« 2013年9月 | トップページ | 2013年11月 »

2013年10月

2013/10/31

バースディCD

今日も良いお天気でした。昼間は暖かいけど、夜は寒いので
寒暖の変化に対応するのが大変。
風邪が流行っているみたいなので気を付けないとね。

さて、先日水樹奈々さんのFCからバースディCDが届きました。
昨年は11月末だったので、ひと月ほど早まって、誕生日から
約一月後の到着に^^

今回のジャケットの奈々さんも可愛いですね。赤の帽子が
とっても似合ってます。

今回のメッセージは趣向が凝らしてあって、とっても楽しい
感じでした。毎年奈々さんの声で祝って貰えて、嬉しいな^^

P1000533s

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2013/10/30

「境界の彼方」発売

今日は、穏やかなお天気でしたね。しばらくこんな天気が
続きそうで一安心です。

そんなわけで、会社帰りに秋葉原に行って、茅原実里
さんのニューシングルを買ってきました。
時間がなかったので、秋葉原駅にあるという大きな
パネルは写真に撮れませんでした。週末にでも、
取りに行こうかな。

購入は、いつもの様にゲーマーズの店頭販売。
特典は、茅原さんがアップのブロマイドです。
アダルトな感じがいいですね^^

初回限定版は、MVのDVDが付いてます。
白いセットに白い衣装でショートカットの茅原さんが
切ない感じの曲調とあってとっても素敵です。
青のドレス姿も、大人な感じで見とれてしまいすねぇ^^

P1000531s


| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2013/10/29

いろいろ

今日は一日雨模様。ちょっと肌寒かったですね。明日は、
天気になって暖かくなるようなので、一安心です。

さて、奈々さんとT.M.Revolutionのコラボ2作目は、
8.1万枚でオリコン週間2位という結果でした。
1作目に比べて枚数が減っていますが、1作目から
わりとすぐの2枚目だったというのもあるんでしょう
かねぇ。

曲的にも、1作目よりライブの掛け合いは難しそう
ですが^^;

田村ゆかりさんのニューアルバムから1曲MV
公開になってます。ちまたでは、谷間の話題で
持ちきりですが、曲調的にも可愛い感じでライブ
でのパフォーマンスが楽しみです。

今日は、茅原実里さんのニューシングルのフラゲ日
でもあるのですが、雨だったので明日買いに行く
予定です^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2013/10/28

シュレッダー

今日は穏やかな良いお天気。久しぶりに、台風の話も出ない
安心な一週間になりそうです。

さて、自炊やら何やらでそのまま捨てるにアレな紙がたくさん
でるので、シュレッダーを購入。安いタイプも考えたんですが、
音と容量を考えてコクヨのA4を差し込めるタイプを購入。

今日の夜届いて、さっそくシュレッダーしてみました。思った
以上にコンパクトで、静かな動作音でした。A4を5枚まで
一度に可能なのでサクサクと裁断出て便利です。

これで、スキャンしたあとの領収書なんかも安心して
捨てられそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2013/10/26

ベッド到着

今日は、午前中は雨模様。ただ、午後は雨も上がって、
明日は天気になりそうです。台風が2つも来ていて心配
でしたが、とりあえず一安心です。

そんな雨の中、頼んでいたベットとマットレスが到着。

ちなみに購入したのは、アイリスオーヤマのパイプ
ベット
です。ベッド下のスペースが広いのと、2分割して
移動ができるのがいいところかなぁ。

組み立ても比較的簡単で、きしみ音もしなかったので
良かったです。ちょっと背が高いので、落ちないか心配^^;

マットレスはポケットコイルタイプを選択。ホテルのマット
レスと同じタイプなので、安眠できるかなぁ^^

とりあえず、部屋の真ん中にスペースができたので、
頑張って片付けもしなくちゃね^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2013/10/24

ハガキ

今日は小雨模様のお天気。台風の動きが遅いので、はっきり
しないお天気が続きます。

さて、田村ゆかりさんのFCからお葉書が届いていました。
先日のライブ「*Caramel Ribbon*」に来てくれてありがとう
のお葉書でした。

ゆかりさんの楽しそうな笑顔の写真^^
次のライブも楽しみです。

FCイベントあたるといいなぁ^^;

P1000530s

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2013/10/23

「革命デュアリズム」発売

今日も曇り模様。夕方からは、パラパラと小雨が降ってました。
台風が来ているので、明日から荒れるのかなぁ^^;

そんな中、秋葉原まで水樹奈々さんのCDを買いに行って
きました。

いつもの様に、フラッグやのぼりなどが出たり、とらのあなと
ゲーマーズのディスプレイではMVなども流したりして、奈々
さん&T.M.Revolution仕様に。

雨が本降りになるといやだったので、ゲーマーズで購入して
さっさと帰ってきました^^;

特典はB3ポスター。中にはトレカも入ってました。

P1000522s

P1000524s

P1000527s

P1000526s

P1000529s

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2013/10/22

AKB48Group新聞10月号

今日も曇り模様で、すっかり秋らしくなってきましたね。
一日セミナーだったので、秋葉原に行けずに奈々さんの
シングルはゲットならずです。明日は行けるかな。

さて、だいぶ前に買ったAKB48新聞のお話でも。

10月号は、小嶋陽菜さんと峯岸みなみさん。神センターと
新キャプテンの1期生対談です。面白い話も真面目な話も
あって、読み応えがあります。

SKE48のリクエストアワーやNMB48の大阪城ホール公演
Noレポものってます。どちらも行きたかったけど、チケット
が取れないんですよねぇ。今度の神戸公演も外れたし^^;

NMB48のライブはスカパーで生中継をやっていたんですが、
録画が途中で終わっていて残念なことに(>_<)
その公演の彩さんと美優紀さん、二人のわるきーが今号の
センター写真になってます。対照的ですが、どっちも可愛い
ですね。

ドラフト候補者一覧も載ってますが、次号では合格者の
発表があるのかな。

P1000519s


| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2013/10/21

SKE48×プレイボーイ2013

今日は曇り模様。昨日よりは暖かでしたね。週末にかけて天気が
悪くなるみたいで心配です。

さて、SKE48の雑誌が出ていたのをやっと買えたのでそのお話を。

表紙は、先日の総選挙でSKE48の上から順に6人。7番目の松村
さんは、表紙から漏れたけど、付録(?)増刊号でまるごと1冊
大特集。MV撮影の様子など7ページ占拠してます^^

今回もたくさんのグラビアに加え、盛りだくさんの読み物が載って
ます。一押しの真那さんも真那語録で2ページの特集。グラビア
がのってないのが残念(>_<)

読み物は、時間が亜ある時にゆっくり読もうっと^^

P1000518s

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2013/10/20

「螺旋の果実」ジャケ写公開

今日は一日雨模様。部屋にいて、絶賛片付け中でした。来週に
ベットが来るので場所を作らなきゃねぇ^^;

さて、あんまりネタがないのでブログも久しぶりになりました。

11月に発売になる田村ゆかりさんのアルバムのジャケットと
収録内容が公開されました。公式HPも、アルバム仕様に。

今回は、Blu-ray版が初登場で、MV4曲に加え田村ゆかりと
バーチャルデートの新作も(^^)/
スフィンクスって、どこに行ったのかなぁ^^;

初回限定版のジャケットは、ゆかりさんの綺麗なおみ足が
見られます。新曲も12曲はいっていて、楽しみなアルバム
ですね。年末のFCイベントで少し聴けるかなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2013/10/15

「Birthday wedding」発売

今日は、お昼過ぎから雨模様。夕方からは風も強くなって、
荒れ模様の天気です。台風が来てるけど、明日は会社にい
けるのかなぁ^^;

さて、今日は柏木由紀さんのニューシングルのフラゲ日と
いうことで、タワレコからCDが届いてました。
生写真とポスターとラバーチャームとトレカ付き。横アリ公演
の応募券も入っているので忘れずに申し込みしないとね。

P1000516s

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2013/10/14

みちのくアニソンフェス2013

今日は午前中はお天気でしたが、午後から曇り模様。
台風が近づいてるみたいで、明日から荒れそう^^;

さて、土曜日は仙台まで遠征でした。目的は、みちのく
アニソンフェスです。昨年もこの時期にあったのですが、
今年も開催されるということで速攻にチケットゲット。

土日はみちのくYOSAKOI祭りもやっていたので、仙台
はすごい人でしたね。ちょっとだけ、パフォーマンスも
見ましたが、皆さん衣装も凝っていて格好良かったです。

同じく参戦予定の知り合いとお昼に牛タンを食べたあと、
会場へ。入場後に席を見に行ったら、なんと最前(^^)/
F列だったので最前とは思わなかったので、ビックリ。
ステージにあんなに近かったのは久しぶりだったので、
大興奮でしたね^^

ライブは皆さん熱くて最高でしたね。特にJAMの時は、
皆さんステージの最前まで出てくるので、汗がふりか
かりそうな感じでした^^

今回は、コラボもあったのですが、石川さんと遠藤さんの
アンインストールは、とっても格好良かったです。

アンコールラストは、出演者の皆さんがレコーディングに
参加された宇宙戦艦ヤマトの主題歌。会場一体となって
最高のエンディングでした。

約3時間のライブで終了は、6時半頃。こんなに早く終わる
のなら、日帰りにすれば良かったかも^^;
とりあえず、ホテルでゆっくり休んで早めに帰ってきました。

帰りは、お土産にお菓子をたくさん買ってきました^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2013/10/12

彩音 Birthday Live@渋谷

今日も暑い一日でした。とても10月とは思えない陽気です。
これで冬が寒いと大変ですねぇ^^;

そんな中、彩音さんのBirthday Liveに行ってきました。場所は、
渋谷のDUO EXCHANGEです。彩音さんのソロライブは、かなり
久しぶりな気がします。生歌も、去年のLive5pb以来かなぁ。

初のBirthday Liveということで、セットリストも演出もかなり
気合いが入ったライブでした。最高に楽しかったです。

今回はヘッドマイク使用でダンサーさんが大活躍という感じ
らしく、カラオケでの歌唱でしたね。前半からハイペースで
大盛り上がりでした。

中盤では、彩音さんのダンスリハやレコーディングをとった
映像が。MCに高橋さんも登場して、ジャケット撮影の様子
流してのトークコーナーもありました。彩音さんの幼少時の
歌声も披露されるなどBirthday Liveらしい演出も。

スペシャルゲストの岩男潤子さん登場時には、サプライズで
バースディケーキ&ハッピバースデイ合唱も。

岩男潤子さんとは「魂のルフラン」をコラボ。とっても素敵でした。
岩男さんのトーク中と歌唱中のギャップにビックリ。フリも格好
良くて、歌う時はスイッチが入るタイプなんでしょうね^^
歌前にエヴァの委員長の台詞を披露するなどサービス満点
でした。

コラボのあとは、しっとりした曲。いったん捌けたあとは、HYPER
萌 TRANCEからの曲に乗ってのダンサーさんの紹介。さらには、
HYPER DANCE REMIXでカバーした「1/3の純情な感情」を
披露。盛り上がりましたね。

後半は、懐かしい「ARCHIVE LOVERS」などに続いて、1stアル
バムからメドレーで披露。久しぶりに聴く曲や初披露の曲なども
あって最高でしたね^^
ちなみに、現在入手不可の1stアルバム「ARCHIVE LOVERS」
は11月に再販されるとのことです(^^)/

11月に発売になる新曲「邂逅のフェタリテート」の初披露もあり
ましたが、格好良くて盛り上がる曲でした。

本編最後の「パーフェクト☆クエスト」では、みんなのペンライトの
フリがとっても素敵でした。

アンコールは、「オレンジ」、「ロマンシングストーリー」という最高の
ラインナップで終了。どっちも大好きな曲なのでうれしかったなぁ。
特に「ロマンシングストーリー」は、みんなの歌声も合って感動
でした。

最後は、もう一回の声に応えて再登場。肉声でのご挨拶も格好
良かったです。

二時間半超えライブは最高に楽しかったです。今年はLive5pb
には行けないので、11月の新曲発売イベントには行きたいな。

来年にはアルバムが出るという嬉しいお知らせもあって、今回の
映像も収録されるとのことです。来年は10周年だそうなので、
アルバムを引っさげてのツアーなんかもあるといいなぁ^^

帰りには、彩音さんのサイン入りポストカードも貰えました^^

P100051s5

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2013/10/07

MJ公録

今日は10月にしては暑いお天気でした。夜9時になっても
渋谷交差点の気温表示は24℃でした^^;

そんなわけで、MJの公録を見にNHKホールに行ってきました。
前回行った公録も水樹奈々さんとT.M.Revolutionの主演回だった
ので、新曲披露を2回連続での観覧となります。

今回は知り合いを誘っていったのですが、席が2階右側の最前
というとっても見やすい席。他の人と行くといい席になるなぁ。
感謝です^^

それ以外の出演者は、柏木由紀さん、AKB48、家入レオさんなど、
前回同様に好きな人たちが多くて楽しかったです。

トップバッターは、℃-uteだったのですが、生で観るのは初めて。
昔に比べるとずいぶん大人な感じで、綺麗なお姉さんグループに
なりましたねぇ^^

柏木由紀さんは、白のドレスでとっても素敵でした。横アリ公演にも
行けるといいなぁ。

AKB48は選抜メンバーが揃っての新曲披露。MCで小嶋さんが
メンバーの愛称を紹介していたのですが、カンペというかそのまま
読みあげてるというか状態で大爆笑でした。
衣装がじゃんけん大会の時と違っていて、柏木さんとかはパンツ
スタイルでした。こっちの衣装も格好良かったです。

中盤は、MJ Annexで放送されるニューカマーが登場。皆さん、
個性的な人たち揃いでした。最後に登場したK-POPの「B.A.P」
が登場した時は黄色い声援がすごかったです。緑のウサギ風
ペンライトや曲中のホイッスルなどで大盛り上がりでした。

オーラスは、奈々さんとT.M.Revolution。ジャケット写真よりも
ワイルドな衣装で登場です。とっても格好良かった^^
バックは、チェリーボーイズで市川さんや矢吹さんらが格好良く
演奏してました。

生で初めて聴く新曲は、とっても格好良かったです。なぜか、
今回もトラブルがあったらしく再演奏ということに。
前回に引き続いて、2回も聴けるといううれしい結果に。

次に奈々さんを見られるのは、映画館でのライブビューイング
かな。みなとみらいのチケットが1枚余っているので、誰か
引き取ってくれる人いないかなぁ^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2013/10/05

黒ネコ同盟ひみつ文書File.74

今日は1日雨模様。ちょっと買い物行って、あとは部屋でだらだらと。
明日は、雨が上がるといいなぁ^^

さて、本日届いた堀江由衣さんのFC会報のお話を。

今号は、先日発売されたBEST LIVEのBlu-ray&DVDのジャケット
撮影レポが特集されています。2種類の衣装での撮影風景が一杯。
どちらも可愛いですね。
各種雑誌での撮影風景ものっていますが、帽子姿がお似合いです。

次号は11月下旬。特にイベントもないけど、何が特集されるかな?

P1000507s

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2013年9月 | トップページ | 2013年11月 »