« 2016年9月 | トップページ | 2016年11月 »

2016年10月

2016/10/31

慰労会

今日は良いお天気でした。ちょっと、肌寒かったですけど。
明日は雨みたいで憂鬱。

今日は、退職される方の慰労会でした。月曜日なので、
ちょっと体調不良気味でしたが、美味しいものが食べられ
て良かったです。

お酒は控えめにして、美味しい料理だけを食べたのですが、
量的にはちょっと物足りなかったかな^^;

今週はあと2日でお休みなので、頑張るぞ(^^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2016/10/30

「秋のシルチケ祭り」

今日も一日曇り模様。かなり肌寒い一日でした。11月が
近づいて、急に寒くなりましたね。今年もあと2ヵ月ですね。
部屋の片付けをして、不要品を売り払いたいですね^^;

といいながら、今日もゲームをしています。「秋のシル
チケ祭り」ということで、毎日お題をクリアして、30枚の
シルチケをゲット。

簡単なお題が多いので割りと楽勝です。怪盗カード集めも
地道におこなって、自分用の装備も強化済み。あとは、
ポーン用を一個強化できれば終了です。

あるメモのレベルが低いので、なかなかジョブ修練が
進まないのが難点。早く45にして、アビのジョブ修練は
進めたいな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2016/10/29

「MINORIN STATION」開催

今日は曇り模様。肌寒い一日でした。街中は、ハロウイン
一色な感じで、カボチャで一杯でした。

さて、茅原実里さんのFCイベント開催のお知らせが
きました。来年の2月ということで、東京会場は奈々さんの
北海道公演とかぶってしまいました。

しょうがないので、大阪公演に応募しました。日曜なので、
帰ってくるのが大変かも。握手会があるとのことなので、
泊まりにしておいた方がいいかな^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2016/10/28

スマホ設定

今日は雨模様。それほど大ぶりではなかったので
良かったです。明日はあがりそうですしね。

さて、Amazonに頼んでいた新しいスマホが到着。
購入したのは、 alcatel IDOL 3(5.5)です。
NFCが使える安めのスマホって、これくらい
なんですよね。

家計簿付けている関係で、NFCは必須なんです
よね。

とりあえず、Wi-Fiでつないで、アプリのインストール
をしないとね。あんまり入れてないから、それほど
大変ではないけど、結構面倒^^;

週末になんとかして、早く移行しないとね^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2016/10/27

スマホ買い換え

今日も良いお天気でした。明日から天気が崩れるみたい
なので、ちょっと心配。

さて、1年間で2回も故障したスマホですが、らちがあか
ないので買い換えることに。とりあえず、修理には出して、
直ったら下取りに出そうかと。

また同じことがおきて、初期化やり直しは面倒くさい
ので、新しい機種に。

あんまり、ハードには使わないので安めの機種にし
ようかと。Amazonで頼んだので、届いたら設定して
修理に出そうかと思ってます。

3万以上出して、1年で2回も修理に出すとは思いま
せんでした。まあ、docomoのままでの運用費を
考えると安くはなっているんですけどね^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2016/10/26

バザー

今日は良いお天気で、暖かでした。一生懸命歩くと汗ばむ
くらいでしたね^^

さて、ドラゴンズドグマですが、一応MOということもあって
バザーがあります。採取やクラフトした素材を売れるので
すが、店売りより安い値段でバザーに出してる人が結構
いるんですよね。

クラフトやクエスト用に買うにはうれしいのですが、お金
稼ぎを考えると自分の素材が高く売れないのが^^;

今は、冒険パスポートが発動しているので、店売りより
安い素材を買って、値上がりしたら売ったりしてお金
を稼いでます^^;

冒険パスポートがないと、売れてもすぐにバザーに出せ
ないので、買っちゃうと倉庫が溢れちゃうんですよね。
まあ、今の内にしっかり稼ぎましょ(^^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2016/10/25

ソーサラーLv.49

今日は曇り模様。帰りには雨に降られちゃいました。
明日は、晴れて暖かくなるみたいなので、良かったです。

さて、ドラゴンズドグマですが、週末はライブだったので
ほとんど進展なし。地道に怪盗カード稼ぎをしている
感じです。

とりあえず、1着はフル強化できたので良かったです。
ポーンの分の3着揃うかなぁ。突発クエがもう少し
頻度が高いといいんですけどね^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2016/10/24

ふく流ラパス 分家 ワダチ

今日は良いお天気でした。ちょっと肌寒かったですけど、
これくらいの方がすごしやすいかな。

さて、大阪では定番の粉物ばかりではつまらないので、
違うものも食べてきました。というか、ホテルが一杯で
いつもと違う所に泊まったせいですが^^;

ホテルの最寄り駅の堺筋本町の近くにある麺屋さん
です。結構有名なお店らしく、ランチ時は行列ができ
るとか。

ふく流ラパスという混ぜそばのお店です。限定品も
あったのですが、無難にチキンジャンキーを選択。

中太麺がスープにしっかり絡んで、通っても美味し
かったです。お肉は柔らかくて、たまねぎのシャキ
シャキ感も良かったです。

店員さんが、特製のラー油を出してくれて、味替え
するとまた良い感じ^^

また大阪に行ったら食べたいな。次のホテルは
谷町4丁目なので割りと近いのでいけるかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2016/10/23

京セラドーム2日目

今日も曇り模様、肌寒い一日でした。明日は良い天気に
なりそうなので、一安心。

というわけで、大阪から帰ってきました。昼間はたこ焼きを
食べて、帰りの新幹線では豚まんを食べて、大阪を満喫^^

Perfumeのドームツアー2日目も楽しかったです。今日は、
スタンド席だったので、アリーナでは見られなかった演出も
確認できてよかったです。

セットリストも1日目とは微妙に変わっていて、この曲が
聴けてうれしいという、サプライズもありました。

11月は、ナゴヤドームでのライブ。どんな感じになるか
楽しみです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2016/10/22

京セラドーム1日目

今日は曇り模様。時折、雨がぱらついてましたが、降るまで
にはいたらず。ラッキーでした^^

というわけで、今日は大阪にきています。Perfumeのドーム
ツアー初日です。

今日の席はアリーナの前の方で通路席。とっても見やすかった
です。アリーナツアーとは、セットリストも変わっていて、
新鮮な感じ。

明日も楽しみです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2016/10/21

スマホ再び故障

今日も良いお天気でした。気温も高くなく、すごしやすい
一日でした。

2月の修理に出したスマホの調子がまた悪くなりました。
前回と全く同じ症状で、インカメラが使えなくなって、
SIMカードを時折認識しなくなるという状況。

修理して半年ちょっとで、同じ症状になるのは、本体に
問題があるからなんですかね。

とりあえず、サポートには連絡したけど、修理じゃなくて
交換にして欲しいなぁ。遠征が続くので、スマホが使え
なくなるのも痛いので、代替機を送って欲しい。

どうしようもなければ、買い換えかな^^;


| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2016/10/20

M-STORY VOL.13

今日も良いお天気、10月とは思えない暑さでしたね^^;
明日はちょっと寒くなるみたいで、心配。

さて、茅原実里さんのFCから会報が届いていました。
早期継続キャンペーン特典の「ブロマイド3枚セット」
も同梱されてました。絵柄は、トップページの写真と
アングル違いなどバラエティに富んだ感じ^^

会報は、Innocent Ageツアーの大特集。満面の
笑みを浮かべた茅原さんが一杯です。

ステージ写真に加え、Meet&Greetの様子や茅原さん
のツアー振り返りなど盛りだくさんの内容です。

11月はシンガポールでのライブに出演ということで、
次に会えるのはANIMAX大阪かな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2016/10/19

愛媛銀行 新CM

今日は曇り模様でしたが、ちょっと暑かったですね。帰りに、
有楽町まで歩いたら、汗だくになりました。

さて、奈々さんの愛媛銀行CMの新しいバージョンが二つ
公開になりましたね。

今回は、えひめ国体のイメージソングをアカペラで披露。
制服姿がお似合いですね。こちらでは見られないので、
アルバムの特典にでも付けて欲しいですね^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2016/10/18

スマホゲーム

今日も良いお天気でした。ちょっと暑いくらいの陽気でしたね。
明日はちょっと寒くなるみたいで、体調管理が大変。

さて、メインのゲームはドラゴンズドグマなのですが、普通の
RPGもやりたくて、スマホゲームを物色しています。

色々とやっているのですが、ガチャありきのゲームが多くて
いまいちなんですよね。ガチャでレアキャラを引くのが主眼
になっていて、育てる楽しみがあんまりない感じ。

MMO系は、モンスターを数倒すクエのが多くて、飽きちゃい
ますし。海外系のゲームで面白そうなのはあるのですが、
キャラがキモイ感じでちょっとね^^;

なんか面白いゲームないかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2016/10/17

Innocent Ageツアー放送

今日は一日雨模様。朝方は結構降ってましたね。明日も、
雨模様でちょっと暑くなるみたいです^^;

さて、今週末は茅原実里さんのInnocent Ageツアーの
放送がありますね。ファイナルの名古屋公演が1時間半
放送されます。

ストーリー性のあるライブなので、どんな風に編集される
のかちょっと心配。茅原さんのモノローグとか放送される
のかな^^;

まあ、全体は12月に発売になるBlu-rayでじっくりと。

当日は、大阪でライブなので見られませんしね^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2016/10/16

ソーサラーLv.47

今日は曇り模様。時折日が差すお天気で、暖かでした。
明日は雨みたいで、寒そう。

さて、ペルソナ5コラボがおこなわれているドラゴンズドグマ
ですが、クエの頻度が高くないので、もっぱらジョブ修練中
です。

ソサは結構必須アビとスキルが多いので、ジョブ修練も
大変です。同じ敵ばっかりやっていると飽きてくるので、
目先を変えるのに、ポーンのアルケミレベル上げも。

快動(カスタムスキルのスタミナ減少)が良さそうなので、
45まであがったらジョブチェンジとかしてます^^;
ただ、セージと違って、あんまりタゲを取ってくれない^^;




| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2016/10/15

LIVE ZIPANGUのFC先行

今日も良いお天気で、日差しが強かったですね。家にいて、
窓越しに日差しを浴びるとかなり暑かったです。

さて、奈々さんのツアーFC先行予約の紙が届きました。
申し込みは、月曜から今月一杯。発表は、11月11日と
なってます。

制限枚数は2枚のところが多いですね。1枚限定がない
のは、カップルを考えてのことなんでしょうかね^^;

申し込む公演は、名古屋、大阪、代々木、北海道、
新潟、埼玉の予定。久し振りの新潟と北海道は
当たって欲しいな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2016/10/14

バースディCD

今日も良いお天気でした。ちょっと寒かったですが、気持ち
いい感じ^^

さて、帰ってきたら水樹奈々さんのFCからバースディCD
が届いてました。半月遅れですが、昔に比べかなり早く
なりましたね^^

今回は、9月にあった出来事にちなんで、京都での
タクシーのお話。奈々さんの楽しそうなお話に、癒され
ました。

毎年恒例のことですが、うれしいですね^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2016/10/13

『ペルソナ5』コラボ

今日は曇り模様。肌寒い一日でしたね。明日は晴れるみたい
ですが、やっぱり寒いようです。

さて、ドラゴンズドグマは『ペルソナ5』コラボがスタートしま
した。コラボクエをクリアすると、40レベル装備が貰えて、
怪盗カードを集めると67装備と交換できるとのこと。

一式装備なので、倉庫を圧迫しなくて良いですね。
色変更もできるとのことなので、いいかもね。

ポーンの分も考えると、カードを集めるのが大変そう
だけど、頑張るしかないですね^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2016/10/12

飲み会

今日はカラッとした良いお天気でした。朝晩は寒いですが、
昼間は心地よい感じです。

さて、今日は仕事帰りに飲み会でした。退職した昔の
上司が打合せにきて、飲み会だけ誘われました。
まあ、会社のカードでの支払い要員なんですけどね^^;

久し振りにいつもの中華料理屋さんで、生中と中華
の組み合わせ。ほろ酔い気分で帰ってきました。

4人で8000円弱でしたが、お腹一杯でほろ酔い気分。
いい飲み会でした。

あと2日頑張ろう(^^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2016/10/11

水樹奈々2017ツアー日程

今日も曇り模様。なかなか、カラッとした秋晴れにならない
ですね。週末は天気が良くなりそうですけど。

水樹奈々さんの2017年のツアー日程が発表になりました。
ツアータイトルの「LIVE ZIPANGU 2017」に合わせて、北は
北海道から南は沖縄まで、8ヶ所14公演となっています。

1月7、8日  :日本ガイシホール
1月14、15日:別府ビーコンプラザ
1月21、22日:大阪城ホール
1月28、29日:国立代々木競技場 第一体育館
2月18、19日:ニトリ文化ホール
2月25日   :新潟県民会館(大ホール)
3月4日      :ぎのわん海浜公園 屋外劇場
3月11、12日:さいたまスーパーアリーナ(スタジアムモード)

14日の別府がANIMAX大阪とぶつかっているのが残念。
黒ネコ集会は大丈夫でしたが。

日程も考えると、申し込むのは名古屋、大阪、代々木、
北海道、新潟、埼玉の11公演かな。

沖縄も行きたいけど、1泊2日はちょっとね。その代わり、
北海道は月曜を休んで2泊3日にしよう。

とはいえ、チケットが取れるかどうかが最大の問題^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2016/10/10

とん清

今日は曇り模様。天気予報では良い天気だったんです
けどね。あまり気温も高くなく、すごしやすくて良かった
です。

というわけで、自転車に乗って蒲田までランチに行って
きました。お目当ては、とんかつ檍のカレー屋さんです。

前回、とんかつ檍に行った時にあんまり並んでいなか
ったので大丈夫かと思ったら、今日はとんかつ檍が
お休みなので、長い列でした^^;

仕方がないので、別のとんかつ屋さんへ。こちらも
有名なとん清さんへ。ほとんどお客さんがいなかった
のですぐに入店。

蒲田一美味しいというカキフライと、とんかつ屋さん
なのでヒレカツのセットを注文。

カキフライは大粒でとってもジューシー、ヒレカツも
お肉が柔らかくて衣がサクッとしていて、どちらも
とっても美味しかったです。

次は、特上ヒレカツでも食べてみようかな^^


| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2016/10/09

「大公開時代」

今日は朝から雨模様。夕方くらいにはあがってましたが、
面倒くさいので一日家にいました。明日は晴れるみたい
なので外出したいな^^;

というわけで、一日ゲーム三昧です。今週は「大公開
時代」というイベントをやっていて、報酬にBOが。
ただ、未公開のうちだけなので、急いでやらないと
アウト。

木曜日の分は1エリアしかできなくて、金曜になったら
ほとんど公開状態に。皆さん頑張りますね^^;

土曜日の分は、現状のレベル対応分だけはなんとか
クリア。もらったBOはソサのスキル取りに使用して、
アイシクルスピアをゲット。

自分ではポイントなくてゲットできませんでしたけど、
ポーンはそれなりに使ってるみたいです^^;

冒険パスポートも発動したので、久し振りに戦鬼将の
ベルトもやってみました。1回失敗したけど、なんとか
クリア。まだ作ってない竜武器用に貯めとかないとね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2016/10/08

FCイベント当落

朝方は晴れていたのですが、お昼前ぐらいは結構な
雨。その後は、晴れてちょっと暑かったですね。

さて、田村ゆかりさんのFCイベントの当落が発表に
なりました。希望順があったのでどちらかに当選
七日と思ったら、両方当選。

Perfumeのライブが終わって、予定が入ってなか
ったので良かったです。

ライブとかあるといいな^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2016/10/07

歯医者

今日は秋晴れの良いお天気。あまり暑くなくて、すごし
やすかったですね。3連休は天気が悪そうなのが心配。

さて、久し振りに歯医者に行ってきました。奥歯の詰め物
が急にとれてビックリです。以前もとれたところなので、
いまいちかみ合わせが良くないのかな。

川崎駅の近くなので、会社帰りにいけるのはよいの
ですが、夜なのでその後の食事がね^^;

混んでる歯医者さんなので、完了までには結構時間が
かかりそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2016/10/06

グリーティングカード

今日は良いお天気でした。気温が高かったのですが、カラッと
していたのでそれほど暑くなかったです。

さて、moumooonのFCからグリーティングカードが届きました。
毎年恒例の中秋の名月ライブがなかったのもあってか、二人
からのメッセージカードになっています。

しばらくライブもCDの発売もなく、寂しい感じでしたが、こういう
送付物があるとうれしいですね。

曲はたくさん作っているようなので、アルバム発売とライブの
お知らせを楽しみにしていましょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2016/10/05

たい焼き

今日は曇り模様。ちょっと蒸し暑い感じでした。明日は、
台風が近づいて暑くなるみたいです。10月なのにな^^;

さて、今日は午後からセミナーへ。場所が赤坂見附の
近くだったので、足を伸ばして四ッ谷まで。

久しぶりに、たい焼きのわかばにいってきました。
いつもの様に7個買って、一個は食べ歩き。塩味の
効いたあんこが美味しいですね^^

残りは、冷凍して少しずつ食べよ^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2016/10/04

歓送会

今日は曇り模様。ちょっと暑い一日でした。明日は外出する
予定なのですが、雨が降る予報なので悲しいです。

さて、同じ部署の人が大阪に転勤ということで歓送会でした。
お店は九州料理店ということで、馬刺しや豚しゃぶなど普段
は口にしない料理が一杯でした。

久しぶりの宴会なので、ほろ酔い気分。たまの宴会は、
楽しくていいですね。

酔っ払った勢いで、ぐっすり寝られるかな^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2016/10/03

シールドセージLv.51

今日は午後から雨模様。最寄り駅に着いたら、大ぶりに
なっていて、大変でした。明日は晴れて暑くなるみたい
なので、体調に気を付けないと。

さて、BO稼ぎ&レベル上げで大水網にこもっているの
ですが、なんとかレベル51に。

ただ、おんなじ場所で狩っているとやっぱり飽きて
きちゃうんですよね。とはいえ、ジョブチェンジするには
倉庫の空きがないのでそれなりに面倒^^;

黄金石の期限が切れそうだったので、奮発して90日
の冒険パスポートを買いました。正月休みにかかる
ように3連休から開始しようと思ってます。

パスポートが始まったら、ソーサラーにして気分転換
かな。メインクエは、ソサとエレチャのジョブ修練を
ある程度こなしてからの予定^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2016/10/02

P.T.A.継続特典

今日は久しぶりに良いお天気でした。ちょっと暑い位でした。
来週は、雨ばっかりみたいなのがちょっと憂鬱。

さて、PerfumeのFCから継続特典が送られてきました。
今回は、ラゲッジタグです。

カバンなどに付けられるようになっているのですが、手荷
物なんかはほとんど預けないので、いまいち使い道が^^;

PerfumeのFANだとアピールするには良いかも^^

この手の小物は、好きな人には良いのでしょうが、無粋な
私なんかにはもてあまし気味のグッズなんですよね(´ー`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2016/10/01

黒ネコ同盟ひみつ文書File.93

今日も曇り模様。ちょっと肌寒い一日です。明日も、
いまいちの天気みたいですね。

さて、堀江由衣さんのFCから会報が届きました。
同梱のチラシには、黒ネコ集会のお知らせが。
来年の2月5日開催とのことです。

小会議が外れたので行きたいのですが、奈々さんの
ツアー期間とかぶるので心配。申し込み期限が11月
なので、ツアー日程見てからの申し込みかな。

会報は、先日発売になった「キラキラみつばちをめぐる
冒険②」の大特集。撮り下ろしカットの撮影風景が
満載です。

まだ買っていないのですが、この写真を見ると欲しく
なりますね^^;

その他にも、雑誌連載のレポなどもあって、堀江さん
の写真が一杯ですね^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2016年9月 | トップページ | 2016年11月 »