« 2014年8月 | トップページ | 2014年10月 »

2014年9月

2014/09/28

シンガポール公演ライブビューイング@川崎

今日は良いお天気。朝から洗濯をして、外に干したら、昼過ぎには
すっかり乾いていました。気持ちの良い天気でしたね。

さて、昨日は水樹奈々さんのシンガポール公演のライブビュー
イングに行ってきました。場所は、川崎の109シネマ。
今回は家から近い所にしました。

席は、エグゼクティブシートだったので座り心地が良く、スペースも
広かったです。あの席で映画を見ると、寝ちゃうかも^^;

 

セットリストは、ほぼ国内と一緒でしたが、カバー曲のコーナーは
さすがになかったですね。その代わりか、新曲の「禁断のレジス
タンス」の披露がありました。アニソンっていう感じの曲で、ライブ
での盛り上がりもすごかったです^^

MCではシンガポールでの初公演ということで、一生懸命英語で
話していたのが印象的でした。

ライブビューイングは奈々さんがアップで見られるのと、ボーカルが
聴きやすかったのは良かいですが、演奏の迫力がちょっと^^;
特に今回は、前半の音がかなり小さめでした。

本編ラストでは、観客がおそろいの旗を振るサプライズも。
奈々さんが感動でウルッときてましたね。旗の様子はナタリーに
上がっているライブレポで。

Wアンコールでは、Facebookでのリクエスト1位の深愛を披露。
他の会場でもWアンコールはあるのかなぁ?

今回のライブは映像化されるとのことなので、楽しみです^^
残りの海外公演も無事に成功しますように(^^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2014/09/25

AKB48Group新聞月号

今日も一日雨模様。すごく降られることはなかったのですが、
はっきりしないお天気でしたね^^;

さて、先日買ってきたAKB48新聞について。

今月の表紙は、宮脇咲良さん、兒玉遥さん、山本彩さん。
なかなか珍しい組み合わせな気がします。兒玉さんは、
ニューシングルでセンターになったんですよね。おめでとう
ございます(^^)/

宮脇さんが結構熱く語っているのが新鮮。色々あるみたい
ですが、応援してます^^

先日行ってきた東京ドーム公演も大特集。記事にも書かれて
いますが、ユニット曲が少なかったせいか、オッという感じは
少なかったですね。

センター写真は、卒業する片山陽加さんと3期生。強い絆が
感じられますね。

裏表紙はじゃんけん大会の速報が。渡辺美優紀さんが
ソロデビューなんですね。NMBからは初なのかな。どんな
感じの曲でデビューするのかな^^

Dsc00028s


| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2014/09/24

しろくま

今日は曇り模様で夜からは雨模様。連休中とは違って、はっきり
しないお天気でしたね。

さて、連休中は都内を色々と巡ってきました。
日曜は、小桃音まいさんの無料イベントに行った後に、歩いて
アメ横まで。お店を眺めて、安かったカシューナッツを購入。
お昼は、台東のどんぶりグランプリに参加しているお店で
牛カツライスなるものを。なかなか美味しかったです^^

月曜日は平日なので、東京駅から銀座辺りで美味しいものを
と思ったのですが、お目当てのお店は大混みと定休日^^;
しょうがないので、以前行けなかった梅林でスペシャルカツ丼
を。とっても美味しくて、大満足。

その後は、九州物産展をやっている渋谷へ移動。茅原さんの
武道館公演の看板も撮影してきました。
物産展では、鹿児島のしろくまをいただきました。以前。鹿児島
に行った時はお持ち帰りしか食べられなかったので^^;
色々歩いて暑くなっていたので、冷たくて美味しかったです。

遊び回りすぎて、部屋の片付けが出来なかったのが^^;

Dsc00030s

Dsc00032s

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2014/09/21

小桃音まい@アソビットシティ2日目

今日は良いお天気でしたね。暑くもなく寒くもなく過ごし
やすい感じでした。

連休2日目は、秋葉原に行ってきました。お目当ては、
小桃音まいさんのCD予約イベント。10月末に発売
されるニューシングルの予約イベントです。1月に
行って以来のイベント参加。

久しぶりに見たまいにゃは、相変わらず可愛らしかった
ですね。新曲はアニメのEDテーマにもなっているので、
売れるといいなぁ。

カップリングも歌ったんですが、すごく早くて大盛り上がり
でしたね^^

時間は短かったのですが、たくさん曲を歌ってくれて
とっても楽しかったです。次はいついけるかな^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2014/09/20

バースディカード

今日は曇り模様で、小雨がパラつくお天気。明日からは天気が
回復するみたいなので、一安心。月曜も休んで4連休なので、
天気が一番心配^^;

さて、9月も終わりに近づいてきたということで、茅原実里さんの
FCからバースディカードが届いていました。

今回は半透明なプラスチックのカードタイプです。白のドレス姿の
茅原さんがとっても素敵ですね。

今年の誕生日は会社の宴会がある日なので、ケーキは食べられ
ないかなぁ^^;

Dsc00027s


| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2014/09/16

「禁断のレジスタンス」ジャケット公開

今日も良いお天気で、ちょっと暑かったですね。残暑厳しい
というほどではないのですが、まだまだ暑いのかな。

さて、水樹奈々さんのニューシングルのジャケット写真
公開になってますね。公式サイトのトップページの写真も
ニューシングル仕様になっています。

2種類の対照的な衣装が曲のイメージとシンクロしている
のかな。来週のスマギャンで初公開されるようなので、
楽しみです。

新しい収録曲も追加になっています。奈々さんも作詞に
参加ということで、こちらも楽しみ。
来週にはライブビューイングもあるし、ワクワクしてます(^^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2014/09/14

Perfume 5th Tour 「ぐるんぐるん」@仙台

今日は良いお天気ですね。3連休は良いお天気が続いていて
うれしいですね^^

さて、昨日行ってきたPerfumeの仙台公演のお話でも。

場所はセキスイハイムスーパーアリーナ。前回の仙台公演と
同じ場所です。今回で行くのは3回目かな^^
仙台からは離れた所にあるので、ちょっと不便かな。

席はスタンドでしたが、前から2列目でセンターステジー時の
すぐ横だったので、結構近かったですね。

アルバムを引っさげてのツアーではなかったので、懐かしい曲も
多かったですね。ライブで聴くのが初めての曲もあって、うれし
かったです。

最初から盛り上がりもすごくて、メンバーも汗だくでしたね^^

お昼のは牛タンを食べて、夜はお寿司を食べてグルメも大満足
でした。

あとは、代々木の木曜日しか行けないけど、。アリーナなので、
もっと近くで見られるといいなぁ^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2014/09/11

茅原実里衣装展@秋葉原

今日は曇り模様でしたが、朝昼晩と雨には降られずにすんで
良かった。明日からは天気が良くなりそうで、一安心。

そんなわけで、秋葉原に行ってきました。目的は、茅原実里さん
の衣装展。ベストアルバムとかは、Amazonで頼んでいるので、
とりあえず見に行くだけ^^;

秋葉原に着いたら交差点でアドトレーラーに遭遇。信号待ちで
何とか一枚だけ写真が撮れました^^

アニメイトの地下でやっている衣装展は、写真撮影もOKみたい
だったので、衣装の写真を撮ってきました。
中には、年表やパネルも有り、茅原さんのトークビデオも流れ
ていました。

写真集を予約するとイベント応募券が貰えるということで、
予約してきました。ついでに、ブロマイドもゲット^^

アニメイト店頭のディスプレイも茅原さん仕様になってました。
ゲーマーズの店頭ディスプレイは、Music Clipのジャケット衣装。
CDジャケットなどが散りばめられた素敵な衣装です^^

早くAmazonからCDとMusic Clipが届かないかなぁ^^;

Dsc00014s

Dsc00023s

Dsc00016s

Dsc00015s

Dsc00024s

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2014/09/10

FULLMOON LIVE SPECIAL 2014@中野

今日は、夕方からすごい雨でしたね。帰る頃には上がって
いたので濡れなくて済んだのですが、秋葉原に行けなくて
残念^^;

昨日行ってきたmoumoonのライブのお話でも。

昨日は中秋の名月でスーパームーンと絶好のライブ日和
でした。天気も良かったので綺麗な月も見られました。

FCで買ったプレミアチケットだったので、入場時にお土産
を貰えました。今回はとっくりでした。物販のおちょことセット
なのかな^^;
あとは、FC会員ブースでステッカーを3枚ゲット^^

今回の席は6列目の一番左端。前の方だけどちょっと
遠かったかな。前半はゆったりとじっくり聴く感じ。後半は
立って盛り上がる感じととっても楽しかったです。

新曲も聴けたし、久しぶりにハレルヤも聴けてうれしかった
です。ホールは落ち着いて聴けるからいいですね^^

来年には新曲が出るそうで、11月にはFCイベントもある
みたいです。今回のFCイベントはどんな感じになるのかな。
楽しみです。

Dsc00013s

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2014/09/06

吉川友リリイベ@川崎タワレコ

天気予報では雨でしたが、結構日差しがあって暑かったです。
夜から雨になるのかなぁ。

というわけで、自転車で川崎タワレコまで行ってきました。
吉川友さんのニューシングルリリースイベントです。発売は
10/29とまだ先なのですが、積極的にプロモしている
ようです。

前回のリリイベは平日夜だったので1回でしたが、今回は
14時と16時の2回。セットリストも違っていて、お得でした^^
バラードの「TO BE」が聴けて嬉しかったな。

MCがちょっと短めだったのが残念でしたが、2回公演だから
しょうがないかな^^;

衣装は、吉川さんのブログにのっていたライブ衣装と同じ。
アダルトな感じの衣装で、お似合いでした。

新曲もポップな感じでかわいい振りもあって、楽しかった
です。生の吉川さんが見られて大満足でした。

最近ソロライブに行けてないので、秋頃には行きたいな^^

Dsc00012s

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2014/09/02

九州出張

今日は曇り模様でしたが、結構暑かったですね。
今週はまた暑さがぶり返してきそうですね。

さて、週明けの月曜日から九州方面に出張。朝の飛行機で
いって、朝の飛行機で帰ってくるという日程。いつもより
早起きなので、ちょっと寝不足気味です^^;

最近は、電波を出さない電子機器だと、離陸中も使えるように
なったので、タブレットを使って本を読んでました。時間を有意
義に使えるようになって良かったです^^

お仕事終わりには懇親会もあって、美味しい料理の食べら
れて満足。ただ、週明けから飲むと、1週間が結構辛いん
ですよね^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2014年8月 | トップページ | 2014年10月 »