« 2016年2月 | トップページ | 2016年4月 »

2016年3月

2016/03/31

Mellow Pretty 64号

今日も良いお天気でしたね。ポカポカ陽気で、桜も綺麗に
咲いてました。週末は、自転車で花見に行こうかな^^

先日届いていた田村ゆかりさんのFC会報のお話でも。

今号は、お姫様の秘密スペシャル。二つのテーマで
たくさんの質問に答えてくれています。最近、Twitter
でも話題のサッカーのお話なども^^

お出かけゆかりんやウサギさんの日常なども、いつも
より多めの記事になってます。最近のゆかりさんの
様子が垣間見えて、楽しいです。

4月から運営会社は変わってしまいますが、変わらず
ゆかりさんの楽しい様子が見られる会報が届くと
うれしいですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2016/03/30

送別会

今日は良いお天気でしたね。しばらく暖かい日が続きそう
なので一安心です。

今日は、退職される方と異動される方の送別会でした。
ちょっと日本酒を飲み過ぎて、酔っ払っています。

3月は別れの季節ですが、4月に新しい出会いを期待して
進んでいきたいですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2016/03/29

埼玉出張

今日は良いお天気で、ポカポカ陽気でした。すっかり春の
陽気ですね。

さて、九州出張から朝の飛行機で東京へ戻って、そのまま
埼玉へ出張。早起きしたので、眠かったですね^^;

新幹線で埼玉に行って会議後は、また宴会です。今度は、
お刺身やお鍋など和食系でお腹一杯に。

新幹線で帰ってきたのですが、遅くなったのでちょっと
疲れ気味です。明日は、普通に会社なのですが、夜は
また宴会です。今度は送迎会なのですが、飲み過ぎな
いようにしないと、残りの日々が辛そうです^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2016/03/28

九州出張

今日は小雨模様でしたが、九州はとってもよいお天気で、
ポカポカ陽気でした。

というわけで、お仕事で九州にきています。早い飛行機
だったのでちょっとお疲れモードです。夜は九州名物では
なく、なぜか中華料理で宴会でした。美味しかったから
良いのですが^^;

今は宮崎のホテルでまったりしています。駅近くのJRの
系列なのですが、部屋のお風呂が広くては良かったです。
洗い場があるのは、初めてです。

明日も早いので、早く寝ます^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2016/03/27

ATH-MSR7

今日は良いお天気でしたね。ベッドカバーなどの選択をして
天日干し。その後は、川崎まで買い物へ^^

というわけで、川崎のビックカメラでヘッドフォンを買ってき
ました。ライブBlu-rayなどを見る時は、サラウンドがかかる
ワイヤレスのヘッドフォンを使っているのですが、ちょっと
接触が悪くなることが^^;

そこで、ワイヤードのヘッドフォンを購入しようと急に思い
立って川崎まで。以前はオーディオテクニカのヘッドフォンで
音楽を聴いていたのですが、最近はもっぱらカナル型イヤ
フォンになったので、ヘッドフォンがないんですよね。

色々とネットで調べたり、お店で聞き比べて、ソニーの
MDR-1A/BとオーディオテクニカのATH-MSR7の選択に。
ソニーのほうはちょっと派手な感じだったので、以前と
同様にオーディオテクニカに。

ビックのポイントが結構たまっていたので、実質一万円
しないで買えたのも良かった^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2016/03/26

東京ドームチケット到着

今日は曇り模様で肌寒いお天気でした。明日は雨が降るとの予報
が出ていてちょっと心配。

さて、水樹奈々さんの東京ドーム公演のチケットが届きました。

両日とも1階一塁側17列。番号は違うけど大体一緒の場所に
なるのかな。ホントは、両日で右と左になると色々見られて
楽しいんだけどな^^;

まあ、あんまり上じゃ無かったので良かったかな^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2016/03/25

東京ドームグッズ発表

今日は良いお天気でした。風はちょっと冷たかったですね。
明日はもっと寒くなるみたいなので、ちょっと心配。

さて、水樹奈々さんの東京ドーム公演のグッズが発表
になりました。今回は色々と新しいグッズがありますね。

ナネットさんも活躍してますし、今回はパンもあります。
色々欲しいのがあるけどどうしようかなぁ。

とりあえず、パンフとマグカップ、パン、ピンズ、ポスト
カード辺りかな。あとは、デザインとか実際に見てから
決めようかな^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2016/03/24

迂回路

今日は小雨模様の肌寒いお天気でした。桜が咲き始めたの
にちょっと残念な天気でした。

さて、今日は帰りに京浜東北線の人身事故に遭って、駅で
待ちぼうけ。しばらく動きそうに無いということで、迂回路へ。

東京駅へ行って、東海道か横須賀線という手も考えたの
ですが、きっと激混みだと思って、地下鉄へ。

都営三田線経由で武蔵小杉へ。駅に着いたらちょうど日吉
行きがきて運良く着席^^

ちょっと遠回りになるのですが、座れて快適に帰れたので
良かったです。

今週もあと一日でおしまいなので、頑張ろう(^^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2016/03/23

Xperia Z3 Tablet Compact

今日も雲が多い一日でしたが、そこそこ暖かい感じでした。
明日はまた寒くなるみたいなので、ちょっと心配。

さて、今メインで使っているタブレットのお話でも。
昨年の2月に購入したSONYのXperiaです。NEXUSやドコモの
dtabを使っていたのですが、ちょっと動きが鈍いのとWi-Fiが
遅いので新しい機種を買いました。

Wi-Fiが11acに対応しているのと電池の持ちが良いのが
決め手でした。半日電子書籍を読んでいても、電池が
なくならないのが良いですね^^

Wi-Fiモデルなので、SIMカードスロットがないのがちょっと
残念ですが、スマホでテザリングして対応できるので、
まあいいかなと。海外ではSIMフリー版があるんですよね^^;

動画も快適に見られて、ハイレゾも聴けて、ゲームも快適
なのでエンタメ用途にはもってこいかも。私はもっぱら、
小説を読んでますけどね^^;


| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2016/03/22

ファイターレベル30

今日は良いお天気でした。ちょっと寒かったですが、もうコートは
入らない季節かな。

さて、3連休は名古屋に遠征したこともあって、部屋の片付けも
できずにまったりと過ごしてしまいました。
ゲームしたり、撮りためていたTVを見たりと怠惰な生活を^^;

そんなわけで、ファイターレベルも30になりました。ジョブ修練
はあまり進んでいないのですが、BOをこつこつと稼いでいます。

30になると、ハイデル地下霊廟も最下層まで行けますし、
大型モンスターも倒せるのでいい稼ぎになります。

早く3人目のポーンもてに入れたいので、レベル上げがてら
BO稼ぎにしようかな^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2016/03/21

柏木由紀 1st Tour

今日は曇り模様でちょっと寒かったですね。まだ、春らしい感じ
には遠いかな。今週はあまり暖かくならないみたいです。

さて、柏木由紀さんの1st Tourが発表になりましたね。2013年
の横アリ以来のちゃんとしたソロライブ。夏祭りなどではありま
したが、ホールでのライブは久しぶりですね。

全国ツアーということで数は多いのですが、ほとんど平日なのが
残念です。ラストの鹿児島も日曜日ですしね^^;

とりあえず、東京のNHKホールだけは申し込みしようかな。
会社帰りでも行ける時間に始まるみたいなので。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2016/03/20

ファイターレベル27

今日は良いお天気で、ポカポカ陽気でした。そろそろ、春物の
季節ですね。明日も天気みたいなので、ちょっと遠出しようかな。

さて、ドラゴンズドグマですが、快調にレベル上げをすすめて、
ファイターレベル27になりました。経験値2倍のリングの影響も
あるのですが、トレジャーロットで当たった執行者のブーツの
効果もあります。

レベル1から装備できて、スタミナが+772で、最大強化で
物理防御192という装備。余っているお金でバザーの強化
材料を買って最大まで強化してます。

スキルを数撃てるのとダメージが少ないので、大型も狩り
やすいんですよね。

ジョブ修練も順調で、刃牙昇斬と天蓋斬りはレベル7に一閃
突きはレベル9になってます。円月斬りとかはもっとレベルを
上げないとジョブ修練に出てこないので、まだまだですね。


| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2016/03/19

制服の芽公演昼の部

今日は曇り模様でしたが、暖かなお天気でした。雨の予報
でしたが、夜のうちに降ったみたいで昼間は降られません
でした。

というわけで、名古屋に行って来ました。8時台の新幹線で
到着は10時半頃。チケットの販売は11時からなので、
サンシャインのTSUTAYAで時間つぶし^^;

チケットを購入したあとは、スパゲッティのヨコイで、早めの
ランチ。ミラカン+海老フライが割引されていたので、それ
にしました。久々のあんかけスパは、美味しかったです。

ビンゴ運がいつも悪いのですが、今日はなんとか後ろから
2列目の席に座れました。スタンディングは、辛くなって
きましたからね^^;

公演メンバーは若い子が多かったのですが、お目当ての
真那さんが出演していたので満足です。

3月末に発売される新曲「チキンLINE」のチームSバージョンも
聴けて嬉しかったです。

今度は、もっと近いところで見たいな^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2016/03/18

3連休

今日は暖かでしたね。春が来たみたいにポカポカ陽気でした。
明日は、雨なので残念です。

明日から3連休。とりあえず、明日はSKE48の公演で名古屋
へ。3連休の初日とあって、新幹線がめちゃ混みでした。

最初、指定席がとれなくて困っていたのですが、しばらく
たってからアクセスしたら、なんとかゲット。8時台のちょっと
早い新幹線ですが、立っていくのはいやですからね^^;

日曜と月曜は予定が入っていないので、久しぶりに部屋の
片付けをしようかな。グッズや雑誌、CDなんかを取り込ん
だりして整理しないと、溜まる一方なんですよね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2016/03/17

制服の芽公演当選

今日は良いお天気でした。気温も高くて、帰りに二駅歩いたら
汗ばむくらいでした。土曜日が雨なのがちょっと残念。

そんなわけで、3/19土曜日のSKE48の制服の芽公演に
当選しました。去年の11月の真那さん生誕祭以来になります。
今回も真那さんは出演されるみたいなので、楽しみです。

13時の回なので、朝早く行って、公演のあとは名古屋で
美味しいものでも食べてこようかな^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2016/03/16

LIVE GALAXY 2016 特設サイト

今日は曇り模様。それほど寒くは無かったですが、まだ春という
感じでは無かったですね。明日は結構暖かくなりそうです。

さて、奈々さんの東京ドーム公演の特設サイトが出来ています。
白い衣装の奈々さんがとっても素敵ですね。GALAXYというだけ
あって格好いい感じのサイトになってます。

まだまだ、内容が少ないですが、これからが楽しみです^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2016/03/15

Sidebook

今日は久しぶりに良いお天気でした。風はちょっと冷たかった
けど、日差しが当たると暖かでした。

さて、あんまりネタがないのでアプリのお話でも。

以前もちょっと書きましたが、最近はもっぱらタブレットで読書
してます。自炊した漫画や小説も読むのですが、大体は小説
家になろうに掲載されているのを、縦書きPDFでおとして読ん
でます。

縦書きPDFをちゃんと読めるアプリとして「Sidebook」というのを
使ってます。句読点もちゃんと縦書きで表示してくれて、ページ
めくりも出来るので非常に快適です。

栞も入れられるので、自炊でゴミが入ったとこのチェックなんか
にも使っています。

難点は、本棚をローカルに1ヶ所しか設定できないのと、Dropbox
上のファイルはダウンロードしてしか見られないところ。
NASに置いたのを直接見られると便利なんですけどね。

直接見られるソフトもあるのですが、縦書きをうまく表示出来ない
ので、漫画や画像しか見られないんですよね^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2016/03/14

ファイターレベル21

今日は一日雨模様で肌寒い一日でした。明日は晴れるよう
ですが、やっぱり寒いみたい^^;

さて、DDONですが、プリーストもレベル31になって、ジョブ修練
でアタックライザーとセラフィムフラップがレベル8になりました。
当面の目標は達成したので、今度はファーター16に転職です。

ポーンはレベル19のプリとレベル13のハンターとレベル差が
ありますがバージョンアップでレベル差による経験値ダウンが
緩和されたので、まあ良いかなと^^;

経験値2倍のリングのおかげで順調にレベルアップ。土日で
レベル21まで上がりました。ポーンも、レベル22とレベル19と
いい感じです。

ジョブ修練は、一閃突きがレベル7、刃牙昇斬がレベル6となり
ました。今は、天蓋を上げているところです。キラービーが
60匹と多いのでちょっと大変^^;

今月中には、ハンターもレベル30まで上げたいな^^


| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2016/03/13

「Live Event ~お元気ですか、ELISAです。~」

今日も曇り模様。肌寒い一日でした。明日は、また雨みたい
なので残念。

さて、昨日行って来たELISAさんのライブのお話でも。

ライブは、昼夜の2回公演で、場所は赤坂見附近くの
赤坂 LIVEHOUSE GRAFFITIでした。前方椅子席で、
後方立ち見で100人前後の小さい会場でした。

昼は3列目、夜は横のソファーの前のほうとなかなか
良い位置をとれて、かなり近かったです。

ELISAさんは、昼は赤いロングのワンピース、夜は
水色のワンピースにポニーテールという感じでした。
どちらもとっても似合っていて、綺麗でしたね^^

ライブ、トーク、ライブという構成で、前半のライブでは、
Dear My Friendなどの懐かしい曲も聴けて、うれしかった
です。

トークコーナーの前半は、ELISAさんのお話で、昼は
特技、夜はいい話と面白い話の二本立てでとっても、
楽しかったです。後半は、会場で書いたアンケートを
読んでのトーク。ELISA節全開のトークで、大爆笑でした^^

後半のライブは、ギターも入ってのカバーソングから。
ニューミニアルバムからも1曲披露してました。
定番のReal Forceでは、会場も大盛り上がりでした。

昼夜でセットリストも数曲変わっていて、大満足のライブ
イベントでしたね。ELISAさんを近くで見られたのもうれし
かったです。

次のバースディイベントは行けないので、ライブツアーが
開催されるのが待ち遠しいなぁ^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2016/03/12

赤坂見附

今日も肌寒い一日でしたね。雨もポツポツふってましたし。
明日は、ちょっと暖かくなるみたいです。

さて、今日はELISAさんのライブで赤坂見附に行ってきま
した。ちょっと遅くなったので、詳しい話はまた明日。

久々に見たELISAさんは、やっぱり綺麗でしたね^^
歌声も素敵で、すっかり癒されて帰ってきました。

来月の誕生日には、バースディパーティがあるみたい
ですが、平日なのでちょっと行けないかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2016/03/11

声優星空プラネタリウム~ほし×こえ~詳細決定

今日も小雨が降る生憎のお天気。肌寒い一日でした。
明日は久しぶりにライブに行くので、晴れて欲しいなぁ。

さて、先日発表があった奈々さんが出演する声優星空
プラネタリウム~ほし×こえ~の詳細が発表になって
いますね。

場所は愛媛県松山市。奈々さんの地元での開催です。
日程が4/24(日)ということで、行くのはちょっと無理
かな。

公演は1時間×2らしいので、そのために松山は、
ちょっときついですね^^;

チケットも先着販売なのでとれそうにありませんしね。
またの機会を期待ということで^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2016/03/10

『NANA MIZUKI LIVE GALAXY 2016』 告知ポスター公開

今日は曇り模様で、とっても寒かったです。明日もかなり寒く
なるみたいで心配です。

さて、4月に行われる奈々さんの東京ドーム公演の告知
ポスターが公開になっています。

これまでの告知ポスターと違って、白の衣装でシンプルな
感じのポスターになっていますね。大人な感じで、いいで
すね^^

多分、DVD購入等で貰えると思うので、NANA CLIPS 7
でも買おうかな^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2016/03/09

健康診断

今日は午後から雨模様。昨日と比べてかなり寒くなりましたね。
寒暖の差が激しいと、体調壊しやすくていやですね^^;

さて、今日は年に1回の健康診断でした。午後からの健診
だったので、朝食後は飲まず食わず。お仕事してると、
ちょっと辛いですね^^;

結果が出るのは少し先になりますが、なんともないといい
なぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2016/03/08

シーズン1.3アップデート

今日は良いお天気で暑かったですね。春が来たみたいです。
ただ、明日からはまた寒くなるみたい^^;

さて、最近はまっているドラゴンズドグマオンラインですが、
今週の木曜日にシーズン1.3のアップデートがあります。

新しいジョブ等も増えるみたいですが、最大レベルが38
なのであんまり関係なかったり^^;

それよりも、ジョブ修練が楽になったり、アイテムボックス等の
ユーザーインターフェースが快適になるのがうれしいかな^^

あとは、アイテムボックスや倉庫を拡張してくれるとうれしい
けど、拡張枠が課金対象だから難しいかな。いろいろなジョブ
をするには、今の保管ボックスだと大変なんですよね^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2016/03/07

「NANA CLIPS 7」ジャケット写真

今日は一日雨模様かと思ったら、帰る頃には上がって
ましたね。明日は天気になるみたいです^^

さて、奈々さんの「NANA CLIPS 7」のジャケット が公開
されてますね。

カメラを構えて笑う奈々さんが素敵ですね。個人的には、
Blu-rayのジャケットが好みです^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2016/03/06

「Reincarnation」Blu-ray視聴

今日は曇り模様。暖かでしたね。夜からは雨が降ってきて、
来週はほとんど雨みたいです。

さて、先週購入した茅原さんの「Reincarnation」ライブの
Blu-rayをやっと観ることができました。

オーケストラとバンドをバックに茅原さんの素敵な歌声が
堪能できます。バンドメンバーには、ピアノの須藤さんや
ドラムに岩田さんの顔も。

前半はしっとりした感じでしたが、後半はいつものライブの
ような大盛り上がりでした。会場のサイリウムも綺麗です。

オーケストラの後ろからのカメラ映像も結構あって、新鮮な
感じでした。茅原さんのアップもたくさんあって、楽しかった
ですね^^

茅原さんのMCもいつも通りで、楽しそうでしたね^^

ライブ映像を見ちゃうと、ツアーが待ち遠しくなります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2016/03/05

プリーストジョブ修練

今日は曇り模様でしたが、穏やかな一日でした。明日は、
雨が降るということでちょっと心配。

さて、先日からがんばっているプリーストのジョブ修練が
ちょっとだけ進みました。

「アタックライザー」と「セフィラムフラップ」のLV6をクリア。
対象のゴブリンリーダーとローグヒーラーの出現数が少ない
ので、なかなか狩るのが大変。

ゴブリンリーダーはテルのそばの橋に1匹だけ出るのを
ちまちまと。ローグヒーラーはその先の黒狼団のアジト
(侵入のオーク小隊の2ヶ所目)に2体湧くのをやるのですが、
ソーサラーとランダムなのでこれまた面倒^^;

続いて、LV.7も進めてます。「アタックライザー」はブルト
エイプなので、沸き場所が多くて楽勝。とりあえず、
ダウ渓谷に抜ける途中にたくさん湧くのでそこで。

「セフィラムフラップ」のスケルトンアルケミーは、ハイデル
平原にあるアークの中で。

「セフィラムフラップ」は、数が増えて威力も上がるので、
とっても良い感じです^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2016/03/04

声優星空プラネタリウム~ほし×こえ

今日も良いお天気でした。気温も高くて、過ごしやすかった
ですね。明日も暖かそうなので、またサイクリングでもしよう
かな。

水樹奈々さんのHPで「声優星空プラネタリウム~ほし×こえ」
というイベント(?)への参加が発表されています。

お相手は、藤原啓治さん。どんな感じのイベントなんでしょう
ね。詳細の発表が待ち遠しいですね。

それ以外にも、NHK復興支援ソング『花は咲く〜アニメス
ター・バージョン〜』への参加も。こちらは、山寺宏一さんとの
共演。来週の土曜日から放送ということで楽しみです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2016/03/03

「NANA CLIPS 7」収録内容追加

今日も良いお天気でした。帰る頃になっても、あまり寒く
ならないので助かります。

さて、奈々さんの「NANA CLIPS 7」の収録内容が追加
発表になってますね。

BONUS CLIPの「エデン(another edit)」っていうのが
気になりますね。あとは、なか卯と愛媛銀行のCMが
収載されるのもうれしいですね。

座長公演はセットリストからすると、夜の部が収録される
ようですね。よりこなれた感じの演技が見られるのかな^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2016/03/02

グッズ先行販売&衣装展

今日も良いお天気でした。日陰に入ると少し寒いけど、
日向はポカポカでしたね^^ 

さて、水樹奈々さんの東京ドーム公演でグッズ先行販売
衣装展があるそうです。1週間前の土日にやるって
いうのは、なかなかですね。

場所は五反田ということで、家に近いので行ってみよ
うかな。衣装展は、事前販売だけだしね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2016/03/01

プリーストLv.24

今日は良いお天気でしたが、風が冷たかったですね。明日も
寒い見たいです^^;

さて、プリーストも24になったのですが、なかなかジョブ修練
が進まないまま、30になりそうな感じ^^;

ポーンも21と22になったので、だいぶ戦力が向上してます。
BOを地味に稼ぎながら、レベル上げに邁進中です。

とりあえず30まで上げたら、次はファイターに転職しよう
かな^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2016年2月 | トップページ | 2016年4月 »