« MJ公録 | トップページ | みちのくアニソンフェス2013 »

2013/10/12

彩音 Birthday Live@渋谷

今日も暑い一日でした。とても10月とは思えない陽気です。
これで冬が寒いと大変ですねぇ^^;

そんな中、彩音さんのBirthday Liveに行ってきました。場所は、
渋谷のDUO EXCHANGEです。彩音さんのソロライブは、かなり
久しぶりな気がします。生歌も、去年のLive5pb以来かなぁ。

初のBirthday Liveということで、セットリストも演出もかなり
気合いが入ったライブでした。最高に楽しかったです。

今回はヘッドマイク使用でダンサーさんが大活躍という感じ
らしく、カラオケでの歌唱でしたね。前半からハイペースで
大盛り上がりでした。

中盤では、彩音さんのダンスリハやレコーディングをとった
映像が。MCに高橋さんも登場して、ジャケット撮影の様子
流してのトークコーナーもありました。彩音さんの幼少時の
歌声も披露されるなどBirthday Liveらしい演出も。

スペシャルゲストの岩男潤子さん登場時には、サプライズで
バースディケーキ&ハッピバースデイ合唱も。

岩男潤子さんとは「魂のルフラン」をコラボ。とっても素敵でした。
岩男さんのトーク中と歌唱中のギャップにビックリ。フリも格好
良くて、歌う時はスイッチが入るタイプなんでしょうね^^
歌前にエヴァの委員長の台詞を披露するなどサービス満点
でした。

コラボのあとは、しっとりした曲。いったん捌けたあとは、HYPER
萌 TRANCEからの曲に乗ってのダンサーさんの紹介。さらには、
HYPER DANCE REMIXでカバーした「1/3の純情な感情」を
披露。盛り上がりましたね。

後半は、懐かしい「ARCHIVE LOVERS」などに続いて、1stアル
バムからメドレーで披露。久しぶりに聴く曲や初披露の曲なども
あって最高でしたね^^
ちなみに、現在入手不可の1stアルバム「ARCHIVE LOVERS」
は11月に再販されるとのことです(^^)/

11月に発売になる新曲「邂逅のフェタリテート」の初披露もあり
ましたが、格好良くて盛り上がる曲でした。

本編最後の「パーフェクト☆クエスト」では、みんなのペンライトの
フリがとっても素敵でした。

アンコールは、「オレンジ」、「ロマンシングストーリー」という最高の
ラインナップで終了。どっちも大好きな曲なのでうれしかったなぁ。
特に「ロマンシングストーリー」は、みんなの歌声も合って感動
でした。

最後は、もう一回の声に応えて再登場。肉声でのご挨拶も格好
良かったです。

二時間半超えライブは最高に楽しかったです。今年はLive5pb
には行けないので、11月の新曲発売イベントには行きたいな。

来年にはアルバムが出るという嬉しいお知らせもあって、今回の
映像も収録されるとのことです。来年は10周年だそうなので、
アルバムを引っさげてのツアーなんかもあるといいなぁ^^

帰りには、彩音さんのサイン入りポストカードも貰えました^^

P100051s5

|

« MJ公録 | トップページ | みちのくアニソンフェス2013 »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26070/58372515

この記事へのトラックバック一覧です: 彩音 Birthday Live@渋谷:

« MJ公録 | トップページ | みちのくアニソンフェス2013 »