« 2016年4月 | トップページ | 2016年6月 »

2016年5月

2016/05/31

けが

天気予報と違って、そこそこ良いお天気でした。あんまり
蒸し暑くなくすごしやすかったです。

さて、先週の遠征でちょっと負傷を。帰り道が雨で暗かった
ので、縁石につまずいてこけちゃいました。

荷物があったのでたいしたことはなかったのですが、左手を
ついて痛みが。レントゲンで骨に異常がなかったので良かった
です。

ただ、ひねったりつまんだりすると、結構痛いんですよね。
しばらくライブもないので、おとなしくしてよう^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2016/05/30

M-STORY VOL.12

今日は雨模様。ちょっと肌寒いお天気です。

土日は遠征で、最終便で帰ってきたので今日はお休み。
土日にできなかった洗濯と買い出しに。かえいりに雨に降られ
たのが残念。

さて、昨日帰ってきたら茅原実里さんのFCから会報が届いて
いました。第3期最後の号です。

表紙はウエディングドレス(?)姿の茅原さん。巻頭では、
この衣装で3期の思い出を語っています。

それ以外には、茅原さんの巫女姿での人生相談やアルバム
キャンペーンの様子なども。

来月からは第4期突入&ツアースタートですね。どんなライブ
になるのか、凄く楽しみです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2016/05/29

鯖江

昼間は良いお天気でしたが、夜は雨に降られちゃいました。

というわけで、今日も福井にいます。昨日はおいしいものが
食べられなかったので、お昼はヨーロッパ軒に行って、元祖
ソースカツ丼を食べてきました。

開店前から並んでいましたが、早めに行ったのでなんとか
入れました。奈々さんのライブ以来になりますが、やっぱり
美味しかったですね。

ライブは、昨日今日とアリーナ席。ちょっと後ろでしたが、
両日でサイドが違ったので良かったです。

今日も大盛り上がりで、楽しかったです。あとは、6月の
幕張日曜日に参戦予定。土曜は茅原さんのライブなので^^;

もう終わっちゃうのが、名残惜しいですね。まあ、北米
ツアーもあるので、Perfumeの皆さんはまだまだ大変だと
思います。日本から応援してますね(^^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2016/05/28

福井

今日は曇り模様。暑いのか涼しいのか、はっきりしない
お天気でした。

というわけで、福井にきています。Perfumeの全国ツアー
です。会場は鯖江なのですが、ホテルが空いてなくて、
福井に宿泊です。

イベントをやっている影響か、お店が早仕舞いや激混みで
福井名物は食べられず^^;

明日はおいしいものが食べられるといいなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2016/05/27

メールアドレス

今日は朝から雨模様。お昼過ぎにはパラパラ位になっていま
したが、蒸し蒸ししましたね。

さて、メールアドレスのお話でも。

ブロバイダのメールアドレスは持っているのですが、変なとこ
ろに登録するときに使うと迷惑メールで一杯になるので、
Yahoo!のメアドをいくつか持って使い分けています。

プロバイダのメアドは、お堅いところ(銀行とか)にしか使って
いないので、迷惑メールは皆無です。

Yahoo!は、ほとんど登録していないメアドにも迷惑メールが
来るんですよね。今は、一度Gmailに転送して迷惑メール
フィルタをかけて、Yahoo!に転送してPOP3でメーラーで
落とすという手を使ってます。

Gmailサーバーとローカル両方におけるのと、ローカル側
には迷惑メールがほぼこなくなるという状況になってます。

ただ、メアドが多くてどれがどれかわからなくなってきた
ので、統一しようと思ってます。一部は、Gmailに変えて、
IMAPで受信することに。

とりあえず、どこに登録してるかチェックしないと^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2016/05/26

チームS新公演発表

今日は良い天気で暑かったです。朝は、人身事故で電車が
遅れたので、ちょっと疲れ気味^^;

さて、SKE48のチームS新公演が発表されました。タイトルは
まだ公表されていませんが、6月14日が初日とのこと。

初日は平日なので無理ですが、なるべく早く行きたいな。
といっても、この頃から茅原さんのツアーが始まるので、
申し込みできないんですよね^^;

新公演ということで、倍率も高いだろうし、年内にいけると
いいなぁ。

制服の芽公演は結構当たったので期待(^^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2016/05/25

運動

今日は曇り模様。暑くなくて過ごしやすい一日でした。明日も
同じようなな天気みたいです。

さて、運動がてら会社帰りに神保町から有楽町まで歩いて
います。ライブ以外は、あんまり運動しないので、体重維持
がてら歩いています。

大体2.6キロ位を30分弱で歩いています。冬場はいいので
すが、夏暑い時は結構大変です。なので、途中から地下を
歩くことが多いかな。

皇居まわりなこともあってか、あんまり信号がないので、
ずっと歩きっぱなしになるのが辛いかな^^;

1年以上歩いているけど、あんまり体重が落ちたりしないけど、
とりあえず続けています^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2016/05/24

ポーンのジョブ

今日も暑かったですね。夕方は風が強くて、涼しくなったので
良かったです。明日はちょっと涼しくなるかな。

さて、ポーンも3人体制になってジョブの分担をどうしようかと
思っています。基本は、近接職をやろうと思っているので、
ポーン一人目はソーサラー確定なんですが、他がね^^;

回復を考えると、プリかエレアチャを入れたいんですよね。
エネスポを考えるとプリが良いんですが、追加職で固める
というのも有りかなと。

3人目は、プリなら遠隔職ということでハンターが欲しい
ところ。近づきたくない大型にはやっぱり必要かな。

ということで、いま考えているのは、2パターン。

プリ、ハンター、ソサかエレアチャ、ソサ、近接職。

シーカーとウォリアーはガチャで当てた武器があるので、
メンバーに入れときたいんですよね。2パターン目かな。

ただ、ポーンのためにジョブ修練しないといけないんで、
エレアチャとシーカーのジョブ修練もいるのが^^;
まあ、ウォーリアーはメインでやる気があるんでいい
んですが。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2016/05/23

COSMIC EXPLORERツアー@静岡

今日も良いお天気。真夏日になったということで、昼間は暑かった
です。明日も暑いみたいです^^;

さて、昨日行って来たPerfumeおライブのお話。静岡で2Daysだった
のですが、日曜しかチケットがとれなかったので、日帰りに。

お昼過ぎに出て、14時半頃。ちょうど開場時間についたので、
日に焼けずに済んで良かったです^^

席は今回もアリーナ。Aブロックの18列目と最後尾。アリーナの
真ん中あたりで通路から一つ入ったところで、見やすかった
です。

ライブは、外の天気に負けないくらい熱くて最高でしたね。
好きな曲もたくさん聴けて嬉しかったです。3人とも格好良くて、
可愛くてとっても素敵でした。

次の福井は2日ともいけるので、美味しいものも食べてきたいな^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2016/05/22

エコパ

今日はとっても暑かったです。日差しが強くて夏みたいでした。
明日も暑そう^^;

というわけで、Perfumeツアーで静岡に行って来ました。
場所は、エコパアリーナ。駅から歩いて15分と、ちょっと遠い
ですが、歩いて行けるのが良いところ^^

4時に始まっても、9時過ぎには帰ってこられたので、
良かったです。

来週の福井は、日曜の帰りが12時近くなるので、月曜は
お休みしようかな^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2016/05/21

冒険パスポート

今日はちょっと暑いくらいのお天気でした。明日はもっと
暑くなるみたいなので、日焼けに気を付けないと。

さて、冒険パスポートを契約したので、冒険がはかどって
います。バザーも時間待ちがないので、溜まっていた
アイテムを売って持ち金も500万を超えました^^
クラフトや消耗品で結構お金を使いますからね^^

貯まったアイテムを途中の拠点で預けられるのも便利。
ついつい採取とかしちゃうので、すぐに溜まっちゃうん
ですよね。

今はハンターのジョブ修練をしてますが、ある程度こな
したら、次はソーサラーかな。4人目をソーサラーにした
ので、ジョブ修練もちゃんとしとかないとね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2016/05/20

「私だけのドリカム THE LIVE in 万博公園」出演

今日は曇り模様。涼しい感じで、過ごしやすかったです。明日は、
ちょっと暑くなるみたいです。

さて、水樹奈々さんが「私だけのドリカム THE LIVE」に出演
するとのことです。カバーアルバムにも参加していましたが、
本家と共演するんですね。

大阪の万博公園ということで、かなりの人出になるんでしょうね。
今年は夏のツアーがないので、フェスとかに結構出そうですね。

夏の野外スタンディングは辛いので、参加するのは無理かな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2016/05/19

Mellow Pretty 継続

今日も穏やかなお天気でした。週末も良い天気なので、遠征も
安心です。

帰ってきたら、田村ゆかりさんのFCからお手紙が。新しい会員証
と継続特典の缶バッジです。ゆかりさんのFCは、毎回新しい写真
入りの会員証を送ってくれるのがうれしいですね^^

15周年ということで、15th Anniversaryの文字も入ってます。

次は、ライブのお知らせとかあるといいな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2016/05/18

コラボ防具強化

今日は良いお天気でしたね。しばらく、穏やかなお天気が
続きそうで安心です。

さて、明日はメンテ日なので今日中にコラボ装備の強化
アイテムを集めて強化しないとね^^

というわけで、胴装備だけ交換して☆3まで強化。途中で
アイテムが足りなくなったので、戦鬼の影穴でBOをかせいで
交換。

これで、ジョブがかぶっても、HP増強と防御アップできそうで
良かったです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2016/05/17

コラボ装備強化

今日は雨模様で肌寒かったですね。帰る頃には雨が上がって
いたので助かりました。明日はまた晴れて、暑くなるみたい。

さて、未公開クエをいくつかこなして、胴装備だけはなんとか
☆4にできました。他の部位まで☆4にするのは結構大変
なので、とりあえず☆3かな。

余ったら、胴装備だけ交換して☆3にしようかな。ポーンが
一人増えたので、装備のやりくりが必要なんですよね^^;

冒険パスポートも一月契約したので、バザーでお金貯めて
店売り装備を購入という手もあるんですけどね。

まあ、残りの未公開クエをとりあえずこなさなきゃ^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2016/05/16

ジョブ修練ハンター編

今日は曇り模様。明日は雨になるということで、ちょっと
蒸し暑いかな。

さて、ハンターのジョブ修練を進めていたのですが、
数が多かったり、あんまり沸かなかったりでなかなか
進まず^^;

今週の木曜のメンテまでに未公開クエやワールドクエを
クリアしないといけないので、とりあえずファイターに戻して
かな。

なんとか、ワンセットずつ胴は☆4にしたいな^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2016/05/15

Android 6.0

今日も良いお天気でした。天気だからといって、特に何をする
わけでもないんですけどね。最近は、すっかりゲーム三昧^^;

さて、Xperiaのソフト更新の通知がきていたので、更新したら
Android 6.0に。ちょっと画面の雰囲気が変わりましたね。

それだけならいいのですが、アプリに色々と不具合が発生。
壁紙変更ソフトがまた画像を読まなくなったので再設定。
設定できるフォルダが変わったみたいですが、元通りに。

一番の問題はPDFを読むのに使っているSidebooks。
小説家になろうの縦書きPDFを読むのに最適なアプリ
だったのですが、起動できず(>_<)

最新版をインストールし直したところ、起動はできたの
ですが、全面文字化け。開発元でも認識しているよう
ですが、早く直るといいなぁ。

ネットを見た感じだと、フォントデータを持たないPDFが
文字化けしているみたいです。Android 6.0の更新で
日本語のフォントが変わったのが原因なのかな。

とりあえず、別のアプリを入れてしばらく我慢かな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2016/05/14

ジョブ修練プリースト編

今日も良いお天気だったので、色々と洗濯して日光にあて
ました。天気が良いと、気分もいいですね。

さて、今日からはプリーストのジョブ修練を開始。全部やる
のは大変なので、よく使うスキルとアビリティを中心に。
レベル上げで、うまく修練クリアになる場合もあるので^^;

目的のモンスターの沸く数が少ないので、拠点に戻って
沸き直しさせるのが結構面倒です。拠点から遠いと
かなり大変^^;

今のところ、セラフィム10、アタックライザー9、ガードピット8
まで到達。ライザーを10にしたら、ハンターに変更かな。
その後じゃないと、未公開クエ攻略中にJPが溢れそう^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2016/05/13

ポーン3人目

今日も良いお天気でした。日差しが強くて、日焼けしそうなくらい
でしたね。

さて、戦鬼の影穴に潜ってBOを稼いだ結果、3人目のポーンを
ようやくゲットできました。色々考えたのですが、やっぱり女性
タイプにして、まずはソーサラーに。

ポーンのJPが溢れてしまいそうなので、プリとハンターの
ジョブ修練をこなしながら、3人目のポーンを鍛えようかな。

未公開クエストも40までならなんとかなると思うので、そっち
もやらないといけないし。

ただ、防具が使い回しになるので、なかなか辛いかな^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2016/05/12

柏木由紀@NHKホール1日目

今日は良いお天気でしたね。夏みたいに暑い一日でした。
週末も良い天気になりそうで良かったです。

さて、昨日行って来た柏木由紀さんのライブのお話を。
席はセンターの10列目となかなか良い席。オーケストラ
ピットまで席ができていて、満員でしたね。

セットリストは、AKBの曲とソロ曲がほどよい感じに。
中盤のバラードゾーンは、とっても素敵でしたね。
夜風の仕業も聴けて満足。ブランコで高く上がった
柏木さんがとっても素敵でした。

着替えタイムは、映像があったり、バンド演奏があったり
と飽きさせない演出。YUKIRIN TIMEの柏木さんが面白か
ったです^

振りの指導や舞台での早替えなんかでの柏木さんの
振る舞いでの、素な感じが可愛いですね^^

2時間超えのライブはあっという間でしたね。やっぱり、
柏木さんはアイドルですね。とっても楽しかったです。
最初と最後に飛んだ銀テープもゲットできました。

次は、AKB48のライブに行けるといいなぁ^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2016/05/11

渋谷

今日は曇り模様。雨が降りそうでしたが、なんとか持った
感じです。

というわけで、雨女の呼び名が高い柏木由紀さんの
ソロツアーに行ってきました。場所は、渋谷のNHK
ホールです。

がっつりと2時間超えのライブだったので、思ったより
帰ってくるのが遅くなりました。なので、簡単に。

しっかりアイドルしてる柏木さんは、とっても可愛くて
素敵でした。今回のツアーがこれ1回だけなのが、
とっても悲しいです。

また、ライブしてくれないかな^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2016/05/10

戦鬼の影穴

今日も曇り模様。雨が降りそうでしたが、なんとか降られずに
帰宅できました。明日は、雨じゃないといいなぁ。

さて、戦鬼の影穴に潜ってBOを稼いでいます。レベル的には
余裕なのですが、狭いところに数出てくるとさばくのが、結構
大変です。

BO持ちの沸きがイマイチなので、時給2000行かないくらい
なのがちょっと悲しいです。とは言っても、あと1万ちょっとで
3人目のポーンが手に入るので、頑張らないと(^^)/

なんとか週末までには手に入れたいな^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2016/05/09

GW終了

今日は曇り模様で、夕方からは雨になりました。夜になると
激しくなるとのことでちょっと心配。

さて、GWも終わって会社が始まりましたが、初日はやっぱり
疲れますね。まあ、水曜日の柏木由紀さんのライブを糧に
頑張らないとね^^

特にネタもないので、今日はこの辺で。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2016/05/08

ファイター52

今日も良いお天気でしたが、明日から天気が崩れるみたいです。
会社始まりには、あんまり気が乗らない天気です^^;

というわけで、今日もマッタリとドラゴンズドグマ オンラインを。
まずは、残っている未公開クエから。亡都メルゴダは50レベル
なので簡単でした。

ザンドラ禁域は53レベルなので、ちょっと心配でしたが、
道中の敵が絡む位置ではなかったので、比較的簡単
に倒せました。道中の雑魚の方が大変かも^^;

ボードクエも混ぜながらやっていたので、なんとか52に
到達。次のメンテまでは、戦鬼の影穴でBO稼ぎを
しようかな。メルゴダ大水網は53レベルの敵なので、
ちょっと辛いんですよね^^;

早く3人目のポーンが欲しいなぁ^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2016/05/07

ファイター51

今日も良いお天気でした。ただ、風が強かったので、武蔵小杉
までランチを食べに行く時にちょっと大変でした。

さて、メインクエを「ケモノの最期」から「黄金郷の住人」まで進めて、
亡都メルゴダまで行けるようになりました。

ネットで見ると、ズールがすごく大変だとのことでしたが、レベルが
51でサポポーンに52のソーサラーを連れて行ったせいか、割りと
楽勝でした。

防具がロットで当てた一色装備と今回のコラボ防具で防御を
1000以上のしてたのも効果的だったかな。レオも錬金のグリフィン
も楽勝でしたしね^^;

これで、亡都メルゴダの未公開クエもできるので、なんとか
胴だけでも☆4にできるかな。まあ、ダメそうなら3人目のポーン
用に胴だけ交換して☆3にする手も有りかな^^

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2016/05/06

ファイター50

今日は、曇り模様。夜からは雨になりました。明日は、また
晴れるみたいなので一安心。

さて、今日はメンテがあったので、ゆっくりしたスタートに。
とりあえず、腕と脚を交換してできるところまで強化。

続いて、各地のボードクエをこなしたあとに、未公開クエ
を。30と40レベルのクエは簡単にクリア。50レベルは
大変なのと、メインクエの関係で未だ行けず^^;

なんだかんだで、レベル50になったのでメインクエを
進めようかな。まだきついようなら、BO稼いでポーン
増やしに変更かな^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2016/05/05

ファイター49

今日は穏やかな良いお天気でした。今年のGWは、ほとんど
良いお天気でうれしいです。

さて、今日も頑張ってレベル上げ。ボードクエを中心に高XP
のクエをこなしています。5倍になっている効果があって、
ファイターのレベルが49になりました。頑張って、50まで
上げたいな。

明日はメンテの日なので、また未公開クエが発生します。
今度は、50前半のクエまでできるかな^^;

まずは、腕と足を交換したら、いい装備を持ってない腕を
星3まで強化して頑張ろう(^^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2016/05/04

仙台2日目

今日は午前中は雨模様。午後からは、曇りでしたが雨も
上がって絶好のライブ日和でした。

というわけで、Perfumeの宮城県ライブ2日目でした。
午前中は雨模様だったので、ホテルをゆっくり出て、
まずはいつも行くかまぼこ屋さんでひょうたん揚げを
いただきました。

お土産物屋さんで暇つぶしをした後は、ちょっと早めに
お寿司屋さんでランチ。雨が上がったので、電車や
バスが混む前に会場へ行きました。

時間があったので、飾ってあったオブジェを撮影。
結構記念撮影をしている人が多かったですね^^

今日の席はスタンドでしたが、真ん中あたりだったので
全体を見渡せる感じでした。1日目は確認できなかった
演出などもしっかり見られて、なかなか良かったです。

次は、エコパアリーナですが、日曜しかとれていない
ので、どういう遠征にするか悩み中。ホテルをキャン
セルして日帰りかな^^;

Dsc00219s


| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2016/05/03

仙台

今日もよいお天気でしたが、夜はちょっと寒いですね。

というわけで、仙台に来ています。GWまっただ
なかということもあって、東京駅も仙台もすごい
人混みです。

Perfumeのライブで仙台に来たのですが、場所は
今回もセキスイハイムスーパーアリーナです。
ここは、駅からちょっと遠いのが欠点^^;

席は、なんとアリーナでかなり近かったです。
演出等は内緒ということなので、細かい話は
できませんが、3人のダンスを満喫できました(^-^)

明日のライブも楽しみです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2016/05/02

ファイター47

今日は曇り模様。明日から下り坂みたいですが、ちょっと
お暑くなりそう。まあ、明日明後日は仙台なんですけどね^^;

さて、今日は平日ですがGW真っ盛りということで、遠出も
せずにマッタリとゲームをしています。

ボードクエが5倍ということもあって、エリアポイントもかなり
稼げて、サンドラ禁域までランク5になりました。ファイターも
レベル47になったので、格下は結構楽に倒せます。

武器は、クラフトで作れる普通の武器なので、それほど
強くはないのですが、まあなんとかやれてます。

ファイターのジョブ修練も、大型以外はクエの途中で
こなせるのでそこそこ進んでます。

未公開クエも40台までクリアしたので、来週のメンテ
までは、BO稼ぎかな。戦鬼の影穴だと20分かからないで
200~300位稼げるんですよね。早く3人目のポーンが
欲しいな。

とはいえ、明日からは遠征なので、しばらくお休みです
が^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2016/05/01

Win10アップデート

GW前半は良いお天気が続いて、気持ちが良いですね。
といっても、ほとんど家にいるんですけどね^^;

さて、時間もあるのでメインパソコンのWindows 7を10に
アップデートしようと始めたのですが、うまくいきません。

途中でエラーが出て、7に戻ってしまうんですよね。ネット
で調べると、どうやらつないでいるHDDの問題みたい
です。

先日SSDに換装した関係で、DドライブがUSBになって
いるのも問題なんですよね。さすがに、SSDだけにして
インストールするのは大変なんですよね^^;

というわけで、Win10アップデートはあきらめかな。
Win7のサポがきれる頃には、パソコンも買い換えるだろう
からその時まで我慢かな。

ノートの方はほとんどいじってないから、簡単にアップ
デートできたのにな^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2016年4月 | トップページ | 2016年6月 »