« バースディカード | トップページ | 中秋の名月 »

2013/09/21

ニトロスーパーソニック2013(一日目)

今日も良いお天気。9月二回目の三連休は、穏やかなお天気が
続きそうです^^

さて、午前中にベットを見にニトリへいってきました。色んなベットが
ありましたね。パイプベットは思ったよりきしみ音がしなかったの
ですが、すのこタイプの木のベットはすのこのきしむ音がちょっと
気になりました。
パイプタイプの方が重くないので、とりあえずパイプタイプにしよう
かなぁ^^;

夕方からは、ニトロスーパーソニック2013の1一日目にいってき
ました。場所は、東京国際フォーラム。久しぶりに行った気が^^;
席は一六列目の真ん中あたりで、なかなか良い席でした。
入場時にパンフレットとCDのプレゼントが。太っ腹^^

観客が宇宙船に乗って、はるか別の銀河のコンテンツ惑星に
行くという設定でのライブイベントでした。アニメなどのコンテンツに
合わせて、ライブが行われるという流れです。
最初に約四時間半のイベントということで、途中にニトロのゲームや
アニメの告知などのトークコーナーもありました。

お目当ての茅原さんは一曲だけだったのですが、久しぶりに生歌が
聴けて良かったです。衣装もとっても素敵でした。

それ以外の歌手の皆さんもとっても素敵でしたね。初めて聴いた
「Swinging Popsicle 」が好きなタイプだったので、CDを探してみよう
かな。

ニトロで数多くの楽曲を歌っている、いとうかなこさんは、最初から
最後までで多分20曲以上歌っていて圧巻でした。
個人的には、「F.D.D」や「スカイクラッドの観測者」などを久しぶりに
聴けて良かったです。

5時間近くの長時間でしたが、演出も凝っていて飽きることなく楽しい
ライブでした。

|

« バースディカード | トップページ | 中秋の名月 »

茅原実里」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26070/58239925

この記事へのトラックバック一覧です: ニトロスーパーソニック2013(一日目):

« バースディカード | トップページ | 中秋の名月 »