« 2013年12月 | トップページ | 2014年2月 »

2014年1月

2014/01/31

ななマガ#43

今日は良いお天気で、暖かでしたね。しばらく暖かい感じ
なのかなぁ。明日から遠征なので、晴れるといいな。

さて、先日届いた水樹奈々さんのFC会報のお話でも。

今号の表紙は、可愛い白のみにドレス姿。ピンクのリボンも
キュートですね^^

特集は、海外公演レポです。シンガポールでのライブや
台湾公演の様子などが一杯です。台湾公演は、映画館
で観ましたが、すごい盛り上がりでしたね。日本では、
テレビの公録ぐらいしかあんな感じのライブは観られま
せんね^^;

インタビューは、MV監督の今井さんとの対談。SAYURI
さんの結婚相手でもあります^^
色んなMVを作ってますが、振れ幅も結構大きいですね。
これからも、どんな作品を作ってくれるか、楽しみです。

次号は、ナナフェスの大特集ということなので、今から
楽しみです。

P1000627s

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2014/01/30

「Luminous Flux」発売

今日は午後から雨模様でしたが、帰る頃には上がっていて
降られずに済みました。ちょっと蒸し暑かったですけどね。

さて、彩音さんのニューアルバム「Luminous Flux」が発売に
なりました。3年ちょっとぶりのニューアルバムなので、これ
までにでたシングルがたくさん入っていますが、新曲も^^

DVDにはMVに加えて昨年行われたバースディライブも
収録されています。16曲100分近いボリュームで収録
されています。

実際のライブにも行きましたが、とっても楽しかったです。
コラボの曲が入っていないのが、ちょっと残念です。

3月にあるライブも楽しみ^^

P1000625s

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2014/01/29

「LOVE before we DIE」発売

今日も暖かい一日でした。明日も暖かそうですが、雨が降る
とか。天気予報が当たらないと良いなぁ^^;

さて、moumoonの5th ALBUMが発売になりました。今回は、
Amazonで購入。インストアイベントでの購入も考えたの
ですが、安いところにしようかと^^;

アルバムには、昨年行われた「FULLMOON LIVE SPECIAL
2013 ~中秋の名月~」のBlu-rayも付いてます。ライブに
参加してとっても楽しかったので、また映像で観られるのは
嬉しいですね。

今週末は遠征なので、新幹線でたっぷり聴こうと思ってます。
名古屋でのインストアライブに参加できそうなので、生で
聴けるのも楽しみ^^

P1000626s

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2014/01/28

ナゴヤドームチケット発券

今日は暖かい一日でした。予報では寒くなるということでしたが、
外れましたね。明日も暖かいようなので、一安心。

さて、週末にあるSKE48のナゴヤドームライブのチケットを
発券してきました。知り合いの分も含めて3枚ずつ。
日曜はキャンセル待ちで、土曜は二本柱先行でたたったの
ですが、あんまり席は変わりませんね^^;

両日とも1塁側で、スタンドの21列と38列。1塁の横ぐらいの
位置になるみたいです。どんなステージ構成になるのか
わかりませんが、近くに来ると良いなぁ^^

年明け1回目の名古屋だけど、お泊まりなので美味しいものが
食べられると良いな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2014/01/27

「乖離性ミリオンアーサー」主題歌

今日は予報通りかなり寒くなりましたね。明日は、暖かくなる
みたいです。気温の変化が激しいので、気を付けないと。

さて、水樹奈々さんがスマホゲーム「乖離性ミリオンアーサー」
の主題歌を歌うとの発表がありました。ゲーム主題歌は、久し
ぶりな気がするけど、いつ以来かな?
まあ、昨年はシングルのリリースが少なかったのもあるけどね^^;

YouTube
でイベントの様子が一部公開されていて、主題歌の
一部も聴けます。タイトルの『Million Ways=One Destination』も
曲調もかなり格好いい感じ。生で聴くのが楽しみですね^^

今度のアルバムに入るみたいなので、シングルで出る予定は
無いみたいですね。去年は1枚しかシングルが出なかったので、
今年はたくさん出して欲しいなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2014/01/26

リスアニライブ2014 2日目

今日は暖かでしたね。雨が降るとの予報もありましたが、
全然降らなかったので良かったです。明日は、かなり
寒くなるようなのでちょっと心配。

さて、リスアニライブを観に武道館に行ってきました。
武道館のライブは、久しぶりかな。今日は、1階D列と
なかなか良い席で、ステージも近かったです。

リスアニライブは、ライブの直後に出演者とのトーク
があるのが特徴。楽屋での裏話なども聞けて、とっても
楽しいです。

Kalafina目当てでいったのですが、気になった出演者に
ついても簡単に。

μ'sをじっくり見るのは初めてだったのですが、可愛らし
かったですね。個人的には、南條愛乃さんがfripSideの
時と違った感じで、とっても可愛らしかったのが印象的。
ああいう感じの南條さんも、良いですね^^

小松未可子さんは、唯一衣装替えがありました。
「終わらないメロディーを歌いだしました。」がとても素敵
でしたね。いつ見ても、美人さんで目の保養になりますね^^

ALTIMAの盛り上がりもすごかったです。衣装にLEDが
仕込んであって、ど派手なステージでした。MAONさんの
衣装が結構セクシーでした^^
MAONさんは普段ボブのウィッグをつけているのですが、
今日は地毛とのこと。30cmも切ったとか。アルバム発売や
ツアーなどもあるので、かなり気合入っているみたいですね。

Kalafinaの生歌は久しぶりでしたが、やっぱり素敵でした。
「sprinter」や「音楽」なども聴けて嬉しかったです。Hikaru
さんのテンションが高かったのも印象的。

ラストは、LiSAさん。会場がピンクに染まって、すごい盛り
上がりでした。最後だったので、インタビューがなかったの
がちょっ残念。

来年も同じ日に同じ場所で第5回があるとのこと。
また行けると良いなぁ^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2014/01/25

定期的に東名阪でイベントしてみっか!@秋葉原

今日は曇り模様でしたが、暖かでした。明日は、もっと
暖かくなるみたい。雨が降るかもですが^^;

そんな中、吉川友さんのライブツアーに行ってきました。
第1部はトーク、2部と3部がライブという構成。1部と2部に
いってきました。

場所は、AKIBAカルチャーズ劇場です。初めていったの
ですが、AKB劇場みたいな感じでしたね。

整理番号はCだったのですが、両方とも着席できて、
2部は4列目とかなり近くで見られました。

一部のトークでは、お正月の様子や最近のユーストの
お話、ダイエットトークなど盛りだくさんの内容。前回
同様にとっても面白かったです。

吉川さんの衣装は、今回も私服。といっても、リハ着
らしいです。水着プリントのTシャツとジャージ姿。
特に違和感なく、可愛らしかったです^^

1部終了後には握手会。表情豊かに反応してくれ
るのが嬉しいですね^^

2部のライブは、ミニのタイトな感じの黒い衣装。
セクシーな感じでした。今年は、原点回帰という
ことで、最初はシングルを発売順に。中盤は、
しっとりした曲もあって、盛りだくさんなセットリスト
でした。

「Sweetie」や「水色」なども聴けて、嬉しかったです。

次の定期ライブはいつあるのかな。また行きたいな^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2014/01/24

Live Tour 2013 “TIGHT KNOT”Blu-ray発売

今日も良いお天気。昼間は、結構暖かでしたね。週末は、
暖かそうですが、ちょっと天気が悪くなりそう。

さて、栗林みな実さんが昨年行った “TIGHT KNOT”ツアーの
LIVE Blu-rayが発売されました。

Zepp Tokyo公演の収録に加えて、ツアードキュメントも収め
られた2枚組です。この公演は、かなり近くで観られて、
とっても楽しかった記憶があります。

今週はライブに行くので、観る暇はないかなぁ。しばらく
お預けかな^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2014/01/23

懇親会

今日も良いお天気。少し暖かでした。明日は、もう少し
暖かくなるみたいです。

さて、今日は会議のあとの懇親会がありました。
新年一回目ということで、新年会みたいな感じ。

今回は、ビアホールということでビールとワインを
飲みました。おつまみは、ソーセージや牡蠣フライ、
えびフライなど美味しいものを食べられました。

ほろ酔い気分で帰ってきました。あと一日行けば
お休みなので、明日はがんばるぞ(^^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2014/01/22

AKB48Group新聞1月号

今日も良いお天気でした。明日も天気みたいですが、朝晩は
冷え込むみたいです。

さて、先日買ってきたAKB48新聞のお話でも。

今号の表紙は、渡辺麻友さん、渡辺美優紀さん、島崎遥香
さんの王道アイドル三人が登場。アイドルトークが楽しめます。
三人とも可愛いですね^^

お正月ということもあって、成人したメンバーの晴れ着姿も
のってます。それぞれ、個性溢れる晴れ着になってます。
特に、島崎さんとか、山本彩さんとかは、ホントに個性的
ですよね^^

それ以外には、SKE48の1期生対談やAKB48紅白歌合戦、
本物の紅白歌合戦の様子などがのっています。
AKB48紅白は、CSでもやるので楽しみです。

次号は、AKB48のリクエストアワーやSKE48のナゴヤドーム
の様子などが出るかな^^

P1000622s


| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2014/01/21

艦これ2-4攻略

今日は比較的暖かでしたね。帰りには、雨がパラついて
いましたがたいして降られずに帰ってこれました^^

さて、最近ずっとやっている艦これですが、やっと2-4
(沖ノ島海域)がクリアできました。やっとといっても、
3回目の挑戦でクリアなので、ラッキーかも^^;

艦隊の編成は下の写真の通りです。空母、軽空母、
戦艦3隻、航空戦艦という構成。25~32というレベル
です。

近代化改修も装備も、あんまりたいしたことはないです。
ルートに恵まれて、ボス戦まではほとんど破損無しという
ラッキーな状態で行けました。

ボス戦は、こちらが大破2、中破2で、向こうは5隻撃沈、
旗艦は中破という戦績。ボスドロップは日向さんでした^^

次の難関は、駆逐艦部隊の3-2(キス島撤退作戦)
ですね。雪風、島風、時雨、響、夕立がいるので、
あと1隻をどうしようかな^^

20140121_201828_11












| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2014/01/20

NANAFES とか

今日は天気が良くて、昨日よりは暖かでしたね。
明日ももうちょっと暖かくなるみたいで良かった^^

さて、週末行ってきたNANAFESのお話でも。

一日目は、2時過ぎについたので物販に並んで深愛と
卓上カレンダー、スポーツタオルを購入。

卓上カレンダーは、写真部分とカレンダー部分が別なので、
好きな写真をセットできるのが良いですね^^
タオルは、これまでとは違ってちょっと大きめなので、普段
使いもできそうです。

イベントは、NANAソンカウントダウンに加えて、チェリボ
の歌のカウントダウンも。ライブ以外で聴けるとは、思って
いなかったので嬉しかったですね。

NANAソン第1位は「深愛」でしたが、冬開催ということで、
クリレタやティアナイなどがランクインしてました。
基本的にしっとりした感じの曲が多かったですね。
ツアーとかは激しい曲が多いから、一度アコースティック
ライブとかもやって欲しいなぁ。

カウントダウンの合間は、三嶋さんがつないでましたが、
会場からの無茶ぶりに大変そうでしたね。三嶋さんの
夏恋模様や悦楽カメリアは、なかなかのものでした^^

チェリボも無茶ぶりに応えて、即興での演奏をしてましたが、
さすがプロという感じでした。みんなが楽しんでる感じが
とっても素敵でした^^

1日目のMの世界の公録で、京極夏彦さんがきたのには
ビックリ。ラジオで話は出てましたが、まさか公録にくるとは。
二人での朗読劇は、情感たっぷりですごかったですね。

2日目のスマギャンの公録は、ラジオの雰囲気そのまま
でした。美里さんもいつも通りでしたが、奈々さんのそれ
までのはライブと違う、ラジオ使用の奈々さんが観られた
のは、新鮮でした^^;

最後に、アルバム発売とツアー開催の発表があって、
大団円という感じでした。

奈々友さんともお話しできたし、久しぶりの奈々友さん
にも会えて、楽しい二日間でした^^

P1000621s

P1000624s

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2014/01/19

NANAFES2日目

今日は風が強くて、寒かったですねぇ。昨日より寒くて大変
でした(>_<)

そんな中、今日も水樹奈々さんのイベントに行ってきました。
今日は、久しぶりの奈々友さんにも会えたので良かった^^

今日もお遅くなったので簡単に。NANAソンランキングは、
昨日と一緒でしたが、衣装が一部違っていたので、
ちょっと新鮮な感じ。

ランキング以外のコーナーは、前日がMの世界の公録
で、今日はスマギャンの公録。もちろん、美里さんも
登場して罰ゲームポイントの大清算会。とっても、面白
かったです。

奈々さんからの重大発表2つ目は、夏のツアー発表
今回は、11会場14公演。初めての場所も結構あって、
しかも屋根がない会場が3ヶ所も。

日曜とか金曜とかがあるけど、できるだけたくさん行き
たいな。チケット確保がんばるぞ(^^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2014/01/18

NANAFES1日目

今日も良い天気ですが、寒かったですね。特にお台場付近は
海が近いので風が冷たかったです。

というわけで、水樹奈々さんの7年ぶりのNANAFESに行って
きました。場所は、有明コロシアム。初めて行く会場です。

明日もあるのでネタバレは避けて簡単に。

4時間近いイベントでしたが、あっという間でしたね。
カウントダウン形式のライブ以外にも、あっと驚くコーナー
もあって、とっても楽しかったです。

結構好きな曲がランクインしていて嬉しかったなぁ。
今回は、チェリボの生演奏でしたし、前回同様、懐かしい
衣装に着替えてのライブだったのも良かったです。

奈々さんから重大発表が一つ。4月16日にニューアルバム
発売とのことです。もう制作もはじまっていて、今回は
全部違う作家さんになりそうで、新しい作家さんもいるとの
ことです。新しい奈々さんがみられそうで、期待してます。

今日は3回最後列だったけど、明日は2階とちょっと近い
ので、もっと楽しみ^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2014/01/17

NEO FANTASIAツアーチケット当落

毎日寒いですねぇ。天気が良いので、日が当たるところに
いると暖かいのですが、日陰はものすごく寒いです。
週末のライブ参戦は辛そうだなぁ^^;

さて、茅原実里さんの春ツアーのチケット当落メールが
来ました。今回は4公演と少ないのですが、3公演当選。

東京公演がハズレでした。まあ、どこもあまり大きい
会場じゃないから3公演当選してラッキーかな。

東京公演は、一般で手に入ると良いなぁ^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2014/01/16

デスクトップパソコン

今日も寒かったですね。家はほとんど暖房を入れないので、
帰ってくると寒くて大変なんですよね^^;

さて、家のパソコンはデスクトップがメインパソコンになって
いて、ノートパソコンは先日壊れた古いパソコンだけです。

デスクトップも以前は2台あったのですが、10年以上前に
買った古い方はグラフィック廻りがおかしくなったので、
中身を消して置物状態に^^;

メインのパソコンは、3年前に買ったCore i7-870でWin7
仕様となってます。Windows エクスペリエンス インデックスは
大体7.5~7.7と速度的には問題ないのですが、ハードディスク
だけ5.9と低い値。システムは65Gしか使ってないので、
そのうち128GのSSDに変えようかなぁと。

パソコン1台だと、トラブル時に心配なので、やっぱりノート
パソコンが欲しいなぁ。ということで、明日秋葉原で買って
こようかと思ってます。

メインほど速くなくてもいいのですが、遅いといやなので、
Core i5にするかi3にするか悩み中^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2014/01/15

ノートパソコン

今日は寒かったですね。雪が降るかもといってた割りには、
天気は良かったですが。明日は少し暖かくなるみたいです。

さて、家にあるノートパソコンが死亡した模様。かなり古い
(2003年製)パソコンで、最近はラジオ録音用に常時つけて
いたからなぁ^^;

タブレットでラジオが録音できるならそっちがいいんだけど、
そういうアプリがないんですよね。しょうがないから、安い
ノートパソコンでも買おうかな。でも、せっかく買うならそこ
そこ速いのがいいな。

週末にでも、秋葉原に行って買ってこようかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2014/01/14

「Cute'n ♡ Cute'n Heart」フラゲ

今日は寒かったですね。風も冷たくて大変でした。明日は、
もっと寒くなって、平地でも雪になるとか。帰ってこれる
かな^^;

そんな中、秋葉原に田村ゆかりさんのライブBlu-rayを
フラゲしに行ってきました。

いつもの様に、ゲーマーズととらのあなのディスプレイは
ゆかりさん仕様。とらのあなは、ディスプレイのサイドに
大きなポスターも^^

ちょうど、アドトレーラーもとらのあなの前に止まって
いたのでラッキーでした。

ポスターは貼るところがないので、タペストリーが
特典のとらのあなで購入。ブルーの衣装のゆかりさん
が素敵ですね。ブロマイドは、牝豹のゆかりさん^^

パッケージと同梱の写真集には、この二つの衣装に
加え白のドレスの衣装も。どれも可愛らしくていい
ですね。

週末はしばらくライブが続くので、中身を観るのは
ずいぶん先かな^^;

P1000608s

P1000609s

P1000610s

P1000616s

P1000612s

P1000617s

P1000618s

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2014/01/13

「Fruits Fruits ♡ Cherry」追加公演

今日も良いお天気。昨日より寒かったですね。明日から
天気が崩れて水曜は雪になるかもと。寒そう^^;

さて、今日は何も無い一日だったのでゆっくりと過ごし
ました。お昼を食べに行ったあとは、マッタリと艦これ
をしながら、溜まっているラジオの聴きました。

そういえば、田村ゆかりさんのツアーに追加公演が
発表になっています。武道館2Daysということですが、
武道館は久しぶりな気が。

ツアーの後半が外れたので、武道館は行きたいな^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2014/01/12

リリース予約イベント@アソビットシティ

今日も寒かったですね。天気が良いのはいいのですが、
寒いと辛いですね。明日はもっと寒くなるみたい^^;

そんな中、小桃音まいさんのイベントに行ってきました。
2ndシングルの予約イベントで観覧フリー。

開始時間を前日のイベントと間違えて、2時間前に
到着^^;仕方ないので、歩行者天国の秋葉原を
ブラブラと。

昼食はUDXの須田町食堂で。ちょっと高めですが、
美味しかったです。ゆかりでお好み焼きも考えた
のですが、並んでたので断念^^;

さて、イベントはアソビットシティの地下。前部分には
椅子があって、4連目の真ん中あたりに着席。立ち見
している人も結構いましたね。

衣装は水色ボーダーのライブ衣装。可愛らしかった
ですね。30分ですがいつもたくさん歌ってくれるので
嬉しいですね。「Winkも届かない」も聴けて良かった。

新曲は、振り付け講座もあって、着席でしたが一緒に
振りをして楽しかったです。

時間の関係で一部が終わったあと帰ってきましたが、
またイベントに行きたいな^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2014/01/11

「E’ tone♪」Vol.2@原宿(ネタバレ)

今日は寒かったですねぇ。日がさしてた昼間はまだましでしたが、
夜は凍えそうでした^^;

そんな中、ELISAさんのライブに行ってきました。アコースティック
ライブの第2段です。場所は、原宿のクエストホール。
TAM関係のアニソンライブで2010年に行って以来なので、かなり
久しぶりになります。

東京は2回公演で両方とも参加してきました。1回目は2列目の
端でしたが、2回目は4列目のど真ん中と絶好の席でした。
ELISAさんは、1回目が白のパンツスタイル、2回目は黒のスカ
ートとどちらの素敵でしたね。

懐かしい曲に加え、カバー曲やピアノ弾き語りなど盛りだくさん
の内容でした。後ろのスクリーンに流れる映像と歌声がマッチ
していてとっても素敵でした。

1回目はマイク無しアカペラの歌があったり、2回目は愛・おぼ
えていますかが聴けたり、帰りにELISAさんとハイタッチもでき
て、大満足のライブでした。

今年は一杯ライブをやるみたいな話をしていたので、楽しみ
です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2014/01/10

艦これ、その後

今日は天気が良かったですが、かなり寒かったですね。週末は、
寒波が来るそうでちょっと心配。

さて、年末年始からはじめた艦これですが、順調に進展して、
2-4まで攻略。なかなか出なかった川内さんも建造できて、
第3艦隊まで開放できました。

平日はデイリーをこなすのがやっとなので、なかなか進みま
せんが、今週末にはレベル上げをして2-4をクリアできると
いいなぁ。ただ、最大レベルが27なので難しいかもね^^;

強さより、声とか絵柄で使う艦船を決めると、なかなか
進まないんですよね^^;

球磨と多摩が可愛い^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2014/01/09

新年会

今日は、朝方は雨模様でしたが、昼頃から晴れてきました。
夜は風が強くて寒かったですね。明日から冷え込むみたいで
ちょっと心配。

さて、定例会議のあとに新年会みたいな宴会がありました。
ぶりシャブやスペアリブのから揚げなどがあって、大満足。
ビールもたくさん飲んでほろ酔い気分です。

明日行けばまた3連休なので、頑張るぞ(^^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2014/01/08

ナナフェスグッズ公開

今日は曇り空。夕方からは雨も降り出しました。明日も雨模様で、
寒くなるみたいです。

さて、来週末のナナフェスのグッズが公開になりました。今回は、
通常のカレンダーに加え、卓上カレンダーもあります。通常のは
横向きなのでポスタータイプかな。貼るところがないので、卓上
で我慢しようかな^^;

今回の目玉は、等身大タペストリーでしょうかね。5800円と
ちょっと高いですが、欲しいかも^^

あとは、深愛の文庫本も買いたいな。早めに行って、久しぶりに
物販に並ぼうかな^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2014/01/07

「パイレーツ・オブ・ユイ」購入

今日は曇り模様で寒かったですね。明日は天気が崩れて
雨になるみたいです。雪にはならないですよね^^;

クリスマスに発売された堀江由衣さんのライブBlu-rayを
ゆかりさんのFCイベントに行ったついでに買ってきました。
正月休みに見るつもりだったのですが、艦これにはまって
全然見られていません^^;

今回の作品は、オーディオコメンタリーに加え、テーマ曲の
CDが付いていたり、海賊Walkerや新聞などが付いて
盛りだくさんの内容。

ハワイで撮ってきたという堀江さんのグラビアは、とっても
可愛いですね。映像の方も早く見たいなぁ^^;

P1000598s

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2014/01/06

安全祈願

今日は天気が良かったですが、寒かったですね。風も強くて
凍えそうでした。明日も寒いみたいなので大変(>_<)

そんな中、安全祈願のため神田明神に行ってきました。
仕事始めも重なって、懈怠は杉尾人でしたねぇ^^;
流れ作業みたいな感じで、ちょっと残念でした。
もっと人が少ない時に行かないとダメかなぁ^^;

その後は、直会ということでちょっと高級なところで
宴会。くえ鍋とか美味しいものを食べられて、満足。

明日から1週間頑張るぞ(^^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2014/01/05

AKB48Group新聞12月号

今日は雲が多くて、寒い一日でした。明日も寒いみたいです。
夜は安全祈願があるので、暖かくしていかないと。

さて、年末に買ったAKB48新聞について。いつもは近くのファミマ
で買うのですが、買いそびれていたら売り切れちゃって、年末に
やっと買えました^^;

今号は、国内4グループの看板娘ということで、大島さん、玲奈
さん、山本彩さん、指原さんが表紙です。ドラフト会議や世代交代
など色々な話題について語っています。

裏表紙&巻末は、秋元康さんのロングインタビュー。将来の
AKBグループについて語っています。

それ以外には、NMB48チームNの新公演、エビフライデーナイト、
SKE48横アリ公演などのライブレポや10大ニュースなど盛りだく
さんの内容です。

表紙画像のクリアファイル全員プレゼントもあるので、申し込み
を忘れないようにしないと^^

P1000606s

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2014/01/04

B面ナイト@渋谷

今日は暖かな一日でした。明日はまた寒くなるみたいなので、
ちょっと心配。会社がはじまる前に風邪をひかないようにしない
とね^^

そんな中、植村花菜さんのバースディライブに行ってきました。
3年前のバースディライブ以来なので、かなり久しぶり。
他のライブとかぶってたり、平日だったりでなかなかいけな
かったので、行けてうれしいです^^

場所は、渋谷のPLEASURE PLEASUREです。ここは、結構
音が良くて座席もゆったりしているので、好きな会場です。
今日は1階最後尾でしたが、小さい会場なので全然問題
なかったです。

バースディということで、Happy Birthdayでスタート。緑の
ミニの衣装が素敵でした^^

B面ナイトということで、この日のために作ったという「B面
ナイト」で本編の始まり。滅多に歌わないレア曲揃いの
ライブでした。

花菜さんは、いつものギターに加え、エレキギター、
アコーディオン、トランペット、キーボードと色んな楽器を
演奏。アンコールには、今日初披露というドラムまで披露
してました。すごいですね^^

Wアンコールでは、マイクを使わない生歌、生ギター。
会場に響き渡る花菜さんの声がとっても素敵でした。

久しぶりに聴いた花菜さんの歌声は、すごく良かったです。。
約2時間半のライブはあっという間でした。
またツアーとかに行きたいなぁ^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2014/01/03

月面基地会報Vol.003

今日はちょっと雲が多くて寒かったですね。東京では、
火事があって電車が大変だったみたいですね。乾燥して
いるから気を付けないとですね。

さて、年末に届いていたmoumoonのFC会報の話でも。

今号は、ライブで行ったパリの様子とFCイベントのお話が
中心。パリでの美味しいものや素敵な場所が一杯です。
パリのライブは、盛り上がったみたいで嬉しいですね。

FCイベントには行きましたが、暖かな雰囲気がとっても
良かったです。今年のツアーも楽しみです。

その他には、Fullmoonライブの様子やマーティ・フリード
マンさんとの対談など盛りだくさんの内容です。

P1000601s

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2014/01/02

年賀状

今日も良いお天気でしたね。暖かい日が続いていて、すごし
やすいですね。

ブックオフで安売りをやっているということで、ライトノベルと
コミックスを大量に買い込んできました。時雨沢恵一さんと
上遠野浩平さん、吉野匠さんなどとクレイモア、BREACH
を購入。
夏に帰るまでに取り込んで帰りの新幹線で読む予定^^

さて、こしの年賀状は、お店から1枚、会社関係が1枚、
FC関係が3枚の計5枚。ここ最近で一番多いかな。

茅原さんは干支の着ぐるみじゃなくて普通に着物姿。
田村さんはダジャレ仕様。奈々さんはクマのぬいぐるみと
三者三様です。皆さん綺麗で良い年の始まりになりますね^^

P1000604s

P1000605s

P1000603s


| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2014/01/01

新年のご挨拶

明けましておめでとうございます。
元日も良いお天気で、昼間は暖かでした。

今年は、武蔵小杉の日枝神社に初詣に行ってきました。お稲荷さん
のもお参りをしてきました。おみくじは中吉で、今年も良い感じみたい
です^^

その後は、録画してあったテレビを見ながら、艦これをしたり、自炊
(漫画の取り込み)をしたりして、マッタリと過ごしてます。

4日が初ライブなので、それまでに頑張って自炊をこなさなきゃ^^

そんなわけで、今年もよろしくお願いいたします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2013年12月 | トップページ | 2014年2月 »