« 2014年10月 | トップページ | 2014年12月 »

2014年11月

2014/11/30

黒ネコ同盟ひみつ文書File.82

今日は雲が多かったですが、時折青空も見えて穏やかな
お天気でした。明日からは雨みたいなので、ちょっと心配。

さて、堀江由衣さんのFCから会報が届きました。今号は、
来年4月におこなわれるFCイベントの案内も入ってました。
今年は行けなかったので、今度は行きたいな。

会報の表紙は暖かそうなセーターを着た堀江さん。ツイン
テール姿か可愛いですね。

内容は、イベントや雑誌のレポなどに加え、久しぶりの
黒猫工房。今回はシルクスクリーンによるプリント。
パーカーやマガジンラックなどに堀江さんのオリジナル
イラストがプリントされています。プレゼントということ
なので応募してみようかなぁ^^

次号ではニューアルバムのイギリスでの撮影が大特集
されるということです。楽しみですね^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2014/11/26

紅白歌合戦出場

今日は一日雨模様。かなり寒くなってきましたね。そろそろ、
コートの季節かなぁ。

さて、今日は紅白歌合戦の出場者発表がありました。
水樹奈々さんは今年も出場。おめでとうございます(^^)/

Perfumeも出演するし、AKB48グループも4グループ出演
ということで楽しみです。

家入レオさんが出ないのがちょっと残念。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2014/11/24

AKB48全国ツアー2014 チームB昼公演@ 鹿児島

3連休最後の日は、雲が多い一日でした。明日からは雨が
降るみたいでちょっといやですね^^;

さて、3連休最初の日に行って来たAKB48の全国ツアーの
お話でも。

キャンセル待ちで当たった鹿児島公演。大好きな柏木さんの
凱旋公演ということで、前日早退してミラクルフライト。
まあ、土曜のパックが高かったからでもあるんですが^^;

昼公演だけでしたが、柏木さんの夜風の仕業や渡辺麻友
さんとのてもでもの涙、フレキスのIfなども聴けて大満足。

あとは、北海道出身の川本紗矢さんが可愛らしかった
ですね。トークはほんわかした感じなんですが、ダンスは
結構振りが大きくて目だってましたね^^

写真はつい買っちゃった柏木さんのうちわ^^;

Dsc00056s

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2014/11/23

FCイベント「Picnic Vol.2」@東京

今日は良いお天気で、日差しに当たるとちょっと暑いくらい
でした。3連休はずっと良いお天気みたいなのでうれしいです。

さて、今日はmoumoonのFCイベントに行ってきました。場所は、
渋谷のO-WESTです。先日の美郷あきさんのライブと同じ場所。

今回は2階席が開放されていたので、最後尾の座席に座って
マッタリと鑑賞できました。ライブもほとんどバラード系だった
のでちょうど良かったです^^

バンドメンバーもキーボード兼ウッドベースとチェロという構成。
アコースティックな感じでYUKAさんの歌声がとっても素敵
でした。

今回はFCサイトで応募していたリクエスト楽曲とエピソードを
もとに構成されたライブでした。曲前にはいくつかのエピソード
も紹介されていました。

約2時間のライブはゆったりとした雰囲気でとっても楽しか
ったです。個人的には、Tiny Starやリフレインが聴けたのが
嬉しかったな。

春からのツアーの発表があったのもうれしかったです。
今回は二人だけのライブということでどんな感じになる
のか、すごく楽しみ。
ただ、3月末からはじまるのですが、東京だけちょっと間が
空いて5/24になってます。他のライブが重ならなきゃ
いいなぁ^^;

ところで、帰りに貰ったグッズは何に使うんだろう?

Dsc00055s



| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2014/11/19

10周年記念ライブ「SANCTUARY」@武道館

今日も良いお天気。だいぶ寒くなってきましたが、まだコート
には早いかな^^

さて、昨日は茅原実里さんの10周年記念ライブに行って
来ました。場所は武道館。2010年以来ですね^^
個人的にも久しぶりに武道館でライブを観ました。

会社をちょっと早めに出て武道館へ。物販に並ぼうかと
思ったんですが、かなり混んでいて断念。帰りもほとんど
売り切れていて買えなかったのが残念^^;

席は1回のF列とステージにわりと近くてとっても見やす
かったです。全体が見渡せる感じだったので、サイリウムが
綺麗でしたね。

セットリストは、10周年ライブにふさわしい新旧取り混ぜて
最初からガンガン攻めてくる感じでした。ダンサーさんも
入っていて、茅原さんも踊っていて素敵でしたね。

本編ラストが純白サンクチュアリィ。アンコール最初は
Contact 13th。続いて、一等星。色んな想いが溢れて
きました^^

Joyful Flowerの前に会場全体で文字を作るサプライズ。
茅原さんの鳩が豆鉄砲を食らったような表情がとっても
可愛らしかったですね^^

来年はセルフカバー・オーケストラアルバムが発売され、
アルバムを引っさげてのオーケストラコンサートが5月に
あるとのこと。大先生がコンサートマスターなのかな。
楽しみです。

次は、握手会で茅原さんに会えるので、こちらも楽しみ^^

Dsc00054s

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2014/11/16

ランティス祭り@仙台1日目

今日は良いお天気でポカポカ陽気でした。しばらく良いお天気が
続きそうなので一安心。

さて、昨日行って来たランティス祭り仙台公演1日目のお話を。

場所はゼビオアリーナ仙台です。仙台駅からJRで一駅の長町
にあって、出来てからまだ2年の新しい施設。キャパが4000と
小さめですが、席がゆったりとしていて見やすいところでしたね^^
席は2階の真ん中あたりでしたが、横が空席で楽ちんでした。

お目当ては、美郷あきさんと茅原実里さんだったのですが、
他のアーティストも楽しかったですね。

特に気になったのはLarval Stage Planning。『I've』のメンバー
ということですが、歌声が好みでした。アルバムも出ている
ようなので今度借りてこようかなぁ^^

美郷あきさんはソロ2曲とコラボ1曲。3曲とも違った曲調で、
歌声を堪能できました。

茅原さんは、まずはZAQサンとのコラボから。ZAQさんの
ピアノによる「優しい忘却~Sparkling Daydream」と「境界
の彼方」。白のドレス姿がきれいでしたね。
ソロでは青い衣装で登場。4曲披露しましたが、最後の
「Paradise lost」はこの日一番の盛り上がりだった気が
します。

5時間を越えるライブはとっても楽しかったです。来年は
またみちのくアニソンフェス単独で開催されるのかな。
来年も楽しみにしています(^^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2014/11/09

美郷あき10th Anniversary LIVE@渋谷

今日は、午前中は良いお天気でしたが、午後から曇り模様。
ちょっと小雨もパラついていましたね。

そんな中、美郷あきさんの10周年記念ライブに行ってきました。
場所は渋谷のO-WESTです。2011年にライブをやった場所
ですね。

整理番号はあまり良くなかったのですが、右側の端が空いて
いたので結構前の方に行けました。美郷さんが寄ってくると
かなり近かったですね。

前半は、バラード系が多くてしっとりとした感じ。たくさんの曲を
聴いて欲しいということで7曲メドレーなどもありました。
アコースティックの「さよならの向こう側で」は最高でした。

後半戦前のお着替えタイムでは、アーティスト仲間からの
10周年のお祝いメッセージが流されました。ソリボのメンバー
に加え、飯塚さんやヨズリノ、栗林さん、石田さんなどたく
さんの人が登場。皆さんに愛されていますね^^

後半は黒のちょっとセクシーな衣装で登場。盛り上がり曲の
オンパレードでした。「Scarlet Bomb!」、「BLOOD QUEEN」と
赤のサイリウムで大盛り上がり^^

本編最後は「君に贈るうた」、アンコール最後は「君が空
だった」で〆でした。

約2時間半のライブはあっという間でした。美郷さんの
笑顔と歌声にすっかり癒されました。久しぶりに大好きな
「beautiful flower」が聴けたのも、うれしかったな。

次は仙台のランティス祭りで会えるのが楽しみ^^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2014/11/02

M-STORY Vol.6

今日は一日曇り模様。洗濯物の乾きがイマイチでしたね^^;

今日は家でゆっくりしていたのですが、ランチから帰ってきたら
茅原実里さんFCから会報が届いていました。

今号は、夏におこなわれたサマドリ2の大特集です。今年は
何とか1日目だけ行けました。天気も良くて良かったです。
会報にはステージの様子に加えて、河口湖駅での様子や
リハの模様も。夏らしい格好の茅原さんが、可愛いですね。

それ以外には、ベストアルバムの撮影風景や茅原さんの
お食事風景なども。アサイーボウルの初体験レポでの
待っている時の茅原さんの顔が^^;

茅原さんの曲に対する会員からの思い出話物っているの
ですが、知り合いの名前が。皆さん熱い想いを語ってます^^

次号は、武道館ライブの大特集かな。

そういえば、握手会は大阪と追加の東京に行けます。
年末、年明けと会えるのでが楽しみ^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2014/11/01

吉川友@蒲田

今日は雨模様でしたね。午前中は降っていなかったので、自転車
で外出したら、すっかり降られちゃいました^^;

そんなわけで、蒲田まで吉川友さんを見に行ってきました。
日本工学院の蒲田祭での無料ライブです。室内でのライブだった
ので、観覧中は雨に降られず良かったです^^

エントランスだったのですが、大きなステージでした。雨だった
せいか、前から3列目とかなり近くで見られました。

今日の衣装は、吉川さんのブログにに載っていたハンター衣装。
全身を見ると結構露出が多い派手な衣装でした。

セットリストは、新曲「甘いメロディー」に加えて新旧取り混ぜて。
「Sweetie」を久しぶりに聴けたのも嬉しかったな^^

30分と短い時間でしたが楽しかったです。しばらく、ソロライブに
行けてないので、また行きたいな^^

続きを読む "吉川友@蒲田"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2014年10月 | トップページ | 2014年12月 »