« 2016年3月 | トップページ | 2016年5月 »

2016年4月

2016/04/30

アニカンFREEVol.161

今日も良いお天気でした。風がちょっと強くて、自転車のるには
大変でした。

そんなわけで、今日もマッタリとゲーム三昧でした。

昨日タワレコに行った時にもらってきたアニカンFREEのお話
でも。もらってくるのは、かなり久しぶりです。最近とんと、
秋葉原にも行かなくなりましたしね^^;
CDとかBlu-rayはもっぱらAmazonか楽天ですからね。

もらってきたのは、茅原実里さんと水瀬いのりさんがカバー
スペシャルとなっています。

茅原さんは、先日発売になったニューアルバム「Innocent
Age」の大特集です。インタビューに加え、セルフライナー
ノーツものってカラーで三ページ。

今回のアルバムは、「恋愛」がテーマということで、曲解説
には茅原さんの恋愛観が垣間見える感じです。ライブでは
どんな感じで歌うのか、今から楽しみです。

それ以外には、ゆいかおりの武道館レポなどものって
います。チケットはずれて行けなかったんですよね^^;

Dsc00217s

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2016/04/29

吉川友@川崎タワレコ

天気予報と違って、今日は良いお天気でした。そんなわけで、
買い物へ行く前に、川崎のイベントに行ってきました。

いってきたのは、吉川友さんの6月1日発売のシングルリリース
イベント。場所は川崎のタワレコです。久しぶりにタワレコに
行きましたが、アニメコーナーが結構大きくなってましたね。

茅原さんの制服写真や豊崎愛生さんのポップなんかが飾って
ありました。アニソン歌手などからのお祝いメッセージなども
たくさんありましたね^^

吉川さんのイベントは、久しぶりな感じ。以前も川崎のタワレコ
でのイベントに行きましたけど、ここは見やすくていいんです
よね。

今回は、シングル発売イベということで、最初と最後は新曲
でした。真ん中の3曲はアルバムから。新曲のチャーミング
勝負世代は格好良くて、盛り上がる曲でしたね。

これからもまだまだイベントが続くみたいですが、どこかに
いけるかな^^ 

Dsc00216s

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2016/04/28

「堀江由衣をめぐる冒険Ⅴ~狙われた学園祭~」発売

今日は一日雨模様。明日も雨みたいですが、GW中はそこそこ
天気が良さそうなので安心。

さて、堀江由衣さんのライブBlu-ray「堀江由衣をめぐる冒険Ⅴ
~狙われた学園祭~」が発売になりました。昨年3月に代々木
第一体育館でおこなわれた2Daysライブの模様が収められて
います。

本編はBLUE DAYですが、特典には、RED DAYの曲も2曲。
オーディオコメンタリーや特典CDなど盛りだくさんの内容です。

ブックレットは、生徒手帳型となっていて、かなり凝った作り。
それに加え、堀江さんが施設や部活を紹介する学校案内
も付いてきます。制服姿の堀江さんが、とっても素敵です^^

本編と特典で3時間以上もあるので、GW中にじっくり見たいと
思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2016/04/27

M-STORY VOL.11

今日は曇り模様。帰ってくるまでには雨が降らなかったので、
良かったです。明日は一日雨模様なのが、悲しいです。

さて、茅原実里さんのFCから会報が届いていました。
今回の特集は、二月におこなわれたFCイベントです。

ジャージ姿で頑張る茅原さんが可愛いです。大阪、東京と
行きましたが、一生懸命で格好良かったです。
金メダルチョコを貰えてうれしかったな^^

FCイベントでいった大阪や箱根一人旅などの旅レポも
のってます。一人で二泊三日の旅は、とっても楽しそう。

それ以外にも、ジャケット撮影レポなどものっていて、
楽しそうな茅原さんがたくさん見られます^^

第三期最初の会報なので、茅原さんのラバーキーホル
ダーも付いてきました。


| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2016/04/26

サマドリ4発表

今日も良いお天気でした。上着を着ているとちょっと暑いくらい
です。明日から天気が崩れるみたいで、ちょっと心配。

さて、今年もサマドリの開催が決定。8月の6、7日に河口湖
ステラシアターでの開催です。今年は奈々さんのツアーとも
かぶっていないので両日行けるかな。

近場でホテルをとるのは無理なので、帰ってくるか、フリー
切符+甲府or八王子で泊まりにするかなんですよね。

お金を取るか、体力をとるか、時間をとるか、悩みどころ
ですね。戻ってくるのは、結構大変なんですよね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2016/04/25

柏木由紀NHKホールチケット

今日も良いお天気でした。水曜日ぐらいから天気が崩れ
そうなのが心配。

さて、柏木由紀さんのツアーはNHKホールの1日しか
行けないのですが、結構席が良かったです。
1階C10列なので結構前です。きっと前には、カメラ
が入るので、かなり近い席な気がします。

今までは、かなり遠い席ばっかりだったから、楽しみ
です。早めに会社から出られるといいな^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2016/04/24

プリーストLv.40

昨日の夜くらいから、すごい雨でしたね。お昼過ぎには
上がっていたので良かったのですが。

さて、土曜の夜から新しい未公開クエが始まったので、
レベル40程度でできる3つのクエをなんとかクリア。
バートランド平原のは、オーガが割り込んできて、
大変でした。サポポーンを雇っておいて正解^^;

なんとか、各部位を星二つまで強化したのですが、
先が長そうです。胴と脚は、体力とスタミナがアップする
のでなんとかマックスまで強化したいな。
ワールドクエで細々稼ぐしかないのかな^^;

プリーストが40になって、ジョブ修練もそこそこクリア
したから、ファーターに戻して45レベルの未公開
クエでもクリアしようかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2016/04/23

宮城チケット

今日は曇り模様。時折日がさしてましたが、はっきりしない
お天気でした。明日は、午前中雨みたいなので、ゆっくり
寝ていようかな。

さて、Perfumeの宮城公演のチケットが届きました。今回
のFCチケットは、座席交換券。入場するまで、席がどこか
わからないんですよね。

転売対策なんでしょうね。まあ、どの席でもかまわないの
ですが、入場が手間取るといやだなぁ^^;

GW中の仙台遠征なので、お店とか混んでるのかな。
食事するところを探すのが、結構面倒なんですよね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2016/04/22

『Mellow Pretty』会員専用エリア

今日は曇り模様。週末もあんまり天気が良くならないみたい
です。スカッと晴れないかなぁ。

さて、田村ゆかりさんのFCページが公開になりましたね。
まだ、コンテンツはないけど、会員の更新ができるように
なってました。

6月更新なのでさっそく更新しておきました。もうすぐ9年
経って、10年目に突入です^^

声優さんのお仕事はしているみたいですが、CDとか
ライブの情報が待ち遠しいですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2016/04/21

プリーストLv.36

今日は午後から雨模様。帰ってくる時は、それほど強い雨じゃ
なかったので、良かったです。

先日のメンテナンスで、ミストプリーストがでるワールドクエの
レベルが変わって、数が減ってしまって悲しい覚者です。

さて、プリのジョブ修練のため、ミスリウ森林深部の幽かな
る凶兆をやっていたのですが、メンテ後にハンターメイン
になって効率が落ちちゃいました。

今回のメンテ後から、モンハンとのコラボ防具が登場して
ます。防具自体をゲットするアイテムは割りと簡単に
手に入ったのですが、強化も同じアイテムという罠^^;

最後まで強化する数は全部で1000個超えそうなので、
かなり大変そう。とりあえず、胴アーマー優先かな^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2016/04/20

ななマガ#52

今日も良いお天気でした。ただ、明日は雨模様なんですよね。
週末もあんまり天気が良くなさそうなので、心配です。

さて、今日届いた水樹奈々さんのFC会報のお話を。

東京ドーム公演が終わったばかりなので、今回の特集は
その前の座長公演。第2部の様子が写真入りで詳細に
レポートされています。奈々さんの凛々しい桃太郎姿が
可愛いですね^^

インタビューにも、当日出演した名塚さんと保村さんが
登場。当日の苦労話なんかも聞けます。

それ以外には、シンフォギアライブやグッズ撮影のレポ
などものっています。

次号は、7月に東京ドーム公演の大特集とのこと。
FC発足記念アイテムも付いてくるとのことなので、
たのしみです^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2016/04/19

「French Kiss Live ~LAST KISS~」発売

今日は良いお天気で、過ごしやすい一日でしたね。
明日も晴れるのでうれしいな^^

帰ってきたら、フレンチ・キスのラストライブのBlu-rayが
届いてました。 昨年の11月にたまアリでおこなわれた
ライブ。平日だったので行けなかったんですよね^^;

柏木さん以外の二人も卒業しちゃいましたので、
ホントにラストライブなんですよね。

Blu-rayには、2曲マルチアングル映像が収められて
いるので、柏木さんをじっくり鑑賞できそう(^^)/

といっても、見るのはGWになるんだろうなぁ^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2016/04/18

修羅の刻17

今日は暑いくらいでしたが、夕方からは雨模様。明日は、
また天気が良くなるみたいで安心^^

さて、先日買った修羅の刻17巻のお話でも。

川原正敏さんの「修羅の刻」17巻。全巻に引き続き、陸奥
九十九の生まれるまでの物語となります。

陸奥の祖父と戦うのかと思っていたら、山田さん(仮)との
戦いに。不破の奥義なども出て来るのですが、戦いは
おまけ感じ。陸奥の母親とのからみが中心な感じでしたね。

これで完結ですが、次の作品はどんな感じになるのかな。
新作が出るのが楽しみです^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2016/04/17

ファイターレベル44

今日は、雨が降ったり止んだりで風が強かったですね。
しょうがないので、家でまったりとゲームをしてました。

というわけで、昨日の続きです。あれから、バートランド平原
のランクを上げて、モゴック討伐へ。昨日と同じく、サポート
ポーンに武器と防具が強いソーサラーをレンタル。

レベル43だと同じくらいのレベルの敵が出てくると、結構
やっかいです。あんまりいい武器を使っていないので、
ダメがしょぼいんですよね^^;

なんとか、砦の中を進んでモゴックの所まで。廻りの雑魚も
結構強くて大変。モゴックが暴れ回るのではじき飛ばされ
て^^;

なんとか雑魚も倒して、次は番兵コロッサス。ダウンさせて
倒すのも結構大変。装備が弱めのハンターさんは何回か
死んでおこすのも一苦労。薬も結構使いましたね。

最後のモゴックは、思ったより簡単でした。揺さぶりは
効かないのですが、結構ダメージも入ってスタミナも減る
ので、危なげなく倒して完了。

竜力の第3段階も解放できたのですが、かなりBOを稼が
ないとポーンが増やせそうにないですね^^;

ポーンのJPが溢れちゃうので、プリとハンターのジョブ
修練をしないとな。一人増えた時用にソサも必要かな。

BO稼ぎとジョブ修練とどっちを優先しようかな^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2016/04/16

ファイターレベル43

今日は雲が多めでしたが、よいお天気でした。洗濯物を外に
干して、武蔵新城までトンカツを食べに行って来ました。

そんなわけで、久しぶりにゲームのお話を。

前回のメンテから、ボードクエの経験値が10倍に。という
ことで、各地をまわってボードクエをこなしてたら、あっとい
う間レベル40に。

メインクエができるようになったので、ミスリウ森林深部や
バートランド平原のランクを上げて、進めてます。
「千の咆哮」あたりまでは、力押しで勝てるのでそんなに
大変ではありませんでした。

次の「いにしえに帰る」は4人PTじゃないとだめで、石化も
あるということから、装備が充実しているポーンを雇用。
石化解消の薬は持っていたのですが、メインポーン2人
が石化して大変でした。

雇用したソーサーラーとレオさんのおかげでなんとか
クリア。次はバートランド平原のランクを上げて、モゴック
討伐へ。

なんか大変だけど、ポーンが一人増やせるのでがんばら
ないとね^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2016/04/15

COSMIC EXPLORER発売

今日は久しぶりに良いお天気でしたが、風が強かったです。
お昼休みが特にすごかったです^^;

さて、ちょっと前に購入したPerfumeのニューアルバムの
お話を。

当初は買う予定が無かったのですが、静岡のチケット
が当たらないので、予約のチラシが入っているアルバム
を購入。まだ、発表されてませんが、当たるといいな^^;

初回版には、CDとBlu-rayがおまけに付いてます。CDには、
「FLASH」と「Perfumeのただただラジオが好きだからレイ
ディオ!」が収録されてます。

Blu-rayには、Video Clipや紅白のドキュメント映像など、
盛り沢山の内容。あと、3人のカードも入ってます^^

まだ、全然見られてないので、GWには見たいな^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2016/04/14

黒ネコ同盟ひみつ文書File.90

今日も雨模様。明日は晴れるみたいですが、来週もはっきり
しない天気みたいです^^;

先日届いていた堀江由衣さんのFC会報のお話を。

今回は、プリキュアになった堀江さんが一推しですね^^
ロングスカート姿が素敵です。

それ以外には、700回記念の天たまや、舞台挨拶などの
様子も。カレンダーのオフショットも可愛いです。

今月末には、狙われた学園祭のBlu-rayも出るので、
GWにじっくり見たいな^^

今年も、ライブがあるといいな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2016/04/13

東京ドーム公演2日目

今日は一日雨模様。寒くはなかったのですが、ちょっと
憂鬱ですね。

さて、東京ドーム公演2日目の話でも。

昨日と同じくセットリストにそって感想を。

01. 禁断のレジスタンス
02. Synchrogazer
03. BRIGHT STREAM
最初のブロックは、クロスアンジュ、シンフォギア、なのは
という構成。奈々さんの代表作を並べてきましたね。

04. Never Let Go
05. Trickster
06. Exterminate
一日目と違うのは、trickster。この曲も格好いいんです
よね。

07. COSMIC LOVE
08. エゴアイディール
今回も可愛い曲で、ほうきに乗って登場。

09. Mr.Bunny!
10. 少年
11. アンビバレンス
昨日のdeep seaとは違った大人っぽさの少年も
沁みますねぇ^^

12. SUPER☆MAN
13. DISCOTHEQUE
14. 恋の抑止力-type EXCITER-
15. FEARLESS HERO
ある意味ダンス曲のDISCOTHEQUEと恋の抑止力は
破壊力抜群でした。
格さんは、このあとのヨーダタイムで登場。金色の
ジャケットがおしゃれ^^
MCでも短歌も秀逸でしたね。これからは、毎回短歌に
なるのかな^^

16. Glorious Break
17. VIRGIN CODE
VIRGIN CODEも熱い曲で、盛り上がります。

18. Love Brick
19. Clutch!!
20. POP MASTER
1日目と同様に、明るくポップな感じが最高でした。

21. Astrogation
〆は。GALAXYにふさわしくアスゲで。ライブでも、
色々と思い出深い曲です。

<アンコール>
22. Rock you baby!
23. 天空のカナリア
24. 愛の星
アンコールは、LIVE FLIGHTのタオル曲でスタート。
天空のカナリアも大好きな曲でうれしかったです。
アンコールの〆があいのほしはいがいでしたが、しっとり
とした感じで終わるのもいいですね。

<ダブルアンコール>
25. NEXT ARCADIA
ダブアンの曲前に、甲子園でのライブの発表が。
一年のうちに東京ドームと甲子園でのライブ開催って
ほんとにすごいですね^^
最後の曲は、これからの奈々さんの発展期をイメージ
しての選曲かな。

2日間、あっという間のライブでした。奈々さんはどんどん
進化していきますね。秋の甲子園ライブも楽しみです^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2016/04/12

東京ドーム公演1日目

今日も肌寒い一日でした。なかなか暖かくなりませんね。
明日からは暖かくなるみたいですが、天気も崩れそう。

さて、奈々さんの東京ドーム公演のお話でも。

一日目は、一塁側バックネット寄り。1階17列とそこそこ
前だったので見やすかったですね。

セットリストは、こちらから拾ってきました。写真入りレポ
なので、とっても良い感じ^^
演出については、写真を見てもらったほうがいいので、
、ここでは簡単に感想でも。

01. ETERNAL BLAZE
02. 残光のガイア
03. suddenly ~巡り合えて~
出だしのこの三曲の構成には結構ビックリしました。
特に、suddenlyがここにくるかぁ、と思いました。

04. Never Let Go
05. Bring it on!
06. Exterminate
ここのブロックも大盛り上がりでした。続いて、チェリボの
コーナーでしたが、福長さんがセンターでボーカルを。
すごく格好良かったです^^

07. フリースタイル
08. エゴアイディール
空飛ぶホウキにのってこの2曲。フリースタイルの奈々さん
がとっても可愛らしかったです。

09. What cheer?
10. deep sea
11. アンビバレンス
ここのブロックは、懐かしーという感じ。ワッチャーは
可愛いし、deep seaは大人っぽいし最高でした^^
続いては、ヨーダタイム。チェリボのあおりもずいぶん
板に付いてきました^^

12. SUPER☆MAN
13. still in the groove
14. Take a shot
15. リプレイマシン -custom-
ダンス曲からは格さんも参戦。ギターが格好良かった。
久しぶりのTake a shot、リプレイマシンも聴けて嬉し
かったです。

16. Glorious Break
17. Orchestral Fantasia
映像のあとは、巨大ロボットにのって登場。サイバー
パンク調の意匠が格好いいです。

18. Love's Wonderland
19. Clutch!!
20. SUPER GENERATION
ここのブロックは、ぱっと明るくなった感じ。

21. New Sensation
本編の〆は、この曲。歌詞が沁みますね^^

<アンコール>
22. BE READY!
23. Pray
24. innocent starter
アンコールは、UFOに乗ってタオル曲でスタート。
エタブレで始まってイノスタで締めるという構成は
すごいです。

<ダブルアンコール>
25. POWER GATE
2007年までの中では、欠かすことのできないこの
曲で1日目の公演は終了です。

ニューアルバムの曲も散りばめながらの構成で
したが、懐かしい曲がたくさん聴けて嬉しかった
です。

あっという間の3時間。奈々さんのライブは、やっぱり
最高ですね^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2016/04/11

東京ドームグッズなど

今日も肌寒い一日でした。天気は良かったのですが、風が
冷たかったですね。明日も寒いみたいです。

さて、週末に行って来た東京ドーム公演で撮ってきた写真
やグッズなどの紹介を。

事前物販には行けなかったので、当日の物販にいって
きました。売り場では、グッズリストも載ったアニカンの特別
号を配っていました。売り場は、あんまり混んでいなかった
ので、30分くらいで買えました。

売り切れも多かったのですが、パンフ、ポストカード、マグ
カップ、マグボトル、ピンズを購入。パンを買えなかったの
が、ちょっと残念でした。
ナナカは2枚ダブりで8種類ゲット。あとはレア1枚^^;

FCブースでいつもの様にちょもとナネットさんも撮影。
奈々さんのサイン入りパネルもありましたね^^

22ゲートには、ライブの横断パネルと大判ポスターも
ありました。

Dsc00215s

Dsc00212s

Dsc00208s

Dsc00214s

Dsc00213s

Dsc00195s

Dsc00201s

Dsc00202s

Dsc00205s

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2016/04/10

甲子園

今日は曇り模様でしたが、暖かな一日でした。

というわけで、今日も水樹奈々さんの東京ドーム公演に
いってきました。2日間とっても楽しかったですね。

遅くなったので、今日も奈々さんの告知だけ。

9月22日に甲子園球場でのライブ決定(^^)/

ついに念願の甲子園球場です。15周年イヤーを飾るに
ふさわしい場所でのライブです。東京ドームに続いて、
甲子園球場というのもすごいです。東西の野球の拠点
ですからね^^

4連休にして行くしかないですね。泊まるホテルを早めに
確保しないと行けないかなぁ^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2016/04/09

ニューシングル

今日もポカポカ陽気。ちょっと雲が多かったのですが、過ごし
やすい一日でした。

というわけで、水樹奈々さんの東京ドーム公演1日目にいって
きました。開演がちょっと遅れ、帰ってくるのがおそくなったので
奈々さんの告知だけ。

7月にニューシングル発売決定(^^)/

7月から始まる「この美術部には問題がある!」いうアニメの
主題歌だそうです。奈々さんも巨乳の教師役で出演とのこと。
まあ、色々と大変だそうです^^;

明日も盛り上がっていきましょう(^^)/

続きを読む "ニューシングル"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2016/04/08

東京ドーム前日

今日も良いお天気でした。週末もぽかぽか陽気のようで、
絶好のライブ日和になりそうです。

ぜんかいの東京ドーム公演から4年ちょっとで2回目の
東京ドーム。奈々さんを知ってから10年目で、また
大きな舞台に立つ奈々さんを見られてうれしいですね。

今回は1日目が2007年までの曲ということで、奈々さんを
知る直前までの曲が中心なんですよね。ライブに行き始
めた頃にはあまり聴けなかった曲が聴けるのが、すごく
楽しみです。

2日目は、知ってからのライブを追体験する感じになる
のかなぁ。こちらもまたたのしみです。

2日間盛り上がっていきましょう(^^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2016/04/07

「Innocent Age」発売

今日は朝から雨模様。寒くは無かったので良かったのですが、
ちょっと憂鬱。帰る頃には晴れていたので、まあ、いいかな。

さて、茅原実里さんのニューアルバム「Innocent Age」が
発売になりました。特典のBlu-rayには、Music Videoが2曲と
2013年におこなわれたXmasライブが収められています。

Love Blossomは、ゴージャスで大人な感じの茅原さん。
とっても美人さんですね^^

  恋は歌う時のポップな感じと寝室での静かな感じの対照
的な茅原さん。どっちも素敵ですけどね^^

ライブはサンタコスの茅原さんが可愛いです。当日参加
しましたが、とっても楽しかったのを思い出しました^^

CDの方も16曲と盛りだくさん。6月のツアーまでには
聴き込んでおかないとね^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2016/04/06

「NANA CLIPS 7」発売

今日は良いお天気でしたね。会議をしていると、日差しが入って
ちょっと暑かったりしましたけど^^;

さて、奈々さんのMusic Clip集「NANA CLIPS 7」が発売になり
ました。楽天に頼んだら、発売日前日に届きました^^

今回は、人気投票で選ばれた「Pray」のMusic Clipも入ってい
ます。さっそく見たのですが、奈々さんがピアノを弾いてい
ました^^

スパジェネ以来のピアノ演奏かな。まあ、自分で弾いてるわけ
では無いのですが、いい感じでした。奈々さんもまた習おうか
なとのコメント^^

衣装はロングドレスで、大きく胸元が開いていて、深くスリットが
入っているという大人な感じです。あの谷間は、かなり頑張って
いるのかなぁ^^;

それ以外にも、CM集や座長公演なども入っていて盛りだく
さんの内容です。全部見るのは、GWかなぁ^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2016/04/05

セミナー

今日は曇り模様。肌寒い一日でした。花冷えといったところ
でしょうか。明日からは暖かくなるみたいですが。

今日は午後からセミナーで外出でした。場所が市ヶ谷
だったのですが、桜並木が綺麗でしたね。花見する
にはちょっと寒かったですが^^;

終わったあとは、四ッ谷まで歩いていつもの様にたい焼き
屋さんへ。6個と1個を買って食べ歩き。パリッとした皮と
塩気のあるあんこが美味しかったです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2016/04/04

GWの予定など

今日は雨模様で肌寒いお天気でした。折角桜が咲いたのに、
台無しですね。

さて、そろそろGWが近づいてきましたね。今のところの予定
では、Perfumeのツアーで3、4日に仙台に行く予定。GW中
ですが、なんとか新幹線のチケットはとれました。

GW前半は、全然予定が入っていないので、今度こそ
部屋の片付けやら、スキャンやらをしないとですね^^;

そう言いながらも、ゲーム三昧になりそうな気がして
心配。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2016/04/03

P.T.A.DVD Vol.8

今日は、雨が降ったり止んだりのお天気でしたね。天気が
悪かったので、事前物販には結局行きませんでした^^;

さて、先日届いたPerfumeのFCからのDVDのお話でも。
いつも凝った作りになっていて、楽しみなんですよね。

今回は、紅白歌合戦終了後からのスタート。PTA TVの
総集編といつものメンバーソロ企画、ドキュメントという
構成。

かしゆかは乗馬、のっちは猫カフェ、あーちゃんは料理
というラインナップ。歌番組などでは見られない表情が
見られてとっても楽しいですね^^

ドキュメントは、2005年O-EASTデビューの記念に
2105年に行われたP.T.A.サミットのドキュメントになって
ます。2005年の3人は若いですねぇ^^

今年は全国ツアーもあるので、とっても楽しみ。ただ、
静岡の1日目がまだ取れていないんですよね。
誰か譲ってくれないかな^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2016/04/02

ファイターレベル35

今日は曇り模様で、ちょっと肌寒かったですね。雨も降りそう
だったので、奈々さんの事前物販は止めときました。
明日は天気だったら行こうかな^^;

さて、久しぶりにゲームのお話でも。

ハイデル地下霊廟にもぐったり、イベントの「エリアマスターの
緊急要請」をやったりして、ファイターレベルも35になりました。

相変わらず、ジョブ修練はあまり進展していませんが、BOを
結構稼いで竜力もだいぶ解放できました。次は、レベルを
上げてメインクエを進めないと、次の段階が解放できないんで
すよね。

そんなわけで、賞金首をやったり、強めのクエをやったりと
絶賛レベル上げ中です。

今日はブリアとミスリウの最後のランクアップクエも死なずに
できてバッチリでした。リンドブルムも思ったより楽勝でした。
頑張って羽根を壊したり、胸元で天蓋斬りを連発したりで、
薬品は結構使ったけど、ポーンも死ぬこと無くクリアできま
した。

次は鉱山と渓谷のランク上げをかな^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2016/04/01

田村ゆかりオフィシャルウェブサイトリニューアル

今日は少し雲が多いお天気でした。桜が満開に近いのに、
週末はお天気が崩れるみたいでちょっと心配。

さて、田村ゆかりのオフィシャルウェブサイトがリニューアル
されていますね。これまでとはちょっと違った感じ。
ゆかりさんの日記も再開されているみたいです。

スタッフTwitterも始まったみたいで、これから色々と活動が
始まるといいな。FCの方はまだちょっとかかるみたいですが、
これまでと変わらずFCイベントや会報があるみたいなので、
楽しみです^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2016年3月 | トップページ | 2016年5月 »