« 2014年1月 | トップページ | 2014年3月 »

2014年2月

2014/02/28

名古屋グルメその2

今日は良いお天気で、ポカポカ陽気でした。週末は天気が悪い
みたいです。遠征に行くのですが、帰りの新幹線が止まらないと
良いなぁ^^;

さて、先週行ってきた名古屋での食事のお話でも。

初日は、栄のラシックにある鳥開 総本家で親子丼に手羽先など
がついている鳥開セットをいただきました。ふわとろの卵の感じが
とっても美味しかったです。

その後は、SKE48 Cafeへ。東京で握手会をやっている関係か
並んでいなかったのですぐに入れました。

何を頼もうか迷ったのですが、お昼を食べてすぐだったので、
石田安奈さんの小悪魔肉まんとマンゴースムージーに。
お腹が空いてたら、真那さんのどんぶりにしたんですけどね^^;

ドリンクを頼んだら貰えるコースターは、中西さん。知り合いが
ファンなので、次の日に会った時に贈呈。真那さんが欲しかった
なぁ^^

次の日は、知り合いと一緒に矢場にある台湾ラーメンのお店へ。
開店してすぐにいったのに、もうかなりのお客さんがきてました。
名物の台湾ラーメンを頼んだのですが、思ったより小さい感じ。

辛さはそれほどでもなく、美味しかったです。もうちょっと、色々
頼めば良かったかな^^;

知り合いとしばらく、大須商店街をぶらぶらして、お団子を食べ
たりと楽しい時間を過ごせました。感謝^^

次は、GWに茅原さんのライブで名古屋に行くけど、何を食べ
ようかなぁ^^

P1000663s

P1000665s

P1000667s

P1000664s

P1000672s

P1000673s

P1000671s

P1000676s

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2014/02/27

アニカンFREE Vol.132

今日は朝から小雨模様。強くは降らなかったので、良かった
です。明日も雨模様みたいですが、春みたいな陽気になり
そうです^^

さて、先日茅原さんのシングルを買った時に一緒に貰って
きたアニカンFREEのお話でも。

今号の表紙と裏表紙は、宮野真守さんとGRANRODEO。
今回は男性アーティストが多い構成になっています。

シングルが発売になった茅原さんも、もちろん登場。ニュー
シングルについて色々と語っています。最近は、カラーページ
に出てくれないのが、ちょっと残念。

P1000679s


| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2014/02/26

「FOOL THE WORLD」発売

今日も良いお天気で、暖かでした。明日からお天気が崩れて
雨になるとか。週末は遠征なので晴れて欲しいなぁ。

さて、茅原実里さんのニューシングルを買ってきたので
そのお話でも。

今回の表題曲はとっても格好いい曲で、ライブではいつも
大盛り上がりです。MVをフルでみるのは初めてですが、
和な雰囲気で、茅原さんがとっても格好いいです^^

カップリングの「Harmonized Chaos」は、ちょっと変わった
雰囲気の曲。個人的には、好きなタイプの曲です。
茅原さんのラップも聴けるのが^^

「儚くも愛しき世界の中で」も格好いい曲。これが一番
和テイストが強いですね。

どの曲もツアーで聴けるのを楽しみにしています。
ツアーでの衣装も楽しみ^^

P1000678s

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2014/02/25

健康診断

今日は良いお天気で暖かでしたね。このまま、春に
なってくれるとうれしいんですけどね^^

さて、今日は1年に1回の健康診断の日でした。
数年ぶりにバリウム飲んで胃のX線撮影でした。
前に比べると、撮らされるポーズのバリエーションが
増えていた感じ。お腹のあたりにクッションを入れたり、
逆さまになったりと大変でした^^;

健康診断に備えて、プチダイエットしたかいもあって、
体重等は前回とほぼ同様。しばらく美味しいものを
たくさん食べようかなぁ。また暖かくなったら、運動
するとして^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2014/02/24

Mellow Pretty 56号

今日は曇り模様で、夕方は寒かったですね。明日は、
暖かくなるみたいです。健康診断があるので、天気が
よくてうれしいな^^

さて、田村ゆかりさんのツアーに行っている間に
届いていた、ゆかりさんのFC会報のお話。

今号の表紙は、ニューシングルのジャケット衣装。
別ポーズとなっていますが、やっぱり可愛い^^

特集は、年末に行われたFCイベントの模様。5ページ
におよぶ大特集で。ゆかりさんの楽しそうな笑顔で
一杯です。衣装が似合っていて、とっても可愛かった
なぁ^^

それ以外には、ニューシングルやLive BDのジャケット
撮影風景、ゆかりチャンネルの様子など盛りだくさんの
内容です。

今回から、お姫様からのプレゼントの応募がFCの
HPからできるようになったのもうれしいな。

次号は5月下旬ということなので、ツアーの大特集
かな。楽しみです。

P1000677s

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2014/02/23

センチュリーホール2日目

今日も名古屋は良いお天気でした。風が吹くとちょっと寒かったの
ですけどね。

さて、2日目のライブ前は知り合いに色々とつきあって貰って、
楽しく過ごしたのですが、その話はまた今度。

ライブは、1日目と違って1階の後ろの方でしたが、ほほ真正面
だったので、ゆかりさんやダンサーさんの動きがよく見えて、
楽しかったです。

セットリストも色々と変わっていて、うれしい驚きでした。これ
だから、各会場に参加したくなっちゃうんですよね。

来週は広島公演に参加ですが、他のチケットが取れなかった
ので今回のツアーは最後になっちゃいます。

6列目とかなり近いので、たくさん楽しんできます(^^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2014/02/22

センチュリーホール1日目

今日は、よいお天気で暖かでした@名古屋。

ということで、今日からの田村ゆかりさんのライブで名古屋に来ています。
今月は、2回目ですね(^.^;

場所は、センチュリーホール。久しぶりに来た気がします。ゆかりさんの
ホールでのライブも久しぶり。

今日の席は、そこそこ前で左より。ゆかりさんがサイドに2回来てくれた
時は、とっても近かったです(^-^)
ホールでのライブは、やっぱり楽しいですね。

曲間の映像もセットリストも微妙に違っていたので、ちょっと新鮮でした。
今回のセットリストは、ラストの数曲がハードなので、やりきった感が
あって、いいんですよね(^-^)

明日もあるので、ゆっくり休んで体力回復^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2014/02/21

AKB48Group新聞2月号

今日は天気が良かったですね。風はちょっと冷たかったですけどね。
週末は名古屋に遠征なのですが、向こうも天気が良いみたいなので、
一安心。

さて、帰りに買ってきたAKB48新聞のお話でも。

今号の表紙は、大島優子さん、峯岸みなみさん、小嶋真子さん。
将来のセンター候補小嶋さん。先輩二人に突っ込まれて大変
そうです^^

裏表紙は、SKE48のナゴヤドームコンサートの1曲目。7人の
1期生が素敵です。ライブレポに加えて、真那さんと愛李さん
のお絵かき対決も^^;

それ以外には、リクエストアワーやユニット祭り、ワロタの解散
ライブのレポなど盛りだくさんの内容です。

次号は、どんな記事が載るのかな。

P1000662s

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2014/02/20

名古屋グルメ

今日は良いお天気で、そこそこ暖かでしたね。今週末は、
久しぶりに穏やかなお天気になりそうです。

さて、今週末は名古屋に遠征なので、2月の頭に行った
時に食べた名古屋のお食事のお話でも^^;

かなり頻繁に名古屋に行っている関係で、名古屋グルメの、
味噌カツ、みそ煮込みうどん、きしめん、ひつまぶしなど
大体の物は食べたことがあります。

前回は、1日目のお昼はあんかけスパのミラカン。他のを
頼もうとも思うのですが、いつもミラカン^^;

夜は、知り合いに連れて行って貰ったラーメン屋さん。
なんと餃子が66個で999円というお店。さらに出てきた
餃子に油をかけて火をつけるというパフォーマンスも^^

2日目は、朝食兼お昼に初のマウンテンへ。結構混んで
いましたが、タイミングが良くて並ばずには入れました。
初めてということで、とりあえず定番のメロンパスタを^^;

まあ、甘いのは甘いのですが食べられないというほど
でもなかったです。生クリームとメロンは美味しかった^^

今週末は、何を食べようかなぁ^^

20140201_204211s

20140202_105844s

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2014/02/19

「LiveTour2013『3 2 1』」DVD

今日は日差しもあって、そこそこ暖かでした。風は冷たかった
ですけどね。明日も同じような天気みたいですね。

さて、先日購入したDVDのお話でも。

タイナカ彩智さんのライブDVDを2枚購入。1枚は2007年
の初ソロライブのDVD。もう一枚は、昨年行われたツアーの
DVDです。6年も違うとやっぱり顔とか違いますね。

最近ライブに行けていないので、また行きたいなぁ^^

P1000661s

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2014/02/18

*Fruits Fruits ♡ Cherry*物販など

今日は曇り空でしたが、あんまり寒くなくて過ごしやすかった
ですね。週途中の雪もなくなったみたいで一安心。

さて、先日行ってきた田村ゆかりさんのライブで買ってきた
物などのお話でも。

ちょっとゆっくり行ったので、物販は空いてました。人形焼は
売り切れていて変えなかったのですが、カレンダー、ポスト
カード、パペットと買えてとりあえず満足。

ガチャは、2回引いて1回当たり(^^)/
当たったのは、ボックスケースなのでちょっと微妙ですが^^;

生写真も2回引いたのですが、1枚かぶっていたのが残念。
誰か交換してくれないかなぁ。

その後は、有志の方が作成したコール本をゲット。今回は、
表がピンク、裏がブルーの衣装を着たゆかりさん。いつも
素敵なコール本ありがとうございます。

今回の席は400レベルの最前だったので、立たずに
マッタリとライブに参加。

今週末の名古屋は、割と前なので盛り上がるぞ(^^)/

P1000655s

P1000657s

P1000659s

P1000656s

P1000660s

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2014/02/17

定例の飲み会

今日は良いお天気で暖かでしたね。明日は少し寒くなるみたいで、
その後はまた雪模様になるとか。心配ですねぇ^^;

というわけで、他の会社と打合せがあったあとに、いつもの
様に飲み会がありました。いつもの中華屋さんで、生ビール
と紹興酒。週末の大雪の話で大盛り上がり。

今週も雪が降ると辛いんですよねぇ^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2014/02/16

たまアリ2日目

今日は良いお天気で、暖かでしたね。道の雪もかなり
溶けてましたが、日陰はまだまだ残ってますね^^;

そんな中、田村ゆかりさんのライブに行ってきました。
ツアー初日は、茅原さんのFCイベントに行った関係で
行けなかったので、2日目から参戦です。

ツアーが始まったばかりなのでネタバレは避けるとして、
とっても楽しかったです。3時間半を超えるライブでしたが、
映像もゆかりさんもとっても素敵でした。

グッズも色々買ったのですが、その話は時間がある時
にでも。

今週末は名古屋2Days。結構席が良いので楽しみ
です(^^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2014/02/15

MーSmile FCイベント

今日は曇り空でしたが、そこそこ暖かなお天気。昨日の大雪は
残ったままでしたが、交通事情はほぼ回復してました。

というわけで、茅原実里さんのFCイベントに行ってきました。
早めに付いたので、物販でピンバッチとトレカを購入。
今回のイベント用イラストが可愛いんですよね^^
ブロマイドが3枚貰えるということで、FCの継続手続きも
しておきました。

今回の整理番号は1400番近かったのですが、一段高い場所の
2列目を確保できてとっても見やすかったです。
茅原さんは白のミニワンピース。とっても素敵でした^^

ライブは普段聴けないキャラソンや大好きなキャラソンが聴けて、
とっても楽しかったです。特にうれしかったのは、長門のキャラ
ソン2曲と「桜笑み君想う」を聴けたことかな。

イベント中でアンケートのコーナーがあったのですが、質問
こーなーで知り合い二人が続けて読まれていたのにはビックリ
でした^^

その他色々と盛りだくさんの内容でしたが、FCメンバーの
楽しみということで割愛^^;

終演後には、茅原さんからバレンタインチョコとメッセージ
カードの手渡しが。もったいなくて食べられないかも^^

次に会えるのはツアーだけど、初日はチケット取れなくて
行けないんですよね。誰か、譲ってくれないかなぁ^^

P1000652s

P1000650s

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2014/02/14

大雪

今日は朝から雪模様でしたね。帰る頃には大雪になって、
電車も大混みでした。面倒なので、川崎から歩いて帰って
きちゃいました^^;

このまま、雪が降り続くと先週の土曜日みたいになっちゃ
いますね。明日はライブがあるので、お昼過ぎには、
天気になって欲しいなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2014/02/13

チケット

今日はそこそこ穏やかなお天気でしたが、夕方からかなり
寒くなってきました。明日は雪になるということなので、
ちょっと心配です。無事に帰ってこられるかなぁ^^;

さて、週末は茅原実里さんのFCイベントと田村ゆかりさんの
たまアリライブがあります。

茅原さんの整理番号は1300番台、ゆかりさんの席はアリーナ
D2という位置。日曜は400レベルなんですよねぇ^^;

逆だったら良かったんだけど、どうしようかなぁ。茅原さんのは
キャラソン祭りということで、これを逃すと聴けないだろうしね。
はぁ~悩んじゃうなぁ。

ゆかりさんのたまアリに行きたい人がいるなら譲ってあげても
良いんですけどね。

名古屋のチケットもきているのですが、こちらは9列と25列。
1日目はなかなか良い席みたいなので楽しみ^^

今月名古屋は二回目の遠征です。また美味しいものが
食べられると良いな^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2014/02/12

アニカンFREE Vol.131

今日は天気が良くて、まあまあ暖かでしたね。この位の
陽気ならまだ良いんですけどね^^

さて、先日貰ってきたアニカンFREEのお話でも。

今号の表紙&巻頭大特集は、先日シングルが発売に
なった田村ゆかりさん。表題曲やカップリング、MV撮影の
ウラ話など盛りだくさんの内容。武道館公演のお話も。

南里侑香さんも、ニューシングルのインタビューで登場。
エレガの曲ということでかなりテンポが速いみたいです。
まだ聴けてないので、早く聴きたいな^^;

彩音さんはニューアルバムのインタビューで登場。
3月には、東京でもライブがあるので楽しみ^^

ミス・モノクロームのシングルものってます。まだ、買って
ないなぁ^^;

P1000649s

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2014/02/11

Perfume Clips 発売

今日は曇り模様で寒い一日でしたね。自転車で買い物に行く時も、
手袋がないと大変。週末はまた雪みたいなので、心配です。

さて、買い物から帰ってきたら届いていたPerfumeのClip集の
お話でも。

メジャーデビュー曲からのVdeo Clipが詰まった待望の作品です。
パッケージも豪華で、初回限定版のジャケットは、各Clipが動く
マルチ画面レンチキュラー仕様になってます。

PerfumeのMVはいつも凝っているので、じっくりと綺麗な映像で
見られるのはうれしいです。さらに特典ディスクには、オーディ
コメンタリーや超レアバージョンなどの貴重映像が満載なので、
こちらも楽しみ。

徳間からの発売なので、インディーズの頃と移籍してからの曲
が入っていないのがちょっと残念。

P1000648s

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2014/02/10

「LIVE FLIGHT」FC先行

今日は良いお天気でしたが、気温が上がらないので、
土曜の雪が溶けずに残ったままでしたね。明日も
寒いみたいなのでしばらく残りそうです。

さて、帰ってきたら水樹奈々さんのFCからお手紙が。
夏のツアーの先行予約のお知らせです。

結構2限のところが多いのですが、どうしようかなぁ。
いつもは、地方は2枚申し込むけど、今回は面倒
なので、全部一枚にしようかなとも。

まあ、余ったら知り合いにあげるという手もあるから
2枚ずつにしてもいいんだけどね^^;

今月末まで時間があるので、しばらく考えようかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2014/02/09

中野サンプラザ

今日は良いお天気でしたね。昨日の吹雪とはうって変わって、
暖かでした。まだ雪がたくさん残ってますけど。

ということで、中野サンプラザにFictionJunction YUUKAの
ライブを見に行ってきました。昨日との2daysで、全楽曲を
やるというスペシャルライブです。

昨日は大雪で行けなかったのですが、今日は良いお天気で
良かったです。

ライブは、いつものバンドメンバーと KAIDAさんとHIKARU
さんがコーラスで参加。SPゲストは、アコーディオンの
かとうかなこさんでした。

2日目は2枚目のアルバムが中心らしく、「circus」から
スタート。3曲目の「Silly-Go-Round」は大盛り上がりでした。
大好きな「blessing」や「nowhere」なども聴けて満足^^

本編ラストは「聖夜」、アンコール最後は「暁の車」と
FJ YUUKAのきっかけとなった曲で〆となりました。
2時間半弱のライブはあっという間でした。

今日のライブで、やっぱりYUUKAさんの歌声がすごく
好みだと実感しました。梶浦さんの音楽とYUUKAさん
の歌声は最高です。

梶浦さん曰く、FJはソロプロジェクトなので、未来永劫
続いて、解散とかないそうです^^

次にライブがある時は、また絶対行きたいな^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2014/02/08

大雪

今日はすごい雪でしたね。こんなに積もったのは、
かなり久しぶりな気がします。

というわけで、中野でライブの予定だったのですが、
やむなく断念。電車は動いているみたいですが、
帰りに止まるといやなので^^;

明日もあるので、明日は天気が回復してると
いいなぁ^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2014/02/07

AKB48Group新聞全プレ

今日も寒い一日でした。明日から大雪ということで心配。
2日間ともライブがあるから、電車が止まると困るなぁ^^;

さて、帰ってきたら日刊スポーツからお届け物。開けて
みたら、ずいぶん前に応募した全プレのクリアファイルでした。

届いたのは、4、6、8月号。去年の総選挙やSKE48のガイシ
公演(卒業)やじゅりミルキーなどです。

柏木由紀さんがあんまりい大きく写っている写真じゃなかった
のがちょっと残念。まあ、ただだからあんまり欲張ってもね^^;

P1000647s

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2014/02/06

*Fruits Fruits ♡ Cherry*グッズ発表

今日も寒い一日でしたね。明日も寒いみたいです。
ちょっと風邪気味なので大変。

さて、田村ゆかりさんのツアーのグッズが発表になりましたね。

定番のパンフやカレンダーに加え、かなり新しいグッズが増えて
います。イヤホンやメガネケース、お菓子も2種類。
一番のポイントは、パペットにちびっこゆかりんが登場したこと
でしょうね。

大きなタイプのカレンダーがないので買うとして、ポストカードと
お菓子かな。パペットは、欲しいけど変えない予感^^;

たまアリは1日目は茅原さんのFCイベントで行けないから、2日目
に変えると良いなぁ。


| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2014/02/05

「秘密の扉から会いにきて」発売

今日は寒かったですねぇ。こんなに気温が下がると辛いですね。
今週はずっと寒いみたいなので、大変(>_<)

というわけで、田村ゆかりさんのニューシングルを買いに、
秋葉原に行ってきました。

いつもの様に、各店舗はゆかりさん仕様になっていました。
どちらのゆかりさんも可愛いですね。ゲーマーズは、無料誌
もゆかりさんが撮り下ろしの表紙。先日出た、Blu-rayの写真
ものっています。

アドトレーラーがとらのあなの前に止まっていたので、写真を
とってきました。しばらく停まっていたので、結構みんなが撮って
ましたね^^

購入したのは、ゲーマーズ。特典のブロマイドのポースが
好みだったので。

たまアリ公演までに聴き込みたいな^^

P1000630s

P1000635s

P1000634s

P1000640s

P1000644s

P1000646s


| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2014/02/04

黒ネコ同盟ひみつ文書File.77

今日は寒い一日でした。午後からは雪も降り出して、
どうなることかと。帰る頃には、上がっていたので
一安心。

さて、先日届いた堀江由衣さんのFC会報のお話
でも。

今号は、昨年末に行われた黒ネコ集会の大特集。
今回は、抽選に外れて行けなかったので、イベントの
様子が見られるのはうれしいです。

いつもの様にホナン君も登場。りりしい感じの堀江さん
も素敵です^^

先日でたBlu-rayのブックレット撮影のレポや雑誌など
の撮影レポものっています。

次号は新曲の大特集ということなので、楽しみ^^

P1000628s


| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2014/02/03

定例の飲み会

今日はポカポカ陽気でしたね。明日は、うって変わって
寒くなるみたいなので気を付けないと。雪は降らない方が
良いなぁ^^;

さて、今日は定例の飲み会がありました。場所は、前回とは
違うビアホール。美味しいドイツビールとワインを飲んで、
お腹いっぱい。

月曜日から飲むと1週間が辛いんですけどね^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2014/02/02

ナゴヤドーム2日目

今日の午前中は、雨模様の肌寒いお天気でした。午後からは、
晴れ間も見えて暖かくなって良かったです@名古屋。

というわけで、今日もナゴヤドームでライブでした。
帰って来るのが遅くなったので、簡単に。

1日目とは、セットリストもゲストも変わっていて、新鮮な感じ
で観られてとても楽しかったです。席も1日目よりかなり前に
なって、バックステージにも近かったので、テンション高め
でした。

2日間共に、色々と趣向を凝らした演出になっていて、
あっという間に時間が過ぎました。すごく素敵なライブだった
と思います。

ナゴヤドームが最終ではないので、これからもたくさん楽しい
ライブをやって欲しいな^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2014/02/01

ナゴヤドーム1日目

今日は、ちょっと肌寒かったですね@名古屋

というわけで、SKE48のライブを見に名古屋にきています。
今日からのナゴヤドーム2daysライブです。
知り合いと3連番の参加なので、ライブ以外も楽しみ^^

明日もあるので、ネタバレは避けて簡単に。

3時間半近いライブでしたが、楽しくてあっという間でした。
押しの真那さんと奈和さんの笑顔がたくさん見られて、
うれしかったです。

明日も、盛り上がって行くぞ(^-^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2014年1月 | トップページ | 2014年3月 »