« 2016年10月 | トップページ | 2016年12月 »

2016年11月

2016/11/30

名古屋プレリザ

今日は少し寒かったですね。コートを着ていったので、大丈夫
でしたが。明日は、また暖かくなるみたいです。

さて、奈々さんの来年のツアーですが、チケットのプレリザーブ
が始まりました。とりあえず、名古屋と大阪の初日は行きたい
です。

名古屋のプレリザはぴあとE+に申し込みました。初日だから
厳しそうだけど、どっちか当たるといいなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2016/11/29

アルバム試聴

今日は良いお天気。それほど寒くなくて、過ごしやすかった
です。明日は寒くなるので、コートが必要かな。

さて、奈々さんのニューアルバムから、「STAND UP!」と
「UNLIMITED BEAT」の視聴が可能になってます。

「UNLIMITED BEAT」はゲームの主題歌だけあって、
格好いいですね。「STAND UP!」は甲子園ライブで
聴けましたが、音源で聴くとまた違った感じです。

発売が待ち遠しいですね^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2016/11/28

写真集スペシャルカット

今日は曇り模様。昨日の夜が雨だったせいか、そんなに
寒くなかったですね。

さて、奈々さんの写真集のスペシャルカットが公開に
なってます。

色んな写真がありますが、笑顔の奈々さんが素敵です
ね。256ページもあるので、色々な表情の奈々さんが
見られるんだろうな。

発売が楽しみです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2016/11/27

ウォーリアーLv.62

今日もちょっと曇り模様で、寒かったです。夜には雨も降って
きたみたいです。

さて、レベル62になったのですが、素材が揃わないので
まだ62武器は作れてません。数が結構いるので、なかなか
揃わないんですよね。

素材集めもあるのですが、各地のAPを稼がないとポーンに
上げる欠片がなくなっちゃうので、今日はAP稼ぎ。

全部のエリアをやるのは大変なので、近場とジョブ修練に
関係するところを中心に。

途中で、エリア試練をしてないところがあるのに気づいて、
ミスリウ森林深部とハートランド平原のエリアクエに挑戦。
どちらも63レベルなので、まあなんとか。

防具はペルソナの一式装備なので楽勝なのですが、
武器が真竜武器なので、ダメージが少なめ。まあ、
ソサさんが頑張ってくれるのでなんとかなりました。

62武器にすると、もうちょっと楽なのかな。攻撃力で
100位違いますからね。来週は頑張って素材集め
しようかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2016/11/26

散髪とか

今日は良いお天気でした。風がちょっと冷たかったですが、
良い洗濯日和でした。

今週末はライブもないので、まったりと過ごしています。
洗濯して、散髪にいって、部屋の掃除をして、録画の
整理をしてとゆっくりした感じ。

もちろん、ドラゴンズドグマも進めて、もう一寸で62に。
素材が揃っていないので、62武器はまだ作れません^^;

武器を作る前にレベルが早く上がっちゃいそうかな。
頑張って、素材集めをしないとね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2016/11/25

シーズン2.2

今日はうって変わって良いお天気。朝は寒かったですが、
昼間はそこそこ暖かでした。週末も天気が良さそうなので、
一安心。

さて、ドラゴンズドグマは12月15日からシーズン2.2に
突入です。新しいジョブや新しい大陸が導入されると
いうことで楽しみですね。

とは言っても、最大レベルが61なのであんまり関係
ないのかもしれませんが^^;

新しい大陸は、60ぐらいの低レベルでも行けるの
かなぁ。新しい場所での戦闘もやってみたい感じ^^

まあ、がんばってレベル上げして、メインクエストも
進めないとね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2016/11/24

「NEOGENE CREATION」Blu-ray収録内容

今日は雪で、寒かったですね。帰る頃はあがってましたが、
家の中でも寒いです^^;

さて、奈々さんのニューアルバム特典Blu-rayの収録
内容が発表になりましたね。

MVに加えて、富士登山の模様とのど自慢延長戦が
収録されるとのことです。

奈々さんやチェリボの勇姿が拝めるんですね。どんな
感じだったのか凄く楽しみですね^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2016/11/23

FCイベント@名古屋

今日は曇り模様。風が冷たくてちょっと寒かったです。
明日は、雪の予報も出ていてちょっと心配です。

またまた、名古屋に日帰り遠征をしてきました。
今回は、田村ゆかりさんのFCイベントです。
場所はセンチュリーホール。かなり久しぶりです。

お昼前に名古屋に着いて、寒かったので大須で
みそ煮込みうどんを。開場まで時間があったので、
大須でお団子やから揚げなどを食べ歩き^^

今回は入場があんまりスムーズではなくて、
開演時間近くまで長蛇の列。開演ぎりぎりに
入場して3階へ。

ちょっと遠かったですが、通路席だったので、
見やすかったです。

東京公演があるので内容は秘密ですが、
久し振りに生で田村さんがみられて良かった
です。帰りにはお土産ももらってきました。

東京公演はどんな感じになるのかな^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2016/11/22

「柏木由紀1st Tour」Blu-ray発売

今日は朝方は雨模様でしたが、その後はすっかり良いお天気
でした。朝方の地震にもビックリしましたね。

さて、今日は柏木由紀さんのライブツアーのBlu-rayフラゲ
日でした。楽天に頼んだので、フラゲ日に到着です。

本編の他にドキュメントのディスクとCDも付いてくるという
大盤振る舞い。初回版は柏木さんのPHOTOカード20枚
セットもついてきます。結構大判なのがうれしいですね。

NHKホール1公演しか行けなかったけど、とっても
楽しかったので、また映像で見られるのはうれしいです。

明日は遠征なので、じっくり見るのは週末かな^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2016/11/21

Zeppツアー

今日は曇り模様。夕方から雨だったみたいですが、なんとか
降られずに帰ってきました。

さて、茅原実里さんの来年のツアーが発表になりましたね。
4月から5月にかけて札幌+東名阪でのライブです。オール
スタンディングなのがちょっと辛いけど^^;

札幌はさすがに行けないけど、東名阪はとりあえず、
全部申し込みました。名古屋の1日目は平日なので、
お休みをとるとして、2日目が眼医者の予約を入れて
いるので変えてもらわないとな^^;

大阪は、来年できる新しいZeppということなので、こちら
も楽しみです。ちょっと遠いけどね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2016/11/20

レベル60

今日は、うって変わって良いお天気。気温も高くて、
暖かでしたね。明日はまた雨だけど^^;

さて、ハンターのレベル上げも45になったので
終了して、メインクエの攻略を目差して、60レベル
ジョブのレベル上げ。

ウォーリアー、エレアチャ、セージ、ソサという構成で
目差せレベル70です(^^)/

武器が「戦鬼将」武器だけなので、まずは62武器
を目差して、魔赤島ごもりかな。アイテム集めをかねて
レベル上げ。

エリアランクも全然上げていないので、かなり頑張ら
ないとね^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2016/11/19

SKE48 59人のソロコンサート1日目お昼

今日は雨模様。結構派手に降ってましたね。あんまり、
寒くなかったので、良かったですが。

さて、久し振りに日帰りで名古屋に行ってきました。
SKEのライブがあったのですが、1日目の昼公演
しか当たらなかったんですよね^^;

今回のライブは、今までとは違って、一人10分の
ソロコンサートの集合体という構成。

ただ歌うだけでなく、演技だったり、料理だったり、
とバラエティに富んだ構成。それぞれの個性が
出ていてとっても面白かったです。

歌もSKEの曲だけでなく、HKTやNMBに加え、
乃木坂などの曲もあってホントにバラエティ
に富んでました。

最後には、八期生の初お披露目もありました。

1公演しか行けなかったのが、残念です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2016/11/18

水樹奈々 スペシャル放送決定

今日は曇り模様。それほど寒くなくて、良かったです。
明日は、雨みたいなのでちょっと残念。

さて、12月に奈々さんのニューアルバムが発売に
なりますが、それを記念してスペースシャワーTVプラス
「水樹奈々 スペシャル」が放送されるとのこと。

今回は、スガシカオさんとの対談特番とのことです。
どんな対談になるか凄く楽しみです。

12月になったら、スカパーの契約切り替えないとね^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2016/11/17

チケット発券

今日は良いお天気で、そこそこ暖かでしたね。明日は、
また寒くなるみたいです。

さて、今週の土曜日にあるSKE48のライブと、12月にある
SKE48のライブのチケットを発券してきました。

SKE48は5階、Suaraさんは800番台といずれも後ろの
ほう。まあ、参加できるからいいんですけどね^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2016/11/16

ハンターLv.42

今日は曇り模様で、寒かったですね。またまた、コートの
出番となりました。しばらくは、寒いみたいですね。

さて、今週のドラゴンズドグマですが、これといったイベント
もないので、マッタリとレベル上げ中で。エレアチャの
ジョブ修練もだいぶ終わったので、まだ45になっていない
ハンターのレベル上げ中。

ジョブ修練をこなしながらとなるので、大型モンスターが
メイン。ポーンが優秀なので、後ろからこっそり撃つ感じ。

ダウンしたら、剛力撃ちで9999ダメージ。飛ぶ敵以外は
簡単に倒せます。飛ぶ敵は、しがみついて揺すらないと
いけませんけどね^^;


| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2016/11/15

FCイベントチケット

今日は良いお天気で、暖かでした。最近はコートが
いらない陽気なのでうれしいですね。

さて、田村ゆかりさんのFCイベントのチケットが到着。
ゆかりさんのFCイベントのチケットは、葉書サイズで、
写真入りなのでポイント高いです。

名古屋は3階で、東京は2階。どちらもちょっと遠い
のですが、久し振りに生のゆかりさんが見られる
ので席はどこでもいいかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2016/11/14

「NEOGENE CREATION」情報

今日は曇り模様、夕方からは雨も降ってきました。それほど、
寒くなかったので、良かったですが。

さて、水樹奈々さんのニューアルバムの情報が更新されると
共に、HPの画像もニューアルバム仕様に。

今回は、秋冬のイメージでおしゃれな感じですね。ジャケット
が白黒なのもポイントが高いです。

今回は、Blu-ray、DVD、通常版の3種となってますが、
Blu-rayの収録内容が発表されていないのが、怪しいです。

もしかして、アレが入ったりするのかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2016/11/13

博多グルメ

今日も良いお天気でした。九州から戻ってきましたが、
変わらぬ感じでしたね。

ということで、福岡から朝の飛行機で戻ってきました。
ライブで行くと、お昼頃着いて朝帰ってくるというパターン
が多いので、ほとんど観光とかできないんですよね。

とはいえ、今回は博多グルメをそれなりに味わって
きました。

お昼は時間がなかったので、福岡空港の「博多うどん
はち屋」さんでうどんを。ごぼう天が有名ということで、
ゴボウ天肉うどんとかかしわ肉のおにぎりのセット。
ライブ前にいい腹ごしらえになりました。

夜は、折角なのでもつ鍋やさんへ。一人もつ鍋が
出来るということで、駅前の浜や 博多駅前朝日
ビル店さんへ。

ちょっと並びましたが、それほど待たずに入店。
初めてなので、味噌味のもつ鍋とハイボールを。
カウンター席で、隣とはしきられているので、一人でも
ゆったりと食べられて良かったです。

お野菜も一杯で、モツがぷるぷるでとっても美味し
かったです。他の料理もおいししそうだったので、
次は奮発して2500円のコースかな^^;

帰りは、空港で博多通りもんと博多美月を購入。
博多美月は初めて買いましたが、苺の香りが
ほんのりして、美味しかったです^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2016/11/12

ヤフオクドーム

今日は良いお天気で、暖かでした。九州は暖かい
ですね。

というわけで、福岡にいます。Perfumeのドームツアー
最終日です。春からのツアーもこれで終了です。

今日はアリーナのフロントステージより。初めての
位置です。今回はアリーナが多くてうれしいな。

最後の曲のサプライズで、3人が感激していたのを
見て、こっちもウルッとしちゃいました。

今回のツアーは、とってもよかったです。これから
のライブも楽しみです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2016/11/11

ツアーチケット当落

今日は一日雨模様。かなりさむい一日でした。冬がきた
ような感じでした。

さて、今日は水樹奈々さんのツアーチケット当落の発表
日でした。

なんというかいつもの様に、2Daysの1日目が落ちるという
状況^^;

当選したのは、名古屋と大阪の2日目と、代々木、北海
道、たまアリの8公演。新潟は、外れちゃいました。

新潟はしょうがないとしても、名古屋と大阪はなんとか
したいですね^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2016/11/10

「アチーブメント200」

今日は良いお天気でしたが、かなり寒かったです。
今シーズン初のコートを着用しました。今週はずっと
寒いみたいですね。

さて、今日はドラゴンズドグマのメンテ日でしたが、
あまり気になるキャンペーンは始まりませんでしたね。
レベル70からのはまだまだ関係ないですしね^^;

とりあえず、「アチーブメント200」は全部達成している
ので、色々とアイテムが貰えそうでうれしいです。

今週末は、福岡遠征であんまりできないので、
イベントがないのは良かったかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2016/11/09

ボードクエスト経験値5倍

今日は朝方小雨が降ってましたが、昼間は良いお天気。
明日はかなり寒くなるみたいなので、コートかな。

さて、今週はボードクエスト経験値5倍だったので、
かなりレベル上げがはかどりました。

エレアチャも36から41になって、求道試練をクリア。
あとは45レベルまで上げて、ジョブ修練をこなせば、
メインジョブを上げて、メインクエに挑戦かな。

クラフトれベルが35になって、メインクエを進めないと
必要アイテムが手に入らないんですよね^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2016/11/08

ミックスナッツとか

今日は曇り模様。夕方から雨との予報でしたが、なんとか
降られずに帰宅できました。明日も雨降りみたいで憂鬱。

さて、今日は一日セミナーで外出でした。御徒町で途中
下車する経路だったので、帰りに御徒町でお買い物。

いつも買うナッツ屋さんの小島屋さんで、カシューナッツと
ミックスナッツをそれぞれ1kg購入。夏にも買ったのですが、
そろそろなくなりそうなので^^;

ついでに、夕食のおかずに
肉の大山でコロッケとメンチ
カツを購入。帰りの電車の中がいい匂いになってました^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2016/11/07

ライブドキュメント写真集発売

今日も良いお天気でしたが、結構寒かったですね。
寒暖の差が激しいと、なかなか辛いですね。

さて、水樹奈々さんのライブドキュメント写真集が発売
とのことです。ずいぶん前から、発売の話はあったの
ですが、来年1月21日に満を持して発売です。

「LIVE FLIGHT」から甲子園ライブまでの2年以上に
わたるドキュメント写真ということでかなり楽しみです。

ちょっとお値段は張りますが、やっぱり買うしかない
ですね。もう予約が始まっているようなので、さっそく
予約しました^^

ニューアルバムのタイトルも「NEOGENE CREATION」と
のことで、新しい挑戦がこれからも続いていくみたいで、
すごく楽しみです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2016/11/06

Mellow Pretty 66号

今日も良いお天気でした。部屋にいると風がないので、暑い
位でした。明日は寒くなるみたいなので、気を付けないと。

さて、お休みの間に田村ゆかりさんのFCから会報が届いて
ました。

今号は、ニコ生やアニメのイベントのレポが盛りだくさん。
どれも行けてないので、うれしいですね。最近、生の
ゆかりさんを見てないなぁ^^;

お出かけゆかりんは、東京スカイツリーと水族館。
今回は、ペンギンさんを見られたみたいで、良かった
ですね^^

次回の発行は12月ということなので、FCイベントの
様子が見られるのかな^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2016/11/05

名古屋土産など

今日も良いお天気でした。洗濯をして、太陽に当てて干せるのは
良いですね。

さて、今回の名古屋遠征は2泊3日と余裕があったので、名古屋
グルメを堪能してきました。

1日目は着くのが遅めだったので、ホテルにチェックインしたあと
遅めの昼食をチャオのあんかけスパに。すぐに会場へいって、
写真撮影。大阪はカメラを忘れちゃったんですよね^^;

グッズやライブの看板、Ora2の宣伝看板、PTA会報での衣装
など色々。おまけで、Perfumeのポテトチップスも購入。イラスト
の3人が可愛いですね^^

2日目はひつまぶしを食べに。蓬来軒といば昇には行ったので
別のお店ということでしら河へ。12時前だったのですが、満席
で並んでいる人も。時間があったので、並んで食べましたが、
こちらのひつまぶしも美味しかったです^^

その後は、大須に行っていつものお団子をと思ったらお休み。
仕方がないので、鯛福茶庵でお団子とたい焼きを、さらに、
万松庵であげまん棒を。どれも美味しかったけど、ちょっと
食べ過ぎたかな^^;

2日目の夕食は、手羽先でも食べに行こうかと思ったのですが、
金曜日で混んでいたのであきらめて、吉野家で名古屋限定の
鶏鍋を^^;

お土産は、久し振りにぴよりんを。一緒に、ぴよりんショコラと
いうぴよりんの形をしたチョコも購入。

ライブも楽しくて、美味しものも食べられて充実した名古屋
遠征でした。

Dsc00255s

Dsc00257s

Dsc00260s

Dsc00262s

Dsc00263s


Dsc00265s

Dsc00264s

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2016/11/04

ナゴヤドーム2日目

今日もよいお天気でした。昼間は暖かでしたが、
夜になると冷え込みますね。

というわけで、今日も名古屋です。Perfumeの
ナゴヤドーム2日目です。今日の席はアリーナの
前の方だったので、とっても近くで観られました。

手も振ってくれたので、かなりテンションが
あがりましたね^^

跡は、福岡を残すのみですね。ドームツアーも
あっという間に終了な感じ。寂しいです。

来年もツアーをやってくれるのを期待^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2016/11/03

ナゴヤドーム1日目

京橋よいお天気でした。風が冷たかったので、
日陰にいるとちょっと寒かったです。

というわけで、名古屋にいます。Perfumeの
ドームツアー、名古屋2daysです。

今日は正面に近いところだったので、ダンスと
スクリーンのシンクロがバッチリと観られました。

演出が大阪にとちょっと変わってましたね。
ドームの天井に映るレーザービームもとっても
きれいでした。

名古屋だけあって、盛り上がりもすごくて、かなり
いい感じでした。明日も楽しみです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2016/11/02

「エリアマスターの緊急要請!」

今日は良いお天気だったのですが、帰る頃には雨が。
明日も、午前中は雨みたいですね^^;

さて、飛び石連休があるのでドラゴンズドグマは今日が
メンテ日でした。新しいイベントは「エリアマスターの
緊急要請!」。

今回は1週間で全部のエリアごとにアイテムとBOが
貰えます。木金と遠征だけど、土日に頑張って、
クリアしたいな。

アルケミのレベルも45にできそうだし、頑張るぞ(^^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2016/11/01

SKE48 59人のソロコンサート応募

今日は、お昼までは雨でしたが、午後からは良いお天気に。
飛び石連休はそこそこ良いお天気なので一安心。

さて、11月19、20日とSKE48のコンサートが。最近ライブに
行けてないので二本柱枠で応募したら、土曜日の昼間だけ
キャンセル待ちで当選。

お目当ての真那さんが出る日曜昼間は落選したので、一般
枠で再申し込み。当たるといいな^^

ただ、なぜかこの土曜日はホテルが全然空いていないので、
当たったら、マンガ喫茶かな^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2016年10月 | トップページ | 2016年12月 »