« AKB48Group新聞9月号 | トップページ | 黒ネコ同盟ひみつ文書File.74 »

2013/09/29

ANISAMA WORLD 2013@舞浜

今日は雲が多めですが、良いお天気。明日からはお天気が崩れる
ようなので、ちょっと心配です。

さて、昨日いってきたANISAMA WORLD 2013のお話でも。

今年のアニサマは、最終日しか行けなかったので、別の日だった
茅原実里さんと栗林みな実さんを目当てに行ってきました。

場所は、舞浜アンフィシアターです。ディズニーランドのちょっと先に
あります。日曜とあって、途中のイクスピアリは人が多かったですね。

舞浜アンフィシアターはステージ全面に円形部分があって、観客席
がかなり近いのが良かったです。あとは、床の一部が回転したのも
いい演出でした。

イベントは、過去のアニサマ映像上映とライブステージという構成。
アニサマ映像は、出演者のコラボ映像で懐かしかった^^

ライブスタートは、 /奥井雅美さんと栗林みな実さんの「MASK」から。
2曲目も奥井雅美さんと茅原実里さんの「輪舞-revolution」。
どちらも過去映像が後ろのスクリーンに流れていて、懐かしかった
です。

MCのあとに、また過去映像が流れてから、栗林さんのソロステージ。
Crystal Energy」を聴けたのは嬉しかったです。
その後の奥井さんとのコラボでは、観客席の通路でのパフォーマンス
でした。栗林さんは、ソロでもやったことがないとのことでした。

バンドで出てきたearthmindさんは、歌も良かったですが、ボーカルの
Erinaさんがとってもきれいでした^^なんでも、元ミスマガジンとか。

後半で海外からのゲストが登場してカバーを歌ったのですが、台湾
の赤咲さんはすごくうまかったですね。会場もどよめいてました。

ラストは茅原さんで、奥井さんと「創聖のアクエリオン」を歌ってから
ソロステージへ。「ZONE//ALONE」、「SELF PRODUCER」、
「TERMINATED」、「Paradise Lost」とアニサマとはガラッと構成を
変えてきました。久々にパラロスが聴けて嬉しかったな。

本編最後は、全員で「RE:BRIDGE」を、アンコールで「evolution
~for beloved one~」を歌うという〆でした。

3時間ちょっとのライブでしたがとっても楽しかったです。過去の
アニサマ映像の上映やライブ中にスクリーンでアニメのOP等が
流れる演出も良かったです。

次はどこでやるのかなぁ。国内なら、また行きたいな^^;

|

« AKB48Group新聞9月号 | トップページ | 黒ネコ同盟ひみつ文書File.74 »

声優」カテゴリの記事

茅原実里」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26070/58287999

この記事へのトラックバック一覧です: ANISAMA WORLD 2013@舞浜:

« AKB48Group新聞9月号 | トップページ | 黒ネコ同盟ひみつ文書File.74 »