« トンカツ | トップページ | Perfumeツアー当落 »

ホットケーキ

今日も良いお天気でした。昨日、久しぶりにサイクリングした
せいか、すっかり疲れてお寝坊^^;

さて、前回ホットケーキを作った時にパンケーキ風(薄い感じ)に
なってしまったので、リベンジを。

今回は、余っていた卵を入れて牛乳はちょっと少なめに。前回は
生地がゆるめだったので固めにしてみました。

あとは、ネットで見た作り方を参考にして、ごく弱めの火加減で。
濡れ布巾で冷やすのも追加。

ひっくり返した裏面がうまく焼けないのは、ヒック入り返す前に
生地を追加することで対応。

どれが良かったのかはわかりませんが、今回はしっかり膨ら
んで、両面きつね色に焼けました。まあ、全部はうまくいきま
せんでしたけどね^^;

たくさん焼いて冷凍したので、来週の夕食はしばらくホット
ケーキかな^^

|
|

« トンカツ | トップページ | Perfumeツアー当落 »

日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26070/63276299

この記事へのトラックバック一覧です: ホットケーキ:

« トンカツ | トップページ | Perfumeツアー当落 »