« 2014年7月 | トップページ | 2014年9月 »

2014年8月

2014/08/28

イルーナ戦記 その2

今日も一日雨模様でしたね。涼しくていいのですが、傘を出し入れ
するのがちょっと面倒^^;

さて、先日から始めたイルーナ戦記のその後について。

ミッションの第1章を無事にクリアして、第2章のためにレベル
上げ中です。

各地のクエストをクリアして、経験値や竜皮のコート(バイルーンの
街)や星摘みの帽子、旅のお守り、ファストロッド(バイルーン陣地)
などの装備もゲット。
ドラグノフ
基本に撃で倒せる敵を倒すので、ロンファ山脈のキジムー、
ネフィール、ドラグノフでレベルを上げて、ロココ平野のハウンドへ。

ハウンドはHPが少ない割に経験値が良くて、クエストでリバイタ(中)
とお金が貰えるので美味しい敵でした。

28くらいからは忘れられた洞窟でゲイザーを。1撃では沈まないの
ですが、攻撃力が低いので余裕で倒せます。スケルトンは攻撃が
痛いのですが、逃げうち(魔法を撃って即逃げ)でダメを受けない
ようにすれば何とかなります。沸きがはやくてアクティブなのが難点
ですが。30越えるとクエでリバイタ(中)と経験値が貰えるのも良い
です。

最近、配布で貰ったアニバブローチがHPとMPの大幅アップなので
レベル上げがしやすくなってうれしい^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2014/08/27

神楽坂ゆか ファーストコンサート

今日は一日雨模様。今週はずっと雨みたいですね。
暑くなくて良いのですが、ちょっと憂鬱です^^;

さて、昨日行ってきた神楽坂ゆか ファーストコンサートn
お話でも。

場所は、アイドルの聖地「中野サンプラザ」。といっても、
アイドルのライブでは行ったことがないかも^^;
最近はmoumooonのライブで行くのが多いかな。

会社帰りにいったので、グッズは買えなかったのですが、
席は、8列目のほぼ真ん中と良い席でした。

ゆかたんは持ち歌が少ないということで、カバー曲や
ゆかりさんの曲を交えてのセットリストでした。
桃色片想いや宵待ちの花など大好きな曲が聴けて
うれしかったな。

ゆかりさんと映像によるデュエット(はんぶん不思議)は
息がピッタリ合っていて最高でしたね。

ゆかたんの新曲もポップで夏らしい曲で楽しかったです。
ニューアルバムをどこかで手に入れたいなぁ^^

MCも着替え中の映像も完全ゆかたん仕様。アイドルして
ましたね。映像では探検隊のコスチュームを着ていたの
ですが、とっても可愛らしかったです。

一日しか行けなかったけど、とっても楽しかったです^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2014/08/25

*Fruits Fruits ♡ Cherry* & *Caramel Ribbon*発売

今日は一日曇り模様。時折雨が降るお天気でしたね。
あんまり暑くなくて良かったです^^

さて、先日行ってきた田村ゆかりさんのライブBlu-ray発売
記念衣装展などのお話を。

今回は、Blu-rayの購入自体はAmazonでしたので、各店舗
のディスプレイと衣装展を見てきました。

衣装展は、入口にゆかりさんとツーショットがとれるポップが
設置されていました。今回は2つのライブを収録ということで、
ゆかりさんが二人お出迎え^^

中の衣装展は、いつもの様に衣装に加えて、ライブ写真の
パネルやライブグッズで一杯でした。
ファンの皆さんのコメントもたくさんで、可愛いイラストも
たくさんありましたね^^

ゲーマーズ、とらのあな、アニメイト共に、大きなポップの
ディスプレイになってました。
アドトレーラーには会えませんでしたが、ディスプレイの
写真が撮れたのでいいかな。

明日は、ゆかたんのファーストライブなので

Dsc00006s

Dsc00004s

Dsc00003s

Dsc00008s

Dsc00010s

Dsc00011s

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2014/08/24

Mellow Pretty 58号

今日も雲が多いお天気でした。明日から天気が崩れるみたいですが、
涼しくなるといいなぁ^^

先日届いた田村ゆかりさんのFC会報のお話でも。

今号の巻頭記事は、先日発売になったライブBlu-rayのリリース
インタビュー。ジャケット撮影風景ものってます。
ライブのエピソードや特典映像のお話など、ライブの裏側が覗け
ます^^

一推し記事は、ゆかりさんの沖縄体験旅行記。シーサー作りや
塩作りなど色々体験してきたようです。琉球衣装のゆかりさんも
とっても素敵です。

ゆかりさんからのお土産が当たるみたいなので、シーサーを
応募。当たるといいなぁ^^

次回は11月下旬ということなので、アニサマやゆかたんの
ライブレポなどが見られるのかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2014/08/23

AGBグループライブ@東京ドーム

今日は雲が多くてお昼近くから雨模様。蒸し暑くていやな
お天気ですねぇ。

さて、先日行ってきたAKB48の東京ドームライブのお話でも。

一日目は奈々さん出演のガルファクとかぶっていたため、
グループ公演の2日目と3日目にいってきました。

1日目は1階スタンド8列目で花道近くのサイドステージ横
だったので、結構近くでメンバーが見られました。
2日目は3塁側の2階スタンド4列目。サイドステージ横
だったのですが、ちょっと前過ぎてよく見えなかったのが、
残念^^;

花道が十文字にあったり、サイドステージがあったり、
トロッコで回ったり、気球で飛んだりと、大きな会場でした
がメンバーを近くで見られる機会がたくさんあったのは
うれしかったですね^^

セットリストは2日間であんまり変わらず、ユニット曲が
少なかった気がします。中盤の演出をなくしてもっと
曲をやって欲しかった気も^^;

メンバー以外のダンサーとか出すなら、メンバーに
バックダンサーさせればいいのになぁ。

2日間楽しかったのですが、ちょっと物足りない感じが
するのは、セットリストにサプライズ感がないからなの
かなぁ。

秋からまたツアーが始まるので、どこか当たるといいな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2014/08/22

ななマガ#45

今日も暑かったですね。8月も終わりに近づいていますが、
涼しくなりませんね。今年も残暑が厳しいのかなぁ^^;

さて、先日届いた水樹奈々さんのFC会報のお話でも。

今号は、ツアー初日の富士急のレポが一番の記事。
当日までのオフショットやステージ写真が一杯のってます。

ここの会場ha横に広くて、端っこの私からは奈々さんが
遠かった思い出が^^;
トロッコで来てくれた時は、とっても近くなりましたけどね^^

対談では、エレガの藤田さんと藤間さんが登場。奈々さん
作曲のアレンジについて裏話が聞けます。お二人は、
奈々さんの友人のSuaraさんと上松さんのパートナーでも
あるんですよね^^

それ以外には、アルバム発売記念の握手会や先日出た
映像作品のジャケット撮影風景なども。

次回は、ツー各地の様子が大特集とのこと。楽しみですね^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2014/08/21

GIRLS' FACTORY 14

今日も暑かったですねぇ。交差点で信号待ちしていると、
足音が焼けつくようでした。

さて、今週は月曜からライブ3連戦でお疲れ気味です。
夏休み明けなので、仕事も大変^^;

月曜日は、代々木第一体育館で開催されたGIRLS'
FACTORY 14に行ってきました。お目当ては、もちろん
水樹奈々さん。

FESということで、派手目な曲のセットリストでした。
Justice to Believe、Pray、純潔パラドックス、アパッ
ショナート、Astrogation、Love Brick、SUPER GENE
RATIONの7曲。

ツアーでは聴けなかった曲も入っていて、楽しかった
ですね。純パラとアスゲが特にうれしかったな^^

アニサマには行けないので、次は劇場でのライブ
ビューイングかな。今回は川崎なので楽ちん^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2014/08/17

イルーナ戦記

今日は雲が多くて蒸し暑かったですね。明日も暑くなる
みたいですね。

さて、新しく始めたゲームのお話でも。

スマホで出来るMMORPG「イルーナ戦記」です。携帯
時代(2008年)から開始されている息の長いゲーム
ですね。

スマホでやると画面が小さいので、10インチのタブレット
でやってます。元々小画面でもやりやすく出来ているので、
このサイズだとかなりやりやすいです。

グラフィックもそこそこ綺麗で操作性もなかなか。
クエストで装備が貰えたり、ドロップも多めなので序盤も
割りと進めやすいです。

将来は、ソロ用のモンクかエンチャンターにしたいので
魔道士系で進めています。ソロなので、魔法で1~2撃で
倒せる相手としか戦えませんが^^;

どこまで飽きずにやれるかな^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2014/08/16

黒ネコ同盟ひみつ文書File.80

今日も暑い一日でした。自転車で出かけたのですが、風も
暑いんですよね^^;

さて、先日届いた堀江由衣さんのFC会報のお話。

今号は、麦わら帽子をかぶった夏らしい堀江さん。可愛い
ですねぇ^^

記事は、堀江さんが出演した各種イベントのレポが中心。
フランスでのイベントの様子ものっています。浴衣姿も
素敵です。
雑誌連載グラビアのアナザーカットものっていてお得

次号はアニサマのレポがのるようです。行けないので、
楽しみだな^^

Dsc00002s

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2014/08/15

AKB48Group新聞8月号

今日は良いお天気で暑かったですねぇ。お休みだったので、
新橋から銀座辺りをぶらぶらしたのですが、暑くて熱中症に
なりそうでしたね^^;

久しぶりに、銀座でカツ丼を食べて体力回復しましたが^^

さて、今日買ってきたAKB48新聞のお話でも。

今月号は、柏木さん、横山さん、宮澤さんの仲良し3人組
の座談会です。柏木さんの表紙は久しぶりかな。
プラカードを持った写真で、柏木さんのは足も写っている
のはポイント高いな^^

後輩メンバーの話も出てくるのですが、柏木さんも良く見て
いるなぁと、感心。

各グループの全国ツアーやライブの様子がのっているの
ですが、NMBのしか行けていないのでうれしいですね。
平日が多いので、なかなかいけないのが残念。

裏表紙は、先日行われた夏祭りのレポ。3日間楽しい
イベントがあったみたいですが、行けなかったんですよね。
柏木さんのソロコンサートがあったり、メンバーのサプラ
イズ登場があったりと、とっても楽しそうです。

次回は、じゃんけん大会の速報かな。今回は、ソロ
デビューとなったのは、何かあるのかなぁ^^;

Dsc00001s


| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2014/08/14

北海道から帰宅

今日は雨模様だったみたいですね。北海道は良いお天気
だったのですが。

というわけで、帰省から戻ってきました。行きは、台風から
逃げるように帰って、青森の地震も青函トンネルを抜けて
からと無事につけました。

台風の余波で、次の日も雨と風が強かったのですが、
その後は良いお天気に。

お墓参りをしたり、実家に預けてある小説類を片付けて
送る準備をしたりと有意義に過ごせました。ジンギスカン
など美味しいものも食べられましたしね。

帰りも順調に帰ってこれて、こちらでも雨には降られず、
無事帰宅。

月曜日まで夏休みなので、こちらでも色々遊びに行こう
かな^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2014/08/09

月面基地会報Vol.004

今日は一日曇り空で、ちょっと蒸し暑かったですね。
台風が来ているので、はっきりしないお天気です。明日からは
北海道に帰省するので、うまく台風を避けられると良いなぁ^^;

さて、先日届いたmoumooonのFC会報のお話を。

今号は、先日終了したツアーの大特集。YUKAさんやMASAKI
さんがステージで躍動する姿が一杯です。二人とも格好いいん
ですよね^^

各地の美味しいものやステージの裏側などの写真なども盛り
だくさん。二人のステージ衣装の紹介などもあります。

あんまりたくさんいけなかったけど、とっても楽しいツアー
でしたね。

それ以外の記事として、MASAKIさんのお仕事体験やコレク
ション紹介、YUKAさんのファッション関係などちょっと変わった
記事があって面白くて読み応えのある会報になっています。

P1000891s

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2014/08/08

九州出張

相変わらず暑い日が続きますねぇ。週末には台風も来そうで
大変です。

さて、水曜日から2泊3日で博多宿泊の出張に行ってきま
した。博多駅近くに泊まったのですが、博多に行くのも
久しぶりだし、博多駅近くに泊まるのも久しぶりでした。

ライブで行く時は、だいたい天神か会場が近い海当たりに
泊まりますからねぇ。

時間があって博多駅の地下をぶらぶらしたのですが、
美味しそうなお店がたくさんですね。夜に宴会があった
ので食べられませんでしたが、今度行った時はどこか
で食べたいな。

宴会の料理は美味しかったのですが、博多名物は
あんまり出てこなかったので、1日目に食べたラーメン
位が名物かなぁ。

お土産を持てる余裕がなかったのも残念。ライブでな
い時に一度遊びに行こうかな^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2014/08/05

飲み会

今日も暑い一日でした。お昼に信号待ちしていたら、足下が
焼け付くように暑かったです^^;

というわけで、会社帰りに飲み会に行ってきました。火曜日は
地酒が半額というお店で美味しい料理と美味しいお酒を堪能。

1杯目の生ビールも暑い日には最高ですね。その後は、半額の
地酒とハイボール。すっかりほろ酔い気分です。

明日からは九州に出張で、こちらでも美味しい料理が食べられ
そうでうれしいなぁ。

日曜からは夏休みをとって実家へ帰省。しばらくブログもお休み
になるかな^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2014/08/04

サマドリ2 1日目

今日も暑い一日でした。ちょっと蒸し暑かったですね。
週末は台風が来て雨みたいです。来週は北海道に帰るので
あっちは晴れて欲しいなぁ^^

さて、週末はライブ三昧でしたが、まずは土曜日に行ってきた
サマドリ2のお話でも。

昨年は奈々さんのライブとかぶっていて行けなかったので、
2年ぶりの参戦。久しぶりの河口湖は、やっぱり遠かった
なぁ^^;

河口湖駅は、いつもの様に茅原さん仕様。横断幕と等身大
ポップがお出迎えです。会場には浴衣姿の茅原さんが、
いました^^

チケット交換後は、物販に並んでフラッグと記念乗車券、
サマ鳥焼き、扇子、チャリティーリストバンドを購入。
CDコーナーでは、通販でしか売っていないサマキャン4の
ブルーレイをやっと買えました。ポスターも貰えて満足^^

ちょっと雨が降ってきたところで、リハが開始。非常階段の
所まで、実里さんとバンドメンバーが出てきてくれたのは、
うれしかったな。

今回の席はアリーナ5列目。初めてのアリーナはとっても
近かったです。実里さんはとっても綺麗でしたね^^

セットリストは、懐かし目の曲が多くてうれしかったです。
今回の特別コーナーは、トレイン縛りだったのですが、
なごり雪とかを歌うとは思わなかったなぁ^^

河口湖でのMCはいつものようにはっちゃけてましたね。
楽しそうな茅原さんを見てると、きて良かったなぁと
思いましたね^^

最後の花火もとっても素敵でした。ここで、花火を見ると
夏だなぁって思いますね。

帰りは、みのり号に乗れたのもラッキーでした。中は、
茅原さんで一杯でした^^

来年は2日連続で行きたいなぁ。奈々さんのライブと
かぶらないことを祈っておきます(^^)/

P1000875s

P1000876s

P1000879s

P1000880s

P1000883s

P1000887s

P1000888s

P1000894s

P1000895s

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2014年7月 | トップページ | 2014年9月 »