« 2014年5月 | トップページ | 2014年7月 »

2014年6月

2014/06/30

大坂2日目チケット

今日は曇り模様。梅雨らしいはっきりしないお天気でした。
昨日みたいに、大雨にならなくて良かったです^^

さて、昨日の夜に知り合いからメールが。水樹奈々さんの
大阪公演2日目のチケットを譲って貰えることに。

別のライブに行く予定があるということでした。金曜日に
行った時にもらう予定。最近は会えていなかったので、
会うのも楽しみです。感謝^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2014/06/29

Master of Epic

今日は、久しぶりに青空が見えるお天気です。ちょっと暑いけど、
気持ちいいですね^^

久しぶりに遠征をしていないので、家でまったり過ごしています。
といっても、掃除や洗濯、録画していた番組のダビングやらで
色々忙しいのですが^^;

そんな中、なろうで小説を読んでいたら、久しぶりにゲームが
やりたくなって設定中。スキル制のゲームで生産もいろいろ
できるというMaster of Epicです。

デスクトップではじめたのですが、すぐにハングアップしちゃう
という状況のため、ノートパソコンにセットアップ。最初の
ダウンロードに結構時間がかかっちゃうんですよね^^;

うまく始められたら、いいな^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2014/06/28

ツアー後半チケット

今日は一日雨模様。すっかり梅雨模様ですね。

さて、水樹奈々さんのツアー後半のチケットが届きました。
大阪はアリーナ、横スタはスタンド3塁側。大阪はアリーナ
でしたが、あんまり前じゃなかったですね。平日だから、
ちょっと期待したんですけど^^;

大阪の2日目は当日券出るかなぁ。一日だけだと寂しい
なぁ。

奈々さんの歌声が復活するのを祈ってます^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2014/06/27

吉川友@川崎タワレコ

今日もすっかり梅雨空でしたね。お昼頃には、小雨も降ってました。
週末も天気が悪いみたいなので、家に引きこもりかな^^;

というわけで、会社帰りに吉川友さんのリリースイベントに行って
きました。場所は川崎のタワーレコード。久しぶりに、吉川さんの
歌声とトークが生で聴けました。やっぱり、可愛いな^^

20時始まりと遅かったので、平日だけどお客さんが一杯でした。
トークの時は、前のお客さんがしゃがむという、素敵な対応^^

衣装は、ジャケットにもなっている赤のドレス姿。両肩が出ている
ちょっとセクシーな衣装でした^^

最初は、前で歌っていたのですが、後ろのお客さんが見えないと
思ってか、グルッとまわって後ろに来てのパフォーマンス。
ホントはいけないんでしょうが、近くで見られてうれしかったです^^

トークは、グラビアや体重のお話など。今日発売のヤングアニ
マルのグラビアのお話は、観客で持っている人がいて、かなり
盛り上がりました^^

2キロ痩せないと体重が今日表されるという話題では、全然痩せ
ていなくて、吉川さんが泣いちゃうというハプニングも。そんなに、
太ってないと思うんですけどね。無理せず、がんばってね(^^)/

8月にはいつものトークショー&ライブがあって、秋にはツアーが
あるので、時間が合えば行きたいな^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2014/06/26

公演中止

今日も曇り模様。時折日がさしてましたが、それほど暑くなかった
ですね。なんか、冷夏の予報だったのが平年並みになったとか。
うれしいような、うれしくないような^^;

さて、水樹奈々さんの今週末の公演も中止ということです。
思っていた以上に、状態が良くないみたいですね。
公演が中止になるのは寂しいけど、無理して長引くと大変
ですからね。

色々大変だとは思いますが、気持ちを切り替えて、しっかり
直して欲しいです。

また素敵な歌声が聴けるように祈ってます(^_^)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2014/06/25

AKB48Group新聞6月号

今日は、雲が多くて小雨も降ってましたね。はっきりしないお天気で、
梅雨モード全開でしたね。しばらくこんな天気が続きそうで憂鬱^^;

さて、先日購入したAKB48新聞のお話でも。1回記事を書いたはず
なのですが、なぜかどこにもなくて再度投稿^^;

今月の表紙は総選挙で一位になった渡辺麻友さん、裏表紙は
卒業した大島優子さん。どちらの笑顔も素敵ですね。

総選挙では、大好きな柏木由紀さんが3位になって、真那さんは
安定の30位。良かったです^^

上位ほど写真が大きいですが、スピーチは全員のっていて
読み応えたっぷりです。

優子さんは卒業コンサートと卒業公演の大特集。どちらも
現場には行けませんでしたが、写真には優子さんの素敵な
笑顔が一杯です。あのパワフルなパフォーマンスが見られ
なくなるのは残念ですが、女優として大きくなって欲しい
ですね^^

47都道府県ライブが再開されたので、来月はそのレポとか
のるのかな^^

P1000817s

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2014/06/24

北九州観光

今日は大雨が降ったり晴れたりと変なお天気でした。明日も
雨みたいなので、ちょっと憂鬱。

さて、先週末行ってきた北九州での観光のお話。

初日は切符の関係で小倉の町には出ないで門司港へ。
雨模様でしたが、ちょっとだけ観光してきました。

まずは、名物の焼きカレーを遅い昼食に。お店で一番
人気だというシーフードの焼きカレーです。
たくさんシーフードが入っていて、とっても美味しかった
です。色々種類があったので、今度は違うのも食べたいな。

その後は、暖かいクロワッサンをコーン代わりにしたソフト
クリーム。門司港名物のバナナ味のアイスが美味しかった
です。

門司港には、レトロな雰囲気の建物がたくさんあって、
素敵でしたが、天気が良い時にきたかったなぁ^^

2日目は、午前中に小倉城を見に行きました。天守閣が
再建されていてとっても立派でしたね。場内には八坂神社
もあって、立派な鳥居と天守閣の写真が撮れて満足^^

お昼には、小倉名物の焼きうどん。焼きそばとは違う食感で
美味しかったです。大盛りにすれば良かったかな^^;

お土産は、博多ぽてとという焼き芋風のお菓子を購入。
サツマイモの風味とほくほく感が良い感じです。芋好きには
良いお菓子でした^^

博多にはよく行くのですが、小倉ははじめて。美味しいものも
たくさんあって、観光スポットもあって良いところでした。
今度は天気の良い時に行きたいな^^

P1000818s

P1000824s

 

P1000830s

P1000838s

P1000833s

P1000843s

P1000854s

P1000859s

P1000867s

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2014/06/23

北九州公演

今日は曇り空で蒸し暑いですね。明日は雨みたいで、また
しばらく梅雨空が続きそうです。

さて、先週末は水樹奈々さんの北九州公演に行ってきました。

2日ともピンズが買えて、NANACAのだいぶ揃ってきましたが
やっぱりダブりが多いなぁ^^;。

一日目の席は、12列目となかなか良い席。センターステージ
にも近くて、奈々さんの姿をバッチリ見られました^^

セットリストは前回の公演で一回りしたみたいで、新しい
曲はなかったです。どんな感じでローテーションされるのか
楽しみです。

2日目は中止になっちゃいましたが、無理せず万全の体調に
戻して欲しいですね。

次の参戦は大阪公演になりますが、元気な歌声が聴けると
良いな^^

P1000839s

P1000864s

P1000861s

P1000865s

P1000866s

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2014/06/19

「ICE CANDY」発売

今日は、日差しが結構強くて暑かったですね。梅雨はどこに行っちゃった
のかなぁ、と思っていたら、週明けは雨みたいですね^^;

さて、moumoonの夏ソングアルバム「ICE CANDY」が発売になりました。
Blu-ray版には、先日行われたライブハウスツアーの映像が収録
されています。追加公演が行われたばかりなのに、早いですね^^

持ってる曲ばかりなのですが、ライブ映像の魅力には勝てず、
Amazonで買っちゃいました。といっても、時間がなくて見られて
ませんが^^;

週末も奈々さんのライブで遠征なので、ライブがしばらくない
7月に入ってからかなぁ^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2014/06/18

追加公演

今日は曇り模様で、小雨も降ってましたね。あまり暑くなかったのは、
良かったのですが。明日はまた暑くなりそうです。

さて、先週の金曜日に行ってきたmoumoonの追加公演のお話。

平日の夜のスタンディングはチュッと辛かったのですが、今回は
渋谷の一公演しか行けていないので行ってきました。

平日ということでチケットがさばけなかったのか、スタンディングの
はずが椅子が入っていて全自由席になっていました^^;

整理番号が比較的良かったので、割と前の中央付近に座れました。
YUKAさんとMASAKIさんの両方がバッチリ見えて良い席でした^^

moumoonの二人は最初からテンションが高くて、とっても楽しい
ライブでした。新曲のJewelも聴けたしいうことなしです。

恒例の中秋の名月ライブ開催の発表もありました。9月9日に
中野サンプラザで開催です。平日だけど、行きたいな^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2014/06/17

購入グッズ

今日は曇り模様でしたが、比較的涼しかったですね。明日は、
雨みたいなので蒸し暑くなるかなぁ^^;

さて、奈々さんのライブでとった写真やグッズのお話でも。

山梨では、初日ということもあってめちゃ混みだったので、
会場に入ってからパンフとポストカードを購入。
FCブースで奈々さんのCA姿ののぼりやななちょも、ナネット
さん、お奈々キャップの写真もとってきました。
FCブースでは、奈々さんのナレーションも聴けるので、
一度行ってみてくださいね^^

長野では、FCブースでの写真に加えて、物販のディスプレイ
も撮ってきました。上側には、各会場ごとに会場名と開演時間
がのっています^^
ピンズも買えて良かったです。

三重では2日間ともピンズが買えて、NANACAの7枚ゲット
出来ました。ただ、かぶっているカードが多すぎて残念。
誰か交換してくれないかなぁ^^

P1000812s_2

P1000780s

P1000782s

P1000787s

P1000791s

P1000793s

P1000795s

P1000814s

P1000815s

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2014/06/16

山梨&長野&三重

今日はとっても良いお天気で、暑かったですね。明日は曇りの予報
なので、少しは涼しくなるといいな。

ライブの感想は置いといて、山梨&長野&三重のグルメ&観光の
お話でも。

山梨は富士急ハイランドに直接行ったので、特に美味しいものも
食べられず。天気がとっても良かったので、富士山が綺麗でしたね。

長野はお昼前に到着したので、駅前で名物のそばを食べました。
食べたのは、戸隠おろしそばとひれ丼のセット。長野もカツ丼は、
ソースカツ丼みたいですね^^

三重は2Daysで松阪に泊まったので、2日目は松阪観光をしました。
ホテルから歩いて、松阪城跡へ。天守閣等はないのですが、石垣は
残っていて、一番上の眺めはとっても良かったです。

近くには、本居宣長記念館や本居宣長ノ宮などもあります。
春だと梅や藤が綺麗なのですが、この季節は緑だけだったのが
ちょっと残念。

観光したあとは、精肉店直営のレストランで昼食を。松阪牛の
ステーキを食べたのですが、とっても美味しかったです。
カウンターに座ったので、肉を焼くところも見られて、良かった
です。松阪牛の証明書も貰っちゃいました^^

帰る途中の名古屋で赤福氷も食べました。4月から販売して
いるのですが、暑い季節に食べるのか良いんですよね^^
とっても美味しかったです。

物販のお話などは、またの機会に^^

P1000784s

P1000785s

P1000796s

P1000797s

P1000799s

P1000805s

P1000809s

P1000816s

P1000810s_2




| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2014/06/15

松坂

今日は、よいお天気で暑かったです。日焼けしないように、日焼け止めを
しっかりと(^^;

というわけで、今日も三重にいます。午前中は、ホテルのある松坂で
観光と昼食を。

午後からは、会場にいって物販でピンズを買って、リハの歌声を聴いて
ました。暑かったので、開場後は速攻で入場して中で涼んでました。

今日の席は、スタンドの二列目とかなりよい席でした。セットリストは、
今日も変わっていて思いもよらない曲が聴けました。うれしかったな(^-^)/

次は、北九州。初めて行くので美味しいものが食べられると良いな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2014/06/14

三重遠征

曇り空でしたが、陽が出ると結構暑かったです。@三重。
というわけで、水樹奈々さんのライブで三重に来ています。

実家に帰ったり、ライブが立て込んでいたりして、久しぶりの
ブログ更新になりますね(^^;

三重での奈々さんのライブは2daysで、まったりできる2泊3日の
遠征に。なので、ブログも更新できてます(^-^)

今日のライブは、スタンドからの観戦。ステージにも近くて、
なかなかよい席でした。譲ってもらった知り合いに感謝です。

セットリストは、今回も変更になっていて、懐かしい曲が
聴けてうれしかったです。

いたるさんの親父ギャグがきけたり、奈々さんが噛んだときに
変なSEがなったりと、とってもおもしろかったです。
今回のライブ中映像も凝った作りで、必見です。

物販で買ったグッズや、写真などは帰ってから、アップしたいな^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2014/06/07

Mellow Pretty 57号

今日は一日雨模様。すっかり梅雨になっちゃいましたねぇ。6月の
週末はライブが多いので晴れて欲しいんですけどね^^;

さて、先日届いた田村ゆかりさんのFC会報のお話でも。

今号の表紙は、2月から3月にかけて行われたツアーの大特集。
最終日の日本武道館のレポはたくさんの写真で一杯。リハの
様子や映像撮影風景などものっています。

今回はツアー各地でのトーク集があるのがうれしいなぁ。
DVDとかにも、以前みたいにトーク集をつけてくれないかなぁ。
ゆかりさんは、ちょっといやなのかもしれませんが^^;

FCグッズで新しい会報が入るタイプのファイルが新しく出来た
ので、今度のFCイベントで買おうかなぁ^^


| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2014/06/04

出張

今日も暑い一日でしたね。スーツの上着を着ていると汗びっしょり
になっちゃいます^^;

さて、今週は出張が多くてバタバタしています。
火曜から水曜は西日本方面、木曜から金曜は群馬方面に
出張です。夜の宴会付きなので結構疲れますね^^;

美味しいものは食べられるのですが、移動と早起きで
体力使いますからね。

週末は味の素スタジアムと長野にライブを観にいって、
来週は実家に帰るので6月前半はハードです。

なので、ブログもお休み気味になっちゃうなぁ^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2014/06/02

宴会

今日も暑い1日でした。明日も暑いのかな(^^;

さて、今日は年に一回の報告会が終わってのお疲れ様会
でした。

美味しいビールと料理が味わえて大満足でした。今年来た
人がグルメな人なので、新しいお店を開拓してくれて、
美味しいつまみが食べられています(^-^)/

明日は出張で宴会付きなので、また美味しいものが食べら
れると良いな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2014/06/01

富士急ハイランド

今日は、暑かったですね。ピーカン照りで日焼けしそうでした。
日焼け止め塗っておいてよかった(v^-゚)

というわけで、水樹奈々さんのツアー初日に行ってきました。
席は、後ろの右端の方だったのですが、一度だけ超近かったです(^-^)

セットリストも最高でしたね。ネタバレになるので話せませんが。
秋には、台湾とシンガポールでライブをするとの発表も。
また、ライブビューイングをやってくれるといいなぁ。

次は、長野。席がよいのでもっと楽しみです(^-^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2014年5月 | トップページ | 2014年7月 »