« 2016年5月 | トップページ | 2016年7月 »

2016年6月

2016/06/30

「The Covers」出演

今日は雲が多かったですが、お昼休みは日がさして暑かった
ですね。明日はもっと暑くなりそうで心配。

さて、水樹奈々さんがまた「The Covers」に出演とのこと。
今回はB'zと渡辺真知子さん、新曲という構成。リリーさん
とのトークも楽しみです。

あと、ナタリーでドリカムの中村正人さんとの対談も公開
されています。カバーもしたし、今度のライブにも出ますし
ね。なかなか、深みのある対談になってます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2016/06/29

かどみゅ当落

今日は曇り模様。明日も雨模様ですが、暑くなるみたいで
ちょっと心配。週末は晴れる見たいなのでうれしいのですが。

さて、茅原さんが出るかどみゅの当落発表がありました。
無事に当選したので、9月も茅原さんに会えます(^^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2016/06/28

シーカーLv.39

今日は雨模様。帰りは上がっていたので良かったです。週末は
晴れるということなので、一安心。

さて、久しぶりにゲームのお話でも。

シーズン2.0が今週木曜日にせまっていますが、相変わらず
シーカーのレベル上げ中。なんとか39になりました。

ジョブ修練も順調にこなして、いくつかレベル10まで到達。
そろそろ倉庫が一杯になってきたのが心配。ライブがある
から、冒険パスポート買うのが微妙なんですよね。

シーズン2.0で部屋ができるので、倉庫が増えると良い
なぁ^^;

木曜までに40にはなっちゃいそうだけど、ジョブチェンジ
するのは待って、ジョブ修練かな^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2016/06/27

東京ドーム2days公演映像化

今日は良いお天気で、暑かったですね。すっかり夏みたい。
ただ、明日からはまた天気が崩れるんですよね。

さて、水樹奈々さんの東京ドーム公演が映像化されるとの
こと。今回は、それぞれ別のパッケージみたいです。

内容はまだ出ていませんが、どんなジャケットになるか、
特典映像が入るかとか楽しみですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2016/06/26

大阪、名古屋チケット到着

今日は午後から良いお天気に。あついくらいの日差しでしたね。
洗濯物が早く乾いて、良かった^^

さて、茅原実里さんの仙台公演から帰ってきたばかりですが、
7月の大阪、名古屋公演のチケットが届いてました。

大阪は1階BE列、名古屋は7列目となかなか良い席。今ツアー
では名古屋が一番良い席になりそう^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2016/06/25

仙台

今日も曇り模様。パラパラと小雨が降るお天気でした。
ちょっと、晴れ女パワーが弱かったかな(^^;)

というわけで、茅原実里さんのライブで仙台に来て
います。場所は、イズミティ21ホールです。かなり、
久しぶりにきますね。

今日の席は8列目とかなり近い席でした。近くでみると
一段と良かったですね。初日と違う曲もあったりして
楽しかったです。

次の福岡は行けないけど、名古屋と大阪が楽しみ。

あと、茅原さんがちょっとぽっちゃりしてましたね(^_^)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2016/06/24

「ウル虎の夏2016」って

今日もはっきりしないお天気でした。明日も雨みたいですね。
とりあえず、仙台は晴れて欲しいなぁ^^;

さて、甲子園ライブが控えている水樹奈々さんですが、夏の
甲子園イベントに出演とのこと。その名も、「ウル虎の夏
2016」。

7月29日と平日なので、ちょっと行けないなぁ。六甲おろし
の生歌が聴けるそうなので、いきたいけど。

以前、甲子園球場でロケなどもしていたし、阪神には
しっかり認識されているみたいですね^^

今年の成績はイマイチですが、これを機会にいい成績に
なると奈々さんもうれしいかな^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2016/06/23

アニサマチケット

今日も雨模様。夕方には晴れ間が出ていましたが、明日は
また雨みたいです。週末は晴れて欲しいな。

さて、アニサマチケットの当落発表がありました。金曜と
土曜は当たったのですが、日曜は外れ。

Suaraさんと鈴木このみさんは見られるけど、ゆいかおりと
Minamiさんは見られないんですよね^^;

あとは一般しかないから、残念だなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2016/06/22

シーカーLv.36

今日も曇り模様。すっかり梅雨空ですね。明日からもしばらく
雨みたいですね。

さて、ゲームのお話でも。シーカーのレベルは順調に36に
到達しました。ジョブ修練は、数が多いパターンに入ってきて、
なかなか進みませんね。

30越えると装備が良くなるので、戦闘は楽なのですが、
拠点に戻ってポップさせなおすのが結構面倒くさいです^^;

40まで上げる間に、どこまでこなせるかな^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2016/06/21

FNSうたの夏まつり出演

今日は朝から雨模様。夕方には雨が上がったので、良かった
ですが。

さて、水樹奈々さんがFNSうたの夏まつりに出演とのこと。
11時間というスペシャルな番組らしいですが、奈々さんは
何曲歌うかな。

新曲発売後の出演だから、歌ってくれるといいな。なんとなく、
無理な気もするけど^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2016/06/20

Innocent Ageグッズ

今日も曇り空でしたが、暑かったですね。雨が降らなかったのは
良かったですが。

さて、先日の茅原さんのツアーで購入したグッズのお話でも。

会場へは、開場の1時間半ほど前にいったのですが、グッズ
売り場はガラガラでした。売り切れていたのは、バックだけ。

今回購入したのは、必ず買うフラッグとちょっと高かったけど
DVDに釣られたパンフレット、会場限定のラバーストラップ、
ブログでおすすめしていたラブキャンディー。

タペストリーも売っていたのですが、今回はパス^^;

ガチャも空いていたので、2回挑戦。缶バッチとトートバッグ
が当たりました。

来週の宮城はお泊まりなので、タペストリーも買おうかな^^

Dsc00220s

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2016/06/19

幕張メッセ

今日は曇り模様でしたが、暑かったですね。明日からまた、
梅雨空になるみたいですが。

そんなわけで、Perfumeツアーの幕張公演に行って来ま
した。京葉線が一時運転休止というハプニングもありま
したが、無事に到着。すごい人でしたね^^;

幕張公演はスタンディングバージョンでしたが、おじさんな
私はスタンド席で観戦。複数ホールぶち抜きで、3万人
規模だったので、かなり遠かったです^^;

全体が見渡せる感じだったのですが、3万人規模の
スタンディングなので、FESみたいな感じでしたね^^

3時間弱のライブはとっても盛り上がって、楽しかった
です。幕張公演最終日ということもあって、特別な
感じでした^^

次は、秋のドームツアーですね。他のライブとかぶら
なければ、全公演参加したいな。久しぶりに福岡
にも行きたいしね^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2016/06/18

パシフィコ横浜

今日は暑かったですね。ランチに自転車で武蔵小杉まで
行ってきたのですが、汗びっしょりになりました^^;

さて、茅原実里さんのツアー初日で横浜に行って来ました。
場所はパシフィコ横浜。海のそばなので、海風が涼しかった
です。

ライブは今までとはちょっと違った感じ。アルバムの世界観が
出た素敵なライブでした。茅原さんの素敵な声に包まれた
約3時間。すっかり癒されましたね^^

席は41列目と後ろでしたが、ライブには大満足。来週の宮城
は結構前なのでもっと楽しみです^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2016/06/17

「STARTING NOW!」 ジャケ写真公開

今日は良いお天気で、かなり暑かったですね。週末も良い
お天気みたいなので一安心。晴れ女パワーかな。

さて、水樹奈々さんのニューシングルのジャケット写真
公開になっています。それに合わせて、Topページの
画像も変更に。

ジャケットは、ひまわりの間だから手をさしのべる奈々
さん。Tシャツにホットパンツ姿で、夏!っていう感じ
ですね。

CD予約を忘れていたので、Amazonと楽天で一枚ずつ
注文しておきました。当たるといいな^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2016/06/16

シーカーLv.25

今日も曇り模様。帰る頃には雨になってました。すっかり、
梅雨モードですね。あんまり、蒸し暑くないのが救いかな。

さて、シーカーのジョブ修練をしながらレベル上げを進めて
ますが、レベル25になりました。

武器が強いせいもあって結構上のレベルの敵も倒せて
ます。大体30レベルくらいでも楽勝な感じ。そんな訳で、
着々とレベルが上がってます。

メンテ明けで、ボードクエがまた5倍になっているので、
さらに快調にレベルが上がりそうです。

週末はライブがあってあまりできそうにないけど、
今月中にレベル40まで行くかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2016/06/15

「MTV Unplugged」出演

今日は曇り模様。お昼を食べに出たら、帰りに雨に降られ
ちゃいました^^;

さて、水樹奈々が「MTV Unplugged」に出演との情報が。
7月13日発売の新曲で応募が可能とのことです。

場所が舞浜アンフィシアターなので行きたいのですが、
倍率が高そう。2枚位買って申し込もうかな。

まあ、いけなくてもTVで放映されるでしょうから、それで
我慢かな^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2016/06/14

アニソンCLUB! VOL.02出演

今日は昨日と変わって良いお天気でした。明日からは、また
崩れそうですけどね。

さて、茅原実里さんがツアー期間中に出演するアニソンCLUB!
VOL.02のプレリザのメールが来てました。

場所はディファ有明で昼夜2回公演。指定席で5000円と安め
なんですけど、他のメンバーをあんまり知らないんですね。

どうしようかと悩み中。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2016/06/13

甲子園ライブFC先行

今日は一日雨模様。きおんも低かったですね。明日は、また
天気になるみたいで良かったです。

さて、水樹奈々さんのFCから9月の甲子園ライブの先行
案内が届きました。

今週末から今月一杯の申し込み期間となってます。一人
4枚までと、結構少なめですね。

まあ、外れることはないと思いますが、忘れずに申し込ま
ないとね。宿もそろそろ取ろうかな。甲子園近くは無理な
ので大阪になるけど、どこがいいかな?



| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2016/06/12

シーカーLv.20

今日も良いお天気でした。風邪がイマイチ治らないので、遠出を
せずに近場でランチ。元気になったら、またサイクリングに行きた
いな^^

さて、ソーサラーもなんとかレベル40になったので、シーカーに
転職しました。レベル1から始めたのですが、指輪の効果もあって
あっという間に、レベル20になりました。

メンバーは、シーカー、ウォーリア-、エレアチャ、プリという構成。
回復がちょとかぶってますが、レベル1のジョブが少ないので、
なかなか難しいですよね。

シールドセージを入れるという手もあるのですが、近接が多く
なりすぎるのも。ソーサラーをいつも入れてる関係で、レベル
1が一人しかいないんですよね。

メインのウォーリアーのレベル上げ用に、ソーサラーを残して
いるのもあるんですけどね。

シーカーの次は、ポーンのためにエレチャのジョブ修練の
予定。来週からライブが入っているので、しばらくかかり
そうですけどね^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2016/06/11

ソーサラーLv.38

今日は良いお天気でした。7月並みの陽気とのこと。明日からは
また梅雨モードみたいなのが、悲しい^^;

さて、週末になったので、ゲームのお話でも。

ソーサラーのジョブ修練を地道にこなしながら、レベルを上げて
やっと38に。メテオフォールのジョブ修練開始まできました。

メインで使っているサンダーレインとダークネスミストの
ジョブ修練まではまだまだですね^^;

とりあえず40まで上げたら、冒険パスポートもきれちゃうので
シーカーに転職してレベル1から頑張ろうかな(^^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2016/06/10

アニサマセブンイレブン先行

今日は良いお天気で、暑いくらいの陽気でした。週末も暑い
みたいです。

さて、今日はアニサマセブンイレブン先行の発表日。メール
を待っていたら全日落選とのこと。

奈々さんが出なくなってから、しばらく行ってなかったの
ですが、Suaraさんが久しぶりに出るということで申し込み
したんだけどな^^;

次は、ぴあの先行があるので今度は当てたいな^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2016/06/09

かどみゅ!

今日も曇り模様。小雨がパラつくお天気でした。ちょっと蒸し暑かった
かな。明日はもっと暑くなりそうで、大変^^;

さて、KADOKAWAの主催によるアニソンイベント「かどみゅ!」が
開催されるとの情報が。角川アニメ関係のイベントみたいです。

第1回は9月4日にNHKホールで開催とのことです。毎年開催される
みたいなので楽しみ。

茅原さんや鈴木このみさん、いとうかなこさんなどが出るので、
是非生きたいな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2016/06/08

マイナンバーカード

今日はとっても良いお天気でした。久しぶりに、初夏な感じ。
明日はまた、雨みたいですが^^;

先日、マイナンバーカードを発行してきました。去年の
12月に申し込んで半年かかりましたね。予約して取りに
行くのですが、土曜日はかなり先まで埋まっていたので、
月曜の朝に行って来ました。

暗証番号を入れたりしましたが、割りとすぐに貰えました。
これまで身分証に使っていた住基カードは回収されたので、
こんどは、マイナンバーカードが身分証代わりですね。

まだ、ポピュラーじゃないけど大丈夫かな^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2016/06/07

Innocent Ageツアーグッズ

今日も曇り模様。時折小雨が降るお天気でした。蒸し暑くは
なかったので良かったです。

さて、茅原実里さんのツアーのグッズが発表になっています。

今回は各公演限定グッズがたくさんありますね。Tシャツに、
ラバーストラップ、タペストリー。以前のツアーで購入した
タペストリーは今でも飾ってあるので、また欲しいな。

パンフとマグカップが温感仕様になっているのも、珍しい
な。なんか、買っちゃいそう^^;

横浜は混みそうなので、仙台で買おうかなぁ^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2016/06/06

風邪

今日は曇り模様。梅雨入りしたとのことなので、しばらくこんな
天気が続くのかな。

さて、先週半ばから鼻の奥がつんとして変だと思っていたら、
金曜日にのどが痛くなって、発熱。鼻水も出るし、すっかり
夏風邪を引いたみたいです。

日曜日はおとなしくしていたけど、あんまり調子よくないなぁ。
手も痛いし、風邪では最悪ですね。

おとなしく寝て、早く治さないとね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2016/06/05

横浜、仙台チケット到着

今日は天気予報通りの雨模様。お昼の買い物は、久しぶりに
歩いて鹿島田まで。帰りは晴れていたので、もうちょっと待てば
良かったかな。

週末に茅原実里さんのチケットが届きました。届いたのは、
6月分の横浜と仙台。

横浜は41列と後ろですが1階なので良いかな。仙台は、8列
とかなり前の方。仙台はいつも席が良いイメージが^^

FCチケットは茅原さんの写真入りで、送付状には、茅原さんの
メッセージ入りなのがうれしいですね。

ちょっと風邪気味なので、ライブまでには治さないとね^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2016/06/04

ソーサラーLv.32

午前中は良いお天気でしたが、午後からは曇り模様。明日は、
雨とのことで、ランチのタイミングが微妙になりそう^^;

さて、久しぶりにゲームのお話でも。

今は、ソサ、ウォーリアー、セージ、エレアチャという構成で
進めてます。ソサのジョブ修練目的なのですが、メインで使う
アビはまだまだジョブ修練の対象でなかったり^^;

とりあえず、32まで上げたのですがサンダーレインをMAXまで
上げるのは45くらいまで必要なんですよね^^;

とりあえず40まで頑張ったら、また前衛ジョブにしようかな。
次は、ガチャ武器があるシーカーかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2016/06/03

始球式

今日も良いお天気でした。それほど暑くなくて、すごしやすかった
です。

さて、茅原実里さんが東京ドームで始球式をするとのこと。元
ソフトボール部ということもあってか、日米対抗のソフトボール
でも始球式とトークショウ。

ツアー中の23日ということなので、かなりテンション高そうな
気が。肩が強いから、バッチリストライクで決めてくれると
いいな。

見には行けないけど、頑張って欲しいな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2016/06/02

黒ネコ同盟ひみつ文書File.91

今日は青空が綺麗な良いお天気でした。ちょっと、風が強かった
ですけどね。

さて、堀江由衣さんのFCから会報が届いていました。今号は、
先日発売になったライブBlu-rayのプロモやリーフレットの
撮影風景やイベントレポ、雑誌撮影のオフショットなど
可愛い堀江さんで一杯です。

今号から新しい期になるので、継続特典のチケットホルダー
も入ってました。ネコのイラストが一杯です。

今年はライブやらないのかなぁ。去年はFCイベントに行け
なかったので、今年は行きたいな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2016/06/01

慰労会

今日は曇り模様。夜は雨との予報でしたが、なんとか降られずに
済みました。

というわけで、今日は会社の同僚の退職慰労会でした。
久しぶりの飲み会でほろ酔い気分です。料理は中華でしたが、
久しぶりなので美味しかったです。

週の半ばの飲み会は辛いけど、明日も頑張ろう(^^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2016年5月 | トップページ | 2016年7月 »