« 2014年9月 | トップページ | 2014年11月 »

2014年10月

2014/10/30

ななマガ#46

今日も良いお天気で、穏やかな秋晴れでしたね。過ごしやすい
日々が続いてうれしいですね。

というわけで、久しぶりのブログになりますが、奈々さんのFC
会報のお話でも。

今号は、LIVE FLIGHTの大特集です。表紙とグラビアも機長の
キャップをかぶった奈々さんです。かわ格好いいですね^^

各地のツアー写真に加えて、格さんの大喜利も掲載。一推しは、
大阪の上方かな^^
最終の横スタ公演はステージ写真が一杯です。

その他にはアニサマのレポや香川でのうどん教室、各種撮影
風景など盛りだくさん。

次号は国際線の大特集ということで、海外公演のレポが
見られそうで楽しみです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2014/10/14

「禁断のレジスタンス」フラゲ

今日は天気が良かったのですが、風が強かったですね。台風が
夜中のうちに過ぎてくれたので、通勤に支障がなくて良かったです^^

さて、水樹奈々さんのニューシングルのフラゲ日ということで、
秋葉原に行ってきました。

アニメイトとゲーマーズのディスプレイは奈々さん仕様でした。
ゲーマーズでディスプレイされてたドレス姿が素敵ですね^^
街頭フラッグも出ていたのですが、風が強くてうまく撮れま
せんでした^^;

購入はアニメイトで。ブロマイドを貰ってきました。これから
じっくりと聴こうかな。

Dsc00047s

Dsc00049s

Dsc00050s

Dsc00052s

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2014/10/12

ANISAMA WORLD 2014@大宮

今日は雲が多かったですが、何とか雨が降らずに済みましたね。
明日は雨みたいなのでちょっと心配。

そんなわけで、ANISAMA WORLD 2014に行ってきました。
今回はアニ玉祭とコラボということで、大宮ソニックシティで開催
です。

会場近くでは、痛車の展示があったりステージイベントあったりと
結構な人出でしたね^^

席が31列とかなり後ろだったのですが、本家のアニサマと違って
会場が小さめなので、特に問題なく楽しめました。フェス系の
良いところは、普段ライブに行かない歌手の生歌を聴けるところ
ですね。

今回のお目当ては、彩音さんと鈴木このみさん、春奈るなさん
辺りです。あとの二人は、アニサマやANIMAXなどで聴いて、
好きになったんですよね。

今回も奥井さんのコラボからスタート。お相手は鈴木このみ
さん。声量があってパワフルだから、奥井さんとのコラボは
バッチリでしたね^^

続く奥井さんのソロコーナーは、ちょっとマニアックな選曲。
以前カバーしたというキューティーハニーでの歌声は、
エロ可愛かったですね。
後半のアフィリアとのコラボでは、制服姿でダンスまで
こなしていて、すごかったです^^

彩音さんは2曲だけでしたが、コラボで春奈さんとRayさんと
歌ったsecret base ~君がくれたもの~は素敵でしたね。
誕生日が近い3人のハーモニーが最高でした。

春奈るなさんは白いドレス姿で、通路から登場。後ろ
だったのでよく見えなかったのですが、うらやましいな^^;
12月に渋谷公会堂でライブがあるようなので、行こうかな。

鈴木このみさんは、ヒット曲のメドレーと新曲を披露。難しい
曲をさらりと歌いこなすのが、格好いいです。

それ以外の出演メンバーもとっても良かったです。
大橋 彩香さんとRayさんは結構好みかも。大橋さんは、
しゃべる時と歌う時のギャップが^^;

3時間ちょっとのライブはとっても楽しかったですね。
本家よりは地味ですが、箱が小さくてメンバーに好みの
人が多いので、個人的にはこっちの方が良い感じ^^;

来年もやってくれるといいな^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2014/10/11

彩音 10th Anniversary LIVE

今日は良いお天気でした。すっかり秋めいて、ちょっと涼しく
なってきましたね。明日も何とか天気が持ちそうですね。

そんなわけで、彩音さんの10周年記念ライブに行ってきました。
場所は、昨年のバースディライブと同じ渋谷のDuoです。

いつの模様に整理番号はあんまり良くないので、左側の柱の
すぐ横に。斜めからだけど、全体が見渡せて良い感じ^^
開始前には、歌手の仲間からのお祝いメッセージも流れてい
ましたね。

メンバーは、キーボードとギター、ダンサーさんという構成
でした。10周年記念ライブということで、セットリストは新旧
取り混ぜた構成。
前半からかなり飛ばした感じのセットリストでしたが、途中に
あったアコースティックコーナーでオレンジを聴けたのは嬉し
かったです。

中盤には、野球好きの彩音さんらしく試合風にサインボール
の投げ入れや打ち入れも。天井のライトにぶつかって、
跳ね返ったりもしていましたが^^;

アンコールでは、お祝いのケーキが出てくるサプライズも。
あとのMCでは、ちょっとウルッときてましたね。

終演後には、BGMで流れていたロマンシングストーリー
を会場で大合唱。帰ろうかと思ったら、彩音さんが出て
きて、みんなで記念撮影。その後、物販で売り子さんに
なってました。

春以来の彩音さんのライブは、とっても楽しかったです。
明日は、アニサマワールドでまた見られるので楽しみ^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2014/10/03

黒ネコ同盟ひみつ文書File.81

今日は良いお天気で、ちょっと暑かったですね。明日は、涼しく
なるみたいなので、ちょっと遠出しようかな。

さて、帰ってきたら堀江由衣さんのFCから会報が届いていました。
今号の表紙は、秋っぽい感じの衣装の堀江さん。声アニでの
連載で着た衣装みたいです。帽子姿が可愛いですね。

特集は、アニサマの様子。行けなかったので、ステージレポが
あるのはうれしいですね。衣装は、エコ女の制服。堀江さんは、
制服姿が似合っていて可愛いですね。生で観たかったな。

ミス・モノクロームのステージ姿ものってますね。今度2ndシングル
が出るようで、がんばってますね^^;

それ以外には、雑誌のグラビアレポや各地でのイベントの様子
などものっています。

生で会えるのは、来年のライブまでないのかなぁ^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2014/10/02

制服の芽公演

今日は曇り模様。帰りは小雨が降るお天気でした。
明日は天気が良くなるけど、かなり暑くなるみたいです。

さて、先週の金曜日にSKE48の制服の芽公演を見に
行ってきました。新しいチームになってから初めて。
チームSの公演はかなり久しぶりに見ました^^

珠理奈さんや中西さんなどもいなくて、かなり新鮮な
感じのメンバーでした。お目当ての真那さんは出演
していたので良かったです。

遠方席だったのでステージにもかなり近くて大満足
でした。真那さんはMCでも大活躍でしたね。真那さんに
相談のコーナーでは絶好調でした^^

綾巴さんもセンターでがんばってましたね。あとは、
二村春香さん。結構目があって、ウインクとかしてくれ
ました。とっても可愛らしかったですね^^

最後のお見送りはなくなったけど、とっても楽しかった
です。また当たるといいな^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2014/10/01

バースディCD

今日は一日雨模様。秋の長雨といった所ですね。週末は
晴れそうなので一安心ですが^^

さて、先日水樹奈々さんのFCからバースディCDが届きました。
9月の誕生日で、同じ月に来るのは初めて。9月末なので、
誕生日当日より前に来たのでビックリでした。

内容は、破壊力抜群でしたね。奈々さんのあんな声が聴ける
なんて、家宝になります^^

毎年、奈々さんの声で祝って貰えてうれしいな^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2014年9月 | トップページ | 2014年11月 »