« 2016年11月 | トップページ | 2017年1月 »

2016年12月

2016/12/31

年末のご挨拶

今日は穏やかな良いお天気でした。年末年始は、良い天気が
続くみたいでうれしいですね^^

さて、今年はほぼ毎日ブログを書くことができて良かったです。
ネタがない時期もありましたが、ドラゴンズドグマを始めたので
その話題も多かったですね。

今年最後のブログになりますが、今年も一年ありがとうござい
ました。

来年もよろしくお願いいたします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2016/12/30

シーズン2.2

今日も良いお天気。寒い日が続きますが、天気が
崩れないのでうれしいです。

さて、久し振りにゲームの話でも。シーズン2.2が始まり
ましたが、やっと新大陸に行けるようになりました。

レベルが足りなくてメインクエを受けられなかったの
ですが、先週やっと69になって途中までクリア。

スピリットランサー>の習得試練のメインクエの流れ
でできました。ついでに、メインクエの経験値を
放り込んで、レベル36まで上げちゃいました。

そのため、メインジョブのレベルが足りなくなって、
メインクエは途中止まり^^;

ついでなので、ボードクエが5倍ということもあって
ランサーのレベル上げ中。各地の今週分のAP稼ぎ
だけしておこうかな^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2016/12/29

mm009

今日は良いお天気でした。ちょっと寒かったですが、過ごし
やすかったです。

予定通りに半分ほど大掃除をして、久し振りにカレーを作り
ました。いつも大量に作っちゃうので、休みが長い時しか
つくれないんですね。ちょうど年末で、家にこもるので、いい
かなと。

さて、moumonnのFCから会報が届きました。今年は、
ツアーがなかったのでちょっと寂しかったですね。

会報のインタビューを読むと、今年は製作をして、来年は
ライブがありそうなので楽しみです。

今号には、餃子作成やプライベートスタジオの紹介など
バラエティに富んだ内容。曲解説は「PAIN」。

好きな曲ランキングは、「リフレイン」と「トモシビ」が
一位と二位に。どちらもとっても好きな曲なので、
うれしいですね。

ということで、来年はライブに行きたいな^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2016/12/28

納会

今日は寒い一日でした。明日は少し暖かくなるみたいなので、
頑張って大掃除でもしよう(^^)/

というわけで、今日は仕事納めでした。定時後に、納会が
あって軽くお酒と軽食を。空腹で飲むとすぐに酔いが回って
しまいますね。

というわけでほろ酔い気分なので、明日の大掃除に備えて
早寝しようかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2016/12/27

Mellow Pretty 67号

今日は曇り模様。お昼頃は、ちょっと雨でしたね。帰りも、
少し降られちゃいました。

さて、田村ゆかりさんのFCから届いた会報のお話。
今回は、Xmas&New Yearカードも同封されています。

今回の特集は、愛知でおこなわれたFCイベントの
レポです。貴重なステージ写真が一杯です。楽しそうな
ゆかりさんがいいですね。

それ以外には、グッズ撮影や雑誌撮影などのレポも
のってます。

来年にはライブがあるといいなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2016/12/26

P.T.A. Vol.6

今日は曇り模様。ちょっと寒かったですね。明日は、雨だけど
暖かくなるみたいですね。

さて、PerfumeのFCから届いた会報のお話でも。今回は、
秋に終了したドームツアーの大特集です。クリスマスカード
も同封されてました。

最終日のヤフオク!ドームの様子のレポやラジオキャンペーン
などの様子で一杯です。アリーナツアーの裏側などものって
いて、いろいろと面白いですね。

ユニクロやOr2などのCM撮影のレポもうれしいです。3人の
楽しそうな様子が良い感じ。

今年は、Perfumeのライブにたくさん行けたし、席も結構
良かったのでうれしかったなぁ。

来年もたくさんライブがあるといいな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2016/12/25

チケット着弾

今日も良いお天気。ちょっと寒かったですが、おだやかな
感じでしたね。

久し振りに、戸越銀座までお出かけ。しばらく遠出して
いなかったので運動がてらにいってきました。

いつものお煎餅屋さんで黒胡椒煎餅と黒豆のおかき、
ゆずせんべいを購入。お正月のお茶請けですね。

お昼は、韓国料理屋さんでプルコギとスンドゥブチゲの
セット。寒い日には辛い物で暖まらないとね^^

さて、奈々さんのチケットが着弾しました。今回は、
大きな所はいずれもスタンドです。ニトリの土曜日が
1階10列とかなり近そうな感じです。楽しみ^^

ガイシホールは2日目も28列とかなり後ろの方。
一般の4階とあんまり変わらない位置ですね^^;


| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2016/12/24

クリスマスカード

今日も良いお天気でしたが、ちょっと寒かったですね。
風が冷たくて、自転車に乗っていると辛かったです。

さて、クリスマスシーズンということで堀江由衣さんの
FCからクリスマスカードが届いてました。窓に座った
堀江さんの写真になっています。

PerfumeのFC会報にもXmasカードが入ってましたし、
他のFCからも届くのかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2016/12/23

秋葉原→御徒町

今日は、夕方から雲が多くなりましたが、良いお天気で
暖かかでした。

さて、久し振りに秋葉原に行ってきました。最近とんと
使わなくなった古いタブレットとスマホを処分するのと、
奈々さんのディスプレイの写真でもとってこようかと。

タブレットは、Xperiaしか使わなくなったので、初期型
のNEXUSとdocomoと契約していた時に買ったdtabを。

どちらも古い機種なのであんまり高く売れませんで
したが、タンスの肥やしになるよりは良いかな^^;

奈々さんのディスプレイはとらのあなとゲーマーズ
だけでしたが、うまくとれて良かった。

お昼を末広町先の牛カツやさんで食べてから、
御徒町へ。年末近いということもあって、アメ横は
結構混んでましたね。

肉の大山でコロッケとメンチを買って、小島屋で
ミックスナッツを購入。ハムとも買おうかと思った
のですが、まだ年末ではないせいかあんまり
安売りしてなかったのでパス。年末にもう一回
行こうかな^^;

Dsc00268s

Dsc00270s

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2016/12/22

ツアーグッズ公開

今日はお昼前から小雨模様。帰る頃にはあがってましたが、
夜はまた雨みたいです。

さて、奈々さんのツアーグッズが公開になっていますね。
ZIPANGっていう感じのグッズも多いのですが、カレンダーや
はポストカードはわりと普通な感じ。

Tシャツ系のは、絵柄がZIPANGしてます。ナネットさん系の
グッズも多いですね。
チャームが着物姿なのも良い感じ。

欲しいのは、カレンダー、チョコ、花札当たりかな。ZIPANG
ハチマキもいいかもしれませんけどね^^

初日に買うのはきついと思うので、2連泊の北海道当たり
で買うのが良いかな^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2016/12/21

「NEOGENE CREATION」発売

今日も雲が多いお天気でした。明日は雨みたいなので
ちょっと憂鬱。

さて、水樹奈々さんのニューアルバムが発売になりました。
最近は秋葉原には行かずに通販での購入。今回は、
楽天ブックスで買いました。

昨日届いていたので、とりあえずPCに取り込んで、
Walkmanに転送。ゲームしながら、聴いているのですが
今回もいい曲揃いですね。

Blu-ray版を購入したのですが、まだ観られてません。
今週末は3連休なので、じっくり観ようかな。

ライブも近づいてきたので、しっかり聴き込みたいな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2016/12/20

「うたわれるもの SUPER LIVE 2016」

今日はちょっと雲が多かったですね。それほど寒くなくて、
過ごしやすかったです。

さて、昨日行ってきた「うたわれるもの SUPER LIVE 2016」
のお話でも。

場所は川崎CLUB CITTA’。初めて言ったのですが、
1300人入る結構大きな会場でした。背広姿だったので
後ろの方でマッタリと。

月曜の夜だったのですが、会場は満員で後ろまで一杯
でした。1曲目から大盛り上がりで、すごい熱気でした。

ゲストの柚木涼香さんと小山剛志さんが出てきた時も
すごかったですね。去年のアクアプラスのライブ以来
でしたが、MCでは相変わらずの二人でした。

「真・うたわれるもののテーマ」も、会場一体となって
大盛り上がりでした。

2時間半のライブは、Suaraさんの歌声も堪能できて
とっても楽しかったです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2016/12/19

川崎CLUB CITTA’

今日も良いお天気で、少し暖かでしたね。しばらくは、
暖かい天気が続きそうで一安心。

さて、会社帰りに川崎CLUB CITTA’に行ってきました。
「うたわれるもの SUPER LIVE 2016」に参戦です。

思ったより遅くなったので、簡単に。会場は満員で
大盛り上がりでした。約2時間半のライブは、とっても
楽しかったです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2016/12/18

チケット発券

今日はちょっと雲が多いお天気でした。風はなかったの
ですが、寒かったです。

さて、ぴあとE+で当選した奈々さんのツアーチケットを
発券してきました。大阪と名古屋共にスタンドでした。
どちらも、結構後ろの方みたいです。

名古屋初日はe+とぴあと両方当たったのですが、
e+は4階という表示が。ガイシホールって、4階まで
あったかなと思って調べてみました。

両サイドが4階まであるんですね。29列だったので
かなり後ろの方みたいです。

席は良くないけど、誰か欲しい人いるかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2016/12/17

TRICK TOUR 2016@中野

今日も良いお天気でした。風が吹いていなかったので、
あんまり寒くなかったです。

さて、久し振りに中野に行ってきました。TRUSTRICKの
ツアーファイナルを見にいってきました。

今回のライブを最後に活動休止ということで、最後に
ライブに行けて良かったです。アニサマで気に入って
聴き始めたのですが、もっと早くから聴いておけばと
思いました。

音の感じも好きなのですが、沙也加さんの歌声が癒さ
れる感じでとってもお気に入りです。

今日の沙也加さんは、アニサマとは違って、綺麗な
お姉さんといった感じの衣装で素敵でしたね。
ライブ中の笑顔が最高でした。

これで活動休止ということで、いつもより長めの3時間弱の
ライブでしたが、あっという間でしたね。

素敵な音楽と歌声に温かい気持ちで過ごすことが
できました。活動再開を楽しみに待ちたいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2016/12/16

忘年会

今日も良いお天気でしたが、風が強くて冷たかったです。
週末はちょっと暖かくなるみたいで一安心。

今日は、会社の忘年会でした。30人強のメンバーで、
焼き肉屋さんでの宴会。

韓国風焼肉で、キムチやナムルもあって美味しかった
です。〆は、塩味の雑炊で満腹になりました。

久し振りの焼肉だったので良かったです。まだまだ、
正月休みまではありますが、もうちょっと頑張り
ましょう(^^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2016/12/15

MTV Unplugged放映日

今日も良いお天気でした。風が冷たくてちょっと寒かったですが。
すっかり年末な気分ですね。

奈々さんのMTV Unpluggedの放映日が決まったようです。
1月29日(日)の22時から1時間の番組に。

1月8日には「水樹奈々のMTV Unpluggedを科学する」と
いう番組も放送されます。こちらはどんな番組になるんで
しょうね。

まだちょっと時間がありますが、楽しみです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2016/12/14

「富士登山」ダイジェスト

朝は小雨模様。かなり寒かったですね。今週はずっと寒い
みたいですね。

さて、奈々さんのニューアルバム特典の「富士登山」映像の
ダイジェスト版がFC限定で公開になってますね。

時間は短いですが、高画質でご来光まで拝めます。
実際の映像はどのくらいの長さなのかわかりませんが、
ますます楽しみです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2016/12/13

「Please Download」試聴動画

今日も良いお天気。雨の予報でしたが、帰りにパラパラ降られ
ただけで、濡れずに帰ってこられました。

さて、奈々さんのニューアルバムから新しい楽曲が公開
なってますね。

CDTVでも紹介してましたが、ボーカルにエフェクトが入った
楽曲になってます。弱めなので、奈々さんの声の感じが
しっかりとわかりますね。

これはダンス曲になるのか、それとも振りが可愛い曲に
なるのか、ライブの演出が楽しみです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2016/12/12

出雲大社公演詳細

今日も良いお天気でしたが、かなり寒かったですね。コートが
必須な感じでした。

さて、社外でイベントがあって、打ち上げ押してきた関係で
ほろ酔い気分です。月曜から飲むと1週間がつらいです。

奈々さんの出雲大社公演の詳細が発表になりましたね。
4月2日の日曜日ということで、ツアーが終わってすぐです。
日曜のこの時間だと、日帰りはかなり大変なので、行けそうに
ないかな。

4月は色々あって、会社も忙しいですからね。アルバムでの
応募ということで、競争も激しそうなので今回はパスかな。

アルバムが出たばかりだと、特典映像にもなりそうにもない
ので、行きたいとは思うんですけどね^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2016/12/11

告知ポスター公開

今日も良いお天気でした。気温は低めでしたが、日に当たって
いるとそれほど寒くないですね。

さて、奈々さんのツアー告知ポスターが公開になりました。
特設ページのTOP画像は笑っている写真ですが、こちらは
ちょっとすました感じ。

衣装といい、小物といい、ZIPANG感が出ていて、格好いい
ですね。欲しくなったけど、ライブのCD物販当たりで貰える
のかな。

名古屋と大阪の初日チケットも、プレリザでゲットできたので
一安心。ただ、名古屋が1枚余っちゃったんですよね。
知り合いで欲しい人がいれば、ゆずってもいいんです
けどね。まあ、来週発見してから考えよう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2016/12/10

FCイベント@東京

今日も良いお天気でしたが、寒かったですね。厚手の
ジャンパーを着て外出しました。

というわけで、田村ゆかりさんのFCイベントに行ってき
ました。場所は両国国技館です。最近ここでのイベントも
増えましたね。

早めに付いたので、物販に行ったらエンゼルパイが売り
切れていたので、卓上カレンダーのみ購入。壁掛けより
保管しやすいので、最近は卓上タイプの購入ですね。

今回の席は2階の上の方で、なんとステージの斜め後ろ
という所でした。ゆかりさんの後ろ姿しか見えないので、
ほとんどスクリーン参照っていう感じ。

内容は名古屋とほとんど一緒でしたが、大笑いできて
とっても楽しかったです。ゆかりさんのペンギン姿も
可愛らしかったです。

帰りにもらったバンダナは名古屋と色違いの赤でした。

1481341962252s

1481342114593s

Dsc00266s

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2016/12/09

チケット当落

今日も良いお天気で、ちょっと暖かでしたね。kオートを着て
いったのですが、要らなかったみたいです^^;

さて、茅原実里さんのツアーチケットの当落発表がありました。
今回は、落ちることなく全部当選しました。東名阪5公演です。

平日の名古屋も当たったので、休みを取らなきゃなぁ。
ホテルも忘れずに予約しておかないと。結構、混んでとれない
ことがあるんですよね^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2016/12/08

黒ネコ同盟ひみつ文書File.94

今日も晴れ模様。ちょっと寒かったので、コートを着ていき
ました。週末も寒くなりそうなので、心配です。

さて、堀江由衣さんのFCから会報が届いてました。
今号は、10月におこなわれたクロネコ小会議のレポが
先頭に。来年の黒ネコ集会の内容が話し合われたみ
たいで、行きたかったなぁ。

秋は、イベントが多かったみたいで、サイン会やアニメの
イベントのレポで一杯です。雑誌の撮影レポも多くて、
堀江さんの可愛い姿が見られてうれしいな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2016/12/07

「LIVE ZIPANGU 2017 特設サイト」公開

今日は天気が良かったですが、ちょっと寒かったですね。
風が冷たかったです。明日は、コートがいるかな。

奈々さんのツアーの特設サイトが公開になりましたね。
デザインも、奈々さんの衣装と髪型もジパング感が
出てますね。

グッズはまだ発表になっていませんが、かなり凝った感じ
なると予想。たのしみですね^^ 

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2016/12/06

大阪プレリザ

今日も良いお天気でしたが、帰りは風が冷たかったです。
道にはイチョウの落ち葉が一杯でした。

さて、奈々さんの大阪初日のプレリザがe+でスタート。
ぴあではやってないんですよね。初日を申し込んだけど、
当たるといいな。

最近、2daysの初日が外れるkとが多いんですよね。
名古屋はなんとか当たったので、大阪も当てたいな。
1日だけっていうのは、やっぱり寂しいですよね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2016/12/05

出雲大社公演

今日も暖かなお天気でした。しばらくこんな感じが続くのかな。

さて、奈々さんのスマギャンで出雲大社公演の発表があった
みたいですね。倍率も高そうだけど、行くのも大変そうですね。

山陰地方にはほとんど行ったことがないので、日程次第では
行きたいかも^^

まあ、平安神宮の時と同じで当たらないとは思いますが。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2016/12/04

ななマガ#54

今日は曇り模様。少し雨が降るお天気でした。午前中に
買い物に行ったので問題ありませんでした。

さて、奈々さんのFCから会報が届きました。今回は、
かなり盛りだくさんの内容でした。

今度のアルバムに特典で入る富士山登山の模様から
始まって、甲子園ライブ、私だけのドリカムなどのライブ
レポや竜太さんと藤陵さんとの対談など。

それ以外にも、ウル虎の夏やThe Coversのレポなども
なってます。いずれも写真が一杯で、うれしいですね。

次号は1月発行ということなので、ライブ初日の様子は
入るかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2016/12/03

『絶対的幸福論』MUSIC CLIP

今日は晴れ模様.ちょっと雲が出てきましたけど、穏やかな
お天気です。

さて、奈々さんのニューアルバムから『絶対的幸福論』の
MUSIC CLIPが公開になりましたね。これまでとは違った
雰囲気の仕上がりになってます。

ショートバージョンですが、とっても可愛らしくて暖かい
感じです。バストアップの映像になってますが、フル
バージョンはさらなる展開があるのかな。

歌詞的には男の子目線で、映像は女の子目線な感じで
ウエディングとかにぴったりな感じの曲ですね。

これは、ライブではどんな感じの演出になるのか、楽しみ
です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2016/12/02

事前物販

今日は良いお天気。穏やかな感じで、過ごしやすかった
ですね。週末も天気が良さそうなので、サイクリングでも
しようかな。

さて、奈々さんのツアーですが、初日の名古屋は前日も
物販があるようですね。お正月なので、行く人も多いの
かな。

ぴあに申し込んでいた名古屋初日が当たったので、
前乗りする手もあるのですが、安全祈願と新年会が
あるので行けません^^;

E+も当たったら、大阪初日と交換してもらおうかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2016/12/01

FNS

朝は雨模様でしたが、すぐにあがって午後は良いお天気でした。
寒いかと思ってコートを着ていきましたが、要らなかったですね^^;

さて、奈々さんが、今年もFNS歌謡祭に出演とのことです。
第2夜に出演するようですが、どんな内容になるかの発表は
まだみたいですね。

今回はどんなコラボをするのでしょうか。たまには、持ち歌も
歌って欲しいんですけどね^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2016年11月 | トップページ | 2017年1月 »