« 2016年8月 | トップページ | 2016年10月 »

2016年9月

2016/09/30

誕生日

今日は曇り模様。ちょっと涼しい一日でしたね。明日は、
寒いくらいになりそうなので、ちょっと心配。

さて、今日は誕生日。というわけで、ケンタッキーの
アニバーサリーパックとコージーコーナーのケーキを
買って一人パーティを。

明日はお休みで、雨みたいなので、一日ゲーム三昧
かな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2016/09/29

セミナー

今日も曇り模様。明日は晴れるみたいですね。ただ、
週末はまた雨みたいなので残念。

さて、今日は午後からセミナーで表参道へ。終わった
あとは渋谷までお散歩。時間的に学校が終わる時間
だったので、混んでましたね。

渋谷では、前回いったパン屋さんへ。今日は牛ほほ肉
のロッシュに加えチーズ系のパンも購入。こちらも、
美味しかったですね。

早く帰ってきたので、メンテ明けのドラゴンズドグマ
でもやろうかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2016/09/28

ANIMAX MUSIX2016@大阪の出演者

今日も曇り模様。蒸し暑い一日でした。明日は雨みたいで
憂鬱ですね。

さて、茅原さんのブログを見ていたらANIMAX MUSIXの
パンフレット撮影とのこと。また横浜出演かと思ったら、
なんと大阪公演出演のようです。

Minamiさんの歌が聴きたくて大阪公演のチケットをとった
のですが、茅原さんも出るとはラッキーです。

それ以外にも、鈴木このみさんやfripSideも出るので、
かなり盛り上がりそう。

奈々さんのライブと重ならないことを祈るのみですね^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2016/09/27

BO稼ぎが大変

今日も蒸し暑い一日でしたね。明日も蒸し暑いみたいで、
いやですね。

さて、ジョブ修練は一通り終わったので、BO稼ぎをして
います。自分の分だけならとっくに終わっているはずな
のですが、ポーン3人分はきついですね。

ポーンは、3段階目も全然終わっていないので、まだ
まだ稼がないとダメです。BOをくれるイベントをまた
やってくれないかな。

あと、9999までしか貯められないので、もう一桁増や
して欲しいなぁ。周回途中で戻るのが面倒なんです
よね。

今年中には、竜力は完成したいな^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2016/09/26

「Beautiful」出演

今日は曇り模様で、蒸し暑かったですね。まだまだ、残暑が
厳しいんでしょうか。

さて、水樹奈々さんがミュージカルに出演とのこと。
キャロル・キングの半生を描いたミュージカルとのことで、
平原綾香さんとのW主演。

ミュージカルといえばNHKの「glee」の吹き替えをやって
ましたし、座長公演もやっているので、凄く楽しみ。

来年の7月~8月上演なので、冬のツアーになったのかな。
ツアー終わってから3ヵ月ちょっとしかないから、リハーサル
とかも大変そう。

体には気を付けて、頑張って欲しいですね(^^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2016/09/25

PS4

今日は久しぶりに良いお天気でした。洗濯をして、布団と
一緒に天日干し。しばらくこんな天気が続くといいな。

さて、世間ではPlayStation VRが評判となっていますが、
家にはまだPS3しかないんですよね。

ゲームというよりは、ライブBlu-rayを見るのにいいかな
と思って興味があります。というのも、最近はオンライン
ゲームがメインなのですが、ゲーム機じゃほとんどでき
ないんですよね。

ただ、今やっているドラゴンズドグマがPS4でもできるし、
新しいVR対応のFFにも興味があるんですよね。

VRは予約が一杯で買えそうにないけど、年末には
買えるようになっているかな。そしたら、思い切って
PS4Proと一緒に買っちゃおうかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2016/09/24

シールドセージLv.47

今日も午後から雨模様。シルバーウイークは、ほとんど雨
でしたね。自転車での遠出も全然できなかったなぁ。

というわけで、家にこもってドラゴンズドグマをしています。
ただいま、セージのジョブ修練中。セージは、必要なスキル
が少ないので、そんなに大変じゃないんですよね。

スキルは、スローとヒュプノ、ランバーぐらいを上げて、
アビは合昇、過給、長守、堅牢、見極、烈放、異彩と
いった所。レベル上げしている間に、できるのも多い
かな。

50になるまでには、大体クリアできそうな感じです。
次は、エレチャにするか、ソサにするか。まあ、攻撃
考えるとソサがいいかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2016/09/23

LIVE PARK@甲子園

今日は曇り模様。時折、雨が降る一日でした。そんなわけで、
お昼過ぎには関西から戻ってきました。

というわけで、昨日行って来た奈々さんの甲子園ライブの
お話でも。

会場には、一時過ぎについて物販列にでも並ぼうかと
思ったのですが、あまりに長いのと雲行きが怪しかった
ので断念。

とりあえず、デイリーの特集号だけ買って、会場をグルッと
まわりながら、FCブースなどで写真を。

雨が降ってきたので、庇のあるところで雨宿りしていたら
土砂降りに。開場がちょっと遅れましたが、早々に中に
入って雨宿り。

今回の席は、1階1塁側アルプスの22段目。ポールのそばで
ステージを横から見る感じ。アリーナをまわってくれた時は、
結構近かったです^^

セットリストは、東京ドーム公演では歌わなかった曲を
中心に初披露曲や懐かしい曲などバラエティに富んだ
感じ。ガンガンに攻める曲は少ない感じでしたね。

個人的には、76th Star、Summer Sweet、You have
a dreamなど懐かしい曲が聴けたのが嬉しかったです。

本編終了間際に土砂降りになったのですが、変わらずに
歌い続ける奈々さんが格好良かったです。

アンコールでのサックスの披露には驚きました。藤陵
さんも言ってましたが、この短期間に仕上げてくるのには
脱帽です。六甲おろしも最高でしたね。

恋想花火で雨が上がって、花火がきれに見られたのも、
奇跡的でしたね。歌とあいまって、とっても素敵でした。

アルバムとツアーの発表もあって最高のライブでしたね。
来年のツアーもどんなライブになるか、今からわくわく
します。

Dsc00253s_2

Dsc00247s_2

Dsc00241s_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2016/09/22

甲子園

今日は雨模様。ライブ中は、後半を除き雨が降りません
でした。花火の時に降らなかったのが奇跡的。

というわけで、今日は奈々さんの甲子園ライブでした。
詳しい話は、帰ってからということで、うれしいお知らせだけ。

12月21日に12枚目のアルバム発売。1月7日から、7年ぶりの
冬ツアー開催。名古屋ガイシホールを皮切りに、3月12日の
たまアリまで14公演。沖縄にも行くかも、とのことです^^

来年も、奈々さんから目が離せませんね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2016/09/21

バースデーカード

今日は一日曇り模様。雨が降らなかったので、買い物に
いけて良かったです。

さて、ゲーム三昧のはずが飛び石連休前のためか
メンテになっているゲームが多くて予定変更。
ダラダラとネットサーフィンをしてました。

今月は誕生月なので、実家から戻ってきたら、茅原
さんのFCからバースデーカードが届いてました。

ショートケーキにのった真っ赤なドレス姿の茅原
さんがお祝いしてくれてます。紙じゃなくてプラ製
なので、保存も安心。

奈々さんからのバースデーCDはいつ届くかな。
最近は早くなったので、来月には来るといいな、

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2016/09/20

シルバーウイーク5日目

台風が来ているせいか、結構な雨が降ってます。北海道は
晴れてたんですけどね。

というわけで、お昼の飛行機で戻ってきました。弟に送って
もらった関係で、千歳でかなり余裕ができました。

行きは豚丼弁当だったのですが、帰りはいつものところで
海鮮丼を食べられる時間が^^

今回は、ウニいくらマグロの三色丼と海鮮つみれ汁。
美味しい上にお腹一杯になりました^^

東京に戻ってきたらすっかり雨模様。明日は台風のせいで
一日雨かな。雨だったら引きこもって、一日ゲームでも
してようかな^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2016/09/19

シルバーウイーク4日目

今日は晴れ模様。日差しが強くて、結構暑かったです。夜は、
冷え込んで寒いんですけどね。

というわけで、実家最後の日です。明日は、早起きして
飛行機で戻ります。関東は、天気が悪そうなのでちょっと
心配です。

一休みしたら、奈々さんの甲子園ライブですね。晴れると
いいなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2016/09/18

シルバーウイーク3日目

雲が多い一日でしたが、雨は降らなかったので良かったです。
ちょっと肌寒かったですけどね。

今日は、法事だったので、お昼は豪勢なお弁当。食べ過ぎて、
おなかがパンパンです。

実家に帰って太って戻りそうで、怖いです(^^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2016/09/17

シルバーウイーク2日目

朝方は、大雨でびっくりしました。というわけで、今日も
北海道にいます。

特に、やることもないので、もっぱらタブレットで小説を
読んでます。今は、マイバイブルは「異世界召喚物語」とか
マギクラフト・マイスターとか読んでます。

androidが6になってからSidebookがうまく動かないので、
YMOというソフトで読んでます。縦書きでもちゃんと
読めるので重宝してます。

PDF形式ではないので、ハードが変わったときがちょっと
心配かも。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2016/09/16

シルバーウイーク1日目

今日は曇り模様。時折日が射すお天気でした。

というわけで、北海道にきています。実家で法事がある関係で
帰ってきています。

火曜日までいる予定なので、天気がもつといいな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2016/09/14

「MTV Unplugged」落選

今日は一日曇り模様。比較的涼しい一日でした。
明日も雨みたいですね。

さて、今日は奈々さんの「MTV Unplugged」の当落発表
日でした。今の時間になっても届かないので、落選
したみたいです。

この週はPerfumeのドームライブが大阪であるので、
そっちに行こうかな。土曜日はチケットがあるので、
日曜日のチケットを申し込み。

当たるといいな^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2016/09/13

LIVE GALAXYフラゲ

今日は一日雨模様。あまり強くなかったのが救いかな。
今週は、ずっとこんな感じなんだろうなぁ。

水樹奈々さんのLIVE GALAXYのBlu-rayをフラゲ。
最近は、Amazonか楽天での購入なので、秋葉原
には、ほとんど行かなくなりましたね。

今回は、2枚組×2なので見応えがありますね。
実家に持っていって、時間があったら見ようかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2016/09/12

「水樹奈々甲子園ライブ特集号」発売

今日は一日曇り模様。雨が降らなくて、よかったです。
最近は、日が暮れるのが、早くなりましたね。

さて、「水樹奈々甲子園ライブ特集号」発売という情報
が。

フルカラー8ページで200円という価格。アニカンの
特集号みたいなイメージですかね。

独占インタビューや秘蔵写真が一杯ということで、
楽しみですね。また買う物が増えちゃうな。

でも、当日買えなくても、通販があるということで
天気が悪くても安心。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2016/09/11

シールドセージLv.30→40

今日は一日雨模様。来週はずっと雨みたいですね。秋の
長雨が始まったのかな。

というわけで、今日は一日部屋ごもりして、ゲームをしたり
録画してあったTVを見たりと怠惰な生活を^^;

奈々さんの物販はお天気が悪かったので行くのを止め
ました。来週末から実家なので、風邪をひくとまずいので。

さて、ドラゴンズドグマですが、セージのレベル上げ中。
ジョブ修練をしながらなのですが、ボードクエ5倍の効果
は大きくて、あっというまに30から40にレベルアップ。

ジョブ修練も順調に進んでいるのですが、同じ所に
何度も行かないといけないのがね。まあ、上げなきゃ
いけないスキルが少ないのが救いかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2016/09/10

蒲田トンカツ「檍」

今日も暑いですね。久しぶりに休日に早起きしたので、
蒲田の行列店にランチに行ってきました。

お店はトンカツの「檍」さん。何度かお店までは行って
いるのですが、行列が長くて断念。早起きできたので、
ちょっと早めに行ってみました。

10時前に家を出たのですが、自転車で行ったので
着く頃には汗だく。10時半前に着いたのですが、
既に行列ができていて私の前で1回目の入店が終了。

入る前に注文を訊いてくれて、席に着いたらすぐに
料理が出てきました。今日は、上ロースカツ定食。

肉厚のトンカツはとっても柔らかくて、ロースだけど
油もしつこくなくてとっても美味しかったです。
豚汁も具だくさんで、大満足でした。

これなら行列も当然ですね。ただ、なかなか並ぶ
元気が出ないんですよね。隣のトンカツカレー屋
さんはそれほど混んでなかったので、次はカツ
カレーにしようかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2016/09/09

「戦鬼将のベルトを求めて」その3

今日も蒸し暑い一日でした。日差しはそれほどでもないの
ですが、ムシムシするのがいやですね。

さて、ポーンのレベルも上がったので、自前のポーンと
一緒に「戦鬼将のベルトを求めて」に行ってきました。

ウォーリアー、エレチャ、セージ、ソサ58という構成です。
ソサ以外はモンハンコラボ装備☆4で、ソサは一式(零)
装備に竜武器(未強化)という感じです。

前半はかなり余裕でしたね。セージが頑張って、ソサが
やっつけるというパターンでほほダメージ無しでした。

後半は、いつもの様にキメラを先にやってから、オークへ。
1ダウンとはいかず、3ダウンでなんとか撃破。そこそこ、
ダメージをもらっちゃいましたね。

モゴックは、タゲ取りをセージに任せて、動きが止まったら
天蓋斬りを入れるというパターン。うまく躱せたようで、
一度も死なずに撃破できました。

メインのダメージ源はソサなので、結構タゲとっちゃって、
3回くらい死んでましたけどね^^;

以前はエレチャが良く死んでたのですが、今回は死なずに
すみました。パートナーポーンにしている影響もあるのかな。

とりあえず、自前でベルトがとれるようになったので、メンテ
明けはこまめにいこうかな^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2016/09/08

ジョブビンゴとか

今日も蒸し暑かったですね。夕方には雨も降ったみたいで、
道路がかなり濡れてました。帰りに降られなくて、よかった。

さて、ドラゴンズドグマですが、メンテ明けで色々とイベントが
追加されています。

40と65レベルのジョブビンゴのうち、40は楽勝でクリアできて
いますが、65は無理ですね。40でも防具系のクレストが色々
貰えるみたいなので、コラボ装備につけようかな。

あとはトライアスロンとボードクエ5倍。ちょっとレベルが低い
セージを使って色々クリアするのが良いかな。ポーンの強化
にジョブ修練も必要ですからね^^

冒険パスポートがきれちゃうのが痛いのですが、シルバー
ウイークは家にいないので、次に買うのは10月の連休かな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2016/09/07

チケット着弾

今日もむし暑かったですね。朝は雨も降ってましたし。明日は、
台風が来るみたいだけど大丈夫かな。

さて、水樹奈々さんの甲子園ライブのチケットが届きました。
1回アルプス2-A通路22段となっていますが、どの辺なんで
しょうか。あんまり前ではない気がしますけど。

あと2週間ですね.その前に一度実家に帰るから、結構
ハードスケジュールなんですよね^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2016/09/06

「Cherry Boysコーナー映像」公開撮影

今日も暑かったですね。夕方は風が強かったのですが、台風が
きているためかな。週末は晴れて欲しいんですけどね。

というわけで、日曜日の先行物販で「Cherry Boysコーナー
映像」公開撮影があるとの発表が。お昼過ぎ頃から始まる
とのことなので、それまでには行きたいかな。

きっと人ですごいんだろうなぁ。天気も良くなさそうなのが、
ちょっと心配。雨天決行だそうですが^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2016/09/05

ル パン ドゥ ジョエル・ロブション

今日も暑かったですね。ランチタイムに外に出ると、日差しが
真夏並みでした。夕方はすっかり秋らしくなったのですけどね。

さて、日曜に渋谷に行った時に、テレビで見て気になっていた
パン屋さんに行ってきました。ヒカリエの地下二階にある、
ロブションのパン屋さんです。

ちょっと高めなのですが、美味しそうなのを見つくろって
購入。ライブ前の遅めのお昼に食べました。クロワッサン
とか、クリームパンとかとっても美味しかったです。

テレビで見て気になっていた牛ほほ肉のロッシュは、
持って帰ってレンジで温めて実食。肉の塊が入って
いて、結構ボリューミーでした。

お肉はとっても柔らかくて美味しかったです。また、
買って食べたいなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2016/09/04

かどみゅ!

今日は蒸し暑い一日でしたね。ちょっと歩くだけで、すっかり
汗だくになっちゃいました。

というわけで、かどみゅ!に行ってきました。場所は、NHK
ホールです。近くで、渋谷区の防災フェアをやっていたので、
人が多かったですね。

さて、席は2回のC2列となかなか良い席で、とっても見やす
かったです。

割りと期待していったのですが、イマイチでしたね。作品別
というわけでもなく、歌手別というわけでもなく散漫な感じ。
LIVE5pb.みたいな感じを期待したんですけどね。

茅原さんといとうかなこさんは2曲しか歌いませんでした
しね。まあ、今やってるアニメじゃないから仕方ないので
しょうけどね。

鈴木このみさんは3曲歌ったのですが、かなり間が空いて
出てくるのでちょっとね。石田燿子さんみたいに、まとめて
歌ってくれると良い感じなんですけどね。

まあ、次回に期待ですかね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2016/09/03

シーズン2.1プレビュー

今日は良いお天気で、暑かったですね。近くの神社では
秋祭りをやってました。

さて、ドラゴンズドグマですが、9/21にはシーズン2.1と
いうことでプレビューサイトが公開されています。

新たなモンスターやメンインストーリーの追加もある
ようです。新ジョブは次の2.2からみたいでまだ先ですね。

まだ60ジョブが一つしかないし、竜力解放も終了して
ないから、あんまり関係ないかな、頑張ってBOを稼ぎ
をしなくちゃね^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2016/09/02

LIVE GALAXY先行映像

今日も良いお天気でしたね。風の感じはちょっと秋めいてきま
したね。来週は台風の影響か、ずっと雨みたいですね。

さて、水樹奈々さんの東京ドームライブBlu-rayの先行映像
か公開になっていますね。ほうきや巨大ロボにのった奈々さん
の映像がバッチリです。

さ来週発売ですが、今週からプロモーションが始まっているん
ですよね。日曜日に渋谷に行くので、看板とか見られると
いいなあ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2016/09/01

「DDONトライアスロン」

今日も穏やかな一日でした。天気が良い割りにはあまり
暑くなくて過ごしやすかったかな。まあ、一日ビルの中
からかもしれませんが^^;

さて、メンテ明けから新しいイベントが始まりましたね。
その名も「DDONトライアスロン」。やることは、AP稼ぎと
クラフト、大型モンスター狩りなのですが、比較的に
簡単にクリアできそうです。

BO稼ぎを中断して、とりあえずクリアしようかな。
2週間で18個のクエストクリアで、アビが貰えるのは
ちょっとうれしいかも。BOやお金も貰えるしね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2016年8月 | トップページ | 2016年10月 »