« 2016年1月 | トップページ | 2016年3月 »

2016年2月

Perfumeツアー当落

今日は午後から雨模様。帰る頃には、強い風が吹いて大変
でした。明日は寒くなるみたいですが、天気は良さそう^^

さて、先日Perfumeツアーの当落発表がありました。
宮城、静岡、福井、千葉と申し込んだのですが、静岡1日目と
千葉は落ちてしまいました。。

まあ、千葉は仕方ないとして、静岡1日目が落ちたのは痛い
なぁ。FCの追加か、他のプレリザーブで当てたいな。


| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ホットケーキ

今日も良いお天気でした。昨日、久しぶりにサイクリングした
せいか、すっかり疲れてお寝坊^^;

さて、前回ホットケーキを作った時にパンケーキ風(薄い感じ)に
なってしまったので、リベンジを。

今回は、余っていた卵を入れて牛乳はちょっと少なめに。前回は
生地がゆるめだったので固めにしてみました。

あとは、ネットで見た作り方を参考にして、ごく弱めの火加減で。
濡れ布巾で冷やすのも追加。

ひっくり返した裏面がうまく焼けないのは、ヒック入り返す前に
生地を追加することで対応。

どれが良かったのかはわかりませんが、今回はしっかり膨ら
んで、両面きつね色に焼けました。まあ、全部はうまくいきま
せんでしたけどね^^;

たくさん焼いて冷凍したので、来週の夕食はしばらくホット
ケーキかな^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

トンカツ

今日は良いお天気でした。たくさん洗濯して、久しぶりに
外に一杯干しました^^

さて、いつもよりちょっと早めに起きて、自転車でランチへ。
美味しいとんかつ屋さんが多いという蒲田へ行ってきました。

久しぶりに、蒲田方面に行ったので、途中で道を間違えて、
えらく遠回りしちゃいました。そのためか、最初行った2ヶ所は
既に長蛇の列^^;

仕方ないので、色々フラフラして、「鈴文」へ。ちょうどお客さん
が出ていくところで、並ばずには入れました^^

初めてなので、ランチのヒレカツ定食を注文。3等分した2切れ
でちょっと少なめ。まあ、1100円と安いので仕方ないかな。

衣が薄めで肉はピンク色。とっても柔らかくて美味しかった
です。衣が厚くて脂っこいお店も多いのですが、このお店は
ちょうど良い感じでした。

特徴的なのは、生姜がきいた豚汁。揚げ物には、さっぱり
していて、相性が良い感じ^^

次は、ランチじゃ無いトンカツを食べてみたいな^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

CDレンタル

今日も肌寒い一日でした。週末は晴れて暖かくなるみたいで、
良かったです。

さて、久しぶりにTSUTAYAでCDを借りてきました。
モノクロームのシングル4枚とfripSideのシングル2枚、Suaraさん
と鈴木このみのシングルを1枚ずつです。

最近は、ネットのレンタルで借りることが多いのですが、なかなか
人気があって借りられないんですよね^^

ちなみに、取り込みはMediaMonkyというソフトでFLAC形式。
CDなのでハイレゾにはならないのですが、まあ気休めで^^;

それを、ソニーのハイレゾウォークマンに転送して聴いてます。
iPodと違って、HDDじゃないので小さくて気楽に使えるのが、
いいですね。128GのSDカードを入れて目一杯に^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

プリーストLv.20

今日も寒い一日でした。明日は、少し暖かくなるみたいです。
週末も暖かそうなので、一安心。

さて、先日からレベル上げしているプリーストですが、やっと
Lv.20になりました。ポーンは、シーカーLv.1からLv.14と順調
に上がってます。もう一人はファイターでLv.17です。

ジョブ修練は、対象モンスターが少なすぎて苦戦中。あきらめ
てBO稼ぎした方がいいかなぁ。悩みどころです。

とりあえず、30まで上げてから考えようかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

Symphonic Concert 2015 Reincarnation

今日は肌寒い一日でしたね。しばらくこんな天気が続きそう
です。週末は、天気が良さそうなので、久しぶりにサイクリング
でもしようかな^^

さて、帰宅したら注文していたBlu-rayが届いていました。
今日発売だった茅原実里さんのSymphonic Concertの
Blu-rayです。

他のライブがあって行けなかったので、発売が楽しみでした。
初回版にはシンフォニックアルバム未収録曲のCDもついて
くるのでお買い得ですね。

なかなか、見る暇が無いのですが、ツアーまでには見て
おきたいな^^;

Minori Chihara Symphonic Concert 2015 ~Reincarnation~ [Blu-ray]

アーティスト:茅原実里
発売元:ランティス
発売日:2016/02/24

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

東京ドーム当落

今日は曇り模様で、肌寒い一日でした。明日は、晴れる
みたいですが、また寒くなるみたい。風邪に気を付けないと。

さて、今日は水樹奈々さんの東京ドーム公演の当落発表
がありました。まあ、ドームなので落ちることは無いと思って
いましたが、無事当選しました。

クレジット払いなので、入金忘れになることも無いので
安心です。

今週末はシンフォギアライブがありますが、落ちたので、
ドームまで我慢です^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

プリースト

今日は曇り模様。夜になったら、雨が降ってきて、帰りは
ちょっと濡れちゃいました^^;

さて、ソーサラーのレベル上げをしていたのですが、やっぱり
プリーストがいないとかHPが減りやすくて大変。というわけで、
プリースト(18)のレベル上げに変更^^;

ポーンは、前衛がいないと大変なので、ファイターとシーカー
にしようかと。ただ、シーカーはレベル1からになるので、
ちょっと大変かな。

まあ、やってみてから考えようかと思っています^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

FCイベント@東京夜

今日は、穏やかな一日でしたね。暑くも無く寒くも無く、
過ごしやすい一日でした。

というわけで、茅原さんのFCイベントに行ってきました。
場所は、ZEPP TOKYO。ここに行くのも久しぶりな気が
します。最近、スタンディングに行かなくなりましたからね^^;

今日は、昼夜の2部開催だったのですが、チケットが
当たらず夜だけの参加でした。

基本は大阪公演と変わらず、メンバーと茅原さんで戦う
コーナーとライブコーナーの2部構成です。

最初の遠投で茅原さんが2階席に投げ込んだり、最終
競技の玉入れで勝ったりと、大活躍でした^^

最後は、金メダルチョコのお渡し会だったのですが、
人数が多かったせいかスピードが速かったですね。
大阪でちょっとお話しできたのは、ラッキーでしたね^^

次は、4月のニューアルバムと6月からのツアー。
福岡以外は行く予定なので、たのしみです^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ソーサラー

今日は一日雨模様で、寒かったですね。すっかり、引きこ
もってゲームをしてました。

というわけで、ドラゴンズドグマでレベル上げ中です。
先日、シールドセージがレベル30になって、ジョブ修練も
ある程度進んだので、ソーサラーにジョブチェンジ。

ポーンは、シールドセージとハンターという組み合わせで
やることに。まあ。レベル20位のジョブがこれしか無いから
なんですけどね。

ソーサラーの場合、詠唱時間がかかるので、シールド
セージがいないと結構大変です。雑魚が多いと、いても
大変ですけどね^^;

うまく敵から離れて大ダメージを与えられると、スカッと
しますね。がんばって30くらいまで上げたら、次はプリ
ーストにするか、ハンターでBO稼ぎするか悩みどころ。

早く3人目のポーンを入れた方が、れべるあげはしや
すいかな^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

親子丼と芋きん

今日も良いお天気。暖かな一日でした。明日は、寒くなって
雨が降るみたいなので、引きこもりかな^^;

さて、久しぶりに東京駅で夕食を食べました。親子丼なの
ですが、普通と違って焼き鳥の親子丼です。ちょっと香ば
しいのが癖になる味です。

奮発すると、レバーや砂肝などが入った親子丼もある
のですが、今日は普通のもも焼きの親子丼。お腹一杯
になって満足です。

ついでに大丸によって、芋きんを購入。久しぶりに買い
ますが、いもいもしていて、やっぱり美味しいですね^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

黒ネコ同盟ひみつ文書File.89

今日は曇り模様。朝晩はやっぱり寒いですね。また、週末に
天気が悪くなるとの予報でちょっと心配。

さて、帰ってきたら堀江由衣さんのFCから会報が届いていま
した。表紙の堀江さんはちょっとりりしい感じですね^^

今号の特集は、昨年行われた黒ネコ集会の模様。今回は
色々あっていけなかったので、レポはうれしいですね。

今回は2回公演で、たかはし智秋さんもゲスト出来ていた
ということで、行きたかったなぁ。

それ以外には、Aice5のライブや雑誌のレポなどものって
ます。色んな堀江さんがみられてうれしいですね。

堀江さんのカレンダーものっていたのですが、なんと
茅原さんと同じコンセプトでフルーツ一杯のカレンダー。
はやりなのかなぁ^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

“あなたが見たいMUSIC CLIP”投票結果

今日も良いお天気で、昼間は暖かでしたね。夜は、風が
冷たかったですけどね。

さて、水樹奈々さんの“あなたが見たいMUSIC CLIP”
投票結果が発表になりましたね。

1位 Pray
2位 Tears' Night
3位 夏恋模様

という結果でした。Prayはアニメの挿入歌なので、
ちょっと残念。アニメの場面がMVのイメージだから
他の曲が良かったなぁ。
2位と3位は人気の恋歌ですしね。

まあ、これまでに無いMUSIC CLIPがみられるといいなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

宴会

今日は、昼間は暖かでしたが、夜は寒かったですね。明日は、
少し暖かくなるみたいですが、寒暖の差が激しいのは、辛い
ですね^^;

さて、今日はお仕事で群馬まで出張。上野東京ラインができて
から、そっち方面も行きやすくなりましたね。

お仕事後は、慰労会でした。ほろ酔い気分で帰ってきましたが、
週の初めに飲むのは、結構後が大変なんですよね^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

バレンタインカード

今日は、変なお天気でしたね。昨日から一転、小雨模様の
寒いお天気でした。明日からは晴れそうなので一安心。

さて、水樹奈々さんからバレンタインカードが届いていました。
10日に発送とのことですが、届いたのが月曜日。結構かかり
ましたね。発送元を見てみると静岡県とのこと。都内からじゃ
ないんですね^^;

リボンがたくさん付いたワンピース姿の奈々さんがバレンタイン
カードを持った絵柄。何度、奈々さんのキスマーク付き(^^)/
なかなか大胆ですね^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ホットケーキ

今日は、なかなか荒れた天気でした。雨が降ったり、風が
強かったりで大変でした。合間を縫って、なんとかお昼を
食べに出られて良かった^^

さて、久しぶりにホットケーキを作ってみました。まあ、
夕食に食べる時の主食がいつも同じだとつまらないので、
たくさん作って冷凍しておこうかと。

昔はおやつ代わりにたまに作っていたんですよね^^
市販のホットケーキミックスを買ってきて、牛乳と混ぜて
フライパンで焼き焼き。

久しぶりなので、なかなか両面綺麗には焼けませんでした。
ネットで見ると、かなり弱火にして焼かないとダメみたい
ですね^^;

まだ粉は余っているので、また今度焼いてみようかな^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

シールドセージ

今日は暖かな一日でしたね。とても2月とは思えない陽気
でした。明日も暖かいみたいですが、午前中は雨みたい
なのが残念。

さて、久しぶりにゲームのお話を。竜力の継承を2段階目に
したところで、シールドセージに転職してレベル上げ中。
ポーンのスキルなどを高くするのは、メインジョブのジョブ
修練が必要なんですよね^^;

ポーンは、ファイターとプリーストにしてやっているのです
が、ハンター時に比べてレベル上げが楽な気が。まあ、
ポーンの動きが賢くなったのも影響してるのかな。

とりあえず、20から27まで上がりました。とりあえず、
35まで上げたら次はソーサラーかな。それとも、シーカー
に挑戦するのも有りかな。

今月中に達成できるといいな^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

スマホ復活

今日は曇り模様で、肌寒い一日でした。明日はかなり気温が
上がるみたいなので、どこかに遊びに行こうかな。

さて、遠征明けに修理に出していたスマホが帰ってきました。
月曜に修理に出して、金曜日に戻ってくるとは、かなり早い
修理です。

結果は、メインボードの交換とのこと。初期不良だったのかな。
反射防止のフィルムが前のままだったので、中だけ交換した
様です。

バックアップはとってあったのですが、画面設定やアカウント
などは元に戻らないので、設定が大変。機種変更だと、元の
設定を見られるけど、修理だと一からなので面倒^^;

LINEとかも再登録になっちゃいました^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

四連休

今日も良いお天気でしたね。今日から四連休なのですが、
週末は天気が崩れそうで心配です。

というわけで、久しぶりにカレーを作りました。今回は、
シーフード・キノコ・牛肉・ラム肉というバラエティに富んだ
具材になってます。

ルーは、市販のジャワカレーとPremium熟カレーの混合。
タマネギは、電子レンジでチンをしてから炒めました。
あとは、ニンジンとジャガイモとトマトのざく切りパックも
投入。

まあまあの出来かな。これで家にこもって、Blu-ray三昧
にしようかな^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

田村ゆかりについての重要なお知らせ

今日も良いお天気でしたが、風が冷たかったです。週末は
暖かくなりそうなので、雨さえふらなきゃいいな。

さて、田村ゆかりさんのHPに悲しいお知らせが。
冬ライブ中止、ラジオ番組終了、ファァンクラブの運営会社
変更など。キングや事務所との契約が切れちゃうんでしょうか。

公式HPのリニューアルや運営会社の変更ということは、引退
しちゃうわけではないんでしょうが、ちょっと心配です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ポテリッチ

今日は良いお天気で、昼間は暖かでしたね。帰りは、ちょっと
風が強くて寒かったですが^^;

さて、帰りにコンビニに寄って奈々さんと共同開発したという
ポテリッチを買ってきました。奈々さんの写真違いで2個だけ
残っていたのでかいしゅうしてきました^^

味はほどよい辛さとコクがあって、手が止まらない感じ。
厚切りのポテトなので、食べ応えもバッチリです。

またコンビニで見かけたら買ってこようかな^^

Img_20160209_195513s

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

カレンダー

今日も良いお天気。しばらく良い天気が続きそうですが、
連休は雨みたいでちょっと心配。

さて、先日のFCイベントで茅原さんのカレンダーを買って
きました。昨年と同様の卓上タイプです。今回は、茅原
さんとフルーツの組み合わせ。

どの写真も素敵なのですが、個人的には5・6月の傘を
差した茅原さんが好みです。とっても可愛いです^^

カレンダーの下の写真は、お渡し会で貰った金メダル
風のチョコ。ちょっと早めのバレンタインチョコかな^^

Img_20160208_195907s

Img_20160208_195924s


| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

FCイベント@大阪

今日もよいお天気でした。予報がはずれて、良かったです。
茅原さんの晴れ女パワーかな^^

というわけで、茅原さんのFCイベントで大阪に遠征して
きました。大阪遠征は久しぶりかな^^

なので、お昼前に大阪に着いて、難波でお好み焼きを
いただきました。いつも混んでる「ゆかり」でしたが、
お昼前だったので並ばずに入店。久しぶりでしたが、
やっぱり美味しいですね。食べ終えて出たら、長蛇の列
だったのでラッキーでした^^
その後は、いつも行くたこ焼き屋さんへ。
粉ものでおなか一杯です^^

イベント内容は、東京公演もあるので内緒ですが、とっても
楽しかったです。最後に、茅原さんのお渡し会もあって大満足
でした。

次の東京公演も楽しみです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

FOLLOW ME UP追加公演

今日は曇り模様。雪の予報が出ていましたが、とりあえず、
帰宅まで降られることはありませんでした。

というわけで、坂本真綾さんのFOLLOW ME UP追加公演
に行ってきました。場所は、中野サンプラザ。以前のツアー
でも行きましたね^^

昨年秋からのツアーには、色々あって行け無かったので、
追加公演はうれしかったです。最近は、頻繁にライブを
やってくれるので行く機会がたくさんあって良いですね。

ライブの方は、比較的しっとりした曲が多い構成だった
気がします。席が1階の後ろだったので、座ってじっくり
聴いてました。

アンコールにはSPゲストもきて、初披露の曲も。真綾
さんの歌声に癒されましたね^^

3時間近いライブでしたが、とっても楽しかったです。
相変わらず、MCは男前でしたしね^^;

明日もあるのですが、茅原さんのFCイベントで大阪に
行くので参加できません。それがちょっと残念。

次のツアーは、他とかぶらないと良いなぁ^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

修羅の刻16

今日も良いお天気でした。朝は少し寒かったけど、昼間は暖か
でしたね。明日も暖かそうなので一安心。

今日は、朝からお仕事で上尾に行って来たのですが、電車に
のる前に地震があってちょっとびっくり。電車が止まらなくて
良かったです。

さて、先日購入したコミックスのお話でも。

川原正敏さんの「修羅の刻」16巻。「修羅の門 第弐門」が
完結しましたが、その主人公陸奥九十九の生まれるまでの
物語となります。

修羅の門にも出てきた山田さん(仮)がメインで出てきます。
九十九の母親やマエダケンシンも出てきて、ワクワクする
感じになってます。

雑誌の方では完結していますが、コミックスではまだ前編。
次巻が出るのが待ち遠しいです^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

わかばのたい焼き

今日は良いお天気でした。日がさしていると、あんまり寒くない
のでよいですね。週末の天気も持ちそうなので、一安心。

さて、今日は午後から新宿御苑近くでセミナーでした。
久しぶりの外出かな^^

帰りに四ッ谷まで歩いて、わかばのたい焼きを購入。
四ッ谷の近くに来た時は、だいたい買いに行きますね。
薄皮のパリッとしたところと、塩味のあんこが好きなん
ですよね。

いつもの様に食べ歩きする1尾と持ち帰りの6尾、計7尾
購入。持ち帰りは、冷凍庫に入れてゆっくり味わう予定^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

スマホ故障

今日は良いお天気でした。週末にかけてまた天気が悪く
なるみたいなので、ちょっと心配。

さて、昨年の夏に購入したスマホの調子がちょっと悪く
なりました。インカメラが使えなくて、たまにSIMカードを
認識しなくなるという状態です。

とりあえず、メーカーのASUSに連絡中。キャリアと違って
直接メーカーに連絡なんですよね。故障となると、しばらく
修理で戻ってこなくなるみたいです。

代替機も無いのでちょっと大変かも。まあ、平日はほとんど
使わないので、休み明けに修理に出そうかなぁ^^;

メールはGmailなので、パソコンでもなんとかなるしね^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

「BACK TO THE MAX FUTURE 2015」Blu-ray

今日は昼間は天気が良くて比較的暖かでしたが、夜は風が
冷たくて寒かったですね。明日は、暖かいといいな。

さて、先日発売になったMAXのライブBlu-rayを購入しました。
現在、育休中のレイナさんや元メンバーのアキさんも参加
したスペシャルなライブ。色々あって参加できなかったので、
映像化されるのを楽しみにしていました。

まだ観られていませんが、久しぶりのMAXのライブ映像
なのでかなり期待です。

ライブ自体は、2010年に行ったきりだからなぁ。
また行きたいな^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ななマガ#51

今日は寒い一日でしたね。曇り模様だと余計寒く感じちゃうん
ですよね。明日は少し暖かくなるみたいです^^

さて、先日届いた奈々さんのFC会報のお話でも。

今号は、大アクアプラス祭りとスマギャン運動会のレポが
巻頭特集です。大アクアプラス祭りは、奈々さんとSuaraさん
のデュエットとか聴けて楽しかったなぁ^^

それ以外にも、NHKの奈々スペなどのTV出演レポや
ジャケット撮影などのレポで盛りだくさんの内容。

インタビューは、ドラムの渡辺豊さんと福長雅夫さん。
ツアーでのウラ話や初対面の印象など面白い話題が
一杯です。

2回目の東京ドーム公演があるということで、最初の東京
ドームの衣装紹介も。奈々コスする人には最高ですね^^

そんな2回目の東京ドーム公演の先行も入ってました。
今回は7限となってます^^2月半ば〆切りなので、忘れ
ないようにしないとね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2016年1月 | トップページ | 2016年3月 »