ませてから会場へ。
東横線と西武線がつながったのですが、混むのがいやだったので、
南武線-武蔵野線-西武線というルートで。1時間半程度で到着。
西武線の中には、告知の中吊りも^^^

開場ちょっと前に着いたのですが、物販はまだまだ混んでたので、
断念。あまりに暑かったので、開場早々に中へ入っちゃいました。
すると、入口すぐそばにグッズ売り場が(^^)/

パンフやタオルとかしか売ってなかったのですが、これ幸いと
パンフとポストカードを購入。並ばずに買えてラッキーでした。

一日目は、3塁側スタンドのAブロック。ちょっと遠かったけど、
全体が見えて楽しかったです。
ライブは、西武ドーム独自の曲や演出もあって、大盛り上がり
でした。特に、アンコールでの日笠さんとの「不死鳥のフランメ」
は格好良かったですねぇ^^

二日目は、また明日にでも。

P1000322s

P1000323s

P1000325s

P1000334s

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2013/08/06

パセラ

今日は、朝からゲリラ豪雨みたいな雨でしたねぇ。昼間も蒸し
暑くて大変でした。明日は、晴れて暑くなるみたいです。

さて、週末は水樹奈々さんの西武ドームライブだったので
ちょっとお疲れモードです。そのお話は、時間がある時にでも
記事にしときたいなぁ^^;

そんな中、今日は会社の飲み会でした。なんと、一次会から
カラオケ。会社近くのパセラでの飲み会です。

料理が美味しくて、ハニトも食べられてとっても楽しかったです。
ただ、まだ火曜日なので、週末まで辛そう^^;

とはいえ、今週末は宮崎&鹿児島遠征なので頑張るぞ(^^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »