« 2013年11月 | トップページ | 2014年1月 »

2013年12月

2013/12/31

年末のご挨拶

今日も穏やかな良いお天気。明日も天気が良さそうなので、
綺麗な初日の出がみられそうですね。

今年は、カウントダウンライブには行かないので、家で紅白
を見ながらブログを書いています。

今年最後のブログになりますが、今年も一年ありがとうござい
ました。

ライブやイベントではたくさんの人にお世話になって、とても
感謝しています。来年もよろしくお願いいたします。

来年も毎日更新を目指して、楽しい年にしたいです^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2013/12/30

アニカンFREE Vol.130

今日も良いお天気でした。年末年始は穏やかな天気
みたいで、一安心。大掃除も大体終わったので、
ゆっくりとお正月を迎えられそうです。

さて、両国に行ったついでに寄った秋葉原で貰って
きたアニカンFreeのお話でも。

今号は、アルバムが発売になった茅原実里さんが
表紙&大特集。制作の裏側に加え、茅原さんによる
全曲レビューものっています。

クリスマスライブでも聴けましたが、来年のツアーも
楽しみです。

ライブBD&DVDが発売になった堀江由衣さんの
インタビューものってます。ライブを振り返っての
インタビューですが、再演したいというのが、
ちょっと楽しみ^^

次号は田村ゆかりさんが登場ということなので、
新曲の話題かな^^

P1000599s

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2013/12/29

FCイベント@両国

今日も寒い一日でした.明日は少しは暖かくなるかな。
大掃除もかなり終わりましたが、明日はお風呂かな^^

さて、田村ゆかりさんのFCイベントで両国に行ってきました。
今月2回目の両国国技館です。

今回の席は、ステージ正面の枡席でした。前回よりステージ
に近かったかな^^

茅原さんの時と違って、枡席は4人掛けの座布団仕様。
アリーナまで座布団だったのにはビックリでした。

イベントは、神楽坂ゆかさんの歌でスタート。その後、
寸劇があって、いつものイベントコーナーへ。内容は、
参加された皆さんのお楽しみということで割愛。
今回も、ビンゴは当たらなかったなぁ^^;

イベントコーナーに加え、2月に出る新曲のMVや1月に
出るライブBD&DVDの一部の露など盛りだくさんの
内容でした。

最後は、新曲の初披露もあって楽しい3時間のイベント
でした。

アルバム曲の生歌は来年のツアーまでおあづけ
でしたが、新曲が聴けて嬉しかった^^
帰りには、ゆかりさんの名前入りストラップの大入り
袋まで貰えました。

P1000597s

P1000594s

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2013/12/28

艦これ

今日は良いお天気でしたが、寒かったですねぇ。明日は、
もっと寒くなるみたいです。

さて、年末で暇だったので今はやりの「艦隊これくしょん
~艦これ~」をはじめてみました。
艦隊型育成ゲーム
というジャンルなのですが、艦隊が擬人化されている
のがポイント。ボイス付きなのもいいですね。

基本的には無料でできるので、ぼちぼちとプレイしよう
かなぁ、と思っています。



| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2013/12/27

NANA FESチケット当落

今日は寒い一日でした。お昼を食べに行った帰りに雨に
降られちゃって、慌てて帰ってきました^^;

さて、2月に行われるNANA FESチケットの当落発表が
ありました。見事に、両日共に当選(^^)/
Blu-rayとDVDで2枚申し込んで、2枚とも当選だったので
ラッキーでした。

2月が待ち遠しいなぁ^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2013/12/26

忘年会

今日は夜から小雨模様。帰り際にちょっとだけ降られちゃいました。
明日も雨模様なので、家で大掃除かなぁ^^;

今日は仕事納めということもあって、夜は忘年会でした。
なぜかインド料理での忘年会。タンドリーチキンやら
カレーやナンで満腹(´ー`)

明日から年末年始のお休み。年内にお部屋の大掃除と、
片付けが終わるといいなぁ^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2013/12/25

LEVEL3@東京ドーム2Day

今日も良いお天気。明日からまた天気が崩れるみたいで、
ちょっと心配。まあ、年末年始は、晴れるみたいですが^^

今日も、東京ドームでのPerfumeのライブに行ってきました。
今回はアリーナの前も横も通路のかど席でした。左側の
サブステージがめちゃくちゃ近くて、テンション上がりましたね。

3人ともサイドステージに来たので、うれしかったですね。
こんなに近くで見るのは、何年ぶりだろ^^;
今日もMCは絶好調でしたが、のっちのドラえもんは全然
似てなくて最高(^^)/

アリーナででのライブは、重低音もバッチリでとっても
楽しかったです。アンコールでのメッセージ入り風船も
3人分ゲットして大満足です。

また、アリーナクラスでのツアーをやってくれないかなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2013/12/24

LEVEL3@東京ドーム1Day

今日は良いお天気。昨日より暖かくて、過ごしやすかった
です^^

そんな中、東京ドームでのPerfumeのライブに行ってきました。
昨日から3連戦の予定。クリスマス期間中にライブに行くのは
楽しいですね^^
今日も、Perfumeのサンタ姿が見られて大満足でした。

久しぶりのPerfumeのライブになるのですが、楽しかった
ですね。3人のMCは相変わらず大爆笑でした。かしゆか
さんのドラえもんが最高(^^)/

今回はトークもたっぷりで、演出も格好良くて、懐かしい曲も
聴けて、Perfumeを満喫。もちろん最新アルバムの曲も、
たくさん聴けて良かったです。

今日は1階の後ろの方だったのですが、明日はアリーナ
なので、もっと楽しめそうです^^

帰ってきてからは、お家でコンビニチキンとケーキで、一人
クリパ(^^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2013/12/23

クリパ@国技館

今日は曇り模様で、肌寒いお天気でした。雨が降らなくて
良かったです。晴れ女パワーかな^^

というわけで、両国国技館での茅原実里さんのクリスマス
ライブに行ってきました。奈々さんの座長公演以来ですが、
今年はもう一回田村ゆかりさんのFCイベントで行く予定^^;

さて、思ったより長時間のライブだったので簡単に。
クリスマスらしい演出で一杯のライブは、3時間半を越える
長丁場でしたが、あっという間でしたね。

色々とハプニングもありましたが、楽しいライブでした。
茅原さんからは、来年のツアーの発表もありました。

今回はちょっと短くて、以下の4公演。東名阪ツアーと
いった感じですね。

4/19 パルテノン多摩大ホール
5/3 名古屋市民会館
5/4 グランキューブ大阪
5/11 パシフィコ横浜

明日からFCでは先行がはじまりますが、競争率高そう
ですねぇ。他とかぶらなそうなので、全部行きたいな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2013/12/22

たまプラーザ

今日も良いお天気。あい変わらず寒いですが、日差しが
あるとポカポカとした感じ^^

さて、久しぶりに自転車で遠出してきました。行った先は、
たまプラーザです。二子玉川とか町田には行ったことが
あるのですが、その中間当たりのたまプラーザは初めて
です。

目的は、浅野真澄さんのブログに出ていたアトリエうかい
の和栗のケイクの購入。栗がとっても美味しそうだった
ので^^

距離的には15kmほどとあまり遠くないのですが、
行きは上り坂に正面からの風で、結構大変でした^^;
お昼過ぎ頃には到着して、お店へ。

外観も素敵でしたが、中もおしゃれな感じ。お目当ての
和栗のケイクもありましたが、ダイエット中なので、
カット品を2個購入。それ以外は、栗のフィナンシェと
フォンダンショコラを購入。

どれも上品な感じで美味しかったです。近くに、
あるとリピータになりそうな感じです。

帰りは、下り坂だったので楽ちんで、あっという間に
帰ってきました。行きが辛いので、今度行く時は
電車かなぁ^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2013/12/21

クリスマスカード

今日は久しぶりの良いお天気。3連休は、良い天気が
続きそうで一安心。

さて、クリスマスが近いということもあって、堀江由衣さん
のFCからクリスマスカードガ届いてました。
黒ネコ集会には外れたので、クリスマスカードでガマン
ですね^^;

プレゼントを持った堀江さんがキュートですね^^

P1000593s

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2013/12/20

ツアーチケット当落

今日も雨模様で寒かったですね。夜は風も強くて、
凍えそうでした^^;

さて、田村ゆかりさんのツアーチケットFC先行の当落発表が
ありました。

前半のたまアリと名古屋、広島は当選してましたが、後半の
仙台、福岡は落選。

初日のたまアリは、チケット当たったけど茅原実里さんの
FCイベントがあるから多分行けないし^^;

どこかのプレリザーブで福岡は当てたいなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2013/12/19

小説を読もう

今日は一日雨模様でした。乾燥しなくて良いのですが、
寒すぎましたね^^;

さて、あんまりネタがないので最近はまっているサイトの
お話でも。

WEB小説のサイトで「小説を読もう」というところがあります。
結構有名なサイトで、書籍化された小説なんかもたくさん
のっているところです。

最近本屋で面白そうだなぁと思った小説が、ここからの
物だと知って色々読んでいます。縦書きのPDFとかでも
読めるので、タブレットとかにもいい感じです。

ファンタジー系を主に見ているんですが、20万件以上
掲載されているのでしばらく楽しめそうです。

どれが当たりか、探すのは大変ですけどね^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2013/12/18

チケット当選

今日は雪かもといっていましたが、それほど寒くなくて
雨で済みましたね。明日は、大丈夫かなぁ。

さて、今日は茅原実里さんのFCイベントとSKE48の
ナゴヤドーム追加公演のチケット当落発表日。

無事に両方とも当選していました。茅原さんのは
まだ時間が未定なので、うまくはしごできるといいなぁ。

ナゴヤドームは、月曜日に休みを取るか悩みどころ^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2013/12/17

卓上カレンダー

今日は夕方から寒くなりましたねぇ。明日は、雨か雪という
ことですが、ホントに雪が降りそう^^;

さて、帰ってきたら茅原実里さんのFCから卓上カレンダー
が届いていました。特典のブロマイドも^^

今回のカレンダーは、京都を旅する茅原さん。これまでの
カレンダーと違って自然な感じが素敵です。

このカレンダーを見ると癒されますね^^

P1000592s

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2013/12/16

両国チケット

今日も寒いけど良いお天気でした。そろそろ年末が近づいて
きたので大掃除の準備をしないとなぁ^^;

さて、田村ゆかりさんのFCイベントのチケットが届きました。
いつもの様に写真入りの葉書大のチケットです。
場所は1階の枡席。番号がわかりづらいんですよね^^;

当日は、ボールペンがいるということで、いつもの当て物
があるのかなぁ。いつも当たらないけど、今回はあたると
いいな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2013/12/15

卓上カレンダーとか

今日は良いお天気。来週半ばは由希の予報が出ていて、
ちょっと心配。

さて、先日名古屋に行った時に、SKE48ショップに行って
きました。年末ということもあって、個別カレンダーが
売っていたので買ってきました。

もちろん大矢真那さん。おまけで、生写真も貰えました。
一緒に、賛成カワイイの衣装生写真も。カラフルな衣装が
真那さんに似合ってていい感じです^^

P1000589s

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2013/12/14

「シアターの女神」byKII

今日も風が冷たくて寒かったですねぇ。お天気は良かった
ですが@名古屋。

というわけで、今年2回目のSKE48劇場公演を見に名古屋
にいってきました。夜公演だったのですが、お昼を名古屋で
食べることにして、早めに出発。

お昼は久しぶりのみそ煮込みうどん。大須のタカラに行って
食べてきました。お昼前に入れたので、並ばずに済んで良
かったです。寒い日の温かいうどんはいいですね^^

その後は、大須の商店街をぶらぶらして、いつもの様に
きなことみたらしのお団子をゲット。その後は、栄まで散歩
して、チケット購入。今回は一般席だったので、どこになる
かは入場直前までわからなくてドキドキでした^^;

思っていたより早く呼ばれて、遠方席の後ろの右側に
座れました。前回とは逆の位置。ただ、今日は古川さんと
須田さんがいなかったんですよね^^;

そんなわけで、もっぱら柴田亜弥さんを見てましたが、
松本梨奈さんが来た時はそちらを中心に。タイプは違う
けど、二人ともカワイイですねぇ^^

今回は、位置が右側だったので小林亜美さんとか、二村
春香さんとか、加藤智子さんとかも、しっかり見られて
良かった。みんな、可愛いですね^^

アンコールで歌う「僕たちの紙飛行機」では、メンバーが
紙飛行機を飛ばします。いつもは前の方にしか届かない
ことが多いのですが、今日はまっすぐ私の膝の上に(^^)/

加藤智子さんのメッセージ入りで、宝物になりますね。
終演後のハイタッチでも気づいてくれて、嬉しかった(^^)v

今年は結構劇場に行けているので、来年もたくさん当
たるといいな^^

P1000591s

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2013/12/13

TSUTAYA×AKB48とか

今日は天気が良かったですが、風が強かったですね。
お昼に外に出たら、寒かったです(>_<)

さて、帰りにTSUTAYAに寄ったら30周年のチラシが
置いてありました。小嶋陽菜さん、岡田奈々さん、
小嶋真子さんの3人がピンクの衣装でそろい踏み。

ドームツアーのDVDを買うと先着でカードが、
抽選で劇場招待券が当たるんですよね。
ナゴヤドームが入っていないので、買うのをどう
しようか迷っているんですよね^^;

その後、ファミマに寄ったらSKE48とこらぼの
「チョコの奴隷」パフェがあったので購入。
下の層がチョコクリームかと思ったら、
ゼリー状だったのでちょっと残念。

もっとチョコって感じが良かったなぁ^^;

P1000587s

P1000588s

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2013/12/12

SKE48劇場当選

今日も寒い一日でした。朝晩はコートがないと辛い感じに
なってますね。早く暖かくならないかな^^;

さて、先月に引き続きSKE48の劇場公演に当選。今回は、
KII公演の一般枠です。一般枠は、入場が抽選になって
いるので、立ち見になるかもしれないんですよね^^;

土曜日の夜公演なので、日帰りにするか、一泊して
美味しいものでも食べてくるか悩みどころですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2013/12/11

「NEO FANTASIA」発売

今日も曇り模様で寒い一日でした。明日はもっと寒く
なるみたいで心配。

さて、先日奈々さんのCLIP集を買ってきた時に
一緒に茅原実里さんのアルバムも買ってきました。
ホントは、今日買いにに行くと駅でイベントをやって
いたみたいなのですが、買ってから気付きました^^;

ゲーマーズで購入したのですが、4Fで衣装展も
やっていました。茅原さん、細いですねぇ^^

特典は告知ポスターとチケットホルダー+ 特製パス
です。

初回限定版には、今年の2月に行われた
アコース
ティックライブの映像が。当日見に行った時に、
クレーンカメラが入っていたので、映像化されると
思っていたのですが、やっと出ましたね。

行けなかった知り合いに映像化されると思うと
言っていたのが実現して良かった^^

クリスマスライブも近づいてきたので、しっかりと
聴き込まないといけませんね^^

P1000584s


| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2013/12/10

NANA CLIP6フラゲ

今日は小雨模様で寒い一日でした。明日は天気が良くなる
みたいですが、やっぱり寒いみたいです。

そんな中、雨も上がったので秋葉原に色々買いに行って
きました。

まずは、水樹奈々さんのCLIP集。各店舗とも、ディスプレイ
は奈々さん仕様。ソフマップの看板は大きかったですね^^
ゲーマーズは、レコ大企画賞と紅白出場のゲマスポも
張り出されていました。

DVD版はとらのあなで買ってタペストリーを、Blu-ray版は
ゲーマーズで買ってポスターを貰ってきました。
今回はNANA FES2Daysの応募があるので、2枚購入。
両日当たるといいなぁ^^

今回はアドトレーラーを見られなかったので、どこかで
見たいなぁ。

P1000573s

P1000572s

P1000576s

P1000581s

P1000578s

P1000582s

P1000583s

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2013/12/09

Blu-rayとか

今日は曇り模様で寒い一日でした。明日は、大荒れの
天気になるそうなので、ちょっと心配です。

さて、今月は購入予定のBlu-rayやアルバム、シングル
がたくさんあって大変。特に今週は、奈々さんのCLIP集と
茅原さんのアルバム、柴田淳さんのBlu-rayとたくさん
発売されます。

明日は荒れ模様とのことなので、秋葉原にフラゲに行く
のは無理かなぁ^^;
色々と写真もとりたいから、水曜日にゆっくり行こうかな。

柴田淳さんのは、amazonから発送の案内が来ていたので
明日には手に入りそうです^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2013/12/08

「M-STORY」 Vol.2

今日は曇り模様で寒い一日です。これから天気が
崩れるみたいですね。

さて、茅原実里さんのFCから会報が届いてました。
同時に、入会特典のキーホルダーも入っていました。
Wピースの茅原さんがとっても可愛いですね。

会報は、サマドリの大特集。今年は行けなかった
ので、ステージ写真は嬉しいですね。ユニフォーム
姿の茅原さんがとっても楽しそう。浴衣姿も素敵
です。

境界の彼方のジャケット撮影風景や茅原さんが直筆
で質問に答えるコーナーな度盛りだくさんの内容です。

FCイベントの告知ものっているのですが、2/15という
ことで、田村ゆかりさんのたまアリとかぶってました(>_<)
時間次第だけど、どっちをとるか悩むなぁ^^;

P1000570s

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2013/12/07

両国国技館チケット

今日も良いお天気。洗濯と掃除をするには絶好のお天気
でした。ちょっと寒かったですけど^^

さて、茅原実里さんの両国国技館ライブのチケットが
届きました。

FCチケットなので、みのりんサンタの絵柄のチケットです。
カワイイですねぇ^^

ライブもクリスマス仕様になるのかな。クリスマスに合った
カバー曲とかも歌ってくれるといいな^^

P1000569s

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2013/12/06

黒ネコ同盟ひみつ文書File.76

今日も良いお天気で、少し暖かでした。明日はかなり
冷え込むみたいなので、暖かくして寝なきゃ^^

さて、先日届いた堀江由衣さんのFC会報のお話
でも。

今号は、先日出たシングルの大特集。赤いバラの
花びらを持った堀江さんが表紙です。
ジャケットやPVの撮影風景や各種雑誌のメイキング、
イベントレポなど盛りだくさんの内容です。

次号は、パイレーツ・オブ・ユイinハワイの大特集
とのこと。楽しみですねぇ^^

P1000567s


| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2013/12/05

「箱で推せ!」@横アリ 1日目

今日も良いお天気でした。週末も天気が良さそうですが、
かなり冷え込むみたいなので、ちょっと心配。

朝、出張から帰ってきて、家に戻って一休みしてから
横アリへ。SKE48のライブに行ってきました。

開場30分ほど前についたら、物販列はすごく長い列。
一方、入場列ができていなかったので前の方にいって、
会場内で購入することに。パンフだけが欲しかったので^^;

かなり前の方で入れたので、グッズ売り場に行って、
並ばずにパンフだけ購入。特典の写真は、東李苑さん。
今回のライブでも大活躍してます^^

座席はAブロックの端だったので、メインステージからは
遠かったのですが、バックステージには結構近くて良かっ
たです。

明日もライブがあるので詳しいことは書きませんが、
約3時間のライブはとっても楽しかったです。懐かしい曲
も有り、初披露の曲も有り、ユニットシャッフルも有りと、
あっという間でしたね。

お目当ての大矢真那さんの笑顔もバッチリ見られて
大満足。古畑奈和さんと東李苑さんの歌声も素敵
でしたね^^

明日のライブは行けないので、ナゴヤドームを
楽しみに待ちます(^^)/

P1000568s

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2013/12/04

九州出張

今日もよいお天気。行きの飛行機で、綺麗な富士山が
見られました(^-^)

というわけで、ただいま九州に出張中です。
夜は懇親会があったので、ほろ酔い気分です。

明日は、朝に飛行機で帰宅。午後はお休みをもらって
いるので、一休みしたら、SKE48の横アリライブへ(^-^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2013/12/03

Mellow Pretty 55号

今日も良いお天気でしたが、乾燥していていやですね^^;
明日は九州へ出張なのですが、向こうも寒いみたいです。

さて、田村ゆかりさんのFCから会報が届いていました。
今号から会報のサイズが大きくなっています。
ということは、ゆかりさんの可愛い姿がたくさん見られる
ということです(^^)/

今号は、9月に行われた横アリライブの大特集。
ゆかりさんの笑顔が一杯のステージ写真に加えて、
映像撮影風景やゆかたんのジャケットやMV撮影レポも。
ちょっとエロイです(*^_^*)

それ以外のも、アルバムのジャケット撮影やアニサマ
などのイベントレポも。会報サイズが大きいので、
写真が一杯で嬉しいですね^^

次回は2月下旬ということなので、FCイベントのレポが
中心かな。

P1000566s

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2013/12/02

ナゴヤドーム(^-^)/

今日もよいお天気でしたが、寒い一日でした。
乾燥した日が続いているので、風邪に気をつけないと。

さて、SKE48のナゴヤドームチケットに当選しました。
キャンセル待ちですけどね(^-^;
席がどこになるかわからないけど、当たってよかった(^-^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2013/12/01

「箱で推せ!」チケット

今日も良いお天気でしたが、寒かったですね。昨日よりは、
少しましでしたが。しばらく寒い日が続きそうです。

さて、今週行われるSKE48の横アリ公演のチケットを
発券してきました。アリーナAの18列ということで、
ちょっと後ろの方。ステージ構成がどうなるかわからない
けど、近くに来てくれるといいな^^

来年のナゴヤドームのチケットは、落選してキャンセル
待ち。一般販売でも良いから当たって欲しいな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2013年11月 | トップページ | 2014年1月 »