« 2014年11月 | トップページ | 2015年1月 »

2014年12月

2014/12/31

年末のご挨拶

今日は穏やかな良いお天気でしたが、夜から雨になるとか。
初日の出の頃には晴れているといいなぁ。

今年は、茅原さんの握手会が最後のイベントだったので、
家で紅白を見ながらブログを書いています。

今年最後のブログになりますが、今年も一年ありがとうござい
ました。

毎年思いますが、ライブやイベントではたくさんの人にお世話に
なっているなぁと。とても感謝しています。
来年も色んな出会いがあるといいな。

最近更新が不定期になってますが、イベント行った時には
更新したいと思います。

来年もよろしくお願いいたします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2014/12/29

AKB48全国ツアー2014 チームA昼公演@仙台

今日は雨模様で寒かったですねぇ。お昼以外は家にこもって
溜まっていたビデオを見てました。今日は、アニサマ2014の
一部。まだまだ見てない番組がたくさんあるので、何とか
消化しないと^^;

さて、先週末に行ってきたAKB48全国ツアーのお話を。

今回は千秋楽となる仙台公演。ツアー最終の夜公演は
当たらなかったので、昼公演だけ^^;

お昼ちょっと前に到着して、すぐに会場へ。場所は、
仙台サンプラザホールです。奈々さんのライブでよく
行った会場ですが、久しぶり^^

席は2回だったのですが右側の2列目で結構近かった
です。サンプラザホールは見やすくていいですね^^

セットリストは、千秋楽向けに全面的に変えたとか。
ユニット曲は高橋みなみさん曰く、ストーリー性の
ある構成になっているとのこと。思い返してみると、
なるほどと思わせる構成でした。

Wアンコールもあってとっても楽しいライブでした。
次はSKE48のツアーが楽しみ^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2014/12/28

握手会イベント@品川

今日は良いお天気でしたが、結構寒かったですね。
明日は、雪が降りそうということでちょっと心配。

さて、今日は茅原実里さんの握手会に行って来ました。
今年2回目のFCのイベントで、最初のツアーの会場を巡る
握手会。東京と大阪の2ヶ所に行く予定。

席はD列と前の方だったのですが、左端だったので茅原
さんからはちょっと遠かったかなぁ^^;

イベントは、トーク、ライブ、握手会という構成。FCイベント
らしいとっても楽しいイベントでした。

握手会は、話す予定のことがしゃべれてとりあえず
良かった。茅原さんの手は、柔らかくて暖かでしたね^^

今年のイベント関係もこれで終了。来年の初イベントは、
10日の握手会なので、茅原さんで終わって茅原さんで
はじまるということに^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2014/12/25

「あのね Love me Do」発売

今日は雲が多い一日でした。帰りには、小雪が舞ってましたね^^
明日もかなり寒くなるみたいで、ちょっと心配。

さて、先日買ってきた田村ゆかりさんのニューシングルの
お話でも。

いつもの様に、会社帰りに秋葉原に行ってきました。今回は、
ディスプレイがアニメイトだけだったのでちょっと残念。

購入はアニメイト。通常版が売り切れだったので、初回限定
版だけ購入。イベント応募券が入っているので、売り切れ
たんだろうなぁ。

2daysなので、私ももう一枚買わないと^^;

Dsc00057s

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2014/12/24

「制服の芽」公演@名古屋

今日も良いお天気でした。風もなくて過ごしやすい一日でした。

さて、先日行って来たSKE48公演のお話でも。AKB48の
劇場に行ったばかりで、SKE48の公演にも当たるのは
とってもラッキー^^

夕方の公演だったのですが、ちょっと早めに行って、名古屋
名物のみそ煮込みうどんを昼食に。寒い冬にはぴったりの
お食事でした^^

一般枠でそこそこの抽選だったので、後ろの方でしたが
真ん中あたりに座れてとても見やすかったです。

公演メンバーは、珠理奈さんとかがいなくて研究生が結構
多めのメンバーでした。お目当ての真那さんや綾巴さんは
いましたし、滅多に見られない佐江さんがいたので良かった
です。

真那さんが割と前の方で踊っていて、MCでも結構話題に
出ていたので大満足。相変わらず、綺麗でした^^

終演後は、ステージ上でのお見送りもあって近くで見られ
たのもうれしかったなぁ。

今年は、結構公演に当たってS公演も2回当たっていい年
でした。来年もたくさん当たるといいな^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2014/12/23

P.T.A.会報 Vol.2

今日も良いお天気でした。風は冷たいですが、穏やかな陽気でした。
今日で4連休も終わりですが、3日行くとまた正月休み^^

さて、PerfumeのFCから会報が届いていました。今回は、クリスマス
シーズンということで、クリスマスカード付き。NYでの写真と3人の
メッセージ。うれしいですね^^

本誌は、国内のぐるんぐるんツアーの大特集。マリンメッセのステ
ージ写真が中心ですが、各地のバックステージの様子も写真付き。
ワールドツアーの各地の様子ものっています。

今回からは、3人それぞれのソロ企画が登場。かしゆかがテニス
に挑戦はちょっとビックリでした。

それ以外にも、イベントのレポなど盛りだくさん。今回もとっても
楽しい会報でした。

次回は6月頃ということで、ツアーの発表とかあるといいな^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2014/12/20

クリスマスカード

今日も小雨が降る寒い一日でしたね。
月曜をお休みにして4連休にしたので、温かいカレーを
作ってまったりと過ごす予定。

さて、クリスマスシーズンということで堀江由衣さんの
FCからクリスマスカードが届いてました。キャンドルを
持った堀江さんの写真になっています。

他のFCからも届くのかな^^

続きを読む "クリスマスカード"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2014/12/18

「恋愛禁止条例」公演 中村麻里子 生誕祭

最近にホントに寒いですね。名古屋の方は雪がすごかった
みたいで大変そうです。週末は、天気になるといいですね。

さて、昨日AKB劇場に行って来ました。キャンセル待ち当選
だったので、あきらめていたのですが、メールが朝にきて
チケットが買えるということで、急遽行ってきました。

中村麻里子さんの生誕祭ということで、サイリウムと名前
入りミニタオルが配られていました。ひこうき雲でみんなで
ミニタオルをふった時は麻里子さんもうれしそうでしたね^^

今回は、右側端の最後尾でしたが座れたので、じっくり
見られて良かったです。サイドにメンバーがきた時は、
かなり近かったですし^^

選抜組はほとんどいなかったのですが、楽しい公演
でした。個人的には、古畑奈和さんと小嶋菜月さんが
良かったな^^

チームKとチームAは見られたので、あとはチームBと
チーム4を見に行きたいなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2014/12/13

春奈るなライブ2014-WINTER-

今日は良いお天気でした。ちょっと寒かったですが、日がさして
いるところはポカポカでした。

さて、先日行って来た春奈るなさんのライブのお話でも。
久しぶりに新しい歌姫のライブに行って来ました。リスアニとか
で気になっていたところに初のホールライブをやるということで
行ってきました。

場所は渋谷公会堂。ここに行くのもかなり久しぶり。席は
2階だったのですが、右の前の方だったので結構近かった
ですね。

バンドはいなかったのですが、時折生の弦が4人とダンサー
さんが4人はいる構成でした。ステージは、どこかの庭を
模した雰囲気で小さな橋がある感じ。雰囲気が素敵でした。

ステージ前に白いカーテンが降りてきて映像を投影する
演出も素敵でした。

知らない曲も結構あったのですが、楽しかったです。
好きな曲も全部聴けたのでうれしかったです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2014/12/03

Mellow Pretty 59号

今日はとっても良いお天気でした。風が冷たくて寒かった
ですけどね。明日は、また雨になるみたい。週末は、晴れ
そうなので一安心。

さて、先日届いた田村ゆかりさんのFC会報のお話でも。

今号は、通常の会報の他に、神楽坂ゆかさんの1st
コンサートの特集号(全11P)が付いてます。ステージ
写真に加えて、映像撮影やグッズ撮影のレポなども
のってます。可愛い^^

本誌の方は、FCイベントの大特集。今年は行けなか
ったので、レポがあるとうれしいですね。ゆかりさんが
とっても楽しそうなのがいいですね^^

それ以外には、各種イベントのレポやアニサマの
レポなどものっています。

次号は3月下旬ということで、2月のライブイベント
の大特集かな^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2014年11月 | トップページ | 2015年1月 »