« 2015年12月 | トップページ | 2016年2月 »

2016年1月

"far on the water"最終日

今日はよいお天気でした。先週の予報は、大ハズレですね。
外れて良かったですけどね^^

さて、今日もkarafinaのライブにいってきました。昨年10月
からのツアーの本当の最終日です。今日も2階の後ろの
方でしたが、素敵な歌声が楽しめました^^

4月のライブは既に発表になっていましたが、追加で海外
公演とアリーナ公演が発表になりました。

場所はワールド記念ホールと日本武道館。9月とちょっと
先ですが、1日くらいは行きたいな^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

"far on the water"

今日は寒かったですが、お昼頃には雨が上がって買い物にも
いけて良かったです。明日は、暖かくなるみたいなので、一安心。

さて、久しぶりにkarafinaのライブに行って来ました。場所は、
東京国際フォーラムです。ここは駅から近くて、便利^^

席は2階の後ろと遠かったのですが、じっくり聴くには良い席
でした。しっとりした曲から盛り上がる曲まで、素敵な時間を
過ごせました。

アンコールでのHIKARUさんのグッズ紹介は、相変わらず
おもしろかったです。毎回毎回パワーアップしている感じ^^

明日もあるので、たのしみです^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

送別会

今日は小雨模様の肌寒いお天気でした。明日は雪の予報が
出ているけど、かなり寒くなるのかな。

さて、今日は会社の送別会でした。10年近く一緒に仕事をして
きた人の退職祝いでした。ちょっと寂しい感じです。

続きを読む "送別会"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

黄昏の城

今日も良いお天気でしたが、明日からは雨なんですよね。
ちょっと、憂鬱ですね^^;

さて、久しぶりにゲームのお話を。あれから、クエストを
こなしてダウ渓谷のエリアランク5にしました。レベルは
37で、ポーンは36と34です。

メインクエの黄昏の城を受けて、ドリード城へ。中をうろ
うろしていたら、レベル40のミストにあったり、オーガに
苦戦したりで、なかなか礼拝堂にたどり着けず^^;

何回か挑戦して、やっと到着。お相手は、召喚されし
牙竜(Lv36)です。狭いところに大きなサイズなので、
ちょっと気を抜くとすぐに大ダメージを受けちゃいます。

なんとか躱しながら攻撃して、怒ったらしがみついて
ゆするを繰り返して、なんとか撃破。ゾンビアタックを
せずに倒せたのは、ラッキーだったかな。

その後のクエストを進めて、無事に倉庫拡張と2段階
めの竜力の継承を解放(^^)/

次はポーンのために、セージとソーサラーのジョブ修練
をこなしながら、BO集めをしようかな^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

座長公演購入品

今日は、少し暖かな一日でした。この位だと、過ごしやすいんです
けどね。週末は、また雪の予報なので心配。土日はライブに行く
予定なんですけど^^;

さて、日曜日に行って来た座長公演のお話でも。

当日は、早く起きられなくて会場に着いたのは11時半頃。物販列
がすごかったので、近くで写真を撮ったり、着物姿の奈々さんの
写真目当てでキャラソンを買ったり。

昼の回は2階の上の方でしたが、センターステージの真横で割りと
見やすかったです。夜の回は1階2列目で、バックステージの真横
辺り。結構近かったです^^

公演は、前半がライブパート。ニューアルバムからの曲に加え、
殺陣が派手ということでBlood-Cから「METRO BAROQUE」と
「純潔パラドックス」。久しぶりに聴けて嬉しかったな。

後半の舞台は、桃太郎のその後ということで、色んなおとぎ話
の主人公が出てきてとっても面白かったです。77人斬りは、
格好良かったなぁ^^

合間に何曲か歌が入るのですが、最後の「愛燦燦」がとっても
素敵でした。こういう曲は奈々さんにピッタリですよね^^

昼の会が終わったあとに物販にいったのですが、欲しかった
物はほとんど売り切れで、ポストカードと卓上カレンダーだけ
購入。おとぎ話の主人公に扮する奈々さんがとっても綺麗^^

次は、4月の東京ドーム。FC先行の用紙が送付されてたとの
ことなので、忘れずに申し込みしよう(^^)/

Dsc00185s

Dsc00188s

Dsc00181s

Dsc00190s

Dsc00189s

Dsc00191s

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

東京ドーム公演タイトル

今日も寒い一日でしたね。明日はちょっと暖かくなるみたいで
良かったです。ただ、週末は天気が悪くなるみたいなので、
ちょっと心配です。

さて、先日の座長公演で4月のとうきょうどーむ公演のタイトル
が発表になりました。
「NANA MIZUKI LIVE GALAXY 2016」で1日目は「-GENESIS-」、
2日目は「-FRONTIER-」ということです。

それで、1日目は2007年までの初期の曲、2日目は2013年まで
の曲という構成のこと。ライブに行き始めたのが、2007年から
なので、1日目はかなり楽しみですね^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

「NANA CLIPS 7」発売決定

今日も良いお天気でした。西日本は雪みたいですが、こちらは
奈々さんパワーで良いお天気です^^

さて、昨日の座長公演で発表になった「NANA CLIPS 7」発売。
発売日は、4月6日とドーム公演の直前となります。

今回は7枚目ということで、今までMUSIC CLIP化していない
楽曲から、ファン投票第一位となった楽曲のMUSIC CLIPを
作成とのことです。

ライブ会場で知り合いとも話したのですが、アニメとかゲームの
タイアップじゃない曲がいいかなと。タイアップは、イメージが
付いているから、新しくMUSIC CLIPを作るのはね^^;

これまでのMUSIC CLIPは、ハードな曲が多かったので、
可愛い感じや切ない感じのラブソングをMUSIC CLIPにして
欲しい気がします。

三嶋さんが一推しの「夏恋模様」や今回のアルバムに入って
いる「コイウタ」みたいな感じがいいなぁ。

というわけで、LIVE FLIGHTで聴いた「FATE」に1票いれて
きました。奈々さんの等身大のMUSIC CLIPが見たいな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

人身事故

今日はライブ帰りに、東横線の人身事故
トラブルに巻き込まれちゃいました(^^;)
おかげで、帰宅は12時過ぎです。
明日会社なのにな(T_T)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

FCイベントチケット

今日も寒い一日でした。川崎の方は、雪も雨もふらなかったので
良かったです。

さて、今日は茅原実里さんのFCイベントのチケットが届きました。
7日の大阪はD列と結構前の席、21日の東京夜は29列とちょっと
後ろの方でした。東京の昼公演が当たらなかったのが残念だけど、
実里さんに2回会えるのがうれしいな^^

明日は、座長公演の物販に早めに行こうかな。寒くないといいな^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

慰労会

今日も寒い一日でした。夜は月が綺麗でしたね。明日は、
午後から雪になるそうなので、前日物販はパスかなぁ^^;

さて、今日も宴会でした。2月で退職される方の慰労会です。
今日も鍋やお刺身、焼き鳥と豪華なメニューでした。久しぶりに
ハイボールも飲んでほろ酔い気分です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

Blu-rayとか

今日も寒かったですね。週末はまた雪になるような予報もでて
いてちょっと心配。奈々さんの座長公演がありますからね^^;

さて、去年の9月にあったライブのBlu-rayを3枚購入。奈々さん
の西武ドーム、Perfumeの武道館、moumoonの中野サンプラザ
公演です。

いずれも行く予定だったのが、色々あってどれもいけなかった
ので、待望のBlu-rayとなります。まだちょっとしか見ていないん
ですが、どれも楽しそうな感じ。

週末はしばらくライブが続くので見ている暇は無いかなぁ。
最近は、買ったけど見ていないライブBlu-rayが溜まっている
ので、どこかでまとめてみたいなぁ。

2月の飛び石連休を休んで、ガッツリ見ようかな^^

Img_20160121_195030s

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

宴会

今日も良いお天気でした。夜は月が綺麗でしたね。
夜に天気が良いと、翌朝は寒いんですよね^^;

さて、久しぶりに宴会があったので、ほろ酔い気分です。
今日のお店は、とり料理屋さんで、お鍋に鴨肉が入って
いたり、美味しい焼き鳥があったりでとっても堪能できました。

ただ、食べ過ぎると太っちゃうので要注意。3月には健康
診断があるので、気を付けないと^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

マネーフォワード

今日も寒い一日でしたね。天気が良かったので、日が当たる
所にいると暖かいんですけどね^^

さて、昨年の秋ぐらいから家計簿をつけ始めているので、
そのお話でも。最近お金を使いすぎている感じもするので、
久しぶりに家計簿をつけ始めました。

学生時代はお金が無かったので、結構こまめにつけて
いたのですが、社会人になってからは^^;

色々と調べたところ、最近の家計簿ソフトは銀行口座などと
連携できたり、レシートを読み込めたりと機能豊富ですね。

今使っているのは、「マネーフォワード」というソフト。パソコンの
他に、スマホのアプリなどもあるので、外出先での買い物も
簡単に入力できます。

まだ2ヵ月くらいしか入れてませんが、ライブのオフシーズン
なので、交通費があんまりかかっていないかな。半年くらい
つけてみて、節約するところを考える予定^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

今日は寒い一日でしたね。朝起きたら、雪が結構積もって
いてビックリしました。家を出る頃には、雨になってましたけどね。

いつもより少し早めに出たので、混雑には巻き込まれなかった
ので良かったです。会社では結構混雑で大変だった人も多かった
みたいですけどね。

明日も寒くなりそうで、大変です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

狙われた砦

今日は、曇り模様で肌寒い一日でしたね。今晩から明日に
かけて雪になるとかでちょっと心配^^:

さて、今日もゲームのお話を。

ドラゴンズドクマですが、メインジョブのハンターがレベル
35になって、メインクエストの狙われた砦にいってきました。
ポーンは、34のシールドセージと32のソーサラー。

とりあえず自分とシールドの防具はレベル相応にして、
ダメージを減らす作戦。Wikiとかでは結構大変という
話だったのですが、ポーンのAIが改良されたせいか
結構楽勝でした。一度も死ぬこと無くクリア。

あとちょっとで、竜力の継承の二段目開放ですね。
倉庫も増えるので早く進めたいのですが、ダウ渓谷の
エリアランク5以上がちょっと大変。クエストの推奨レベルが
結構高いので、なかなか上がらなそうです^^;

ランク上げるとシーカーにも転職できるので、がんばら
ないとね^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ドラゴンズドグマオンライン

今日は良いお天気で、暖かでしたね。久しぶりに、
武蔵小杉まで行って買い物してきました。元気なのは
楽しいですね^^

さて、最近はまっているゲームのお話でも。

以前は、PS2でFFXIというMMORPGにはまっていたの
ですが、PS2が壊れて以来パソコンでのゲームに
鞍替え。いくつか無料のをやっていたのですが、今ひ
とつ乗り切れず。

そんなこんなで、PS3で出来る無料のMORPGにはまって
います。昨年からはじまったドラゴンズドグマオンライン
です。以前ほど、ゲームをやる時間がとれないので、
ソロでも出来るMOで我慢といった所です。

やっぱり、パソコンと違ってお手軽に出来るのがはまって
いる理由の一つかな。ソロでも、ポーンというAIで動くメン
バーがいるのでちょっとしたPTもどきで冒険できるのも
うれしいところ^^

ノンタゲでちょっとアクション強めなので、戦闘もそこそこ
楽しいです。まだまだ、先は長いけどマッタリと楽しんで
います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

座長公演

今日はそこそこ暖かでしたが、日曜からはまた寒くなるみたい
で、ちょっと心配。

さて、今日は奈々さんの座長公演の追加チケットの当落発表
でした。ひるのぶが外れていたので申し込んだ所、当選(^^)/
これで、昼夜ともいけることになったのでうれしいな^^

両時間共に2枚当たっているので、知り合いで行きたい人が
いたら、声かけてね^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

出社

今日も肌寒い一日でしたね。年が明けてからすっかり冬らしい
お天気になりましたね。

さて、インフルあけで久しぶりに会社に行って来ました。外に
出るのも電車に乗るのも久しぶりなので、ちょっとお疲れ^^;

まだ、頭がボーッとした感じなのが辛いですね。まあ、明日
行けばお休みですけどね^^

週末は、部屋の片付けと掃除をしなくちゃ。ホントは、3連休に
正月出来なかった片付けをする予定だったんですよね^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

頭痛

今日は肌寒い一日でしたね。明日からはちょっと暖かくなる
みたいなので、一安心。

さて、今日もインフルエンザの関係でお休みです。熱は下がっ
たのですが、うつるといけないので自宅待機中です^^;

体調はだいぶ戻ったのですが、頭痛がちょっときついんです
よね。しょうが無いので、タミフル以外に鎮痛薬も飲んでます。

あまりに痛いと寝るのにも差し支えるんですよね。早く全快に
なっていつもの生活に戻りたいなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

解熱

タミフルを飲み始めて3日目。昨日は一時熱がぶり返して
辛かったのですが、今日はほぼ平熱に戻った感じです。

ただ、2日間寝込んでいたので軽い頭痛とだるさがぬけま
せんね。熱が下がっても、2日間は会社に行ってはいけない
ようなので、水曜日までお休みかなぁ^^;

続きを読む "解熱"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

タミフル

というわけで、タミフルと解熱剤を貰ってきたので、飲んでいる
のですが、なかなか熱が下がりませんね。38℃以上出るのは
久しぶりなので、やっぱり辛いですね^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

インフルエンザ

ちょっと熱が高いようなので、病院に行って来たら、インフル
エンザAだと言われちゃいました。

体はだるいし、折角の3連休が台無しです(T_T)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

風邪

今日も肌寒い一日でした。風邪が悪化したみたいで、
ちょっと熱が出ているみたい。折角の三連休なので、
今日はおとなしく暖かくして早寝します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

グッズページ公開

この二、三日はちょっと肌寒いですね。なんとなく風邪の
引き始めみたいな感じです^^;

さて、1月24日におこなわれる水樹奈々さんの座長
公演のグッズページが公開になりましたね。

卓上カレンダーとポストカードは買おうかなぁ。お団子も
欲しいけど、買うのが大変そう。他も色々と欲しいけど、
並ぶ根性が無くなってきてるんですよね^^;

夜チケットが当たってるので、昼公演の間に買えると
いいなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

SSD換装

今日は曇り空で、少し肌寒かったですね。昨日飲み過ぎて、
ちょっと体調不良^^;

さて、今年の年末はNTT-Xで安売りしていたSSDを購入して
システムドライブをSSDにしました。SK hynixの250GBがクーポン
込みで7480円というお値段でした。
今のパソコンのマザーボードはちょっと古いので、あんまり
いいSSDを買ってもしょうがないんですよね^^;

1ディスクを2分割してCとDにしている関係で移行にはちょっと
手間がかかりました。

まずは、Dドライブのデータをバックアップに使ってたGドラ
イブにコピーして、パーティションを解放。Cドライブをバック
アップに使っているAcronisのツールでSSDにクローン。
GドライブをDドライブにして、起動の優先をSSDに。

無事に起動することを確認してから、元のCドライブは
フォーマットし直してバックアップ用のGドライブに。これで
元と同じドライブ構成になりました。

ベンチマークはマザーが古い関係で読み込みで300程度
しかでないのが残念ですが、体感はかなり早くなりました。
Windowsのスコアは以前5.4だったのが7.8まで上がって
ますし^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

安全祈願

今日も暖かな一日でしたね。とても正月明けとは思えない
陽気でした。

さて、今日は仕事始めで、夕方からは神田明神に安全祈願
に行ってきました。火曜日ということで、月曜日よりは空いて
ましたが、それなりに混んでいましたね^^;

その後は,直会ということで日本酒をちょっと飲み過ぎました。
美味しい日本酒だったのですが、週初めということもあって、
明日が大変かも^^;

無事にはやく起きられるといいな^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

年賀状

今日でお正月休みもおしまいです。明日からは、お仕事が
はじまりますね。今年の年始年末も、マッタリとゲーム三昧
だった気が^^;

さて、今年の年賀状は会社の知り合いから1枚とあとは、
いつもの様に田村ゆかりさんと茅原実里さんのFCから。
どちらも、今年の干支のサルのぬいぐるみと一緒の
写真でした。

茅原さんはブログのにも載ってますが綺麗な着物姿
でした^^

明日は、安全祈願で神田明神に行って、その後は
直会があるのでちょっと遅くなるかな^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ゲームとか

今日も良いお天気で、昨日より暖かでしたね。

今日は、自転車で元住吉までお昼を食べに行って来ました。
よく行く天ぷら屋さんが営業していたのでそこで味彩定食を。
あげたての天ぷらを出してくれるお店で、結構混んでいる
お店です^^

帰ってきてからは、昨日と同様にゲームを。いま主にやって
いるのは、ドラゴンズドグマ オンライン。PS3で出来るから
いいんですよね^^

ソロのハンターでマッタリやってますが、なかなかレベル
上げが大変。装備はほぼ自作で時間がかかるのが、
ちょっと面倒なんですよね。夜の間に作っておかないと、
なかなかレベルにあった装備が揃いません^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

初詣

今日も良いお天気でしたね。

初詣に、鹿島田の日枝神社と稲荷神社に行ってきました。
2日ということもあって、あんまり人がいなかったので、
落ち着いて参拝できました。

両方でおみくじを引いたのですが、どちらも大吉(^^)/
今年は良いことがありそうです。

このあとは、まったりとゲームでもしようかな^^

Img_20160102_141702s

20160102_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

新年のご挨拶

明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします。

今日も良いお天気でしたが、一日家にこもって録画してあった番組を
見たり、ゲームをしたりして過ごしてました。最近ゲームの話題も書いて
いないので、今年はその辺りも書こうかな^^

さて、明日は、最近恒例になっている武蔵小杉の稲荷神社に初詣に
行く予定です^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2015年12月 | トップページ | 2016年2月 »