« 2016年12月 | トップページ | 2017年2月 »

2017年1月

2017/01/31

ななマガ#55

今日も穏やかな良いお天気でした。過ごしやすい天気
が続いていてうれしいですね。

さて、先日届いた奈々さんのFC会報のお話でも。

今号の表紙は、年賀状と一緒でサルのコスプレをした
奈々さんが、ナネットさんにバトンを渡す写真です。

特集は先日放送があったMTV Unpluggedの様子。
オフショットの写真もたくさんです。

今おこなわれているLIVE ZIPANGのパンフや
カレンダー、アルバムジャケット、MVの撮影風景の
オフショットなどものっています。

インタビューは、絶対的幸福論などを作った
ヨシダタクミさんと。作曲の裏話や奈々さんの歌声
の話など、色々と興味深いお話が聞けます。

次回は
LIVE ZIPANGの大特集ということで、
楽しみです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2017/01/30

代々木の写真

今日はポカポカ陽気でした。外でお昼を食べても良い感じの
天気でした。夜は風が強かったですけど。

さて、週末行ってきた代々木公園の写真でも。
今回は、ライブの看板とナネットさんも撮ってきました。

Img_0072s

Img_0051s

Img_0052s

Img_0068s

Img_0073s

Img_0075s

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2017/01/29

代々木2日目

今日も暖かな良いお天気でした。明日はもっと暖かくなる
みたいで、ちょっと心配。

今日もも奈々さんのツアーに参戦です。鬼のより始まりが
早いので、お昼を食べてすぐに会場へ。

奈々さんの一筆とななちょもなどを写真に納めて、開場
待ち。暖かいと待つのも楽ですね。

今日の席はスタンド2階Bブロック。ちょっと遠かったの
ですが、サイリウムの海が綺麗でした。

今日のツアー恒例の企画コーナーは、かなり熱くて
盛り上がりました。すごく格好良かったですね。

次はしばらく空いて、北海道公演。今年は大荒れの
ことが多いけど、晴れて欲しいな^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2017/01/28

代々木1日目

今日も良い天気で、暖かな一日でした。しばらく、こんな
天気が続きそうですね。

今週も奈々さんのツアーに参戦です。場所は、久し振りの
代々木第一体育館。NHKホールは割りとよく来るのですが、
代々木第一体育館はホントに久し振りです。

奈々さんの夏のライブできて、日に焼けた思い出が^^;
今回は冬なのでその心配はありませんね。

今日の席はスタンド1階Fブロックの真ん中あたり。
通路席だったので見やすくて良かったです。

ツアー恒例のお楽しみコーナーでは懐かしのあの曲が。
久し振りに聴きましたが、とっても可愛くて最高に素敵
でした。

明日もたのしみです^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2017/01/27

リスアニ!Live

今日は良いお天気。ちょっとポカポカした陽気でしたね。
明日も暖かそうで、うれしいな。

さて、会社帰りにリスアニ!Liveに行ってきました。
場所は武道館なので会社帰りに行けるのがいいですね^^

3Daysの1日目は、LiSAさんとKalafinaのツーマンライブ。
どんな感じになるのか楽しみだったのですが、期待以上
のライブでした。

スタートからLiSAさんとKalafinaのコラボでスタート。
すごい盛り上がりでした。その後も、LiSAさんのライブに
Kalafinaのメンバーとタイマンコラボが挟まれるという構成。

Kalafinaメンバーがソロでコラボするのは初ということで、
貴重なライブを観られました。

LiSAさんのパートは、新曲も披露して最後は「Rising Hope」
で〆。大盛り上がりでしたね。

Kalafinaのパートでも、LiSAさんとkeikoさんが「輝く空の
静寂には」でコラボ。二人の歌声がとっても素敵でした。

最後もコラボで締めて終了。平日のライブでしたが、
行って大正解でした。ホントに楽しかったです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2017/01/26

ライブドキュメント写真集

今日も良いお天気でした。風がなかったので、それほど
寒くなかったので、良かったです。

さて、先週末に届いていた水樹奈々さんのライブ写真集
のお話でも。

奈々さんのライブで言ってましたが、凶器になりそうな
くらいに重いです。足の上に落としたら怖いですね。

ライブ写真ばかりでなく、ステージの裏側や台湾での
オフショットなどの写真も盛りだくさん。

インタビューも奈々さんのロングインタビューに加え、
スタッフやバンドメンバーのインタビューも。

まだ全部見られていませんが、かなり見応えと読み
応えがありそうです。

これだけの写真集はなかなかないですね^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2017/01/25

Daisy×Daisy

今日も寒い一日でした。天気は良いけど、寒いのは
なかなか辛いですね。

さて、大阪2日目は時間があったので、お昼をあべの
ハルカスで食べたあとに、グランフロント大阪へ。

たまたまtweetを見ていたら、午後からDaisy×Daisyの
インストアイベントがあるとの情報が。

ずいぶん前にインストアイベントに行ったことがあるの
ですが、かなり久しぶりになります。以前のアニメの
タイアップのCDとかはよく聴いていたのですけどね。

最近は絵本付きのCDを出しているのは知っていたの
ですが、なかなか聴く機会ががなかったので、よい
チャンスと思って行ってきました。

ライブは4曲披露したのですが、相変わらず素敵な
歌声でした。観客もたくさんで盛り上がりました。

2月から10回ライブをするとのことで、行こうか悩み中。
スタンディングは結構辛いんですよね^^;
Img_0045s

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2017/01/24

通天閣とか

今日は良いお天気でしたが、やっぱり寒かったです。
明日も天気が良さそうなので、一安心。

週末の大阪遠征は、割りと余裕があったので、色々
と観光してきました。

1日目は2時前について千日前へ。久し振りにゆかり
に行ってお好み焼きを。さらに、わなかでたこ焼きを。
その前の週はバタバタして行けなかったので、良かった
です。

2日目は朝から雨だったのですが、行ったことがない
新世界に行ってきました。通天閣にのぼるのも初めて
だったのですが、午前中早めだったので空いてました。

雨模様だったので、あまり遠くまでは見えませんでし
たが、結構いい眺めでした。大阪城もバッチリ見えま
した。

ビリケンさんにも触ってきたので、幸運が訪れると
いいな^^

その後は、天王寺のあべのハルカスへ。天気が
良かったら動物園も行きたかったんですけどね。

地下のうどん屋さんで牡蠣の天ぷらが入った
うどんを食べて暖まりました。

色々と美味しいものも食べられて、今回の大阪
遠征は良かったです。

Img_0048s

Img_0017s

Img_0018s

Img_0023s

Img_0031s

Img_0038s

Img_0043s

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2017/01/23

グッズ写真とか

今日は曇り模様。寒い一日でした。しばらく、厳しい
寒さが続きそうですね。

さて、大阪のピンズやライブ会場で撮ってきた写真
などをあげときます。

NANACAはかぶってしまって、コンプならず。

Img_0009s

Img_0011s

Img_0012s

Img_0046s

Img_0047s

Img_0049s

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2017/01/22

大阪2日目

今日は雨模様。時折、激しく降ることもあって、結構
濡れちゃいました。夜には上がってましたが。

というわけで、大阪から帰る新幹線の中です。

今日の席もBブロックで昨日より少し前の列でした。
ほぼ正面から観られるのはよいのですが、やっぱり
ちょっと遠いかな^^;

今日も大盛り上がりで楽しかったです。日替わり曲の
新しいのも聴けて、満足です。

次は、東京公演。移動が楽なのがいいなぁ^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2017/01/21

大阪

今日は良いお天気でした。夕方は雲が多かったですけどね。

というわけで、大阪にいます。水樹奈々さんのツアー大阪
公演です。

今日はバースデーライブということで、大盛り上がり
でした。ライブ中盤では、サプライズでケーキが出てきて
奈々さんもびっくりしてましたね。

ダブルアンコールでは、今日と同じ日付に発売だった深愛を
披露。とっても素敵でした。

奈々さんの誕生日に一緒にライブで過ごせて、とっても
嬉しかったです。明日も、盛り上がるぞ(^_^)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2017/01/20

NGT48 1周年記念コンサートin TDC

今日は曇り模様。時折粉雪がパラつくお天気でした。
雪が降るだけあって、寒かったです。

さて、会社帰りにNGT48のライブに行ってきました。
TDCでの1周年記念コンサートです。劇場には
行けていないので、初の生ライブですね^^

席は2階の真正面ということで、とっても見やす
かったです。みんなキラキラしてましたね。

久し振りに生の柏木さんも観られましたが、劇場に
こないということで、かなりいじられてました。
北原さんとのとなりのバナナも良かったですね^^

ライブもMCのとっても楽しかったです。2時間ちょっとの
ライブがあっという間でした。

ライブ終わりには、徳光さんが出てきてサプライズ発表。
デビューシングルが4月12日発売で、センターは中井
りかさん。

AKB48シングル選抜や紅白出場と、のりにのってる
感じですね。どんな曲になるのかも楽しみです。

明日は、大阪なので早寝しなきゃ^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2017/01/19

賞金首

今日は曇り模様。明日は、雨か雪になるそうで、ちょっと
心配です。

ドラゴンズドグマの今日のメンテから、賞金首BINGOが
スタート。ゴールドやBOなどが貰えるというもの。

最高レベルが45なので、今上げてるソサでやるには
ちょうどいいですね。ただ、夜は22時からなのがちょっと
大変。

週末は遠征なので、夜しかやる機会がないから
頑張りましょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2017/01/18

健康診断

今日も良いお天気。天気が崩れてくる見たいですが、
週末は回復しそうで一安心。

さて、今日は健康診断でした。いつもより早い日程
だったのですが、問題なく終了。

前回の検診で、中性脂肪が高かったのでダイエット
した成果もあって、2~3キロほど減量。この感じなら、
血液検査もOKになるかな^^

今回は医学調査ということで、CTを受ける調査にも
参加したので、初めてCTを受診。あっという間だった
ので、特に感想も^^;

その後は、四ッ谷まで歩いてたい焼きやさんへ。
お昼過ぎでしたが、結構並んでましたね。一尾
食べ歩きながら、秋葉原へ。

不要品を売り払ったのですが、あまり高く売れな
かったなあ。遠征時の食事代にはなりますが^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2017/01/17

「ブラッドオーブ鏡開き」

今日も良いお天気でした。少し寒さが緩んできたかな。
週末は暖かくなるといいなぁ^^

さて、ドラゴンズドグマは「ブラッドオーブ鏡開き」の真っ最中。
ポーンの分もBOを稼がないといけない私としては、とっても
うれしいイベントです。

レリーフコインもBOに替えて、やっと二人目のポーンも
竜力の継承を全て解放できそうです。まだ、3人目があり
ますけどね^^;

戦技の継承はほとんど解放できてないから、まだまだ
BO稼ぎも必要です。こっちはポーンと共通なので、
まだましですけどね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2017/01/16

クラン拠点

今日も良いお天気でした。相変わらず寒いですね。金曜
日は雪の予報も出ていて心配です。

さて、ドラゴンズドグマですが、地域素材がバザーに
出るようになったので、お金をかけてクランレベルを
3に上げました。

何度かポーンに遠征してもらいましたが、レベルが
低いせいかあんまりいいものは持ってきませんね。

最初は行けるところも近場なので、頑張ってクラン
ポイントを溜めて解放しないとダメかな。一人で
クランをやってるから大変なんですよね^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2017/01/15

「ANIMAX MUSIX 2017 OSAKA」

今日も天気が良かったですが、かなり寒かったです。
関東も山の方では雪が降ったみたいですね。

さて、昨日行ってきたANIMAX MUSIXのお話でも。
横浜公演は何回も行ったのですが、大阪公演は
初めてです。

今回は、大阪城ホールという大きな箱でしたが、
立ち見が出るほどの盛況でしたね。個人的にも、
好きな人たちが大阪に集まった感じなので行けて
良かったです。

席はアリーナの54列とかなり後ろだったのですが、
後ろ側のステージにはかなり近かったです。

シークレットゲストは春奈るなさん。SAOの特集
の時に登場。「Overfly」とKOTOKOさんとのコラボ
で「S×W -soul world-」を披露。SAOとアクセル
ワールドのコラボゲームの曲ですね。

茅原さんは、ブログにも載ってますが、自分の曲は
3曲披露。コラボは、KOTOKOさんとでしたね。
コラボは、後ろのステージだったので、かなり
近かったです。

minamiさんは、生歌を聴くのは久し振りですが、
相変わらず素敵でしたね。MCもいつもの感じ
でしたし^^

その他の人もみんな良かったですが、下地紫野
さんの歌声が素敵でしたね。今度CDを借りて
みようと思います。

終了したのが8時過ぎとかなりの長時間のライブ
でしたが、とっても楽しかったです。

帰りの新幹線が遅れて大変だったけど、いって
よかった^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2017/01/14

大阪遠征

今日の夜は雪模様。昼間は晴れていたのにな。

というわけで、大阪遠征から帰る新幹線の中です。
40分くらい遅れるという放送があって、今日中に
帰れるか心配です。

ANIMAX 大阪は楽しくてよかったのですが、
無事に帰れるかな^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2017/01/13

ライブドキュメント写真集カバー

今日も良いお天気で寒かったです。明日から大寒波が
くるそうで、大阪遠征から無事に帰ってこられるかな^^;

さて、水樹奈々さんのライブドキュメント写真集のカバー
写真が公開になりましたね。大阪城ホール以降の
ライブ会場でも特装版が発売になるとのこと。

通販で頼んであるけど、欲しくなっちゃいますね。
まあ、高いから買わないですけどね^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2017/01/12

地域素材

今日も良いお天気でした。そんなに寒くなくて、過ごしやす
かったですね。

さて、ドラゴンズドグマですが、年末のキャンペーン時に
冒険パスポートを3ヵ月分追加。倉庫が一杯になっている
ので外せませんね^^;

今日のバージョンアップで地域素材がバザーに出るように
なったので、クランクエを進められそう。高レベル装備も
作れるので楽になったかな。

今は、ソサのジョブ修練のためにレベル上げ中。メンバー
は、アルケミ、シーカー、ランサーという構成。回復は
ランサーにお願いしてます。

コインでゲットしたBOで、ランサーには状態異常回復を
とってあげたので、エレアチャなみになるかな^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2017/01/11

歓迎会

今日は天気が良かったですが、寒かったですね。明日は、
少し暖かくなるみたいですが、心配。

さて、今日は会社の歓迎会でした。11月と12月に来た人の
歓迎会だったのですが、年末年始もあって今の時期に。

場所は、会社近くの沖縄料理屋さん。前菜から沖縄料理
が出てきて、新鮮でしたね。

お酒も飲んで、美味しいものも食べられて大満足でした。
ただ、来週健康診断があるので、それまでに少しダイエット
しないといけないかな^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2017/01/10

PowerShot SX620 HS

今日はポカポカ陽気でした。しばらくこんな天気みたい
ですが、週末は寒くなりそう。

さて、週末の遠征でデジカメが壊れたので新しいのを
購入。スイッチを押しても電源が入らないけど、画像
再生はできるという変な故障。その後、電源が切れ
ないし^^;

どこのにしようかと悩んだのですが、久し振りに
CANONのデジカメに。光学25倍ズームという
高倍率なのと、スマホなどと連携できることで、
PowerShot SX620 HSを選択。

今までのSDカードのデータも接続ケーブルもその
まま使えたので問題なし。

まだまだ使いこなせてませんが、色々試してみた
いな^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2017/01/09

遠征写真など

今日は雨模様。午後からは日差しも差してましたが、小雨
も降ってましたね。寒かったです。

さて、週末の遠征で買ってきたグッズやとってきた写真
など。

1日目は天気が良かったので、大きなナネットさんや
ディスプレイ、奈々さんの直筆の書じの写真も綺麗に
撮れました。

2日目は、雨だったうえにデジカメが故障して、スマホ
でちょもと直筆の書だけ。

物販は、開場2時間前くらいには列がなかったので、
すぐに買えてラッキーでした。花札とはちまきは売り
切れてましたけどね^^;

購入したのは、パンフレット、チョコ、ポストカード、
卓上カレンダーとピンズ。今回はNANACAの引きが
良くて、6種類揃いました。ツアー中に、全部揃うと
いいな^^

1483851297869s

Dsc00273s

Dsc00279s

Dsc00276s

1483851297869s_2

1483851580699s

Img_0002s

Img_0005s

Img_0004s

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2017/01/08

名古屋2日目

今日は午後から雨模様。風も冷たくて寒かったです。
明日は早く雨が上がるといいなぁ。

というわけで名古屋から戻ってきました。少し早め
の新幹線で帰ってこられたので良かったです。

名古屋2日目は、雨に降られちゃいましたが、ライブ
はとっても熱かったです。セットリストがちょっと
変化していて、さらに激アツでした。

次回の大分は行けませんが、どんな変化があるの
でしょうね。再来週のバースディライブの大阪公演
が凄く楽しみです。

色々とってきた写真は、また明日にでも。
カメラが雨で壊れたみたいで、ちょっと悲しい(>_<)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2017/01/07

名古屋1日目

今日もよいお天気でしたが、風は冷たかったですね。
明日も晴れるといいなぁ。

というわけで、名古屋に来ています。奈々さんのツアー
初日、ガイシ公演です。

FC先行では外れたのですが、一般のチケットでも、
そこそこよい席でした。

内容はネタばれにならないように、簡単に。演出は
かなりジパングぽかったですね。セットリストも
いい感じでした。

ツアー恒例のお楽しみコーナーは、これまでとは
違った趣向で、かなり凄かったです。各公演が
楽しみです。

明日は今日より後ろだけど、楽しんできます^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2017/01/06

安全祈願

今日も寒いけど良いお天気でした。日曜日が雨になり
そうなのがちょっと心配。

さて、会社で安全祈願に東京大神宮に行ってきました。
初めて行ったのですが、ご祈祷の待合室が室内だった
ので寒くなくて良かったです。

安全祈願の後は直会だったのですが、ご祈祷が早かった
ので16時半頃から開始。明るい内に飲むのは久し振り
ですね。お正月だからまあ、いいかな^^

というわけで、ほろ酔い気分なので、明日の遠征に備えて
早寝します^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2017/01/05

年賀状その2

今日は天気が良かったけど、風が冷たかったですね。
週末は天気が崩れそうなのが心配。

というわけで、奈々さんのFCからも年賀状が届きました。
奈々さんがさるのコスプレをして、ナネットさんにバトンを
渡すというもの。おさる姿の奈々さんも可愛いですね。

週末のライブでは、どんな演出が観られるのか、楽しみ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2017/01/04

M-STORY VOL.14

今日も良いお天気。お昼は、元住吉で、天ぷら定食でした。
揚げたてで美味しかったです。

さて、年明けに茅原実里さんのFCから会報が届きました。
今号はサマドリの大特集。今の季節に夏真っ盛りのライブ
レポを観るというのもおつなもんです。

今回は2日とも参戦できて、茅原さんとの夏を満喫出来ま
した。その思い出が蘇ってくる、写真一杯のレポです。
花火も綺麗でしたね^^

それ以外にも、リハのレポや山梨での桃狩り、河口湖で
のデートプラン撮影のレポなど、河口湖つながりのレポが
一杯です。

来週のANIMAX大阪で今年最初の茅原さんが観られる
のがうれしいです。FCイベは諸処の事情で行けなくなっ
たので、ツアーまではこのイベントだけですね^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2017/01/03

年賀状

今日も良いお天気でした。明日で正月休みも終わ
りですが、いつもの様にあんまり正月らしくなかった
ですね。

今年の年賀状は、会社の知り合いから2枚と、いつもの
様に茅原実里さんのFCから。他のFCからはクリスマス
カードと一緒に来たので今年はこれだけ。

茅原さんは、今年の干支が鳥ということで、サマ鳥と
一緒の写真でした。着物姿が素敵ですね。

今週末は、奈々さんのライブなんですね。早いなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2017/01/02

初詣

今日も良いお天気でしたね。

初詣に、武蔵小杉の日枝神社と稲荷神社に行ってきました。
2日ということもあって、あんまり人がいなかったのですが、
日枝神社はそこそこ並んでましたね。

稲荷神社でおみくじを引いたのですが、小吉でした。まあ、
凶ではなかったので良かったです。。

帰ってきてからは、実家に電話をして、そのあとは、録画
したビデオを整理したり、ゲームをして過ごしました。

明日も予定は無いので、部屋の片付けとゲームかな^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2017/01/01

新年のご挨拶

明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします。

今日も良いお天気でしたが、一日家にこもって録画してあった番組を
見たり、ゲームをしたりして過ごしてました。去年と全く同じ過ごし方
ですね^^;

ゲームの方は、ウォーリアーも飽きてきたので、チケガチャで75装備
(アリズンズクリーヴァー)が当たったシーカーのレベル上げ中。
まだ40なのでかなり先が長そう。まあ、合間に70のパラフィン武器とか
作っておきましょう。

さて、明日は、最近恒例になっている武蔵小杉の稲荷神社に初詣に
行く予定です^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2016年12月 | トップページ | 2017年2月 »